はなマニア中級合格だぁ~!!

みにゃさま、お元気ですか(^^*)
わたくし・・・まだウナギ配達の疲れが 取れてなくって ブログの記事を書くって気にもなりません・・・。
25日は、半休でウナギを持って帰ってくれたキムノブさんから ウナギをもらって 近場に配達にいったので疲れませんでしたが・・・




26日は 朝8時から仕事に出て 2時20分に上がり・・・そのまま キムノブさんの職場のスーパーへ~
片道50分近く・・・。26日は、ウナギが11本にウナギ重6つに穴子姿寿司が2つ~で立替金額25000円ちょい~

んで配達して 帰宅したら7時ころ・・・。

27日は、午前11時受け取り希望の方がいらっしゃったので・・・往復2時間かかるキムノブさん勤務先・・・
朝 8時前に家を出て ウナギを受取りに・・・・。
(朝早く 燃えるごみを出したり 庭の水撒きしたりばたばばたばた~~~~)


27日は ウナギ34本・・・穴子寿司2つ 穴子飯2つ・・・・。立替金額6万超えてましたね・・・・


すべて配達して 帰ったら 26日27日で走った距離 225キロでした・・・・。疲れるはずですね。

DSCN0291_convert_20120729210840.jpg


毎日 ゴロゴロできる辰さんが 羨ましい!!!!
母ちゃんは 羨ましいぞ!!


DSCN0290_convert_20120729210828.jpg


辰さんたら、毎晩 私の脇で寝てるのですわ(^^*)可愛いやつですわ♪


ウナギもしっかり食べましたが、元気になる前にまだよろよろ感が^^;
28日も 29日も お仕事で、30日は休みでしたが 朝から義母の病院で 昼 夏祭りの盆踊りの
練習てのが 女性部さんはありますの・・・わたくし 今年は自治会の女性部さんなのです・・・。

お茶当番とかもあるので 何回か夏祭りまでに練習に出ないといけない・・・。
来週末いや 今週末?8月4日は 団地の夏祭り・・・。

でも 意外と楽しい盆踊りの練習(笑)炭坑節は ばっちり~♪アンパンマン音頭に大ちゃん数え歌・・・。
なんとなく覚えたわ^^;あと3回 練習日というのが自治会館であって・・・・

子供のころ 盆踊りが大好きな子供で・・・昔は 地域地域で夏は週末ごとに 盆踊りがあって
一人でも 踊りに行ってるような 子供でした(笑)みんな 知ってるおばさんたちがいて、子供が一人でいても
危なくもなかった良い時代でしたね。。。

そんな 盆踊りも 世話役のひともいなくなって 実家周辺も だんだん盆踊りって 少なくなってるみたい・・・・。寂しいな~。


んで女性部は 浴衣で出動と 決まってるのですが・・・皆様の着付けをすることになってしまった私^^;

きっと 踊る前に 疲れてるような気がする・・・・(笑)今のところ・・・6人くらい着付けしてあげる約束だけど・・・・。貝の口と蝶結びでいいよね~

その後は、職場が盆で めちゃくちゃ忙しい花屋さんです・・・・。
8月は、燃え尽きそう・・・。



そんな私に ステキングなプレゼントが!!!

「ニセアメショの冒険」のsallyさんとはなちゃんから!!

はなちゃん検定に挑戦しまして 見事全問正解!
で・・・正解した全員’(18人もいたような?)に プレゼントが!!!

すっかり紹介が遅くなってしまったよ~~~~ん すんません!!!sallyさん!



DSCN0283_convert_20120729211255.jpg

おーい!!茶とらん 喜びすぎ!!!(笑)


DSCN0285_convert_20120729211314.jpg

わーいわーいわーい!!


DSCN0286_convert_20120729211327.jpg


憧れの!!憧れのハナビタンD!!!
もったいなくて 飲めない・・・・・。

DSCN0287_convert_20120729211401.jpg

えへへへへへ(^^*)


DSCN0288_convert_20120729211950.jpg

辰さんのパズル!!!崩せませんわ!!

DSCN0289_convert_20120729211342.jpg


にゃんずにも あれこれ!!んで 可愛いはなちゃんのポスカに うちの男子は 大喜び!!(^0^)

そして これが 届いたとき、にゃんたが 譲渡会で行ってしまったあとで 何見ても泣いてしまってたときだったので、とっても 嬉しかったです。

sallyさんありがとうございました!!






先日 里親募集してました まろんさんちのみろちゃん! トライアルにいかれましたが、とっても良い方のようで
帰ってこないと思います(^^)v幸せになるんだよ!みろちゃん!!


追記に~^^うまうまが少しあるのだ~♪

先日 しまぺんぎんさんから頂いた「さんしょうどん」を晩御飯にしたよ~^^


えへへ


山椒の香が ほのかに香る上品な 平打ち麺でした(^^)
ご馳走様でした(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ!
いつもながらパワフル奥様全開ですね^^
頼もしい内助の功にご主人も感謝感激ーーーなのでは?
うなぎ~~~…今年まだ食べてない…だって高いんだもの^^;

「アイ君の家猫修行」見ました♪
やっぱ可愛いコだね~
写真の枚数もすごく多いくて
花あじさいさんがにゃんた君にメロメロだった様子が思い描けます^^

No title

うひゃ~~^^;;スケジュールを読んだだけで、
眩暈がしそうだわ!
225Kmもの配達やら、諸々やら、お仕事やら、
お疲れ様でした~!!
盆踊りの練習は、ちょっと楽しそうだけどww
家の方は、もう、盆踊りも見かけなくなっちゃったな~

灼熱情熱の薔薇仮面風呂がチラッと写ってるわw
これで、疲れがメラメラと取れますように~^^/

No title

6万円立て替えは凄い!
6万円分のうなぎも凄いけどww
あ、検定おめでとうございます!
自分も次回は勉強して挑みたいと思います!

No title

配達、ホントにお疲れ様~!
山里からふもとの街まで約50キロ・・ほぼノンストップでも疲れるのに
配って走って世間話して~で、200キロ超えはキツいわよね~。
カラダだけじゃなくて神経も磨り減るわi-6
次はクリスマスかな?ふぅ・・
暑いのにそばで寝てくれるなんて、辰兄いいコだねぇ。
(オトコらしいけど肉球はぷりちー♪)
はなちゃん検定のプレゼント、ステキ・・
辰兄のパズルは遊ばず飾っておきたいよね!

みろちゃん、決まったの?よかった・・きっと幸せになるねi-178

No title

うなぎ疲れはとれたかな?ホントお疲れ様。
なんだか、ますます大忙しだね、花あじさいさん。
記事見てたら私も燃え尽きそうだよ。
体壊さないようにね。
ところで「大ちゃん数え歌」っていなかっぺ大将?

おおーっ!はなちゃん検定の品々、
ジグソ-は辰さんなのね、かっこいい~。
入浴剤、これが「黒薔薇仮面R」ね。
花あじさいさんだから薔薇なんだわ、むふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前置きのあまりの忙しさにくらくらしちゃったよ(´-∀-`;)
せめて・・配達にかかったガソリン代くらいは請求したいわ。うん

で、この認定証あちゃらこちらでよく見るよ~
花あじさいさんも合格だったのねん^^さすが
ハナビタン飲んでふぁいといっぱーーーーーーーーっっつよ!!!
中身は飲んで、ビンを永久保存でどだっ

No title

お疲れさまでした~~
子供の頃、お祭り大好きだったけど花あじさいさんみたいにお手伝い
してくれる方のおかげで楽しめたんですよね。
着付けは体力いるし、頑張ってくださいね!
にゃんた君の寂しさを癒す為にタイミングばっちりで、はなちゃん便が
届きましたね~
茶とちゃんもすっごいはしゃいでる(笑)

No title

お疲れ様でしたー!
でもまだしばらくはゆっくり出来ないんですねぇ(´・ω・`)
体調崩さないといいけど・・・

おぉ、あちこちで拝見したことがあるハナビタンD~!
すごいですよねぇ~これ(´∀`)
私もこういうの作ってみたい(笑)
辰さんのパズルもいいわぁ~♪
にゃんたの穴がだいぶふさがったかしら~^^

No title

ウナギの配達、お疲れさまでした~!( ̄▽ ̄)/
2日間で200キロ越えとは!
いくらハタチでも疲れますよ・・・
辰さんに癒されてくださいね♪

ステキングなプレゼントにステキングな茶色いおチリ♪(〃ω〃)
茶とらん主任!
検品作業御苦労さまッス!

No title

配達、お疲れさまでした!!
この猛暑の中、こんな長距離を配達していたなんてバテちゃいますよね。
ゆっくり休んでもらいたいところですが、まだまだ忙しそう。。。
せめてうまうまうまな物でも食べて、なんとか乗り切って下され。
さんしょううどんなんて、あるんですね。
となりのはイカリング?
どっちも美味しそうだわ^^

No title

うわ~~~~、なんと過酷な( ̄∀ ̄;)
体調崩さないように、気をつけてくださいね!
うなぎをガンガン食べるのだ!!

あああ、私がネタとして送った怪しい麺を夕飯に・・・・(爆)
大丈夫でしたかぁ~~~~~????

No title

はい、お疲れ様でした♪
毎年、毎年、よ~やるわ・・・いよっ、妻の鏡!!
でもさ、どんなに疲れても、辰さんが侍ってくれるんでしょ。
いい~~~~~ぃじゃん!

私がどんなに疲れても、伽羅の奴は知ら~ン顔。
んなこたぁ、ないわな・・・一応チュ~はしてくれます。
あとは知ら~ン顔です(笑)

盛り沢山なプレゼントに、疲れも吹っ飛ぶでしょ^^
よかった、よかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静かさんへ

> パワフルじゃないんです~仕方ないからやってるんです^^;
基本 丈夫じゃないんですもん~体・・・。気力でやってるんで
いつも 疲れています(シクシクシク)

アイ君になってしまったけど、私にとっては にゃんたなんですよね^^
これから 可愛がられて幸せになって欲しいです。

ほんなさんへ

> 今週の夏祭りが終わったら ちょっと安心ですね^^
もう ウナギ食べても疲れたまんまぁ~!

盆踊りって 櫓組んだり大変だから だんだん世話する人も
居なくなっていますよね。
うちの団地なんか、みんなローン抱えて 共働きで忙しい人
ばっかりだから・・・みんな大変そう~。公務員の奥様くらいかな~
ご自宅でゆっくりマダムなのは・・・・。

やらいちょうさんへ

>頂いた注文で9万8千円くらいでした・・・。
そのうち 3万くらいは 前に頂いてたので 自転車操業で
集金しては 立て替えて・・・な感じで なんとか^^;
毎回 大変なんです~(涙)

はなちゃん検定 今まで忙しくって断念してたので 今回は
頑張りました!!

No title

わぁ、毎回お疲れ様です。
走行距離225kmって相当遠出できちゃう距離ですよ。
はぁ、考えるとおちりが痛い^^;
花あじさいさんは本当に素敵な奥様ですね。
 
盆踊りって、うん十年踊って無いなぁ
もうすっかり忘れちゃってる。

No title

辰兄さんの肉球が可愛い~~

うなぎパワーも相殺されちゃいそうな
相変わらずのハードワークですね(^_^;)
夏バテしてる暇もないですね・・・

浴衣くらい自分で着なさい!
ってダメ?(^_^;)
私も着方忘れちゃったけどさ・・・
着物ほど難しくないでしょうに・・・

あ!にゃんた君が映ってる♪
もうずいぶん大きくなったかしら~
アイ君になっても、やっぱりにゃんた君って言っちゃいますね(*^_^*)

No title

鰻だけでもハードなのに、自治会の盆踊り?@@?
凄く忙しいじゃん。。
暑さと忙しさにぶっ倒れるんじゃないよ~♪

とんたさんへ

ああ あの街まで50キロくらいか~そりゃ ついついあっち方面
行っちゃうよね。
うん・・・世間話して 乗り降りがあってって 結構 疲れる(@-@)
神経より 暑さで脳神経が疲れてるかも・・・^^;
スマイル0円が もっとーだから私 神経は大丈夫よん♪
次は、大きいのはクリスマスね~。敬老の日とか あるけど・・・そんな
ないでしょうね。
辰さまは、しっかり甘えて 押さえるところは押さえてる男(^^*)
んで・・・キムノブさんは アウトオブガンチュ~♪
辰さんの パズル可愛いでしょ^^えへへ~

みろちゃん 決まったぽいよ。
一応 1週間トライアル期間ですけど、大丈夫だと思います(^^)
良かったよね♪

こばぶーしゃんへ

> そうそう♪ 大ちゃん数え歌は いなかっぺ大将♪
かなり 楽しいよ~(^^*)
でも この忙しさ・・・半端ないので ヨロヨロのよれよれ・・・
そして 夏祭りの翌日から3連休取る同僚・・・(--;
殺す気か? お盆もあるのに・・・・(涙)

念願のはなちゃん検定なのです(^^*)
今まで なんか忙しくって 受けれなかったの!
ジグソー可愛いでしょ~

私が 薔薇育ててるから 黒薔薇仮面なの??(笑)

ちげさんへ

> 私は まだくらくらしてるぞ~(笑)
仕方ないのよね^^;
予約とらんでええで・・って 言われたら
来年から しないわよ!!
あ!今年も 鹿児島産のウナギでしたのよ♪

このね~ハナビタンDのラベルはsallyさんの手作り(笑)
すっごく可愛くって 欲しかったんだ~♪
瓶は、保存ですね(^-^)♪

mogu07 さんへ

そうなんです~ 私も子供のころ夏祭り大好きでしたけど
準備大変ですよね!
今度は、手伝う順番がきたのですね^^;

みんな浴衣ぐらい着ようや~って 思うけど 帯が結べないんですって~^^;
半幅帯ぐらい 結ぼうや~とは 言えないので(みんな年上よ~)
頑張ります。
念願の ハナビタンD!!(笑)私 このハナビタンD箱で欲しいわ~~(笑)
茶と坊も頑張って 検品していました(^^)v

ゆったんさんへ

お盆終わるまでは’(花屋は お盆が忙しいのです~@-@)
気合を入れて 頑張ります!!
燃え尽きそう・・・・。

ハナビタンD!!!憧れのハナビタンD!!(笑)
飲めない・・・・もったいなくて 開けれない・・・。

辰さんパズル可愛いでしょ^^家宝だにゃ~
にゃんたの穴・・・めそめそ~でも 大分 元気になったよ~ん!”

ニャーヨさんへ

>は~い^^;疲れましたぁ!
ホントのハタチでも 疲れるのに・・・・・(爆)
ホントじゃないと 大変だわ~~~~~^^;
200キロ走ったら 結構 遠くへ 遊びにいけるよね!!

茶とらん 検品主任は 働きものですね♪
毎回 頼りになりますよ~^^

kiwisoda さんへ

こんなに 長距離になってしまうとは~^^;
さすがに ばてばて~。
夏祭りが済めば・・・・実は 夏祭りの翌日から
同僚が3連休・・お盆前に(--;
なので お盆までも 休みがほとんどないので きっと
燃え尽きてしまいそうです・・・。

山椒うどん~木の芽の香な感じ? 変わってるよ(笑)でも
さっぱりしてて まぁまぁかな~。
イカリングは うまうま(^^*)

しまぺんぎんさんへ

ウナギをがんがん?そんな財力ないじょ~~~~(笑)

はぁ ちかれ参ってる^^;
んでもって・・・夏祭りの翌日から3連休を取る同僚(--;
お盆前に 普通に休めないのは きついです・・・(涙)
お盆は 朝から晩までシフトが続く私・・・・。厳しい~

ぐふふふ~変わってるね~(笑)って 言いながら食べた~~~がはは!
正直言って お蕎麦は・・・土産ものの蕎麦は、蕎麦粉より 小麦粉の
方が多いから・・・・想像通りですが・・・(やっぱ手打に限るよ~^^)
この山椒うどんは・・面白い!!!食べ物の感想として。。。やっぱ面白い!(笑)

llamaさんへ

鏡じゃなきゅて良いから 休みたい・・・・。
年々 若返りませんから(涙)

ウナギ・・・・足りん!

うふふの ぐへへへ♪
辰さんたらね、毎晩ね私の左脇に来て お母ちゃんって
甘えてくれちゃうのv-238
可愛いんだからん♪

伽羅ちゃん 意外と淡白なのね?(笑)

このハナビタンDが 欲しかったなり~♪
もったいなくて 飲めない!手作りのラベルなんですよ!!

うりさんへ

> 盆踊り 意外と昔踊ってたのは 体が
覚えてるもんですよ(笑)

はぁ~まだ 疲れが取れないけど 夏祭りと
職場のお盆・・・花屋さんね~お盆は忙しいのだ・・・・・。
うちは こじゃれた花屋ではなく お墓参りのお客さまが
お盆は 多いので バタバタです(@-@)

tomoさんへ

辰さんの肉球は、アポロなんです♪
ピンクに茶色が入ってるのと 全部 ピンクと(^^*)

ウナギパワーは・・・・相殺じゃなく マイナスです(爆)
忙しすぎ・・・・バテバテ~。

夏祭りの翌日から 同僚が3連休という・・・・(--;
お盆も忙しくって 休めないのに 休みがなくって ボロボロに
なりそうな予感です・・・。

浴衣ぐらい 自分で着ようよ!って
思うけど もういいや~^^;
頑張る・・・でも ちゃんと前板とか 伊達締めとか 持ってきてくれるのかしら・・・
ってところから 不安です(爆)

にゃんたのフォトブック作ったの(^^*)
可愛いでしょ~大分 お顔が 大人っぽくなってるようですよ♪

びびっちょんさんへ

>そうなんです~(@-@)
もう頭の中 ぐるぐるぱ~~~~~~です。
んでもって・・・夏祭り翌日から 同僚が3連休しちゃうので
お盆前なのに 普通にも休めなくって ずっと出勤・・・・。
8月末ころ 燃え尽きてるかも・・・。

私も4日からは盆踊り。
自治会の手伝いに汗を流しますッ!!
ちなみに今日は泊まり込みで仕事です…。代休もないので休みねえですよ。
花あじさいさんも身体壊さないようにね。
ウナギお疲れ様

No title

ウナギの配達、お疲れ様でした~。。
年々件数が増えているのではないですか~^^;
それだけ走ったら日焼けも気になりますね。。
でも、皆さんが待っているのだから
頑張らねばですね^o^
8月はお盆でお花やさんは大忙しですね。。
暑さに負けずに頑張ってくださいね~☆

No title

ひーーー!すごい移動距離
あのカッコいいインプレッサで?
キムノブさんの職場とおいー
花あじさいさん、お疲れさま。
疲れた体にはなビタン!

No title

本当にお疲れ様でした!!!
いや~すごいスケジュールデス~(>_<)
キムノブさんへの愛がひしひしと感じられますヨ~
そしてまだまだ・・・
盆踊りの練習と着付けもするのデスカ?
おお!!体調に気を付けてがんばってくださいね~(#^.^#)
私は辰さまの寝姿とあんよに癒されておりますヨ~♪
はなマニアおめでとうございます~\(^o^)/
プレゼントをチェックするちゃとらんくんがかわいいデスネ~
薔薇仮面の怒りの灼熱風呂の感想をぜひ!!!
聞かせてくださいナ~^m^ぷぷぷ~



かうとてさんへ

> 自治会のお手伝い お疲れ様です!!
お互い 頑張ろうね!(^^)
みんなで 何かやるって 楽しいんですけどね♪
でも忙しいのよね・・・。
ウナギ~まだ 食い足りないわ!

のん福レオのお母さんさまへ

>ウナギの配達 疲れました~^^;
たまたま 増えてるだけなので・・・来年
どうなってるか分からないですけど・・・。
あんまり 多くても 体持たないです(@-@)

お盆の前で 週末の自治会の夏祭り・・・・。
女性部なんですけど、皆様の浴衣の着付けの
お約束しちゃったので・・・(--;
もう 大変そうな予感・・・。

いくぱんさんへ

>うんにゃ インプレッサだと燃費悪いんで
キムノブさんの通勤用で私名義の軽自動車 アルト
でかっ飛ばしましたよ~^^;
3月末まで 一番近い店勤務だったんで 異動になって
すっごい 疲れるみたい~キムノブさん・・・。
私も ウナギとクリスマスは配達があるから いや~ん^^;

しまりすさんへ

ハイ~疲れました^^;
愛? いや 違う・・・私の意地です(笑)

盆踊りの練習は 楽しいんですけどね(^^*)
女性部さんは、浴衣で 出ないといけないので・・・

夏祭りと お盆が済めば 気分が楽チン♪かな・・・。

黒薔薇仮面・・・・うん 今度 入ってみるね~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん