水道屋さんの修理を見守るにゃんず

名無しのツルバラちゃんも 盛りを過ぎまして・・・・このバラはローズヒップを楽しめるので
秋まで このまま~^^

挿し木の予約が入ってるので、その分を切って 挿し木します。

業務連絡・・・・maoさん あ・・tomoさんも いる?(笑)



DSCN8749_convert_20120623195253.jpg



挿し木しなくっちゃ~^^;この季節 こんな野暮用が 忙しいのよね(^^;


DSCN8750_convert_20120623195312.jpg


ボルチモアベルさん(^^) このふりふりなバラが たまらんのよね♪

DSCN8751_convert_20120623195325.jpg


ピンクが濃いのは レオナルド・ダビンち~うちのレオさま あんま ぱっとしませんでしたね・・・。
まあ これから頑張ろう(肥料とか剪定とか・・・・。場所替えるか?)



んで・・・花もいいのですが・・・

なんか ずっと あれこれ修理しちゃってる我が家^^;

先日 お風呂場の蛇口を がっつり取り替えてもらいました。
まあ シャワーも新しくなって 快適だしな・・・・。

水道工事のおじさん・・・・私の両親の知り合いのおじさんで とても良心的(^^*)
洗面台の蛇口も 閉めても閉めても 水が漏れもれ続け・・・・んで おじさんが ちゃちゃっと
パッキン取り替えて はい 終わり~♪ もう漏れなくなりました♪
(これ お金払ってないけど・・・・ええの?)



DSCN8758_convert_20120623195532.jpg

おじさん 修理ですか?by-ふうちゃん



ちゃんと 現場でご挨拶をする ふうちゃん姫

んで・・・お風呂場は もう かなり やばいっしょ?って くらい漏れてたんですけど・・・(まあ 大丈夫なんですけどね・・・・) 思い切って 取り替えてもらったの♪
おじさんね・・・
私が もしネットで 部品自分で買ったら つけてあげる~おじさんが問屋で買うのと ネットと どっちが安いか調べてごらんって・・・・・部品の品番カタログみて パソコンカタカタ・・・・
んで おじさんは 問屋さんに問い合わせの電話してくれて・・・
結局おじさんのほうが 安く仕入れられることが分かりまして・・・って おじさんの 儲けは?(笑)

そう・・・・部品は 仕入れた価格のままくれて 工賃(って 実は 外の蛇口もあれこれ頼んで いっぱい仕事あったのに・・・・)少しで、部品は 仕入れ価格のまま くださいました。
それも おじさん値段覚えてなくて 何千何チャラ円~の何チャラ円は すべて切り落として計算してましたけど・・・・良かったですか?(笑)

DSCN8759_convert_20120623195548.jpg


お手伝いありますか?by-ふうちゃん

ふうちゃんは、この水道屋のおじさんが お気に入りのようで・・・修理の下見に来てくださったときも
懐きまくっていました(^^)
すこぶる 良いおじさんです(^^)v仕事も 几帳面です。



DSCN8764_convert_20120623195634.jpg

もちろん 辰さんも 監督にやってきます。



DSCN8763_convert_20120623195646.jpg


おじさんが、部品や道具を取りに 車に戻って いなくなると・・・・

DSCN8762_convert_20120623195710.jpg


しっかり点検(笑)


DSCN8761_convert_20120623195617.jpg



DSCN8760_convert_20120623195604.jpg


おじさんが 戻ってきてもそのまま 作業を見つめるにゃんず・・・・・


お陰さまで 安くお風呂の蛇口も 直りました(^0^)
H岡さん ありがとうございました!!


って お外の蛇口も ちょっと 替えてもらったんだ♪ それは また 報告するね♪




追記に ちょっくら職場での珍客さんのことを(^^*)えへへへ~~
可愛いじょ♪







暇な花屋の花ブログ~でも 立ち上げようか?というほど 大雨とか 暇な日があって~
カメラもって行って 我が家のニャンズの写真みて にやにや~とかしてる 田舎の花屋のパートの
おばちゃんでございます(でも 自称ハタチ♪)


暇でさ~暇でさ~~ お客様来ないけど 注文の予約のアレンジはあったんで 作って写真撮った~♪



DSCN8848_convert_20120623183829.jpg
お見舞い用のアレンジ(^^)
明るく可愛くね~♪



DSCN8847_convert_20120623183903.jpg


これは 父の日アレンジ(^^)といっても お父様は他界されてて いつも ご両親のお写真の横に
お花を飾るので ご注文くださる お客様(^^*)
素敵なお客様ですよね♪



そんな 職場に 珍客が(笑)



お客様の預かりにゃんこ(^^*)

DSCN8746_convert_20120623184057.jpg


実は、この子預かるの私 2回目(笑)


DSCN8747_convert_20120623184039.jpg


近所に動物病院があってね(うちの かかりつけ医では ないけど・・・・うちの近所 車で5分圏内に
動物病院って 4軒ある・・・・それだけ ペットが多いってことかな~)

点滴に通ってるそうです。
その帰り・・・・んで っ花屋はスーパーの敷地の外側にあるんですけど スーパーの中に パン屋さんがあって
パン屋で パン買ってくる間 預かってて~って5分くらい いました(^^*)
菊を買ってくださったお客様ですけど・・・・。

1人体勢で 3人でシフト回してるんですけど なので いつも店では一人~交代のときだけ 一瞬2人になるんですけど・・・・
いきなり お客様立込むとちょっと 忙しいけど・・・・。(お盆とか年末は 何人かで出勤ですけどね)

んで・・・他の同僚は にゃんこ預かったことがあるのか・・・・聞いたことないな・・・・。

以前 逃げた飼い犬がいて 道路をうろちょろするのを おばあさんが おろおろしてるのを ワンコ捕まえて
あげたんよ~(^^;・・・って 話は あったな・・・・・。


いい子で なでなですると ぐるぐるぐる♪
ご機嫌さんで お客様も来ないんで 撫で繰り回しておりましたことよ~♪


にゃんこさん ウエルカム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花あじさいさんのおうちのニャンズは
みんなお仕事熱心~(^^♪
人懐っこくていいなぁ(#^.^#)
おじさんが居ない間に念入りチェックって(笑)

預かりニャンコもおりこうだ~(^^)
バッグから顔だけ出してる感じが面白い(*^_^*)
ゴロゴロ言うなんて可愛すぎですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

塀の隙間から垂れ下がるボルチモアベル、素敵!!
ご近所で見かけたらウットリ眺めていたいな~
ふうちゃんも辰さんも手元をしっかり見てるわ。
可愛い監視さんだ~
茶とちゃんは修理中は隠れちゃう?
お買い物中にネコを預けられるお花屋さん!
きっと花あじさいさんだから安心してお願い出来るんだと思う~

No title

最初も良かったですが、続編も良かったです。
水道工事ってそんなにかかる物でしょうか。
以前灯油ボイラーを交換した位で水道は頼んだ事がありませんよ。

No title

思いがけずに蛇口交換が安く上がって
嬉しい限りですね♪
優しいおじさんで良かったです。。
ニャンコ達懐いて、それを証明していますね^-^

お店に嬉しい珍客ですね^^
アメショちゃんかな??
早く病気が治るとよいですね☆

No title

こうゆう気楽に頼めちゃうような業者さんって、身近に居ると頼もしいですよね。
緊急時とか頼みます~って泣きつけるし(笑
それに良心的な価格(の場合もある)。
花屋のにゃんこさんの件もそうですが、こう人との繋がりが強くていいな~と感じちゃいました。

それにしてもにゃんこさん、顔だけ出して可愛い(笑

No title

この水道屋さん、花あじさいさんのお父様の
お知り合いもあるだろうけど、にゃんず効果も
あって大幅にサービスしてくれたのかもー。
にゃんずさまさまだね~~
お見舞い用のアレンジ、見ているだけで元気が
沸いてきそう。
もらった方もきっと喜んでいるだろうなー。
キャーっ!!このにゃんこさん、なんて可愛いの♡
この姿がなんとも言えないわー♪
おとなしくて、いい子みたいですね^ ^

ぴょここさんへ

>ホント 愛想が良すぎて 仕事の邪魔してるようにも
見えます(笑)

預かりニャンコちゃん 大人しくって可愛いの♪
病院通いは 辛いけど・・・大好きなお母さんと
一緒になら 頑張っちゃうかな^^

そうそう!ぴょここさん、ブログタイトル変わってた!!
あり??って 思ったの~^^

mogu07 さんへ

>ボルチモアベル~^^もっと わさわさ茂って
くれるといいな~~って♪

そう!!茶とらんは 修理中は逃げてるの(笑)
でも、おじさんが 居間に来たら すりすりして
撫でなでしてもらてった(^^)

この猫さん たまぁ~に 来るんだな~♪
可愛いでしょ(^^*)

種まきさんへ

水道工事というか、お風呂の蛇口の
シャワーとカランの蛇口が一緒になってるものを それごと
取り替えてもらったので まんまその部品代が かかります。
ピンきりですが、定価だと数万円くらいするものを 仕入れ値
の2万いくらかで つけてもらいました(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

そうなんです~他の業者さんに 同じことを
頼んだら もっと高かったかも・・・。
助かりました。
このおじさんちは、ワンコがいるんですけど
初めて 修理の下見に来たとき すっごい3にゃんが
すりすりしてたので すごいな。。。。感心したんですよ。

この預かりニャンコちゃん 3キロないくらいで
ずっと 通院してるようですが とっても良い子なのです(^^)

かうとてさんへ

そうそう(^^*)うちの実家なんか夜中に
水道管破裂して 水があふれて 夜中に おじさん叩き起こして
修理してもらったことがあります(笑)

花屋のニャンコさんは・・・つながりっていうの?(笑)
でも まぁお客様も 猫連れて パン屋さんには 入れないから
仕方ないかな~^^

kiwisoda さんへ

このおじさん もう十数年以上前から 私も
知ってる人なんですけど・・・以前 キムノブ実家の
水道管が 劣化でだめになったときも数年前に お世話になって・・・
ホント 助かるのです(^^*)
真冬に 水道修理してたら 凍結して 修理してる家の近所で水が
噴出してたりしたら そのお宅が 留守だったら 近所に声かけて
元栓しめてあげたり~と ホント 良いおじさんなんですよ。

預かりにゃんこ めちゃんこ可愛いでしょ♪
撫でるとごろごろ(^^*)最高です♪

No title

花あじさい家ニャンズは営業の他にも現場監督までやりますか!
うらやましいぞー!
職人さんも仕事がはかどったことでしょう( ̄m ̄*)
辰さんとっても楽しそう~

アレンジのお花も夏っぽくなってきましたね~
珍客さん、少し高齢の猫さんなのかな(^^)
こんなお客様なら大歓迎ですね。

そうそう!
以前辰さんが紹介してたドリンク、ついに見つけたよ!
近くのゴルフショップの自動販売機にいた!
お店とかでは取り扱っていないみたい(^^;)

ニャーヨさんへ

うちの猫は、ホント 野次馬猫で~^^;
邪魔してるんだか、お手伝いしてるんだか・・・・(笑)

おじさんも なでなでしてくれたよ(^0^)

可愛いお客様でしょ♪
こんな子なら大歓迎です(^^*)

ぐんぐんグルト発見しましたか♪
ふふふ♪でも そんな お店で売ってないものなの?そうなのかぁ~

No title

おじさん、すっかり気に入られたんですねww
しかし人なつっこいですね~。
ウチの猫さん達は人見知りのチャンピオンですから、
こんなことは絶対にあり得ないのですww

No title

現場監督が入れ代わり立ち代わり・・・
水道屋さんもたいへんだったにゃ~^^v

アレンジ可愛い。
やっぱ黄色の花は元気をくれるね。

No title

修理も結構高いですからね~
安い方が・・・(*^^)v
ニャンズのチェックのおかげかな?(~_~;)
おじさんありがとですね!

フラワーアレンジ流石綺麗!!

預かり猫さん、すごくおとなしい~じゃないですか!
カバンから顔だけだなんていい子だね!

やらいちょうさんへ

このおじさんすっかり 気に入られていました(^^)
おじさんちには ワンコがいるようです。
あかねちゃんと みどりちゃんは 恥しがりやさんなのね♪

びびちょんさんへ

うちの現場監督は、仕事きっちり(笑)
手伝ってるんだか 邪魔してるんだか・・・・・。

黄色の花は、爽やかで いいですよね♪

あかねさんへ

そうなんです~修理 少しでも安く~で
ホント 助かりました(^0^)♪

預かりにゃんこちゃん可愛いでしょ~~~
大人しくって 良い子ちゃん(^^*)
こんな お客さまなら 大歓迎ですよね

No title

みんニャお仕事熱心ですね。
次から次へとあらわれて(^^ゞ
それもおじさんが良い人だからかな?
 
アレンジ素敵ですねぇ。
 
預かりニャンコ 可愛いですね。
バックからお顔だけ出してるのが、私のツボだわ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなお客さんを怖がらないなんてうらやましい~~(≧∇≦)
うちなんて胡桃はともかくアニャゴは決して姿を見せませんよ(そして泊り客の場合、寝ると匂いを嗅ぎにやってくる・・・)

預かりニャンコもなんていい子~~~
可愛すぎます!!

うりさんへ

> みんにゃ 興味深々~^^
なにやってるにょ??って感じです。
おじさん なんか振り掛けてきました??って
くらい すりすりされてたんですよね(笑)

預かりにゃんこ~可愛いでしょ♪
お客様の大事なニャンコちゃんだから
大切にお預かりしないとね(^^*)

しまぺんぎんさんへ

あにゃご~~~胡桃ちゃんに対する あの強気はどこへ?(笑)
んで 匂いは嗅ぎに くるの~~~(^^)

預かりニャンコちゃん 大人しくって可愛いの♪
また 来ないかな♪

No title

や~、見事な接待っぷりだわ!
H岡さんもきっとにゃんこの接待で良心的値段にしてくれたのよ(笑)
うちは・・使えん猫ズだi-195
それにしても何の警戒心もなくおじさんの背中を見つめるふう姫に萌え~♪
水回り、いろいろスッキリしてよかったね~。
きっと運気もアップするわよ~i-184

ウフ・・ベールがかかってないアレンジは新鮮だな。
(いや、ベールもステキな演出ヨ・・笑)
うん、やっぱアレンジステキi-178

No title

おお~~う、魅惑のお申し出ですが
サマースノーを相変わらずもてあましている我が家では
幸せになれないかと(^_^;)
花あじさい家で綺麗に咲いているのを楽しみますわ~~

にゃんずはみんなお仕事熱心ね~~
ふうちゃんかわゆい(*^_^*)
おじさんもにゃんこ好きなんじゃないかしら。
ついついお値引きしちゃう感じ??

お預かりにゃんこもいい子だわ~~
どうして?どうして暴れないの?
あ・・点滴してるから具合が悪いのか?
でもしゃっきりした凛々しいお顔してますよね。
わたしもにゃでくりまわしたい~~(^O^)

こんにちは。

知り合いってやっぱり色々とお得だね。
良いおじさんだね。
猫達が警戒せずに行くって良い人だよ。

風呂敷包みみたいな猫だね。
それにとっても堂々としてるね。
猫の着ぐるみを着た犬みたいな感じ。

ど ... どこに植えたらいい?(笑)

やほほ~♪

ピンクのつるバラ、今年も絶好調だ!!
かわいいね~。なぬ? 挿し木とな?
いや~ん、いいの?私、自分で挿し木を成功させた
試しがないもので(あ、去年試した、オオデマリは、
撃沈しました ... )。
でもでも ... どこに植えたらいいのぉ~?
あ、でも、そのバラちゃん、ヒップが出来るのね。
それはおいしい ... 北側で、クレマチスと競演させるのも
ありか ... 。えーー、もし、挿し木に成功して、
私の分もまわってきそうなら、是非是非!(笑)
ありがと~♪

花あじさい家のニャンズは、みんなお客様大好きなのね。
うちは、モーフィは大好きだけど、まりあは、
最初はちょっと警戒するかな。でも、すぐ平気になるけど。

預かりニャンコなんて、可愛いじゃないですか。
預けて行く方も、安心なんだなぁ~って、なんか
微笑ましい ...

とんたさんへ

>きっちり 現場監督に就任してますよね(笑)

そうなん?猫で安くなったん?
いや 数年前も キムノブ実家の水漏れも直してもらったけど
真夏の30度越える中 庭で作業・・・(--;も
してもらったけど 安かったよ♪(また キムノブ両親 暑いからって
寝巻きでゴロゴロしてるから 私が お茶やら アイスやら出しに行って・・・^^;)


ホント ケータイのカメラ 駄目ね・・・。
でも まだ買い替えは無理!CDプレイヤーの引き落としが
来月あるの・・・・。はぁ 貧乏だ(--;

tomoさんへ

>そうなんそうなん~残念~だって このツルバラ
病気知らずだよ~まぁ いいや♪ 挿し木 成功したら
送りつけてもいいし♪(←人の話 聞いてない・・・・笑)

うちのにゃんず、きっちり 接待してるよね(笑)
構ってほしい!って 感じだもんね(笑)

預かりニャンコは、大人しい猫だから 暴れないのよ♪
持病があって 点滴してるから 具合が悪くって
しょうがないわけでは ないようです(^^*
可愛いでしょ♪

クリちゃんへ

>そうそう^^ やっぱり猫が警戒しないって
良い人なんだよんね♪
ワンコを 飼ってるそうですが 動物好きみたいです(^^)


猫の着ぐるみを着た犬みたいな感じ。

確かに すごい堂々として 良い子なの(^^*)
でも かわいいんだ♪ こんな お客様なら 大歓迎だよね!!

maoさんへ

どこに植えますかね(笑)
挿し木して しばらくは なかなか 大きくならないように
感じるけど、でも これは 数年しか 経ってないです。
10センチくらいの枝もらって 挿し木したのが こうなったんだよ♪

きっちり成功させて 涼しくなったら 送るから 待っててね!!


うちは 辰さんが 平気だから、辰さんが 大丈夫って 言ったら
みんにゃ わらわら~^^;
ふうちゃんも かなり 愛想が良いし。邪魔してるんだかどうだか・・・。

預かりニャンコちゃん かわいいでしょ(^^)
こんな 良い子だったら いつでも 預かるわ♪

No title

うわあ!ふぅちゃんも辰さんもみんにゃちゃあんと監督さんにゃあ!
ちゃとちゃんはこっそりりん監督さんですかあ?(* ̄m ̄)ウフッ
きれいになおっちゃったのみんなの監督の成果もあると思うのにゃあ!

お病気の時、こんな元気カラーのお花いただいたらうれしいよねー♪
預かりにゃんこちゃんもお花くんくんできかにゃあ?

No title

持つべきモンは、知り合いで工事がプロの水道やのおっちゃんだな^^v
ふぅ姫もそうだけど、
ニャンズが寄ってく人に悪い人はいないかも~
家でも、ニャンズが寄ってく業者の人は、宅配も含めて、
良い方が多いもん♪

ふふ、猫シッターもしてくれる花屋さん!素敵^^v
多分、上記の理由と同じで、優しくて、ちゃんとした人にでないと、預けないもん^^v

Gaviちゃんへ

>Gaviちゃん鋭い(笑)
そう!!茶とらんは こっそり監督さんよ^^;びびりんぼーいだから・・・・。
お陰で きれいになおったのにゃよ♪

仕事でも アレンジ作るのは楽しいね(^^)
預かりニャンコちゃん いい子で待ってたよ♪

ほんなさんへ

持つべきものは、知り合いのプロの職人さん(^^)v
ホント 助かりました♪
我が家は 基本的に フレンドリーなんですけど
懐きまわすのは やっぱいい人なんですよね^^

こんなかわいいお客さんなら大歓迎ですよね(^-^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん