あちちで 頭 いててです。





まだ やってます(笑)

茶と坊 号外です♪


DSCN0268_convert_20120729210957.jpg
お庭で咲いてる ブットレアさん 


8月4日(土) 無事 自治会の夏祭りも終わりまして~^^;
一安心でございます。数人の浴衣の着付けも 無事出来た~(^^)v
良かった 覚えてて(笑) 喜んでもらえたし~♪


実は・・・浴衣より 普通に合わせの着物のほうが しょちゅう着てて
半幅帯なんて 久しぶりで~(名古屋帯とかのほうが 何度も 結んでいました~)できたっけ?と
思いつつ 体って 覚えてるのですね♪

自治会のお仕事は 次は9月の通学路声かけ運動と 秋祭り・・・・。


まぁ その前に 目の前に迫ってる 地獄の忙しさのお盆な職場の花屋さんもありますけど^^;


DSCN0267_convert_20120729211009.jpg

ガウラ咲いてるわ~植えとったっけ?って 感じだけど。


DSCN0265_convert_20120729211023.jpg
ど根性インパチェンス~昨年のこぼれ種で 出てきています。



RSCN0358_convert_20120807201710.jpg
朝 まったりりんこ~な辰之助さんと ふうちゃん姫



DSCN0356_convert_20120807201657.jpg
仲ええな~君ら・・・・。トイレから帰ったら ど真ん中で2にゃんで寝てるんですよね。
母ちゃんは どこで寝ろと?


DSCN0308_convert_20120807204320.jpg

茶と坊は、最近 ダンボールの爪とぎの上で寝るのが お気に入りです。


4日の夏祭の日は 休みでしたが~そっから 休みが遠い・・・。
なんか 頭 がんがんしまくりで 疲れています。姑の家の庭の水撒きも 毎日通っておりまして・・・・
なかなか 家に帰りつけないにょだ~。



しばらく ご無沙汰続きになりそうです。
みにゃさま お元気で・・・・。


にゃんずは 元気です(^^)




↓8月8日 追記・・・・作っておきたかった にゃんた王子・・・。

neko+(3)_convert_20120808181057.png

嗚呼頭いたい・・・・。にゃんた かわええの~
アイ君として やんちゃ坊主になってる模様は いずれまた 報告します(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏祭りお疲れ様~~~~(〃▽〃)
おお、普段から着物着てるのね!素敵!!
私は久しく着てないわ~~
虫に食われてないかしら?(爆)

頭痛がするのは、疲れと熱中症???
水分たくさんとって休んでね~~~
風邪のひとも結構いるから気をつけて!!

ニャンズのオリンピック、どの記事も素敵ぃ~~~~♪

No title

次はお盆の繁盛期が山ですね。。
ひたすら頑張ってくださいね~^^
栄養はしっかり取って、睡眠も充分に取ってくださいね~^o^

しまぺんぎんさんへ

やっと夏祭りが済んで 安心したよ~^^
着物は 以前は 普段も着まくっていたんです~
今は そんな時間ないよ~(><)

多分 軽い熱中症~でも 休めないの・・・
夏祭りの日やすんで・・・んで 同僚が3連休なんざ
取ってるので お盆前のばたばたで暑い日続きなのに
休みがないです。シクシクシク~

のん福レオのお母さんさまへ

ひたすら 頑張ります~^^;
寝ても寝ても 足りませんよ~
頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

仕事ですから、休めない~っていうのもわかります。
で、次善の策。水分補給とちょっと時間が空いたら横になる。
実家が専業農家なので休みらしい休みなんてありませんでしたが、
盛夏の頃は昼寝はもちろん、休憩時も木陰で寝てましたね~。
昔人の知恵でしょうか? まぁ、時間に追われないからできたのでしょうが、
あまりムリをなさらないようにしてくださいね。

茶と坊、金メダルおめでと~!

No title

ブットレアの苗を探しましたがこの近所では売っていませんでした。
秋にもチャンスはあると思います。夏の宿根草を探しいます。
特に小さい木は大事だと思います。
ガウラの花も大きくなって剪定の繰り返しです。
花も一番咲いています。

No title

夏祭りお疲れ様でした~(#^.^#)
頭痛大丈夫ですか???
お気を付け下さいね~
花あじさいさんの活躍っぷりには
ぐーたらな私は頭がさがるばかりデスヨ!!!
着物も着付けできるなんて!!!
すごいのデス~\(◎o◎)/!
茶と坊ちゃまの金メダル!!!
かわいいのデス~(#^.^#)
一面トップが似合いますねえ~♪
帰ってきたらベットの上に仲よさげなふたり・・・
あまりのかわいさに笑っちゃって
どいてくれとは言えませんねえ~^m^
すっごく癒されますヨ~(#^.^#)

No title

むひょ~お疲れ様です!
お盆目前ですね~~
疲れすぎで頭痛かしら・・・
家事なんて必要最低限でいいから
とにかく寝てくださいね~~(^_^;)

No title

茶と坊、金メダルおめでとう!
で、なんの競技で金メダル?

まだまだお忙しそうですね~
暑さに負けないよう、ファイト!
無事にお盆を乗り切ってくださいませ

No title

この暑い中よ~く頑張ってるじょ^^v
恐怖のお盆も控えてるから
しっかり食べて寝るんだよ~^^

初めまして、薫子です

分かる、分かる、うちも4匹飼ってるからねぇ。


それより、娘の浴衣がちょんちょこりんに。

後2枚あるから、それ着てみれば?

娘一言だるい?@@?

オレクマさんへ

ありがとうございます(^^)
茶と坊ちゃま 金メダルです♪

お盆が忙しいので 盆前のシフトは 連勤にしたくなかった
んですけど^^; 仕方ないですね。6月から入った人が3連休
取られまして・・・・はぁ~。

職場では 横になれないから・・・・。
仕事帰りに 義母んちの水まきもあるし~
家帰って横になったら 晩御飯つくらず朝まででも
寝れそうです(笑)
お盆が済むまで あと1週間 頑張ります!!

お疲れ様です。
毎日炎天下での作業が続くと大変でしょう。
悪化してはいけませんし、ちゃんと休まれて下さいね。

同じお布団で寝るにゃんこ…うたたねに見える、なんか幸せな光景です♪

お盆シーズン到来です。
頑張っていきましょうね。

種まきさんへ

ブットレアは 秋にも出ると思うので 諦めずに
探してみてください(^^)
夏の宿根なら 宿根ロベリアが お勧め♪
今 青い可愛い花が 我が家も咲いています。今度 アップ
しますね。

しまりすさんへ

無事 夏祭りが済みました~はぁ 一安心です(^^)
頭が 軽くがんがん痛いのですわ~^^;
疲れてるな~って 感じでシュ。
仕事してたら 忘れてるけど・・・だるいなって思います。

着物が好きでね(*^-^*)
着付けも 習って 自分で 着てた~♪ 祖母に着せてもらってたけど
祖母も年取ってきてて よし!自分で!って 社会人になってからか
学生時代の終わりころか・・・・近所の着付けの先生のところに
通いました^^
着物が好きで 独身のころの給料は かなり呉服屋さんに注ぎ込みました(笑)

茶と坊 ぶっちぎり金メダルですね(^^*)

トイレに行って 帰ってくると ど真ん中で寝てるのよね・・・・。真冬も
真夏も・・・・。いや どいて欲しいよ~!!

tomoさんへ

ちかれていますだ・・・・・^^;
お盆まだ着てないのに この疲れ具合~やばいぞ!!

今朝も 忙しかった~(><)
お誕生日アレンジにお誕生日花束に 初盆アレンジに・・・・・
バケツの水替えてる時間もないわ(--;

家事?嗚呼 こないだ大量に仕込んだ おでん 食べてしまった~なんか
しとかにゃ いけませんね~^^;

kowada さんへ

ありがとうございます(^^)
・・・・何の競技? 早食い?(笑)

はい~ 忙しくって 疲れておりますが・・・
あと1週間 お盆頑張って乗り切りたいと
思います!!

びびちょんさんへ

ホント 暑いし 恐怖のお盆・・・・いやぁ~!が・・頑張ります。

今から 昼ねしよ~♪(って 晩御飯の支度は?笑)

初めまして^^ 薫子さんへ

コメント ありがとうございます。
4匹って猫ちゃん?ワンちゃん?

浴衣 たまには 出して着てみるのも
いいものですね。

かうとてさんへ

はい^^ 疲れておりますよ~
チョっくら 昼ねでもしましょうかね(って 昼じゃないけど・・・)

お盆 忙しくなりますよね。
お互い 頑張りましょうね!!

No title

夏祭り、お疲れ様!
ってまだ色々とあるんだ。。。大変だね。
お花屋さんはお盆も忙しもんね。
水捲きに頭がんがん・・・(TT)あ~、大変すぎ!!
毎日頑張ってるご褒美に、
美味しいケーキでもまるかじりして、
力つけて乗り切ってくださいね!
くれぐれも無理しないように~。

やったー茶とらん、金メダルだーヽ(`▽´)/

こばぶーしゃんへ

夏祭り 無事終わりました(^^)
我が家は、子供がいないから こうゆう地域の行事で
自治会の方と 知り合いになれるのも ありがたいことですね。

義母んちの 水撒きもだし 我が家もだし^^;
あっちいよね!昨日 車の温度計39度だったじょ・・・・・おかしいよね。

今ね うまうまアイスクリーム注文してみたの・・・。
すっごい楽しみだけど・・・届くのいつだろう^^;

No title

熱中症~~~?
水分補給してますか~?
頭冷やして~保冷剤!保冷剤!
しっかり寝てますか~?
これから今度はお仕事が超多忙になるんですね。
時間が出来たらまず休養!ね!

くぅ~っ。
辰さんとふうちゃんたら、いーっつもらぶらぶなんだから!
いいないいなー!

No title

こちらにいると、やはり会話などで日本の文化的な話題を
求められる事があるし、着付けや生け花など一つくらい習って
おけば良かったなとつくづく思います。
着付けも出来ちゃう花あじさいさん、ますます尊敬しちゃうな~^^
もうすぐお盆だから、また忙しくなっちゃいますねー。
あまり無理しすぎて、夏バテしない様にね。


猫です。

今、アップしてるブログ読んだら分かります。。


びびっちょんさんのブログにリンク張らせて貰ってます^^


こんな薫子ですが、末長くよろしくねm(_ _)m

No title

花あじさいさん、無理し過ぎないで、
でも、無理しなきゃなんない時期なんだろうケド、
寝て~~~!寝れる時は、寝て休んで~~~;;
水分も摂って、ちゃんと食べて、寝て~~~~~~

茶とらん君、金メダルおめでとうww
で、なんの競技なん?(笑)

因みに、URL忘れた。。


薫子のマイダイアリーで検索したら一発よ

No title

茶と坊、愛想の良さも金メダル級・・たしかにな(笑)
辰兄とふうちゃんは仲良くて微笑ましいね~i-178
あーみーもこんぐらいくっつけばいいのに。
あーたが意識不明に近い状態じゃないと
こんぐらいに近づけない2にゃん・・
ジャンプだけじゃなくて、コミュニケーション術も習わせに
行こうかしら~?(笑)

もうすぐキョーフのお盆ねi-202 がんばって乗り切ってー!

ゆったんさんへ

軽い熱中症かな~水もいっぱい飲んでるし
寝るときは 保冷剤を首に回して寝ております^^;
なんだか 休みがないもんで・・・(仕事か自治会の仕事か
義母の用事か・・・)

あ・・家事はきっちり 手を抜いていますよ♪

うふふ♪辰さんとふうちゃん いっつも
仲良し(^^*)母ちゃんも混ざりたいにゃ~

kiwisoda さんへ

日本の文化的なこと・・・英語で説明するのは
大変そうだけど^^;
茶道 華道は やってたよ^^大学のクラブが 茶華道部だったので
それ以来 していました。
着付けは 出来たら 結構 便利ですよね♪

嗚呼 今日の休みが終わったら 来週の盆明けまで
休みなしだからね・・・。
頑張ります^^;

薫子さんへ まとめてお返事(^^)

にゃんこ飼いさんなのですね(^^) 後ほど あそびに伺いますね。

こちらこそ よろしくお願いいたします。

ほんなさんへ

>寝れるときは 寝ています^^
でも やっぱり 疲れが取れない~(><)
気分だけ ハタチだから 堪えますわ(笑)
あと1週間 頑張ります。

茶と坊・・・早食いかな?金メダル♪

とんたさんへ

>愛想の良さはばっちりですよね(^^*)
茶と坊は、若い女性が好きなので とんたさんは22.23歳の
お嬢さんに見えたんだよ~きっと♪

あーたんが意識不明のときしか くっつかないの?
あーたん兄ちゃんシャイだわ(^^*)
辰さんも 微妙な顔しつ 子猫のふうちゃんの面倒みてたけど・・・
寝てる上に乗られたり^^;

あーたん 研修に来る?茶と坊が 遊ぼう遊ぼうって うざいかもしれんけど(笑)

はぁ~恐怖のお盆です・・・・。気が重いわ^^;
明日も 注文がいっぱい入ってて 早めに出勤して 頑張って作ります。

No title

“父親が語る!”ってキムノブさんの事かしら?
メッチャウケたんですけど~(*≧m≦)

夏祭り、お疲れさまでした!
頭イタタは熱中症かもよ!
知らないうちに熱中症になってる人が多いそうです。
ゆっくり休むんだぞー!


追記の王子で鼻血再び~♪(* ̄ii ̄*)ブッハーッ!

ニャーヨさんへ

やはり 育ての親 辰之助さんかしら~(笑)

そうなんです~軽い熱中症かも^^;
大丈夫ではありますが・・・。職場も暑いし・・・・。
スポーツ飲料も冷やしたお茶も 持参して仕事行ってるし
寝るときは アイスのんして寝ています。

明日から 盆明けまで 休みなし・・・。頑張ります。

ぐへへ~にゃんた王子かばびすぎ~(^^)v

No title

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・大丈夫なの?
仕事も大事ですが、身体の方がもっと大事なんよ。
無理してでも、休みなさい!

茶と坊ちゃま、「金メダル」で号外ですか(笑)
ま、こんな事やってるくらいだから、大丈夫とは思うけど。


少しでも時間があるときは、記事書いてないで、身体を休めること。
とにかく、お大事に・・・v-22

llamaさんへ

> 大丈夫です~^^;
でも 疲れが抜けませんね~今からが 忙しさの
本番なのに・・・。

休む?休みはないですよ~お盆だから・・・
夜は 早めに寝ていますけど 毎朝5時過ぎおきだから^^;

茶と坊っちゃま 金メダルですよ♪
(^^)v

はい^^; 盆明けまで ご無沙汰になりそうです。

No title

昼間は死にそうに熱いけど、福岡、夜は気持ちいい涼しさ♪
日本のチベットはいかがかしら?
こちら今日でお仕事一段落、明日から木曜までお休みですよー!
花あじさいさんは今からがご多忙ホンバンかしら!?

着物着るんですねー、しゅてきi-189
私にも着せ…やっぱいいや。
持ってないし…お外でないし…そう!お盆休みは引きこもるわーっ!
しばらくにゃんずと遊んでないし、ブログも数日ストップしてるし
数日は猫三昧になるわi-175
あ、でもよかったら花あじさいさん業務ちょっと手伝いに行きましょっかー?
私じゃ役に立たんかi-229

No title

盆踊りお疲れさまでした。
頭痛ですか...ホントはしっかり休養するのが一番なのでしょうが、
花やさんのお盆って想像つかないくらい忙しいのでしょうね?
水分を沢山摂ってぶっ倒れないようにね^^;
私も膝を5針縫って只今不便な毎日を過ごしています。
お盆に兄弟や息子が帰省するのでいろいろ準備しなくちゃいけないのに...
お互い涼しい秋を待ちわびながら乗り切っていきましょうね♪

No title

お盆に入りますね~。。
お仕事頑張ってくださいね☆

あーにゃんさんへ

昼は 車の温度計39度とかなってる 恐ろしい状態ですが
朝は すこし最近は爽やかになってきましたよ^^
今朝は 雷ゴロゴロ~ちょっと雨~♪

いいにゃ~盆休み?そんなの しらにゃい(><)
昨日は 普段の売り上げの3倍くらいの売り上げになってましたね^^;
明日明後日が 本番のはず・・・・
今日も いつもより 早めに出て 準備します。

うふふ いつでも おっしゃって~着付け♪
あわせでも 浴衣でも 袴でも 着せて差し上げますわ(^^)
お茶もお華も たしなんでおりまして・・・・(たんに 着物にはまってね・・・・大好きなんです)

うちの業務? 3にゃんと遊ぶ業務のお手伝いなら お盆は 忙しくってできないので
お願いしたいぐらいですよ~(^^;

静かさんへ

無事 終わりました(^^)
後は 大きな行事は 秋祭り!

ウナギの配達あたりから 疲れが抜けないのです~^^;
ゆっくり休めない季節なので 水分とって 頑張ります。
静かさんも・・・お大事にしてくださいね!!

のん福レオのお母さんさまへ

ありがとうございます(^^)
頑張ります~^^;

こんにちは~。
お身体大丈夫ですか?
お盆前とあり、花屋さんが慌ただしくなってたので様子見に来てみました(笑)
まだまだ忙しさは続くと思いますが、頑張って!

かうとてさんへ

ありがと~いっそがしいよ~^^;
頑張ります!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん