お庭の様子と 辰脱走から2年を 振り返る・・・・。

春爛漫の庭(^0^)♪
みにゃさまは、連休満喫されていますか?私同様 いつも通りだよ!ってかたも^^
みにゃさま お元気でお過ごしくださいませ♪


先月 2年前に辰之助さんが脱走して3日帰ってこんかったのは 覚えてらっしゃるかたも
いらっしゃると思います。ドブ臭い臭いとともに 家中を 生ゴミな臭いにして帰還した辰さん・・^^;

そのときの様子は→辰さんの脱走のときの話


そして その後~2010年5月に 私が頭をひねってDIYして完成させた辰脱走防止柵!!

2年経って 薄汚れてきたので 塗りなおしました(^^)v



塗る前




塗りなした後です♪


塗った後


ちょっとは 綺麗になったかな♪

2年前に脱走防止柵を作ったときのお話し→脱走防止柵完成の様子はこちら

この脱走防止柵を作って以来 辰さんは 脱走することは そこまで執念燃やさなくなりました^^;

これからも 飼い猫さんとして 安全で幸せに暮らせるよう・・・召使として 心を配って参ります。





相変わらず・・・・身に覚えのない百合の芽が にょきにょき育っております^^


身に覚えがない百合の芽



覚えてないって・・・ねぇ・・・・・うちの庭・・・困ったもんですが・・私が植えたはず(笑)


春らしい!!サクラソウ(^^)プリムラマラコイデス♪
毎年 1鉢だけ 作ってるの~あんまりたくさん植えたら もう世話しきれないんで・・・^^;

マラコイデス


ビオラさんは もこもこもこ(^0^)♪


もうちょっとしたあ 植え替えです^^

ビオラ



チューリップは、そろそろ終わりです。
今年は 遅くまで寒かったので 遅くまで咲いてたかな~


写真は まだカメラの中ですけど ボタンやモッコウバラが 咲き始めたよ(^^*)v



ちゅーりっぷ

ちゅ~りっぷ








シャガの花

シャガの花 今 庭のあっちこっちではびこって 咲いています(^^:)



ちゅーりっぷ




我家の春のシンボル 育て始めて 6年以上経ってると思うツルバラ~クライミングローズ
ピエール・ド・ロンサールさん(^^)

ロンサールのアーチ


基本 1季咲きですけど、毎年 たわわに咲いてくれます(^^)
だいぶん アーチを覆ってきましたよね♪



いるいる^^


んで・・・庭で そんな写真を撮ってると・・・・・



茶と坊



お庭を見てる 茶とらんさんがいます(^^)




続きを読むに・・・・先月の結婚記念日のスペシャルディナーの様子を♪(ぷぷ~)

先月の27日 10回目の結婚記念日でしたが・・・はからずも スイートテン給湯器で
貧乏な我家・・・(涙)





晩御飯は ちょっとだけ 贅沢に・・・・回るお寿司に行ってきました(^0^)

んで ちょとだけ 贅沢に・・・・とろ~♪


うまうま~^^



とろ食ったじょ(^0^)♪

小洒落たイタリアンとかにも 行ってみたかった・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スイートテン給湯器i-189
指にはめるでなく、首につけるでなく
全身に浴びることができますものねi-189
スペシャルディナーi-189
いた~りあん?おふらんす?
と思いきやくるくるi-237
いや、私にとってもそれはご馳走だけど。
「とろ」の上に「大」は付かなかったのですか?
ちなみに私はウニが好きi-175次にサーモンi-176

お庭華やか~i-189
やはり今がベストシーズンでしょうか?
それにしてもお手入れ大変そーi-230
花あじさいさんシュテキi-178

ちなみにうちのベランダのあじさいは全く咲きません。
はっぱばかり…な~ぜ~!?

あーにゃんさんへ

> シクシクシク・・・^^;
もうちょっと 使いたかった・・・給湯器(T-T)

回るお寿司(^0^)♪
実は 私は 一番好きなのはサーモン!!キングサーモンの脂がのったのが
好きです♪

お庭は 今からバラが咲き誇り始める季節が 一番好き♪
ポイントついて世話してれば なんとかなりますのよ^^

紫陽花ちゃんは・・・切り方で 花芽の着き方が決まるのです。
花後 すぐの剪定が 実は 一番いいのです。
9月くらいになると 翌年の花芽が着き始めて
そして 大きすぎるときるので 花芽ごと切るのです^^;
なので 咲かない・・・という^^;

ああ~辰兄さんの脱走!
それがご縁で親しくなったんだったわ~~(^^;)
もう冒険の旅はチャレンジしないでね・・・
塗りなおしたフェンスが新品のようで素敵~

ビオラも今日の強い雨でだいぶくたびれちゃいました。
もうちょっと頑張ってくれると思ったんだけどな・・
バラの咲くこの頃が、一番楽しいですね♪
ピエールさんも楽しみだわ~

お寿司~つやつやして美味しそう(´▽`*)
デザートは?
なんかきっとありそう( *´艸`)

tomoさんへ

辰さんの脱走の折には、ご心配をおかけしました^^;
今でも チャイムが鳴ったら 一番に玄関へ行く
辰之助さんですが・・・・^^;

塗りなおして 綺麗になったでしょ♪

うちも ビオラかなり びよよんと伸びてるよ^^
ちょっと切って 玄関外のケロさんスペースに生けたよ(^-^)

家の中は 食われちゃう・・・・^^;

バラの季節が 一番楽しみだね♪
今日 ちょっとだけ 庭にでて 頑張ったよ^^
いやあ 楽しい!!

あ・・・この日は デザートなかったの・・・。
デザートは リベンジいたします!(笑)

結婚記念日、先月だったんですね~
遅ればせながらおめでとうございます☆

辰さんの脱走時の記事を読んでハラハラしました.....
脱走防止も出来る上に、可愛い!!
色鮮やかなお花が咲いててステキだな~

辰さん、辰脱走防止柵効果ありでよかったのにゃあ!
こんな柵ならおしゃれでステキで一石三鳥くらいなのにゃあ!
お花もいつもとてもきれいですねー(´ー`* ))))
シャガさん、お散歩に行くお薬師さんにも咲き出したよ。あの子たちって・・・年で咲く場所変わるのかにゃあ?
去年いっぱい咲いてたとこは全然で別のところに移動してたみたいなのにゃあ!

ご結婚記念日おめでとおございまぁす!
スィート10給湯器! (* ̄m ̄)ウフッ
・・・家はおにいもおねえも日にち覚えるのダメで・・・結婚翌年から忘れてて・・・スィート10もなんにもだったにゃあ!v-356

mogu07 さんへ

ありがとうございます(^^)でも・・・スイートテン給湯器で(涙)

辰さんね・・・^^;2年前の3月と4月頭と 続けて脱走されて
ホント 参りましたよ(><)
なので 何とかしよう!!って 頑張りました!!

Gavi ちゃんへ

脱走防止には 効果ありますね^^
とっさに出られても 取り抑えれるし
~でも あれ以来 ひやりとしたことは ないんですけどね^^
見た目も 写真でみると 素敵に見える?(笑)

シャガはねぇ。根を伸ばして 増えるので 元の株が
弱っても 何十センチか 移動してまたそこで育って花を
咲かせてるから 移動してるように見えると思いますよ(^^)

ええ??結婚の翌年から記念日忘れてたの?
なんか 栄養素足りてないんじゃ?(笑)

懐かしいですね~
辰兄脱走事件から もう2年も経つのですね…
ハラハラでしたね…
月日の経つのは早いものですね…

脱走防止柵 綺麗になりましたね…
でも こんなステキなの 自分で作っちゃうんだから 凄いです…
羨ましいです…
今 我が家 リフォームをするのに 毎日 頭を悩ませています
自分で ある程度DIYできたら 色々と変えれるのにと…
ああしたい こうしたいを 大工さんに頼むとなると
凄~い 金額に… 諦めるところが 沢山…
花あじさいさんが近かったら 作りに来てほしいわ~

そうだった・・・辰兄の大脱走劇は、この時季だったね。
そうか、3月~4月は「恋猫シーズン」だものね。
ふーん、落ち着いちゃったんだ。
辰兄さん、どーした、元気出して行こうぜ!(爆)
最近、すっかり丸~くなっちまったのかニャ。

結婚記念日、おめでとうv-339
スィートテン給湯器・・・吹き出したわ。
いいじゃん、24万円の指輪買って貰ったことにしよ♪

ははは・・・トロ食えてよかったじゃん!
私は食べられない(嫌い)から、100年でも我慢できるさ。
好きに自慢するがいいさ(笑)

あー、トロ様だ!!
んまそうー^^
回るお寿司であろうと、海外在住者にとっては
目の毒だわ~~

この辰さん脱走防止柵は花あじさいさんが
DIYされたんですか?(スゴすぎ)
シャビーシックで可愛いし、綺麗なお庭にぴったりですね。

辰さ~ん、脱走はダメだにょ~~~!
お家の中がいちばんだよ~。

あーもう春を通り越して初夏?夏?
いろとりどりのお花がきれ~い(´∀`*人)
花あじさいさんちのお庭はお花も楽しめるし
お部屋からお庭をながめる茶とらんくんも楽しめていいわぁ(笑)

・・・(゚Д゚)
お、おいしそうなとろ~~~~~ん!
私はイタリアンやフレンチより、断然お寿司派~♪
今年も出前のお寿司でお祝い予定です(笑)

こんばんは

結婚10周年おめでとう!
二人なら何を食べても美味しいよね。
って僕は思うんだけど。

去年確か僕のせいで菫ちゃんが脱走した時、3日目に
帰って来たけど、何か匂いが付いてたんだ。
チョミさん達には全く分からないけど、僕以外はみんな
菫ちゃんに近寄らなくて。
菫ちゃんが可哀想な事になってたよ。
チョミさんがシャンプーして、やっと収まった事を思い出したよ。

それにしても辰之助汚れ過ぎだよね。

あ~、辰兄さんの脱走事件、ありましたね~。。
あの時は掛ける言葉もありませんでしたよ。。
脱走防止柵で辰兄さんも諦めたのかな。。
バラのアーチ、咲くのが楽しみですね♪
我が家のもっこうバラはまだ固い蕾です。。
ビオラも盛んに咲いていま~す^o^

そー言えば辰兄さんの脱走事件の時に
初コメしたよーな気がするんですが・・・・
だから辰さんが脱走しなかったら?
私はお邪魔して無かったかも?

ああ、初めて花あじさいさんのブログ見に来た時、辰兄さん脱走中だったんですよね~~(-_-;)
なんかコメントしづらかったの覚えてます(爆)

ほんと、無事でよかった~~
うちは脱走しても敷地内かせいぜいお隣の庭ですから、辰兄さん、たくましいですよね(^_^;)


うちも結婚記念日など、ちゃんとお祝いしたのは1年目だけですよ( ̄▽ ̄;)

お庭、これから一番いい季節ですよね、楽しみにしてます!!

あ~・・・そう言えば脱走してましたね~
辰さん!
もう脱走はダメですよ!(^^)/
外は危険な事が多いからね~
お家の中だけでお願いしますよ!

トロ!
十分贅沢じゃないですか~♪
あ、私もサーモン大好き♪
ワタシ、イクラとウニが苦手なので安上がりなの~(〃∀〃)

ちょうど私がコチラに初めて伺ったころ、
辰兄さんの脱走事件の頃だったー!
辰さん、もうああいう心配は掛けちゃダメよ~。
わー!こうやって窓からお庭見えるんですねえ。
茶とらん、真剣なお顔で外を眺めてる(^^)

おめでとう~!

結婚記念日! 給湯器 ... は大切だもの~
スイート10 、暖かいお湯は、心も温めるよ!(なんのこっちゃ)

そうそう、辰さま ... 臭かったんだよね~
(って、私は嗅いでいませんが ... 笑)
でもでも、脱走防止のための柵が、お庭と家を
より可愛らしい雰囲気にしていて、これも、辰さま効果~。

家の庭は、まぢで、草花が少ない ...
いや、宿根草はたくさん植わっているし、
山野草っぽいのは、ビシバシいるけど、
ビオラとか、チューリップとか ...
一昨年の春に咲いたチューリップは、さすがに
今年はもうダメだった~。(植えっぱなしだしね)

ああ、覚えてる!辰兄ぃ、それからは、脱走に情熱を注がなくなってのね^^v
柵も効果が有ったって事で、良かったわね^^
塗りなおしメンテもお疲れ様~

花あじさいさんのお庭には、植え付けをしてくれる妖精さんでも住んでるのかもww
それとも、根性のある植物たちが、自力で、エッチラオッチラ移動しつつ増殖してたりして(笑)

ふふ、わたし的には、小洒落たイタリアンもいいけど、寿司も魅力的♪
最近の回転は侮れないくらいに美味しいよん♪
緊張しなくていいしさ^^v
あらためて、おめでと

辰さんの脱走、なつかしい~
もう2年も経つのですね。
あのころは寝てもさめても・・・いや寝れてなかったけど、心配でしたね。
フェンスも綺麗に塗りなおされて、日の光を浴びると真っ白に輝いて見えそうです。

昨年、プランターで咲いていたお花たち、土などいじらず、そのままの状態だったのでしょうか?
土がガッチガチになったら大丈夫なのかな?とか、酸性度とか、色々考えちゃうことがあります。

milk☆さんへ

>はい^^;辰さん・・・皆様に 御迷惑をお掛けしました・・・・。
柵が出来て なんだか出掛けにくそう~って 思ってくれたのかな?

リフォームいいな~本当 お金さえあれば どんどんあれこれ
出来るのに(笑)悩ましいですねぇ^^;
でも 大工さんに頼んだら すごい良くなるんだろうな~
自分で作ると かなり安普請ですよ(><)あはは・・。

llamaさんへ

> そう・・・大脱走(笑)ほとほと 疲れましたよ^^;
お外見て ふぅい~しゃ~~~て やってるのは やってるけど
やはり お外を 玄関開けたとき 隙あらば!って感じの辰さんですけど
目の前に柵があるので なかなか出来ないみたいですよ(^^)v

スイートテン給湯器・・・・新しいでしょ(て・・・ええ~ん)
でも24万だったら 何倍蕎麦が食えるか?って 思うと 悲しくなるわぁ・・。

私 別にトロが好物ではなくて 一番高かったから(笑)アップしただけですの(^^*)
私が 一番好きなのは サーモン♪安上がりです♪
ほとんどサーモンばかり食べる私(^-^)なのでしゅ♪

kiwisoda さんへ

> あー、トロ様だ!!

・・・って トロには様が付くのね(笑)

確かに 新鮮な魚介は なかなかないですよね^^うちのほうは
瀬戸内海で 特に地物の新鮮な魚も 回転すしで食べれるので
美味しいですよ♪

玄関で ちょこちょこ写り込んでてた あの柵は
辰さん脱走防止柵というのが 正式名称なの(涙)
とっさの すり抜け防止には 役立っています(^^)v

ゆったんさんへ

ねね? おうちの中は、専用の召使もいるしさ~ねぇ(^^)
脱走されてる「3日」は ホント 疲れ果ててしまったよ~

あはははは~庭から猫が見える家~確かに!!!
よくあるよ~
辰さんが 私に わしも出せ!って鳴いてたり(笑)
ふうちゃんが 母ちゃん!って 呼んでたり・・・
茶とらんが 転寝してたり(笑)

そうだ!!ゆったんしゃんちは 出前の寿司だよね(^^)
うまうま~^^

クリちゃんへ

クリちゃん ありがとう!!
そうね~何食べても美味しいよね♪
お寿司うまうまでした(^0^)

菫ちゃんも 脱走あったねぇ・・・。
うんうん チョミさんもクリちゃんも すごい
心配してたよね””

うん。。。辰さん 臭かった(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

> はい^^;あの時は ほとほと 疲れ果てました(><)
そばにいてくれるって ありがたいですね。

バラの花~楽しみですよね♪ 今年は 鉢植えを地植えにしたりしたので
楽しみが多いのです♪

元気猫さんへ

> ホント。。。辰さんの脱走のときは ありがとうございました(T-T)
お陰で、ご縁ができました(^^)
でも やっぱダッシュで脱走されちゃったら 悲しいですね^^;

シマペンギンさんへ

> ホント・・・辰さんの脱走のお陰で 皆様との
ご縁が・・・・^^;
いやあ もうダッシュでお出かけしちゃう辰さん・・・
生後1ヶ月まで野良してただけありますね^^;

結婚記念日にかこつけて 御馳走食べようって だけですが(笑)
これから バラが咲いてきたら 楽しいですね^^

ニャーヨさんへ

>そうなんです^^;3日帰らなかったら
さすがに へとへとでした(T-T)
車も多いし・・・野犬もいるし・・・。いたちもいるし。。。。(爆)

サーモン美味しいですよね!
キングサーモンに あぶりサーモンに とサーモンばっかりで
私も 安上がりです(笑)

sallyさんへ

> そうそう^^私 多分 2年前の2月ころ sallyさんちに
初めて伺って その直後・・・3月に1回と4月にと辰の奴脱走したのです^^;ひーん
よく 窓からにゃんずが 監督してくれていますよ(^^)
そのまま 寝てるkともありますが(笑)

maoさんへ

>はい^^; お陰さまで 暖かいお風呂には入れています・・・
でも なんだか涙が(笑)

辰さま効果の玄関前の柵・・・・・^^;
一石二鳥かな?
でも あのときの辰は 臭かった^^;

一応 ちょこっとだけ ビオラを植えてるのが今 綺麗^^
でも やっぱ うちも宿根草が はびこってる^^;

ほんなさんへ

>辰さん・・・実は 玄関に来て 外を覗くのですが
外には目の前に柵が・・・なのでお出かけ難しい?とか
思ってるようです。

お庭^^自分で植えてるのに忘れてる・・・頭あぶないですよね(笑)
基本 ポイント付いてお世話すれば 綺麗ナ花咲く庭になります^^
ちんたら 世話しても 間違ってたら 花は咲かない!”のです♪
を 信条に忙しくても 何とかなっておりますよ(^^)v

回る寿司 とっても 久々でした(^0^)
美味しいですね♪ありがとうございます!!

かうとてさんへ

>辰さん あれから 脱走してないので 柵の効果は
一応 ありましたよね!!
たまに 塗りなおさないと いけませんね。

花の植え替えは 基本 秋と春ですよ?
だから 秋に植え替えたものは 春までそのままが
当たり前よ?何で?土が かっちかちになるほど 古いものは
使ってないし ちゃんと改良剤とか 石灰入れて 寝かしたりとか
土は ちゃんと調合してるから うちは 大丈夫よ。

あれから2年か~
あの時の辰にいの腹黒写真はショーゲキ的だった(^^;
我が家が一番!と認識したのかあれから辰にいはお利口さんよね?
白いフェンスも脱走防止とは思えないほどオサレ♪
塗り替える前もじゅーぶん綺麗じゃ・・と思った私はやっぱダメ人間だわ(==

ちげさんへ

> ダルメシアンな腹だったよね・・・辰さんのお腹(--;
まだ 脱走狙ってるぽいから 気をつけてるんですけど
目の前の柵が やはり 辰さんは 邪魔なのね(^^)v

塗りなおす前~じかに見たら 結構 汚かったのよ!!^^;

脱走事件があったんですね。
それにしても花あじさいさんはDIYがお上手ですね。
その柵も見事ですもの(*^。^*)
そして今回も綺麗に塗りなおして、またこれで綺麗に仕えますね♪ 

スイートテン給湯器・・・。
でもトロは美味しそうだ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱走防止策

こんばんは。
脱走は怖いですね~。無事見つかって何よりですが、交通量の多い街中なので考えただけでも恐ろしいです。ナニか対策をとらねば!

花の季節ですね~。そう言えばウチのベランダでも毎年花をつけてくれるのがありました。
結婚祝いにもらったアマリリスが3株。
秋に伸びた葉を切り取るくらいでほったらかしですがこの時期~梅雨前に赤い大振りな花をつけてくれます。
今年はつぼみが遅いかな?

うりさんへ

>そうなんです~^^;
辰さんたら 3月4月と連続脱走で もう ほとほと
疲れ果てました・・・(涙)

いやいや 実際に見たら かなり安普請なんですよ(笑)
でも 一応脱そう防止には 役立ってるので良いことにします(^^)v

スイートテン給湯器・・・新しいでしょ(大泣き)

オレクマさんへ

脱走は 怖いですよね(><)
うちも 団地の中は バスも走ってるし車も多いので
のんびりした田舎とはいえ 怖いです・・・。

アマリリス!!お花が大きくて 見ごたえありそうですね♪
鉢がいっぱいになったら 花後に 一度植え替えされたほうがいいかも^^
いいな~アマリリス(^^)

ありゃ、遅刻だ~i-201
そっか・・辰兄の脱走事件、あのヘドロのようなおなか
すごかったわーi-238
で、これが脱走防止策なんだ・・しゅげー!
ワタシならもうラティス買ってきてぽんと置いて“完成~”とかしちゃいそう(笑)
ここまで丁寧に作ってペンキまで塗ったおかーちゃんのがんばりに免じて?
きっと辰兄も脱走あきらめてくれたのね(笑)

お花もキレイだけど、茶と坊のガン見が可愛い♪
お外でランチしたいよ・・とか思ってるかもよi-237

とんたさんへ

> おほほほ^^まだ 次の記事更新できませんので(自慢でもなんでもないな)
遅刻じゃないですわ♪
ダルメシアンな辰さん・・・めちゃくちゃ臭かった・・・・(==;

いやぁ~人間はかなり不便だし 宅配の人もかなり不便そう
だけど・・・・^^;辰が脱走しないから いいのだ!!

茶と坊 良い子で お外見てるでしょ^^
あのまま 寝てることもあるし(笑)
お外でランチ・・・狭いですから^^;

ありがとう・・・

お知らせ有難うございました。

涙が出そうなくらい嬉しくて・・・自慢してます〔子ども達に〕

これからもよろしくお願いします。

博多の華さんへ

こちらこそ ありがとうございます(^^)
朝倉ろまん私も 楽しみにしてたんですよ♪

こちらこそ よろしくお願いいたします。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん