里親になりました!!!!!

里親になりました!!!(*^-^*)



・・・といっても 猫では ありません^^
クリスマスローズの里親募集に 手を上げまして♪ ぎゅう-ぎゅーのお庭なのに
新しいお仲間を お迎えしました!!!(^^)v


ブログで仲良くしていただいてる「みずたまのながぐつ」のtomoさんちで 大きくなって株分けされたクリローちゃん♪
里子にいらんかねえ?って お話しがあったとき「はい!!!」って 手を揚げました♪




んで・・・・送ってきてくれました!。。。。。かなり前に(笑)
tomoさん~遅くなって ごめんね!!!紹介やっとしています♪えへへ・・・。


んっふふ♪えへへへへへ♪
tomoさん便


生もの送るのって ちょっと気を遣うよね^^;
ありがとね!!!tomoさん!!!



と・・・・写真を撮ってると・・・・・





検品主任現る・・・・・


もちろん 我家の仕事熱心な検品主任の茶ととらんさんが、休憩中を 押して・・・仕事に
出て来てくれました(^^)さすが・・・・



仕事熱心なんだな


にょきにょきっと出てきたよ^^;



検品検品


って・・・・辰さんまで。。。。おいおいおい・・・猫草じゃないんだからね(--;


熱心・・・・



茶とらんさんは ホント 熱心ねえ♪


やられた・・・?


あり? やられましたか?(^^;あははっはは!!!



気を取り直して♪ ステキングなプレゼントも入ってたのよ!!!



tomoさん手作り

tomoさん手作りのピンクッション!!
ブログで 刺繍して 自分で作った!って紹介されてる記事見て 欲し!!ほっし!!!
私も 欲しい!!!って コメント欄で 言ってみたら~まシャか!!送って来てくれたよ♪

わーいわーいい!!!!(^^*)



言うて見るもんじゃね!!!(^^)v
こうゆうのを欲しがり詐欺とか 言うのかしら(笑)




もう 私の裁縫箱で 大活躍しちょりますよ♪感謝です!!!

んで・・・このピンクッション。。。箱から出したら 辰之助さんが すんごくすんごく
クンかくんかくんかくんくんくんかくんか・・・・・・・・・・・って 嗅ぎまくってて・・・?????って
思ってたんですけど^^;

tomoさんに言ったら・・・ 



ピンクッション・・バレた!!
実は一度カイトが咥えて逃走して、若干唾液が付いたの~~(*≧m≦*)ププッ
一応、バラの香りのリネンウォーターをかけてから、よく乾かしたんですが・・・
にゃんこの嗅覚には勝てなかった(笑)


という回答を頂きました!(大受け!!!)



カイトさんというのは、tomoさんちのワンコさんです(^^)


辰之助さん・・・・やっぱ 野生の本能があったのかしら・・・^^;




千葉産なっちゅ~^^

んでね^^♪んでね^^♪
千葉県産のナッツ!!!!うまうまうま♪って ナッツ好きなキムノブさんが 8割食いました(^0^)
美味しかったあ!!!


と・・・千葉在住のtomoさん^^ うまうまナッツ頂いちゃった♪
うふうふうふふ♪



んでね、里子のクリローちゃん 植え替えまして 花芽が伸びてきましたよ(^^)v

植え替えたtomoさんちのクリローちゃん



tomoさん!!ありがとうございます!!!大事に 育てます!!!

植え替えたtomoさんちのクリローちゃん




我が家の 長男 お目目キラ~~ンな辰之助さんから お礼を・・・・・




お目目きら~ん!


tomoさん!!! ありがとうございます!!!by-辰之助


なんか・・・・もうちょっと 愛想よく出来ないかしら?


あ!!!
心ばかりですが・・・tomoさん
茶とらんの 腹毛でも 撫でてやって、くださませ(^^*)

腹毛



ということで、我家に 千葉出身のクリローさんが、仲間入りしました(^^)
皆様 どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、白いクリスマスローズ大好き!!
いいですね~~(〃▽〃)

そしてお手製のピンクッション、なんて可愛い~~!!
ステキ過ぎです~~~♪

タイトルだけ見れば猫のだと思いましたとも!
けど、クリスマスローズのだと聞くと、
花あじさいさんらしい(^m^)
ピンクッションもかわいい~!!

しまぺんぎんさんへ

>お手製のピンクッション めちゃんこ可愛いの!!!
こんな乙女チックなの 作れません(^^*)うひょひょ♪

白花クリロー綺麗です!!大事に大株に育てるじょ!!!(^^)

sallyさんへ

猫様・・・は 今はまだ縁がないようですが^^;
クリローちゃん ご縁があって 我が家に来てくれました。
しっかり育てなくちゃですね♪
ピンクッション めちゃんこ 可愛いのですよ(^^)♪

び・・びっくりした!
病欠してる間に、にゃんこが増えたのかと~i-237
クリスマスローズさん、猫の園にようこそ~(笑)
わぁ、ピンクッション、ちゃんとあじさいと猫さんが刺繍されてる!
オリジナルってステキねi-175

辰兄のキラーンi-189 夜中に見たらコワいかも~(笑
あら、関係ないワタシまで、画面で腹毛もふもふしちゃったわ♪

とんたさんへ

びっくりした?(笑)
可愛いクリローちゃん 頂きました!
ピンクッション めちゃんこ可愛いでしょ^^
うふふふ 我家仕様で 作ってもらっちゃったあ♪

あ・・・とんた先生!! 今日 私 休みで ちょっと 今から
所用で(町内のマダムさんが 呉そごうと呉美術館で 作品展を2人の方がされてて
お誘い受けたの ちょと社会見学してくる^^) 出かけますが 帰宅したら 似非パティシエに
変身いたしますよ~^^待っててね♪

ああっ辰兄さんの冷たい目線が~~~(^^;)
敵から送りつけられたと思ってる・・?
大丈夫、カイトは弱虫だからネコパンチであっという間に倒せてよ(笑)

クリローさん、ちゃんとお花が咲いて良かった~(´▽`*)
なんかね・・株分けした時もうひと株小さく分かれてしまった部分があって
それも無事育ってしまって、最近花芽が見え始めました・・・
どんだけ強いんだクリロー!
これで花あじさいさんとこにお嫁に行った子と3姉妹だわ(笑)

このピーナッツ気づいたらいろんな人に送ってた(笑)
やっぱ千葉の名産はピーナッツだわ~

すわっ にゃんこかと思ったやないの~~(><!!
最近じゃ、お花も里子に出たりするのね
しっかり根付いてるじゃーん いいな・・|ョ´ェ`*)
ピンクッションもギガントかわゆす。下はどうなってるのかもっとよく見せて~~

tomoさんへ

>猫パンチで 倒される犬。。。見てみたい気も
しますが・・・・(笑)
カイトちゃん 優しそうだもんね^^
辰さんのほうが、なんか怖そうだ・・・^^;

クリローちゃん ちゃんと咲いてくれて嬉しいです。
大株目指して 大事にします。
ありがとうね!!!
ピーナッツも!!うまうまでした♪

ちげさんへ

> うん そうなの(^^*)
うちの黒花のクリローちゃんの株分けの予約が
入ってるくらいですから(笑)
・・・枯らさないよう 大きくして株分けしなくては・・・・
数年越しの計画です(爆)

ピンクッション じゃあまた 写真撮るね
ちいとンまってケロ♪

初めまして☆訪問ありがとうございます!

ピンクッション可愛いですね(*^_^*)
良かったですね☆

葉っぱかじちゃったのね(^^)

クリスマスローズが新しくお仲間になりました。
花芽の衝いた物間で確実に花が咲きます。
ここから見ると白色の花のようです。今は八重の花が人気ですが私は一重の花が好きなんです。
家でも株分けをしょうかな。

タイトルにびっくりしちゃったわw
クリスマスローズね^^v
千葉の子が広島で、根付いて開花する・・・って、
素敵ですね!
花あじさいさんちの子も他所で根付くかもしれないし、
想像したら、楽しくなっちゃうな♪

ピンクッションも素敵!
花あじさいさんと、辰兄ぃかしらw

どんどんお庭が賑やかになってきて、楽しいですね~
このままジャングルにならないよう、夏場はしっかりお手入れしましょう♪

検品主任の茶とらん、お耳がピックリしていますね(笑
まずは用心、次に味見。。。
さすがです(笑

バニラ☆ままさんへ

>はじめまして!!コメント ありがとうございます。

ピンクッション 私のHNの紫陽花と 猫の刺繍だし^^すごい
可愛いんです♪嬉しいですね!!

葉っぱ・・・お約束ですね^^;齧られちゃいました。

種蒔きさんへ

> このクリスマスローズは tomoさんが 10年近く育てたもの
です(^^)
そうやって 育てた子を頂くのって 嬉しいですね。

ほんなさんへ

驚かしてごめんなさい!!(笑)
うちの子も 紫陽花は 挿し木しては
あちこちに 配りまくっておりますが・・・・。

黒花のクリスマスローズは、数年先の株分け予約が
入っております^^;枯らさないようにしなくては・・・(--;

ピンクッション 紫陽花の刺繍と猫ちゃんの刺繍 可愛いですよね♪
言って見るもんですね♪ほんな師匠!!!

かうとてさんへ

まだまだ 庭は 寂しいモンですよ(><)
何とかせにゃあ・・・・・(涙)
ここしばらく キムノブおじたんのホワイトデーのお返し用に
御菓子作ったり ラッピングしたり・・・家に居るとき そんな用事ばっかりで
お庭が つつけません。今日は 仕事から帰ったら 夕方庭仕事 頑張りますよ!!

なるほど(笑)お花ね^^
いやでもこれ以上ない里親さんですな。
間違っても私は名乗りでないようにしなくっちゃ。それがお花のため~(笑)
こうしてちゃんと根付くと嬉しいですね♪

おおおっ 匂い付きだったんですね!さすがだあ~プププッ

白いクリスマスローズも綺麗だぁ。
またお庭がより楽しくなりますね(*^。^*)
 
ピンクッションなんて可愛いんでしょう。
こんな素敵な刺繍がご自分でできるなんて凄いなぁ。

コメありがとうございます☆
手術は無事に終わりましたよ(*^_^*)
ご心配ありがとうごす。
再発しないように、抜糸まで安静頑張ります(*^_^*)
頑張るのはボブさんですが..(^^)

タイトルを見てびっくりしましたよ~
猫じゃない・・・・まさか、人間の子って思っちゃいました~笑
白色のクリスマスローズだったのですね。。
ホッとしましたよ^^
花あじさいさん、忙しいのだから、人間の子はダメですよ~。。
せめて植物か猫ちゃんにしてね~☆

kotoさんへ

そう♪ お花(^^)♪
いいでしょ!!大事にしなくっちゃ!!
名乗り出るには kotoさんは 一大決心で育てていただかなくては・・・・・(--;
きっと・・・・子育てより難しいわ・・・・(笑)

うん・・すごい辰さん嗅ぎまくってた・・・(笑)
良いオプションがついてたわ♪

うりさんへ

>ピンクッション めちゃんこ可愛いでしょ(^^)
紫陽花と猫だし♪
自分用を作ってたのみて 欲しい!と ひつこく言ってみた(笑)

白花のクリローちゃん これは大事にしなくっちゃですね(^^)

バニラ☆ままさんへ

>手術の成功 おめでとうございます。
一安心ですね(^^)
あとは。ボブさんの頑張りに期待です。
お大事に!!

のん福レオのお母さんさまへ

人間は、姑の世話だけで 十分です(@-@)
まだ 子供のほうが 可愛げがあるわ・・・・・(涙)
今朝も 義母の病院へ 付き添いで行って来て 買い物に連れてって
灯油を義母の家の買いに行って んで 連れて帰って 薬を
薬箱に整理してあげ(私の仕事・・・) んで 義母の家の灯油を
注いで・・・・・
さっき昼ころ帰宅・・・・今から 仕事行ってきます^^;
今日は 雪が積もってて寒いです(@-@)

ついに4匹か ... と

思いました(笑)。
クリロ~!ホワイトクリロ~♪ いいですよね。
うちさ、なんか、赤紫系ばっか(あはは)。
ホワイトと、うすピンクとか欲しいなぁ。(来年、来年)

株分けも、うまく花芽を入れないと、
咲かない~ってことになるようで、
株分けして地植えにしたクリロが、2年目も咲きませんでした。
ぶーーー。

maoさんへ

いえ・・・^^;でも 4匹目は、いついきなり
出合ってしまうか 分からないんで・・・・(^^;
だって 茶と坊も まさか・・・でしたから(爆)

うちは 白花クリロー結構 あるかも^^
うちの黒花ちゃんも気長に待ってねえ!
今年ちゃんと 植え替えて 頑張って大きくするからねえ

里子っていうから・・・ま~た、病気が出たなと思ってました(笑)
何匹飼ったら気が済むんじゃ・・・とも、思ってました(爆)
私は1匹でお手上げ状態ですので。

早合点はいけないやねぇv-388
にゃはは・・・クリローさんですか。
しかも、私の大好きな白花じゃん。
いいなぁ・・・咲いたら見たいなぁ。

おねだり作戦、功を奏したね。
そろそろ、こちらにも飛び火しそうか?
なんなりと、言っておいで~!
聞くだけ、聞いておくからさ~(笑)

llamaさんへ

うん・・・・・^^;でもね、仔猫ちゃんの可愛さは
格別♪ 我家の経済が もう飽和状態で にゃんこは増やせないけど
ペットショップとかでは探す気もないけど もし目の前に ぽてっと母猫から
はぐれた仔猫ちゃんが わらわらいたら やっぱ保護しちゃって、病院へ連れて行って
里親探して 全員見つからなかったら 何匹かは 我家の子に・・・ってことは
十分あると、常々覚悟はして 暮らしてるんですよ^^;

キムノブさんも 同じはず!!と 私は勝手に思ってる^^
私より 猫好きだもんなあ。

おねだりかあ・・・・無欲(嘘・・・)な私 思いつかないわ^^v

おぉ!タイトルにおののいてしまったわ。
そっかそっか草木ちゃんでしたか・・。
送るのも何だか大変そうですね。

ピンクッション!!カワイイ~。
お裁縫 全然得意じゃないけど 持っていたい(笑)

tomoさんへのおもてなし・・私も便乗して
ナデておきましたので・・(=^ェ^=) でへ♪

そうそう!
私も三毛チビちゃんかしら?
黒トラぼっちゃんかしらと
期待に胸を膨らませちゃったわよ。

と言っても、クリスマスローズを
否定してる訳では無いので・・・・・・
誤解の無いよう!!!

あかさんへ

以下は、llamaさんにコメント返信したのと同じ(てか コピペ笑)
ですが 私の本心です(^^)

うん・・・・・^^;でもね、仔猫ちゃんの可愛さは

格別♪ 我家の経済が もう飽和状態で にゃんこは増やせないけど
ペットショップとかでは探す気もないけど もし目の前に ぽてっと母猫から
はぐれた仔猫ちゃんが わらわらいたら やっぱ保護しちゃって、病院へ連れて行って
里親探して 全員見つからなかったら 何匹かは 我家の子に・・・ってことは
十分あると、常々覚悟はして 暮らしてるんですよ^^;

キムノブさんも 同じはず!!と 私は勝手に思ってる^^
私より 猫好きだもんなあ。

という気持ちでは いるのですが・・・・今回は クリローちゃんでした(^^)
もちろん 母親とはぐれた クリローちゃんも保護して 育てますよ(笑)

ピンクッション 紫陽花と猫の刺繍てところが 素敵でしょ!!

元気猫さんへ

以下は、llamaさんとあかさんに返信したコメントのコピペ(笑)です。
本心で そう思っております(^^)


> うん・・・・・^^;でもね、仔猫ちゃんの可愛さは
格別♪ 我家の経済が もう飽和状態で にゃんこは増やせないけど
ペットショップとかでは探す気もないけど もし目の前に ぽてっと母猫から
はぐれた仔猫ちゃんが わらわらいたら やっぱ保護しちゃって、病院へ連れて行って
里親探して 全員見つからなかったら 何匹かは 我家の子に・・・ってことは
十分あると、常々覚悟はして 暮らしてるんですよ^^;

キムノブさんも 同じはず!!と 私は勝手に思ってる^^
私より 猫好きだもんなあ。


なので いつ三毛ちゃんや黒ちゃんが きても可笑しくはないんですが・・・・^^;
母親とはぐれた クリスマスローズちゃんも 保護したりしちゃいおますけどね(^^)
今回は、可愛いお花ちゃんでした♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん