シリンジご飯で頑張っています!

ふうちゃん、頑張っています。
病気が分かって 今日で 10日目。
今朝も 病院行ってきました。生活のリズムが 少しつかめてきた感じです。


↓は 8日の調子が悪く 病院につれていく直前の ふうちゃん・・・

DSCN<br />0846_convert_20120918104739.jpg

仕事から帰って 夕方 様子が たいぎそう(辛そう?ちょっと違うな~方言は そのまましか使えん)な
ふうちゃん見て 心配になって 近所のかかりつけ医に電話して 待つようかもだけど 間を縫って診てくれるとのこと 連れて行きました。

DSCN0848_convert_20120918104504.jpg
あ・・・わさびマンのマスクが・・・^^;

この日(8日) 病院に連れて行こうとしたら・・・・スピーカー台のコンクリブロックの中に避難・・^^;
出てきて~~!!



DSCN0850_convert_20120918104523.jpg

ふうちゃんは いきません!!


いかんにゃいけんよ~出てきて!!


DSCN0852_convert_20120918104544.jpg

出てきた~^^;

辰之助さんに ふうちゃん呼んで!って 頼んだら・・・・・。

DSCN0859_convert_20120918104647.jpg

ふうちゃん 出ておいで~by-辰之助

DSCN0860_convert_20120918104635.jpg

ほいほいほい~^^;

DSCN0861_convert_20120918104625.jpg

と・・・猫離れした形相で ふうちゃんを呼び寄せてくれました・・・ありがとう!さすが辰之助!


DSCN0906_convert_20120918104907.jpg
最初に病院から出してもらったのは このセット~^^

ロイヤルカナンの療法食退院サポートと5ミリのシリンジ~。

今は、20ミリのシリンジを使っています!!ブロ友のmaoさんが 自宅で愛猫ちゃんに毎日シリンジで食べさせておられるのと同じものを 送ってくれて
使ってみたら 使いやすかったので 楽天で ポチリました(^^)
maoさん 感謝です!!


現在は、ロイヤルカナンの退院サポートと ヒルズのa/d缶を メインの食事で 上げています。


診断の結果は 前回の記事の通り・・・


病院でお注射と 受診のない日は、自宅でお薬で ふうちゃん 頑張っています。
一進一退で 体重もなかなか 増えませんが、シリンジでご飯食べることは ふうちゃんも私も お互いが
慣れてきて、ちゃんと 食べてくれます。

自力で食べることは まだ出来ませんが お水は飲むし トイレもしています。
体重は、3・15キロまで下がりましたが 現在 3・2キロ。

いったんは3.25キロまで 戻しましたが 先週末またお熱がでて 病院へ・・・んで ちょっと下がってしまったのですが それからは 現状維持で 3.2キロです。

今は 1日70ミリ近く 4回に分けて シリンジで 食べています。
あと あるブロ友さんから カロリーエースという 液体流動食を頂いたので シリンジで 5ミリずつ飲ませて
1日20ミリ飲んでます。 おしっこの出が 良くなったような気がします。
本当に ありがとうございます!!

DSCN0911_convert_20120918105024.jpg
10日の夜のふうちゃん。 お熱がさがって 良いお顔です。

ふうちゃん 今日は 朝9時半に病院行って 10時前に帰宅~^^
ご機嫌さんで ちょっと 居間に行きたいというので 一緒に 家の中をうろうろ~(隔離生活が 原則です)
んで また納得して 隔離部屋の寝室に戻って お水飲んで トイレ入って 寝床に入りました(^^)



DSCN0975_convert_20120918112117.jpg

茶と坊も、今まで 昼間は1階で寝てたくせに ふうちゃん隔離生活に入ったら ずっと寝室の前にいる
茶とらんです(^^)


ふうちゃん 頑張っています!!!
たくさんの励まし ありがとうございます!!
ふうちゃんと 一緒に頑張ります!主人も ふうちゃんのフードあげるために 毎朝 毎晩 手伝ってくれています。昼は 私一人で なんとか 頑張っています。

コメント嬉しいです! ありがとうございます!!!
今から ふうちゃんに シリンジでフードをあげたら 午後から仕事行ってきます~!!!ではでは~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~

頑張ってるのはわかってるけど、
言わずにはいられません!

陰転している子も散見されます。
必ず希望はあります!
私たち夫婦も祈っています。

辰さん頼りになりますね~!
茶とらんも見守ってくれてるし!!

コメは放置希望で~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん頑張ってるねぇ、えらいねぇ。
花あじさいさんも、お疲れ様です。
いっぱいいっぱいやることあって大変だと思うけど
今は、ふうちゃんや辰さん、茶とらんくんのこと第一で考えてあげてくださいね。
もちろん、旦那様や花あじさいさんご自身のこともね!
おうちのこととか多少手抜きしたってなんともないから!^^
ふうちゃん、いっぱい食べて体力つけようね~。
まめちょびから食欲魔神パワー送っておくよ!

No title

あらら。
ちょっとご無沙汰している間に ふうちゃん・・><
胸がキュウ~と苦しくなってしまったよ。
今は落ち着いてるのかな・・。
一進一退なのかもしれないけれど 頑張ってシリンジごはん食べようね。

たいぎいって たいぎいよね^^!
うーむむ と悩んで この場合だと だるい?とか?
じつに表現しづらいわー。

日ごろから多忙の花あじさいさんだから ムリしないようにね~。
見守ることしかできないけれど 心から良い方向へいくよう祈ってます。

No title

ふうちゃん、お顔を見たらどこも悪くなさそうな感じ。
それにね、目に力があるじゃん^^
奇跡、信じようね・・・大丈夫だよ、きっと。
何もできないけれど、パワーだけは送るからね。
ふうちゃんも、大好きな辰兄ちゃんと一緒がいいね。
頑張ろうね。

辰さんの優しさに、涙が止まらない。
動物同士の絆って、改めて素晴らしいと思いました。

No title

ふうちゃん、頑張ってくれているのですね。
花あじさいさんや旦那様の気持ちが届いているんではないでしょうか。
 
ふぅちゃん、応援してるよ。
ちょっとづつでいいから、食べる量が増えていくといいね。
 
花あじさいさんもお忙しいでしょうが、ご自愛くださいね。

こんにちは。

看病ってペースが掴めて来たらかなり楽になるよ。
ふうちゃんももっと慣れてくると思うよ。

ふうちゃんに病気は似合わないからね。
もちろん誰も似合わないけどね。
早く元のふうちゃんにならないと。

ところで、辰之助ってあれで本当にふうちゃん呼んだの?
マジシャンみたいになってるよ。

No title

辰さんのまったりモードに釣られて出て来たかしら?
可愛く面白いお顔して辰さんは演技派だわ~
ふうちゃん、お熱下がって良かったね。
ご飯も頑張って食べて偉い!
体重が戻って体力も付けなくちゃだものね。
頑張れふうちゃん!
花あじさいさんも旦那サマも頑張れ!

No title

ふうちゃんがんばってるー
うんうん、がんばって!花あじさいさんもキムノブさんもがんばってくださいー

辰にぃは優しいし、茶とらんはかわいいし
きっと大丈夫!
病気なんてやっつけろー☆!!

No title

花あじさいさん、お疲れ様です
ふうちゃんもですが、ご家族も皆で頑張ってるのが素敵です
病気が快方に向かうように祈っております

No title

ふうちゃん!がんばってますね~(#^.^#)
お熱がさがった写真をみてほっとしたり・・・
シリンジごはんがんばっているなあ・・
ト・・・心打たれております・・・
辰之助さんもふうちゃんに優しくて・・・
ふうちゃんをも辰之助さんに
あんなにかわいいダンスをされちゃったら
出ていかざるをえませんね~^m^
茶とらんもふうちゃんのこと心配して・・・
お部屋の前にいてあげるなんて・・・
みんなとってもイイコナノデス!!!

No title

ふうちゃん頑張ってるね。偉い子だね。
ご飯食べて体力つけて 気分良く過ごしてほしいね。
花あじさいさん、キムノブさん、お疲れ様です。
応援しかできないけど みんなの気持ちがパワーになって届くといいな!

辰さん・・(笑) お手伝いありがとだね^^
茶とらん君・・健気だね^^;

No title

ふうちゃんも花あじさいさんもまわりのみんなも
頑張ってますね!
今日の記事でちょっと安心しました♪
私は福岡の空からエール送ってますからねー!

No title

ふうちゃん、すこし落ち着いているみたいでよかったです!
このまま少しでも、長生きしてほしいですね
茶とらんちゃん、心配してるんですねきっと
うちもりんちゃん隔離してた時、しゅんが
ずーっとドアの前で寝てました・・・

花あじさいさんも、疲れが出ませんように・・・
頑張ってくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シリンジとその缶詰を見た時
福の闘病生活を思い出しました。。
私もそうやって日に何回も分けてあげていたな~って・・・

重い病気でもふうちゃんは、一生懸命生きようとしているのですね。。
猫ちゃんは自分の命にとても真摯に向き合うといつも感じます。。
ふうちゃんを見ていて、辛く悲しくなる時もあるでしょうが
花あじさいさん、気を強く持って頑張ってくださいね。。
私もふうちゃんのこと、いっぱい祈っています。。

No title

更新ありがとうございます~
ふうちゃん、すこしは落ち着いているので嬉しいです。
いやな病院にもがんばって行っているのね。
しっかりとお食事をして元気になってね。
奇跡はおきるからね。

No title

ふうちゃんがんばってますね・・・・・涙が・・・

病気とは付き合っていくことになるけれど
食べて調子を戻して元気にあそべるようになるんだ!!!

花あじさいさんも体調気をつけてくださいね。


元気になれ~!元気になれ~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃんも花あじさいさんも頑張ってますね!!
遠くから応援することしかできないのがもどかしい・・

でも辰兄さんの面白仕草に吹き出しちゃいました(^_^;)
しんどくてもこういう笑いって大事ですよ~
うん。

リコメとかいいですからね~
少しでも休めるときは休んで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様 ありがとうございます!!

皆様 励ましのお言葉 ありがとうございます!!
ふうちゃん 昨日 数日振りに 自力で フードを少し食べてくれました。
昨日 今日と1日 80ミリを4回に分けて フードをあげています。

頑張って 体力をつけるべく ふうちゃん シリンジご飯食べてくれます。

おしっこの量も 増えて ちょっと安心しています。
今日(19日)は 病院は休診日だったので おうちでお薬でした。
明日は 仕事の後 夕方 ふうちゃん 病院行ってきます。
毎日 少しでも 元気になれるよう 祈る気持ちです。
毎日 ふうちゃんにも 皆さんが ふうちゃんにパワー送ってくれてるよ~って
話しています(^^*)
ありがとうございます。個別にお返事できなくて すみません!

No title

・・・辰さんのそのポーズ
ナゼかもの凄い力を感じました・・・( ̄ω ̄;)
さすが辰様だわ!

ふうちゃん、ホントに頑張ってるね。
今季節の変わり目で体調を維持するのが大変だと思うけど
みーんなふうちゃんの事応援してるからね!
花あじさいさんもキムノブさんもファイト!

No title

ふうちゃん、頑張ってるね!
自力でフードも食べたんですね。
えらいよ、ふうちゃん。
その調子でしっかり体力つけてね。
辰さんもクネクネしてふうちゃんを呼んだんだ。
いいお兄ちゃん。
茶とらんも心配なんだよね。

花あじさいさんもキムノブさんも
体壊さないようにしてくださいね。
ふうちゃんのこと毎日祈ってます。

No title

こんばんは。
ふうちゃん食べる量がどんどん増えていますね。
嬉しい限りです。
花あじさいさんも、最初よりシリンジご飯の与え方が上手になったのではないですか?
ふうちゃんも安心して食べているはずです。

お彼岸に突入しましたね。
忙しいと思いますが、この調子で頑張っていきましょうね。

No title

さすが辰之助さま!!!
猫離れなお顔がステキング!!!
ふうちゃん、がんばってるね~。
花あじさいさんも・・・腰いためないでね~~

No title

ちいさな体で頑張ってたんだねふうちゃん・・・。
花あじさいさん仕事に看病と、
大変だろうけど応援してるよ!

No title

辰さん頼りになるわ。
茶とらん君もお姉ちゃんが心配なのね・・。
キムノブさんも協力してくれて
素敵なご家族です。

みんな応援してもらって
ふうちゃんの力になっていますね。

私達からも遅ればせながらパワー送りますね!

花あじさいさん、ご自分を責めないでね。
私もそうでした(チロルに対して・・)
でも、動物との関係はいつも「感謝」なのだそうです。
ふうちゃんが居てくれることに感謝、
お互いに「ありがとう」の気持ちで!!!

No title

ふうちゃん 偉いよ~
ちゃんと シリンジで ご飯食べれて…
体重も 現状維持で ホント 頑張ってるね
フレーフレー ふうちゃん

病院へ行くのは嫌だよね…
でも 頑張ってね…

No title

ふうちゃん、頑張ってるのね。
応援してるよ!病気に負けるな~!
辰之介ちゃんのお顔になごみます。ふうちゃんもそうなのかな。
花あじさいさんも体調崩されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、花あじさいさん、キムノブさん、お疲れ様!
辰兄さんも協力してくれてるし(笑)
きっと大丈夫!!

すこしずつすこしずつ元気になってねぇ~~!!

No title

忙しいところへ持ってきて
精神的にはまいって、辛いでしょうがふうちゃんも頑張っています。。
花あじさいさんも、めげずに頑張ってくださいね。。
元気玉、送り続けるからね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
ふうちゃん、偉いですね。
一生懸命に生きている姿に
こちらが勇気づけられます。
でもやっぱり病院は嫌なんですねww
お世話も大変だと思います。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん