宇宙より大きな 姉の愛・・・・。

昨日は、良いお天気で仕事も休みでしたので 庭のバラの誘引 頑張りました!!
後ちょっと~で 全部済みます♪ わあああいい!!(^^)v



前回は、地球の平和を守る 愛と勇気と正義の勇者? 海老せんマンに 暖かいご声援を
ありがとうございました(^^)

また海老せんマンが やってきたら 活躍を報告させてくださいね♪



いぇ~~~~~い!!(^^)vな 海老せんマン♪活躍の様子・・・・。


姉ちゃん・・・顔が冷たいで・・・
やっぱ おねえたんは、目つきが冷たいな・・・。


そんな海老せんマンも、マスクを取れば可愛い少年(^^*)



にゃかよし兄弟


辰之助さんと 仲良くホットカーペットで 寛いだりしちゃうのです♪

距離近いよね♪兄ちゃんとは、とっても仲良しなんだな♪



でもね・・・・茶とらんが仔猫のころ あんなに世話焼いてくれた ふうおねいたま・・・弟に
厳しいのです(--;
何でかね?


仲良しさん
携帯で撮影・・・・いたいけな仔猫だったころは、いつも ふうちゃんが 寄り添っていましたのに・・・

でかくなりすぎた弟に、自分の御飯 狙われるのが気に入らないのかしら?


・・・ぼろぼろにみえるソファは スルーしてやって・・・・まだ綺麗だったのね・・・。
今はもっと ボロボロです(^^;


そんな ふうちゃんと茶と坊の 日常の風景・・・・。ねえちゃんしどい

コタツで寛いでた茶と坊に 後から入っていった おねいさま・・・
「あんた 気に入らないわね!」by-ふう姫
ねえちゃんしどい2

「あら やる気なの? わたしに逆らえると思ってるの??」by-ふうちゃん
「姉ちゃん・・・・・・・涙」by-茶とらん
ねえちゃんしどい3

「そんにゃ つもりはないでしゅ~」by-茶とらん

ねえちゃんしどい4

「とっとと出て行きなさいよ! わたしのコタツなんだからぁ!!!」by-ふうちゃん

「えーーーーーん!!」by-茶とらん





という会話があったかどうかは、分かりませんが・・・おねいたま 目力だけで 茶とらんを コタツから
追い出してしまいました(^^;



あ・・・・ふうちゃんは、心優しいおねえちゃんなのですよ!!
弟を、谷底に突き落とす母虎の気持ちで 見つめているに違いないのです・・・・。



美人さん


ふうちゃんは、いつも優しいにゃよ!!誤解されたら 悲しいわ・・・・よよよ。by-ふうちゃん





久々に 追記に 地元うまうまネタを♪(^^)v




久々でもないけど、地元うまうま御菓子です(^^)v

何度か ブログでお付き合いのある方にも、送ったことがある合歓のバターケーキ。
バターケーキも1種類だけ、これだけで勝負という地元老舗のバターケーキです。
外はかりっと 中はしっとりと とても美味しいのです♪


地元の老舗のお店~^^子供のころから ちょっと贅沢な御菓子です。

合歓のバターケーキ

茶とらん・・・・またいでいかないで・・・^^;



合歓のバターケーキ・・・・


見えんというに・・・・。


合歓のバターケーキ


結構 大きいのかな? このお店、このサイズしかないので♪

めちゃうまうまうまうまうまうま♪


歯医者さんに2月通っててちょっと お遣い物で買いに行きましたが、我家に買う気持ちが 起きなくて・・
んで 3月あたま またしても お遣い物で 買いに行きましたときに、自宅にも!って(^^)


うまうまうまうまうまうまうまうま♪
・・・anemoneさん!!もし日本に帰省されることが あったら ホテルに送りますんで
泣かないでね♪(さすがに 賞味期限が 1週間だと 国内しか 送れんわ。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ (^。^)
バターケーキの上に乗っかった背中が~♪
触りたくて、うずうずしましたあ

コタツでのひとこま、おもしろーい
でも、仲良しさんなんですよね? (*^_^*)

茶とちゃんが小さかった頃は、ふうちゃんはお世話をして
あげてたんですね~
きっと成長して、大人として同等に認めてるから厳しく
接する時もあるのかも?

外はカリッと中はしっとりバターケーキ!
むちこさんの所でも見かけた素敵なバターケーキ(涙)
美味しそう~~

Lily姫さんへ

茶とらん カメラ構えてたら 近づきすぎて
訳分からん写真ばっかりになるのです^^;

コタツで 2匹で寝てるときもあるんですけどね♪
ふうちゃん 機嫌悪かったかな^^;

mogu07さんへ

仔猫のころは、ふうちゃんは よく相手をして
くれて ほんと優しい姉ちゃんだったのですよ・・・。
今は パンチしまくりです^^;

外はかりっと 中はしっとり♪
あ・・・mogu07さんも泣いてる^^;
いつか 機会があったら お送りしますから~(でも 国内・・・・で^^;ご実家にでも・・・)

ふう姫、ホントは優しいんよ♪
ただ、ちょっとばかりご機嫌が悪かっただけ。
合歓のバターケーキ、見せびらかされたからねっ!!

あ、それは、わたしか(爆)
あぁ・・・周りはカリッ、中はしっとり~~~♪
おぉ・・・あのかぐわしい香り。

んく~~~~~っ、5月待ってるにゃ・・・by伽羅
お礼は、母ちゃんから貰ってにゃ!

茶とらん君とふうちゃん
まぁ お姉ちゃんが常に強いというのは
人間でも似たり寄ったりでしょう
そんな私も弟のいるお姉ちゃん(^^ゞ
 
そのケーキ 見るからにうまうまだぁ♪

llamaさんへ

ふうちゃん 目力だけでなく パンチも出ます(笑)
でも 優しいのさ♪

バターケーキ(^^) うまうまうま♪ わたしも 久々に
食べました♪ 同じ市内といっても 普段 このお店は、全く生活圏内ではないので
わたしも 次に買うときは、llamaさんに送るときですね(^^)
お楽しみに♪

うりさんへ

> うりさんも・・・強いお姉ちゃんですか(笑)
やはり 姉は いつまでたっても 弟には
厳しいのかしら・・・。

ふふふ このケーキ めちゃうまです!!!
外はかりっと中は しっとり(^^*)

あにゃあ・・・バリうまかっちょいい海老せんマン♪もふうおねえちゃんスーパーウーニャンには勝てなかったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
史上最強キャラはふうおねえちゃんスーパーウーニャンだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

そのバターケーキ!レトロな感じのパッケもすごくステキなのにゃあ!
昔っから一生懸命がんこにおいしく作ってます・・・ってよぉくわかるにゃ♪
・・・で?花あじさんおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ 歯医者さんに通いながらそのおいしいケーキ食べたくておつかいものに・・・でもって、ぱっくりりんと・・(* ̄m ̄)ウフッ

薔薇の誘引終わりましたか~お疲れさんです。
私も庭に出たいのはヤマヤマですが、
休みにかぎってお天気が悪くて何も手つかずですわ。

目力で追い出すなんてスゴイ!
さすがだよふう姐さん♪

Gaviちゃんへ

しょうにゃの・・・・うちで一番 強いのは 実は ふうちゃんでした(笑)
ふうちゃんは、でも 一番甘えんぼで 可愛いところもあるんですよ(^^*)
そして 接待猫!!!
女が どこの家でも 強いのよね♪

ここのバターケーキばりうまよ!!!
一度食べたら 忘れられませんよね♪
2月にね 送るところがあったんで 買いに行って・・・でも私は
歯医者かよい中・・・・(T^T)嗚呼 食べたい!!と思いつつ断念!
んで 3月に またまた行って買ってきたのでした♪ 美味しかった♪

びびっちょんさんへ

> 休みの日に 雨だともう どうにもこうにも
なんもできませんよね^^
こないだ 休みで久々に良いお天気だったので
掃除しまくり庭仕事しまくって、ゴミ袋がいっぱい出ました^^;

ふうちゃん・・・目力以外に 手も出ます・・・・。

きっとふぅちゃんは心を鬼にして茶とらんをしつけているに違いない!
ちょっと虫の居所が悪かっただけよねー?

ってまたまたバターケーキ~っ
もうこれだけ!しかもワンサイズ!ってのが
いいわ~
じゅるじゅる

ちげさんへ

>ふうちゃん・・・目力だけじゃなく 手もでます^^;
でも 不思議なの・・・。一緒に昼寝したり。追いかけっこして
楽しそうだったり^^
乙女心は 分からんわ。

ぐふふふふふ!!うまうまよ!!
いつか 機会があったらね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう
何時までもちっちゃな、可愛い子猫じゃ無いのよねぇ~
ふぅちゃん分かるよ!相手はまだ小さい気持ちで居るかもね。

あらっ美味しそうなケーキ♪
クリームやフルーツ乗せてもいいよね♪

元気猫さんへ

> 茶と坊は、多分 まだまだ仔猫の気分のまま
姉ちゃんに擦り寄っていって・・・・パンチされています^^;
ふうちゃん 茶とらんが ふうちゃんの大きさを追い越した
辺りから、厳しくなりました(笑)

このケーキは、素晴らしくバターの風味が効いてるので 果物や
クリームはなくても 十分美味しいのです♪
いつか お送りいたしますね(^^)うまうまです♪

おねいたまににらまれて涙目の茶と坊の困り顔が切なそう…
からだは大きくなってもいつまでもおねえたまには敵わないのは
人間の姉弟と同じですね^^;
外はかりっと 中はしっとりバターケーキ♪
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)に最高だしょ?

静かさんへ

茶とらん 頭の中 お子ちゃまのままなのに
ふうちゃんは 大人扱いで 厳しいのです^^;
ホント 人間の姉弟と一緒ですね。
このバターケーキ めちゃうまですの♪うふふふふ♪

家のお嬢さんとといぼんを見てるようだわww
家のお嬢さん、といぼんにだけは、思いっきり強いのよねw
勿論、他の男子にも強いんだけど、強く出る理由?加減??
上手く言えないけど、違うの。やっぱり、うんとチビっ子の頃からみてるからかしら??
ふう姫も茶とらんくんを小さい時から見て、お世話してたから、
「生意気!」とかって思ってるのかもw
で、茶とらんくんも、ふう姫には、敵わないでしょ?
家のといぼんも、男子とは、取っ組み合いをするけど、お嬢さんには逆らわないのよ(笑)

あ、バターケーキだ^^
むちこさんのトコで、みんなモリモリ食べてたよね^^v

ほんなさんへ

>やっぱり そうですよん^^
おんにゃのこ猫さんのほうが、いかにも猫らしいところがあって
よんちゃんも といちゃんには 強気ですよね(笑)
ふうちゃんも 茶と坊がネズミだった200グラム台のころからの
付き合いなんで・・・やっぱこの「ネズミちゃんがぁ!」とか
思ってるんでしょうか^^;

そうそう^^合歓のバターケーキ♪うまうま♪
ほんなさんも 今度 機会があったらン送っちゃいますよ♪

まぁ~ 世の中、女子が強い方が上手くいきますからね~
うちもそうだけど強さは男女とか大小は関係ナイですよね( ̄▽ ̄;)

イヤン♪ 美味しそうな茶色いおチリ~♪
もちろんケーキも美味しそう~( ̄¬ ̄*)

おおお、姉強し!!
目ヂカラだけで追い出す。。。
うちも三毛猫の姉が、黒猫の妹を
そのような手で追い出しておりまする。
上下関係は大事よね(≧∇≦)
茶とらんくんのチビ猫時代!!
ちょーーかわいいーーー(*´艸`)鼻血でちゃう!

ああ!このバターケーキは!!!
ケーキ代振り込みますので、いつか着払いで送ってください(笑)

ビビる茶とらんがなんとも可愛い~~(* ̄m ̄) ププッ
ふう姉ちゃん強いのね~~

バターケーキかぁ~~、シンプルで美味しそう(≧∇≦)

ニャーヨさんへ

ほんとに^^; おんにゃの子は、強いですねえ(笑)
うちも 一番おっきい 茶と坊が 一番立場弱いもんね^^;

茶色い子美味しそうでしょ^^v
ケーキもうまうまうまうまです♪

茶とらんくん・・・・弱い!弱いわあ~(笑)
あ、違うよね。心優しいから退いちゃうのよね。
海老せんマンのときは頼もしそうだけど(*^^)

実家のほうにあったうどん屋さんのバターケーキが美味しくってね。
親戚の人から頼まれたりもしてたんだけど
オーナーが株で失敗して夜逃げしちゃってねぇ。
あれは残念だったわあ^^;

いくぱんさんへ

> やはり 姉は強いですね^^
うちの ふうちゃん・・・実は 目力以外に
手も出ています(^^;

茶と坊は、愛護センターに ネズミちゃんな乳飲み子の時
に、生後1週間で兄弟とともに 持ち込まれたまたま居合わせた私・・・・
兄弟10匹を 授乳ボランティアに志願し、育てまして3匹は里親さんに もらわれていき・・・
後の子は 助けてあげれませんでした・・・(涙)
(愛護センターは、乳飲み子は 放置なので 餓死なのです・・・・・)
なので 200グラムくらいから 育てています^^
もっと 可愛い写真も あるんです♪(単なる親バカになってる・・・)

あら^^ いつでもお送りいたしますわ^^
バターケーキ^^うまうまですよね♪ 

しまぺんぎんさんへ

茶とらんは、姉ちゃん大好きなんですけど・・・・
姉ちゃん強いんで^^;

バターケーキ めちゃうまですのよ♪^-^

kotoさんへ

>弱いよ。。。。ちなみに ふうお姉さまは
目力だけでなく パンチも出ます^^;

海老せんマンのときは、不思議と強そうなんですよね。
で・・・こないだも マスクがぽろっと 取れたら
ふうちゃんに パンチされまくってました。

うどん屋が バターケーキ作ってたの?
え・株で失敗?(笑)
夜逃げ????うん・・・・普通に商売してて欲しかったね^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん