クリローちゃん 咲いてるじょ♪

今年は、寒いせいか クリスマスローズの開花も遅く 花もぱっとしませんが
それでも ぼちぼち開花しています(^-^)♪



↓こちらは、先日 里親になって 頂いたブログのお友達 tomoさんちのクリローちゃん

tomoさんちのクリローちゃん

咲いてくれました(^^)


tomoさんちのクリローちゃん
tomoさんちの クリローさん♪



ミヨシのラッセルピンクちゃん
ミヨシ ラッセルピンク


ミヨシラッセルピンク
可憐に咲いております。


地植え 白

地植えの子(^^)
白多いなあ・・・うちのクリローさん 白っぽいの 多いよね?



地植えの子^^ 赤系もある~♪
地植えクリローちゃん


玄関前に クリローちゃん 寄せてみました♪


玄関前に 寄せてみた


玄関前





私・・・花屋で働いておりますが・・・・んで 花苗なんかも 売ってるお店なんで あれこれ買っちゃっていますが・・・・

これは 休みの日に 違うお店で わ~可愛い!と 買ってしまった 黒花系のプリムラです^^
名前 忘れた~~~^^;

黒花プリムラちゃん

可愛いので、ブリキの鉢に 寄せ植えにしてみたよ♪




寄せ植え



まだ クリローさんの写真は あるので また 次回 アップします。
春突入で 花ブログになりそうですね♪

目指せ!!小洒落た庭!!!
現状・・・・・・・軽くジャングル(--;


小洒落た庭の人と 私・・・・何が違うの?
え?センス?・・・・ それなら もう どうにもならんか・・・・^^;



嗚呼~今日は 猫が出てきませんでした・・・・^^;

明日出勤したら 明後日は、5日ぶりの休日が・・・・。でも 明後日は、義母の半年に1回の
ペースメーカーの検査なので 朝8時半には 義母連れて 街の総合病院まで行ってきます。


今月は、仕事 忙しくって ちょっとヨロヨロ~花束やアレンジ作るのは とっても楽しいけど
なんだか 疲れが抜けません・・・。

では みにゃさまも お元気で♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イエロー系のクリスマスローズって明るくってステキ!
ウチでは今年咲かなかったけれど…^^;
来年絶対咲かせるぞ~~~
優しいラッセルピンクも好きだな~良い良いです^^
可愛いプリムラや小花を見ると寄せ植えの虫が騒ぎますよね。
ホームセンターやナーセリーに出向くのが最もキケンな季節に突入です(笑)

ありまっ、疲れが抜けないのは、よくないわねぇ。
御家老(「ご過労さま」とも書く)さま、侮れないわよ。
くれぐれも、ご注意くだされや。

お忙しい方のために、すこ~し調べてみました。
ブリキの鉢「プリムラ・ビクトリアナ」だそうでございます(笑)

クリスマスローズにも色んな色があるんですね~
暖かくなって色鮮やかになってきた~
我が家は雑草処理すらまともに出来ないから、植木の剪定
でいっぱいいっぱい.....

卒業式や、お彼岸など、忙しいのが続いているのでしょうね。。
お疲れ様です~^-^
やっとのお休みも、お義母様のお世話では大変ですが、
優しい花あじさいさんの事だから
一生懸命のお世話してあげてるのでしょうね^^
花屋さんには春の花苗も並び始めましたよね♡
楽しい季節の到来です~☆

いやあ♪ブリキの寄植えなんてすんごい小洒落てるよ~
すんごいかわいい!

花あじさいさんはとにかく忙しいから
疲れをとるにはやっぱ睡眠だ!!
どっかでどーんと眠れたらいいんだけどねぇ

おっ立派に咲きましたね~~!よしよし!
うちは白花好きなのに、赤紫がとにかく多いわ(^_^;)
気軽に株分けしちゃいけないですね・・・

プリムラは~シルバーレースかな?ゴールドレースかな?
黒系のお花ってマニア受けなのかな~~
近所の奥様方にはあんまり評判良くないです(笑)
カッコいいのにね~

↓ふう姉ちゃん・・女はやっぱ目ヂカラよね!!
姉は弟を意味もなく虐げて良いのよ~~(*^。^*)
それもまた愛・・・

ねぇねぇ 今更なんだけど 私ね クロリーさんだと思っていたわ。
クリローさんなのね。本日明らかになった事実よ。
ハハハ・・・。
こないだいただいたのが もうこんなに咲いたのぉ?
すごーい(^_^)/ 尊敬しちゃう。
白いトリミングのあるお花がカワイイなぁ。
お皿の模様とかにあったら買っちゃいそう・・。
情熱的な感じがいい~。

↓おおお。バターケーキだね^^
美味しそうダ。
懐かしい思い出も味のスパイスだよねぇ(*^_^*)/

静かさんへ

> 淡い色のクリスマスローズって、明るくて可愛いですよね(^^)
もういいでしょう~とか 思いつつ クリスマスローズが 増えていきます^^;

可愛い花を見ると 欲しくなっちゃう~(><)
私 職場が花屋だから とっても危険・・・(笑)
こないだ うっかり買って、まだ植えるところが決まらない白もっこうがありますーー;
黄色のもっこうバラは もうあるのに・・・ついついです^^;

llamaさんへ

そうなんです~気分だけ ハタチなんで・・・・
身体が 言う事聞かないです(><)

「プリムラ・ビクトリアナ」ですか?そうなんだ・・・・。ありがとうございます。
横文字の名前は 覚えられません。あ・・・だからといって 嵐 勘十郎桜草とか
言われても 覚えれませんけど・・・・・。

mogu07さんへ

>mogu07さんち お庭広そうで 楽しそうなのに~^^
私 近かったら勝手に世話しに行くんですけどね(笑)

クリスマスローズさん もうたいがいあれこれ持ってるのに
良い色がいると、つい買ってしまう^^;
いけませんねえ~。

わかる ... その気持ち!

きっとガーデン小物とかも違うんだよね ... 。
HCで売っているホースとかないんだよ。
欲しいなぁ~って思っている、
ホースリール、高いもん ... おしゃれだけど。
私、どうも、ジギタリスとか、デルフィニウムとか
大好きなんだけど、使うのがヘタです 。。。。
地植えにすると、なんかしょぼくしか咲かないし。
陽当たりの問題かなぁ~。

でも、ジャングルにするのは得意だよ!(笑)。
あ、明後日届くと思います。明日発送しまっせ~♪

明日は久々のお休みですね。天気良ければいいなぁ。

暖かくなって、緑が増えてきました。
花あじさいさんのお庭も、賑やかになってきていることでしょう。
色々なお花も咲き始める、楽しい季節ですね。

こんばんは。

まあさ。
センスって人それぞれだから。
忙しい一日どうだった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花あじさいさん、本気で忙しいですねぇ。
無理しないで・・・って言っても、無理しなきゃしょうがないんでしょうが。
せめて、大好きなお花とニャンズに囲まれて、
美味しいもんでも食べてくださいね!
しかし、他所の店でも買ってるなんてw
前世は、お花かもwww

クリスマスローズってこんなに沢山種類があるんですね。
明るい色のお花も綺麗です。
我が家には頂き物のクリスマスローズがやっと咲きました。
 
私には花あじさいさんのお庭は洒落てるんですけど(*^。^*)

沢山のクリスマスローズの花を植えていますね。
お客さんより先に買ってしまうのではないでしょうか。
花つき苗だと高いのもありますよ。手入れも大変だと思います。水遣りは朝のうちにやりますか。

黄色いクリスマスローズって初めて見た!Σ( ̄O ̄*)
なんか違う花に見えちゃいます。
ブリキの寄せ植え、メッチャ可愛い!
お花を見てると「春だわ~」って感じますね。

クリローちゃん!クリスマスローズって色々な色があるんですね。きれいだわぁ。
花ブログ良いじゃないですか!癒されるわあ!

昨日、花屋さんでクリスマスローズの鉢を思いっきり眺めてきました~♪
意外に高いのですね・・・^^;
でも一つ購入しようかと思っています^o^

クリスマスローズ、私は白が好きですよ~~(^-^)

花あじさいさんの庭、充分おしゃれだと思うけどな~
うちなんて相変わらず土掘りが進まなくて、きょうはだいぶ笹の根っこを掘り出しましたよ( ̄▽ ̄;)

ブリキ鉢に寄せ植え!
とってもおしゃれ~~~

のん福レオのお母さんさまへ

大変 お返事が 遅くなりました(^^;

ちょっと 疲れが溜まってるようです^^;
ぼちぼち 復活しますので またよろしく お願いいたします。
職場は 目の毒ですよ(笑)

ちげさんへ

大変 お返事が遅くなりました^^;

お久しぶりっこです。
コジャレテル?そう?(^^)
でも 実際見たら きっとジャングルだわさ(苦笑)
ここ2日ほど 晩御飯放棄して 寝てた!!少し
元気になって・・・山盛りの台所を片付け、山盛りの洗濯物を
片付け・・・また熱が出そうだ(笑)

tomoさんへ

大変 お返事が遅くなりました(^^;

この写真のときより 今が綺麗です(笑)また 写真アップするなりよ♪
可愛いわあ♪
私は、節操無くあれこれあるんで もうなんとも言えん(笑)
すごい 体調悪いのに、職場で苗買ってしまったり・・・・(いつ植えるんだ?)

黒花って ちょっとマニアックだよね^^
なので わあ 素敵って思って なかなか売れない花とか
買ってくれるお客様とかと 花の話しで盛り上がっちゃうよ(^^)

ふうちゃん 目だけじゃなく手も出てるから・・・・・(笑)

あかさんへ

>大変 お返事が 遅くなりました(^^;

あかさん!!クリスマスローズで クリローですわよ!!(笑)
略しすぎ?^^;

クリスマスローズって 自然交配で2つとない花の顔が出来る種類で
面白いんですよ(^0^)
って 深みにはまっていくのです・・・・(--;


バターケーキ♪うまうまうまうま♪
やっぱ 美味いわ(^^)シンプルイズベストね♪

maoさんへ

>お返事遅くなって ごめんしゃい!!

ね?そうだよね!!んで、やっぱし 可愛い小物とか飾るには
ある程度、広さがいるから 狭い庭だと 難しいし・・(でも雑誌では
狭くても 素敵なお庭な人が出てる・・・不思議だなあ)

うちね・・・キムノブさんが 洗車するのに ホースを庭から伸ばすから
なんか 小洒落たの つけようがないし(--;

うん 雑誌で小山内先生もさ、「バラの脇役には、こんな花」とかって
紹介してるけど もう バラだけで ギューギューだよ!

フードありがと!!
食べれるもの 結構 ある!!!助かります。参考にします♪
私も 胃が痛い・・・とか言いつつ 1つドーナツ食べた(笑)おいち~^^

かうとてさんへ

お返事遅くなりました!!

かうとてさん~^^;久々の休みでフル活動で
バタンキュ~な感じでした^^;
やっと 熱も下がり 頭と体のふら付きが収まって
今日は、溜まった家事をこなしております。

庭は にぎやかですが、ちょっとまだ私は 無理そう^^;ぼちぼち
お庭も 報告しますね!

クリちゃんへ

>お返事 遅くなりました!!ごめんちゃい!

でもね~ 嗚呼 こんなお庭素敵!って 思って
真似っこしてみようって 思うけど ジャングルにしか
ならないの・・・何で?(笑)
忙しい1日は、ヨロヨロのふらふらだったよ^^;

ほんなさんへ

> 大変 お返事が 遅くなりました!!(^^;

ちょっと 忙しくて身体が疲れておりました^^;
気分だけ若いので(笑) いけませんねえ・・・。

うちの職場では 入荷しなさそうな ちょっと変わった苗の入る
お店は、もちろんチェックして回ります(^-^)v
病気ですから(笑)

うりさんへ

>クリスマスローズは、自然交配で 何通りもの
花の顔がある 面白い植物です。
んで ついつい・・・あれこれ 欲しくなってしまいますね^^;

小洒落てないです~(><)
もう ジャングルで 困った庭です・・・^^;

種蒔きさんへ

>お返事 遅くなりました!

たくさん植えていますが、300円くらいで買った 小さな苗から
もう10年くらい 育ててるものばかりです。
基本 高いものは あんまり買いませんよ。

ニャーヨさんへ

大変 お返事遅くなりました~ひゃ~

黄色系も可愛いよね(^^)
白 ピンクのイメージだよね♪クリスマスローズってね。

ブリキの寄せ植え 可愛いでしゅか(^^*)えへへへへ~~~
はぁ~また 熱が出てきたでしゅ・・・^^;(マジで・・・涙)
頭の中も ぽっかぽっかです^^;えーん!

sallyさんへ

>大変 お返事が 遅くなりました!!(^^;

ぐふふふふ(^^)
花ブログ良いかしら?♪
写真は 溜まっていく一方なんですよね^^;
ちゃっちゃと アップしないと 季節が変わっていちゃうねえ^^;

またまた のん福レオのお母さんさまへ

>大変 お返事遅くなりました~^^;

クリスマスローズは、病気にないにくく育て易い植物ですよ(^^)
是非 気に入った色を お迎えしてあげてくださいね♪

しまぺんぎんさんへ

いやいや^^;十分、ジャングルですよ(><)
全然 小洒落てないです^^;ひーん。

笹の根?。。。笹の根?えええええ?????
大変だわさ・・・。
うん。。。。しなぺんぎんさんちの庭~手強そうです(^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん