やればできるぞ!花ブログ♪

お庭のキングケロロ様も 春の庭を 見守ってくれています♪
そんな中・・・明日の朝~ガス給湯器の付け替え工事で・・・我家の壊れたガス給湯器が 新しくなります・・・。

はぁ・・・・。溜息が出るばかり^^;

ええと・・・・24万ほどかかります・・・どうするんだろう・・・・。固定資産税も自動車税もくる・・・・。はぁ・・・・・。

朝8時半から 工事を始めてくれて、私が出勤する午後1時過ぎまでには 工事を終えてくれるそうで
明日 お願いいたしました・・・。

お金は 出て行くばかりだにゃ・・・・。シクシクシク・・・・。(涙)



お庭のキングケロ様



そうそう^^ 庭の花の写真が アップするのが 追いつかないんで しばらく 花ブログです(^^)v


ちょっとだけ、猫達の様子も 追記に載せています(^^)後で 見てやってね♪

お外の鉢たち


道路沿いの 鉢たちも 綺麗になってきました(^^)



鯛釣り草♪んふふ^^


数年ものの 地植えの 鯛釣り草も 大きくなって 花がたくさんですよ♪

ちゅーりっぷちゃんの鉢


チューリップの花が あちこちで 咲いています^^;
なんせ どこに植えたか 全く記憶にないんで・・・植えたことは 覚えてますけどね(笑)



クリーピングタイムのお花咲いてる♪

クリーピングタイムのお花も咲いてるよん♪



みんみんみんと♪


ミントも 鉢で わらわらわら♪このミントは 私のフラワーアレンジメントの先生のお庭で
増えたものを 昨年のレッスンのとき 分けていただいたのです♪

ラミウムの花


地植えのラミウムちゃんが 咲いています。


イベリス


多分 10年近く 我家にいる 白花ちゃん^^の イベリスさんも 咲き始めました(^^)



玄関前の様子


玄関前のバラ ロンサールさんの掛かってるアーチの様子(^^)
今年も 花が たくさん付くといいにゃ♪



明神スミレ2年もの


明神スミレちゃん(^^) 2年ものです。


まだまだ お庭の花の写真が いっぱいです♪
バラが咲き始めるまでに バラ以外の 植物たちの写真のアップ 頑張ります♪


ちょっくら  我家のにゃんずの様子も 「続きを読む」にアップしています(^^)



今月の27日は、結婚記念日です(^^*)
今年で 10年目♪
その前日の 明日・・・目出度く 壊れた給湯器が 新しくなります(--;
スイートテンダイヤモンドならぬ、スイートテン 給湯器・・・・(T-T)

まったり^^


我家の朝の定番の風景^^

3にゃんが 朝日を浴びて まったり♪

そうそう・・・今日の朝 茶とらんは このプリンターの上から 寝ぼけて 滑り落ちました(笑)


まったりにゃん


ふうちゃんは 兄ちゃんのそばが良いでシュ♪




ちゅ~
辰さんが ふうちゃんに ちゅ♪ と挨拶(^^)



辰さんジャンプ

窓から ふわっと 辰さんは じゃんぷで移動していきましたとさ・・・・^^



ずっと こんな 平和な風景が 続くといいなぁ・・・・。家電も長持ちして欲しい・・・
そんな 心境です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとさ、ご近所さんだったら・・・て思うよ。
家庭訪問用にこの中から鉢植えを2~3個 いや5~6個借りるのに。
それを、抜けきれなかった雑草の上に置いてごまかして・・・はダメ?(笑)

結婚記念日のお祝いは、あの方が一番に贈ってくれたみたいね。シクシクシク
(おお怖!明日は我が身~?いや縁は切れたハズ・・)

家でもクリーピングタイムの花が咲き始めました。
もう少し紫色の花に近い感じです。
友達の家で育てていてピンクの素晴らしい花だと思って買ってみました。
6本買って3本は吊り鉢に植えてみました。直ぐに大きくなって来ました。
今後が楽しみです。夏場は選定していますか。

kotoさんへ

> うん^^近かったら 家庭訪問前に
車で だだだだ!!っと 花の鉢を庭に 並べに行くのにね(笑)
あそこのお母さん 花が好きなんだね(^^)みたいな演出ができるのになぁ・・・・。

どうしても 工事を結婚記念日にしたくなくて・・・実は27日は休みだったんですけど
前日 仕事に行くまでに してもらうことにしたの^^;
あいつに 祝ってもらったら ろくなことにならん’(--;
くぅ・・・・・(涙)

種蒔きさんへ

>クリーピングタイム 可愛いですよね(^^)
鉢のは 夏場伸びたら 切っています。
地植えのは 割と野放しです♪

クリーピングタイム!うちにもあるよー
地植えにしてグラウンドカバーにしてる♪
触るとイイ匂いがするから庭に出るたびにわさわさしてます^^*

スイートテン給湯器。
下手なダイヤより高価じゃないか!!
愛だよ、愛☆
ん?ちがう??

ちげさんへ

> クリーピングタイム良い香りだよね(^^)
可愛いし♪ 雑草防止に 私も地植えしてる♪

スイートテン給湯器・・・・うん・・・ホンマに^^;
下手なダイヤより 高いぞ・・・。
愛?そんなもん いらーん(T-T) B神さまからの 贈り物だ・・・(涙)

ホントだ!やればできたね。祝・花ブログv-298(笑)
鯛釣り草って、ピンクでかわいいな~♪
写真見るだけでも和んじゃうね
・・って、ハッ!?肝心の花あじさいさんが、ただ今、和めない状況だったかi-241
高いよねぇ、24万・・スイートテン二回もらえたよ、シクシク。
でも、27日はお祝いだね。

辰兄の華麗なジャンプをふうちゃんも茶と坊も
ガン見してるわ(笑)

とんたさまへ

>スイートテン給湯器・・・・良いお祝いになりました・・シクシク(T-T)
今 雨の中 頑張って作業されてるよ・・・。がっつり 昼寝ができないのが
残念・・・職場で うつらうつらしちゃいそう^^;

24万って・・・ちょっとした ダイヤ買えるよね?シクシクシク・・・。

27日は お祝い・・・そんな気分が残ってたら・・・(涙)

辰さんは ひょいひょいと ジャンプしちゃうんだよね(^^)
さすが 忍者だわ♪

はじめまして。

ガーデニングいいですね~。
ウチのマンション(東向き)のベランダでは限界が…
実家の裏山からこっそり持って来た南天やら銀木犀、ユキノシタはなんとか頑張ってますが、花のたぐいが…山紫陽花もだめだったなぁ~。精進せねば。

にゃんずさんたちものびのび平和そう~。

オレクマさんへ

> コメント ありがとうございます(^^)

ベランダって なかなか 難しいですよね。
でも 東向きなら 朝日が当たるから なんとかなりそう~^^
向いてる植物が 見つかると楽しいですよね♪

スイートテン給湯器・・シャレにならんわ~~~(>_<)
10年くらいって色々壊れる時期って言いますからね・・・
くわばらくわばら

タイツリソウ、立派ですね~!
一度地植えにしたんだけど、ナメクジさんに食されて
消えてしまいました・・・
昨日も帰ってきたらヨトウムシさんとナメクジさんが
仲良くプリムラシルバーレースを食してました・・
ええ亡くなっていただきましたとも(^_^;)
これから殺生の日々がはじまるんだわ(笑)

キングケロロ様かわゆい(*^_^*)

結婚10周年、おめでとうございます♪
“スイートテン給湯器”の大笑いです^o^
新しい家電は、きっと気持ち良いですよ☆
めげずに頑張ってね^^
お花たちが一斉に咲き始めましたね♪
これから、バラが咲くまで目を楽しませてくれるのでしょうね^^

tomoさんへ

> 洒落になりませんわ~(><)
スイートテン給湯器・・・・シクシクシク・・・。

鯛釣りそう^^ 良いよ♪
また チャレンジしてよ(^0^)
うん・・そうね・・・。今から 殺生の季節だね・・・しくしく

ケロちゃん可愛いでしょ(^^)
お気に入りなの♪

あ・・・やっぱり新しくするのね(^^;)ダヨネ~
“スイートテン給湯器”
かなりウケタ・・・(*≧m≦)
新しい給湯器さんには20年頑張ってもらいましょう!

数時間早いけど結婚記念日おめでとう~!
これからも辰さん、ふうちゃん、茶とらん君、キムノブ氏と
ず~っと仲良く過ごしてくださいね!
素敵な結婚記念日になるよう祈っています(^_-)-☆

のん福レオのお母さんさまへ

>いやあ~ん(><)笑い事じゃぁないですぅ・・・シクシクシク・・・・。
痛い出費ですわ^^;
頑張って 払います・・・トホホ。

もうすぐ バラの季節(^^)心が 躍りますよ♪

ニャーヨさんへ

>しくしくしく・・・(T-T)
買い換えましたよ^^; ひーん(涙)

いやいや 受けてる場合では・・・^^;えーん!!って 泣いてばっかりね(笑)

あっという間の10年ですね~♪ オカシイナア・・二十歳なのに 結婚10年って・・・。
これからも にゃんこと 楽しく暮らしたいですね(あれ? キムノブさんは?笑)

まずは初めに・・・キングケロロさま、一目でファン♪
この子、お腹の辺りの表情が、特に好きだなぁ(笑)

で、給湯器24万円!!
あぁ、お気の毒様だこと。
これはもう、B神様ご光臨確定じゃ~~~♪
はぁ・・・パン パン!(柏手)

鯛釣り草、これはもう、お見事~~~!!
この花、大好きなのよ。
春らしくて、いいわぁ♡






お庭、春真っ盛りですね~(^^)キレイ!!
うちもベランダのジャスミンがちらほら咲き始めました。今年こそは蔓を伸ばしてグリーンカーテンにすると母が張り切ってますが、どうなることやら・・・(笑)

ご結婚記念日、おめでとうございます!
とんだB神様からのプレゼントですね・・・( ̄▽ ̄;
新しい給湯器はうんと長持ちしますように(笑)
朝日を浴びてまったりの3ニャンに癒されます♪
やっぱりニャンコはお日様が似合いますね。

給湯器、残念でしたね。。。
まだB神様がいらっしゃったとは・・・通り過ぎただけであればよいですね(汗

庭のお花、すごく沢山のお花が咲いていますね。
色とりどりで美しいです♪
そうねぇ、これだけ綺麗に咲いているんですもん、鯛釣り草もあるし、エビス様も来てくれてもいいんだけどなぁ。
ああ、かうとて様は行きたいみたいですよ?

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
私も早く、追いつきたいっ!?

わっほー♪
10周年おめでとうございます。
これからも 末ながーーくお幸せにi-80

春はいろいろ出費が嵩むねぇ。
給湯器のお値段にびっくらこいたー。
結構するんだねぇ。
でもでも 新品て気分もいいから 気を取り直してくださいね^^

春はいろいろお花も綺麗だよねぇi-189
自製のミントティーとか フレッシュで香りも違うんじゃろな~。
こうやって見てると 私も!って思うんだけど
ずぼらゆえ なかなか一歩が踏み出せずで・・(汗)

辰兄 ナイスげきしゃー☆

10年目の結婚記念日は
「錫・アルミ婚式 」だそーです。
おめでとう♪

ってうちも固定資産税納めてこなくっちゃ!!!

llamaさんへ

> キングケロちゃんは 我家に2ケロくらい いらっしゃるのですよ^^
可愛いですよね♪

給湯器・・まぁ 普通に寿命な年月経ってはいますが
固定資産税やら自動車税などが来る 5月前に なるなんて・・・シクシクシク

鯛釣り草(^^)大株に なりました♪ 可愛いでしょ~

バルーさんへ

ジャスミン!!(^^*)良いですねぇ♪
ジャスミンでグリーンカーテンかぁ・・・綺麗でしょうね(^^)
楽しみ~^^

ホント・・・スイートテ給湯器・・・・^^;
指環買えるよね~24万も出せば・・・シクシクシク・・・・(涙)

ここんところ毎朝 にゃんずは 窓辺でひにゃたぼっこです(^^)

かうとて様へ

> 給湯器・・・まぁ考えれば寿命なんですけど
この固定資産税やら自動車税やらくる季節に 来なくても
ええじゃないですか・・・・(--;

恵比寿さま・・・・
エビネ蘭なら 庭にありますが・・・(笑)
今からは 庭がバラだらけになりますよ(^^)

結婚記念日は 蕎麦食べに行ってきました♪
イタリアンなんか 行くには ちょっと貧乏。。。シクシクシク・・・(涙)

あかさんへ

> わーい^^ありがとうぐざおます♪
今日は 昼は 豊平で蕎麦~^^今から回る寿司を
食べに行ってきます(^^)

給湯器・・・シクシクシク・・・・(T-T)
貧乏貧乏。。。涙がでちゃうよ^^;
だって 新しくなったって機械だもん・・風呂場が新しいわけじゃないもん・・・シクシク^^;

お庭楽しくなってるよ~(^0^)
手入れにも身が入るよ♪

元気猫さんへ

そうそう^^錫婚式ですってね~結婚指輪買った
宝石店から 葉書がきてましたね~お金ないんで 葉書はすぐ捨てちゃった~^^;

固定資産税も自動車税も広島県は 5月・・・・(--;はぁ・・・シクシクシク(涙)

お久しぶりです

10週目の結婚記念日おめでとうございます!!
B神様 なんかに負けずにこれからもキムノブさん
とニャンズと仲良くお幸せに~♡

綺麗なお花がいっぱい~。
ホント庭にお花があるって癒されますよねー。
最近ロンドンは、2、3週間ほど雨続きでせっかく
育ってきたベランダの植物達が元気がありません。
枯らすのが得意なんで天気のせいばかりじゃないかも(汗)
しばらくお休みしていたブログを再開したので、
またお時間がある時に遊びに来て下さいね♪

kiwisodaさんへ

ありがとうございます(^^)
今日は お休みをとってたので 昼はお蕎麦を食べに行き~^^
今から 晩御飯に回るお寿司を 食べに行ってきます♪イタリアン・・とか
洒落ていきたかったけど 無理ですね(笑)あは・・・。

ホント 御無沙汰です(^^)
今から 遊びに行きますね♪

お庭は 一気に 春めいて楽しいですよ♪
キムノブさんは 草が伸びてるって 文句タラタラですけどね^^;
長雨は 厳しいですね^^;
湿気って べランダでは 難しいですよね。
生き残ってくれますように・・・。

なんと!
今日、結婚記念日ですね(≧∇≦)
おめでとうございます。
10年かぁ、先輩だ~!
スイートテン給湯器・・・あ、新しい・・・
しかし家電が壊れるのは痛いですね
諭吉さん、何人いても足りないわ
3匹で日向ぼっこ、ほのぼの~(●´ω`●)

いくぱんさんへ

はい^^ 今日 結婚記念日です♪
新婚ほやほやで 辰を旦那が 会社帰りに保護してきて10年・・・辰さんも
この夏で10歳です♪
昼は お蕎麦を食べにドライブして お蕎麦食べて^^
今 回るお寿司屋さんで 握り寿司食べてきました(^0^)幸せ♪

スイートテン給湯器・・・新しくても・・・^^;えーん
うちに 諭吉さん ほぼ滞在しないですね・・・(涙)

日向ぼっこ 最高ですね♪

春のお庭、和みますね~~~(〃▽〃)

しかし給湯器24万っ???(爆)
ご愁傷様です~~~(泣)

ちゅーしてふわりと移動する・・・
辰兄さん、なんてイケにゃんなのかしら~~~(〃▽〃)

釣れてますね~♪

何がって、ピンクのタイ~♪
かわいい、かわいい~、ハートのイアリング♪

かなり春らしいガーデンになってますね~。
うちは、やっとオダマキが咲き始めて、
タイツリも咲いているけど、まだもうちょっと
花でいっぱいになるには ... かなぁ。
明日は、お天気みたいだし、写真撮れるといいな~。

やっぱり、にゃんこたくさんいるのは楽しいね!

しまぺんぎんさんへ

春のお庭は、楽しいですね♪
毎日 お庭に出るのが楽しいです(^^)

給湯器・・・・24万ちうても 定価からしたら値引きして
取り付け工賃サービスで この値段・・・・シクシクシクシク・・・・(T-T)


辰さんたら ふと見ると ふうちゃんを 舐め舐め^^とか
ホント いい男は やることも かっこいいぞ~♪・・・だらけて寝てることは 内緒)

maoさんへ

>釣れてる(笑)ピンクの鯛♪
この後は ボタンとバラだよ(^^*)狭い庭で ようこんだけ
植えたワサ・・・と 自分で感心しっちゃてりゅよ(笑)

maoさん 忙しそう~^^;
ぼちぼちね♪
バラの季節まで あとちょっと~って
そういや 白の花茄子もう 蕾が付いてるわ(^^)

にゃんが並んで まったりしてる姿良いよね♪
今日は ふうちゃんの病院です(^^)いってきます♪(昼から仕事だにゃ・・・)

結婚記念日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
きっと豪華なディナーでお祝いしたんだろうな~~
ダイヤより給湯機、日々の生活だもの大事よね^^
しかしタイミングがいいのか悪いのか(笑)

鯛釣り草スゴイーーー!
うちのは一番咲きが終わりつつあります。
あと2,3年でこんな風にハートばんばん出てくるのか~~
実に楽しみ♪

静かさんへ

ありがとうございます(^^)
いやあ・・・物入りなので 豪華なディナーはないです(T-T)
でも 回るお寿司食べてきました♪

鯛釣り草は、多分 6年くらい経ってるんじゃないかな?と
思います。義父が 生きてたころ うちの庭をみて これなに?って
聞かれて もうそのとき 2年は経ってて。。。って 記憶が有って
義父が他界して 4年経ちましたので・・・・
バンバン花があがってくると楽しいですよね(^^*)

わ~い賑やかなお庭♪
今年は少ししか植えない予定なので
花あじさいさんのお庭で楽しませていただこうと思いま~す(#^.^#)

固定資産税、嫌々払ってきました~(p_-)
でも昨年よりも安くなっててチョット嬉しい(^^)
なんにでも税金ばっかりかかってシンドイですよね~^_^;

ぴょここさんへ

うちのお庭でよければ いっぱい 眺めていってね(^^)
今 どんどん あれこれ芽が出てきて 楽しい季節ですね♪

税金・・・広島県は 5月になって 届くので 入金も来月ですが・・・
何でもかんでも 税金ばかり・・・(涙)
自動車税も2台分・・・・固定資産税も・・・・嗚呼 気が重いよ(><)

結婚10周年おめでとうございます!
せっかくの記念日なのに
給湯器痛いですね…
春は 色々とかかるのに 大変だ~

朝のニャンコ達の光景 いいですね…
窓から外を見ている姿って 好きです!

花あじさいさんのお庭は沢山の種類のお花で素敵ですね。
お近くなら突撃したいくらいです(*^。^*)
 
給湯器なんで10年でいってしまうのでしょうねぇ・・・
もっと丈夫に作って欲しい・・・

milk☆さんへ

> ありがとうございます(^^)
給湯器の耐用年数も一応 10年ってことになってるようです・・・^^;
もっと 丈夫に作って欲しい・・・高いものなのに・・・。

朝日を 浴びてる猫って 良いですよね♪

うりさんへ

>節操なく あれもこれも~と 育てています(^^)
花が咲くと やはり楽しいですよね♪

給湯器・・・寿命も10年・・・高いものなので
もうちょっと丈夫に 作って欲しいですよね^^;モノいりすぎて
めまいが・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららららっ!
やんだ出遅れちゃったわ~ん。
ご結婚記念日、おめでとうございま~す♪
うちも来月10年目ですよ~。
あ、花あじさいさん20歳って・・・
ジョスィーは16歳で結婚できるから・・・えーっと・・・
そうかそうか、花あじさいさん本当は26歳で、6歳サバ読んでるのね!(笑)
うちは普通に生活しててもスイートテンなんて買う余裕ないので
小さな錫製品(箸置き)を買う予定です^^

鯛釣り草っておもしろ~い!めんこ~い!
こんなお花もあるんですねぇ~♪

辰さんとふうちゃんのご挨拶、きゅんきゅんしちゃ~う(*´ω`*)

ゆったんしゃんへ

> ありがと~~~^^ええと・・そんな 普通に解析されたら
どんだけ さばよんどるか 考えて心が痛いじゃないか(笑)
6歳さばよんでる? 甘い!!!(笑)もっとだ!!(笑・・・言っちゃった~あはあ)

普通に生活してただけのに・・・シクシクシク・・・給湯器~えーん!!
箸置きだって かえないわ!!

鯛釣りそう 面白いでしょ(^^)
株が大きくなって 何匹も釣れたよ♪
毎年 咲いてくれて 楽しいお花です(^-^)

辰さんたら 良い男さんなのでやることが スマートなんだ~^^えへ

スイートテン 給湯器!!!!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ結婚記念日、おめで10!!!

うんうん、貧乏神さまも共に祝ってくれてもよさそうなもんだわね^^;;
でも、元気で、笑って暮してたら、
きっと次の上昇カーブが早く来るとおもうよ~~
人生、山あり谷ありだけど、
気持ちが荒まなきゃ、収支決算プラマイゼロ!いい事も悪い事も順番だから^^v

ほんなさんへ

はい^^給湯器も新しくなって
心も新たに~♪お風呂入ってます(^^)

貧乏神様が 一緒に祝ってくれたお陰で・・・税金の季節に
給湯器が新しくなったのかと^^;
凹まず がんばります♪
なかなか』急上昇はないけど 低空飛行でがんばろ~^^
そうそう この1個前の記事で ほんなさんに頂いたケロちゃんの
玉座を リニューアルしています(^0^)良かったら みてやって♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん