ピーちゃんの思い出とにゃんたの保護。

にゃんた保護して、本日(7月7日)で13日目。
にゃんたは、今週水曜に ちょっと下痢って病院へ~でも その下痢も1回だけですぐもとの うんちに~
検査でも OKでしたが・・・・。念のためお薬4日分、フードに朝晩混ぜてあげています。
食欲もりもり元気爆発~(^^;
体重が、保護時800グラムで 現在1000グラム・・・1キロになりました(^^*)
すくすく順調です♪


DSCN9440_convert_20120707124852.jpg


病院の診察台で まん丸メン目のにゃんた♪


DSCN9437_convert_20120707130418.jpg


病院で探検のにゃんた~♪







去る6月30日の土曜日~^^ブログで仲良くしていただいてる
「お気楽猫に癒されて」のとんたさんが、軽いほーこーおんちと電動ドアミラーの開閉すらままならないという・・・・(車の名誉のために・・・車は壊れていません!きっぱり!!!)~という苦難を、抱えながら一人で田舎道を、雨の中2時間以上のドライブをして、可愛いにゃんたに会いに お山の奥から 降りてきてくださいました(^-^)
同じ県内とはいえ~私からみたら(いや 誰から見ても 県境の町・・・)そんなところから 山とはいえ瀬戸内海まですぐそば~なところまで・・・よくぞ・・・にゃんたが 可愛いからね~♪さすが にゃんた!(って 親バカですか♪)

もっと重症の方向音痴かと 勘違いしてて心配しましたが ちゃんと着いて良かった・・・・ほっ^^;

キムノブさんも、かなり心配してて 大丈夫か?山の中で迷子になって 行き倒れてないか・・・と
かなり心配していましたが・・・・大丈夫でした!とんたさん もっと自信持っていいと思うよ(褒めてるのか
けなしてるのか わからんようなってきたけど・・・・褒めています!!!!)




とんたさんに抱っこされてる にゃんた(^^;・・・・そのお顔はどうしたの??(笑)

DSCN9392_convert_20120707091724.jpg


あぎぃ~~~~~~^^♪と とんたさんの お膝で楽しく 遊んでいました♪


とんたさんの すばらしいカメラの腕で うちのにゃんたが可愛く写されてる記事はこちら


とんたさん!!にゃんたのフードや私にも、たくさんのお土産もいただいちゃって~写真1枚もないけど(笑)
ありがとうございました!!
長距離ドライブお疲れ様でした!! お山に雪が積もる前に 是非私も 遊びに行かせてくださいね!!!!



我が家の地味な愛車で 途中まで お迎えに上がって・・・・うちの車に乗っていただきましたが
あいにくの雨で 渋滞したりして 満足いくインプレッサの加速で背中にシートが 張り付く感覚を 堪能して
頂けなかったのが 少し心残り・・・・。また リベンジしましょうね♪キムノブさんの獣道セットで・・・
かなり怖いかも。。。。(笑)






さて・・・・今日は、ピーちゃんの思い出を。。ってsallyさんちのご実家の猫じゃなくて(って分かる人しか分からんじゃないか!笑) かつて、私がお世話をして助けてあげれなかった乳飲み子子猫のピーちゃんです。




ピーちゃん


ピーちゃん・・・・携帯写真しか残ってないけど・・・・かなり痩せてたんですよね。
母猫と生後すぐ 引き離されてしまって~。
懐こくって可愛い子で、助けたらうちの子に・・・と お世話しましたが 助けてあげることができませんでした。

せめて ミルクをいっぱい飲んで温かいところにいれたから・・と 思うことにしていますが
ずっとずっと助けれなかったことが、悔やまれています。


んで・・・↓の写真が、キムノブさんが 保護して連れて帰っていいか~というメールについてた
にゃんたの写真(^^*)

にゃんたImage610


ダンボールに入れられてたので 暗いですが ピーちゃんだ!って 思ってしまったのです。
なので 何とかしたやりたい気持ちが 余計強かったのです。

にゃんたは、ピーちゃんより元気でちゃんと離乳してましたけどね(^-^)

もう既に ピーちゃん枠には、我が家のアイドル茶とらんがいますので・・・にゃんたは里子に
出すという約束を キムノブさんとしたのです・・・。シクシクシクシク~可愛すぎて手放すの私 辛いけど・・・・。


放牧にゃんた~かなりの やんちゃ坊主です♪


DSCN9468_convert_20120707130559.jpg


辰兄ちゃんに背中高くしてみたり(笑)


DSCN9452_convert_20120707130746.jpg


茶とらんの ヒゲ越しのにゃんた♪




DSCN9446_convert_20120707130619.jpg



茶とらんと 追いかけっこのにゃんた♪



走り回るにゃんたを、目まん丸にして 眺める辰之助&ふうちゃん・・・・。


DSCN9464_convert_20120707130527.jpg


一番 にゃんたの相手をしてくれてるのは 茶とらんです(^^*)
茶とらん ありがとうね!!!



DSCN9430_convert_20120707130641.jpg


にゃんたのハイパワーに 押されっぱなしで。。。疲れて寝てしまってる茶とらん・・・・。
お疲れ様^^;ありがとうね♪
良いお兄ちゃんでシュ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹の調子が悪かったんですね。
子猫はお腹弱くなりやすいけど、回復して良かった~
とんたさんのブログも拝見してきました~
可愛いにゃんたクンがいっぱい!
甘えて遊んで可愛かった~
辰さんふうちゃんはタジタジ?(笑)
茶とちゃんにいっぱい遊んでもらって嬉しそうだわ~

No title

もう2週間かー、あっという間だったでしょー?
その間にもすくすく成長していく姿が見れるんだからこにゃんこってすごい♪
段ボールに入った写真を見たら何が何でも連れて帰ってほしくなるーi-237
でねでね、背中丸めて威嚇の練習写真ね、
りゅうのちびっこの頃と似てるのーi-175
あとで写真探してみよっと♪

茶とらんちゃん、おりこうさんですねーi-189
ああ、何につけても
生で、ライブで見たかったーi-237
(そんなに言うならばびゅーんしろってか?)

mogu07 さんへ

たぶん 放牧されて嬉しくって うっかり出してた大人猫の
フードを食べたので すぐ片付けたんですけど・・・・食べ過ぎたのかしら^^;
下痢で連れてった日も 体重は前回より 増えてたんで~。(^^)

にゃんた~とんたさん可愛く写して下さっていました(^^*)
腕もカメラも素晴らしい!!

茶とらんが ほぼ1日相手してて ぐったり^^;あははは^^;

あーにゃんさんへ

そうなんです~(^^)
もう 可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって~~~~~~~~~~!!!!
あっちゅうま!
りゅうちんのちびちびのころと重なるだろうな~(^^*)
可愛かったろうな~~~~♪
にゃんためっちゃ 良い男になりそうだもんね!!

生で見るには もう明日来ないと間に合わないかも!!!
来週には、トライアルの予定です・・・。
今 にゃんた婿入り道具を揃え中・・・・。にゃんたのフードににゃんたのじゃらしに
にゃんたのマットに・・・・あれこれあれこれ~~
乳母で 着いて行きたいくらいだぁ!!!

No title

あらやだわi-237
確かに電動ミラーのスイッチ未だにわからないけど、
きのうはセルフでガソリン入れるのに初挑戦したんだから!
やっと給油口のフタの開け方、わかったんだから(笑)
・・傷口、広げてどーするi-203

ほんと、可愛いにゃんたに会いたくてがんばったのよ~♪
あぎあぎにゃんた、この角度だとまた可愛いねi-176
ぴーちゃん、ちっちゃくて可愛い・・きっと美猫さんに成長してただろうねi-241
でも、にゃんたがぴーちゃんの分まで長く強く逞しくニャン生を送ってくれるわ!

あぁ、辰兄の長男としてのオトナの指導、ステキ☆
にゃんたも一目置いて背中高くしてみたんだね(笑)
茶と坊は・・もう同じレベルで遊んじゃってる?あ、相手してあげてるのね♪
お疲れさま~。
みんにゃ、いいおにーたんおねーたんだったね☆

No title

ピーちゃんが元気な身体に生まれ変わって戻って来たのかもしれませんね(^^)
今度は“御長寿にゃんこ”になるでしょう!
ワタシもご近所だったら毎日のように伺いたい・・・(--〃)
茶とらん君、イイお兄ちゃんしてますね~
いなくなったら探しそう(;ω;)

パワー

子猫パワー炸裂中みたい~!!
でもでも、茶とらんが、お兄ちゃんな雰囲気が
とっても微笑ましい ... 。
なんかさ、わかるなぁ。
こう~末っ子ってあるんだよね。
この子には、下がいてもいいな、とか、
いや、この子は、下はないな、とか。
ちゃとらんは、末っ子型なんだろうけど、
でも、ちゃんと子猫がくると、お兄ちゃん ...
そういうのがとっても 胸きゅん ... しました。

素敵なお家、見つかるね、見つかるよ!
それまでは、末っ子にゃんただね!

No title

すでに1キロありますか~
子猫の成長は早いです(^_^;)
もうすぐ、旅立ちがやってくるんですね
それまで、みんなで仲良くしてね

茶とらんちゃん、お疲れさま<m(__)m>
よそのお家に行っても
大丈夫なように色んな事教えておいてあげてよ~(^O^)/

No title

こんばんは^^
私も、とんたさんの処に飛んできた~^^
まぁ、あじさいガーデンの美しいこと!
やっぱり写真かぁ・・・(笑)
にゃんたも超可愛い・・・やっぱり写真かぁ!(爆)
インプレッサちゃんまで、美形に写ってたじゃん。
やっぱ写・・・以下省略なり。

で、で、あちら、メインクーンなんだ。
なんだか嬉しくなっちゃったよん♪

No title

茶とらんえらいですね。ちゃんとお兄ちゃんしている。
きっとにゃんたも、弟が出来たときに同じようにして遊んであげるんだろうな~。
それにしても2週間、早いですね。もうそんなに経っていたんですか。
これだけ可愛いと、愛着わいちゃうよなぁ。

とんたさんへ

ええと・・・・とんたさん新免でしたっけ?(笑)
確かに 傷口広がった・・・・・(^^:
給油口の開け方なんて 言葉がでてくるとは・・・・・恐るべし~~とんた奥様!!
まだ 探せば 面白いこと言うかもしれない・・・・。
でも聞くの怖いような~~~(^^;

にゃんた~可愛すぎて 誰にもやりたくないけど・・・シクシクシク
やばい~私に懐きすぎて 後追いしだした・・・・^^;
可愛すぎる!!!でも 懐こい良い子に なってますよね♪
ピーちゃんの分まで 元気で生きてほしいにゃ。

辰さんと 茶と坊は、かなり遊んであげてますが、茶と坊は
ずっと 相手してる~いなくなったら探しそうで・・・。



ニャーヨさんへ

>うん・・・茶と坊は、いなくなったら探しそう・・・^^;
今も 夜はにゃんたはゲージの中ですが、茶と坊はゲージの前で寝て
います~^^やさしい兄ちゃんだわ♪

ピーちゃんが生まれ変わって 甘えにきてくれたのかな?
元気なニャンコにゃん生をすごしてほしいですよね!!!

maoさんへ

にゃんたパワー大炸裂中です~^^;
そう!!意外や意外 やはり若いだけ有って
茶とらんが 一番すんなり受け入れています。
やっぱ 茶とらんは、優しい子なんですね(^^*)
にゃんたが、いなくなったら探しそうな気がして・・・・(涙)

素敵なお家~今週 トライアルになるかも・・・。
ただ みんな仕事で 日中誰もいないおうち
なのが 気になるのですけど・・・。大丈夫だよね?
朝晩 いっぱい甘えたら・・・。もう 粗相もないし
良い子に育ってると思うの♪

No title

とんたさんのトコ、見てきたわ
にゃんた君、スリーパーホールドをかけられてた(笑)
そして、茶とらん君が!!!メッチャイケテタゾ~♪

うんうん。こんだけ可愛いと、送り出すときは泣いちゃうかもだけど、
幸せへの嬉し涙だからね^^v
きっと、ピーちゃんもお空で見守って、にゃんた君を守ってくれたから、
元気になれる状態で、花あじさいさんの元に届けてくれたのかもね^^

No title

「方向音痴」「車のシステムを熟知してない」
と聞くと、えっ?私と思っちゃうのは被害妄想でしょうか?
でも今は、いいナビが付いてるから近くまでは行けますよ。
近くになったら迷うけど・・・あれっ?

そぉ~ね、長く居ると情が移るから
早目に里親募集した方がいいかもよ?
経験者は語る・・・・・

あかねさんへ

> すくすく育っています(^^*)
食欲もりもり~^^;

う・・・・今朝 実は 縁談があって
来週あたりトライアルって なってたので 今日ある譲渡会も
断ってたのですが・・・先方の事情で流れてしまった~(T-T)
また 考えます。
茶と坊は、頑張って指導してますよ(笑)

llamaさんへ

そう!”!!やっぱり写真です(爆)
昨年から トリツカレテなかったら 1眼デジタルさん
何台も買える位 お金使ってる・・・シクシクシク~。

腕を補うカメラが欲しい・・・・。

とんたさんちのあーたんさんは、メインク-ンさんなの(^^)
なかなか イケニャンさんよ♪

かうとてさんへ

もう めちゃめちゃ 愛着わいてます^^;
可愛くって仕方ないよ^^;
茶とらんが ちゃんとお兄ちゃんしてくれてるので
助かります。
ちょっと 先方の事情で トライアルが 流れてしまったので
今日 あるはずの譲渡会を 断ってしまったので また次の機会か
里親募集か・・・うちの子にするか考えたいと思います。

ほんなさんへ

とんたさんちの写真 すっごい綺麗で良いでしょう(^^*)
素敵に写ってて 感激(*^-^*)

実は・・・・にゃんたに縁談があったんです・・・んで先週の
時点では ほぼ決まりねみたいな感じで・・・今週 トライアルの予定
だったので、今日 里親募集をしてるところの譲渡会もお断りしてたんですけど・・・・
今朝~今朝になって 先方の事情で 流れてしまったので・・・振り出しに戻りました。

どんどん可愛くなって 手放せなくなりそうです・・・。

元気猫さんへ

> あははは・・・・^^;被害妄想だにゃんて~^^;
とんたさん 給油口の開け方 昨日知ったそうな・・・(大丈夫か?)

すでに情は 移っています^^;えへ
実は、縁談があって 先週の時点では もう決まりみたいになってって・・・
で。。。里親募集の地元の団体さんの譲渡会が 今日だったんですけど
お断りしてたんです・・・。明日から トライアルに行く予定でいたのです。
そしたら・・・先方の事情で 流れてしまって・・・。
まあ 個人情報ですから 詳しくは 言えませんが・・・なかなか難しいことが
おきてしまって・・・仕方ないかなと~。
私は、可愛くって仕方ないので・・・もういちどキムノブさんと 話し合って
募集するなら 早めにしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの胡桃も初めの頃、ちょっとゆるかった時がありましたが(キャンピロバクタ―だったかな)抗生剤ですぐ治りましたよ(^_^;)

にゃんたちゃん、やっぱり里子に出すんですかぁ~~~
茶とらんちゃんたちともうまくいってるようだから、残念ですね。
ふうちゃんの体調のこともあるから仕方ないのかな・・・。

No title

お友達がおいでになったのですね♪
にゃんたちゃんのお腹も治って良かったです^-^

にゃんたちゃん、ピーちゃんにそっくりでビックリです。。
お世話していると、可愛くなって手離せなくなりますよね。。
放牧にゃんた、可愛いだろうな~☆

No title

にゃんたくん!
表情がくるくる変わってかわいいいいいい~(#^.^#)
とんたさんのブログも拝見させていただきました~♪
にゃんたくんの写真がいっぱいでにまにましちゃいましたヨ~
元気いっぱいなやんちゃ坊主なところも
まんまる目の辰さまやふうちゃん・・・
そして優しいお兄ちゃんの茶とらんくんに受け入れられて
毎日楽しいにゃんたくんですね~♪♪♪
キムノブさん・・・
こんな風に見つめられたらもうしょうがないデスネ・・・
優しい人デスネ・・・
本当にピーちゃんに似ていますね~
優しい人達とにゃんこ達に見守られて
きっと何倍ものパワーアップで
にゃんたくんは幸せになるのデスヨ!!!

No title

あはは・・疲れて眠っちゃってる茶とらん君
可愛いっ(*^_^*)
えらいぞ~いい子ですね♪

にゃんた君も相変わらずきゃわゆい~~
とんたさんんとこも見てきました☆
LOVEな写真ばっかりで、萌え萌えですわっ

みんなに愛されて・・
きっと良いお母さんと巡り合えることでしょう♪

にゃんた~!

とんたさんチまで飛んでいきましたとも!

あぁ、可愛い。
花あじさいさんの保母色眼鏡がかかってなくても
カワイイったらありゃしない!
りりすぃ~!いっちょまえの鼻シワも♡

トライアル流れちゃいましたか。
いよいよNEW末っ子?
もっと近かったらなぁ~
あ、ウチも昼間は留守がちでした…orz

No title

にゃんたくん、もう2週間になったんだ。
あっという間ですね。
下痢は1回でおさまったのね。良かったですね。
とんたさんのブログも覗いてきました!
花あじさいさん家のニャンズが、また違って見える~(^^)
にゃんたくん、かわいかったわ~!!
花あじさい号まで見ちゃった(笑)
ピーちゃんのお話、うちも今の猫を飼う直前に仔猫を育てて1週間の命だったから、
なんか思い出すわ。
ピーちゃん、にゃんたくんのこと見守っているわね、きっと。

しまぺんぎんさんへ

にゃんた食欲もりもり~^^絶好調でタワーも制覇しています^^;

実は。。。縁談が流れてしまって・・・・うちににゃんたにしたい私(^^*)
キムノブさんが、うちの子でもいいか・・・って 昨日言ったから
うちの子になります!って 宣言してもいいのかしら・・・。
でも 離れられないわ!

のん福レオのお母さんさまへ

この友人は 茶と坊が子猫のときも ふうちゃんが
子猫のときも、遊びに来ています(^^)
猫アレルギーなのに(笑)

放牧にゃんた~やんちゃくれですっごいですよ(笑)
にゃんた~縁談が流れて・・・・ちょうど縁談と重なってて
譲渡会も断ってて・・・・次の譲渡会までに手放せなく
なってしまうので キムノブさんと うちに子に・・・と話合いも
しています。

しまりすさんへ

>にゃんた~もうね タワーの上は制覇しそうだわ^^;
やりたい放題で 元気いっぱいです。
辰&ふうちゃんは、なかなかずっと 相手するの
疲れるようですけど・・・

茶と坊さんは ずっと にゃんたを相手して
面倒見てくれています。

にゃんた 縁談が流れてしまって・・・んで それが本決まりな雰囲気
だったので 譲渡会も断っていたのです・・・。
なんで キムノブさんと うちの子にするかどうかで
話し合いをしています。きっとん良いご報告ができますよ(^^)

tomoさんへ

茶と坊兄ちゃん 頑張っています(^^*)
子分ができたぞ~な 感じかな♪

とんたさんが 写した写真 また 良い雰囲気で
素敵ですよね♪
良いカメラお持ちなんですよね(^-^)
あ・・・腕もいいのよ!!

にゃんた~実は先週の時点で ほぼ決まりねみたいな
状態の縁談があって・・・それが 先方の事情で
だめになってしまって~んで 縁談があったんで この日曜に
あった譲渡会を 断っていて・・・。
んでんで キムノブさんと 我が家の子にするという案を検討しています(^^)v

オレクマさんへ

そうでしょ^^そうでしょ^^
とんたさんちの写真も とってもいいでしょ♪
良いカメラにカメラの腕で 茶と坊も イケニャンさんに
なってたし♪

トライアル流れちゃった~^^;
先週の時点では、なんだか本決まりな感じで
週明けに 引き取りする約束だったのですけど
先方の事情で流れてしまって。。。

この日曜が 譲渡会で それ断ってたのです。
これ以上いたら もう 離れられなくなっちゃう・・・。
末っ子決定かな?^^

sallyさんへ

そうなんです~もう2週間ですね。ちょうど 今日で2週間です。
あちゅうま~
下痢は 治まったし 下痢で連れてったときも 体重は増えていました(^^)
順調にすくすくしています。でも さすが 子猫 ほっとくと 大人猫のも
全部食べたがるので 大変^^;
それで お腹壊しそうでスモン。

花あじさい号~あはははは~見慣れてるけど・・派手なのかしら?
ピーちゃん きっと 見守ってるよね?
ずっと 想いが残ってしまうのは仕方ないですよね。
にゃんた~トライアルが流れちゃって・・・ほぼ 決まりって 感じだったから
この日曜の譲渡会も断ってたんです。
なので・・なので うちの子に・・・と キムノブさんと 話し合い中・・・(^^)V

こんばんは。

仔猫って直ぐにお腹壊すからね。
僕ん家はいつもビオフェルミン。

僕ん家のチビッコ達は、嵐の様にやって来て、嵐の様に去って行ったよ。
にゃんたが新しい家族の所に行くと、少しの間寂しいよ。
チョミさんは今もちょっと寂しいって。

クリちゃんへ

こにゃにゃは、お腹壊しやすいね^^
でも 虫とかが原因じゃなくって 良かった~。

実は・・・もしかしたら ずっとうちにいるかも^^;
縁談が決まってたんですけど・・・・今週には
引き取りたいって 言われてて この日曜日の譲渡会も断って
たんですけど・・・・ 先方の事情で流れてしまって・・・
うちにいるのも どうかな?って・・・・・^^;どうかな・・・。

No title

こんにちは~^^
雨降りか、蒸し暑くてやってられない日々が続いてますが、
そちらはにゃんた君が加わりますます楽忙しな日々ですね^^
ぴーちゃんとそっくり!!!
きっと花あじさいさんちのミルクのお味が忘れられなくて
にゃんた君になって来ちゃったのね~~
花あじさいサマ、どうかご決断をーーー(m。_。)m オネガイシマス

静かさんへ

>今日は、暑かったですね~^^;
蒸し蒸ししてるのは、辛いですぅ~。

にゃんたは もう うちの子だと思っていますが・・・
簡単に決めれることでは ありませんね。。。
茶とらんも 今日 目がおかしくって 病院にいきました。
ふうちゃんは どんどん 体重が下がっちゃうし・・・先住猫を
一番に考えなくては いけないので・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん