バラたちよ!茶と坊のように育っておくれ♪

玄関前のピエールさんが、わさわさしています(^^*)
でも 昨年のほうが、花数は多かったかな・・・。まぁ 可愛いので 良いのですが。


玄関前



モフモフでもいい!!逞しく育って欲しい・・・・^^


うにゃ?


バラさんたちも、こんなふうに育って欲しいものです。



ロンサールと同じアーチの反対側に植えてる カクテルさん。

カクテルさん

毎年 花がたくさん付くけど、なかなか 大きくなりません。
でも 先日 湧永庭園という 広島の山奥の安芸高田市にある ばら園に行ったら
わんさと茂って 大きく育った カクテルさんが見事に咲いておりました。

やはり 日当たりとか手入れとか・・・なのかなぁ^^;





↓は、植木鉢で育ててる「ライラックローズ」さん。
これは、数年前(かなぁ・・・・多分 もっと前かな?) 倉敷のRSKバラ園というところに
遊びに行って売店で 連れ帰った子です(^^)



ライラックローズさん



大輪で 可愛いのだ(*^-^*)

ライラックローズさん


↓これまた植木鉢の粉粧楼さん♪

粉粧楼


3年前に 欲しくて欲しくて 楽天 バラの家で ぽちって以来 我家の子です♪
可愛いでしょ(^^)




↓これも 植木鉢で育てています。 2年前 楽天バラの家の「送料込み 1000円ぽっきり!!」という
バラを 購入・・・
ラベルが 取れて分からなくなったものということでしたが、花が咲いたのを昨年 アップしたら
ブログのお友達の maoさんに「LOVE~ラブ」と言うバラだよ~~~って 教えてもらったのでした。


ラブさん
名前がLOVE 愛って 良いですよね♪




↓こちらは、数年 植木鉢で育ててた オールドローズの「ユーゲニフルスト」さんを、この冬地植えにしたものです(^^*)

ユーゲニフルストさん地植え


これは・・・どうやって 入手したか 記憶が 朧ですが・・・どっかのばら園の売店で
買ったような・・・・気がします(^^;




これは、冬越して3年目の アルペンブルー 咲き始めたよ♪

アルペンブルー

ハンキングに 植えっぱなしで 咲き終わったら 切り戻して肥料入れて~それだけで毎年
咲いてくれます(^^)年々 植えっぱなしのものが、増えていくような・・・・(笑)


あれこれ


↓こちらも 植木鉢の子 貝桜さんという バラです。これは、湧永庭園の売店で
多分 数年前に買ったものかな?
年々 忘れていく・・・入手経路^^;


貝桜



植木鉢で育ててる ミミエデンという ツルバラがあるのですが・・・・他のバラは調子良いのに
この子だけ 花も付かず うどん粉病まみれ・・・・(--;
いったい どうしたものでしょうねぇ・・・・。


と ざっくり切り落としました^^;頑張れ!! ミミエデンちゃん!



こんな風に 育っておくれ~我家のバラたちよ♪
育ちすぎか?


モフモフ^^

さらに 伸び伸び~♪

もふもふ

ぐちゃぐちゃな 布団は 見なかったことに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとバラがたっくさーん♪
ミニバラ園だね^^*
わたしやっぱり淡いピンク色のバラ子さんがすきだなー
ピエールさんとか粉・・さんとか
近かったら草むしりがてら見に行くのに!

茶トラばらさんもよくお育ちで^^

ちげさんへ

>茶トラバラさん チビ苗のころこそ
手が掛かりましたが、今じゃ 自力で肥料も食いまくり(笑)
大きく育ちました(笑)

バラが 綺麗だと 楽しいね♪
でも・・・蚊が 今年は すごいのよ(--;

No title

いつ拝見しても素敵なお庭ですね
植物の成長も子供の成長のように楽しいです
私も薔薇始めようかな~?と花あじさいさんのところへ
お邪魔するたびに思うのですが・・・^^;

No title

バラ 綺麗ですねぇ
これだけ綺麗だと、ご近所さんも眺めて歩いてるんではないですか。
私がご近所なら間違いなく見に行っちゃうもん(*^。^*)
 
茶とちゃん のびのびよーくお育ちだこと♪

No title

あ~~素敵だな~~
バラは難しいって聞くけど、こんなにお花を咲かせてる~
貝桜ちゃん、可愛い!
植えっぱなしと言ってもきちんとお世話をしてあげてるから
元気に育ってるんだろうな~
お庭を一緒に回らせて欲しい....
蚊対策で完全防備で(笑)
茶とちゃんも幸せいっぱいで健康に育ってるわ。
側に足がチラッと見えるのは辰さん?

アビmamaさんへ

> バラ良いですよ♪
病気に強く 育て易い種類もあるし(^^*)
好みの色で 選ぶもよし!!
是非 ロザリアン仲間になりましょう♪

うりさんへ

>うちは 団地で一段高くなってるので
道からは なかなか見えないのです♪
なので 知ってる人は 覗きに来ます(笑)

茶と坊が 一番良く育っています♪

mogu07 さんへ

> バラ~^^ええですよ♪ 植えっぱなしっても
鉢は 冬に2年おきには 植え替えしてますよ(^^)v

庭は 狭いので一瞬で回れますが・・・蚊は20匹くらい
たかられるかも・・・(--;
養蜂場の人みたいにしてたほうが良いかも・・・・^^;

茶と坊の上に ちらっと 見えるのは 辰です♪

No title

紫陽花 姉さん、こんばんは~^^

まぁ、もの凄い数のバラだこと!
バラの数だけ蚊も育つ・・・てか(笑)
総選挙は、キムノブ氏に1票を投票しておきますわ。

カクテルさん、綺麗・・・この色いいね♪
如何にも「カクテル」という感じで、大好きです!

茶と坊にょろ~~~んだね!
ぐちゃぐちゃ布団・・・見ない、見ない、見~た~ぞ~!(爆)

llamaさんへ

> いらっしゃいませ(^^*)llama御姉様♪

バラの数の二乗で 蚊が育っています・・・(--;
私も 昨日 キムノブ先生に1票入れて置きました・・・・(涙)

カクテルさん 大好きなのですけど、大きくならないのです。
日当たり悪いからかなぁ・・。

あの毛布は 茶と坊が ぐちゃぐちゃにしたのです!!
ホントです~!!

No title

バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~
めんこいバ~ラ~が~♪
すごいなぁ。
バラってこんなにいっぱい種類があるんだ~~~。
ちっちゃくてもお庭があったら植えてみたい!
てか、バラは難しいってイメージがあるんだけど・・・どうなんだろ?
バラもキレイなんだけど、アルペンブルーってのがすごい好きー!
きれ~~~い♪めんこ~~~い♪
花あじさいさんちのお庭は楽しそうだ~(笑)
もちろん、おうちの中も楽しそうだ~(*´艸`)ムフッ

こんばんは。

綺麗なバラだね。
バラのアーチってやぱりゴージャスって感じだよ。
そして茶とらんも可愛いのびで。
お花がどんどん色づく季節だね。

No title

バラがたくさん~~(〃▽〃)
我が家のもだいぶ咲き始めましたよ。

のびのび茶と坊、可愛い~~~!!
おなかをさすってあげたい!!(笑)

わたしもこの前油断してたら蚊に刺されて大変でした。田舎の蚊は毒素が強い~~(>_<)

No title

わさわさピエールさん、キレイ~♪
あぁ、アーチの下で結婚式とかあげたら
ロマンチックだろうな~i-189
いや、それより、ふう姫ちゃんとコラボしたら
めちゃステキだよね!いつか撮ってーi-237
キムノブさんがふうちゃんをアーチの下で高い高いして
花あじさいカシャッとな☆

あ、こないだ湧永庭園のバラのニュース見たよ~♪
もう行った気に・・って、またかい!(笑)
茶と坊のクロスしたあんよに萌え~i-237

No title

さまざまな花の咲き乱れる素晴らしいお庭ですね!
薔薇って、手入れが大変そう~。
伸びきってる茶とらんの交差したあんよがかわいいv-238
そんでもってその向こうにチラッと見える白いあんよにも萌えます^^

No title

バラをちゃんと育てられる人って、尊敬してしまいます。
ミニバラの鉢を買ってきては枯らしてしまうので、
最近ではもう手を出さないことにしております。(^^;)
日当たりが悪くても育つバラってあります?

No title

バラ園に行くと どんだけあるんだ!てくらい沢山の種類のバラがあって驚くけど
ここもまた沢山ありますね~(笑)
みんなちゃんと育ってて ホントこの家に来れてよかったねぇ
間違ってもウチに来ちゃあダメよ^^;

バラの手入には責任を持てないけど
茶トラ猫のモフモフ係としてなら私大丈夫だと思うんだけど・・
茶とらん君。モフらせてみないかい?

ゆったんさんへ

バアラが 咲いた♪バ~ラが咲いて
蚊に刺されたぁよん♪真っ赤に腫れて~(--;
旦那に文句いわれまくりだ~~よん♪

バラは、種類がいっぱいだよん(^-^)v
病気になりにくい 強いものもあるしね♪
アルペンブルーは、植えっぱなしで 毎年咲くから
大好き(^^)
可愛いでしょ!!

お庭は、蚊がいっぱいですけど楽しいよん♪中も(笑)

クリちゃんへ

綺麗でしょ(^^*)
今の季節 楽しいよ♪
茶と坊、いつも伸び伸び~ですね(^-^)♪
お花 種類が増えてきて楽しいよお♪

しまぺんぎんさんへ

>バラ~今が楽しいですね♪
もう 植えるところが無いのに・・・また
あちこち欲しいバラが出来るんだよね!!

こんな 茶ト坊枕にしたい!!(笑)と
思います^^

もう 本当に蚊の巣窟・・・・(涙)
20匹くらいが 寄って来る・・・ぎょえ~

No title

茶と坊とバラの共演ですね!!!

やっぱりピエールはゴージャスで華やか。
目立つところにもってきたいよね~e-343
うちも目立つところに・・・ロクのデッキの柱に絡まっています。
まだまだゴージャス感はないけど・・・

とんたさんへ

アーチの下で 結婚式なんか 挙げたら
蚊に刺されまくって 日本脳炎とフィラリアだよ(^^;

キムノブさんは 蚊に刺されるから嫌!って言いそう・・・。
ふうちゃんは お嬢様なので お外は嫌!って言いそう・・・・(--#
妄想か 合成しといてね・・・。

ニュース見ただけで いった気に慣れるんなら
ケーキ見ただけで 食べた気になれるんじゃない?(笑)

No title

綺麗~。
花あじさいさんのところでは今はバラが見頃かしら。
お花見したいわー、蚊に刺されながら~。
(すっごい噛まれる人、私。)

もふもふでも茶とらんみたいに元気に!
寝てる茶とらんの手と足かわいすぎー♪


~ご報告~
ありましたよー!
http://blog-imgs-45.fc2.com/b/o/o/boo951/gungun.jpg

No title

きゃん~(#^.^#)
茶とらんさんかわいいいいい~(>_<)!!!!
眠たげな顔にノックアウトデス・・・(#^.^#)
きゅっとしたあんよが・・・
のばしたお手手が・・・・
たまりませんねえ~(#^.^#)
バラの写真たくさんあってうれしいデス~
本当にきれいデスネ~
どの子も美しいのデス~
ピエールさんも貝桜さんも
ライラックローズさんもカクテルさんも
・・・って好きなバラを書こうと思ったら
結局全部好きでした~^m^
アルペンブルーも素敵・・・
お手入れ楽しいけど大変でしょうね!!!
蚊に打ち勝ってがんばってくださいね~(*^^)v

toto-garden さんへ

>薔薇は、手入れが多いですが、咲いたときの
嬉しさはまた 格別です(^^*)
茶とらん、何の警戒心もなく 寝てます♪
この足や 腹 たまりませんね♪

まろんさんへ

薔薇って 基本的に強いので ポイント付いた
世話さえすれば 何年でも咲いてくれます(^^)
日当たりが 少なくても 大丈夫なものもありますよ♪

kotoさんへ

バラ園って すごいよね!
何度行っても 幸せな気分になりますね(^^)

kotoさんちに行けば・・・雑草とともに
強く生きれそう・・・^^;

おお!茶とらんも モフモフ係りは 是非お願いしたいですね♪
構って構って~な茶と坊・・・・大変なのよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kumiさんへ

茶と坊も うちで育った可愛い子なので(笑)
バラさんと 一緒に(^^*)

ピエールさんは 基本 一季咲きですけど
やはり、豪華なので メインに置きたいですね!!
kumiさんちも バラが楽しみになってきましたね(^^)

こばぶーさんへ

>虫除けスプレーと蚊取り線香を 用意しておりますので
是非 お越しください(笑)
すっごいよ!! 蚊20匹くらい 寄って来るよ・・・・(--;

茶とらん 寝てる姿 なんか羨ましいですよね~私も
あんなふうに 暮らしたい!”

ぐんぐんグルトだ(笑) 発見したんだ(^^)
良かった 良かった♪

しまりすさんへ

可愛いでしょ?可愛いでしょ?(^^*)
茶と坊ったら もう 食べちゃいたい♪
ってくらい 可愛いですぅ(って 親バカですね )

バラ 今 楽しい季節なので 毎日 花がら摘みガ忙しいですけど
蚊に刺されながら 頑張っています^^;
マジ 蚊の巣窟よ・・・・。

No title

バラ…とっても素敵~
いいな~ バラに囲まれて バラの花好きだわ…

茶とらんちゃんの のびのび寝姿もとっても 可愛い~

先日のぐんぐんグルトのコメしようと思ってたのに
なかなかコメントできなくて…

札幌でもね 売ってたんだって…
息子が言ってたの…今は みなくなったけれど
売ってるスーパーあると思うよって…
乳酸菌大好きな息子なの…子供みたい…(笑) 

でも そういえば 私も ぐんぐんグルトって名前 聞いたことあるわ…

No title

バラきれーい!
こんな美しい花が庭に咲いてるって羨ましいな。
あら。家の中でも素敵なお花が咲いてるのね。
茶とらん、幸せそうな眠りに入ってるわね。

No title

アルペンブルーは丈夫でよく咲くから大好き!
うちのカクテルも巨大になってたけど・・・
やっぱり場所が良すぎたのかしら?
バラってお手入れ次第でどんどん育つのよね。
こんなにいっぱいあったらむしろ小さいけどよく咲く法がいいかも?
うらやますぃ~~。

milk☆さんへ

バラの花が 咲き始めると 本格的に
パンジーやビオラの植え替えで、忙しくなります♪

茶と坊の クロスした足が ポイントです(笑)

さすが、息子さん!乳酸菌飲料好きには、美味しい1品(^^)
2003年の販売開始から 人気のようです♪ヤクルトより
甘ったるくないの♪
大阪のブロ友さんも 発見したって(^^)

sallyさんへ

> 家の中のお花の茶と坊さん(^^*)
毎日 気持ち良さそうに寝ています♪

蚊がすごいですけど^^; お花は綺麗に咲いています♪
痒い・・・・(汗)

anemoneさんへ

> アルペンブルーさん 強いですよね(^^)
うちみたいなええ加減な家でも ちゃんと咲くので可愛いです♪

うちのカクテルさんは、なかなか大きくならないのです~でも
花は、たくさん付くの・・・。日当たりが悪いからかな?

今年は、雨がしっかり降らないし・・・ぼうふらが多いのか
蚊が めちゃんこ多いです(><)

No title

ピエールすてき・・・!
ピエールっていうとなんか、騎士っぽいの想像しちゃうわ
あのね私の実家の母がお花好きで、花あじさいさんと
話させたらきっと1日中お花のことしゃべると思うわぁ~

茶とらんってお腹側もきれ~いな茶トラ!!
ああーーん美味しそうにこんがり焼けてる(*´¬`*)
もふらせろーっ

No title

いやーん、十分美しく元気に育ってますよ~~
茶とらん君の場合はそこに「すくすく大きく」が付きますね♪
ああもふもふのおナカ・・・

アルペンブルーって綺麗だわぁ~
青い花ってウチ少ないので仲間入りさせたいな(^O^)

No title

いやはや・・今朝方は大変失礼いたしました。
お恥ずかしいったらありゃしない。

湧永庭園・・私も一度だけ行ったことあるよー(^_^)/
植木やら苗木やらも売ってるの~?
知らなかった やっぱり目の付け所が違うのねぇ(^^ゞ

茶とらん もふってどーぞといわんばかりの 開きっぷり伸びっぷりじゃない。
ワシャワシャさせとくれ~(^_^)/

いくぱんさんへ

> うんうん(^^*)きっと お母様とは話が合いそう♪
人のお宅のお庭眺めるだけで テンション上がります!!

茶と坊 我家念願の トラ猫様(^^*)
子猫のころ ドラドラしてた辰も ふうちゃんも 何故か
模様が薄れてしまった・・・^^;なんで?(笑)

tomoさんへ

すくすく育ったよね~~(笑)茶と坊は・・・^^;
もふもふのお腹触るの楽しいよ!!

私は ついついブルーのお花が増えていくの・・・・。
イソトマにデルフィニュウムに千鳥草(ラクスパー)に
スカビオサ・・・・・

強いよ~お勧め!!

あかさんへ

> いえいえ~^^すんません あれ?って
思わず書いちゃった(笑)

この季節 ばら園の売店って 良いのよ!!
福山のバラ公園は ちょっと苗がいまいちだけど
湧永庭園とか 倉敷のRSKバラ園とかは、ちゃんとしたデルパールのバラ苗(会社の名前)や
京成ばら園のものなど ちゃんとした苗が揃ってて 職場で買うより よっぽど良いのだ!!(笑)

茶と坊 もふり放題だよん♪

No title

オォ~!
バラ・ばら・薔薇ですな~(〃ω〃)
花あじさい家、イイ香りがするんだろうな~

茶とらん君・・・なんて無防備な寝姿♪
そのモフモフに顔をうずめたい(--〃)

ニャーヨさんへ

> いえ。。。うちは 蚊取り線香の香りがします(笑)

茶とらんの お腹なら いつでも どうぞ♪ 気持ち良いよん(^^)

No title

薔薇たちも茶と坊のように、立派に育ってほしいですね^-^
今年も綺麗な花が咲いて、ニッコリの花あじさいさんかな^^
一つだけがうどんこ病になるのは
その花だけ、弱い品種なのですね。。
お庭で一生懸命手入れをする花あじさいさんを
想像しま~す^-^

のん福レオのお母さんさまへ

> そうなんです^^;ミミエデンは
うどんこ病に弱いのです・・・でもね~此花が
好きで 好きで・・でも なかなか 難しいです^^;

茶と坊は 育ちすぎですが・・良い子です♪
忘れてたけど・・・昨日 茶と坊の家族記念日でした^^;

No title

こんばんは
まるでバラ園に来た様な綺麗なバラの咲いたお庭素敵ですね。
目で楽しんで香りも楽しめてバラは良いですね。
茶とらんちゃん伸び伸びと気持ち良さそう~
お腹をナデナデしてあげたくなります。

萌猫 さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
バラもたくさんですが~蚊もたくさんです(笑)

茶と坊は 暑がりなので 今からの季節^^
どんどん 伸びまくっていきますよ♪もふり放題です♪

No title

ピエールまだ咲いてるのね^^
ピンクが濃くてわさわさいいな~
ウチのはとっくに花無しになり1メートル以上の新枝が2本伸びてます。
粉粧楼のピンクも濃いですね!
全開した粉粧楼って触るとふわふわで気持ちいいよね~♪
ノビノビ茶と坊も触ると気持ち良さそうだニャ^^

静かさんへ

> さすがに うちのピエールさんは、株が大きいので
花数が多いので 花季が 長いですよ(^^)
あと2.3年もすれば 大きくなりますよ♪

伸び伸び茶と坊が 一番さわり心地が
良いかも!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん