ケロッピコーナー リニューアル(^^)v

お庭が、断然春めいて 毎日楽しいです。ちょこちょこ庭仕事もしてて 庭も真冬に比べ
断然 良い感じになってきましたが・・・・前回 頑張ったっていう ホワイトフェンスは
まだ 進んでおりません^^;


まとまった時間が 取れなくって・・・作業が出来ないでおります。
ぼちぼち 頑張ります。




お庭のムスカリさんも・・もう 終わりころ~わちゃわちゃ~^^;

ムスカリもこもこ


今年は 植え替えないといけないですね・・・この鉢・・・。





何気に 毛布が干してあるけど(笑)
狭い庭も 春の賑わい(^^)vですね♪
ビオラもこもこ


チューリップ

この鉢に1本だけ にょきっと出てきたチューリップ・・なんせ どこに植えたか
覚えてないから 春は新鮮ですね♪


鯛釣りそう


地植えの鯛釣り草に ボタン(黄色)に~わちゃわちゃ♪



ラブラドリカ

このラブラドリカ(黒葉ビオラ)ちゃんは、昨年 ブロ友のtomoさんに おうちで採れた
種を送ってもらって 育ててるもの(^^)


この写真より 今は もうちょっと花数が出ています♪



年々 横着になって 家の外の道の面したところの花鉢・・・微妙に減らしてる私・・・^^;


お外の鉢たち
 

でも 一応 ちゃんと咲いていますよ♪

毎朝 ビオラ・パンジーの花がら摘みが 忙しいです^^;



さてさて(^0^)♪ この記事のメイン写真が こちら!!

玄関前のスペース(^^) 今までも ケロッピコーナーでしたが・・・


↓これが 今までのコーナー
ビフォー


真ん中のケロちゃんは、「よんきち」のほんなさんに 2年前に 頂いたもの♪
我家の 玄関先で お客様を笑顔で迎えてくれています(^-^)




んで!!今回、フェンスを白に塗るついでにあちこち 塗りなおしてて・・・
って そんなことしてるから、フェンスが進まないんですけどね(笑)




めでたくリニューアルされた ケロッピコーナーがこちら!!


リニューアルケロちゃんコーナー



完全にケロちゃんメインのコーナーにしました(^^)

多肉植物も 少し 足元においていますが・・・ちょっと場所を変えて育てることにしました♪



そうこうして ごそごそお庭で 頑張って作業してると 視線を感じます・・・・

ん?

現場監督さん


現場監督のように こっちを見つめてる 茶とらんさん(^^)


zzzzzzzzzz。。。。。



ちょっと眠そう^^;

庭にいると、3ニャンのうちの誰かが こうして見守ってくれています(^^)






ちょこっし・・・・^^;聞いてくださいよ!
昨年から 絶賛滞在中で もう我家からは 去られたか?と 思ってたB神様・・・
全国貧乏神様組合から 特別派遣で 長期滞在で私もアップアップでしたが・・・・

昨年は 車検2台(って これは2年後もやんけ・・・) パソコン壊れて買い替え・・・・
洗濯機も いきなりのさようなら(もう20年近く使ってたんですけどね・・・)1週間脱水できなくて
手絞りの修行まで させていただき・・・・(涙)

もともと 昨年は 夏にフラワーデザイナー講師資格取得で 講習料や 岡山まで
お泊りで 講習へ行くので その資金がかかるので 物入りだったので 電化製品の昇天だけは
避けたかった1年でしたが 見事に 重なって 涙涙・・・な1年でした・・・・



そして・・・今週~我家のガス給湯器の不調・・・・(--;
お風呂の追い炊き機能が壊れました。
業者さん来てもらって 見てもらいました。修理で6万・・・今年10年め・・・せめて 12~3年は
使いたかったよ・・・・。
買い換えると もっともっと かかるのだ。。。。どうしてくれよう(--;

5月は、固定資産税に 自動車税に・・・・と ちょっした公のカツあげもあるし・・・・。


溜息ばかり出るのでございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春はまさに植物に季節ですよね。。
私もビオラの花柄つみが楽しい朝です^-^
ケロッピーコーナーも白くなって明るくなりましたね♪
ケロちゃん達が目立って良いです^^
えーー、B神様と仲良しなのは花あじさいさんだけではないですよ~^^;
うちも、とっても愛されてしまって困っています。。

公のカツあげ(^^;うまい!
うちにももれなくくるんだわ、固定資産と自動車税(2台分)・・それに加えて町内会費1年分と5月はなにかと物入りよね~
そんなこんなでいつもGWはどこにもいかず家でひっそりするのみ。
お庭の手入れでもしましょうかね

ケロコーナー圧巻!
ここの奥さんはカエル好きなんだな。。と誰もがわかるレイアウト^^
うちも玄関にいろいろ置きたいけど小物置くとすぐに灰にまみれるからあんまし置けないのら。・゚・(ノД`)・゚・。

チューリップ!
いつもチューリップくらい植えてみようか~と思いつつ
忘れるというか、植える場所を決められずに季節が過ぎて行きます(^^;
転勤があるかも、って思うと、どうもふんぎれないというのもあるんですけどね~。

おぉ~ケロッピコーナー素敵だ~♪
そういやこないだお店にケロさんがいて、あっ花あじさいさん・・・って(笑)
ケロさん見ると花あじさいさんを思い出す~(´∀`*)アハハー

お庭仕事を見守っててくれたのは茶とらんくんなのね♪
サボってないか?しっかりやれよ~!って感じ?(笑)

ガス給湯器・・・
うちもありましたよ~、今年じゃないけど。
札幌のマンションの給湯器、修理が出来なくて付け替えだって言われて・・・
さらにストーブも調子悪くて内地から部品取り寄せて修理。
結局トータルで30万近くかかりましたよ(-"-;)
もう15年くらい経つみたいなので、仕方ないっちゃ仕方ないけど
自分達で住んでるわけでもないからなんかねぇ・・・
今年はなんとか大きな出費は避けたいわぁ(´д`)

オォーッ!
ケロッピコーナー、充実しましたね~Σ( ̄∀ ̄*)
本物はダメだけどこーゆーのなら大歓迎♪
・・・今年はこのカエル様達にお願いをして
貧乏神様にはお帰り頂いて、現金には返って頂けるよう祈ってみては?
でも修理で6万はキツイなぁ・・・(>_<)

お庭がだんだん春になっていきますね
しかし、色とかも塗っちゃうなんて凄いです(^_^)/
ケロちゃんの場所もちゃんと出来てスッキリ

監督さんも家の中から色々注文つけてるかも~

家電製品は、連鎖反応が起こるのか、家もやりましたね((+_+))
でも最近は、エコ仕様で電気代とかお得なのはちょっと救いかも・・・

のん福レオのお母さんさまへ

今 ぱんじービオラが 盛りですね(^^)
ケロッピコーナー 楽しい感じになりました♪
また 飾り方 変えて行こうと思います(^^)

嗚呼 ・・・ホント あの神様 早くどっか いって欲しいですよね(T-T)

ステキだな~
ミモザがふわっとしてて、ハンギングバスケット?も鮮やかで....
通りすがりに見つけたら、ついつい足を止めて眺めたくなるわ。
ケロちゃんコーナーも可愛いな~
みんにゃん交代で現場監督してるのかしら(笑)
ガス給湯器が.....
せめてもうちょっと~って待ってくれないんですよね。

ちげさんへ

>公のカツあげ・・・そうとしか 言い様がないざんす・・・。
シクシクシク・・・・(涙)

GWは 仕事でし・・・出かけたことなんか ほとんど ないざんす・・・・^^;
5月って 貧乏だよねぇ・・・。
うんうん お庭の手入れがいいね(^^)
きっと 綺麗ナステキングなお庭に なるね(笑)

そうそう^^ケロ好き奥さんだにゃ’(^^)v
嗚呼。。。灰まみれか・・・そうか^^;

ゆったんさんへ

ちゅーりっぷ植えちゃえば良いのに(^^)
鉢植えでも 可愛いよね♪
鉢なら 動かせるから いいんじゃない?

茶とらんと ふうちゃんは 可愛いの・・私が 外で
なんかしてたら お母ちゃん!って 感じで 見てくれてるんですよ♪

嗚呼・・・ガス給湯器 買い換えたら20万ちょい・・どうしよう?
でも もう 古いしね・・・シクシクシクシク・・・。

今日ちょうど公のカツアゲのこと考えてたとこでした。
B神様はうちにもご滞在中でありまして
去年妹に借りた(←プライドのない姉)車検用の大金も
返せてないという有様です。
家電の負のサイクルは去年終わったはずだけど
実は今は中休みで、後半戦が今年来るとしたら
怪しいのは…風呂i-282と洗濯機i-282
ドキドキです。
ちなみに修理しても長持ちする確約がない場合、私は買い換えます。
きっとどうにかなるわーi-216i-201

さて、お花たちキレイですねi-189
お庭だと手がかかって大変そうだけど、
今の季節は華やかでいいですねーi-189
是非ともお庭の全体が見てみたーい!
あ、でもそんなことしたらお家がばれちゃうかi-229

現場監督にゃん、ちゃんとお仕事してますね。
ん?てことは花あじさいさんは雇われてる作業人?

が が がんばろーー!!

来る時には来るのよね ... B神さま ...
でもさぁ~、確かに、車検って2年に一度って
そんなに必要なんだ ... って思うのは私だけでしょうか。

あーー、私も、自動車税に、固定資産税ですよ ..

あ、そだそだ ... cats are just little people ...
家にもあるよ(笑)。飾ってないんだけど。
(場所が決まらなくて、すでに2年ほど経過 ... )

ニャーヨさんへ

>あら(^^)本物は 駄目ですか?(笑)もう 
近所の田んぼで ケロケロ鳴いていますよ♪
カエル様にお祈りします!!効くのかしら?
修理6万だけど あちこちすぐいくんだったら
買い換えるよね・・
そしたら 20万もつれ・・・・固定資産税に自動車税2台分にと
考えると めまいしてきます(涙)

あかねさんへ

もう できることは なんでもしますよ♪
最近は ホームセンターで 何でも揃うので
助かりますよね!!
ケロコーナー良い感じですよね(^^)自己満足ですけど(笑)

監督さん・・・・途中で 寝てるとかありますよ^^;

電化製品は どんどこ行きますね・・・・^^;
昨年は 重なって欲しくない時に 全部来ちゃった感じでした~^^;

mogu07 さんへ

ミモザは 花後にざくざく切らないといけないのですけど
咲いてる姿は、素敵ですよね(^^)
ケロちゃんコーナーは 自己満足の世界ですけど
すっかりすっきりして♪ また少しずつ変えていこうと思っています。

みんにゃ 監督が忙しいけど 転寝してますけどね(笑)

給湯器・・・・シクシクシク・・・・・(涙)
買い換えたら 20万かかるの・・どうしよう~

あーにゃんさんへ

公のカツあげは、毎年きっちりやってくるのは ホント苦しいですよね。
我家も 昨年 11月に愛車インプレッサちゃんの車検で 18インチのタイヤ
ブリジストンのポテンザを 買い換えたら プラス18万で 車検代で30万以上・・・
まだ 分割で払っています。

うちも、家電製品は 修理より買い替え派ですが・・・でもでも 買い換えたら20万・・・。
くるちい・・・くるちいわ・・・・(涙)

お庭の全体は 過去記事でも 見れそうだなぁ・・・今からの季節
どんどんバラが咲いてくるので どんどんアップしますよ~
私 花ブログのつもりですもの~(ほんまかいな・・・・笑)


ええと・・・もちろん 我家の家主は 辰之助です!!
私も旦那も・・・召使です!!!(きっぱり!)

maoさんへ

>車検が2年おきって 多いよね!世界一壊れない日本の車!
こないだなんか 日帰りで600キロ走ったあと すぐ車検・・・
600キロ走って なんともないんだから いいんじゃない?って
思うよね~

cats are just little people ...
こうゆうサインプレート見つけたら欲しくなっちゃうね(^^)
飾ろう!飾ろう!!!

春ですね~お花がいっぱい(*^_^*)
忙しくて楽しいですね♪
うちの子もがんばってる~~(^O^)

ケロッピコーナー、完璧ケロッピですね!
すごい~~
そのうち植物がじわじわと陣地を広げるのかしら・・

給湯器か~~
修理するのと買い替えとどっちがいいんでしょうね・・
修理して数年でまた壊れたら買ってもそれほど変わらない?
ていうかそちらにいらっしゃったB神様
一瞬うちに出張されたかもしれませんよ~
PC買った直後に、カイトの手術ですもん(^_^;)
固定資産税も先週払ったさ~~
自動車税もそろそろ・・・
あいたたた・・・

tomoさんへ

そう~^^楽しいね♪
うん!!tomoさんちのラブラドリカもクリスマスローズも
良い子で いるよ(^-^)

ケロッピコーナー なかなか ええでしょ^^
うん。。。多分 じわじわ植物がきそうだよね(笑)

給湯器 買い替えることにしたよ^^;
まあ 修理しても数年じゃなくて 2年くらいしか 延びなさそうだし(--;

もう ココ10年くらい うっすらB神様いらっしゃる感じですが・・・
昨年から 今年はもう大活躍で 涙がでてくるよ(^^;嗚呼・・・カイトちゃんの
手術とかさなっちゃったか・・・・・・^^;
カイト君も痛いけど・・・tomoさんの懐も痛いね(涙)

税金も・・・シクシクシク

おぉ・・・ケロッピコーナー、可愛いぞ♪
私も何気にカエル好きが発覚した今日この頃。
他人とは思えない品揃えに感嘆しておりまする。
で、で、陶器製ハデハデグリーンのケロさん・・・そうそう、2人で篭に入れられてる子。
これ、貯金箱では?
私、まったく同じもの持ってるのじゃ~♪

ちょっとした公のカツあげ・・・て(爆)
吹き出したぜ!!
ま、実際の処、ムカツクがの~!

ケロちゃんコーナー、可愛い!!
我が家付近でも田んぼのカエルさんが鳴き始めましたよ~~。庭でも見かけるようになりました(アーニャンに見つからないようにしなければ・・)

花あじさいさんちも相変わらずいろいろとお金かかってますね(^_^;)
我が家はリフォームで当分貧乏ですわ・・・。

パンジーちゃんたちの花柄摘み。わたしほとんどやってないわ( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

ケロッピコーナー、素敵だね。
僕ん家では「ケロ」って言われてるよ。
カエルはケロなんだ。

これからは暖かくなるから、追い炊きしないで、ささっと入れば?
今度の冬までは乗り切れるよ。

うわ~
お花がいっぱい 春ですね~
玄関前のケロちゃん達 とっても可愛らしく飾られて
いいですね~ 
DIY…チョイチョイとできて 羨ましいです…
花あじさいさん 忙しいのに ホント パワフルですね

公のカツアゲ してほしくないですね…(笑)
それにしても 次から次と 大変だ~
壊れるときは 続きますものね

やっぱり 花あじさいさんのお庭綺麗ですよ。
もうすっかり春ですね。
私もカエル好きなのでケロッピーコーナーに目がクギづけ(*^。^*)
 
我が家も去年車2台修理+車検1台
今年は春から車検1台済 そして今度は税金と・・・
もう もう なんてお金がないんだ・・・という位出て行きます(>_<)
家電は冷蔵庫からいや~な音が出ててドキドキしてます・・・

llamaさんへ

>陶器製のケロちゃん^^ 我家には 6匹くらい いるじょ^^
可愛いよね♪
ケロもの^^タイプのケロちゃんに 出会えると すごく嬉しいですよね!!
どんなケロでも良いわけじゃないんですもの!!

公のカツあげ~^^;
その通りでしょ!でしょ!!
どんだけ 搾り取ったらイイの。。。。だって給湯器24万掛かるんだもん・・・・(涙)

しまぺんぎんさんへ

> ケロちゃん コーナー可愛いでしょ(^^)
我家のほうも 近所の田んぼで 鳴き始めました(^^)♪
大合唱!って 夏になったら なるんでしょうね~

はぁ・・・・給湯器 買い換えることになりました。。。値引きしてもらって
24万です・・・ひぇ・・・・。

パンジービオラにですけど・・・ もう またあれこれ花が 入荷しては
楽しい季節・・・。職場が 危ないです。
ま・・・貧乏だから 買えないけど・・・(涙)

クリちゃんへ

> うんうん^^ うちでも 基本 ケロちゃんだけど~^^
ケロちゃん可愛いよね♪ 毎朝 にやにやして 眺めてるの←怪しい奴・・・。


どっちゃにしても 直さないといけないし・・・。
1箇所悪いと 次つぎ 壊れるかも・・・ってことで
買い換えることにしました・・・^^;
半年は 無利子で ガス屋さんが集金か もしくはガス代と
一緒に引き落としとかできるんで 頑張ります・・・・シクシクシク・・・。




milk☆さんへ

>いっきに 温かくなって お庭が 楽しくなって
来ましたよ(^0^)♪
ケロちゃんコーナー 可愛いでしょ^^自己満足の世界ですけど(笑)

いやあ・・・ちょっとかなり 疲れが たまっています^^;
先週は もう辛くて 栄養ドリンクの御世話になりました^^;

このカツあげは 逃げれないし・・・もう 苦しいですよ(^^;

あれ?ワタシ、コメント・・してなかったのねi-201
お庭の花、キレイよね。通りすがりの人が何気に鑑賞していきたくなるだろうなぁ・・
いっそ拝観料取って、給湯器の足しにしたいくらいよね(泣)

そうだった・・自動車税に固定資産税もあったわーi-195
自動車や車検や維持費考えると二台分って重くのしかかるけど必要だしね・・うぅ。
ケロッピコーナー、可愛い~e-250
自分の好きなもので占めたコーナーって見てて和むよね♪

あ、花あじさいさんちの現場監督は茶と坊?
うちはあーたよ・・最近は、リアルに現場でウロウロするから
うるさいったらもう・・(笑)

うりさんへ

> ケロッピコーナー 完全に自己満足の世界ですけど(笑)
楽しいですね♪
一気に 暖かくなって 春めいてきましたね♪
俄然 やる気が出てきますね(^^)

ね・・・・悲しい・・・。我家も昨年の2台分の車検に
洗濯機にパソコンに・・・あれこれあれこれ・・・・。
冷蔵庫は 夏がやばいんですよ!!
いきなり壊れたら 色も選べないし・・・計画的に買ったほうが良いですよ!
冷蔵庫は 私は 計画的に買えましたが・・・洗濯機は・・・・(涙)

とんたさんへ

>拝観料・・・いや お恵みを・・・って チャリ銭でも良いです(笑)

税金やってきますよ^^;もう 追いはぎみたいなもんですよね(--;
車2台って辛いけど。。。中途半端な田舎に住んでるから やはり 2台いるしね^^;

毎朝 ケロたんコーナー見ては ニヤニヤシテイマス♪
これから ちょこちょこ 入れ替えて 楽しもうっと(^^)

うちは 必ず誰かが こっちを見てます・・・。
あーたんさんは ホント実務経験がある感じだし^^良い監督だわ(笑)

見るのが遅れてしまいました。ムスカリの花はもうお終いで庭に出た時は花柄を摘んでいます。種がついたものも見かけます。八重桜の花が満開になって種蒔きが忙しくなっています。
クレオメの新芽が出たと思っていたら今朝は猫が足跡をつけていました。最近は猫とにらめっこをしています。

だんだんと~こじゃれた庭ができてきましたな^^v
うちも今年はウッドデッキをやり直します。
庭で遊ぶ前に草取りじゃ・・・。

種蒔きさんへ

おうちの花壇は 野良にゃんとの 戦いですよね(笑)
頑張って くださいね(^0^)
一気に 暖かくなって 忙しいですよね♪

びびっちょんさんへ

がんばりますよ(^^)
広さは どうにもならないんで・・・このせまっくるシイ庭を
なんとか 爽やかな空間に・・・。
あ・・うちも 草取りしなくっちゃ~^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん