福の神?にゃんた♪

茶と坊は、にゃんたとよく遊んでいます(*^-^*)




なので、にゃんたも 茶と坊兄ちゃんが大好き♪

でも・・・さすがに、やんちゃくれの相手は疲れるようです・・・。なので在宅時もたまには
にゃんたもゲージで昼寝してもらいましょう・・・と 茶とらん お昼寝タイムを設けています^^;


そんな・・・にゃんたで ばったばっただった6月末のある日・・・・・
同じ日に 4つの荷物が届きました(^^)v

朝①到着便♪

すっかり最近の我が家の居間の、猫様安息所となってる この箱・・・・。
「mutio徒然」のむちこさん&むちおさん
が、送って下さいました(^0^)





DSCN9266_convert_20120711102012.jpg

この中身は♪


紫陽花の金平糖!!!という品種♪ 可愛い~可愛い~^^♪


めちゃんこ好きなんです~これ!!欲しかったんです~♪
それも2鉢も!



DSCN9260_convert_20120711102026.jpg

植え替えて来年は 大きく咲かすのだ!!




むちこさんのブログで、京都の紫陽花専門店の記事を見たとき 金平糖が欲しいって ちょと 羨ましがったんですけれど・・・・
紫陽花好きな 私としては この紫陽花専門店の記事は、かなりテンションあがりまして(^^*)


んで 近所のお花屋さんに金平糖があって お花屋さんから 送ってくださいました(^-^)
お花屋で働いてるとか・・・生け花やアレンジを習ってるっていうと 誰も花をくれないので
すっごい 嬉しいのです!だって 花が好きだから 花屋にいるし 花を習ってるのに・・・・。

なので とっても大感激なのでした!!



むちこさん&むちおさん
ありがとうございました(^-^)
大事に育てますね♪





②ポスト到着便

[studio kowada R]のkowadaさんより kowadaさんちの可愛い4にゃん写真集を 頂きました。



DSCN9285_convert_20120711101455.jpg


えへへへへ~♪可愛いのだ~~!!まぁ兄さんがお気に入りの私(^^*)

DSCN9286_convert_20120711101512.jpg

写真がとっても綺麗だし すごく愛情あふれる素敵な写真集です♪
いつも ありがとうございます(^-^)


大事にしますね♪




③夜間配達便(^^)


思いもかけない荷物が、「ねこじゃらし狂詩曲」のしまぺんぎんさんから届きました(^^)


DSCN9289_convert_20120711101641.jpg

わんさかわんさか~~~~♪やっぱり茶と坊が検品します。

DSCN9293_convert_20120711101703.jpg


しまぺんぎんさんのお父様のお里が、島根県なのです~私(キムノブさんも)は島根県の出雲蕎麦をこよなく愛する 広島県民で出雲そばリエ認定者ですが・・・
そんな私に、現在 蕎麦処にお住まいのしまぺんぎんさんが、お蕎麦やそれ以外が すっごい楽しいウハウハもんなんですけど♪たっくさん 送っていただいちゃいました。ありがとうございました(^-^)



すっごい 嬉しいです(^-^)しまぺんぎんさん
ありがとうございました!!



そして 仕事から夜帰って8時前に受取ったブツがこちらぁ♪

④夜間配達笹団子♪

この日受け取った順番でアップしてるのですが~♪ この日4つ目に受取った荷物は、笹団子(^^*)ぐへへへ

「猫のいる暮らし」のいくぱんさんが、地元の名物笹団子を 送ってくださいましたぁ♪


DSCN9299_convert_20120711101557.jpg


実は、今年の3月あたま~に 京都のむちこさんところに いくぱんさんが 遊びに来られ~んで
たまたま 来客があるのを 知って合わせて うちの地元の合歓のバターケーキを 京都のむちこさんに
お送りしたのです。みにゃさんで 食べてね~と・・・・。


んだば。。。。いくぱんさんが、えらく お気に召してくださいまして~気を良くした私♪

ココのケーキは、ネットとか通販がないのです・・・地元では 普通に大人気のケーキなんですけどね~

で・・・着払いで送ってなんていってくださる いくぱんさんに正直に、着払いで 私 バターケーキを
送ったのでした・・・・すんません 正直で(笑)

これも 送りつけ詐欺?それも着払いで送るなんて コストパフォーマンス高いよね(笑)

したらしたら♪笹団子もらっちたぁ♪


これね 冷凍になってるんですけどレンジでチンしたら、蒸したてな感じで とっても美味しいです!!!!
ご馳走になっています♪
いくぱんさんありがとうございました(^-^)
また いつでも合歓のバターケーキ 送っちゃうよ♪(買いに行く良い口実ができるし~笑)





ええと・・・・辰之助も味わってることを 
お伝えしておきます(--;

DSCN9303_convert_20120711101613.jpg

笹団子のだけ狙って やってくる・・・・・・
かなり ひつこい男です^^;




そんな兄ちゃんを 見つめる にゃんた~♪かばびぃ~!!

DSCN9304_convert_20120711101718.jpg


にゃんたのことは、また改めて~♪


久々でもないけど・・・続きを読むに 先月レッスンで生けた お花を♪
これは、先月のレッスンで生けたお花(^^*)


DSCN8864_convert_20120710071948.jpg



こんなの似合うおうちではないので・・・・
毎度のことながら、私の実家(もに合うわけではないが・・・・・)へ~



DSCN8865_convert_20120710072000.jpg


辰の餌食にならないだけ 良いかしら・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶とちゃんもにゃんた君も楽しそうだわ。
いっぱい遊んでもらって嬉しいね~
ステキなプレゼントがいっぱい!
むちこさんが紹介してくれた紫陽花屋さん、素敵でしたよね。
花あじさいさんのお庭で大きく成長するの、楽しみだな~

上に伸びるアレンジって面白い~
運気が上昇しそう。

No title

茶と坊は優しい子なのね。
にゃんたくん、遊んでもらえて良かったねえ(^-^)

花あじさいさん、わらしべ長者的ね!すごいわ!!
むちこちゃんとこで紫陽花記事は見てたけど、
送っていただいたのですね。良かったですねえ♪
笹団子、好き~。美味しいですよねえ♪
お花素敵~!

No title

すごい1日だったのね~花あじさいさんっ(笑)
このままイッキに宝くじまで当たっちゃったりして!?

喜んでいただけてこちらも嬉しいです(≧∇≦)
いえいえそんな!私のわがままでバターケーキを送ってもらったんだから
これくらいさせてくださいな~

そんで笹って猫に狙われるものだったんだ(笑)
アンコ好き猫さんはいるみたいなんだけど~

にゃんたの続報お待ちしておりますぞーっ

さすが花あじさいさんが生けたお花
すごくゴージャスだわ~バランスがとってもきれい。

mogu07 さんへ

茶とらんはともかく(笑)にゃんたは、すっごい
楽しそうですよ~^^
一番好きなのは、茶とらんみたい^^;

いつか京都の 紫陽花専門店に行ってみたいですね♪
できれば 紫陽花の出荷が一番多い6月あたりに~^^

このアレンジ 素敵な洋館に似合いそうですけど
普通の家で 飾られています^^我が家は 餌食になるので・・・飾れません(涙)

sallyさんへ

茶とらんは、結構 苦労猫なので・・・・^^;
子猫のころ ちょっと物が分かり始めたころ 辰さんに結構
厳しくあたられて・・・・今でも 少し辰に遠慮してる雰囲気・・・。
だから にゃんたには すっごい優しい茶とらん~新参ものの気持ちが分かるのかな・・・。

むちこさんところの紫陽花の店 是非 行ってみたいですね(^^)
ホント わらしべ長者だわ~(笑)
笹団子・・・まさか 笹を狙われるとは 思ってなかった・・・^^;

いくぱんさんへ

そうなんです~^^v
いくぱんさんとむちこさんからは、送ったからって連絡いただいてたので
この日かな~って 思ってたんですけど(^^*)
うふふ♪

笹団子・・・まさか笹が狙われるとは、予想外でした(笑)
辰さんは、あんこも好きなんですけど 笹しか目が行ってない感じで^^;

また いつかバターケーキお送りしますね♪美味しいですよね♪

にゃんた 元気に走り回っております。
ちょっと 茶と坊が、結膜炎になって 病院いったりして
ばたばたなんですけど・・・・。

このアレンジがすんなり似合うような お家に住んでみたいもんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分も紫陽花大好きです。
あ、でも品種とかには全然詳しくないです。
これは変った紫陽花ですね。
微妙な色味が凄く素敵です!

No title

1日にステキ便が4個ですかッ!?
それはもう狂喜乱舞ですな~
検品主任は残業だったのかしらん♪( ̄m ̄*)

にゃんた君ってイタズラッ子って顔してるよね~
子猫らしくて可愛いぞ!

辰さんって

笹狙い!
白黒だからってパンダのマネしなくても良いんですよ~。

にゃんた効果恐るべし。
1日でいいからレンタルして頂きたい!!
まぁ、延滞確実でしょうけど(笑)

No title

一日にこんなにたくさんプレゼントが届くなんて、
やっぱりにゃんたは福の神らしいね^ ^
辰さんが笹フェチ?だったとは、、、(笑)

こんなアレンジを飾ったらきっとお部屋が一気に
華やぎますよね。
ご実家のご家族も花あじさいさんがアレンジいたお花を
毎回楽しみされているだろうな。

No title

にゃんた楽しそうですね。
遊べる時間は思いっきり遊んで、それ以外はお昼寝して・・・パワー溜め込んで(笑
目が生き生きルンルンしています♪

辰さん、笹好きなんだ?
香りが良いからかなぁ?


アレンジレッスン、今回は結構大きいですね。
コレだけのサイズ、運ぶのも大変そうだ。。。
壷も付いてくるの?

No title

うひゃひゃ~な笑いが止まらないわね^^
どれも素敵だけど、
そうか、花あじさいさんにお花を贈る・・・って発想がなかったわ!目ウロコ!!
そうよね、好きだから、お花に囲まれてるのよね^^v納得!
素敵に増やして咲かせてくださいね^^v
で、「むちこ」「むちお」って名前にしてあげてね♪

やらいちょうさんへ

最近は、紫陽花がどんどん変わり品種が出て
あれもこれも欲しくなって 庭に置き場もないというに^^;
という状況です~。
我が家は、10種以上は紫陽花だけであると思います♪

ニャーヨさんへ

検品主任は、一日大忙しでしたね~(笑)
でも 時間差で届くので、残業はつきませんでしたぁ~^^v

にゃんたは いたずらっこで 大暴れです^^;
ふうちゃんに 恐れ知らずで パンチしに行くのやめて~(--;
姉ちゃんが また 嘔吐しちゃう・・・とハラハラしちゃいます^^;
姉ちゃんもパンチで応戦ですが・・・今朝 吐いてた(涙)

オレクマさんへ

まぁ 辰さんて そんな細かいところで
芸をしてたの?(違うような・・・・白菜でも来るぞ・・・・)

まぁ!にゃんた1日と言わず ずっと家族にしてくださるんなら
お届けに行きますよ~♪

kiwisoda さんへ

にゃんたがきて♪こんなにいっぱい~♪
毎日 大騒ぎですけどね^^;
 
笹フェチというより 葉っぱが食べたかったんだと・・・^^;
白菜でも来ますから(--;

アレンジの花が 自宅に飾れないのは寂しいんですけど
実家が 楽しみにしてくれてるので こちらも生け甲斐
がありますね(^^)

かうとてさんへ

> にゃんたは、毎日楽しそうです♪
んで なかなぁ電池切れないから 大暴れです(^^;

辰さん笹が好きというより 草ものが~
白菜とか寄ってきます^^;

アレンジの器は、自分のものです。
ちょっと いいかなってものは この花形に生けれるかな
とかクリスマスに使えるかな?とかで 良いのがあったら
たまに買います。(花屋とか 雑貨屋とか ネットショップとか・・・・)
なので 同じレッスンでも みんな手持ちの花器とか 試験用のフラワーベースとか
いろいろですよ^^
同じ花形で生けても 雰囲気が違います。
これは あんまり大きいアレンジじゃないです。
だいたい この形だと 30センチ幅 80センチ高さが普通です。

アレンジは よく頼まれて 作ってあげるときがあるので
手持ちで安くて可愛いものは、ストックして 持ってるのですよ^^

ほんなさんへ

ほんなさん~♪ さっそく 記事のリンクを「むちこさん」から
「むちこさん&むちおさん」に変更しましたよ(^^)
今度からは そうゆうふうにしましょうかね♪

そう・・・・お花を頂くことが ほとんどなくなりました^^;
寂しいなぁ~。
まあ 自分で買いますけどね(笑)

No title

わぁ!一日に4個もステキ便が!?
ホントよ、にゃんたは福の神ネv-22 これでまだB神さまがいるなんて
言わせないわよーi-237

あ、この薄紫のほうの紫陽花は玄関にあったやつかな?
すごくステキな紫陽花だなぁ・・って思ったんだ♪
他にもいろいろわんさか便でウハウハだね!
合歓のバターケーキ・・もう全国に散らばってない?
宣伝部長みたくなってるよ(笑)

筒のなかのにゃんた、可愛い~!萌えぇi-175

No title

うっわあ!花あじさいおねえちゃんのアレンジオリエンタルゴージャスなのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

茶トちゃんちゃあんとお世話してあげててえらいのにゃ!
今日は素敵なラッキーデイだったんですねー。
おいしいものいっぱいなのにゃあ!
辰之助ちゃんは笹好きパンダちゃんなのにゃあ!

とんたさんへ

既に 合歓のバターケーキの宣伝部長ですが・・・(笑)
でも 通販してないから 売り上げに変化があるとは 思えませんが^^;

1日で4個は 楽しいでしょ♪まさか これでもかと 1日に集中するとは・・・・。
そうそう 玄関にあったやつ~^^
頂いちゃったの(^^*)かわいいでしょ!!

嗚呼 1つ バターケーキ お遣い物に買いにいかないといけないんですけど・・・・
今から 行って来るか~^^;
往復1時間かかるから なかなか おっくううでねぇ^^;

Gaviちゃんへ

>ホント?ホント?(^^*)
オリエンタルゴージャス?わ~い!!ありがとう♪

茶とらんさん 世話しずぎて 結膜炎になってしまったです^^;
今 お薬ちゅうです^^;
いっぱい うはうはもらったんで 大喜びだよ♪
辰・・・やっぱり白黒だし・・・・パンダ?人気者パンダを
意識してたのかしら・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嬉しいプレゼントの嵐ですね♪
どれもこれも、花あじさいさんのハートしっかり捕まえていますね^-^
持つべきは猫友さんですね。。

にゃんたちゃんも茶と坊の教育指導で
すくすく育って癒えて嬉しいな^o^

生け花、絶句するほど素敵ですよ☆

No title

んまーっ!
なんてことなんてことなんてことー!!!
1日にウマウマウハウハ素敵便が4つも届いちゃうなんて!
ほんと、にゃんたってば福の神なんじゃないの~~~!
・・・にゃんたよ、ちょいと我が家に遊びに来ねーか?(爆)

紫陽花とってもきれいですね~♪
私も紫陽花好きー^^
でも金平糖なんて品種があるって知らなかったわー。
で、辰さん、笹うまいのか?(笑)
うちなら絶対中身狙われる~~~。

花あじさいさんの生けたお花も素敵♪
なんだかゴージャス!
でもケバケバしくなくて(品があるっつーの?)いいわぁ(´∀`*人)
こんなお花が似合う家に住んでみたいもんだ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

>嬉しいプレゼントで、うはうはです(^^*)

にゃんた 兄ちゃんたちの指導が実り
昨日 家猫として 立派に旅立っていきました。
幸せな にゃん生を 謳歌してくれると 思います。

お花綺麗ですか?えへ 褒められると伸びるタイプなので もっと言って~(笑)

ゆったんさんへ

>そうなの~にゃんたは、福の神だったの♪
めちゃんこ 可愛いし~たまらん!!!

ごめん・・にゃんた 里親さんを幸せにするために
行っちゃった・・・シクシクシク~ああ 泣いてちゃいけない!!!

辰は、やっぱりパンダ柄だから笹で 受け狙い?(んなばかな・・・)

自分の生けたお花が似合う家・・・・一生縁が無さそうだな・・・。
今度 建てるかねがありゅんなら 壁は全部爪とぎにして
壁にキャットウォークつけるよ~♪猫様仕様で♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん