お庭のお花もあれこれ♪

まあまあ 元気になって 仕事も行きつつ 家事も手抜きつつ 通常営業に戻っております^^
みにゃさま 優しい声をかけていただき ありがとうございました(^^)

体は  まあまあ 元気になっておりますが、ちょっと今週水曜日に 来客予定で 仕事の前や 帰ってから
ちょっくら 掃除に勤しんでいたら 更新する時間が取れませんで^^;

なんせ 先週 家事放棄しまくってた つけが・・・(--;


子供のころから 可愛がってくださっていた方(私の母よりは ちょっと若い方で おねえちゃん!って
懐いてた人なんです^^)が、嫁いで暮らしてる千葉から 帰省されるついでに 我家へも 私の母と
来られるので・・・・ええもう そりゃあ 必死で掃除していますよ(^^;

学生時代 何度か 千葉方面へ 遊びにっては シェラ●ンホテルやら 何チャラホテルやらの
御馳走ランチを 御馳走になって~~~もう そりゃあ よくして頂いたもんです♪





ふと見ると・・・・茶とらんが 床で寛いでいました・・・・・。



でんぐり返って ホイ!な茶とらんさん・・・・。いつも 不思議な格好で
寛いでいます^^;
でんぐり返り茶とらん


周りの ゴチャゴチャは スルーしてやって^^;
後ろの 可愛いチェック柄のバックは、ブロ友のmilk☆さん お手製のもの(^^)
最近、オーディオサロン楽園という 高級オーディオ機器を備えた 喫茶店で 持込のCDを 流してもらいながら コーヒーを頂くのが 休日の楽しみになってる キムノブさん・・・・。
そのときに CDを持っていく用のカバンに なってしまってるの^^;
いわば 幼稚園の通園カバン状態・・・・・。




さあ~~~^^
お庭の花が あちゃこちゃ 賑やかになってしまって うっかりすると
もう 写真が ごっとり お蔵入りになりそうな 勢いです。

地植えのティタティタ水仙


地植えのティタティタ水仙。 庭のあちこちに出てきています。
これは 丈が 小さいから倒れなくて好き(^^)




鯛釣り草

鯛釣り草の芽が出てきました。
これは 6年以上前だと思うんですけど 毎年 同じとこから 出て来てくれます。
花が咲いたら また アップします。





ボタンの芽

ボタンの芽が 吹いています。このボタンは、黄色の花。
他に ピンク系があります。 白ぽいのは 枯れちゃった・・・・(涙)





挿し木の椿ちゃん
挿し木の椿

これは 数年前 私の生け花の先生のお庭の 椿の枝を頂いて 挿し木したもの。


可愛い白と赤の 絞りの椿ですが・・・・


1本の木で 2色が咲きます。


なんと 同じ木から 赤い椿も 咲いております(^^)v


この背景のブロック塀・・・ お隣さんちの塀なんで 味気なくって 薄暗い庭だわとか
文句いっても 仕方ないんですけど・・・。


何とかするぞ!!っと 思いつつ はや何年・・・今年こそは 何とかしますよ!!!えへへへ!!





なかなか 片付かなかった ぼさぼさに茂っていた ロンサールさんの誘引と剪定も
ほぼ 完了しました(^^)♪
ロンサールさんも 剪定大体済んだ




玄関前の地植えのコーナーのクリスマスローズさん 10年選手(^^)

地植えワサワサコーナー



地植えワサワサコーナー



結構 わさわさですよね(^^)
この子は、私が 結婚前から 育ててる10年以上たった クリスマスローズちゃんです。



クリローちゃん

鉢植えのクリスマスローズさん 可愛いから 何度も登場♪




サクラピンク

ミヨシのサクラピンクも 咲きすすんで 花数が増えて来ました^^

こうやって どんどん 春めいているのですね♪

ちょっくら 腰痛で もう 腰いたくって ヨロヨロですが・・・明日も 頑張って
働いてきます(^^)♪


では みにゃさま お元気で♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶とちゃん、何て恰好で寛いでるの(笑)
花あじさいさんに喜んでもらおうと可愛いポーズを見せてるみたい~
復活しつつある様で良かった~
腰痛も酷くならないと良いのだけど....
無理せずお仕事頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます

ブログにコメントありがとうございました!
凄い猫ブログなんですね(笑)コメントが多くてビックリ!
ソバリエの総会、わたしも一度出てみたい。
どんな雰囲気なんだろう。
また、松江に遊びに来てくださいね!

回復された~~
と思ったらまたしゃかりきに動き回って・・・(^_^;)
無理しないでくださいね~

茶とらん君の不思議ポーズ・・・
なにゆえこんな形に?(笑)
胃がねじれちゃうぞ~!

クリローさんたちも花ざかりですね~
10年選手、うちにもいますが
株分けしちゃったのでそれほどの大きさでもなく・・
鉢植えだと、持ち上げられる限界の大きさってのがあるのよね~(^_^;)

バラの誘引も終わったんですね~
ホントお疲れ様でした!

元気になられて良かった良かった♪

うちもブロック塀なんとかしたい。
と思いつつそのままだ。。
雑草も生え放題になってきた@@;

でんぐり返って ホイ!な茶と坊・・その格好はなにーi-237
めちゃ可愛いわ!こんな特技?があったのねぇ(笑)
カラダ柔らかくて(当たり前だよ・・i-229)羨ましい~。
ワタシがこの格好したら・・背骨折れるかも(笑)

キムノブさんの幼稚園の通園カバンにウケちゃった♪
ウキウキしながらCD選別して
カバンに入れてるキムノブさんが目に浮かんで微笑ましいよ~☆

お掃除も、腰痛悪化しない程度にほどほどにねi-204

少しは回復されたようですが、これで溜まった家事&庭作りを
やると又、ドドッと来ますよぉ~~~!!!

暖かくなって来た分、少しは楽かもだけど・・・
お客様ではお迎えに無理されちゃうかもですね。
千葉に又、来る機会があったら是非お会いしたいです♪

mogu07さんへ

茶とらん 不思議な体勢で よく転がっています(笑)
困ってるふうもないし^^;面白いです。

だいぶん 元気になりました~って 現実逃避で(おいおい)
お返事書いてるけど 掃除しなくっちゃ!!!(笑・・・ごとじゃないのだ!!)

くねたんさんへ

なんだか お忙しそうですね!
ちんたら やってる猫ブログです(笑)
でも お友達は たくさんできて 楽しいよ♪
また 松江いきますから~!!!

tomoさんへ

> ねえ?(って 笑) ごそごそしてるよね
私ったら・・・・^^;

茶と坊 不思議ちゃんで よく変な格好で
ごろごろしてるよ^^;

クリスマスローズちゃん 良い感じに咲き進んできたよ^^
うん さすがに もう 植え替えれんって 大きさがあるから
鉢が 大きくなったら 株分けしちゃって なかなか 大株は
難しいよね。

バラの消毒も したけど すごい 今日 雨だったからなあ^^;
また しないとね♪

びびっちょんさんへ

> だいぶん 復活(^0^)♪
どうなることかと思いました^^;

あのね ブロック塀・・・ネットの園芸店で 組み立て式の
安いボーダーフェンスを買って 隠そうと思っています。
組み立てるのが 大変そうだし ですが・・・・今年こそ何とかしたいです!!

とんたさんへ

でんぐり返ってホイ!以外にも なんだか
訳の分からん格好で まったり(って いうの?)してるよ・・・茶とらん。

とんたさん・・・やらない方が良いわ・・・猫じゃないからね^^;

キムノブさんは、私が仕事でも 一人で休みの日 るんるるとお出かけして
音楽聴いてるの^^まあ 良かった良かった。

居間は やっつけた・・・・玄関の下駄箱の上 拭かなくては・・・・って
気にしだしたら もう あっちもこっちも・・・平生往生て このことか・・・。

元気猫さんへ

やっとこさ 元気になりました(^^;
3月は 職場も忙しかったし 疲れもでていますね。

もう 掃除はいい事に・・・(笑)
居間の掃除機は もうすんで あと ちょっと玄関の掃除して・・・。

このお姉ちゃんは 浦安市なんですけど^^
もう 結婚されて あっちへ家を買われたんで なかなか帰ってこれないんですよね。
子供さんも みんな 関東で働いて 結婚してナ感じですし・・・。

いつか 元気猫さんち お伺いして にゃんずと添い寝が夢です(^^*)

なんっちゅう格好(笑)

ちゃとらん の 格好、かわいすぎます。
そんなに柔らかい体 ... 私にも半分でいいからわけて(苦笑)。

タイツリ草、うちもでてきました~。
夏に、枯れたと思った。根ぐされ。
でも、でてきて驚いた(笑)。
地植えのもでてきたよぉ~。

後、春咲き秋明菊といわれているアネモネ系も
葉っぱがでてきた~。やっと春だね~

maoさんへ

> 茶とらん ええ?って格好で 寛いでるよ(笑)

庭が いっきに春めいてきたよね(^^)
なんとか 私 お庭に作業が間に合ったかな?^^;

アネモネちゃん 見ると欲しくなっちゃうよ!”!

こんばんは。

最近ちょっと分かってきたよ。
花あじさいさんの良い人ランキングって、美味しい物
食べさせてくれた人が一番だね。
「御馳走ランチを 御馳走になって~~~もう そりゃあ 
よくして頂いたもんです」
って、この言葉で全てが分かったよ僕。
いつか貢ぐ事にするよ。

お掃除のし過ぎで、腰が痛くなったのかしら。。
冷やさないように大事になさってくださいね^-^
茶とらんちゃん、すごい格好ですね~笑
しんどくないのかしら~^^;
猫ちゃんは体が柔らかいです。。
我が家の鯛釣り草も小さな芽が出てきましたよ~♪

ボタンの蕾が大きくなって来ましたね。新しい庭に1本は欲しいとかいました。
小さい苗でも蕾が大きくなってきました。
タイツリソウも昔は有ったのですが枯れてしまいました。
これからは宿根草の苗を探したいと思います。

茶とらん!そんなポーズでくつろげるってすごい。
遊んでる途中に撮れた体勢ならわかるけど・・・
この状態で静止してるのね。茶トラって面白い子おおいな~
キムノブさんの通園バッグかわいい(*´艸`)
お庭がにぎやかになってきたのですね~
春だわ~

茶と坊、なんつー格好を(^^;
でも大事なところはちゃんとしっぽで隠してるところが奥ゆかしいわ。そばにいたらぴろっとめくるけど。
昨日の嵐はすごかったねー
うちはトネリコの葉っぱがまた大量に落ちて散らかりまくってます。掃除をせねば。。
でもここ数日で一気に緑になってきて♪
コデマリももうすぐ咲きそう~
たのしみららら~♪

クリちゃんへ

> うふふふふ^^;そうかも(笑)
まあ この方は、私が生まれる前から うちの両親と
仲良しなんで♪
さっきまで 我家で お茶していました(^-^)♪
 クリちゃん♪ 待ってるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

> いえいえ 掃除じゃなく3月の職場の忙しさで
腰が痛くなったようです^^;
まあ なんとか 家の中もすっきりしました♪

茶と坊 不思議な格好で ゴロゴロしていますが
本猫は楽しそう^^;

いっきに 春めいてきて 気持ちいいですね(^^)

種蒔きさんへ

> 宿根草だと 決まった季節に出て来てくれて
楽しいですよね(^^)
ボタンも 地植えできると 毎年 管理が楽ですよね
まだ 寒いですけど 楽しみに なって来ました♪

いくぱんさんへ

茶とらん 不思議な格好で 楽しそうに
一人ゴロゴロしています^^;
大丈夫?っと 確認にいくと 平気そう^^;

キムノブさんの通園バック可愛いでしょ!
手作りってところが また すごい!

春らしくなってきましたよ♪
まだ 朝晩寒いですけど お庭が楽しいです♪

ちげさんへ

>茶とらん だいたい丸出しなんですけどね(笑)

昨日の嵐は すごかったね^^;
嗚呼・・・もう びっくらこいた・・・・。
うちのコデマリは まだまだな感じですけど
でも お花楽しみですよね♪

ちゃとらんさん!どうしたんですかその恰好は?
それで、寛いでいるとは・・・不思議ですな~

やっと、春めいてきましたね
なんかウキウキするのは、心のつぼみが膨らんできたから?
って、ちょっと乙女チックに浸っております(^_^;)
でも、やっぱり春先は嬉しいですよ
みんなきれいな花を咲かせてね(^_^)/

あかねさんへ

>たま~に 茶とらんは ?????な
体勢で 寛いでおります(笑)

まだ 肌寒いけど、やっぱり 春はうきうき
しますよね♪
ほったらかしてるようでも(笑)
庭が なんだか 華やいできますもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!花あじさいさん、元気になられましたか?良かった~(^^)
んもー。治ったと思ったら、またパワフルな生活してるんでしょう?わかるんだからー!
無理しちゃダメですよぉ(^^;
春のお庭がキレイな季節になってきましたねえ。
ちゃ・・・茶とさん!何してんの!?(笑)
猫って体柔らかいのねえ(≧m≦)

sallyさんへ

やっとこさ 元気になりました(^0^)
いやあ 先週は ふらふらして どうなることかと・・・・^^;
もう 荒んだおうちを 大掃除♪
ちょっと 綺麗になったかにゃ^^v

庭の花が 良い感じになってきました””
やっは 春です♪
茶と坊さん・・・よく 変わった格好で 寛いでるのです^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん