とんたカメラマン(^^*)

*追記に里親募集の記事をアップしたです~^^広島の方~覗いてみて♪かばびいわよ~^^


皆様(^^*)前回の記事で、にゃんたの門出を祝ってくださり ありがとうございました。
保護して育てたことは 何度かありましたが、複数だったり・・・・ちょっとの間の預かりだったり。。。こんなに長い間 どっぷりはまって 可愛くって可愛くって のめりこんでしまったのは、初めてだったので。。。涙が止まりませんでした。でも もしまた こんなことがあったら、きっと 迷わず助けれる・・・そんな自分でありたいと思ってます。そして しっかり お世話されて保護活動されてる方々への尊敬の気持ちを新たに強く持ちました。


密かに(笑)↓の記事にも 貼り付けてましたけど(^^)vこんなん作っちゃった♪
完成して印刷されて届いたら、里親さんに お送りして 改めて よろしくとお願いしちゃうのだぁ♪
ずっとずっと、可愛がって欲しいから・・・・・。







今でも メロメロ~たまには 近況報告も聞きたい! 遠くから 見守れたらいいにゃ~って 思っています。
キムノブさんのリクエストで、にゃんたマグカップも作ろうかにゃ♪とか・・・・えへ^^;


bakeneko_convert_20120712223653.png


こんなんも サイドに貼り付けました(^^*)私の可愛い息子ちゃんが お婿にいったということで・・・。

笑ってやってくださいね~。でも、大分 めそめそ泣かなくなったよ~♪でも 写真見たら にゃんた抱っこしたい!って 思っちゃう~弱い保護主です。
それと、茶と坊が、少し寂しそうなんだな・・・・。ずっと 一緒にいたから・・・・。




さて^^今日は、にゃんたもいいけど 我が家もね(笑)
ということで、先日 にゃんた可愛さに山の中から 方向音痴を押して ドライブしてきてくださった
とんたさんが、我が家で撮影された写真を、アップしちゃいます(^^)

カメラが良いと・・あ腕も良いから写真が素敵なの♪
先日 にゃんたの写真をデータにして送ってくださったので・・・面白いの載せてみよう♪


とんたさん撮影↓なんだか優しそうな 辰之助さん(^^*)

IMGP1147_convert_20120720094503.jpg


↓とんたさんさつえい茶と坊のお手手♪

IMGP1104_convert_20120720094411.jpg

↓とんたさん撮影・・・・茶と坊温泉暖簾・・・・・。

IMGP1149_convert_20120720094343.jpg
上に掛かってる小さな看板は・・・・私が作ったの~^^;
いつか蕎麦屋の看板も作りたいな♪

ちょっと 変な家ね?^^;


↓とんたさん撮影・・・・玄関の下駄箱のケロさん・・・・。

IMGP1143_convert_20120720094258.jpg


↓とんたさん撮影・・・・玄関・・・・・冷静に見たら ちょっとおかしい?もっとシックで
すっきりしたインテリアに憧れてるんですけど・・・・なんで こうなるのかなぁ~^^;

IMGP1108_convert_20120720094324.jpg

*壁の傷は。。。前衛あーティスとぉ辰之助先生の壁面彫刻です。



↓とんたさんが撮影したケロコレクションルーム兼トイレ・・・・・。

IMGP1140_convert_20120720094059.jpg


カメラ構えながら・・・・「なんじゃこりゃ~」って とんたカメラマンが つぶやいてたのが
忘れられない・・・・・(笑)


とんたさん撮影・・・ケロさんトーテンポール♪

IMGP1141_convert_20120720094127.jpg


はたから見たら、変でも^^;住めば都なのさぁ♪



お口直し?に、とんたカメラマン先生の我が家のお庭写真を!!!


IMGP1139_convert_20120720094616.jpg

カンパニュラ

IMGP1133_convert_20120720094709.jpg
紫陽花とブルーベリーの実

IMGP1131_convert_20120720094557.jpg
タチアオイの黒花



IMGP1126_convert_20120720094650.jpg

紫陽花

IMGP1120_convert_20120720094533.jpg
紫陽花・・・・。



全部 人が写した写真で記事作るのも いいもんだわ(笑)

とんたカメラマン先生から「ジャングルみたいで素敵」という 評価を頂きました(^^;

写真で見れば 結構 綺麗・・・実際見たら。。。「狭いジャングル」ってところでしょうかね~(笑)



ブログ「のお友達「時には猫のように・・・。」のまろんさんが、保護された子猫ちゃん みろちゃんの里親さんを
募集されています。


お届けにあがる都合上 広島県内が、希望です(^^*)

是非!我が家に!っと 思われる方は、まろんさんのブログからメールフォームでご連絡か 鍵コメで御連絡くださればと思います。


保護して、1ヶ月以上~大事に大事に まろんさんが、疥癬の治療もして可愛がって育ててる子猫ちゃんです。
良いご縁がありますように!
あ・・・・おばちゃん 泣いちゃいそう~(突っ込み禁止!!)




みろちゃん20120719221556eae



・名前 みろ(仮)

・性別 ♂男の子

・生後 約3ヶ月

・種類 MIXキジトラ 中毛~長毛(現在は毛を短くカットしています。)

・トイレ(砂)完璧です。

・じゃらしなどを振ってあげると大喜びで遊びます。運動神経もかなり良さそうです。

・健康状態

 ○寄生虫・ノミ・ダニ駆除済み。

 ○くしゃみ、鼻水、目やにはありません。

 ○下痢や嘔吐の症状もありません。

 ○ワクチン3種 1回目接種済み。(2回目は8月7日頃の予定。血液検査もそのときに。)

 ○食欲旺盛でとても元気な子です。



6月8日、野良の母猫といっしょに家の近所をさまよっているところを保護しました。

保護した当初は猫疥癬症にかかっており、かなり生命の危険な状態でしたが、

週1回の注射を5回打ち、今は完治しています。



※終生愛情を持って家族として一緒に暮らしてくださる方。

 (できれば複数のご家族で暮らしていらっしゃる方を希望しますが、

 お一人でも、もしもの場合にサポート態勢が組める状態にあれば。) ← 記事追加しています。

※事故や病気、トラブル防止のため室内飼育をしてくださる方。

※去勢手術をしてくださる方。

※里親詐欺防止にご協力くださる方。(たまに近況報告をしていただければありがたいです。)

※お届けに上がります都合上、広島県内の方を希望いたします。

みろちゃん 疲れちゃうから!!


みろちゃん20120719221208f8c

「あなたのおうちはどこですか?」のみろちゃん募集記事にも 募集載せています。


よろしくお願いいたします!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~花あじさい家ウェブ訪問~~♪ってカンジ?

・・・私の友達の家に、スッゴク似てる!!!
あそこん家も、動物フィギュアとか
鉄道グッズとか家中ちりばめられててにぎやかなの~~

にゃんずさんもお庭のお花も
人様に写真撮ってもらうとまた雰囲気違いますね。

ジャングルみたいなお庭、いつか訪問したいわ♪

tomoさんへ

カメラも違えば 視線も違う^^
雰囲気が変わりますよね♪
また良いカメラを、持ってるんですよ~とんたさんたら~^^

ジャングルみたいな庭・・・・蚊だらけで大変(--;
だけど・・・・一番茂ってるのは真夏ね。。。
花が少ないけど・・。

No title

おぉぉ!?こ・・こんながっつり使われるんなら
もっとキレイに撮ればよかったわぁ(・・って、オイッ!)
しかし、よく考えたら、
よそさまのうちに伺ってトイレの中まで撮るってどういう?(笑)

そっか・・コレクションルームも兼ねてたのねi-229
え?ワタシ、なんじゃこりゃー、なんてつぶやいてた?
記憶に無い・・i-202 きっと、素直な感想が
無意識にコトバになってしまったのねi-178
でも、あらゆる場所にいるカエルさんを見てたら、ますます
カエルグッズを送りつけたくなったわ!
あの玄関も賑やかでワタシ好きだな~i-178
よくニャンズがはたき落さないよね。
もう、花あじさいさんちは、カエルとねこの館でいーよね・・あ、花もあったか(笑)
白い花、名前すっかり忘れてたの・・すっきりしました(笑)

にゃんたアルバム、全ページ見ちゃった♪
感想はのちほど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー?れー?おかしいなぁ。
コメントしたつもりなのに うまく送れなかったみたい・・。
この頃 なんか多いんだよねぇ(汗)

とんたさん!ナイス!
花あじさいさんちて ユニークで賑やかだねぇ。
平素のぞけないところが 露になって楽しいわぁ(笑)
カエルグッズ すごい・・こんなにたくさん!!
えーっとえっとと・・そのうち私の・・なっはっはー (=^ェ^=) ♪

にゃんた 改め アイ君 これからどんな風に成長するのか楽しみじゃね。
目の色なんて 子どもだもん 今後が気になるわー 

とんたカメラマンさまへ

ねぇ(笑)私もトイレに誘導しちゃってるし^^;
てか ちゃんと飾れる広い家なら、トイレじゃないところに
飾ってるよ♪


え?覚えてない?トイレでカメラ構えて「なんじゃこりゃ~」って
言ってたよ(笑)
そうね・・・無意識のつぶやきね・・・・^^;

カエルものは 叩き落とさないのに・・・何故かねずみは狙われる(笑)本能か?
何年か前 ネズミ年の置物は、全部落とされて壊れた・・・・。

カエルと猫・・花も入れて~~(笑)
白い花・・・カンパニュラね~^^カメラがいいと 花もいい感じだわ(^^*)」

あかたんへ

ケロだらけ♪うふふ 頂いたのも 飾ってますよ♪
ありがとうぐざいます(^^*)なかなか 紹介できないまま
カメラの中の遠くに行っちゃう^^;おいおい・・・・。
でも 大事にしてるよ~^^

そうそう 子猫の目の色って変わるもんね♪
これからの成長も楽しみです。
きっと 綺麗なイケニャンさんになりそうですよね(^^)

No title

にゃんたくん改めアイくん、
あっと言う間に里親様がきまったね。
花あじさいさん、キムノブさんお疲れ様。
もう涙は止まったかしら。寂しいよね、うんうん。
フォトアルバム、見たよ~。
素敵!そりゃもう、どんなにメロメロだったかわかるわ。
タワーからスッ転んでる写真がかわいかった♪
喜ぶわー、里親様。

とんたカメラマン、いい仕事っぷり!
綺麗に撮れてるわー、ケロケロ、、、ケロww
ケロの中にキョロもいるわ。
しかし、トイレまでケロだったとは驚き。
このトイレを見たらそりゃ撮らずにいれないでしょ~♪
面白いわーケロケロ御殿と呼ばせてもらおうっ。

こばぶーしゃんへ

>どうも~^^ケロ御殿の花あじさいです(笑)

そうなんです~あっちゅうま・・・私の可愛いにゃんたは
O様ご家族のアイ君になっちゃった・・・。寂しい・・・寂しい・・・
思い出したら また泣きそうですけど~でも これはいい経験だったかな(^^*)
また 次に生かしていきたいですよね!

アルバムをお届けして、改めて可愛がってやってくださいね。って
お手紙書きます。

そう・・・タワーからすっころんでた(笑)
一回 紐に絡まってしまって 辰が私を呼びにきて
茶とらんも心配してそばにいて でも にゃんたは良い子で
パニックにならず、私が外すのを 大人しく待ってて^^その後
その紐(タワーの紐)切り刻んで 捨てました^^;
大人猫は大丈夫でも 子猫は危なかったりあるんですよね~。

やっぱケロ?ケロ????(笑)
ホントにね~見慣れてると なんともないのよね^^;

No title

子猫はみんな可愛いんだけどさ
少しでも触れあった子は特別に可愛いんだよね~(*^▽^*)
アイ君、未来のイケニャンだし~♪

“花あじさい家お宅訪問!”みたいでなんか楽しい~!
ケロコレクションは壮観ですね~Σ( ̄O ̄*)
玄関のケロコレクションの真ん中に
虫よけスプレーがあるのがチョットウケた・・・(* ̄m ̄)

No title

アイくんのフォトブック、素敵~♪
何気に茶とらんくんや辰さん、ふうちゃんもいるし~(´∀`*)
自分たちの元に来る前のことをこんな風に知ることが出来るなんて
里親さんたちもきっと嬉しいんじゃないかしら~^^

いつも思うけど、撮る人が違うとガラッと雰囲気がかわるんですよねぇ。
辰さんもなんだかいつもと違~う!
そしてケロケロケロケロケロ~~~~~!
すごいわ~ケロケロ御殿だ(笑)
おトイレもまぁ~賑やかだわぁ~^^
全然変じゃないし~。
楽しくていいじゃないですか♪

No title

にゃんたの思い出が詰まったアルバム、きっと
里親さんも喜ぶだろうな~。
ちゃとらん、にゃんたがいなくなって淋しいんだね。
せっかく弟ができたと思ったら、もう遊べなくなっちゃって
ちょっとせつないね。

うわー、ホントにケロケロだらけのお家だ~。
うがい薬のコロちゃんフィギュアは私も持ってたよ♪
家のベランダにもカンパニュラがありましたよ(過去形だけど)
可愛いくて、好きな花です。

No title

あのねあのね、まとめて言ってしまうとなんなんだけど
花あじさいさんっていろんなことに
i-178愛情いっぱいなひとなんだなーi-178
って思うの。
ふふふ、一度リアルにお会いしたいわーi-189
目標、来月♪(すぐじゃんi-229) 

花あじさいさんに感化されたのかそうじゃないのかよくわかんないけど
今、私、ちびにゃん三女にしたい熱MAXi-199
(はい、女の子限定。)
りゅうひとりの時はまったく思わなかったんだけど
いま、
2にゃんも3にゃんも4にゃんも一緒、
ましてや多い方が愛も倍々i-189みたいな。
(どれだけ愛に飢えとんねんi-88i-203
…実にやばいです。
だってチョー忙しくて家にいるの週末だけだもーん。
(あ、夜はちゃんと帰ってるよ。)

さて、
自身では公開しないであろういろいろいろいろな写真群i-189
カメラマンとんてぃの仕事、なかなかやるでないの。
客観的に花あじさいさん像、ちょっとパワーアップよi-179
ちなみにうちのあじさい、チョッキンしないから来年こそは咲いておくれーi-240

No title

アイちゃん、慣れてきて可愛い盛りだったから
本当に辛かったと思います。。
花あじさいさん、でも、とても良い事をされましたね。。

とんたさんの写真、ユーモアがあって面白いですね。。
トイレの中に絶句!!
可愛過ぎです~^o^

No title

ぎゃははははははは
なんじゃこりゃ~~~ww
おもしろい。
いや、かわいいですかわいいです。
ホントに好きなのね~^^

ニャーヨさんへ

> そう(^^*)子猫ってだけで すっごい可愛いのに
さらに お世話して一緒に遊んだりしっちゃったら
もうメロメロ(^^*)
昨夜 里親さんからメールいただいて ご主人がメロメロだって(笑)
可愛い写メいただいたので またアップしますね♪

ケロコレクション~見慣れてて 当たり前だのクラッカーな感じですが
やっぱ おかしいのか・・・。
虫除けスプレーないと 庭でタイヘンなことに^^;

ゆったんさんへ

> 文字を入れようかとも思ったけど まあ写真だけで・・・
んで お手紙で 詳しく保護のいきさつなども(話したんですけど。。。なんせ
私が ずっと泣いてたから・・・・ちゃんと話せなくて^^;)書いて送ろうと思います。

やぱし ケロケロ御殿すか~(笑)
すっかり 見慣れちゃってさ~~~~あはははは・・・・・。
トイレはね 本当は、別に飾るところがあれば そこに飾りたいけど
場所がないから ああなってしまったのさ~えへ。

kiwisoda さんへ

うちは、保護されて里親になったわけではないので
こんなふうに 自分ちの子のアルバムがあったら いいだろうなって^^
そして、私にとっても大切な思い出になりますし♪

茶と坊が 寂しそうなの・・・。かなり仲良しさんだったので
ちょっと切ないです^^;

はい・・・ケロケロです^^
えへへ・・・。カンパニュラ可愛いですよね♪
毎年 苗が出たら秋に植えています(^^)

あーにゃんさんへ

>あら(^^*)さすが あーにゃんさん♪
そうよ~そうよ~もっと言って(笑)愛の伝道師よ~♪B神様憑いてるけど・・・・・(--;

う~ん・・・・お盆過ぎないと 私
チョ~~~~忙しい・・・・。花屋だから お盆でぼろぼろになってる^^;
その前の週・・・・団地の夏祭り・・・・今年は 団地の女性部だから また忙しい・・・・。
それ以降なら~^^;また9月は お彼岸で ぼろぼろ~えーん(><)

あーにゃんさんは おんにゃのこがいいのね♪
こにゃにゃの季節だよぉ~!!
でも 子猫がいると 家にいないと ちょっと厳しいよ・・・。
大人猫より ご飯回数が多いから^^;
ちゃんと 分けて朝昼晩で にゃんたにも出してた~仕事の都合でずれてたけど・・・。
乳飲み子や離乳直前は もっとタイヘン・・・・。


あのね・・・・すんません^^;自身は 既に公開済みなの(笑)
うちのブログのカテゴリのケロコレクションか ケロこれアルバムかなんだか
そこらへん見てもらうと たぶん 以前もアップしてるはず(^^;えへへ・・・。
ただ 他の人が撮影すると また感じが変わって 楽しいですよね♪

のん福レオのお母さんさまへ

アイ君のお母さんから 昨夜もメールを頂いて
可愛い写メを頂きました(^^*)
ずっとの おうちでも 可愛がられているようです。
私も 思い出したら めそめそしちゃうけど、幸せに
なってるようなので・・・・嬉しいです。

トイレの中 楽しいでしょ~^^って
すっかり 見慣れておりますが(笑)
写真でみたら やっぱ笑っちゃうね~~~~。

anemoneさんへ

>おほほほほほほ~(^^*)
可愛いでしょ♪ いつからこうなった?って
思うけど 数年前には こうだったような・・・・(笑)
集め始めたのは 高校か大学のころからですから・・・年季ははいって
おりますよ(^^)

追伸

フッフッフ( ̄ー ̄)
実は我が家も同じなんですわ。
しかも!
我が家は「ムヒ」も常備なのさ~♪

お返事要らないからね( ̄▽ ̄)

ニャーヨ様 返事しちゃったわ~(笑)

> あはははは!うちも 家のあちこちに
ムヒやらウナやら転がっています^^;

No title

おお!!
花あじさいさんちはカエル御殿・・・!?
撮る人がかわると、ジャングルもまた
一味違うジャングルに・・・!!

にゃんたとのお別れ、さみしいですね
にゃんた、、シアワセになってね~(T-T)

いくぱんさんへ

> はい・・・って やっぱりジャングルなのね(笑)

庭にも リアルケロケロさんがいますけど(^^)
家の中も いっぱいです♪
にゃんたね~里親さんが、たまにメールくれるのですけど
よく懐いて 良い子で可愛がられています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんたくんのフォトブック!!!
かわいいいいい~(>_<)♪♪♪
あまりのやんちゃっぷりにくすくす笑ったり
こんなにかわいがられてすっごく
幸せだったのねえとうるうるしたり・・・
楽しませていただきましたヨ~\(^o^)/

うふふ~(#^.^#)
カエルグッズもこんなにそろっているとは!!!
楽しそうなお家ですね~
下駄箱の上の大きなけろさんのお顔が好みデス~
茶と坊温泉暖簾に目がくぎ付けデスヨ~
身も心もとろけちゃいそうな・・・
すっごく癒しの温泉な気がしますよ~
茶とらんくんがいたらそれだけで癒される~(#^.^#)うふ~
お花もキレイデスネ!!!
あじさいの色が本当に素敵デス!!!
続きを読んだら・・・うにゃ~(>_<)bbbb
またまたかわいいいいい~

しまりすさんへ

> 可愛いでしょ^^かわいいでしょ^^にゃんたの
フォトブック(^^*)
我ながら 良い出来ですぅ♪
ちょっと ばたばたしてるので 週明けにでも
里親さんに お送りしようと思っています。

結婚前からこつこつ集めてきたケログッズ~^^
こんなにあったとは・・・・(笑)
ですよね~~~^^;
茶とらん温泉・・・普通の風呂ですが(笑)

紫陽花 今年は たくさん咲きましたよ♪
そうなの~同じ市内の猫ブログの方のところで
保護されてる子猫ちゃんです。良いご縁があるといいな~~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんたの幸せを遠くから祈ってます。。。

かな~りのご無沙汰です。
何もする気がなくただ目の前の仕事をこなすだけの
不健康な生活をしていました。
花あじさいさんのお宅に訪問したら一気に元気になれそう。
そんなお宅ですねe-271
私もお邪魔したいなぁ。。。
車で待ち合わせしたら絶対間違わないですよね!!!

kumiさんへ

ありがとうございます(^^*)
にゃんた君 アイ君として 里親さまのおうちでも
すでにアイドルです(^^*)幸せに暮らして欲しいです。

我が家も 忙しいばっかりで 実は疲れまわしてるような家ですよ~(笑)

あ・・でも車で待ち合わせたら すぐ分かるのは分かりそう^^
鰻の配達 町内の自治会の役など んでもって わがままな姑の世話^^;
と忙しくしています。今朝も 電話してきて キュウリなますヲつくってほしいらしく
遠まわしに「きゅうりが あるけど取りにこんか~」って・・・。
その前は ポテトサラダ・・・・でもね~でもね なんも 基本的な食費は
くれないし。。。私が作っていくの 当たり前な人です(--;
疲れます・・・シクシク
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん