ねこ写真展(^^*)

連休最終日、今朝は 我家周辺は雨の朝となりました。
朝の間には、天気予報では止むようですが・・・

私は、今日も仕事です~^^朝8時過ぎには出勤します。この連休 まあまあ お天気も良く
花屋さんも そこそこ忙しかったです~このまま 母の日まで 頑張らねば!!


お庭のモッコウバラが、咲き始めバラの季節到来です!!

モッコウバラ
 一番初めに咲くのが、モッコウバラ~その次は 白花の浜茄子です(^^)


1輪目の白花浜茄子の開花(^0^)

1輪目開花


清楚なのです♪ これから どんどん花が増えていきます(^^)♪

浜茄子開花



さてさて お庭の花の写真が たまりにたまっておりますが・・・5月4日~ちょっと お出かけしてきたので そちらの話しを♪


行って来たのは こちら~~(^^)

ねこ展


広島市内の百貨店で開催されてる 
岩合光昭さんの「ねこ写真展」



連休中の開催で ほぼ仕事・・・でもいきたいなぁ~(><)って 広島県内在住の方のとあるブログで
つぶやいてたら~^^ ブログのお友達 「ノアちゃんねる」のあかさんが 券あるよ~って くださったのでした!!


券をもらうと よし 行ってみよう!!って気になるもので・・・・早番で仕事を終えた4日の
夕方 広島市内まで お出かけしてきました(^0^)♪
さすがに 連休ちう・・・人多かった・・・^^;
普段 田舎に住んでるんで びっくりじゃわ・・。



戦利品たち♪
戦利品


キムノブさん用お弁当袋(^^)~今 たまたま私が持ってたゴディバでもらったピンクの袋に
お弁当と水筒を入れて 何年も持っていってますが・・・・
そろそろくたびれて来たし・・・ピンクじゃね・・・ト思って 本人に選んでもらったよ♪

そうそう~キムノブおじさんは たまたま この日は休みで 家でゴロゴロしてたのだ~(^0^)


箸に写真集に にゃんずのおもちゃに~^^

めんこいぞ

こんな可愛いのも!!!


さっそく玄関にかけました!!


玄関

いやん~可愛いじゃないでしゅか!!




にゃんずのおもちゃも・・・検品主任に点検をお願いいたしましょう!!

ふぎゅ
ちゅ========!!!そんなに好き?(笑)


よこせ~~~!!

ふぎゅぎゅ


わしんじゃ~おりゃ!!



よこせ~


三毛さん 痛いよ~~^^;




さささ~^^タワーの上で寝てた辰之助さんにも検品をお願いしましょ♪って 思ったら
茶と坊もダッシュで 追いかけてきましたよ^^;
カメラ近すぎ(笑)



茶とらん 近い近い!
近い・・近いぞ 茶と坊^^;
茶と坊も!!!

タワーの柱が 斜めってる・・・・。そろそろ ネジ締めなおさないといけませんかね・・・。

うちのタワー 今年で10年使っていますが そろそろ新調したほうがいいのかな?


辰之助さんたら 1メートル以上離れたところから 勢いつけてタワーに飛び乗るので
タワーが いつも 揺れています・・・・^^;





思いがけず 心癒される素敵なお出かけが出来ました(^^)
あかさん ありがとう!!!♪



んじゃ 仕事行ってきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのモッコウバラ、本日の雷雨で終わりましたよ( ̄▽ ̄;)
あとの掃除が大変です・・・

岩合さんの写真の中のネコってメチャメチャ表情豊かなんですよね。
戦利品の数々・・・カワユス!(〃ω〃)
み・・三毛をかじるとはッ!?Σ( ̄Д ̄;ノ)ノ
茶とらん君コワいもの知らずだわね・・・
くれぐれも絶対に生の三毛にはやっちゃダメよ!!!
ワタシの腕の傷跡はすべて三毛のモノだから・・・

お仕事が忙しいと大変だけど、嬉しいですね~
モッコウバラは蔓っぽいのかしら?
初夏らしくて素敵!
岩合光昭さんの写真のポストカードを友達にもらったな。
すごく可愛いですよね。
『猫がいます』も可愛い~
茶とちゃんたら三毛ちゃんを気に入ったのね(笑)
でも辰さんがチェック中を邪魔しないの偉いな。

こんにちは。

猫で癒されたんだね。
チョミさんも実は猫展って行ったことが無いんだ。
毎年ゴールデンウィークに大阪の阪神百貨店であるんだけど
タイミングが合わなくて行けないんだ。

きっと狂喜乱舞すると思うんだ。

猫写真展
いいお出かけが出来ましたね~
それに可愛い小物とかゲットできて
玄関もかわいい~(*^_^*)

岩合さんの猫写真いいですよね~。
そして戦利品の数々(笑)
私も写真展会場に入るまでに大概時間かかりました。
あれはもうトラップですね。

我が家のもっこうバラも咲き始めましたよ~♪
落合光昭先生の写真展へ行かれたのですね。。
可愛い写真ばっかりだったでしょう~^-^
「ねこがいます」の看板、とっても面白いです♪
ニャンズのチェックも、しっかり入ってますね^o^

お疲れ~!

連休、終わりましたね。
忙しかったようですね~。母の日までがんばって!

もっこうばら が 咲き始めると、
本当に、カウントダウンだ!って思うよ。
うちの前のお宅の黄色もっこうばらも咲いてます。

岩合さんの写真、いいよね~。私も大好き。
岩合さんの写真集の ハートのしっぽ の表紙を見ると
うぅぅ~るっちゃんに似てる~と思って、
うるうるきちゃうの。

猫タワー、そろそろ新調時期ですか?
うちは、爪研ぎポストが13年目に入りました(笑)。
壊れないんだよね ... (アメリカからかついできた・苦笑)。
でも、薄汚れてきているから、買い替えようかなぁ、なんて
思うときもあるんだけど、歴代のコたちが好きで使って、
今、もふとまりあも使っているのを見ると、
捨てられない~!

いやんステキー!「ねこがいます」
うちにもほしい!!
岩合さんの写真展、ちかくでやってくれないから
行ったことないんですよ
チケットもらえたら、ちょっと遠くてもヨシッいくぞーって
なる気持ちわかります(≧∇≦)ヨカッタですね!
お仕事も頑張って~!

あ~それ3月頃うちの近くのデパートで同じ展覧会やってました!
行きたいなあ~って思いながら結局行けず・・・
楽しそうなイベントだったのね~~
戦利品もたくさん♪
いっぱい癒されて楽しいお出かけでしたね~

茶とらん君がわしんじゃ~って言ってるのは
猫おもちゃ?
どうやって遊ぶものなのかしら・・かわゆい(*^_^*)

ニャーヨさんへ

>風の雨となると いっきに散りますよね^^;
掃除・・・・はぁ~

岩合さんの写真って ホント 猫好き好き!って
感じで さらにカメラ脳でが良いから すごい素敵!!
そう・・・茶とらん 恐れ多くも三毛さんをかじってました(笑)
本物は駄目と教えておきます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事お疲れさまです。
”ねこがいます”いいね、いいね。
ユーモアがあって可愛いね~。♪
きゃー、三毛さんが!!三毛には過剰に反応してしまいます私。
お弁当袋も(* ̄ω ̄*)goodだにゃん。

mogu07 さんへ

>仕事忙しいと ヘトヘトですが~^^充実感が
ありますよね。
モッコウバラはツルバラみたいになりますよ^^
棘が無いし 扱いやすいです。
岩合さんの写真の猫の顔が ホント生き生きしてて
素敵ですよね。
茶とらん お兄ちゃんには 弱いのです^^

クリちゃんへ

クリちゃん すっごく 良かったよ^^
とっても楽しかった^^
チョミさん 絶対 大喜びだよ!!
タイミングが合うと良いのにね・・・。

あかねさんへ

行けて良かったです^^
連休中は 人多いし 仕事の後で 疲れてるし~
とか 思いましたが。。。疲れなんか 吹っ飛びました(^^)

玄関の「猫がいます」良いよね♪
「猛犬注意」はあるのに「猫」バージョンが
無いのは やっぱ寂しいもんね(笑)

Tarassaco さんへ

写真展 癒されました(^^)
ショップね・・・もし 旦那が一緒じゃなかったら
もっと いっぱい買ってたかも^^;
かわいいものが たくさんで楽しいね♪

わぉ、可愛い戦利品の数々・・・特に「ねこがいます」の標識がと~~~っても、かわえぇ!!!

キムノブ氏のSTARCATS COFFEEバッグ・・・面白いけど商標権は大丈夫なんだろうか。
余計な処を、心配しちゃいますわ~(笑)

ふみふみオモチャが流行の兆し・・・色々売ってますわなぁ。
三毛さんも、そのお仲間かにゃ?
うちも買って・・・いや、遊ばないな・・・いや、喰い齧って遊ぶか・・・使い方、まつがっとるがの(爆)

あれ、花はなんだったっけか?
あ、そうだ、大好きな「浜茄子の白花」だった。
あれってさぁ、私が知る限り(狭いが)、ここでしか見られないんだよね。
今年も見られてよかった!

モッコウバラ、大好き~♪
わたくし『バラ』でございますのよっ・・・て、言ってない処が、余計好きですの~(笑)

猫の写真展って行った事がないので、
癒されに行ってみたいです。
戦利品もどれも可愛いな~。
日本は可愛い猫グッズとか豊富にあるから
ついつい買い過ぎちゃいそう。

岩合さん、日本各地で写真展開かれていますね。
「ねこ」に載っているねこさんたちは可愛かったです。
こちらで開かれてたとき、私もいきたかったのですが。。。行けませんでしたね(涙
すごい人気なんだろうなぁ。。。
茶とらんの気に入っていたおもちゃ、なんか凄く人気ありますね。またたび、そんなに効くのかな?


↓前回のお話は不快な思いをさせてしまったようで済みません。
あれは花あじさいさんのことではなく、私の周りの方のことです。花あじさいさんは毎年どうされているのかお伺いしてみただけです。植え替えをされていれば、カチコチではないですもんね。うちのプランタもカチコチじゃないし。石灰はまだ未チャレンジですけど(土全取替えなので)。

のん福レオのお母さん様へ

> モッコウバラが咲き始めると春~初夏って気分に
なってきますね(^^)
岩合さんの写真 とっても素敵ですね♪
癒されましたよ(^-^)

おもちゃ 気に入ってもらえたので
良かったです♪

maoさんへ

> 4.5.6.7日と仕事で やっと今日休み^^
また母の日まで 休みなしで 頑張ります♪

モッコウバラが咲き始めると ロンサールも来て~わーい!!
ナ感じですよね(^^)今からが 楽しみですね♪

おお!!ハートの尻尾みて 私もるっちゃん 思い出したよ!!
ホント 癒されたわ♪

猫タワーどうかなぁ?貧乏だし もうチョイ使いたいけど・・・かなり
激しく飛び乗られてるしね^^;
ネットで安いのが有ったら 考えようかなぁ・・・。

いくぱんさんへ

猫がいます可愛いですよね(笑)
ハチわれさんとかがなかったんで 我が家の若手のホープ?
茶トラ柄にしました(^^)

そうなんです~券もらわなかったら 疲れてるし
まぁいいか・・・となるところお陰で いけました♪
あと1週間頑張ります(^0^)

tomoさんへ

> すごい可愛かったよ(^-^)
また やってることがあったら 是非~♪
幸せになっちゃうわよ。

戦利品がまたいいんだ(笑)
旦那が一緒じゃなきゃ もっと買ってたよ!!

茶と坊が齧り付いてる 三毛さんは キャットニップが入っていて
猫にはたまらん香りがするようです^^

お出掛けいいですね♪
しかも岩合さんの写真展。
戦利品も可愛い!
チャトラのプレートいいなぁ~~~♪

おりんさんへ

ありがとyございます(^^)
ねこがいます 良いですよね♪
猛犬注意があるのに 猫バージョンがないのは
寂しいですよね。
三毛さんを 齧るとは・・・^^;困った奴ですね^^;

お弁当袋 今日からデビューです♪

llamaさんへ

>戦利品かわええよね^^

商標権~どうなんでしょうね(笑)でも 一応 百貨店でのイベントだしな・・・。
このおもちゃ キャットニップはいってて ええ匂いがするらしいんです。
茶と坊も ふんががぶがぶしてました^^;
すぐ 穴だらあけに なりそうです・・・。

白花 浜茄子 可憐ですよね♪
また 花数が 増えてきたら またアップしますね♪
モッコウバラって 良いですよね^^そう・・実は バラなんですよ~って
ところが 私も好きです!!

岩合光昭さんの猫、大好きで~す!
海ちゃんの写真集からお名前いただきカイに付けました^^
福岡のデパートでも岩合さんのねこ写真展たまに開催されますが、
行ったことありません^^;
「ねこがいます」かわいいね~~ねこいないけど欲しい…^^;

近所でもイッキに黄モッコウが咲いてましたよ。
わくわくのバラ季節到来だね~~♪

kiwisodaさんへ

>kiwisodaさん!!3月に千葉に帰ってたんですよね?
惜しい・・・^^; 私の千葉在住の花友さん情報によると
3月に 友人の近場の百貨店で岩合さんの写真展 やってたって・・・・。

是非!!次の帰省を狙ってください! 人気あるから 結構 巡回していますよ!!

グッズめちゃ可愛い^^
旦那がいなかったら もっと買ってた(笑)

かうとてさんへ

岩合さんの写真展 すっごい人でしたよ^^
でも 行って良かった♪ 癒されまくりです!!

機会があったら 是非いってね(^^)
この猫おもちゃ めちゃくちゃ 齧られてた・・・(--;
すぐ 穴だらけだね^^;
マタタビは 粉もすごい効くよ~よっぱらいみたいだよ(笑)

↓の記事~なんも~気にしとらんよ(^^)vまあ 庭は
地面があるから 鉢の土も捨てずに 入れれるし 困らないよね~
ベランダは 大変だろうな~石灰は 土に混ぜた後 10日くらい寝かさないと
いけないし ベランダは 厳しいかもね^^;
 

元気猫さんへ

> すっごい 楽しかったです♪
そう!猫プレート 元気君みたいな
茶白のもあったんですよ^^

静かさんへ

>海ちゃん可愛いですね♪
そうなんだ~^^静かさんところの カイさんは海ちゃんから
きてたんだ♪
ねこがいます^^いいでしょ(^^*)
猫とセットで お迎えしては 如何でしょう(笑)

今から バラが楽しみですね♪

岩合さんの写真展、京都で見たよー。
ポスターの猫さん、表情が良いよね。
キムノブさん用バッグ、いいわー。
「ねこがいます」も、かわいい。
うー、私はポストカードと目録しか買わなかった~。
こんなかわいいのあったかな?

茶とらん、新入りさんには厳しいじゃないか~ ̄m ̄
写真展でたくさん癒されたて、良かったね♪

や・・やっと来れたよ・・ぜいぜいi-201
正気のうちに駆け足で回ってるわ(笑)
ねこ展、可愛かったね~♪
ワタシが行った時もまぁまぁ多かったけど
きっと花あじさいさんの時の方が混んでただろうな~。
あ・・ワタシ、何もグッズ買わなかったわ・・ハハ・・

ねこがいます・・・可愛いしめちゃわかりやすいね!
あぁ!またたび三毛ちゃんがいきなり検品主任に
洗礼を食らってる(笑)
タワーも10年なんだ・・10年ってやっぱり耐用年数のキリなのかしらね?

モッコウバラ、うちのはまだかたい蕾です~~~( ̄▽ ̄;)
やっぱりうちの方が寒いのね・・・。

ああ、その写真展!宇都宮に来たのを知ったのは終わった後でした(T_T)
「ねこがいます」って、めちゃめちゃ可愛い~~!!!

こばぶーさんへ

>岩合さんの写真展 行って良かったです(^^*)
すごい 可愛いですね♪
昨日から お弁当バッグとしてデビューしています(^^)
めちゃ可愛い♪

ショップコーナー楽しすぎて なかなか出られないかったです。
茶と坊 三毛さんを めちゃくちゃ齧っていました^^;
もうぼろぼろ~~~~^^;

とんたさんへ

> 正気のうちって・・・(笑)正気じゃないときが有るの?
いらっしゃ~いい^^
ねこ店 火と多かった~もう 普段 人より田んぼのカエルのほうが多いところに
すんでるから びっくりしちゃった!

タワー10年以上 使えるとは思いますけど・・・
爪研ぎのところは、シートタイプで巻けるもので補修したり・・・。
ただね・・・あーたんと違って(おほほほほ~)
辰之助様ったら 高飛び辰之助ですので(--#
すんごィ勢いで駆け上ったり 1メートル以上離れたところから タワーの頂上に
飛び乗ったり・・・・^^;
すげえの^^;
だから かなりハードに使ってるのよね^^;

シマペンギンさんへ

そりゃ~そうです!!うちも瀬戸内ですが 山側ですが
日光よりは 暖かいです~・・・多分(言い切れないくらい 冬寒いぞ・・・笑)

岩合さんの写真展 良かったですよ(^^)
癒されました♪

今年のモッコウバラの花は最も遅く咲きました。
そして雨が降ったのであっと言う間に痛んでしまいました。
見れなくて残念です。白の花が少し咲きましたが、これは香りが最高です。
でも直ぐに害虫がついて新芽を枯らしてしまいました。
こんな虫もいるのですね。黄色の物は虫はつかなかったと思います。

忙しい毎日の中の、息抜きにもなったようだし、
ステキなプレゼントで、チケットを頂けましたね~♪
ふふ、お土産も可愛い!
その三毛猫さんは、マタタビ入りかしら??
岩合さんの写真展、私も機会があったら、観に行きたいわ。写真集では見てるけど、
やっぱり大きく伸ばした写真で、堪能してみたい!
家のタワーももう、10年もんだけど、
まだまだ頑張って貰わなきゃ~
ただ、時々、ネジは〆てますよ~
やっぱり、上り下りしてる内に、斜めってくるんでね^^;;

やっと来れたぁ。。。
モッコウバラ咲きましたね~。
素敵e-343
いよいよ本格的なシーズンですね。
そっか、ゴールデンウィークが終わったと思ったら
母の日目前で忙しいですねe-330
無理しないでねe-284

ねこ写真展よかったですね。
可愛いグッズがいっぱい。

種蒔きさんへ

開花してすぐ 雨が降ると駄目ですよね~^^;
モッコウバラて そんなに 虫とか 付かないですけどね。
うちも 白モッコウ植えたんですけど あんまりまだ小さくて
花が付いてないです。。。

ほんなさんへ

> ほんなさんも 忙しそう~^^;
でも ホント 素敵な写真展で楽しかったです。
ほんなさんも 機会があったら是非~♪大きな写真で見るのは
楽しいですよ(^-^)

三毛さんは マタタビ入り♪もう ボロボロ(笑)

うちのタワーもネジは締めなおすんですけど・・・・
高飛び辰之助さんが・・・・信じられないような
飛び掛り方するの・・・(--;
はぁ・・・一度 生でみたら 笑っちゃうよ^^;

kumiさんへ

>いらっしゃいませ♪(^^)
明日から 母の日終わるまで 休みなしだよ~!!
頑張ります!今日は 美容院へ行って 鋭気を養ってきました!!

これから バンバン バラが咲きます!アップがんばりますよ♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん