茶とらん 修行ちうです!!

お庭の 地植えの八重のクリスマスローズも咲いております(^^)
ちょっと バタバタ~(でもないか?) 簡単更新で・・・・


地植えのダブルクリローちゃん

お庭の写真が、追いつかない!!!毎日 変わっていくよ♪





今日は 我家の若手 茶とらんさんが、日々お勉強してる様子を 報告します(^^)v


勉強熱心な 茶とらん君^^

狩りの勉強チぅ


おおおお!!!狩りの勉強ちうですが・・・・
かなりの 大物ですね・・・・^^;



勉強ちう
猫パンチを予想して・・・プラズマテレビにしといてよかった(笑)


勇気があるね! 行って見るか?(笑)




実践中!!!


行けると思えば、迷わず 実践!!の茶とらんさん(^^*)



頑張れ!!!でも 捕まえてこないでね・・・・^^;


掛かりつけの獣医さんところには、患者の猫ちゃんが 咥えて帰ってきた雀ちゃんを 慌てた飼い主さんが
連れてきて 先生が治療され そのまま野生に帰れないので(まともに 飛べません・・・) 
それ以来、先生のところで暮らしてる雀ちゃんが いますよ^^
診察室に入ると、ガラス張りの ニャンコワンコなど 入院したり 保護された動物の世話をする お部屋が見えますが、そのお部屋で チュンチュン 楽しそうにしています(笑)





ねえちゃん・・・目線が 冷たい・・・。


そんな 勉強熱心な 茶とらんを・・・・・・温かく厳しい目で 見つめる ふう姉ちゃん・・・・

怖い・・・・^^;



勉強の後は、お昼寝だにゃ!


慌てない慌てない~一休みにゃ

勉強は、メリハリが大事なのだにゃ!!by-茶とらん(^^)

一休みにゃ

お利口さんですね(^^*)



今日は、お休み!天気も良いし♪ と思ったら・・・・・町内(団地の自治会)の総会です^^;
庭仕事は、お預けで 今から 行ってきます。今年は、町内の 役なので~女性部かな?に 2月に
相談して 私は決まったの・・・・。 行ってきます。
来週は、義母の町内(となりの団地ですが)のゴミステーションの 掃除当番・・・・。

80歳過ぎてる姑が、一人暮らししてるんだし 当番ですって 順番の板 回さずに 飛ばしてくれても・・・って 思うんですけどね^^;

今回は、もし転んでってなったら、また 私が忙しくなるんで 義母に
「私が 掃除に行くけん せんでええよ!」って 言っておきました・・・・・。

ちょっと ひどくない?隣の団地・・とか思うけど、まぁ 仕方ないですね。。。去年 私の留守中に
義母が 庭で転んで 頭切って 血まみれになって6針縫ったときも、隣近所の方が 救急車を呼んで
病院まで 連れてってくれたし・・・・・。(これで 懲りて 義母に町内のこと させないで欲しいけど・・・・やっぱ 嫁がするとか 思ってるんかな? でも 私がしたらしたで 陰で
「嫁がするのよ!!わたしらが 手伝ってあげるって 言ったのにね」とか いってる おばさんが
いたらしいです・・・^^;
でも そんなこと言う人は、何も手伝いません・・・・・私が 2年前 義母の町内の班長の仕事したときも
そうでしたね・・・・んで 何も言わず 手伝ってくれる人もいました^^
隣の団地に 私世代の 仲良しの友達がいて・・・筒抜けなんだ^^)

近所付き合い 難しいねえ・・・・^^;


でも、義母の近所の人と 仲良くなって お花の挿し木を交換したり(^^)v
もしてるんだ♪
やっぱ 仲良くしたいもんですね♪



では 素敵な日曜日を♪
午後から 半休で帰ってくる キムノブさんと お花見行ってきます(^^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また何かと忙しそうな花あじさいさん(^^;
適度に手を抜いてね~
お義母さんのお掃除当番・・そりはきっとその町内に「規則」がないからかと。うちの町内会はたしか70才以上の世帯は夫婦、一人暮らしに限らずお掃除関係は免除になってたような。。 総会でそういうの決めたらいいんだろうけどねー・・さすがに隣町だし、、お友達に頼んでみるとか?

それにしても
テレビにかじりつく茶とらん、かわびーな!

おぉ、茶と坊、熱心に狩りの勉強ね!シュミレーションもこれでばっちり♪ 
さぁ、いざ雀さんを。。ってダメー!(笑)
ふうちゃんの厳しい目、あーたもこんな目をしてみーたんを見てるわ・・
兄ちゃん、姉ちゃんの教育は厳しいものなのね。
うう・・獣医さんとこの雀さん、そんな経緯がi-241

ホント、近所づきあいは難しいね・・そんで、陰口?も結構、伝わるんだよねi-201
でも、良い人の回りにはやっぱり良い人が集まるのよ。
だからめげずにがんばってね。
午後から花見なの?似非じゃないな南部はもう満開よね。
楽しんできてね~♪

ちげさんへ

>そうなんですよね・・・。なんか 班長は もうどうにかしようって
昨年から 自治会でもめまくってるらしいですが。。。。
私が 住んでるところじゃないしね^^;

茶と坊 熱心なのよ(笑)

とんたさんへ

茶と坊も捕れるかにゃ???頑張るニャ~by-茶とらん

頑張らんでよし!!!ですよ!
まあ テレビの中だけで お願いね・・・って感じです^^

獣医さんところ・・・・ねえ(笑)
先生 優しいでしょ!
お金取らないもんね・・・保護したら そのまま ほいよって
治療してくれるから ありがたい。

花見楽しみ~^^でも 肌寒いよ~行ってきます♪

おぉぉ・・・茶と坊、お勉強のお時間だぁ!
すごいね、やる気 獲る気満々じゃん♪
姫も真剣に狙ってます、F-1carを!! ←はい、アフォで~す(笑)
で、で、お休みはファンヒーターの上!?
お利口さん・・・かぃ!?(爆)
その視線、マジ怖いぜ、ふぅ姫。

ご近所付き合い、人付き合い・・・お義母さんの町内まで。
大変だよ、できた嫁だよ、偉いよ。
そう、思って観てる人も、きっといるさ。
そういう人と仲良くした方がいいよ。
雑魚は放っておきな(笑)

llamaさんへ

>いえいえ お休みは プリンターの上・・・・^^;
プリンターに飛び乗るのやめて欲しいわあ(涙)

F-1carかあ 捕まえれたら テレビ出れるね(^^)
うちは WRCラリーとか見てても 全然来ないよ・・・。
ただただ 生き物系が好きみたい・・・。

うちの町内のはね、大事なことだし 私 子供いないから
ママ友さんとかもいないから、町内に知人ができるって
良いことだなって 忙しくても思うんですけどね。

隣の団地も 仲良くなって 外でお話しできる方も
増えました(^-^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶とらんさんの修行、応援します!!
頑張ってください!!
と我が家のココが申しておりました。。。笑
我が家のテレビは日々の修行のおかげで
猫の足跡スタンプだらけです。。。
鳥は自分の獲物だとなぜわかっちゃうんでしょうね~。

ご近所付き合いは中々難しいですね~。
日頃お忙しい分お花見でリフレッシュしてください~!!

茶とらん君、なかなか勉強熱心ですな( ̄ー ̄)
うちのミィも昔はテレビッ子だったんですよ。
F1の放送を見て車にパンチしてたの。
・・・だから未だに深夜暴走するのかしら(ーー;)

戸建でも団地となるとまたいろいろとあるのかなぁ。
近所づきあいはホント難しいですよね。

茶とちゃん、こんなに大きな獲物を!
勇敢に立ち向かってすごいな~
でも実際に遭遇したら....(笑
イメトレは大事だものね~
いっぱい頑張って、いっぱい身体を休めなくちゃ~

町内の決まり事や役員はうまくやって行く為にお互い大事だけど
ある程度の年齢で免除して欲しいですよね。
陰口言うおばちゃんは自分の時になったら、きっと棚に上げて
ブーブー言うに違いない!
何でも気に入らない人はいるんですよね。
気にせずですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔さんへ

ココしゃん! ありがとにゃ 僕 頑張るニャ!by-茶とらん

嗚呼 頑張るって・・・^^; 言ってますよ(笑)
やはり、テレビには猫様の スタンプがついてるの・・・^^;えーん。

そうそう!! 特に 鳥さんとかは 大好きですねえ♪

近所付き合いは 大事ですよね!!
お花綺麗でした(^^)人も多くて 賑わっていましたよ♪

ニャーヨさんへ

>はい^^ 茶とらんさん(^^*)頑張って
トラさんのような 立派なおじい様目指しております!!
嗚呼・・・・さすが ミィさま・・・・^^;
いまだに 暴走族・・・。
いつまでも 現役でいてください!

特に 戸建て団地は、盆踊りや秋祭り・・行事が
いっぱいで 太変です。頑張ります!

mogu07 さんへ

>茶とらんさん・・・イメージトレーニングなんですよね(笑)
お外の 小鳥さんにも きゃきゃきゃと鳴いて 頑張っていますよ^^;

実際に・・・・・^^;
いやあ~~~ん!!

町内のことは 大事なことだとは 思うんです。
でも 義母のところは 今まで ずっとやってきたわけだし(義父が町内の
お手伝いは ずっとしてたようです・・・・義母は全くしてないので なんもしらない)
80歳さすがに 過ぎたら 免除してほしいですよね!
ホント なんだかねえって 思います^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶とらんちゃん、一生懸命な後ろ姿がにゃんとも可愛い~~(〃▽〃)

(お義母さんの)ご近所づきあい、大変ですね~~
ほんと花あじさいさん、できた嫁ですよぉ。

まあ、世の中優しい人もいれば心ない人もいて、残念ながら心ない人間の負のパワーの影響ってすごいですもんね・・・・(-_-;)

うちの団地にもいろいろあるのかもしれませんが、我が家は新参者だし、家にいないことが多いせいか、いい情報も悪い情報もあまり入って来ない感じです(^_^;)
ほんとお隣さんしかわからないんですよね~~(爆)

昨日はお天気も良かったので午後からはお花見に行ったと思います。
桜も素敵だったでしょう。最近猫好きの人が猫が天国に行ってガッカリしていました。
最近まで4匹も飼っていました。次々と天国に召されました。ガッカリしていましたが
、余生を過ごしている猫にあって飼う事にしました。年齢が17歳なのが気にかかります。

茶とらん君、勉強熱心なのは、いいけど、
実際に会ったら、その鳥さんは、相当デカそうだわよw
で、休憩はプリンターの上なのね^^;;
プリンター、頑張れ~~^^/

近所づきあい、何やかや言う人・・って何処にでも必ずいるよね。
うん、でも、いい人も判ってくれる人もいるから、
気にしない気にしない~
花あじさいさんの分担が増えて、またまた大変そうだけど^^;;
出来れば、免除制度とか、取り決めしてくれたら・・・って思うんですが、口出すと、また言われちゃうんでしょうね;;

茶とらんちゃんがんばってね~(~_~;)
毎日のトレーニングが大事ですからね

町内は色々ありますね
でも、いざとなると頼りにしたい時も・・・

80歳のお年寄りにお掃除ですかぁ
やさしい花あじさいさん、頑張ってください(^O^)/

おお狙ってる狙ってる(^_^;)
ネコパンチ繰り出しちゃって~~
可愛いわぁ~~

ご近所づきあい難しいですね・・・
何歳以上免除、にしちゃうとこれからどんどん高齢化で
年寄りばっかりになる地域はやる人いなくなっちゃいそう・・
でも身体が動かない人もいるからね~
元気な人だけ参加するとかにすればいいのにね。
うちの周りも年寄りばっかりだから将来怖いなぁ

まーまー言いたい人は好きに言ってればいいですよ♪
後で自分が困っても誰も助けてあげないよって(^_^;)
ドンマイドンマイ~~

しまぺんぎんさんへ

茶と坊、いつか 捕まえるぞ!!!って頑張っております^^;

キムノブ実家は 仕方ないですねえ・・・。
義母は、ちゃんと 近所付き合いをしてこなかった人だし・・・
今まで何もかも 義父まかせで来てしまったんで・・。

うちの家は、隣近所の方々も 4年前 班長したんで
なんとなく 分かります^^v
あ....義母のところも 班長したんで こっちも分かるわ(笑)

種蒔きさんへ

昨日は、サクラ綺麗でしたよ(^^)
賑わって いました!!
ニャンコさん・・・17歳かぁ そんな長くは 一緒にいれない
かもですが・・・でも その猫さんは 幸せですね。

ほんなさんへ

茶とらんさん・・・・ホント熱心で^^;
あはは・・・かなり でかそうですよね(笑)
プリンターさんは飛び乗られるし 昼寝はされるし
頑張ってくれています・・・・。

近所付き合いは 大事だなあって しみじみ 思います・・・。
でも 義母のところは 高齢の人は なんとか 考えて欲しいですけど
なんだか 町内でもめたりしてたらしいので 巻き込まれたくないですしねえ・・・^^;

あかねさんへ

> 毎日のトレーニングで いつか 大物
捕まえる気でしょうか(笑)

町内は 大変^^;うちのほうは まぁ良いとして
義母が住んでる町内は、私は 基本 部外者なんですけど
そうはいかないので・・・。

年齢考えて 欲しいなあとか 思うけど言っても仕方ないし
出来ることは してあげようかなって 思います。

tomoさんへ

ねえ?頑張って シュミレーションしてるでしょ(^^)
捕まえる気なんかね?

んね~!!近所付き合いは なかなか難しい
ですね・・・。
うちの家じゃなく 義母のところってのが
やっかいですわ^^;
ぼちぼち 頑張るよ~

ええーなにそれ
こんな出来た嫁にケチつけるなんて~
その人さ、自分の発言が恥ずかしいことに全く気付いてないんだね
他の人も内心引いただろうね!
ウチの組って、そういえば高齢者の独り暮らしがないなぁ みんな同居してる。
どうゆうルールになってるんだろう・・

ふう姉ちゃん^^;
ああ我が家のうた姉ちゃんもよくこんな顔してるわ
(母しゃんとの添い寝を共有するのは我慢ならないんだってーハァ)

茶と坊、そんな大きな鳥と格闘して、
咥えて引っ張って来たら怖いだろうな~笑
勉強の後はお昼寝~、私もそうでした^o^
お義母様の町会おお世話まで大変ですね。。
でも、皆さんと仲良くしておいて、悪い事はないと思いますよ^^;
お花見、どうだったかな~☆

kotoさんへ

> うちの地域は、団地の高齢化は 深刻だよ^^;もうね・・・
枯葉マークつけた 車が たっくさんいる地域だもん!
んで 30キロでない車の後ろを 真っ直ぐな道付いて走る
辛さ・・・(笑)飛びたいわ!
って まあ 近所付き合いは 難しいね^^;
まぁ キムノブ母も かなり変わりもんなのでしかたないけどね・・・

ふうちゃんとうたちゃん・・・うん 同じ気持ちだろうね^^;
下っ端には 厳しいのよね(^^;

のん福レオのお母さんさまへ

>いや~ん 咥えて帰ってきたら・・・おうち入れないわ!”!!
まぁ 食後も寝てるし 昼寝もしてるし いい身分ですよね♪

近所付き合いは 難しいですね。
あれこれ 手伝わされるけど 口出すと文句言われちゃうから
黙っておくに 限るかも・・・。
まぁ そんなに 回ってくるものでは ないので
掃除当番は してあげようと思いますけど・・・。主人に言ったら
そんなことせんでいいと 怒りそうなんで 黙っておきます^^;

ちょこんと座ってかわいいねぇ、茶とらん♪
でもそのオウムさん、実物も大物そうだわ、
勝てるか、茶とらん!勝たなくて良いかぁww

高齢なのに掃除当番。。。
ちょっと考えて欲しいね。
順番は回ってくるし、変りにやればやったで、
妙な事言う人もいるし、なんだかなぁ。
色んな人がいるから皆とうまく行く事は難しいよね。
嫌な事いう人は抵当にスルーだっ。

お花見楽しめたかしらー。
少しはリフレッシュできたかな。

茶とらん修行中ですか(笑)
辰さんとふうちゃんは達人…達ニャンの域に達しているのかな?
でも頑張りすぎて、テレビ倒さなければいいな~
そういえば、猫タワーはまだ苦手なままかな?
運動して、ひなたぼっこして、大きくなれ~(笑)

こばぶーさんへ

>勉強熱心なので・・・・茶とらんは 結構
ひつこいわよ(笑)
でも 捕まえてこられても 困るんですけど^^;

隣の団地 何歳以上はとかって 取り決めがないようで・・・・。
でも 部外者雅言うと もめるし 難しいですね。

桜綺麗だったよ(^^)
音戸の瀬戸まで 行ってきたのです♪

かうとてさんへ

> ふうちゃんは はじめっから お嬢様ですから・・・
狩りなんてしなくても いいのですよ(笑)
辰さんは・・・ホントなんか捕まえて来そうで 怖いわぁ^^;

茶と坊は、ネコタワーで 爪とぎもするし 中間地点までは 上りますが
ネコタワーの一番上は、あれ以来上がりませんね・・。
まあ うちには あちこち 猫用の高いところが あるので
困らないですが・・・やっぱ 駄目みたいです。

もう 大きさは いいですから!!(爆)

茶とらんちゃん、エモノさんつかまえるのなかなか難しそうなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

お掃除当番・・・なんか決まりがあればいいのにね。組長とか班長さんみたいなお世話係ももしかしてまわってきちゃうのかなあ・・・
一緒に住まれてない花あじさいおねえちゃんが・・・ってとっても大変だと思うのにゃあ・・・

相変わらず 忙しそうですね~
嫁は辛いですね…

茶とらんちゃんも テレビ好きっ子ですね…
ココとハナも いつも 見て 反応してます…
ベルは あんまり 興味なさそう…

でも 実践は、しないで欲しいですね~(笑)

Gaviちゃんへ

茶と坊・・・捕まえなくても 良いんですけどねえ(^^;

義母の団地は、明確な年齢の決まりごとが無くて 2年前には
義母のところの班長を 私がしました^^;
実は その年は 義母は1年で3回入院したりした1年で
義母が 町内の役員を当時してた同じ班の人に 出来ないと
言いに行ったら断られて・・・・初めから 団地の会長さんのところに
行けばよかったんでしょうけどね・・・・。
なので 私が したんですよ・・ンで影で 文句言われてるの~やれやれですね。

milk☆さんへ

なんだか バタバタです^^;
今年は、自分の住んでる団地の女性部の部員さんだし
何だかバタバタしています。

ベルさんは テレビ関心ないの?意外~若い子だし
好きかな?って 思いましたけどねぇ・・・・そうそう!!
手術 そろそろでしたね!!!頑張ってね!!

4月から女性部ですか~~!
私は、昨年度でしたから終わってせいせいしています^^
ウチの自治会毎年夏祭りがあり、
女性部は盆踊りの役回りなのですが、
昨年は公民館の建て替えで夏祭りもお休みだったのですご~くラッキーでした♪
なんてホントは思っちゃいけないんだけれど^^;
町内の役や当番って決して楽じゃないしね…
80歳過ぎてるお義母さまには、酷ですよね。
そのへん(高齢者問題)って地区によって取り決めの有無し様々ですけでど
なんとかなりませんかね。

茶と坊お勉強お疲れ様~~^^
それとお花の種類がたくさんでこれからが楽しみ楽しみ♪

静かさんへ

> そうなんです^^
うちも 女性部は 毎年の夏祭りの盆踊り担当で・・・浴衣着て
踊らないといけないらしいし・・・団地の方を 練習にも出ないといけません。
んで 秋祭りも 多分 笛の練習の担当で 多分 夜は出ずっぱりになりそうです^^;

後・・・朝の声掛け運動って 毎月 17日に朝 7時半~8時半まで 通学路に出ます。
私は 7月と9月に出る当番になりました。 仕事のシフトを やりくりして 出れそうです。

今日も 義母のところのゴミステーションの掃除してきましたよ。
義母のところの団地の自治会は もめ返してるらしいですが・・・・巻き混まれたく
ないしね。2年前に 義母の代わりに 班長の仕事(集金とか 市制だよりの配布とか)
したけど・・・嫁がして~みたいなこと 言われたし・・・^^;知らんわ・・。
とか 思います^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん