ふうちゃん家族記念日でした^^;でした・・・えへへ

5月23日は ふうちゃんの家族記念日でした・・・・・また過去形(^^;

忙しいな。。。。時間ないな~~~~と 思ってたら 昨日だったことに 今 (今・・・・・24日の午後)
気づいたよ・・・



うちの紅一点(あ・・・私も 紅に入れてもらえるの?) ふう姫さまは 6年前の5月23日 たまたま私が
その日 仕事休みでしたので、当時 勤めてた同僚さんの お宅で生まれたおんにゃの子を うちの子にする約束で
もう 会って断るとかはなしでなんとか 辰さんならしてくれる!と 我家に 休みだと言う同僚さんがご主人と車で 連れてきてくれて そのまま 我家の子になったのです。

それは もう天使のような可愛い可愛い仔猫ちゃんでございました(^^*)


お腹にコクシがいたので 母猫と1ヶ月いたのに 大きくならず病院通いで265グラムから 育てましたが
良い子で 元気に育ってくれました。

仔猫のふうちゃん
ふうちゃん 子猫ちゃん^^



こねこねこ

本当に 可愛い子で・・・家族記念日忘れるなんて わたしゃなんて ふとどきものなのでしょう・・・反省。
明日 さっそく ケーキ屋さんに行ってこなくては・・・^^;(違うか?)


ちびちび


目の色が 変わりましたね^^

風呂場でまったり

1歳のころ 辰さんと 風呂の蓋の上で(^^*)
ドラ柄 どこやったんでしょう?


辰さんと ふうちゃんは 私が、お風呂に入ってると やってきて一緒にまったりしてくれます♪
子猫のころから 変わらぬ習慣で、今も毎晩 私が風呂に入ってると 辰がやってきて 風呂の蓋の上で
寛ぎ・・・辰兄ちゃんを 追いかけるように ふうちゃんもやってきて 湯船に入る私と 半分に折った 風呂の蓋の上で くつろぐ2匹(^^)

至福のひと時でございます。キムノブさんの時は、誰も来ません(笑)
キムノブ一派の茶とらんも 来ません・・・。茶と坊は、水嫌いだもん♪とっても キムノブさんに対して 優越感でございます。 



最近の ふうちゃんと茶とらん
茶と坊 小さく見えるぞい^^

茶と坊が 小さく見えるけど・・・実際は 茶とらんのほうが 1キロ以上 ふうちゃんより大きいです。





ね?でかいでしょ(^^)

でかいぞ 茶と坊
茶とらんは、キムノブ一派なので 音楽鑑賞が趣味です。
特に ジャズがお気に入りの茶とらん(^^)





ふうちゃん 最近 ちょっとお薬と通院が 続いています。
じわじわ 体重が減るの・・・・3月末に 嘔吐が続き・・・・ 今は 嘔吐は 薬で治まり じわじわ下がってた体重が ちょっと 戻りました^^;
ここ1週間 先生が 胃の働きを 良くする液体のお薬を出してくれ 朝晩 食前に飲ませてると 良く食べてくれて
体重が 少し戻りました(^^)
この調子で、ベスト体重の4キロまで 戻ってくれるといいな・・・と 思います。
先週 病院で量ったときは 3.7キロでした。毎日 家でも量ってます。
明日は 病院に行きます。 ふうちゃん 元気は 元気です。
うんPももりもり 出しています。(先週 検便もしてもらったら OKでした(^^)♪)

よく遊び よく走り よく食べ~なのに体重が減るのが ちょっと怖かった・・・・
血液検査は 問題ないし~。

お薬飲ませるのに 抱っこされるから ちょっと 抱っこ嫌々。。。ってされちゃうのが
寂しいです^^;
抱っこ好き好き ふうちゃんので^^
でも 薬飲ませた後 呼んだら 駆け寄って くるので 嫌われてないよね?
お風呂も 毎晩 一緒だし♪


早く 完全復活できるように 私も全力で フォローしていくからね!!



辰さんも ふうちゃんを 守ってくれてるよ♪ナイトな辰之助さん♪

ふうちゃん 舐め舐め



ふうちゃん 舐め舐め
兄ちゃん・・何かよう?by-ふうちゃん^^




これからも ずっと元気で 我家の 姫として そばにいてね(^^*)ふうちゃん!!
うちの子に なってくれて、ありがとう!!!




次から またしばらく 花ブログです^^;
つぢきを読むに ちょっとだけ バラ♪載せています。




バラが咲き始めて~お蔵入り写真が いっぱいです(^^;

テディベア


テディベアの ミニバラちゃん(^^)
今年も たっくさん お花が付いています♪ この子も 結婚前から 育ててる子(^^)
200円前後で買った 小さなポット苗でしたが 今では 背丈50センチくらいの 立派な
ミニバラになりました!!
全体像は また 改めて♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!
ふうちゃん、家族記念日おめでとーう!!!
小さい頃からホントふう姫はかわいらしいわよねえ。
これからもずっとずっと愛らしくお嬢様らしく
花あじさいさんにわがままいって過ごしてね♪

No title

ふうちゃん ウチの子記念 おめでとうございます!

花あじさいさんのお家の子になれてホント良かったね
体重が減り気味は心配ですよね
でも 元気いっぱいで 大丈夫そうで安心しました

辰兄や茶とらんちゃんに囲まれて幸せいっぱいのふうちゃん
これからも 皆仲良く元気でね…

こんばんは。

ふうちゃん、花あじさいさんの家族になれて幸せだね。
僕も良かったって思うよ。
最近は気温の変化もあってちょっと体調崩し安いけどね。
毎日朝のお祈りにふうちゃんの健康をお祈りしてるよ。

No title

ふうちゃん、ウチの子記念日オメデトウ!!!
血液検査が問題なしもオメデトウ~~~~
良かった~~
いっぱい食べて、愛情もいっぱい、幸せに元気に過ごせます様に。

No title

ふうちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
チビふうちゃん、とっても可愛いです^-^
随分、小さい頃から育てのですね。。
懐かしいと思います^-^
体重が戻ると安心ですよね。。
キャドックの万田酵素も胃腸の調子を整えて食欲がわきますよ。。
(のんちゃんに飲ませていた時があります)
ふうちゃん、早く体重を増加させて
お母さんを安心させてあげてね。。

sallyさんへ

>ありがとうございます(^^)
良い子で お嬢様らしく お姫様らしく
すごして もらえるよう頑張ります♪
ホント チビチビのころ 可愛かった~^^
今も 可愛いですけど♪

milk☆さんへ

>ありがとうございます(^^)
これからも 元気でいて欲しいです。
体重が ちょっと戻ったので このまま
ベスト体重へ戻って欲しいです^^
元気は元気~♪なのですよ(^0^)

クリちゃんへ

> クリちゃん ありがとう(^^)
私も 幸せにずっといてもらえるよう
頑張ります!!
寒かったり 暑かったり・・・あるもんね。「
ずっと 元気でいようね!クリちゃんも ふうちゃんも(^-^)

mogu07さんへ

>ありがとうございます(^^)
ふうちゃん検査結果は 良いので 先生も体重減少を
頭を ひねっていましたが、なんとか 回復してくれたら
いいな・・・って 思います。
今から 病院行って来ます♪10時15分の予約です^^

のん福レオのお母さんさまへ

ありがとうございます(^^)
ふうちゃん 小さくてでも元気で^^;
可愛かったです。薬飲ますのとか 大変でしたけど

ペット用万田酵素を買ったのですが あんまり効果がなくて・・・・
どうなんでしょう?合う合わないがあるのかな?
今から 病院行って来ます♪

No title

ふうちゃん家族記念日おめでとう~~
ちょっと忘れてるくらいが平和な証拠ですよ♪


食欲無しがまだ続いてるんですね・・・
私と一緒ね(^_^;)
(↑膵臓弱ってるって言われちゃったわっ)

ん~~心配ですね。
ごはんが一番大事ですもんね・・
暑くなる前にも少し体重が戻るといいですね。

ナイトな辰兄、しゅてき~~(^O^)/

tomoさんへ

ありがとうございます。
およよ?tomoさん 大丈夫?
疲れもたまってるのかしら・・・・。

ふうちゃん 暑くなる前に ちょっくら体重戻しておきたいですよね^^;
今日 病院行ってきたら 先週より 増えてました~
お薬の量変えながら 頑張ります!!

辰さんたら かっくいいでしょ(^-^)

No title

おぉ・・・ふう姫 『御成り記念日』 おめでとう♪
この子の被毛の美しさ、大好きじゃ~!
ま~んまるオメメも大好きじゃ~!!

物言えぬ子の健康は、ひとえに飼い主が被るものねぇ。
この間から、ちょっと気になっていたんだ。
どうやら回復傾向にある様子、なによりです。

まだまだ、元気で頑張らなければダメだよ、ふうちゃん♡
これからも、3ニャン揃って楽しくやってね~♪

No title

ふうちゃん家族記念日おめでと!

体調良くなるといいですね
お薬とか大変だけど頑張って元気になってね\(~o~)/
これからまだまだ、みんなを癒して貰わなくっちゃね!

No title

ふうちゃん家族記念日おめでとう~!
今ももちろん可愛いけど子猫のふうちゃんは・・・
もう・・・ ホントに・・・ たっまら~ん!!!(* ̄ii ̄*)ドバーッ
これからも花あじさい家の『紅一点!』で長生きするんだぞ~!

この調子で体重が増えてくれるといいですね。
お薬は大変だけどガンバレ!( ̄▽ ̄)

llamaさんへ

> ありがとうございます(^^)
ふうちゃん 今日も 良い子で 病院行ってきました。

御薬も頑張っています。体重も減りどまり 少しだけ 増えました^^
頑張ります!!

ふうちゃん まだまだ6歳!頑張って 猫又目指します♪

あかねさんへ

>ありがとうございます(^^)
今日も 良い子で病院行ってきました!
先週より 体重が少し増えてました。
(3.7から 3.8になってた♪)
暑くなる前に 体重を戻しておきたいところですよね^^

ニャーヨさんへ

ありがとうございました(^^)
ホント 子猫のころの 愛らしいこと・・・・
思い出しても 涎がでます(笑)
今日も 病院頑張って行ってきました。

先週より 増えてたので また次回の通院まで(10日先くらいということで)
に 増えてたら 良いな~って思っています。

No title

ふうちゃん家族記念おめでとう~
シスコン兄弟にはさまれた紅一点なのは、私と同じだ~ね。
茶と坊はオネェタマの前では小っちゃく見えるし(笑)
辰さんとは、風呂の蓋の上でまったりなのね~~
男たちって何かとメンドウだけどマアマア手の上で上手に転がしてるね^^
花あじさいさん、ふうちゃん完全復活に頑張ってください。

静かさんへ

>ありがとうございます(^^)
あははは~茶とらん 確かに お姉ちゃんの前では
小さく見えてる(笑)なるほどね~~~!!

ふうちゃん なかなか 難しいですけど頑張って
お薬続けます。

No title

ふぅちゃん♪うちの子記念日おめでとう!!!
確かにバタバタしてるとついうっかりするよね。
下手すると他の人に教えて貰ったりとか・・・
具合が悪かったの?
食べてくれないと心配ですよね。
体重が戻るといいですね。

チャとらん君、立派なおヒップ♪
角度を変えて撮ると面白いですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、家の子記念日おめでとうございま~す。(^0^)♪

ほ~んと、お姫様だわ。
子猫の時からなんて愛らしいんえでょう。
ふうちゃん、これからも元気でね。
体重が戻るといいね。

No title

ふうちゃん 家族記念日おめでとう♪
ちっちゃい頃から本当に可愛い子ちゃんだったのねぇ。
これからも可愛く、お姫様街道まっしぐらで過ごしてね。
 
体重が減ったのは心配ですね。
でも少しずつ戻ってきている様で良かったです。

No title

ふうちゃん、遅くなったけど、家の子記念日おめでとう~~
花あじさいさん、記念日ケーキ、おめでとうwww

これからも、花あじさいさんチームとしてw
辰兄ぃと仲良くすごそうね^^vで、茶とらんくんのことも、宜しく~~^^/
数回吐いて、胃液で、食道が荒れちゃったのかも??
家のお嬢さんも、以前、そうなったことがありますよ。
体重が減ってくのって、ダイエットで無い限り、ドキドキもんですよね^^;;個体が小さいからね。
ふうちゃん、お薬を頑張って、うまうまを一杯食べて、
ナイスバディに戻りますように~

No title

ふうちゃんの家族記念日だったのにまた出遅れたわi-182
遅れちゃったけど、おめでと~!
ケーキも美味しかった?・・ってそれはとーちゃんかーちゃんだけね(笑)

ふうちゃんは赤にゃんの頃からべっぴんちゃんi-175
姫はお城の中で蝶よ花よと育てられたのねぇ。。
・・って、一緒に風呂に入ってくれるのが羨ましすぎるー!
しかもダブルーi-237
・・もう茶と坊はキムノブさんにくれちゃってしまいなされ~(笑)
ふうちゃん、お薬も減ったしあとは体重もどって獣医さんを卒業するだけね・・
これからも花あじさい家の紅一点で(あ、もう一点いらっしゃったわi-229
みんなを和ませてネ!
・・辰兄・・おちりすんすん?(笑)

元気猫さんへ

ありがとうございます(^^)
ふうちゃん 元気は元気なのですが・・・・
3月末に嘔吐が続き あまりに続くので 病院へ~
血液検査は 問題はなく とりあえずは嘔吐対策をしていました。
嘔吐対策してお薬飲んでたら 嘔吐は治まったけど 体重が ちびちび
減るので 病院が切れません・・・。
とりあえず 1週間で 減らなかったので この調子で なんとか
戻って欲しいな・・・先週は3.7キロでしたが 昨日 病院で量ったら
3.8キロでした。
茶と坊 でかいですよ^^態度は子猫ちゃんなんですけど 大きいですわ~

おりんさんへ

ありがとうございます(^^)
ふうちゃん ちょっとずつ 体重戻っているので
このまま ベスト体重になって欲しいです。
なかなか 難しいですね。
毎日 ちやほやちやほや お姫様扱いに拍車がかかって
おります^^;

うりさんへ

ありがとうございます(^^*)
ホント 子猫のときの 愛らしさは たまりましぇんよね!!

体重 ぼちぼち戻ってくれてるので
ちやほや政策で 頑張ります。

ほんなさんへ

>ありがとうございます(^^)
昨夜 美味しくケーキを頂きました♪
あれ?(笑)

ふうちゃんは 辰さん大好き! 私にべったりくっついて
毎晩寝ております(^^)vもちろん 辰も私の側♪
キムノブさんは 誰も来ません・・・がははは~
冬は 茶と坊来てたけど 暖かくなったら 遊んでるよ~
茶とらんは・・・・^^;

ふうちゃん 炎症を抑える薬を 飲んで 治まったので
薬の量を 減らしつつ 胃の動きを良くする お薬を
食前に出しています。そしたら よく 食べてくれています^^
ベスト体重目指して 頑張ります!!

とんたさんへ

>ありがとうございます(^^)
ケーキの報告だけ さっさとしちゃったけど(笑)
とーちゃんとかーちゃんは 美味しかったよ♪

うふふふ 一緒に お風呂に入りませんか?うちは 辰さんが
子猫のころから お風呂に付いてきて 入れて入れて~って鳴いて
開けてあげると 入ってきて まったり(^^*)
湯船の蓋の上で 寝てることもある(湯が入ってます^^;)
なので しっかり 蓋をチェックしておりますよ。
ふうちゃんも 来てくれます(^^)v
あら?きませんの?(もういい? 笑)
あーたんは こないでしょうね・・・・・。みーたんは?
水嫌い?よね^^;
うちにきて 風呂入ったら 辰を同伴させますわよ(笑)
きっと 美人妻なら 喜ぶ~♪おっさん辰♪

今日も お薬頑張ります。
辰さん お尻舐めてました^^

No title

ふうちゃんおめでとー。
子供のころは、やっぱりヤンチャな瞳をしていますねー。
今では姫の瞳は美しゅうございますですよ。
そして辰さん、本当にナイトのようだ(笑
ふうちゃんの元気、はやくMAXになるといいですね。
長引く状態も随分良くなったようですが、、、たしかストレスに弱い子だったし、どうしちゃったかなぁ?
はやく元気になりますように。

私の大好き、テディベアのミニバラ!
あー。いつみても可愛らしいですね。
この色といい、サイズといい。。。目に入れても・・・さすがに痛いですね(笑
全体像、お待ちしています~

No title

こんにちは~
しまりすデス~(#^.^#)
ふうちゃん!家族記念日おめでとうゴザイマス!!
も・・・小さいころの表情がかわいすぎてたまりません~
辰之助さんと茶とらんさんと一緒にいると
本当に幸せそうですね~(*^^)v
体調が早くもとにもどりますように・・・
辰之助さんの男前な雰囲気にぐぐっときております~(#^.^#)
隠し子騒動?の時の(5/12)
落ち着いた対応が素敵でした~^m^
茶とらんさんは・・・
庭をみつめる様子が愛らしくて~カワイイ!!
お花の写真も!!すっごく楽しみにしております~♪♪♪

かうとてさんへ

> ありがとうございます(^^)
今では おしとやかそうな ふう姫も 子猫のころは
高いところから 辰さんめがけて ジャンプしたり
やりたい放題でございましたよ(笑)

18日に病院で 量った時は3.7キロで25日に量った
時は 3.8キロでしたので 減り気味は 食いとめれたかな?
また 10日くらい先に 病院へ行きます。
このまま 戻ってくれるといいな・・・。

テディベアも 次つぎ咲いてるよ♪
なかなか アップしないもんだから(笑)写真は
どんどん 流れていきます^^;

しまりすさんへ

> いらっしゃい(^^)しまりすさん!!

ありがとうございます(^^)
ふうちゃん 子猫のころ 可愛さMAXでしょ^^
実は 茶と坊とは 微妙な空気の ふうちゃん^^;
茶と坊は 姉ちゃん大好きだけど うざい弟って
思ってるのかしら?
辰さんとは いつもラブラブよ♪

辰之助さんは 動じないというか 落ち着き払ってる猫様で
いつも 感心することばかりです。

花の写真もたまったまま お蔵入りです^^;
頑張って アップします。

No title

遅くなりましたが、ふうちゃん記念日おめでとうございました(^-^)
ふうちゃん、徐々に元に戻っているのですね。
花あじさいさんの愛情をたっぷり浴びて、はやく元通りになりますように~~~

テディベアちゃん、憧れです~~
全体像楽しみ!!

しまぺんぎんさんへ

ありがとうございます(^^)
ふうちゃん♪
少しずつ 体重戻ってます♪早く 元の体重
に戻って欲しいです。

テディべあ可愛いですよ^^アップしたので見てやって
くださいね♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん