久々に ブーケ♪

茶とらん家族記念日に お祝いのコメントありがとうございました(^^)
これからも、元気で逞しく育って欲しいです♪



タイトルから いきなりかけ離れますが・・・。


以前 辰之助さんに隠し子か?→


という記事が ありましたが・・・・

茶と坊にも そんな疑惑が(笑)

隠し子か ?と思いきや・・・。


やっぱ 茶色だし お前の子だったか・・・・



え??オモチャ?


と思いきや・・・・つんつんちょいちょい・・・・^^;

あ・・・やっぱ おもちゃなの・・・


ふがふが・・・・と サッカーボールにされましたとさ・・・・・(--;
おしまい・・・。


あ・・・終わっちゃいけない(^^;
タイトル ブーケだった(笑)




久々に レッスンで ブーケ作ったよん♪

ブーケ


こうゆうの好き(^^*)


ブーケ


レッスンなので ハンドルのリボン処理とかしてないですけど^^;


そうそう~職場で 花を生けることは毎日ですが・・・(そりゃ花屋だからさ 笑)
先日、いつも苗を買ってくれるお客さん(50代くらいの 女の人)がね~いつも苗しか買わないので
たまたま アレンジ注文した他のお客様がいて 目の前で アレンジ生けてたのを 見られたんですけど・・・

後日こられたとき 私に
「お花も生けられるんですか?いつも 育て方とか 教えてくださるんで そっちが専門かと思って」
といわれました^^;

専門もなにも 小さな花屋のパートさんは 何でも屋だよ(笑)と思いつつ
「そうですね・・・少しは出来ないと ここで働けませんから・・・」と答えて置きました^^;
その通りですが(笑)


いろんなお客様が、いらっしゃいますねぇ・・・・^^;


なんか 写真の整理が出来なくて庭の写真が どんどんお蔵入りです(--;
今朝は、義母リクエストの 散らし寿司を 作ったよん♪
昼から仕事なので これ届けてから 仕事行ってきます♪(^^)


花ブログ復活させるには 写真の整理がいりますね・・・。では 皆様 良い週末を♪(今日も明日も仕事ですが・・・・^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なブーケ。こういうブーケは花嫁さんが持つのかな。
さし色の青い花がかわいいですね。
(お花の名前知らないの。f^^;)
すごいな~、尊敬です。
隠し子?ちゃんは無事かしら~。(笑)

No title

茶とちゃん、威厳ある父親のお顔してるわ。
獅子の子落とし並の力強さで遊んであげるのかしら(笑)

ワンポイントで違う色が入ってるの可愛いな~
お花にも詳しくてアレンジも出来るってすごい!ってお客様は
感動したんでしょうね~
専門職とはいえ、その技術を目の当たりにしたら、やっぱり
尊敬しちゃうもの。

No title

あら!?
辰兄さんだけじゃなく、茶と坊にも隠し子が!?
イイ色合いだし!
ブーケ、すごいきれーーーーい!!!

No title

ブーケ綺麗i-189
こんなのできるなんて花あじさいさんただのひとじゃないわね!?
いったいあなたは何!?じゃなくて、誰!?

茶とらんくんのつんつんちょいちょいの
真剣な目と右手の角度がツボツボ~i-176
ここからどう「ブーケ」につながるのかと興味津々だったのに…。

明日は日曜日、花あじさいさんはまたお仕事なのね。
頑張って稼いできてね~v-61

おりんさんへ

>花嫁さんのブーケですね♪
最近は 小さ目が流行ですが 好みも優先させますよね^^

さし色の青いお花は、ブルースターって言うんですよ♪
可愛いお花ですよね(^-^)

隠し子ちゃんは・・・・転がっています^^;
そして また見つかっては 転がされています・・・・・エンドレス(笑)

mogu07さんへ

>茶とらん・・・そんな 深い愛でこの隠し子ちゃんを
ちょいちょいしてたなんて・・・・知らなかった(爆)
見直しちゃったわ~茶とらん!(笑)

そんなもんですかねぇ^^;
目の前で 生けてるの見て そんなこと言う人も
あんまりいないので へ?と思ってしまって(笑)

sallyさんへ

> 茶と坊の子供ぽいですよね(笑)
でも サッカーしてました^^;
今 どこ転がってるのかな・・・・・・(--;

ブーケ爽やかな感じでしょ♪

あーにゃんさんへ

> このブーケ爽やかな感じですよね♪
私は誰?え?誰だろう・・・・自称ハタチの
フラワーデザイナー講師・・・・で田舎の花屋のパートです。
きついな ハタチってとこ(笑)

あ 茶とらんの つんつんちょいちょいと
ブーケは 無関係です^^
失礼しました♪

明日も仕事だ~~~^^;
が。。がんばる^^;

No title

辰さんの時にも気になってたんだけど・・・
その隠し子ちゃん、もしかして犬?
犬でも猫でも何でもいいんだけど・・・
なんか気になってしまって(〃ω〃;)

ブーケ、メッチャ素敵♪
アレンジって生ける人によって全然違いますよね。
以前頼んだ時、男の方がやってくれたんだけどすんごく綺麗だったの。
その後同じお店でやってもらったら違う人でちょっと残念な仕上がりで・・・
指名しておけばよかったッて思いましたよ(^_^;)

ニャーヨさんへ

> あの隠し子さんは、 猫なんです(笑)
義母が持ってた 猫のぬいぐるみの中に 子猫がいるって
縫いぐるみで もらってきて・・・んで 子猫だけが
猫のオモチャ(^^;になって・・・・
本体の猫の縫いぐるみは、辰に おしっこ掛けられて
捨てちゃった(涙)

うちの店でも 販売員3人いるから その時々で
花の仕上がりは 違うかもしれない・・・。
でも うちは、指名なんか出来ないかも^^;小さな花屋だしね^^;

No title

あら、やだ・・・1記事飛ばしちゃった(^_^;)
茶と坊、ごめんよ~m(__)m
そして、遅ればせながら、家族記念日おめでとう!!
これからも元気で、そして明るい茶と坊でいてね~♪

ブーケ、とっても素敵。
白が基調でアクセントにブルー!
このセンスが、いいね~♪

No title

ぬ?ぬ?
茶とらん疑惑...。
私ニャ わんこに見えたけど 気のせい~?(笑)
しっぽが柴犬みたい。
ま・ま・まさか!茶とらん・・・(笑)

ブーケ 可愛いね。
ブルースター(思いっきりカンニングさ)が ポイントになってるね。
ジューンブライドにぴったりぽいーッ。

写真の整理・・なんかいい方法なーい?
かなり行き詰ってる(汗)

llamaさんへ

ありがとうございます(^^)
茶とらんは 今日もキムノブさんと いちゃいちゃ
しています♪
昨日ね マランツのキムノブさん念願のCDプレイヤーが届いて
さっさと配線しかえて 鳴らしていましたが・・・・みにゃ様が
お手伝いしたがって大変でした^^;

ブーケ サムシングブルーて 何か青いものを入れると
幸せになれるって 言いますしね♪

あかさんへ

> 実は 茶と坊が柴犬MIXだったとか?(笑)
この縫いぐるみは、義母がくれたもので 小猫が
中に3匹くらい入ってて 外側が 大きな猫さんだったの~
んで 中の子猫ちゃんは この1匹以外は サッカーボールにされて
きっと家のどこかで転がってるの(見つからん・・埃まみれじゃろうね)
んで 大きい猫さんは 辰之助さんが おしっこかけてくれて
捨てました(--;

ブーケやっぱブルーが効いてますよね♪

写真の整理・・・私も知りたい^^;

No title

まぁこれほどの腕を持った花あじさいさんにアレンジ頼まないなんて
お客さん、損してますよ!!
このブーケわたすのブーケに似てる~
どうしても生花のブーケが良くって
アレンジを趣味にしてる友達のお母さんに作ってもらったんだ♪
もう9年も前のことですが・・・

ひゃっ うちも来年スイートテンだわっっ

ちげさんへ

> まぁまぁ おだてても何も出ませんことよ♪(^^*)
切花買うけど 苗は全然買わない人もいるし・・・苗買うけど
全然切花買わないお客様もいるの~^^人ぞれぞれ♪

お友達のお母さんが作ってくださったなんて 素敵♪
良い思い出になるね~^^

遅くなりました ...

ちゃとらん記念日、おめでとう~!!
ちゃとらん、今日も、茶トラがキラキラだよ~ん♪ (まぶしいぜっ!)
今頃 ... という感もありますが、気がついちゃったよ~ん。
ちゃとらんも、額に M の刻印が ... 茶色で(笑)。
うちの まりあ は グレイだよ~。色違いでおそろ~♪

白とグリーン系の中の水色が光りますね。
あぁ、アレンジ&寄せ植え ... 習いに行きたい~(苦笑)。

No title

素敵なブーケ・・・(#^.^#)
とってもきれいデスネ~
清楚な雰囲気で大好きです♪♪♪
ウエディングドレスによく映えそうデス~
花あじさいさん・・・
本当にただ者ではナイデスネ!!!
なんでもできてすごすぎるぅ~(@_@;)
茶とらんさんのお顔がフクザツな表情で・・・
思わずかわいくて噴き出してしまいましたヨ~
最後はサッカーボールにしちゃいましたカ・・・
くすくすくす・・・^m^

maoさんへ

> ふふふふ^^よく見ると ふうちゃんのおでこにも
Mがあるのだ~♪
茶と坊は、今日も良い子で 遊んでいます♪

アレンジいつでも教えまっせ♪
寄せ植え 荒れしてみようこれしてみよう・・・と職場や出かけ先で
うっかり買いまして やっとたまってたの 植え始めた^^;
宿題がたまる~^^;

しまりすさんへ

ありがとうございます♪爽やかな
ブーケになりましたよね♪

あら 私はただ フラワーデザイナー講師の資格を
持つ田舎の花屋のパートのおばちゃんですよ(笑)
生け花も 教授資格あります♪資格はあるけどさ・・・・てなもんです。
そんだけ~
茶と坊・・あの猫ちゃんは 何匹もいたのに・・・サッカーされて
1匹になちゃった・・・・(^^;

No title

ふっくらとして素敵なブーケ(〃▽〃)

茶と坊~~、幼児虐待よぉ~~!!(爆)

お義母さま、やっぱり花あじさいさんのちらしずしが一番好きなのね(* ̄m ̄) ププッ

No title

久々のフラワーアレンジ、いつ見てもきれいです。
どうしてこうして、こんな綺麗な芸術的な仕上がりになるのでしょう?
私には出来ないわ、芸術は星屑レベルですから(笑
リボンまくと束ねていたものがバラバラになったりね・・・・フフフ(涙

今度花あじさいさんの散らし寿司、見てみたいです~
地方地方で違うのかな~?て。

No title

茶とらんくん、すご~~~く遅れちゃったけど、
家の子記念日、おめでとう~^^/
うんうん。立派に育ったし、ガスやさんとも交渉できるくらい、
外交的になりました^^v
しかも、隠し子??(笑)でも、産んではいないよね?メンズだもんww誰の子やww

ブーケ、素敵だわ~♪
ワンポイントブルーが効いてます!ふふふ♪

No title

茶とらんさんにも隠し子がいたなんて・・・
サッカーボールは勘弁してあげてー!(笑)

6月ですもの、ブーケの季節だわね。
やっぱりこのくらいゴージャスに盛ったほうが素敵~♪
フラワーアレンジとか生け花とかできるといいですよね。
あたしもちょこっとやってみたかったわ。

しまぺんぎんさんへ

最近 小さめのこうゆう ブーケが
流行みたいですよ♪
茶と坊 私のカエルさんも サッカーしていきます^^;

義母ね 今 桜海老とか入れて 具を炊いたのが気に入ってて
それで 作ってるんですけど・・・もう 毎週だから
桜海老 レンコン 人参 高野豆腐 卵 しか入れていません!
どんどん手抜きです^^;

かうとてさんへ

久々に 写真載せてみました(^-^)
レッスンは月2回行っていますけどね♪
かうとてさんも アレンジの試験課題を
練習すれば できるようになりますよ・・・^^;

チラシ寿司~普通のです。
最近手抜きなので 蓮根 人参 桜海老
高野豆腐 卵くらいしか 入れてないのです。

ほんなさんへ

> ありがとうございます(^^)
茶と坊 今日も良い子で 遊んで
おりますよ♪
隠し子~(笑)実は あれ何匹もいたんですけど
サッカーされて どっかいっちゃって あの子だけに
なりました^^;
ガス屋さんも 水道屋さんも 接待してくれて・・・頼もしいです。

ブーケ やっぱり 作るの楽しいですね♪

そよさんへ

>茶と坊ね 私のケロちゃんも サッカーボールに
しちゃいます^^;

ブーケつくるの楽しいね♪やってると
楽しい! 普通にアレンジつくるよりも
楽しいよ♪
今度 11月くらいに 花材用意するから
クルスマスアレンジのレッスンでも して見ます??

No title

花屋さんって、イメージ的には
毎日素敵なお花に囲まれていいな~・・・

ブーケとっても素敵
こんなの持って結婚式したら幸せだろうな~

一度花あじさいさんが作った
ちらし寿司食べてみたいです!
毎回お義母のリクエストがあるなんて
美味しいんでしょうね~(*^^)v

No title

あらやだ、また出遅れが復活しちゃったわi-201
茶と坊の隠し子のほうが自然ね♪
でも面倒見がよさそうだったのは辰兄かしら?
茶と坊、コドモ蹴ってるし・・(笑)
ところで茶と坊のもふもふマフラーに萌えたわ~i-176

ブーケ、キレイー♪
青いお花が映えて可愛いな~。
ワタシ、いつも行ってる花屋さんつーか、苗屋さん・・
苗のことしか聞いたこと無いけど・・
そっか、あの方々もきっとアレンジできるのよね♪
人口少ない田舎はアレンジの機会少なそう・・





No title

ブーケ可愛い~❤
ちょこっとだけブルーが入ってるのがイイですね(*´∀`*)

前記事と今記事の茶とらん見比べて・・・デカいっっっっ!!!笑笑
笑っちゃうくらいデカい(笑)
これからもスクスクと育ってくださいね♪

No title

遅ればせながら~ 茶とらん君家族記念日おめでとう!
茶トラ猫っていいねぇ♪ 茶トラをみつけるつもりがこげ茶ハチワレ猫を拾っちゃたので
ご縁はなかったけど これもまたいいでしょう。茶とらん君を見て楽しむよ^^
ブーケ素敵だね。花屋さんがササッと作り上げてくの、尊敬~です。
私も少しだけ(体験程度)やったことあるけど、まぁ迷う迷う^^;

そして! 届きましたよ! 「美人妻に捧げる昭和名曲集」が(爆)
ありがとうーーーー! 中身見て笑っちゃったよ~~~プププッ

No title

茶とらんの隠し子?って言われてる子、確かに
茶とらんっぽいね!
愛する我が子をサッカーボールにしちゃうとは、オイオイ、、(笑)
人生の厳しさを体でおしえてるんだね。

ブーケが初夏らしく爽やかな感じで、とっても素敵ですね!!

No title

もちろん、アレンジも専門ですよね^^
こんなきれいなブーケが作れるのですもん♪
清楚な感じのブーケですね。。
純白のドレスにとっても似合いそうです。

朝からチラシ寿司を作って、お義母様のところへお届け~
お疲れ様です~^-^

あかねさんへ

>花屋さんは 毎日 水の入ったバケツの水替えして
重労働です^^;
冬は 手が荒れまくって血がにじみます。それでも
花が好きなので♪頑張ります♪

最近の流行は ちょっと小さめのブーケなんです(^^)
こうゆうの可愛いですよね♪

普通の散らし寿司なんですけどね^^;人参に蓮根に
桜海老に高野豆腐に 卵です~これだけしか入れてないんですよ。
毎週なんで どんどん手抜きになっちゃいます^^;

とんたさんへ

> いらっしゃいませ(^^)
茶と坊のほうが 父親としては自然だけど
育児は無理ですな^^;
蹴りまくりだもん^^;

このマフラー気持ち良いのよね~でも
あいつは 父ちゃんにしか すりすりしないの・・・・(--;

とんたさん御用達の花苗屋さんも 切り花を 店に置いてたら
アレンジしてるはずだよ^^;
田舎は お供えとか 多そうだけどねねぇ~。

a* さんへ

このブルースターがポイントですよね♪
ブーケ作るの楽しいです(^^)

茶と坊でかくなったよね^^;
あの200グラムから20倍以上・・・(爆)
もう育たなくてもいいです(笑)

kotoさんへ

ありがと~~~♪ そうそう うちの茶と坊で
茶とら飼ってる気分になってくださいね♪

アレンジはね~仕事の場合は 花をキーパーから選んでる間に
どんなに生けるかもう決めてるので 5分もかかりません。

レッスンの場合は 勉強なんで 難易度高いので 迷います^^;

おほほほほほほほ♪美人妻に捧ぐ昭和名曲集 聞いてみてくださいね(^^)
御菓子も うちの近所のケーキ屋さんのなんだ♪

kiwisoda さんへ

> なるほど やはり人生の厳しさを教える父の愛?違うような・・・(笑)
蹴りまくりよん~~~^^;行方不明になっちゃう・・・・・。
実際 この子の兄弟は我家の中で 行き方知れず・・・(涙)

ブーケ ブルースターの花が 爽やかですよね♪
ブーケって 作るの楽しいです(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

> アレンジも出来ないと ちょっと仕事に
なりませんね(笑)
ブーケって 作るの楽しいですね♪大好き(^^*)

毎週 散らし寿司作ってますよ~^^;

No title

ネットに入れなくて遅刻しちゃってごめんにゃあ!v-356
茶とらんちゃんお誕生日おめでとお!v-384
ホントにちびっこちゃんだったのにゃあ!
また1年うんとステキな日々になりますようにv-300

うわあ!ゴージャスブーケさんなのにゃあ!
乙女心がきゅんきゅんv-343にゃあ!
花あじさいおねえちゃん、すごいのにゃあ!

No title

素敵~!!
カップ先の白いバラ。
何だろう。。。いい香りがこちらにまで漂ってくる感じ。
花嫁さんじゃないけど私も持ちたいe-343

隠し子ちゃんって
その小さな・・・ですかぁ??

No title

青いお花はブルースター?
カッコいいブーケだけれど
こういうワンポイントがめっちゃ可愛い~~
作る時って花材が決まってるんですか?
それとも花あじさいセレクト?
ん~~しゅてき~~!!

茶とらん君、隠し子をいぢめちゃだめよ~(笑)


あ!そうだ!
昨日100均で「ぐんぐんグルト」見つけたの!
写メ撮りたかった~~(←買えよ)

Gavi ちゃんへ

>ネット繋がらないと 不便だよね^^
お帰りなさい(^-^)♪
ありがと~茶と坊 今日も良い子で
遊んでいます。

ブーケ可愛い?(^^*)
ありがと~~~私も 生けてて
楽しいよん♪

kumiさんへ

> ありがとうございます(^^)
ブーケって 楽しいです~作ってるだけで
気分が 上がります♪

おほほほほ~隠し子ちゃんです(笑)
茶と坊にしたら 単なるサッカーボールかも^^;

tomoさんへ

> 青いお花は ブルースターです。
これは レッスンだから 限られた花材で ちゃちゃっと
作っちゃったんですけどね~^^
ちゃんと ブライダル用だったら 何時間も掛けて きっちり
作ります。レッスンだと だだん♪と30分くらいで 作っちゃう私(^^)

ぐんぐんぐると美味しいのよ^~^
是非 飲んでみて♪

No title

わぁ素敵なブーケーですね。
ブライダルのブーケーって程よく下がりめが好きです。
だから これ好きだぁ(*^。^*)
 
茶とちゃん ほら仲良くしないと!( *´艸`)クスクス

うりさんへ

ありがとうございます(^^)
ちょっと 下に流れてるデザイン可愛いですよね♪

茶と坊 サッカーボールにして行方不明にしちゃうんです^^;

No title

ご無沙汰してますぅ~^^;
花あじさいさんは、いつも記念日とか
ちゃんと覚えていて偉いわぁ~~
私なんてすっかり忘れきってます!!
結婚記念日もすっ飛んでたりします・・・^^;;

茶とらん君の家族記念日おめでとう!!
そんでもって、今日(6月13日)は
猫めくり大判で辰之助さん登場ですね~^^

今月になって毎日ニマニマしてましたよ~。

ねこまねきさんへ

> おおお!お元気ですか?(^^*)
私も よく忘れるんですけど、でもにゃんずの
お祝いに理由つけて 美味しいもの食べたりしています(笑)

そうなんです!!13日は辰さんの日なのに 記事にする余裕がなくって^^;
あはは・・・・。
ありがとうございます(^^*)

No title

茶と坊~~
遅ればせながら、家族記念日おめでとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
3歳か...可愛い盛りだね^^
キムノブさんのお肩はがっちりしてて乗り心地いいんでしょうね~

ブーケステキです。
嫁さんの幸せを約束するサムシングブルーが差し色になって、
花あじさいさんの優しさが伝わります。

静かさんへ

> ありがとうございます(^^)
今日も茶と坊は 良い子で 遊んでいます♪

ブーケは 作るの楽しいですね(^-^)
アレンジより 楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん