芽吹きの季節♪

皆様 昨日の嵐は 大丈夫でしたか?

こちらも 朝~午後にかけては 打ち付けるような激しい雨に風・・・
職場の花屋さんに いましたが、まぁ 暇でしたわ^^;
バケツの水替えして 後は 注文の花束など作って・・・・んで 一瞬晴れた?って 思うと傘も持たずに
歩いたり自転車で うろうろしてる人が・・と思ったら また豪雨で ずぶ濡れになってる人を
何人も見ました・・^^;


んで 昼から 一瞬お天気回復?って くらい 晴れ渡ったと思ったら 夕方 また雨でしたし・・・・。
天気のころころ 変わる一日でしたね。




今日は、お休みで 懐かしい方が 来られ・・・楽しい時間を過ごすことができました。
私の両親と 嫁ぎ先の千葉から帰省された知人のお姉ちゃんは、実は お姉ちゃんのお母様・・・私を子供のころから孫のように可愛がってくださっていた おばちゃん(今年 90歳になられます^^)に会いに帰って来られてて
私も おばちゃんに 会いに一緒に行ってきました。

若いころは さぞや美しかっただろうという 綺麗で上品なおばちゃんでしたが、90歳になる今も変わらず上品でやさしいお顔で 懐かしい人に会え、おばちゃんも 私を見て すぐ 名前を呼んでくれました!!


そのあと 我家で お茶をして。。。。そのお姉ちゃんは、大の猫好きで 大喜びで うちの猫たちを
構ってくれました(笑)


お陰で 家が綺麗になったわ・・・・・^^v

たまには お客様が来ないと いけませんね^^;



さあ!お庭のお花です(^^)
しょぼく咲くヒヤシンス


水耕栽培で育てては、毎年 鉢に入れるヒヤシンスさん^^

しょぼく咲く


何だか しょぼくれて咲いています^^;




地植えクリローちゃん

地植えのクリスマスローズちゃん

地植えクリローちゃん


花のアップ♪ この色 好き♪




浜茄子の芽も出ています^^ 白花の浜茄子 楽しみですね♪

浜茄子の芽


花が 咲いたら、またアップします♪

水仙ちゃん


水仙が、庭のあちこちで 咲いてて 楽しいです(^0^)


名無しのピンクのツルバラちゃんも 芽が出ています♪
ピンクのツルバラちゃん


バラの芽は あれもこれも 出てますが・・・もぅ バラの花は 咲いてから いっせいに写真を
アップしていきますね♪もうしばらく時間が 掛かりそうです。




まったりにゃん



辰之助さん、まったりニャンコ(^^)


まったりしてても、良い男ですね♪



んでね^^
和室の窓際を ちょっと ニャンコ様おくつろぎスペースで リニューアルしました(^^)v

和室の窓辺


というほど でもないですが(笑)

和室の窓辺


キムノブさんが 20年以上前に スピーカー台をDIY したのですが、こないだ コンクリブロックで
スピーカー台を作り変えて 和室に転がしてたスピーカー台を お猫様の おくつろぎ台にしただけですが・・・・



作って すぐはみにゃ様に 避けられておりましたが(^^;


今現在は、結構 人気スポットになっています♪

まだまだ お庭写真が、続きます♪ 当分 花ブログです(^0^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい方にお会いできてよかったですね(^-^)
90歳になっても上品・・・素敵ですねぇ。そんなお年寄りに私もなりたいものです(無理無理)

うちもやっと水仙のつぼみが見えてきました。
やっぱりそちらのほうがあったかいのですね。
ヒヤシンスちゃんたちも可愛いですよ~~

あら、いやだ、また1記事吹っ飛ばしたv-355かしら(汗)
ま、この際、聞かなかったことにしてちょーだいv-356
この頃、こういうボケが多くなってさ・・・はい、思いっきり言い訳かましてますですv-435

辰兄さん、マッタリしててもいい男・・・うんうん、確かに!
だが、親が言うか!?(笑)

白花の浜茄子、楽しみに待ってま~す♪
白花は少ないから、貴重写真だ。
巧く撮ってくんしゃい♪
花ブログ・・・歓迎しますわ~!

春の嵐はひどかったです。こんなにひどいなんて前回の台風並みでした。
息子も朝から雨戸を閉めて行って正解でした。
アグロステンマが根元から折れていました。弱い物は折れてもしょうがないと思っています。
モッコウバラの挿し木苗に蕾が見えて来ました。

しまぺんぎんさんへ

> うん そうなの。そのおばちゃん 昔の写真があるんですけど
どこの女優さん?って くらい美しかったの!!
年をとっても 美しい^^ 私も そうなりたいもんです。(うちも無理か・・・)

水仙でも ラッパ水仙が 咲きはじめました^^
うちのほうが ちょっと暖かいですかね。^-^

おはよ~

それにしても、すごい嵐でした ... 。
バラの新芽、全部飛んじゃうかと思った。
でも大丈夫だった~。鉢もみんな無事だった~。
あぁ、よかった ... 。
クリスマスローズも、いよいよ終わりですね。

ノリウツギを2種、去年の年末前ぐらいに買って、
しばらく放置してから植え付けたら、全く
芽がうごかなくて、1つはカラカラだったので、
もう枯れた ... と思って、諦めてさようなら。
でも諦めきれなくて、同じのを注文したら、
同じように枯れ枯れ状態 ... ってことは、こんなもの?
でも、紫陽花は、もう緑の芽がぐんぐんでてきているんだよぉ。

llamaさんへ

> うん 飛んでる^^
あははは♪

辰さん ホント 何しても良い男だわ!!!
うんうん 毎日 惚れ惚れしていますよ(^^)v

どんな感じに 咲いてくれるか バラの季節は 楽しみです♪
昨年の5月のブログの記事を見ても やはり 綺麗に春めいてて
今から ワクワクです(^^)

種蒔きさんへ

ホント 台風並の風で 驚きましたね^^;
花に被害がでたんですか!
うちは なんとか 大丈夫でした(><)

maoさんへ

> おはようです~すごい風だったよね!!!
クリローちゃん そろそろ佳境に入ってきて
終盤ですね。植え替え 鉢が何個か凍み割れてるんで
なんとかしなくっちゃ^^:

ノリウツギは、他のアジサイより 花が遅いんで
葉っぱも 遅いかも・・・うちのも まだ そんな出てないよ^^
なので 気長に待って!いつでも 捨てれるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かくなって、にゃんずの行動範囲も広くなりましたね。
明るい日差しは、ぬくいです…。

お庭の緑もだいぶ増えましたね。
景色も一気に変わりそう…。
カエルさんの姿は、もう見られましたか?

本当に凄い嵐でしたね!
一瞬にして、前が見えなくなる降りってのを目の当たりにしましたよ^^;

お庭のお花さん達も、嵐に無事だったようで^^v
春めいてきて楽しいお庭の季節ですね!
家の実家の庭も、福寿草が伸び、スズランの葉が出、早咲あやめ??だったかな?が綺麗にさいてましたよ~♪

ふふ、ニャンズ、和風の別荘を手に入れたのねw

お天気悪くてビックリでしたね~
こちらは雪の日が続いて冬に逆戻りでした^_^;
花あじさいさんのオウチはもう春だ~♪
可愛いお花が咲いてますね(#^.^#)
薔薇の新芽もたっぷり~☆咲くのが楽しみだなぁ♪

お客様・・・
うちは来られたら困るわー!
1ヶ月くらいかけて大掃除しないとダメかも(爆)

ヒヤシンスきれ~い♪めんこ~い♪
やっぱお花はいいなぁ(*´ω`*)
クリスマスローズって、なんか不思議な色ですね。
種類とかいっぱいあるのかしら???
あーいいないいな!
お花いいなー!
また楽しみにしてまーす(´∀`*)

んふふっ、辰さんはいつでもオトコマエね(*´ω`*)

花あじさいさんのお家のように、お庭にこんなにきれいなお花の咲いているお家、
あんな嵐じゃヒヤヒヤだったでしょう!?
ヒヤシンスって、きれいねえ。
子供の頃は馴染みある花だったな。
そりゃあ辰兄さんはまったりしててもイケニャンですからー!!

かうとてさんへ

>朝晩はまだまだ寒いので 辰さんも 寝てますが(笑)
昼間は、起きて窓の外を パトロールしてるようですね^^

ケロさんま まだまだ寒いので(朝の室温 10度無いもん)
出てきませんね・・・。例年でも もっと 遅いかな^^
でも 庭は 綺麗になってきました♪

ほんなさんへ

>すごい風雨で 、一瞬反則のように晴れたと思ったら
また雨!て感じで、花屋の店内から ずぶ濡れで
走ってる人とかを 見てるとお気の毒でした(^^;

庭は、一気に春めいてきましたね(^-^)
ほんなさんのお母様も あれこれ育ててらっしゃる感じで
お庭 楽しくなってきてるでしょうね♪

和室 冬は寒いので あんまりみんな行かなかったんですが
春からは、夏もひんやりしてて 人気があるので
ちょっと 整備してみました(笑)

ぴょここさんへ

>北海道は、雪が まだまだ降ってるって!
寒いでしょうねえ^^;
今朝 稚内の風雪の様子を見て わお!!って^^;
うちのほうも まだ寒いんですけど、植物は
春めいています♪

ゆったんさんへ

> そうね・・・出来れば お客様は早めにお知らせいただきたい(笑)
今回は、先週 めちゃくちゃ体調が悪かったときに 来られることが決まって
ヨロヨロしつつ 掃除しなくっちゃぁ。。。。って 思ってたよ^^;

クリスマスローズは うちには 20種類くらい有って 2つくらい前の記事にも
クリスマスローズの写真のを たくさんアップしてるんですけど、白花 黄色花
赤系 ピンク系 黒系 グリーン系とンで・・・一重の花 八重の花などなど・・・・ございます(^^)v

辰さんてば いつも 男前だのクラッカー(結ったんさん若すぎて分からんか・・・ほんなさんに聞いて 笑)だから♪

sallyさんへ

お庭のバラの芽が 飛んでたらどうしよ~とか 思ったけどまあ なんとか 
大丈夫でした(^^)

ヒヤシンスって 理科の宿題とかで 育てたりしましたよね^^
辰さんたら いつもイケニャンだから 毎日惚れ惚れ♪

お花きれーーい(●´ω`●)
うちも来客があるとモノが片付きます
いつも手に届くところにいろいろごちゃごちゃ置いちゃうから・・・
猫たちの寛ぎスペース、わくわくする~
日当たりの良い広い窓辺!いいわぁ
ふうおねえさま、陽を浴びてキリッとかっこいいわ!

そうそう~~
お客様が来ると掃除も片付けも気合が入ります(^_^;)
・・・来ないと入らないともいう(笑)
90歳でお元気で娘さんや仲の良い知人が訪ねてこられて
楽しい時間が過ごせたでしょうね~~
にゃんずもたくさん遊んでもらえて楽しかったですね♪

ほんと、次から次へとお花が咲いて、撮影が追い付かない日々ですね・・・
楽しいけれど、慌ただしい
まさに春ですな~~~(^O^)

いくぱんさんへ

> 掃除しながら 平生往生・・・という言葉が
頭をよぎります^^;
ホント たまには、お客様来て頂かねば・・・・。

掃除ついでに お猫様スペースを整備♪
ちょこちょこ 家のあちこちを 改造しちゃいます^^

tomoさんへ

>うん そうそう^^ 普段の掃除のチャラいこと(笑)
お客様が 来られると 綺麗になるね♪
いつまで維持できるかしら?

なんか カメラが 調子悪くてさ^^;
tomoさんにもらった ラブラドリカ 花が咲いてて
写真撮っても 撮っても 白飛びして 綺麗な色が
出ないの・・・(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに凄い嵐でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
うちの方は雨よりも風の方が凄かったです。

久しぶりの再会、楽しめたようですね(^^)
我が家もお客さんが来た時だけキレイになります・・・
お庭も春らしくなってきましたね~
茶とらん君のプリプリおチリに目が釘付け~!(〃ω〃)

ニャーヨさんへ

>そうそう^^;めちゃんこ 嵐(><)
びっくりしましたよ!!

たまには お客様来ないと 家がだだだだ~~~と
なりますから・・・たまには いいですね。
刺激になって。。。。

あ!茶とらんの 可愛いお尻の写真 撮ってるんです!!
今度 アップしますので 鼻に 詰め物して
お越しください!

90歳の素敵な方と会えてよかったのにゃあ。
なつかしい方となつかしいお話いっぱい楽しめましたかあ?
お庭のお花さんたちももうすっかり春ですねー(´ー`* ))))
にゃんsもなんだか春らしいにゃあ♪

素敵なおばちゃまに久しぶりにお会いできてよかったですね♪
ご高齢なのにお元気そうです^-^
そうそう、客人があると、家の中が綺麗になるのですよね~笑
お庭の花が咲き始めてきましたね♪
これからが楽しみです~^o^

嵐が去ってあったかくなるかと思いきや肌寒いよね。。(ーー;
でもお庭はどんどん芽吹いてるー(放置な我が家でも)
それにしても花あじさいさんちの庭は一年中花盛り!流石っ

窓際のふぅちゃん、なんか驚いてる?(#^m^#)

うちも来客があると、否応なしに片付けるから
たまには呼びしないと・・・・・ねっ♪

一斉に新芽が出て、花が咲きますね。
ただ雑草まで出て来るからなぁ~!!!

Gaviちゃんへ

> うんうん(^0^)とっても 楽しかったよ!!
一緒にいった私の母に向かって「老けたね!!」と言ってる当たり
おばちゃま ぼけてないですね!!(笑)
お庭は、春めいてるけど 今日は寒かった(><)
Gaviちゃんも 風邪ひかないようにね””

のん福レオのお母さんさまへ

> このおばちゃんは、若いころは しゃきっと着物を着こなして「
そりゃあ 美しい方でした(^^*)
おばちゃんが、私が学生のころ クリーム色にオレンジの花の模様の付け下げ
を、洗い張りしてくださったので、仲良しの呉服屋さんに 相談して
社会人になってすぐ 自分のお給料で 染みが(古いものでしたので)着いてるところは
金糸で刺繍がしてあったので 金を吹いてもらって 素敵に隠してもらって
私の肌襦袢に裄を合わせて 仕立て直しました(^^)何度か 着てお茶会や 花の会に出て
おばちゃんにも 見てもらったのですよ(^^)♪

ちげさんへ

> 今日は 寒かったよ!!
車の温度計が、8度とかだった・・・・冬じゃんね!!

ほうちのちげさん庭 綺麗になってるんだろうね^^
手を入れたら もっと ステキングな庭になりそうだよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気猫さんへ

>ホント^^ 人が来るときの掃除と
普通に掃除じゃ 気合が違いますよね^^

雑草も 絶賛生育中!我家も 同じです(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん