更新できなくて・・・

ご無沙汰しています。
なかなか 更新する時間と気力が なくて 放置状態でした。
一部のブロ友さん(ブログ開設当時からの方など・・・途中で力尽きて放置・・・・もう少し御知らせしたい人もいたけど ごめんなさい・・・)には 鍵コメでいろいろ 御知らせしてたので↓の記事鍵コメが並んで^^;怪しい雰囲気・・・。
うん なんとか 更新しようと思います。




DSCN0664.jpg
窓際のふうちゃん・・・うん~お外にピントがあっちゃった~。


まず 忙しいです。姑のこともあるし ギックリ腰はなんとか 大丈夫になりました。
そして ふうちゃん6歳と6ケ月。
食欲不振が続いていて 通院し 血液検査も何度かし・・・・でも 何年も家猫で先生も 私も油断してた・・・・

(ずっと 通院してたのです・・・ここんところずっと)6日にも病院行ってたんですが・・・・8日の夕方 熱っぽい?と思い 掛かり付け医は 近所なので電話して病院へいきました。
お熱が41度もあり レントゲンと血液検査とウイルスチェック・・・。

最悪なことに FIV FeLV両方とも陽性・・・。


DSCN0633.jpg
眠り猫~茶と坊 元気・・・・。体重が5.6キロあることが判明・・・重いと思った^^;


実は 今の病院は近所に開院されて3年ちょい・・・。茶とらんは 瀕死の200グラムのときから
今のK先生にお世話になっていて 子猫のときも陰性でした。

んで ふうと辰は それ以前は 私の実家方面 車で20分くらいの市内の病院まで 通っていました。
辰は そちらの病院でも ウイルスチェックして陰性で そして 2年前脱走して戻らなかったときも 今の病院で
後から検査して 陰性でした。

ふうちゃん・・・検査しそこねていたことに気づいたのが 遅かった・・・。6歳まで4㌔で元気だったし
今までも 普通の血液検査はして 異常もなかったのです。
悔やんでも悔やみきれないけど・・・・ 265グラムから 我が家で暮らし いっさい お外にでないふうちゃんは
先生の見立てでは 母子感染だったのだろうと・・・。

すでに6歳まで 元気だったのが奇跡的で 多くは3歳くらいで なくなるケースが多く 先生も見落としてたって・・・・。



DSCN0641_convert_20120910194809.jpg

辰さんも マイペースです(^^)



ふうちゃん 8日に ぐったりで 抗生剤の注射で お熱が下がり 自力で 少しは食べれるようになりました。
8日に判明して 9日には3にゃん連れて病院へ・・・・
白血病は お皿や 水の器から感染する恐れが有るので、辰と茶とらんの血液検査と ウイルスチェックをし
2匹とも 陰性でした。
茶とらんは 普段は3種ワクチンですが、白血病のワクチンを 打ってもらい、辰之助は10歳過ぎてるので
もう感染の恐れはないということで、ワクチンはなしでした。



DSCN0635.jpg

8・9・10日と毎日 ふうちゃんは 通院しています。今日も夕方行ってきます。
抗生剤の注射をしてもらっています。
お熱が下がったので、少しずつ食べて体力をつけたいところです。
昨日は、貧血が出始めるので あまり点滴はできないけれど 少しだけしてもらい 注射してもらったり
シリンジ(針のない注射器)で 強制給餌で フードをあげる練習を 病院でさせてもらってきました。

先生が まず 食べさせて見せたら ふうちゃん 嫌がらず お口の横から フードを流し込んだらパクパク!
先生が 嫌がられない程度で 少しずつでいいから 食べさせてあげて あとは ふうちゃんの好物を
置いてあげてって。
気分が向いたら 食べてくれるから・・と。昨日は 病院で15ccほど ロイヤルカナンの退院サポートの
シリンジ向きの柔らかい フードを食べて帰りました。
今朝も キムノブさんが いるうち(朝6時には出勤します)に 5ccほどシリンジであげたら
食べていました。無理せず はかない程度に・・・ということで5ccを朝晩と寝る前くらいで あげてみようと思います。慣れたら もっとたくさんと・・・先生が言われました。

DSCN0638.jpg


ふうちゃん、実は 隔離生活に入っています。
ワクチン打っても いきなり茶とらんに抵抗力がつかないから・・・
でも 今までも感染してないから 神経質になりすぎなくてもいいけれど 用心するように言われました。

いろいろ悩んで 狭い我が家・・・・ ふうちゃんは 2階の寝室を隔離部屋にして トイレと水のみと フードや ふうちゃん お気に入りの毛布など・・・。
そして お布団が好きなので 普段は 布団の中でもぐりこんで寝てるので・・・。

茶と坊は、寝室に入れないので 寝室のドアの前から動かなくなってるし・・・ふう姉ちゃんのこと 心配のようです。朝だけ 居間に 一緒にふうちゃんも 降りてきて 私たちが在宅時は 今までどおりまったりさせています。

この数日 ふっと涙がでるばかりですが・・・・ 早くて1ヶ月(高熱が出てるときに言われたもの)・・・
年内どうか・・・と。

でも 少しでも ふうちゃんとの時間が 穏やかに延ばせるよう 出来ることはしていこうと思っています。
ブログは 更新できないかもしれません。

かわいすぐる・・・・

こんなときから 一緒だったんですもの。
馬鹿な お母さんでごめんね。

出来るだけ 在宅して一緒の時間を増やしたいですが 仕事もあり 姑のこともあり バタバタしています。
今日は アレンジのレッスン・・・。 とりあえずは 行ってきますが 月2回のレッスン 今月は 後一回は 休もうと思います。


とりあえず今は こんな感じです。 隔離部屋を寝室にしたので 夜中に ふうちゃんのトイレも気づけるし
昨夜2時ころ 焼き鰹を 半分だしたら 全部食べてくれました。
こんな日々が 少しでも長く続きますように・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

只でさえお忙しい花あじさいさんですもん、今は、ブログの訪問やコメント返しに時間を使うより、
ふぅ姫や辰兄ぃ、茶とらん君との濃密な時間を優先させてくださいな。
そして、ふぅ姫がより快適に過ごすには、
花あじさいさんが倒れたら、元も子もありません。出来る限り、御自愛くださいね。

ふぅ姫、出来るだけ、美味しいもん、食べようね。
大好きな辰兄ぃや、ヤンチャな茶とらんくんと、一緒の時間を過ごそうね。

そして、怪しい鍵コメ(笑)で書いたけど、私は、陰転の可能性を、祈ります。
花あじさいさん、愚痴でも弱音でも、聞くからな^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ

しばらく ブログは ほったらかしかもしれません^^;
でも 可愛い ふうちゃんの写真がたまるのだ~。

ふうちゃん 朝 シリンジであげて 自力でちょっと食べて
午前中 姑を病院連れてって いったん帰ってきて 焼きササミをあげたら
1本の半分を ぺろっと食べました^^
んで お花のレッスン行って来て 今 帰宅しました(2時50分ころ)
今日は 午後5時に 近所の動物病院に行ってきます。
とりあえずは ふうちゃん 体重を増やしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃんの記事にびっくりしました・・・
昼休み職場で見ていてうるうるしてしまいました・・・
(9月からパートに行っているのデス)
ふうちゃん・・・ふうちゃん・・・
花あじさいさんのお気持ちとふうちゃんの大変さを思うと
言葉もありません・・・
ごはん・・・ちょっとでもおいしく食べれるようになったらいいですね・・・
病院の注射や点滴痛いデスガ・・・・
ちょっとでも元気になってほしいですものね・・・
花あじさいさんも体調お気を付け下さいね・・・

No title

6歳まで元気でこられたんだもん
わたしは奇跡を信じます!!
負けるな、ふうちゃん!負けるな!花あじさいさん!!

猫神さんにもお願いしとくね!!

No title

リコメなんて放っといていいですから~!(>_<)
ふうちゃんのために時間を使ってくださいね。
でもホントはずっと一緒に居たいだろうに仕事とか、用事とか・・
めまぐるしくて大変だと思います。
あ、車の運転は気をつけてくださいね!
花あじさい母さんに何かあったらそれこそ一大事ですからね~!

ふうちゃん、少しずつでいいから、ご飯食べてね。
みんなみんな、応援してるからね!


こんばんは。

今のこの現状で何を言ってみても力になれないかも知れ無い。
僕は毎日ふうちゃんの事を祈るばかりだよ。

今までのように、ふうちゃんが元気に過ごせるように、神様にお願いするよ。

そして陰性になったって嬉しい報告をイメージしてるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネコちゃんの写真が大きくてビックリしました。
今度は無制限近くまで載せれると聞きましたが
写真は縮小していませんか。こんなに大きいのは初めて見ました。
花の写真もお願いします。でも疲れたら休んで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え。。。
それは…大変。。。
花あじさいさんの身体は大丈夫?
忙しくしてるし、腰もまだ、気をつけてね。
ふうちゃん、いい子だから、いっぱいご飯食べて元気だすんだよ。
ほんなさんの言うとおり陰性転化の可能性だってあるもの。
ファイト‼
しっかりみんなでいい時間を過ごせますように。
無理しないでね。応援してるよ\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ・・・・お辛いですね・・

我が家にも風ちゃんって子がいました。
この子は長い間外猫だったでエイズに感染していました。
今年の三月に亡くなりました。
陽性とわかってから6年。
口内炎と戦って、3年以上。
最後までいい子でした。
それまではみんなと仲良くしてました。
最後は口内炎でした。
ここにきて、ふうちゃんをみるのが楽しみです。

ふうちゃん、どうか穏やかで幸せな時間がいっぱいありますように
祈らずにはいられません。
花あじさい様のお気持ちを思うと言葉がありません。

奇跡はあります。
花あじさい様、どうかご自愛ください。
多くのパワーを送りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、、、なんてこと・・・
ちょっと体力が落ちたかなんだかで
症状がでてしまったのでしょうか・・・・
ご自分を責めないでください!
本当は陰性で、別の病気でありますように!!!

ひとまずは辰くんや茶とくんが陽性でなくてよかったですね。

ブログ訪問やコメントなんてどうだっていいのです。
ふうちゃんやみんなの様子を見て、自分を休める方に
全力を向けてください!

コメントをくださった皆様へ

コメント 鍵コメントをくださった 皆様。
ありがとうございます。嬉しく 読ませていただいています。
ふうちゃん 頑張ってくれています。
判明した8日より9・10・11日と通院し 12日は休診日で お薬を
自宅で飲み 今日13日も病院行って 抗生剤の注射を打ってもらいました。
連休中は、自宅でお薬とシリンジご飯で頑張って 次の通院は18日になります。
まだ 自力で パクパク食べれませんが、シリンジご飯で 絶食状態にならないようにして
頑張って 体重を増やしていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は更新とかよりも、ふぅちゃんとの時間に遣ってください。
んで、元気になった時に
『ご無沙汰~』でいいじゃないですか。
弱気になったり愚痴りたくなったりしてもいいじゃないですか。
多分、ここに集っている人たちはみんな同じ気持ちだと思いますよ。

ふぅちゃん、辰さん、茶とらん君、
そして花あじさいさん&キムノブさんの
心穏やかな日が永く続きますよう、お祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん ・・・びっくりしました。
なんとか少しでも食べてくれて、体力がもどって欲しいですね。
花あじさいさんもまだ本調子ではないし、お忙しいだろけど
体調を崩されませんように・・・。
 
ふぅちゃん 応援してるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログほったらかして下さい!
今は、家族の為に時間を使って下さいね。
そして、花あじさいさんも、
休める時に休んで、身体を大事になさって下さい。
私、他の方のブログでも、陰転した猫ちゃん達も見かけました。
ふうちゃんも、きっと陰転すると信じています。
応援しています!
ふうちゃん、しっかりご飯食べて頑張れーーーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃんが、なんてことでしょう。。
今は、掛けるる言葉すら見つかりません。。
今まで、元気でこれたのだから
奇跡を信じます!!
どうか少しでも長くふうちゃんの傍にいてあげてください。。
穏やかな時間がズーッと続きますように。。
心から祈ってますね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん