クリローちゃんと 辰さんのメッセージ♪

前回は、辰さんとチューしてくれて みにゃさま ありがと!!!!!

辰さんから メッセージがありますよ



色男辰しゃん

イケニャン辰之助です。
「お嬢さん」って 呼びかけた言葉に 引っかかった人がおったようなけど(いや・・正確には居なかったのか?笑)、もちろんみにゃさん お嬢さんでぇ!!お嬢さんじゃ!!!

別嬪さんが 多いけぇ わし ぶち嬉しいんでぇ!!


いつでも チューしに 来んさいよ!! わし 待っとるけえの!! by-辰之助


辰之助さん・・生まれも育ちも広島なので 普段は 広島弁・・・なので 自分のことは わし なんよね。


うんうん・・・良い子に育ったね・・・辰。。。
ちゃんと社交辞令ご挨拶ができるのね・・・えらいわ!!えらいわ!!!

さて。。。お庭のクリスマスローズさんの様子でも♪


わあ!いいわ!って 職場で衝動買いした 黒花のクリスマスローズさん^^

黒花のクリローちゃん

これは 良い買い物でした♪
かなり お安く買えましたし(^^)v

その代わり ラベルも品種もないの・・・わかんないから安いのだ!!ぶはは!!



黒花のクリローちゃん

花後に 鉢を植え替え予定です。



↓ミヨシのさくらピンクのクリローちゃん♪
ミヨシのさくらピンク


この子は 小さな苗ポットで買って もう 数年近く我家にいます。
何度か 植え替えて 可愛く今年も 咲いてくれています♪


ミヨシのさくらピンク

このさくらピンクちゃんは、小さなポット苗で 400円くらいで買ったので
時間が掛かりましたが 年々 花が増えて可愛い子です。



後は 花の無い地味な庭で・・・
スノードロップ地味に咲いてる

スノードロップさんが ぽつっと咲いています。
一緒に写ってる シルバーリーフは ラムズイヤーさん・・・地植えで何年も枯れずに頑張ってます(^^)v


毎度のことですが、 どこに球根仕込んだかなんて 全然覚えちょりませんので・・・
あら?貴方は だあれ?な球根の芽が あちこちから出ております。



こっそり発芽・・・
マラコイデスの足元から・・・多分 チューリップ^^;



芽

これも多分 チューリップさんのはず・・・・




↓あんたダレ?
芽


地植えコーナーににょきにょき そびえる芽・・・雰囲気からヒヤシンスか?
全く 記憶にないけど・・・私しか植えるもん おらんしね。




ヒヤシンスの芽

これは ヒヤシンスさん!!
一昨年 台所で猫に隠れて こそこそ ヒヤシンスの水耕栽培して咲かせて 喜んでた球根ちゃんを
鉢に植えといたんです。そしたら 出てきていますね♪
可愛い奴です。


何か忙しいとか いいながら うっかり先週も 球根買ったりしちゃったもんだから(夏咲きもの)
ちまちま 植えています。



今日は 貴重な たいした用事もない 休みだったけど・・・・雨が降ってて ゴロゴロごろ・・・・で
時間が過ぎていく・・・。
姑の灯油の給油して 近所のスーパーにいって あとはゴロゴロ・・・・。
良い休みでした・・・。


でも そろそろ バラの芽が 動き始めてるので 早くバラの作業してしまわなくっちゃ!!!!
明日は 仕事から帰ったら 頑張ります!!!

そしたら 春はきっと ローズガーデンよ!!!!(妄想ちう♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素直にお嬢さんを受け入れててたわ(笑)
イケメン辰さんに見つめられたらメロメロ~
毎日チュウして~

黒花のクリスマスローズ、シックで素敵ですね~
どんどん春らしく芽が出て来てウキウキしちゃう。

社交辞令(苦笑)

辰さまぁ~ いいわ、いいわよ、社交辞令でも。
リップサービスだって、イケニャンなんだもん、
必要よ!別嬪さん、明日もがんばるわ!(苦笑)

黒花クリロ、いいな~
来年にするよ ... それか、このコが株分けできるぐらいまで
中長期的計画で(笑)。

わたしも辰兄さんとちゅーした~い!
アニャゴと間接キスだけどいいかしら?( ̄▽ ̄;)

さすが、クリスマスローズ、とってもきれいに咲いてますね~~(〃▽〃)
やっぱりある程度大きくなるまで鉢植えの方がいいのでしょうか?
うちのはまだ小さいうちに地植えにしたのが敗因??
葉っぱがだいぶ枯れ混んじゃいました・・・。

ラムズイヤーさんもほとんど枯れちゃったし、やっぱり寒すぎるのかしら(-_-;)

こんばんは

辰之助は「わし」なんだね。
ちょっとかっこ良いね。
僕は神戸育ちだし、英国紳士だから「僕」だよ。

雨の日は家でゴロゴロが一番幸せだよね。

すーっかり御無沙汰してしまいました。
きゃー!辰兄さんのぶちゅー!いただきー!
はい!私もお嬢さんです!(どさくさにまぎれてみた)
いつもお忙しそうな花あじさいさん、
お休みがまったりゴロゴロ出来たようで良かった。
って、私の休日は久々のブ活で終わった(笑)
明日は仕事~!頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辰兄さん、社交辞令のご挨拶、ありがとう~笑
綺麗なローズガーデンを妄想しながら
お庭仕事を頑張ってね♪
引き続き福千代を発見^^
良かったら覗いてみてください~。。

どんどん土の中から出てきましたね~e-113
私も何をどこに植えたかすぐ忘れてしまいます。
大事な(お高い)球根にはしるしを付けてますが
まだ雪の下ですe-191

私もその黒いクリロー見たら買っちゃうな・・・e-330

辰っつぁん、いつ見てもイケメンe-266
その眼力で次々落としちゃうんだろうなぁe-350

今年もクリスマスローズが続々咲いてますね♪
花あじさいさんのところは春だなぁ~
うちは、まだ冬(^.^)
最高気温がプラスの日もチラホラですが
まだ1か月くらいは雪が降ります~

広島弁の辰兄~男らしくて素敵♪

ゴロゴロ出来るお休みは、「貴重品」ですよ♪
それが無くっちゃ、チャージ出来ないものね。

広島弁の辰兄♪
いゃん、逞しいわぁ~~~!!!

mogu07 さんへ

> うんうんそれは mogu07さんが 真のお嬢さんだからですよ!!
気にならないのは♪
辰さん 毎日チュ~してくれますよ(^^*)・・・あ・・私に(笑)

黒花のクリローさん大人っぽいでしょ(^-^)
こうして なんやかや日給つぎ込んでしまうのです・・職場の花屋に・・・。

maoお嬢様へ(^^)

>maoお嬢ちゃん!!!頑張って
もふっちの うまうま代稼いできてあげてや=by-辰之助

黒花クリローさんは 中長期的計画で 株分けしたら
送りますので 数年お待ちください(笑)

しまぺんぎんさんへ

ぅふふふ♪ 辰さんは アニャゴと間接キッスでも
ウエルカムですわ(^^*)
是非~♪

クリローさんは ちょっと大きくしてから地植えがいいですね!!
鉢は 毎年植え替えて多くするのが 良いみたい・・・・。
なので また 花後は植え替えが忙しくなりますよ(^^:


ラムズイヤーは かなり寒くっても大丈夫~!!!
あの津和野(ってめちゃめちゃ 雪降ってるじょ・・・・・)に遊びに行った
とき 夏だったけど 畑?あぜ道みたいなところに すんごい生えてた・・・・(爆)

クリちゃんへ

そうです^^辰之助は「わし」です。

クリちゃんは「僕」かあ(^^*)
神戸育ち・・・・なんだか もうカッコよすぎて
くらくらしちゃう!!!!
クリちゃん しゅてき!!!!(^^*)

うん ゴロゴロ 最高!!!!寝ても寝ても眠たいよ~!!

sallyお嬢様へ

> sallyさん おつむの痛いの大丈夫ですか?
お大事に~(><)
うふふふふ♪ sallyさん 食の細い辰にチューして
しっかり食うようにしてやって!!!!

今日は 仕事忙しかった~^^;やっぱ
3月は 花屋はかきいれどきですわ^^;

のん福レオの お母様お嬢様(^^)♪。。。なんか問題でも?(笑)

>夕方 ちょっとお庭仕事 頑張りましたよ!!
あと少し ラストスパート頑張ります!!
今朝 そちらにお邪魔しましたよ♪
可愛いこにゃにゃが2にゃんも!!!賑やかになりましたね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kumiさんへ

黒花のクリローちゃん可愛いでしょ(^^)
花が いっぱい付いていますよ♪

職場だと 従業員割引で2割引で買えるんで
ついつい手がでます♪

辰さん(^^*) お嬢様方に人気で
母は嬉しいです♪

ぴょここさんへ

>うちのほうは かなり暖かくなってきましたが
まだまだ 暖かいと見せかけて 毎年3月は雪が積もるので
油断できません^^;
何度 早朝 キムノブさんとスタッドレスタイヤ付け替えたことか・・・^^;

辰さん 素敵??
うふふ でも実際の広島弁 ちょっとガラ悪いですよ(笑)

元気猫さんへ

>ゴロゴロ休み 貴重です(^^*)
休みは 基本 用事があるんで・・・・。
義母の病院とか 自分のアレンジのレッスンとか・・・。
満喫しましたよ~ゴロゴロ♪

辰さん 逞しいかしら(^^*)
でも 結構 柄悪そうですが(笑)

クッハァ~!
今日の辰様もステキングだわよ~~~!(〃ω〃)
『お嬢さん』と言われたら行くっきゃないでしょー!
『何年前の?』とは聞かないでネ~

クリスマスローズにもいろんな色があるんですね。
ローズガーデン、楽しみに待ってるわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーヨお嬢様へ(^^)

>あら(^^*)
今でもお嬢様ですわ♪
私も~♪(笑・・・あ。。笑っちゃいけねえ!!!)

クリローちゃん 色んな色があるから
ついつい・・・増えちゃうんですよね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~。v-238予想外の辰さんの広島弁。
渋いです。
辰さんさすがダンディーです。
女性を持ち上げますね。はい。お嬢です。

クリスマスローズ可憐なお花ですね。
ヒヤシンスの開花も楽しみだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりんお嬢様へ(^^)

> ハイ・・・実は かなり柄の悪い
広島弁ですが(笑)
辰さん 男の人より 女の人が断然好き(^^*)
お客様でも 態度が全く違います^^;

ヒヤシンス楽しみですね♪
気づいたら 咲ききってた・・・って ならないように
気をつけます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辰之助ちゃんの広島弁かっちょいいのにゃあ!
黒花のクリスマスローズさん、すっごくおとにゃっぽくってステキなのにゃあ!
花あじさいおねえちゃんちはいつもお花いっぱいでv-345なのにゃあ

Gaviちゃんへ

辰さんかっちょいい?(^^)
でも 実際聞いたら 柄悪いかも(笑)

黒花のクリローさん シックでしょ^^
春に向けて ちょっと頑張ります♪

辰にいの広島弁におおお~っと喜んでたら
仁義なき戦いのBGM流れてきたじょ~^^;

びびっちょんさんへ

あははは・・・そうかも(笑)
映画の作った広島弁より 普段のほうが
実は 怖いかも・・・^^;
たま~に え?喧嘩?って 振り向いたら
おじさんたちが 笑顔で喋ってたりする・・・・(--;

素敵な色のクリスマスローズですね。
お庭なら、この子どこの子、あんた誰?
状態になるんですねぇw
あー、うちもそろそろ、ベランダのショボイの
どうにかしなきゃ。
ローズガーデンなんて妄想もできないわ、クスン。

辰さん、お嬢さん扱い、ありがとう、今日もチュッ!

バラの芽が動き始める頃ですか。
毎年花あじさいさんのローズガーデンには惚れ惚れします。
今年もゴージャスでびゅーてふるなお庭にしましましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyocomお嬢様へ(^^)

地植えにしてると、あんたダレ?になることが
しばしば^^;
特に球根ものは、忘れやすいです(笑)

辰さんは、miyocomさんのような美女は大好き!!
辰は 基本的におっさんなので、女の人と男の人で
あからさまに態度が違う・・・・女の人がくると接待頑張り・・・
おっさんがくると 挨拶したら寝ています・・・・^^;

かうとてさんへ

>ううううん^^;頑張る・・・・
庭 まだバラ全部誘引してないし^^;

焦るけど 仕事忙しいし・・・・まあ マダ時間あるんで
頑張ります♪

いやぁ~広島弁ってカッコいいわ!!!
辰兄ぃに、またよく似あっちょる!
あの、「朝日ソーラーじゃけん」の俳優さん・・・エートエート・・・ああ、思い出せん^^;;
あ!菅原文太だ!ハァ~スッキリした^^
のイメージだわ!って事を言いたかったのw

花あじさいさんも、たまにゃぁ、ゴロゴロしなきゃ♪

花あじさいさん、おはようございま~す♪
辰兄さん~、チューしに来たよ~^o^

ほんなお嬢様へ(^^)

>辰さんは、菅原文太風?まあ(^^*)しゅてき!!!
実際。広島弁は、かなり柄悪いです^^;
地元民の私でさえ・・・・ええ?喧嘩?って 振り向くと
笑顔で話してるだけの おっさんとかがいます・・・・^^;

のん福レオのお母さんお嬢様へ^^

今日もありがとぉ~♪by-辰之助

ええじゃね~~辰しゃん^^
ほんまに男前じゃ~よ~
目力強ッ!(笑)

さくらピンクさん時間と愛情かけてもらって立派に育ってますね。
私は、今年買ったブラックを危うく昇天させるところでした^^;
スノードロップ咲きだしましたね~~
雪の精みたいでやっぱ可愛いな♪
春のローズガーデン待ってま~~す!

静かさんへ

>辰さん かっくいい??(^^*)←親バカ・・・・(笑)
私も そう思う(爆)
んで たまあに まん丸めん目で 甘えてくるんで そりゃもうメロメロ
です♪

この季節・・済んだら クリローちゃんたちのン植え替えが いそがしく
なります^^;まだ バラも済んでないのに~(><)
ローズガーデン目指して 頑張ります!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん