忘れてたわけじゃないのよ・・・・・。花が咲くから・・・ただそれだけ

すみません・・・今日 文章長いです・・・・。興味がある人だけ お願いいたします。


母の日が終わりました(^0^)
私は 毎日 母の日してるようなもんだ・・と思って 姑に尽くしておりますのよ・・・おほほほ~(笑った方がいたら体育館の裏へいらっしゃい!!!)

母の日前日と当日は、仕事で 忙しくって なかなか義母の顔見れないから 仕事の帰りに 花を生けて 義母の顔も見てきたよ!!
冷蔵庫空っぽ~と おかず入れてったお皿を 返してくれたので・・・・なんか作っていかなくては^^;


今回はね~ついでに 義母のと同じアレンジを 作って 義母の近所の方~私の母世代で 義母よりは
一回り以上若い奥さんなんですけど、とっても義母によくしてくださる奥さんがいてね~
私も可愛がってくださるので、その方にも 仕事帰りに お花をプレゼントしてきたの♪

母の日だから もらって~私が生けたんよ♪って もってったら 喜んでいただけました(^-^)


ここまでは 美談・・・・・(笑)と言っても良いわね・・・。

んで 私の実家・・・・。へは・・・・^^;

って 母の日は、毎度の事ながら キムノブさんの勤務先スーパーのノルマで 私の実家へは
あれこれ(握り寿司や ステーキやら・・・・あれこれ・・・・)を 売りつけ・・・花屋勤務
で仕事で、配達できない私の代わりに キムノブさんが シフトで休みにして 配達して回った
のでした・・・・。実家と 母の親友のおばちゃんが お寿司やステーキを何枚も買ってくださったの・・・。
ありがたや~ありがたや~♪


毎度毎度・・・私の実家には迷惑ばかり・・・(^^:
お父様 お母様・・・・ありがとうございます。感謝しておるのですよ。


えへへ・・・・父の日も ノルマあるんだ・・・・(爆)

その次は・・・土用の丑の日の鰻・・・と どんどんあるのよね・・・。
あ・・・キムノブさんから 母の大好きな イカの刺身メインで 鰤やサーモン入れた刺身の盛り合わせ
を 母の日プレゼントにしてたようですが・・・・職場がスーパーだから鮮魚の人に頼んだみたいよ(私からは 自分で生けたフラワーアレンジを
キムノブさんに 届けてもらったよ~^^)


花屋さんも 忙しくて 燃え尽きたというか 達成感で 良い気分で 疲れていますが・・・・
多分 後から どどどど~と 疲れが出そう^^;

母の日は 私は 結局 昼ごはん食べれないまま 朝から晩まで仕事してた~^^;
まあ 売り上げも 良かったし 良かった!!良かった!!!(^^)V


では 本題・・・(前置き 長すぎ?)


↓この めちゃんこめんこいにゃんこは 誰だ?(^^)かわいすぐる・・・・


何度も出てますので 知ってる方は 知っている~知らない人は はじめましての♪
我家の天使!!6年前の仔猫の ふうちゃんです!!

この写真 まだ300グラム無かったじょ~♪

我家にあった ゲージから出たくて 必死で頭突っ込んだら。。。ゲージの柵の間から出れちゃって^^;
慌てて ダンボールを巻きました(汗)


そんな ふうちゃんも・・・だいぶん過ぎ去ってしまいましたが・・・・・

4月20日(推定・・・多分 あってると思うけど・・・・)に 6歳になりました!!!
私の 当時の職場の同僚さんちで 生まれた半野良飼いの猫ちゃんで 縁あって我家に来てくれました。
母猫とずっと一緒でしたが 半野良ちゃんの母猫で コクシが お腹にいて 離乳してても
体重が 増えなくて 病院通いしましたが・・・でも 無事育ってくれました^^


この季節・・お花が 次々咲くもんで^^; この記事が 後回しになってしまうの・・・
我家へ 迎えた家族記念日は、5月23日です(^^)


兄ちゃん大好き
まだ1歳になるまえの ふうちゃん・・・。兄ちゃん大好き!!!

辰之助さんは 甘えん坊のふうちゃんを かいがいしく世話してくれました(^^)

このドラドラ柄は・・・どこへ行ったの? ふうちゃん・・・・
キムノブさんは、ドラ柄さんが 好きだったって 言ってたけど・・・・なんだか うっすらになっちゃいました^^;オカシイナ・・・。




さて~^^; 続いて・・・・・^^;


ちゃとらん

このめちゃんこ めんこい仔猫ちゃんは 誰かな?(^^)


3年前の 我家の天使!!(また天使か~笑)仔猫の茶とらんです!!!


昼寝はたのし?

こんなに 小さかったのに・・・・


猫ハウス

病気だらけで なかなか隔離が解除できなかった茶と坊でしたが・・・


きらきら


大きく可愛く育ってくれました(^^)
推定誕生日~5月10日 茶とらん3歳になりました!!



茶とらんの我家へきた 経緯は何度かお話ししましたが・・・・詳しくは→


うちの市の動物愛護センターへ 生後1週間経たないような乳飲み子を何匹か持ち込んだ
おばはんが いたわけで・・・・それは 哀しいけれど よくある話・・・。
んで センターは 離乳してる仔猫は、ゲージに入れられて ちゃんとお世話してもらって
かなりの確立で 里親さんのところへいけるのですけれど、乳飲み子は 手がかかると言う理由で
箱に入れたまま 放置で餓死・・・死んだら処分という行く末なのです。
たまたま 週末に訪れてた私・・・うちの市のセンターは週末にボランティアさんが 交代で
保護されてる動物の世話に来られてて・・・そのボラの方が・・この子は もう餓死しちゃう。。。
だから 最後に一生懸命 せめてミルクをと 言われて飲ませていたのです・・・。

それを聞いて たまたま 母の日明けで 休みがあった私が 明日 来ます!って 宣言しちゃって
翌日 センターへ来たら センター長が 昨日見たのは 私が 必死で食い下がって 授乳するって 話しをしてたのを 見た主婦の人が 世話すると 連れ帰ったよ・・と・・・でも あまりに小さいから無理だろうって・・・・言われて 今朝 連れ込まれた子は 生後1週間くらいだから 世話してみる?と~

それで 初めの1週間 朝 出勤前に ミルクやりに行って 仕事行って 帰宅して~休みの日は 1日2~3回 往復1時間 愛車 インプレッサちゃんをぶっ飛ばして ミルクやりに通って・・・でも 栄養足りないから 死んじゃう子もいました・・。

助けれたのは 茶とらんと 愛護センターで ご縁があって かなり大きく育って 里親さんの下へいけた2匹の3匹のみ・・・・。
やはり 生まれてすぐ 母猫から 引き離されるって 厳しいですね・・・。

名前も付けて 実は可愛がってた ピーちゃん・・・うちに連れ帰って世話してた乳飲み子ですが
助けれなかったことが 悔やまれます・・・もう3年経つけど
携帯で写した写真を ときどき眺めて 助けれなかったことを 悔やんでいます。


当時 朝一で義母の病院連れてって 仕事行く前に 授乳へ行って 昼から仕事いって~ってしてる私を見て・・・
キムノブさんが 連れて帰れや~って・・・。一日1回の授乳か2回か・・・じゃ駄目だろうって・・・・。
週末は ボラさんが こられるから 平日を何とかできれば・・・って あのときは 必死でした。

あのときは 全然 疲れてるとか たいぎい(って 方言?)とか 思わなかったけど・・・。

んで ミルクで かなり大きくなってた2匹は まだ完全離乳してなかったけど 愛護センターへ見に来られた 老夫婦が うちの犬が 世話して 猫が何匹も大きくなって 我家でいるのよ!だから 里親になるわと、申し出てくださり センター長さんや 職員さんも ここにいるより幸せになれるからと 託すことに・・・
里親さんに引き渡す朝も 授乳に行って ミルクを飲ませたんです~ その御夫婦が 連れ帰るのを 見届けて 茶とらんを含む 残りの仔猫を 我家で 面倒見たのでした・・・。

で・・結局 茶とらんは 我家の子になりました^^

すごい はしょって書いたので 分かりにくいよね・・・過去記事 時間があったら 読んでね・・・^^;

預かり中にも 通ってた 掛かり付け医の先生も 茶とらんを 正式に我家の子にしたよ~って
報告したら 喜んでくださいました(^0^)




すごい 文章だらけになってしまった・・・・。


ある朝の 風景・・・^^

にゃかよし


猫3ニャン団子には ならないけど でも 良い雰囲気ですよね♪


ケロだらけ・・・・


茶とらん・・・ケロケロだらけの変な家だけど・・・・これからも よろしくね(^^)




んで・・・こんな記事を書きそびれる 理由・・・。

庭では クレマチスが咲いたり♪



クレマチス


ブルーベリーのお花が咲いたり♪

ブルーベリー


地味に エリゲロンが咲いたり♪

エリゲロン


すっかり忘れてたキンギョソウが 咲いてきたり^^♪

キンギョソウやらあれこれ~
雑草も やっほっほ・・・・と 言っていますね^^;


地植えのエビネ蘭が 秘かに咲いたり♪

エビネ蘭


お庭が 忙しいのです^^


お祝いケーキも まだなんだ・・・・どかんと 美味しいもの 行きたいと思います!!!

にゃんずにも もちろん うまうま♪


これからも 元気で良い子で いておくれ♪(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃんも茶とらんさんも可愛い~!!
なんでこんな可愛い子達を・・・!!
と思う事はたくさんあって、にゃんこ全員を幸せにしたくても
出来ない現実もあって、考え始めると止まりませんが、
命あって縁があった子達には精一杯の事をしてあげたいものですね~。
人間だったら映画化されそうな幼少期を皆過ごしてますもんね。笑
3匹が良い距離感で、一緒に二度寝したくなりますね~。笑

No title

健康で忙しいのはいいことだ!
なんちゃって・・(^_^;)
いつもお疲れ様です☆

3にゃんさんたち、花あじさいさんちに来られて、良かったねぇぇ~~~
父の日まで少しインターバルがあるので
うまうまケーキでゆっくりお祝いしてあげてくださいね♪

No title

ふうちゃん茶とちゃん、お誕生日おめでとう!!
ふうちゃんもコクシがいたんですね。
頑張って克服したね!
茶とちゃんも花あじさいさんに命を救ってもらったのね。
成長して幸せそうな今の姿を見られて涙が出るよ....
花あじさいさん家の仔になって本当に良かったね!

母の日お疲れさまでした~
普段からお義母サマに尽くしてるの知ってますよ!
見習いたい......けど、私には出来ないだろうな~(笑)
落ち着いたら辰さん達の母としての母の日のお祝いでウマウマ
たっぷり食べてくださいね~

No title

ふうちゃんと茶と坊、過ぎちゃったけど(笑)
お誕生日おめでとう~i-175
ホント、2にゃんともめちゃんこ可愛いわよー!
ふうちゃんは昔から辰兄が大好きなのね♪
ふうちゃんとちび茶と坊の写真、ふうちゃんが上からひゅるる~って
落ちてくる茶と坊を受け止めようとしてるみたいに見える・・。
って、どんなシチュエーションだ!(笑)
ちび茶と坊、萌え萌えだよぅ~。

ホントね・・、花あじさいさんは義母様に
毎日母の日孝行してるようなものよねi-221
そして今年はキムノブさんもお疲れ様~♪
(我が家は娘3人連名で現金を送ってるんだ)
そうだ、すぐやってくるのよね、父の日って・・
花屋さんは父の日は静かなものなのかしら?



朔さんへ

>ホント みんなを 救えたら良いのにね・・・。
でも そうはできないから 縁のあった子達を幸せに
する努力は 全力でしたいですね。
二度寝してるのは 猫ばかり・・・(笑)ですよね^^;

tomoさんへ

> そうね・・・少なくとも骨折は
してないわ・・・・(涙)・・・^^;

3にゃんとのご縁があって 今があるって
感じでしょうか(^0^)♪
父の日は 職場は静かなんで(笑)
今度は 私が配達かな・・・・。

mogu07さんへ

> ありがとうございます(^^)
コクシは、ふうちゃんにも 茶とらんにもいました^^;
辰さんは 意外とタフガイで いなかったな~蚤だらけ
でした^^;
縁があって 我が家の子になってくれたんだなぁ・・・
と しみじみ^^

母の日終わったら どどっと疲れがでてます^^;
なんか うまうま食べたいにゃ♪

とんたさんへ

ありがとうございまず^^おほほほほ♪
過ぎちゃってますわね^^;

可愛いでしょ めちゃくちゃ可愛いでしょ!”!!!
落ちてくる茶と坊を 受け止めるふうちゃん・・・・
今だったら 重くって大変ですわ^^

はぁ・・・・次は 父の日が・・・・日ごろの感謝を
あらわす日に 売りつけにいく心苦しさ・・・(笑)

No title

茶とらん ちゃんへ

病気を克服して元気に3歳を迎えて
(*^^)vよかったですっ!
かわいい 目が大きいですね

みんなのネコちゃん頑張れ~
応援!!

ガーデニング凄いです^_^;
驚きでした☆ミ

No title

↓いやーーっ!私の辰さんに!!!(遅っ)

ふうちゃん、茶とらんお誕生日おめでとうー♪
ちびっこ時代の写真は何度見ても癒されるわ。
ふうちゃんも茶とらんも優しい家族とめぐり合えて良かったね。
で、ふうちゃんのシマシマは一体何処へ!?

母の日のお仕事お疲れ様でした!
もちろん毎日が母の日なことは知ってますとも。
(笑ってない!立たなくていいよね)
どどーんと疲れが出ないように、
お祝いケーキでも食べて、パワーつけてくださいね!

suzukoさんへ

茶とらん 頑張って大きくなりました(^^)
まさか 5キロ超える猫ちゃんに なるとは
思いもしなかったです^^;

庭は 節操無く植えてます(笑)
主人に「ジャングル」とか 「蚊の巣窟」とか
言われています(笑)

こばぶーさんへ

おほほほほ~辰さんたら モテモテ(笑)
そうそう 同じこと茶とらんにしたら
このチビ猫ちゃんは サッカーボールにされていました(--;
毎年 盛りの季節に 年増の野良猫のメスが 窓越しに 辰を
口説きに来てたんですよ^^
辰は 怒りまわしてたけど^^

ふうちゃん・・・ほんと あの縞々どこやってしまったの?(笑)

立たなくて よろしくてよ♪
すでに どどんと疲れていますが^^;
庭の植え替えしなくては・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、茶とちゃん お誕生日おめでと~!
でっかく幸せにおっきくなりましたね。
これからも元気に病気知らずでいれますように。
そして
花あじさいさん、おつかれさまでした~
父の日に向かってがんばって。

No title

ふうちゃん、6歳&家の子記念日、
茶とらんちゃん3歳おめでとおv-384
3にゃん助かってよかったのにゃあ!
花あじさいおねえちゃんも生まれて1週間くらいのにゃんこたちのミルクやお世話大変だったと思うのにゃあ!
おねえも小学生の時目があいてまもなくのチビにゃん捨てられて哺乳瓶で育てたことあるから・・・1にゃんだけどすごく大変だったらしいのにゃあ。
みんにゃ、花あじさいおねえちゃんち子になってよかったのにゃあ!
うんとうんと素敵な1年になりますようにv-285

そうだよね・・・お花屋さんは母の日は大忙しなのにゃあ!
いっぱいがんばってえらかったにゃ!
アタシなでなでしたげるにゃヾ(゚▽゚ゞ)イイコイイコ

No title

ええ。ええ。花あじさいさんに義母孝行がなっとらんと言う人がいたら
わたしも体育館裏に付き合いまっせ(^_^)
花屋さんは大忙しですよね~私が買いに行ったお店も長蛇の列ができてました。
ちなみに私はクレマチスをメインにしたアレンジの籠を買いましたよ。
「これは花あじさいさんやちげさんのお庭にあったから地植えできるはず~♪」と思ったのでね^^

乳飲み子のお世話ってしたことないけど
あまりにも早くにお母さんから引き離された子は本当に難しいんでしょうね。
ふうちゃん、茶とらん君、みんなの分も これからも幸せにまったり過ごそうね☆誕生日おめでとう♪

No title

ふうちゃん、茶とらんちゃん
お誕生日おめでと!
人間も色々あるけど、猫達にも色々あるんですね~
幸せになれなかった猫さんの分まで
元気で長生きしてね
花あじさいさんも、大変でしょうが
お疲れが出ませんように!

No title

ふぅ姫&茶と坊 6歳&3歳のお誕生日 おめでとうv-339
面倒見のいい(?)辰兄ちゃんと、いつまでも仲良く。
そして、なんでもいい、これからのニャン生、元気に生きておくれ~♪
遠い空の下、みんにゃの息災を、伽羅とともに祈ります。

長文、総て読みました・・・が、長すぎて返事が書けません(笑)
でも、これだけは・・・
あじさい母さん、おつかれさまでしたm(__)m
3ニャンからの母の日プレゼントv-25は、「元気で生きる」ことだそうですよ。
さっきこちらに、そう、言いにきました(爆)

No title

ふうちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
茶と坊も3歳のお誕生日おめでとう~♪
ミンニャ、優しい花あじさいさんにご縁があって幸せですね^-^
2匹とも、とっても小さい頃からお世話してあげたのね。。
チビニャン達の写真がとっても可愛いです☆
これからも元気で健やかに暮らしてね。。

Tarassaco さんへ

> ありがとうございます(^^)
ふうちゃんが ここんところ ずっと病院通いで
心配ですが・・・元気でいて欲しいです。

父の日は 花屋は静かなものですので(笑・・・父ちゃんには酒かな?)
次のノルマの配達は 私の番ですかね・・・^^;

Gaviちゃんへ

ありがとうです(^^)
そうだね!3にゃん助かった!!って 思ったほうが良いかな・・・・。
もっと もっと 助けてあげれたら 良かったのにね^^
小学生のときか~良い子だね!良い子が 良いおねえちゃんになったのかな(^0^)

いっぱい頑張ったよ・・・・
Gaviちゃん ありがとう~撫で撫でしてくれて 嬉しい(T-T)
次は お盆が・・・もっと 忙しいのよね・・・。

kotoさんへ

クレマチスの寄せ籠!! 地植え出来るよ(^^)v
良いかも♪ 挿し木も出来るわ~って・・しないか(笑)

職場は 忙しかった・・・(--;でも 充実感は たっぷり
疲労感もたっぷり・・・^^;

やはり 母乳と猫ミルクじゃ 違うのかな・・・。
お尻も ウエットティッシュで 拭いて 便意を誘うんですけど
母猫が 舐めるのとは違うし・・・。お母さんには かなわないよね。

あかねさんへ

ありがとうございます(^^)
ふうちゃんは 今 お薬頑張って おります^^
元気に良い子でしています。茶と坊は元気いっぱい!!
みんにゃの 分も元気でいて欲しいですね。
私は いっきに 疲れています(笑)

llamaさんへ

> ありがとうございます(^^)
この子達に出会えたことが 一番の
プレゼントでよね♪

とかいいつつ 金一封とかでも 良いのい。。。と
思う母です(笑)
水道の蛇口が やばいので・・・取り替えたり・・・などなど
なんだか 物入りなのです^^;えーん!

のん福レオのお母さん様へ

ありがとうございます(^^)
みんにゃと 出会えて こんな幸せはないですね♪
ホントに チビチビで どうするの・・ってくらい
心配でしたが、大きく育ってくれました^^

チビチビのころって 別腹ですよね♪

No title

ふうちゃんも茶とらんくんも、もうもうもう、おめでと~~^^v
みんな、花あじさいさんちに来るべくして来たのよね
全員を救えなくても、掛け替えの無い命を確実に救ったんだもん^^v

毎日が、お義母さまの為の母の日・・・ってココを読んでるみんな、大きく頷いてると思います。
どうしても、自分の実家は、後回しになっちゃうのよね^^;;;;でも、お母様も、お父様もわかってくださってると。
きっと巡り巡ってで、帳尻が合う様になりますって
だから、忙しいのがひと段落したら、うまうま、いっぱい食べちゃってくださいね~~

ほんなさんへ

> ありがとうございます(^^)
今 側にいる子たちが 元気でいてくいれるのが
一番ですよね!!

そう・・・毎日が 母の日・・・・^^;
でも 母は分かってるかどうだか(笑)実家の両親には
感謝しまくり!今日は、おかずを私に実家にも 作ったので
届けてこようと思います(^^)v・・・・実家の母が
炊いたら半分頂戴ってくれた ひじきを炊きました(笑)

No title

遅まきながら、
ふうちゃん茶とらんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そして、みこちゃんのお見舞い、ありがとうございました。
皆さんの暖かいコメントが、ほんとに心強かったです。

ノルマとか・・・大変@@

anemoneさんへ

>ありがとうございます(^^)

みこちゃん よかったですね!!ホント 安心しました!
いっぱい カツオもらってね♪みこちゃん!!
ノルマ・・・シクシクシク・・・・。

No title

節目、節目で振り返ってみて
あの時、あんなにちっちゃかった・・・
病気がちで・・・なんて
それが今じゃどどどぉ~~~んと?

まっ、元気でいてくれればいいよね♪

ふぅちゃん、茶とらん、おめでとう!!!!

元気猫さんへ

>ありがとうございます(^^)
ホント あんなに チビチビだったのに~(><)
って 思うと 懐かしいです♪
特に 茶と坊は でかくなりました^^

No title

母の日、お疲れさまでした~!

チビチビふう姫にチビチビ茶とらん君・・・
きゃわゆすぎッ~!!!
これからも辰さんと一緒に元気に長生きして猫又目指してね!

こんばんは。

先ずはふうちゃん、茶とらん。
お誕生日おめでとう!!!
全ての命が救われる日本じゃないけど、きっときっと近い将来
全部の命を尊重する地球になるよ。
僕は絶対になるって信じてるよ。

ニャーヨさんへ

> かわゆすぎでしょ^^
ねねね?仔猫のころって
何度見ても 良いもんですね(^-^)
これからも 元気でいて欲しいです。

クリちゃんへ

> ありがとう!クリちゃん(^^)
そうだね!!
近い将来 そうなって 欲しいです!
みんなの気持ちが 繋がって 伝わって 命を
大切に出来るように なって欲しいね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん