小洒落た庭を目差すぞ!!!!(妄想に近し・・・・・涙)

にゃんだか 忙しい(ような気がする)のと この季節 眠いのと・・・
お天気良ければ お庭に出て 写真だけは たまっていくけど 手付かずなのと・・・
で なかなか更新できません^^



んで パソコンの前に座ってると・・・

邪魔

こんなん なってるし(--;




ちょいっと先週の週末の休みに、お庭で 頑張ったら 燃え尽きてしまったのですけど・・・
その前に 少しお花の紹介を♪


ばいもゆり

バイモユリさん・・・家の裏の日当たりが すごい悪いところで ふと気づくと咲いてました(^^)v



ほととぎす


裏返した小さな植木鉢の鉢穴から 芽を出す ホトトギス・・・・・(笑)
隙有らば 育っちゃう強さですよね^^;


ボタンの蕾


やっと ボタンの蕾も 見え始めました(^0^)♪


黒花ちゃん

お気に入りなので 何度も出てくる 黒花ビオラちゃん♪



んで お花の写真は まだたくさんあるんですけど・・・・ちょっくら 頑張った様子を
紹介したいので、お花は これくらいにして・・・・




玄関前の庭・・・
ブロック塀がある庭・・・・



まず 我家の狭い狭いお庭の門入ってすぐの お庭スペース。

引いてみると こんな感じで 植えたい放題・・・この季節で こんだけわちゃわちゃしてたら
夏は、蚊の巣窟・・・っと キムノブさんに ぶつぶついわれても仕方ないでしょうか^^;



でね・・・以前から ずぅっと・・・お隣のブロック塀が もう嫌でね・・・^^;
にゃんとか隠したいと思って 1枚 自分でラティスを立てては いたのですけど 全然隠れてないし~




建てる前

白いラティス前の 突っ立ってる棒は 以前 こちらにでかくなってた ミモザ(うちには うっかり2本ありました・・・・・)電動ノコで ぶった切ったら こっちのは枯れちゃった♪あはは♪


で・・・・昨年あたりから 何とかしようと 考え続けて・・・・自分で組み立てる木製のフェンスを
建てることにしました!!

まずは、フェンスを建てる前に ブロック塀の前にある 溝掃除から・・・(--;
たまに するんですけど お隣の椿の花や木が落ちてきてたり お隣の防寒用?の鉢に被せるビニールみちなんが 飛んできてたり・・・・。
溝に落ちてる枯葉や雑草を 取り除いて、いざ フェンス建てに着手です!!







半日・・・ちょっと 大物なので 一人で 組み立てるって 無理がありますが・・・頑張りました!!

白の塗料で 塗ったので更に時間が 掛かりましたが・・・


じゃじゃ~ん!!

フェンス立てた~ちかれた


少しだけ お庭が明るくなったかしら(^^*)
って 予定では 3枚フェンス建てるんですけど、もう この1枚で 燃え尽きて・・・すでに 1週間近く
そのままです^^;

近いうち また 頑張って設置しようと思いますが・・・。



フェンスが 3枚並んだら、もう少し明るいお庭になるかあ♪と 思っています(^^)
また完成したら アップします。






毎日 茶と坊が オーディオ台兼お猫さま休憩所で 寝てるんですけど
昨年 mogu07 さんに頂いたケロちゃんと 一緒に寝てました(^^)

にゃかよしにゃん

にゃかよしさん?


にゃかよしにゃんだな

結構 にゃかよしさんね?




ケロちゃんとにゃかよし
にゃかよしさんだにゃ!!!by-茶とらん


こんな 写真が何十枚もあって 整理ができん・・・・・。

そんな毎日です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、お仲間wwww♪
ラティスや木製のフェンスってそのままで雰囲気変わるからいいよねwww
白地に緑が映えてより鮮やか♡
残りも頑張ってね♪
ウチも土方頑張りまーーす(笑)

お隣との境は難しいですよね~
勝手に塀を壊す訳にもいかないし(笑)
一人で設置するのは大変だったのでは?
白でパッと明るくなったし、緑も花も映えそう!
茶とちゃん、ケロちゃんと仲良ししてくれてるの~
嬉しいな~
最後の写真が笑顔で可愛い~~

白い板のフェンス、感じがとっても良いです♪
ブロックも隠れて、明るい雰囲気になりましたね~^o^
一人でするのは大変だったでしょう。。
お疲れ様でした~^^
この調子なら、完成が楽しみです。。
茶と坊は、相変わらずパソコンののお手伝いですね~☆
最後の写真、可愛いですよ♡

家でもバイモユリの花があったのですが、引越しの時に何処に行ってしまいました。
これから植えないと駄目ですね。
宿根草を探していますが、最近目に付く花は一年草が多いです。年3回は植替えが必要です。

植木鉢の鉢穴からこんにちわ~♪のホトトギスさんに、
根性を感じるわ(笑)がんばれ~~ww

で、花あじさいさん、忙しいし、大変だろうケド、
この白いフェンス、がんばって立てましょうよ^^v
1枚だけでも、これだけ明るく雰囲気が変わるんだもん。
この一面が白くなったら、見栄えが、俄然違ってくると思いますよ~~^^/

茶とらんくん、ケロちゃんを襲うでもなく、抱っこしての2ショット^^
仲良しさんだわw

mam さんへ

> そういや mam さんも 暑い中 頑張ってましたよね(笑)
うちは 寒くてなかなかできなかったです^^;
もう一頑張りします♪
土方~^^あはは 頑張って!!

mogu07さんへ

> そうなんですよね~隣のブロック塀・・・
暗いしでも どうにもならんし^^;

一人で設置するのは かなり厳しいね(笑)
後 2枚 頑張ります♪

ケロちゃん場所が変わってることがあるんですけど・・・
茶と坊が 動かしてるのかな?仲良くしてますよ(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

> あと2枚^^;頑張って設置します~
いつのことやら(笑)ですが・・・。

でも 明るくなりますよね?
がんばろ~


茶と坊 パソコン画面の後ろから 現われるんです^^;
何故そこからくるか?って 感じです(笑)

種蒔きさんへ

>バイモちゃん 球根ものは 引越しとか手間ですもんね。
新たに植えられると 良いですね。
植え替えも また 楽しいですね♪

ほんなさんへ

> ホトトギスちゃん 生け花の稽古の残りを
挿し木して ついて・・・今や庭中びこってるのです^^;強いです^^;

そうなんです! バラの芽が出来る前に!!って バラを植えてるところに
一番に立てたんですよ。
今月中に なんとかします♪

このケロちゃん たまに場所が変わってるんですけど・・・・
持ち歩いてるんでしょうか?

あらステキ♪
白いフェンスに緑が映えるねー
ひとりで建てたの?(@@すぎょい。よく頑張りました。

うちの庭もせめて草むしりくらいせねば…

うわあ!白いフェンスかっわいいのにゃあ♪
アーチさんバラさんかにゃあ?
こういうのできちゃう花あじさんおねえちゃんってすごいのにゃあ!
おねえはね・・・お世話しない子は元気だけど・・・ お世話する子はみんにゃ枯れちゃうのにゃあe-263

うわぁ~!!
これを1人で塗装、組み立てて、設置とは・・・!!
職人さんが作ったかのようですよ~!!
一枚でこれだけ雰囲気が変わるのですから、
完成したら素敵でしょうね~。
小洒落たどころかとってもお洒落なお庭になりそうです。
茶とらんさんも相変わらずのご様子ですね~。
パソコンのお手伝い?ご苦労様です!!笑

ちげさんへ

>そうなんでしゅ♪ 一人で・・・すすまんわね^^;
まだ お庭に 残りは 放置なの・・・。手伝いに来て(笑)

ちげさんち そろそろ あれこれ咲きそうだよね^^
楽しみ♪

Gaviちゃんへ

> アーチさんには バラがね2種(^^)
ユーゲニフルストと ジンジャシラバブーを植えてるの♪
楽しみだよ!
おねえタマ・・・・世話しない子は元気で 世話しちゃうと
枯れちゃう・・・・これはこれで 才能なんだよ・・・・^^;

朔さんへ

>一人で組み立ては やっぱり大変^^;
杭を打ち込む ハンマーが有ってよかった(笑)
あと2枚 頑張ります(^^)

茶と坊 相変わらず(笑)
天然で 可愛い奴です♪

アハハ・・未だ燃え尽きたままなのね(笑)
二枚目に着手する日はいつかしら?
でも、一枚でもすごく雰囲気かわるねぇ♪
うん、お隣のブロック塀、確かにこれはイングリッシュガーデンには
ややオジャマ・・i-202
力仕事だし、キムノブさんにも手伝ってもらおうよi-179

茶と坊とケロちゃんのツーショット、可愛い~♪
たとえパソコンの画面隠されても
こんなあどけないお顔されたら、もうメロメロよ~(笑)

とんたさんへ

> なかなか時間がなくて 手がつけれないよ(><)
今月中に なんとかしないと 暑くなっちぇぅ・・・・。

キムノブさん?絶対いや!ここは 私の大事な場所・・・
キムノブおじたんは 蚊の巣窟って呼ぶのよ!!
自力で 何とかするつもりです!!


茶と坊 すんごい可愛いお顔してくれて もうメロメロ・・・でも
キムノブおじたんが好き・・・くやしい・・・・ほろほろ・・。

なにもしなくても充分洒落てるけど…
より美しくってことかしら??
がんがれー\(^o^)/

anemoneさんへ

>ホントですか? 洒落てるかなぁ・・・写真だと
綺麗そうなところしか 写さないし^^;
より明るい庭目差して 頑張ります♪

すごい!大物製作!
ブロック塀って味気ないですよね~
白いフェンス、いいじゃないですかぁ(*^_^*)
明るくなりますね~
あと2枚ですか・・
お仕事の合間に作るんだから一度になんてできないですよね。
無理しないでくださいね~~

茶とらん君、ケロさん好きなの~?
おかあしゃんといっしょねっ(^O^)

おぉ~素敵、素敵~(´∀`*人)
白とかやっぱ明るいですね~。
あぁおうちが近かったら・・・
私、器用なわけじゃないけど、こういう作業大好きなんですー!
ご近所だったら絶対お手伝いしたのになー(笑)
お休みの日に半日?がかりで大変だけど、完成したお庭を想像すると
ちょっとわくわくで楽しい作業になりますね^^
涼しい今の時季のうちに、頑張って~~~!(笑)

茶とらんくん、ケロちゃんとずいぶん仲良しさんね~。
おばちゃんも一緒に仲良くしたいぞ~(笑)

何かをしようと思って、手を付けるまでが又大変で
でも終わると凄い充足感がありますね♪
大変でしょうが、頑張って!
ブログは一番最後でいいですよ!!!

すご~~い!!!
自分でフェンス組み立てて建てたのーーー!
私もお隣のツギハギだらけのボロボロ塀には悩まされてるから分かる...^^;
でもでも白フェンスでブロック塀隠れるだけで庭の雰囲気だんぜん良くなるよね♪
高さもバッチリだし楽しみだな~絶対完成させてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

やはり 完成すると 明るくなりますね(^^)
頑張る!!! 今月中に なんとかします^^;

ケロちゃん^^ 茶とらんも おかあしゃんも
大好き♪ えへへ♪

ゆったんさんへ

> ホント 近かったら しっかり働いてもらうのに(笑)
うちの にゃんずとお茶して 休憩タイムもあるのよ(^^*)

って 残りも孤独に 頑張ります^^;
暑くなる前に 完成させたいので 頑張る!!

茶と坊は ケロちゃんと にゃかよしにゃよ^^たまに
ケロちゃん 移動してるんですけど・・・持ち歩いてるのかな?

元気猫さんへ

>そうなんです(^^)この フェンス完成したら
また あれこれ 飾って♪とか 妄想が広がります♪

今 花の写真もいっぱいで さっさとアップしないと
追いつかないんで 更新もしたいんですけどね^^;
頑張ります♪

静かさんへ

>わーい!! ありがとうございます!!
やっと 1枚できました。
暑くなる前にしてしまいたいので、今月中に
頑張ります。

バイモユリまで持ってたか・・・恐るべし、あじさい庭!
この花、出会ったことがありません。
逆光の透過光で撮ると、相当にステキなんですよね~♪
必ずトライしてみたい花の一つですの。

茶と坊&ケロッピのツーショットに癒されて帰ります。
チャオ♪

あら~~、こんなフェンス3つも大変!!
頑張って~~!!
って、花あじさいさんよく日曜大工頑張ってますよね。
えらいわ~~、私にはできない( ̄▽ ̄;)

llamaさんへ

バイモちゃん(^^)生け花でね 使いたくって植えてるんですよ♪
フリチラリアもあるし♪うっかり あれこれ 増えていくのだ(^^)v
薄い花びらが 美しいですよね(^^)

茶と坊ケロちゃんと 仲良しです(^^)♪

しまぺんぎんさんへ

>このフェンス なかなか手ごわいです^^;
デカイから(笑)
頑張って 暑くなる前に設置します!!

ついでに あちこち 塗りなおしてるから
なかなか 進みませんよ^^;

ガーデニング作業?お疲れさま。
フェンス 塗装までしたんだ!すごい!
でもでも 断然イイネ。ブロックも完全目隠しできてるし
明るくなってるもん。
お花たちも 今以上に華やかになるのでは。
あと 2枚もがんばって~(^_^)/
ビオラの紫キレイだねぇ。
さて?パンジーとの大きな違いを教えて下さい(笑)

茶とらんのハナぽちーッ。
ぴんくでかわい~ぃん    

えー手作り!!
すごーい、ペンキ塗りまで!
それは1個で疲れますよぉー
1ヶ月1個ペースで・・・

茶とらんの鼻アップ(≧∇≦)くぁわいい~
ケロさんが好きなのね。ぬいぐるみと一緒に寝るなんて
かわいらしいわ~(●´ω`●)

あかとくろさんへ

>ホント 疲れてしもうたよ^^;
明るくなったじゃろ? 
頑張って 残りも建てるけんね♪

ビオラとパンジーの違いは、断然 花の大きさです。
ただそれだけ(笑)
最近は その中間な大きさもあるのだよ^^

ピンクの鼻って ええよね(^^*)うふふ♪

いくぱんさんへ

>はい^^;
まだ 燃え尽きたまま(笑)でも 暑くなる前に
完成させたいですよね・・・・。
ますます 暑くなったら 放置だもんえ^^;

このケロさん たまに 場所が変わってるんですけど
持ち歩いてるのでしょうか?

わぁ すごい 一人でやっちゃったんですか!!
それは燃え尽きちゃいますよ。
でもとっても素敵になってます。
お時間かかってもいいですから頑張ってくださいね。
 
ケロちゃんとツーショット 可愛いんだ(*^。^*)

うりさんへ

>はい^^・・まだ 燃え尽きたまま(笑)
そして、休みは 用事ばかりで 手付かずです^^:
暑くなる前に、頑張ります。

このケロちゃん たまに 移動してるんですけど
持ち歩いてるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんばーーん!

あぁ~、やっと週末 ... やっと一息 ...
でも、明日の午前中は自治会 ... (涙)。

ブロック塀、隠したいよね。
わかる。私も、リビングの前にある、
お隣のナミナミポリカーボネートフェンスを隠したい。
つるサマースノーが、がんばってくれてるけど、
限界はあるね。(うぇ~ん・涙)

白いフェンス、いいと思います。
かなり雰囲気変わるんじゃないか、と思います。
お花が咲いたところが楽しみだね~。

茶とらん、可愛らしいですね。
暖かくなってきて、ゴロゴロお昼寝も気持ちが良いのでしょうか。

お庭に建てたフェンス、明るくなって良いですね。
若干狭く見えてしまわなくも無いですが、日の光も反射して明るいほうが植物も喜びそうですね。
なかなかの大仕事ですが、頑張って建てていきましょうね♪

maoさんへ

>maoさん バタバタだね~^^;私も今年
団地の役なので 頑張ろうね!!女性部・・・・夏祭りに秋祭りに・・・
朝の声賭け運動の当番に・・・・はぁ~。

サマースノーは冬は 裸だもんね・・・今から どんどん茂って
また 隠してくれるね^^

白フェンス 明るいよね(^^)
なかなか 進まない(><)
今日 休みだけど フラワーデザイナー協会の総会と講習会で
今から お出かけ・・・1日係りだよ^^;
行ってきます~

かうとてさんへ

茶と坊も 辰もふうちゃんも・・・みんにゃ ゴロゴロ
寝ていますよ^^羨ましい限りです(笑)

お庭の広さは はじめっから狭いので 明るくなったほうが
広く見えるかな?って 思います。
今日も 休みですが 一日 フラワーデザイナーの支部の総会で
でずっぱなしで 家にいないので なかなか 進みません^^;
頑張ります~~

一枚目の写真・・・ うちのかと思っちゃった。
うちのトラも全く同じ事をするから(ーー;)
白いフェンスがあるだけで全然違いますね~
あと2枚、頑張ってね(^^)/

ミィの事、心配して頂きありがとうございました。
もうすぐ18歳になる猫なので何があっても仕方ないとは思うけど
少しでも穏やかに過ごしてもらいたいなぁと思っています。

ニャーヨさんへ

>確かに・・・(笑)
ニャーヨさんちは、よくトラさんが パソコン画面の前にいますよね^^;
あはは・・・・・^^:

フェンス頑張ります~あまり暑くなる前に 完成させたいですよね。

ミィさん ホント 穏やかに^^ゆっくりと時間を
過ごして欲しいです。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん