クリローちゃん あれこれ♪と 髪ばっさり切った♪うひょひょ♪

寒かったり 暖かだったり~(><)な毎日・・・・。
今日は、キムノブさんは仕事で 私は休み(^^*)・・・・嗚呼!!!久々に~1年5ヶ月ぶりに
美容院へ 今朝はいってきたのでしゅ!!

リフレッシュ!!(^^)v


昨年・・・何度か行ったことがある美容院に 2度ほど美容院予約して 姑の急な病院とかで キャンセル・・・んで まあ ちょうど美容院ジプシーな私でしたので・・・・そろそろどっか 違うところで髪きりてぇ!って 思ってたら
職場に花買いに来てくれた方が 美容師さんで・・・んで 電話番号教えてもらって 予約して♪
我家からも 車で10分くらいだし^^

昨年 キャンセルしちゃった美容院とは 縁がなかったということで・・・・。
結婚前ずううっと 行ってた美容院が 嫁に来て遠くなって・・・・それでも何度か 遠方まで
行ってたんですけど、遠いとなかなか・・・それ以来 美容院ジプシーでした・・。

背中を 覆うように伸びただけの うっとうしい髪が ざっぱり♪(^^)肩あたりまでになりました♪
30センチ近く切りました♪

たまには、美容院いかんにゃ いけませんわな・・・・・(--;
B神様に魅入られて・・・そんな心の余裕もなかった・・・・。昨年は、アレンジの講師資格取得で
講習に県外まで行ったり・・・物入りの上に 突発物入りのオンパレードでしたもので・・・・。
自動車税と固定資産税払った直後に洗濯機壊れて買い替えたり パソコン壊れたり・・・・車検2台あったり(2年後もだな・・・・・・ひぃ・・)



ということで、美容院ジプシーも もう定住美容室発見しちゃったかな^^わーいい!
感じの良い美容師さんで 完全予約制だし 携帯メールでも 予約問い合わせできるんで 時間なくてもメールしとけば都合 合わせれて 便利そう・・・

ちょこちょこ カットにいける美容院が見つかって 嬉しいです♪
同年代世代の美容師さんで、話しやすく^^ あれこれ 話しながら 切ってもらえて楽しかった♪


うちの花屋で花苗買ってくれたり 花束頼んでくださったりな美容師さんなんですけどね(^^)
思い切って 電話番号聞いて良かった♪自宅用の苗とか買われてる時だと 領収書切ってって言われないから 何度も顔みてても
気づかないんですよね~
こないだ たまたま「領収書切ってください」って言われて そうそう!!って 聞いたのでした(^^)



↓庭で 数年前に 私の生け花の先生のお庭の椿の枝を 頂いて挿し木したもの♪
挿し木の椿さん


可愛く咲いてくれました!

挿し木の椿さん


隣のブロック塀を何とかしたいの・・・・ぶち壊しだよね・・・。
でも よそんちの壁だからね。


ムーランちゃん


パンジーのムーランちゃん(^^)
ハンキングで咲いております♪





地植えのクリローちゃん(^^)
地植えクリローちゃん

この子は、10年選手のクリローちゃんです♪


地植えクリローちゃん



放置で なんか雑然としてる家の裏側の通路・・・・。ここ 日当たり悪いんですけど

ちょっと 枯れた草くらいは とって小奇麗にしておかねば^^;


放置の家の裏・・・なんとかせにゃ・・・・^^;





↓地味に咲き始めた クリローちゃん(^^)
クリローちゃん

このクリローちゃんの鉢・・・ちょっと問題が・・・・(--;
何故か?クリローの鉢から 球根の芽がにょきにょき・・

何で?こりゃ 植え替えんといけませんよね?
身に覚えないんですけどね。




以前 アップした 茎が伸びてなかったクリローちゃん(^^)
もこもこな蕾のクリロー


暖かくなって 茎がにょきにょき♪

クリローちゃん



もっとしっかり茎が伸びたら 迫力あるかな?

超特急で バラの作業を 進めています^^;
花が付き始めるまでに(爆)なんとか 済まさなくっちゃ!!


そろそろ見収めかな コタツにゃんこ♪


暖かくなって そろそろ見納めな感じのコタツにゃんこ(^^)
珍しい2ショットですね。


ふうちゃん 昨日 動物病院行ってきました。
最近、嘔吐が続くので・・・でも食欲はあるし 茶とらんに理不尽な猫パンチもしまくりで
元気なんですけど・・・。
胃炎を 以前もしてて ちょっと神経質な ふうちゃん姫。


血液検査は、内臓とか 異常なし^^ 
でも、白血球の数値が 通常の半分しかないの・・・
んで それに伴う症状も見てもらったけど 異常なし・・・・。一応 1週間 嘔吐に対応するお薬を
出してもらって お薬今日も頑張って飲みました(^^)
結構 大丈夫で 小さい錠剤ですが、上手に飲めましたよ♪頑張ろうね!!
今のところ この2日 嘔吐なしで 体重も 戻りつつありで 食欲ありです(^^)
4月は ふうちゃん6歳の誕生日を迎えるよ!!!
元気でいようね!!!


さあ!!! 有意義な休みが終わりました!!
明日は、お彼岸な職場。張り切って 働いてまいりましょう(^^)
みにゃさまも お元気で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分とピッタリ相性が合う美容院と出会えるのは難しいですよね~
定住美容院が見つかって良かった!
こちらは本当にガッカリばかりだから、諦めてますよ....
椿とパンジー、不思議な色で素敵!

あ。またテンプレ変えた?
ふうちゃん、嘔吐が続いたのですね。かわいそうに。
検査結果が内蔵に異常ないようで良かった!
ニャンコが吐くとほんとかわいそうだもんね、お薬嫌だろうけど頑張ってね!
もうすぐ6歳のお誕生日なんですねえ。
元気にお誕生日迎えようね!

可愛いテンプレになりましたね♪
ふうちゃん、ちょっと心配ですね。。
早く症状が改善されたら良いですね。。
頑張れふうちゃ~ん!!

今日あたりからお彼岸でお花屋さんも忙しいでしょうね。。
花あじさいさんも頑張ってね~^o^

美容院に1年と半年もいかなかったって髪が邪魔になりませんでしたか。
私も久しぶりに昨日行って来ました。短くなった髪ですが、時々は邪魔になりました。
クリスマスローズの花が満開です。この花は長く楽しめますが
、女性が平気で高い八重の花を買って行きます。私はとても買えません。

mogu07さんへ

なかなか美容院って難しいですよね。
mogu07さんちのほう がっかりなんですか?^^;

パンジーのムーランちゃんの色合い なんとも言えないですよね♪
椿は、実は白を挿し木したつもりが ・・・何故かこの色が咲きました(^^;

sallyさんへ

てんぷれニャンコさんのお借りしてきました^^
ふうちゃん 吐くと辛そうで・・・んで ケロッとして
また食べるんですけど。続くんで、病院行ってきました。
お薬頑張ります^^
4月半ばが誕生日(正確には 分かりませんが・・・)
うまうまケーキが 楽しみです(^^)v

のん福レオのお母さんさまへ

> ニャンコてんぷれ 借りてきました(^-^)
ふうちゃん お薬頑張っています。食欲は あるので
嘔吐が収まってくれると いいなあって 思います。

今日 雨なんですけど お彼岸入りですよね。
午後から仕事です。頑張って働いてきます。^^

種蒔きさんへ

>髪の毛は アップに結い上げちゃえば 邪魔にならないので。。。^^
ただ シャンプーがねえ。
クリスマスローズは、高くても病気になりにくいし うちも10年以上育ててるか
ら コストパフォーマンスは 高いですよ^^)
私は 高いもの買いませんけどね♪

この猫テンプ ...

私も、心奪われた(笑)
使わせてもらおうかなぁ~って思ったけど、
うち、チャトラじゃね~ って思って
見送りました(笑)。

ふうにゃん、大丈夫ですか?
ふうにゃん、白血球の数値は、いつも正常値の半分なの?
それとも、今回は、ふうちゃんの通常の値の半分?
もし、正常値の半分ぐらいが、ふうちゃんの通常値なら、
感染症系は注意した方がいいかもね。
ルッパは、もともと白血球の数が少なめでした。
だから抗癌剤の時、ギリギリで投与したこともあったし、
少なすぎて見送りの時もありました。
ブロ友さんちのロシちゃんで、白血球が少ないコがいて、
元気だけど、お腹を壊しやすかったりしていて、
コントロールに気をつけているみたい。

ふうちゃんも6歳!まだまだ若にゃん~♪
女の魅力で ぶいぶい言わせてください(笑)。

maoさんへ

>うちは 茶ドラだ!!ってお借りしました(^^)
テンプレ可愛いね♪

ふうちゃん 普段から 低めなのです・・でも ちょっと 低い・・・。
胃腸系 弱いかな?
でも 元気食欲は あるので お薬はじめて3日目 嘔吐なしです(^^)
やっぱ いろいろ 気をつけてあげないと いけませんね。
一番体は小さいけど 辰さんが 一番元気かなあ^^


まだまだ 6歳!! ぶいぶい言わせてもらいましょうね♪

このテンプレいいね♪
にゃんだかスッキリとしていて、ナイスな感じ!
コメ欄の肉球スタンプも超可愛い♡

ふう姫、心配だね。
この子は、うちのと違って繊細だからね。
胃腸に来やすいんだね。
ただ、白血球数が上がるなら判るが、何故下がる?
そろそろ6歳だからねぇ・・・きちんと精査した方がいいかも。

クリローちゃん、圧巻ですわ。
こんなにニョキニョキ出てくるもんなの?
しかも鉢植え・・・やっぱ、上手だね♪
いいなぁ、白花のクリローちゃん♡

ささ、B神様に寄り添われないように、頑張って稼いでいらしゃいまへ~~~(爆)

llamaさんへ

>このテンプレ可愛いですよね(^^)
一目で気に入って お借りしました♪

白血球が体質的に 低いと 胃腸壊しやすいようです。
以前も 胃炎をしてるので・・・気をつけてあげないといけませんね。
お薬は 良い子で頑張ってくれています。
来週も 病院いって 再検査です。でも 食欲はあるので ちょっと安心しています。

クリローちゃんは 小まめな鉢植え替えが 大事なので また 仕事が増えますけど
頑張ります^^

今日も 今から 出勤です^^
天気悪いけど、お墓参りのお客様 多いかな~^^
行ってきます♪

嘔吐が続くと心配ですよねぇ。
社長よく吐く方だけど吐き方が違う時はドキッとします。
食欲も普通で元気にしていてくれて
お薬も効いたみたいだし
ケロッとこのままお誕生日迎えてくれるといいですね。

美容院むずかしいww
いい美容師さん見つかって良かったですね♪
わたしは未だジプシー中(笑)
そっかぁ、今日お彼岸でしたっけ。
小豆ときな粉があるから牡丹餅でもつくろうかな♪

30cmも切ったらすっごいイメチェンですね~(^^♪
春だし(#^.^#)いい気分ですね♪
犬のトリミング代がかかるので、なかなか自分は美容室に行けない(^_^;)おまけにずっとお世話になってた美容師さんが止めちゃったし・・・花あじさいさんから「美容院ジプシー」を引き継ぎます^_^;

クリスマスローズ、豪華に咲いてて素敵です!(^^)!
この椿もとっても好きです♪

ふうちゃん、お薬で正常値になりますように☆
食欲があるなら少し安心できますね(^^)

いい美容院さんに巡り合えてよかったですね(^-^)

クリローちゃん、みんな元気に咲いてますね~~
うちの葉っぱが枯れた子たちも、なんとか咲き始めました。

でもこの前の雪でローズマリーが枯れちゃって・・(爆)
そんなに寒さに弱かったとは知らなかったわ(>_<)


ふうちゃん、お薬飲んで元気になりますように!!

春らしいかろやか素敵ヘアの花あじさいおねえちゃん、楽しくってスキップしちゃいませんでしたかぁ?
お花好きな美容師さんといいご縁よかったのにゃあ!
ふうちゃん体調崩しちゃったんですねー・・・
でも血液検査で思い当たることがないのなら安心だよね。
早く落ち着きますように♪

髪は短いに限る!!
私は最近切るたびに短くなってるよ~ 
シャンプーも楽だしドライヤーも早い!!短いとまめにカットするから髪も痛まないしね♪^^

ふぅ姫大事なくてよかったー
季節の変わり目だからかな?
お薬がむばるのだぞー

mamさんへ

そうなんですよね・・・ふうちゃんは 食べた直後に
ゲロッと吐くのです。
今日も お薬頑張りました^^
食欲もありますので、頑張ります!!

美容院って 難しいですよね。
今回は、良い方と出会えて 良かったです(^^*)
そう・・・お彼岸^^;
今週は 忙しいはず・・・・。あら そういえば おはぎ食べてないなあ~

ぴょここさんへ

なんか あんま 皆さん反応ないんですけど
髪切っても」 そんな変わらないのかしら^^;
まあ シャンプー楽で 良いですね♪

あら?ジプシーのバトン?(笑)
私も 昨年キャンセルした美容院 以前気に入ってた美容師さんが
いて でも その人が止めちゃって ジプシーになってたんです。

クリローさん ゴージャスに咲いてますよね♪

ふうちゃん 今日も お薬頑張りました(^0^)

しまぺんぎんさんへ

>ホント 美容院ってなかなか 難しいので 
良い方に会えて 良かったです♪

しまぺんぎんさんちのクリローちゃんも 咲き始めましたか?
なかなか 気温が上がらないんで 花が綺麗に咲き揃わないですよね。
ローズマリーも枯れちゃいましたか・・・・寒いのって 厳しいですよね。

ふうちゃん 今日もお薬 頑張りました^^
食欲もあるし~♪頑張ります~(嫌われそう・・・笑)

Gaviちゃんへ

> しちゃった しちゃった♪ 美容院の帰りに るんるんスキップしながら
にゃんこうまうまとか 買いに行っちゃったよ(^-^)
軽やか素敵ヘア?や~ん!!もっと 言って~!!♪

ふうちゃん 胃腸弱いようで・・・^^;
今日も お薬頑張りました。この3日 嘔吐なしです(^^)v

ちげさんへ

> 結婚前は 美容院にも小まめにいってたし・・・
デモね貧乏サラリーマンの嫁になると 美容院へ ちょこちょこ行く時間も
お金も なかなかないんだね・・・(涙)
お嫁に来る前は もっと短くって軽やかな髪型だったわ・・・。
あと 髪の毛結い上げたりするの 好きで うっかり長くなっても
全然 苦じゃないんですよね^^


ふうちゃん 元気になってる^^
ただ 白血球が低いから 胃腸は壊しやすいかな・・・。
気をつけて あげないといけませんね。

美容院に行くとなんだか気持ちが切りかえられて
すっきりします
相性のいいお店に出会えるのも嬉しいものですね(*^_^*)

ふうちゃん、早く良くなるといいですね
がんばれ~~\(~o~)/

こんばんは。

髪型変えたら気分もリフレッシュするみたいだね。
軽くなったでしょ?

ふうちゃんお大事に。
大丈夫だよ。

ふぅちゃん、お薬飲めてるんだ。えらいねぇ。いい子だ。
薬飲ませるのも大変だもの、早く元気になるといいね。

私もずっと美容院ジプシーで、カットモデルなんてしてたのですが
そこで学生時代に通ってた美容院の美容師さんと再会。
ちょうど独立するってんで、それからは彼の店に通ってます。
同世代の人だと話しやすいのよね、共通の知人も何人か通ってるみたいでまたやりとりしたりして。
私もまたバサっと切ろうかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!
一瞬間違って他のとこにお邪魔したかと思っちゃった(笑)
にゃんこだ~茶白にゃんこだ~(=´∇`=)

私も最近は年1になってますわ~美容室行くの。
忙しいわけじゃないんだけど(笑)
次に行くのは今年の秋頃かなー(爆)

椿めんこ~い!
こんな模様のお花もあるんですねぇ(*´ω`*)
ちょっと美味しそう。←飴みたいで(笑)

あらあら、ふうちゃん心配ですねぇ。
でもお薬で吐くのは落ち着いてるのかな?
うちのまめは完全に一気食い早食いによりケポケポでしたね~。
フードの粒を小さいのにして、ペットボトルであげるようになってから
吐く回数は激減しました。
それでもたまーに、ちょこっとケポることはありますけどね(^^;
ふうちゃん、お薬がんばろうね^^

美容院って決まらないですよね~~
私ここ1年くらいようやく同じ美容院が続いててこのまま定住しそうな気配・・・
観葉植物がわっさわっさしてる小さいお店で、落ち着くんです♪

地植えのクリローさん、うちからお嫁に行った子に似てる~~
昔はこういう細かいスポットだったんですよ!
それがここ数年太ペンで描いたような模様に変わってきたんです。
なんでかしら~でも可愛いからいいけど♪

ふうちゃん、お薬効いて落ち着くと良いですね~
原因がわからないと不安ですよね・・・
神経性のものだとあんまり騒ぐのもかわいそうかもしれないし
動物が具合悪い時はいつも、お話しできるといいのにな~と思います。

あかねさんへ

>そうなんです♪ 久々の美容院で^^
今度から ちょこちょこ ちゃんと定期的に行こう・・・(笑)

ふうちゃん 今日 3日ぶりに 嘔吐・・・お薬は頑張っています^^;
私も 頑張ります!!

クリちゃんへ

>髪型変えると 気分も変わるし
シャンプーも楽チンで すごいちゃんとブローしちゃったり♪(長いと・・・ほったらかしてたり^^;)

ふうちゃん お薬頑張ってるよ^^
私も 頑張ります。

むちこさんへ

> ありがとうございます(^^)
ふぅちゃん、お薬頑張って飲んでくれています。
食欲は あるので、何とか この調子で行ってほしいと
思っています。

美容院って なかなか難しいですよね。
むちこさんも、ホント 以前から知ってる美容師さんと
再会できて 良かったですね。
髪の毛触られてって やっぱ 嫌だなって思うともう
行きたくなくなるし・・・私も 今回は いい方と出あえてラッキーでした^^

ゆったんさんへ

このテンプレ可愛いでしょ(^^*)
茶白ちゃん いいなあ♪って お借りしました♪

美容院って なかなか決まらなかったんですけど
ここは ちゃんとサロンなんですけど、1人でされてて
完全予約制で シャンプーとカットだけだったら
2100円という 良心価格!!今まで 数千円払ってたわ・・・・。

椿 美味しそう?^^色合いが
可愛いよね♪

ふうちゃんね、茶と坊に 御飯狙われるって思って
早食いしてたんです。
それと ちょっと お腹弱いみたい・・・お薬頑張って続けます^^

tomoさんへ

> ね~美容院って 難しいよね!
みんにゃもそうで 安心したあ~^^
しょっか・・・うちの美容師さんは、植物育てたりとか
苦手なんですって。
今度 手持ちのプリザでアレンジでも 作っていってあげようかな(^^)

クリローさんって 何種類もあると 自然交配して顔が
変わっちゃりしちゃうよね。
でも 可愛いから良いよね^^
ふうちゃん お薬頑張ってるです!!
食欲あるんで、大丈夫だとは 思いますが。。。。頑張ってもらいます(^^)v

ちょっと寒さが戻ってきて・・・
髪切ったから、寒くて風邪など引いていないですか??

のん福レオのお母さんさまへ

元気です^^
今日も今から 出勤です。お彼岸で
花屋は 忙しいんですけど、頑張って働いて
きます♪

あら、ブログのテンプレもリフレッシュしたんですね^^
トップのサングラス茶とらん君もイカシテルわ!
お!グン伸びキューーーンも茶とらん君だ^^

カットもして、庭のお花も、少しずつ春めいてきましたね!
気分が変われば、また頑張る気も出てくるでしょうし、
B神様も、気分一新で、B神様の国に戻られたかもw

ふうちゃん、吐いた事で、胃液で食道が荒れちゃったのかな??
御大事に~。お薬、がんばろうね^^v

やっと美容院行けたんだね~よかった^^v
ハサミ持って押しかけようと思ってたよ(爆)

このテンプレいいね。
見やすいし可愛いよ♪

ほんなさんへ

このテンプレ 可愛いですよね(^^)
えへへへへ♪

やっと・・・髪が切れました^^;
枝毛にはなるし 毛先は 茶色くなるし^^;
軽くなりました♪

B神様は まだいそうですけど・・・でも 冷蔵庫は、鳴かなくなり
んで 冷えてるので 安心しました。

ふうちゃん お薬頑張っていますが・・・なんか
最近 嫌われちゃったかしら・・・・^^;

びびっちょんさんへ

はさみもって来てくれたら 御馳走用意して
待っていますよ♪
とにかく ばっさり切ってもらって 楽になりました(^^)
これからは、ずっと この美容師さんに お願いしようと
思っています♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん