柏葉紫陽花 ばさばさばさばさ~~~(^^;とバラちょっと・・・

庭のバラも 一段落して ぼちぼち 花殻を 切りつつ・・・台風が去ったけど
また雨なので なかなか進みませんね。



リリアーナさん。お気に入りのバラです♪


毎年 よく咲く白花のガーデンローズさん♪


DSCN8697_convert_20120620224529.jpg



わさわさわさわさ~~~~~~(^^:

DSCN8707_convert_20120620224620.jpg


私の兄が、うちの近くが職場なんですけど たま~~に 兄の好物のポテトサラダを作ると メールしといて
職場に届けたり(職場に冷蔵庫があるので・・・・) 我が家へ 取りに来てもらったりして 実家の晩御飯の
おかずなど 届けることが あるのですが・・・・車でそのつど 届けるのは 面倒だからさ~

兄が うちの玄関まで来てくれて 一言・・・・


「ここ 茂りすぎて 近づくの勇気がいるで・・」(--#・・だそうです^^;




そんな 茂ってる様子を 2階から写したものがこちら♪
6月頭の様子なので 今と花の色つき方が 違います。

DSCN8691_convert_20120620224403.jpg


狭い敷地に めいっぱい 植えてるね^^;



DSCN8690_convert_20120620224202.jpg

蚊が飛び回るの納得だね(笑)


DSCN8705_convert_20120620224704.jpg


見上げる紫陽花さん・・・・。


今年は、柏葉紫陽花が 2メートル近くに育ってしまって・・・・。
フェンスを立てるのに邪魔だったんで、ざばっと半分くらい 切り捨てたんですけど 茂ってますね^^;


DSCN8777_convert_20120620225418.jpg


にょきにょき伸びる 柏葉紫陽花を見上げて キムノブさんが
「どうするんにゃ!あれは!!!」とか 申しておりました(--;
どうするんにゃ~と言われても・・・・。
咲くまで待ってよ^^;



DSCN8704_convert_20120620224739.jpg

カメレオン紫陽花 今はもっと ピンクが濃くなっています。




DSCN8706_convert_20120620224641.jpg

山紫陽花 紅(くれない)  今年も爽やかに咲いております♪
白で咲き始め、現在 紅に染まっております。
美しいです(^^*)

DSCN8829_convert_20120621084044.jpg

ちょっと 色づいたところ♪


DSCN8828_convert_20120621084138.jpg




DSCN8708_convert_20120620224600.jpg
サマースノーと名無しのツルバラさんと アイスバーグも埋もれてる状態・・・。




あ・・・猫がいない!



DSCN8695_convert_20120621084300.jpg

破れかぶれな ふうちゃん用ソファの破れ具合を チェックする ふうちゃん先生・・・・。

「母ちゃん 何とかしてニャ」by-ふうちゃん




なんとか・・・・何とかしようと 布買ってはや3ヶ月ほど 放置中でございます(^^;


今日は 昼から仕事にゃ~~♪
今日から5連勤 頑張るジョ~(^-^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、緑が眩しいっi-189
ふ~、ここに来るとなんだか疲れ目が癒されるわ・・(笑)
うん、確かに繁っとる!
お兄様、森林浴できてポテトサラダもらえてラッキーじゃない♪
(あ、やったよ~、ジャーマンポテトi-234

アハハ、こりゃ確かに破れかぶれソファだわ♪
新しく布を張っても、またやぶれかぶれふうちゃんに
破れかぶれされるんだろうな~。

とんたさんへ

> ねぇ^^緑が眩しいよね(笑)
恐ろしいくらい蚊が寄ってくるのよ・・・・・(--;

兄ちゃん・・・おかずもらっといて その言い草はないじゃろ?

ジャーマンポテト美味しいよね♪

やぶれかぶれ・・・・ひどいよね?
布かけても ここで 爪研ぐんだよね^^;
多分・・・。

No title

どうするんにゃ!ってキムノブさん可愛い(*^_^*)

カシワバって、切ると次の年咲かなくなりません?
うちの子は強く切ると次の年咲かないんですよ~~
こんなに立派に育っていいなぁ
やっぱりあじさいは地植えででっかく育てたいですよね!
(あ・・・男性陣の非難の目が)

破れソファ・・・
ものすごい破れ具合ですね
中身は大丈夫なのかしら?(^_^;)

tomoさんへ

>キムノブさんは よくニャんニャ~語を話します(笑)
特に 茶と坊に話しかけるときに・・・・ぷぷ~

柏葉って ガッツリ切ると咲かないよね^^;
なので 大きくなっちゃう・・・(--;
どうしてくれよう~~~(T-T)

破れソファ・・・・中身?中身どうなってんんでしょうねぇ(^^;
しっかり 見るの怖いわ(笑)
新しいもの買っても どうせ 同じだからずっと このままで・・・・(涙)

No title

赤いバラは絵になるなあー。
茂ってて近寄りがたい…??
蚊、だけの問題じゃ…なさそうですね…
キムノブさん、どうするんにゃ?て
方言でしょうか?なんか、可愛いんですけど!
うちのほうでは、どーするがー?って 言うかな。( =x=)
あっ、椅子型の、巨大爪研ぎですか??
私も、座布団カバー作ろうと、セールの時に布を買っておいて
しばらく寝かせてます…お裁縫のやる気って、なかなか湧いてこないのよねー、
花あじさいさんが、カバー作ったら、
私も頑張ることにしようっと(笑)

毎日が探検気分~

た、確かに緑が濃いですね~。
森林浴的なものができそう。

実家の裏山が鬱蒼とした薮で、
秋口に小栗を拾いに行く時は、
携帯用蚊取り線香を2つに長袖長ズボン、
帽子に手袋、腕には腕抜き、
顔には手ぬぐいでぐるぐる巻きといった
重装備だったことをふと思い出しました。

No title

いや~本当にお庭がキレイデス~♪
やっぱりあじさいもたくさん植えているのですね~
いろいろな種類を見せていただいてうれしいのデス!
葉っぱのみどりのグラデーションも素敵ですネ~(#^.^#)
写真で見ているとすっごく癒されて
マンション住まいの私には
うらやましくて仕方ありませんが・・・
お兄さんのお言葉にびっくり???
え???お花も見れてにゃんこにも会えて
ポテトサラダももらえて、夢のような場所デスヨ!!!
あ・・・蚊?蚊がイケナイの??(>_<)ドコ~???

ふうちゃん用のソファーがあるのがとってもいいですね~
お気に入りの場所があるのがなごみます~
やぶれっぷりも猫のいるおうちらしい?ですよ~(*^^)v
うちもかなりハードな感じでした~^m^

No title

あはは。。。確かに、「どうするんにゃ!」と言われてもね~
それにしても見事な茂り具合。
さすが緑の手を持たれるお方。緑の育ち方が違いますね。
私が挿芽したら何でか片っ端から枯れていくんですよね。。。?

いくぱんさんへ

> 茂りすぎて 歩くところが非常に狭いです^^;
そりゃ 文句も出るでしょう(笑)
どうするんにゃ~方言では ございません(爆)
特に 猫に対して にゃ~~~が 語尾のつく おっさんですが
あの時は ついでたのね(^^;
でも 目が怒ってた・・・・・。

方言だと「どうするんなぁら~われぇ!!!」て とこでしょうか・・・柄悪いわ^^;
椅子型の爪とぎ。。。正しい解釈です(涙)
カバー いくぱんさんも 熟成中?
こりゃ なかなか 形になりそうにないですね・・・。

オレクマさんへ


> 実家の裏山が鬱蒼とした薮で、
> 秋口に小栗を拾いに行く時は、
> 携帯用蚊取り線香を2つに長袖長ズボン、
> 帽子に手袋、腕には腕抜き、
> 顔には手ぬぐいでぐるぐる巻きといった
> 重装備だったことをふと思い出しました。


・・・・・我が家の庭みて そこまで 思い出しちゃうって。。。。’(--;
そうですね~我が家も 蚊取り線香は 3箇所で炊いています・・・。
虫除けスプレーもしっかりふって 長袖で お庭仕事します・・・そうですね
大差ないですね~(笑)

しまりすさんへ

> ありがとうございます(^^*
お褒めに預かって光栄でございます♪
でも 狭いのに 植えたい放題で 通路もなくって
顰蹙買っています^^;

兄ちゃんは ポテトサラダ大好きなので それでも 取りに
来てくれるんですけどね^^

我が家のものは 基本 お猫様優先でございますので
キムノブさんが いくら所有権を 主張しようが
あの椅子は ふうちゃんの爪とぎです!!!(笑)

Tarassaco さんへ

> そうです! どうするんにゃといわれても
どうもしないのです(笑)
挿し木して 枯れるのは 水が足りないのでは?
がっつり水かけてみたら いかがでしょう?^^;

No title

バラにアジサイさんたち・・・ステキなお庭なのにゃあ!
近づくのに勇気がいるほどワサワサですかぁ?
家のおねえ1週間貸したげたら一発でみんにゃ枯れちゃいますよぉ!
・・・アタシはワサワサの方が100倍いいと思うのにゃあ!

Gaviちゃんへ

>Gaviちゃんちの おねえたん・・・・除草剤効果が
あるのね~^^;
いつか 頼むかもしれないから よろしくね(笑)

No title

わぁ~お花お花~お花がいっぱ~い♪
でも、蚊もいっぱい・・・?(笑)
いろんな名前のお花・・・知らないのばっかりだわ( ̄∀ ̄;)
1枚目のおさしんのバラさん、とってもキレイ♪
いいないいなー。
バラ・・・いいなー(´∀`*人)

あーーーーーふうちゃんの後姿(笑)
わき腹もちょもちょしたくなっちゃうぞー(-∀-)

うちも繁っている

いやーん、嬉しいぐらい繁ってる(笑)。
うちも、うちもぉ~ アーチとワイヤーに誘引したバラが
繁りまくって、どうしたらいい?(って感じですよ)。
この間の台風で、絶対に、空中ワイヤーが切れる、と確信したんだけど、
無事だった(あはは)。

柏葉あじさいは、どうしてあんなに大きくなるんでしょ。
うちは、一昨年、がっつり切り戻しすぎちゃって、
去年はダメだったんだけど、去年、あまり切らなかったら
今年はたくさん咲いたよ~。でも、大きくなっちゃった。
台風で痛んでしまったから、もうさっさと切り戻そうか、と
思ってます。今なら、まだけっこう切っても大丈夫なのかな?

やぶれかぶれなソファー ... 好きです(笑)。
うちは、やぶれかぶれなカーテン に なってます。

No title

私は今日で5連勤終わる~!
立ち仕事の連勤はダメだヘロヘロ~。
花あじさいさんもお疲れ様です!
美しいグリーンと、そして薔薇、見ていて飽きないねえ♪
で、その椅子はいまだ使われてる椅子なの!?

No title

さすがにアジサイの時期は足の踏み場もない感じです。
花が咲いて7月にはバッサリ切ってしまうでしょう。
アジサイの花はそれで助かっていますよ。
クレナイも咲いています。家の物も少し色が薄くなりました。

No title

雨が降ると急に、緑がもりもり状態
でも、みんな植物が嬉しそうなのでいいんじゃないかと・・・
イオン効果で若返るかも知れませんよ(^_-)-☆

布とか買ってくるまでは、やる気まんまんなんですが
そこからが中々進まないんですよね~
やっぱり、びりびりになろうが、お気に入りのソファーはいいな~と
思うのは、私だけでしょうかね(^_^;)

ゆったんさんへ

そうそう!!蚊もいっぱい・・・
ゆったんしゃん・・・このコメント欄の オレクマさんの
コメント読んでみて・・^^;
うちに庭見て ここまで 思い出されるって どんな庭だよ(笑)
バラいいわよ~^^どう?どう?
育ててみない♪??

ふうちゃんのん後姿 かぁいいでしょ(^^*)ねねね♪
わき腹 もちょもちょ~~~きゃ~~~~~(笑)

maoさんへ

嬉しいよね~~歩きにくいんですけど(笑)
わあ~うらやましい どうしたら良い?ってくらい
茂らせたぁい!!!!
ワイヤー切れたら 大変だもんね。良かったねぇ♪

紫陽花は 切りすぎると、花が咲かないし ほっとくと
大きくなるし^^;
ホント 大変だよね~(><)
うちも 大きくなってるけど、早めにきろう~やっぱり
花の下2節を切るのが原則ですけど~~でも 大きくなっちゃうよね~~~^^;

破れかぶれソファ・・・・嗚呼 カーテンのほうが なんだか
見た目すごいかも(笑)
いや・・・・うちに家に来る人は このソファに引きまくるんで・・・・やっぱ
すごいのか(笑)

sallyさんへ

sallyさん お疲れ様(^^*)
そう 私も立ち仕事だから 辛いよね~^^;
連勤は 足にくるね~。

椅子?ああ!!!椅子型爪とぎのこと??
現役よ(笑)
キムノブさんは 自分の椅子だと主張するんだけど
ふうちゃんや私は、ふうちゃんソファだと思っております。

種まきさんへ

紫陽花の季節は 花は可愛いけど
茂りまくりなんで 大変です~^^;
でも 此花が 楽しみですもんね♪

あかねさんへ

>ホント 若返るところだけ いただきたい!!(笑)

雑草も もりもり茂っておりますが^^;

そうなんです~布買うところまでは 良かったんですけどね^^;
でも 布は キムノブさんが選んだら私の好みじゃなくって
ちょっとテンション下がってしまった(笑)
あ!!!あかねさんところには ミシン使いの達猫さまが いるじゃないですか!!(笑)

No title

花あじさいさんの庭の植物は生育旺盛元気モリモリですねe-271
柏葉あじさいはイイ感じに育っててうらやましい!!
うちのはまだまだ小さいのでついつい忘れちゃう・・・e-330
あとどのくらいしたら立派な大人になるんでしょう。
これからは紫陽花の季節!!
花あじさいさんの季節ですねe-343

kumiさんへ

この柏葉紫陽花は、以前 勤務してた花屋で買ったものなので
たぶん 8年くらいうちにいる子なので 途中まで 鉢で 地植えにしたら
一気に 大きくなったので(^^*)
あっという間ですよ♪
今からは 庭仕事 さぼれませんね~~(って いつも さぼり気味^^;)

No title

たしかに おいおい生い茂っとるねぇ~^^
だって こないだペンキ塗ってたときは そんなになかったよーな・・。
でも白地に緑が映えて 明るい気分になるね!

あじさい(お花のほーね)近所に咲いていて 日々観察しています。
コレが結構楽しいのよ♪
で 今更だけど 花あじさいさんはなんで花あじさいなの?(笑)
なんか由来とかあるんーー?

あああ。ふふふふうちゃーーん><
過激派やのー(笑)
ウチは 私がシングル時代からのケバケバ布ソファなので
さほど目立たなく 助かってる。ふう~。
猫が来ることは予知能力としてあったんかなー (^m^)
でもメシ食い用のイスは糸がほつれまくり~。
こないだマジマジと眺めて 哀しくなったとこよ。

No title

今まさに紫陽花シーズンですからね~
柏葉紫陽花ッてなんであんなに大きくなるのでしょうか(^^;)
うちは玄関横にあってまるでお化け屋敷の入り口状態になりつつあります・・・

「どうするんにゃ!」って。。。
キムノブさん、可愛い♪(〃ω〃)
ソファもそこまで行くとスゴイ!( ̄_ ̄;)

No title

すごいすご~い!!!
バラもアジサイも元気いいですね~~^^
わさわさわさわさ茂っとるちゃーそうだけど...
こういう感じけっこう好きかも♪
さすがあじさいさんの季節ですね。
白いフェンスにずらーっと並んだアジサイ良いね♪
今日、近所の奥さんに柏葉が大きくなりすぎたので始末してるの、よかったらあげるよ^^
って言われ、すんごく悩んだけれど丁重にお断りしました...
だって近日中にもっとお目当てが届くはずだから~♪

あかたんへ

>そうよ~~~茂りまくりんちょ~^^;
紫陽花が 茂りまくるまえに もう1枚フェンス立てたかった
んだけど 間に合わなかった・・・(笑)
キムノブさんは 真冬ぐらいがちょうどいいっていうんよ(--;

私は紫陽花の花が好きなの♪6月生まれだし~^^
んで 中学高校と同人誌で 紫陽花という名前で
しょぼい漫画描いてて その名前をHNにしたかったんだけど
できなかったから「花あじさい」にしたのでした(^^*)
そんだけ~~~。

ふうちゃんソファ~半分は 辰おじさんが、ばりばりにしたんじゃけどね^^;すっげ~
でしょ・・・。
糸のほつれなんか 可愛いじゃん・・・穴だらけじゃもん(笑)

ニャーヨさんへ

> お化け屋敷の柏葉紫陽花~^^
見たい!!見たい!!!(笑)

「どうするんにゃ~と」言われても・・・・

まぁあの ソファもどうするんにゃ~状態ですが(笑)
なかなか 素敵でしょ^^;

静かさんへ

>元気はいいですが もうばさばさで(^^;
キムノブさんの冷たい視線が 痛い痛い・・・(笑)

静かさん 素晴らしいわ!
私は お断りできずに もらっちゃて 増やしちゃうタイプ(--;
お目当て??何なに???楽しみ♪

No title

にょほほほ~~~~~♪
そうか、そうか、柏葉紫陽花がかんなんなってますのね。
見事に生い茂っとりますなぁ(笑)
これは「蚊の巣窟」、まつがいなしじゃわ!
「どーするんじゃ、これ!?」・・・キムノブ氏に、激しく同意なり~!

んでさ、私も遊んできただよ「猫の王国」で。
しかも2枚も作っちゃったわ。
日曜日に紹介するつもりだけれど、これってリンクしない方がいいの?
是非、教えてちょ~^^

No title

おおお~~~、
これは確かに蚊が!!( ̄▽ ̄;)

柏葉あじさい、わたしも東京で鉢植えを育てたことあるんですが、1本だけ咲いて、2年目には咲かずに枯れました・・・(-_-;)
2メートルってすごいわ~~~!!!

No title

たしかに凄い茂りようですね(笑
これだけ茂っていても病気にならず、みんな強いなぁ。
実は風通りはいいのかな?
お兄さんの仰る、茂りすぎて通るのに勇気が要るって。。。
綺麗なバラが茂りすぎて落としてはいけないと通るのに勇気が居るのでしょう。
とても前向きな考え方です。

ふうちゃんソファー、前見たときは布が残っていたのに。。。
がんばって自分好みにアレンジしたのね♪さすがふうちゃん(笑

No title

生い茂った庭好きです!
こんなに 沢山咲いてて 羨ましい~

ポテトサラダ 食べた~い 家にもほしいわ~(笑)

ふうちゃん椅子 仕方なですよね~
我が家も最近 ボロボロになって
それでも まだ買い換えないで
リフォーム終わったら買い換えようと…
まだ そのまま置いてあるのね
昨日 それを見て リフォームの施工会社の社長さん笑ってた…
花あじさいさんは 直すのも 自分で何でもできちゃうので 羨ましいです!

llamaさんへ

柏葉以外も 茂っていますが^^;
蚊の巣窟・・・・おっしゃるとおりでございます(--;
どーずんじゃ・・・いやんこれでいいじゃん・・・とか 思うんですけど
駄目ですか?(笑)

猫の王国作ったなりね(^^*)
リンクしたら いいんだよ~
私が 面倒だっただけ~~~~ぎゃははは~~~♪

しまぺんぎんさんへ

> そう・・・蚊が^^;
にゃんずに フィラリアとか言うてる場合ではなく
人間が 日本脳炎の予防したほうがいいんじゃないかと・・・・(爆)

今の家の庭なら 地植えにして大きくできますよ(^^)
是非 チャレンジを♪

かうとてさんへ

茂りたい放題で・・・どうもすいません(笑)
兄は 通り道が あまりにも茂ってて狭いので 勇気がいると・・・・(--;
そりゃ そーだ!!

ソファ・・・どんどんカスタマイズされちゃって・・・・^^;
もう 人間が座るものでは なくなっていますよね・・・。

milk☆さんへ

> さすがに 蚊がすごくって 何とか~ならないんですけど
しなくっちゃ~^^;

ポテトサラダは キムノブ義母が大好きで 毎週作って 実家と義母のところと
我が家で 分けます。ジャガイモ15個とか20個ゆでて 義母のところも たっぷり届けますけど
2日でなくなっちゃうの・・・。年取ると 好きなもんだけ 食べるようです^^;

ソファね・・・買い替えたって 同じことだからこのまま 使っています^^;
どうしようもないですもんね^^;

No title

すごいわ、繁ってるわーi-260
お手入れ大変そうだわーi-282
でもちょっと楽しそう♪
蚊蚊蚊攻撃には正気を失いそうですが、これだけのお庭なんだから
しょうがないですよねー。

破れかぶれソファの上の写真、花も空も綺麗だし好き~i-178
で、
破れかぶれソファはいい味だしてますね、ていうか
ふう姫様、いい仕事してますねi-234

5連勤務の中日、お疲れさまんさでしたー♪

でもって追伸ですが
お暇な時にうちに来ていただいて
『眠りすず姫』の追記の追記を見てはいただけないでしょうかー?
博士に質問がありますのですーi-187
どぞよろちくー♪

あーにゃんさんへ

> 蚊すごいよ~~~あははははは^^;
にゃんずのフィラリアとか予防とか言うとる前に
人間の日本脳炎の予防を・・・とか 言いたくなっちゃう(笑)

破れかぶれソファ・・・・もう なんかすごいことになってしまって^^;
特に ふうちゃん がっつり爪とぎしてくれます(^^;
あんま 褒めなくていいですから・・・・。

後2日~~~~頑張る(^^;
明日は 朝 町内の掃除があって その後 昼から仕事で
閉店までなの~^^;
きっついわ~。キムノブさん 休みで家にいるのに
掃除に出てくれないんですよ!!ぶーぶー!!!

No title

柏葉紫陽花!これも紫陽花なんだ~
ほんとに色んな形があるのね。
この前、紫陽花専門店に行ったよ。
金平糖聞いてみたけど、ちょっと前まであったけど
すぐに売れちゃった、もう今年はないでしょうねって。
手まり手まりかわいくて、母親に送っちゃったよ~
コロンビアとメキシコから来てるのが多いみたい。
すっごいかわいかったわ~

No title

あ、メキシコって書いちゃったかも。オランダね。

むちこさんへ

>柏葉紫陽花は、巨大化するので^^;
でも 面白いでしょ♪昨日 実家の両親が来て
「庭がジャングルじゃね」と 言いました・・・。
金平糖~そう 紫陽花って この季節が一番 鉢の出荷が多いんで
この季節逃すと、また来年になってしまうのです。
やっぱオランダのって 多いんですね。いつか
あの店 行ってみたいです(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん