里親詐欺

21日追記:今朝の中国新聞で 広島の里親詐欺の件が 取り上げられました。→

警察も動くようです。どうか 犠牲になった猫たちが 報われますように・・・。




私の住んでる広島県で 里親詐欺がありました。

詳細は、「犬猫みなしご救援隊」の→より・・・。

いぬさんのブログより→いぬさん

地元 広島県民のわたくしですが・・・東京都在住のほんなさんと アメリカのanemoneさんからのご連絡で
気づいた次第でした。

里親になると偽って、子猫をもらいうけ、可愛がることなく虐待し殺害した男が、広島県に 今も 普通の顔して
暮らしているのです。
今年になって 12匹は 引き渡され 子猫たちは無残に殺されてしまっているのです。

広島東署の警官が、「みなしご救援隊」のスタッフの方の通報で 犯人とみなされる男性のマンションに 踏み入り
壁についた猫の血があるような 状態で・・・犯人の男が「もう しません」といったのに対して

「謝ってるから いいじゃないか」 て 警察の方は言われたそうです・・・・。

なんて そんなこと警察官が言って良いの?
そんな人に、治安は守られてるの?


怒り心頭です!!!!



実は、6月の 私の可愛い可愛いにゃんたを 保護した時点で、里親募集団体の方が「広島市で里親詐欺があったから 神経質なくらい 気をつけてるんですよ」って、話されてるのを・・・今朝になって 思い出した私・・・。

にゃんたのことで、頭いっぱいだったので そうなのかぁ・・・くらいに思って忘れてしまってたの・・・。
こんな 恐ろしいことが 起きていたなんて・・・・


DSCN0180_convert_20120820171346.jpg
にゃんたの写真を見て、未だに寂しくって 涙が出てしまう情けない私・・・^^;


DSCN0082_convert_20120820171657.jpg

幸せに暮らしてるのも 分かってるけど・・・・。


にゃんたは、我が家で3週間 家猫修行ののち、心優しい里親さまのもとへ 行き、そして 里親さまのお宅の
アイドルとして とても可愛がって頂いて 幸せなにゃん生を 歩んでいます。
嬉しいことに、たまに 私の携帯に写メつきで 可愛い様子を 里親さまが 教えてくださいます。


DSCN0125_convert_20120820171452.jpg




どんな想いで、可愛い子猫を渡したと・・・思ってなんか こんな男はいないんでしょうけど・・・
絶対 許せない!!!!許しては、いけないことですね。


DSCN0157_convert_20120820171603.jpg


今回の警察の対応は、あまりに情けなく この地で暮らしていくことに不安さえ覚えます。

私も 要望書を 送りました。 


DSCN0045_convert_20120820171751.jpg


絶対 許さない!!!



DSCN9636_convert_20120710074834.jpg
アイ君も許せないにゃ!!!



広島県警への要望書はこちら→

もしくは 下ので検索してもらえると たどり着けるかと・・・・。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/police/submit/police.html


このような ことが今後起きて欲しくないし、なんとしても 警察には 動いて欲しいです。

にゃんたのような 幸せなにゃん生を送れる子猫ちゃんが 1匹でも増えていきますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっき見にいったら中国新聞でとりあげられてたよ。
みんなの小さな声が川になって大きな流れになりますように。
わんにゃんが苦手な人だって、こういう人たちは弱い者からどんどんエスカレートしていくものね・・・ いつかは自分や自分の家族が被害にあうかもしれないもの。関係ないことじゃないよね・・

No title

はじめてコメントさせていただきます。
kotoさんのところから遊びにきて、いつも読み逃げしてました~

私も広島県民です。
かなりショックです。
警察はそんなものです!
前に犬の首を鋭利な刃物で切り、その中にジャリを詰め込んでいた
奴がいました。
警察に連絡し、犯人を捜して欲しいといいましたが、「器物破損」
それに飼い主が分からないなら、その器物破損の届けも出せない・・などなどのたまわれたことがありました(思い出しても腹が立ちます)
現場には血のあともありました。なのに・・・
警察なんて・・・その時の感情がまたまた出て来ました。
もちろん、広島の田舎でのことです。

ちなみに、その犬は病院で2度の手術に耐え、我が家のわんことなりました。ただ、フェラリヤの末期状態だったので一年と少しですが我が家で幸せに暮らしましたよ。

詐欺事件に対しての怒りと警察の生物にたいする貧弱な考えに憤慨してます・・・そして広島だってことがまたまた悲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gaviちゃんへ

> 今朝の新聞で取り上げられてましたね(^^)
少しでも前に 進んでくれますように・・・。

こうゆう人は、無差別でなにかしでかす可能性もあるし、きっと
精神的な病気でもあるんでしょうけれど・・・そんなことで許されるという
この国の 法律に腹が立つし。。。。

ムクムクさんへ

>はじめまして(^^)
コメント ありがとうございます。

広島でこんなことが・・・というだけでも かなりの衝撃ですよね。
ムクムクさんに 助けられて幸せに暮らせたワンコちゃん・・・嗚呼 ありがとうございます!!
という 気持ちになりますね。1年ちょっとでも 幸せにくらせたのが ホント 良かった・・・。

でも警察って あてにならないのね・・って ことは 多々ありますよね。
失望ばかり・・・・ですもの。見て分からんか?「「心」はないのか?って
思うような ことですよね・・・。

何年か前も、動物虐待で捕まった人の出身地が 広島でした。
あの時は、犯人の実家が 同じ市内だったので 
かなり 騒ぎになっていました・・・。
一過性のことにせず・・・取り組んでそして こうゆう事件が起きないような
世の中に なって欲しいです。

警察も警察ですね。。

アンビリーバボーの世界やん。


肝心の警察がこうやき、やってられんわ。。

可愛いにゃん、花あじさいさん、どんな想いで里親に出したのか。。


でも、幸いよい里親さんみたいで、よかったっすね(^O^)


薫子さんへ

> はい・・・まさに あんびりーばぼ~
警官の対応が 情けなさ過ぎます。常識的に見ても
おかしいですよね?

私は、にゃんたとは3週間しか 一緒にいませんでしたが・・・
うちの子に・・と 悩んだり・・でも また目の前に子猫がいれば 
保護してしまうので、定員考えて 涙を飲んで里子に出しました。

とっても可愛がられて 幸せにくらしてるようです(^^)

No title

先日は お知らせありがと~。
しかし・・こんな身近で起こっていると思うと 同じ広島県人として
情けないやら 悔しいやらで もーほんとッ やりきれんー。
新聞でも取り上げられていた。そして昨日の夕方の地方ニュースでもみた。
今の段階では 詐欺師のみ取り上げられていて 警官については触れずだった。
そう考えるとネットとかブログなどで知る情報とはちょっと
温度差があるのだなぁと思っているところです。

顔・・・出しちゃえばいいのにね(^^ゞ
それくらい天誅くらわさんと こうした事件は減らないと思うー。
キャー 毒吐いちゃった(笑)

私のできることは ほんとちっぽけなものだけど
みんなが寄せ集まれば 大きな一歩に繋がるといいなって思ってるヨ。

あかたんへ

ほんま 私らじゃったら、すれちごうとる可能性あるもんね・・・。
悔しいね!!
警官の対応なんて でてきゃせんじゃろうけど・・・。
でも、実際 どんな思いで 可愛い子猫ちゃんを託したと思ってるのか!
自分のところに いるよりも幸せになって欲しくて 託したのに・・・
となりますよね。

顔どころか 顔も名前も出せ!!!それが当たり前じゃろ!!って 思う。
人権?それは まっとうに 生きてる人が言うことじゃ!!

うん・・・そう 小さな力が大きな力になる!そう願いたいよね。

No title

ありえん!許せん!
そんなヤツ名前と顔をネットでさらされてしまえばよいのだ!!!
今あっという間にばれるらしいですからね。
(もうさらされてるかもしれないけど)
そして社会的に抹殺されてしまいなさい(怒!

警察官もさー
確かに法律では取り締まれない事案でも
もうちょっと人間らしい対応をして欲しいですよね!
動物愛護法の改定も少しずつ前進しているようですが
それまで待てないっつの。

亡くなってしまった小さないのちたち・・・
同じ「人間」がしでかした事。
本当に本当にごめんね。
えーん会社で泣きそう(>_<)

No title

…今真剣に書き込んでたけど…駄目だ。
終わらなくなる。
で、書き直し。

犠牲になった子達を思うとしばらく涙が止まらなかったし、
心が痛くて死にそうです。
でも、
寸前で犠牲にならずにすんだであろう子達や
そんなの関係なしに幸せになってる子達がいることが
慰めになります。

正しいことがまかり通る世の中になってほしいと
心の底から思うのでした。

命あるものは「物」ではないと思うんだけどな。
自然界では命にはちゃんと理由があるんだけどな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

許せんよね!
そしてこの お間抜け警官・・動物愛護法なる法律すら
知らなかったのですよ・・・。
取り締まれる事案で、他県では逮捕されてるのです!!!

ほんま・・社会的に抹殺されてしまえ!
そう思う。

せっかく 生まれてきて そして 幸せになれるかもと
託された命・・・悔しい!

あーにゃんさんへ

うん そう・・・人間と猫の命 同じ重さだよね!!
小さきもの愛しいもの・・なんでそう 思えないの?ケーカンさん・・・・
情けないわ! そんな奴が 治安守ってます?ふざけんな!って 思うよね。

でも 犠牲にならずに 助かった子もいるし にゃんたのように
幸せに暮らしてる子も いるし・・・。

この国の法律は 甘すぎる・・・。ぬるすぎる・・・
江戸時代の 火付けは火あぶり!あれは 正しいと思う私・・
八つ裂きにしても 気がすまないよね・・・この犯人は・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広島の今回の事件、この前、
twitterで、たんぽぽの里という相模原の団体さんの
ツイートで知りました。
みなしご救援隊さんのblogへも飛びましたが、
全部、読めなかった ... 。辛すぎる。
そして、そこに向き合う方々へ、頭が下がる思いでした。
もうやらない ... 嘘ですよ。病気ですから、またやりますよ。
里親団体間で、その人に関する情報を共有して
対処するしかないのでしょうか ... 。
里親を探すことの難しさを痛感します。

No title

壁に血の跡だ何て・・・・
本当に許せないです。。
警察ももっとしっかり動いて欲しい所ですよね。。
犯行が繰り返されませんように。。
2度とこの人間に子猫ちゃんがわたりませんように。。
願うばかりです!!

maoさんへ

うん・・・犯人は 病気だよね。。。だから
根本的になんとかしないと、なんの解決にもならないよね。

そして それに対応した警察官の人間としての感覚も 
おかしい・・・・人殺しして 謝ったら 許されるわけ?
それと同じこといってますよね。

にゃんたが参加した譲渡会の団体さんも 6月の時点で
里親詐欺があったから、独り者の男には 気をつけようって 話されていました。

のん福レオのお母さんさまへ

今回の件では、県警も捜査を始めてるようです。
なので 動きがあるとは思います。
でも、根本的な解決には なってないですよね。

殺された子猫ちゃんたちが 報われるような
刑罰を与えて欲しいです。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん