お庭の花と ふうちゃんの様子

*9月29日 追記:皆様 ありがとうございます。
ふうちゃん 自力食べは ほとんどできません。そして シリンジご飯 飲み込んでくれなくなりましたが
根気強く 食べさせています。体重が 昨日 病院で計って 3・05キロに下がっていました。
昨夜は、真夜中 自力で水が飲めなくなったのか お水の器のふちに あごを乗せたまま ずっとじっとしてるので
あごをタオルで 拭いてシリンジでなんどが 水を飲ませました。
夜中じゅう 床で ふうちゃんのそばで 添い寝して ゴロゴロ 小さな音で 久しぶりに喉を鳴らしてくれました。
今朝 久々に モンプチのスープを 数日ぶりに自力で舐めてくれましたが シリンジご飯は 拒否・・・・
20ミリほど 吐き出されながら 食べさせました。

今日は 午後から出勤・・・明日は 早くから決まっていた フラワーデザインの講習会に出席する予定で家を
昼前から 夕方まで 開けるのが 不安です。

先生が 心音は 貧血の注射の効果がでてると・・・でも 体重が下がってしまうのが 心配です。
できることを していくしかないのですが・・・・。


そして 個別のコメント返信 現在 お休みさせていただいています。
コメント嬉しく 拝見しています。


...
今 昨夜の様子を病院の先生に電話したところ 待つようだけど 連れておいでといって頂いたので
いってきます。

→病院行ってきました。おそらく ぼーとしてるのは オシッコの量が (毎日 記録しています)減ってるので
アンモニアが回って ぼーとしてるのと 貧血で 動けないのと両方だろうと・・・・。
使いたくないけど・・・少しだけ 利尿剤を打って おしっこを出させようと 打ってくださいました。

先ほど 帰宅して おしっこはしましたが ぼーとしてる・・・・。呼んでも 尻尾が動かないときと
動くときがあります。

不安だけど 午後から 仕事に行ってきます。

花あじさい



9月の中旬までは、暑くて暑くて秋が本当にくるんだろうか?と 思うほどでしたが・・・・
あっというまに 秋めいてきましたね♪

お庭は 放置ですが・・・・・根性座ってる我が家の庭の植物たちは、自然淘汰されながら(って管理されてないじゃん!!!笑)強いものだけ 生き残っております^^;


DSCN0966_convert_20120924121936.jpg

しゅうかいどう~^^はびこりまくりんこですが 可愛いのでほったらかしで咲かしています(いいのか?)


DSCN0968_convert_20120924122017.jpg

ホトトギスと 水引
ホトトギスは植えたけど。。。水引は 知らないうちに生えてきて毎年咲いています。
結構 雑草扱いで かなり抜いて捨てています。。。。。





シュウメイギク^^毎年 清楚に庭で咲き誇ってくれます♪


DSCN0969_convert_20120924121958.jpg

ヒメトトラノオ(カクトラノオ?)
これまた 植えたら最後 毎年出てきてくれる放置プレイでこんにちわん♪なお花です(^^*)


バラは ちょこちょこ つぼみが付いてたりですが・・・^^;
もう手入れしてないから つんつるてんのはげ坊主状態です~こんな年もあるさ・・・・(涙)


バラは 冬の作業が勝負!(って 寒いからさぼりがち・・・・・・^^;)
冬にがんばります!


           ********  ********  ********

ふうちゃん 1日おきの通院です。病院では 注射(抗生剤 貧血の注造血ホルモン)を今はしてもらっています。
体重は また3・15キロまで下がって そして そのままを 今のところ1週間同じ体重を維持しています。


DSCN0927_convert_20120924121628.jpg
ベッドのマットの下で 寛ぐふうちゃん^^

ほとんど自力食べは 舐める程度で シリンジご飯で一定量食べさせています。
1日100ccを目指して 朝 昼 晩 シリンジであげています。嫌々!しつつ・・・でも食べてくれています。
結構な量食べさせてるけれども 体重が増えていかない・・・厳しい状態ですが・・・。
おしっこは コンスタントに今のところ出ています。

貧血があるし かなり 体は辛いのかな・・・・。

造血ホルモンが効き目がある体であることを 祈るのみ・・・・。1日おきに 貧血の注射をしていますが
血を作る臓器が機能していれば この注射が 効果が出るそうです。
そこが 駄目なら・・・効かない・・・。
まだ 打ち始めて 1週間経たないので・・・様子を見ながらという感じです。


DSCN0949_convert_20120924121528.jpg


窓際でくつろぐ ふうちゃん姫。


DSCN0962_convert_20120924121759.jpg


病院も いや~~~~!って 思ってると思いますけれど・・・先生も一生懸命 診て下さいます。
休診日も日曜も・・・・状態によっては 連れて行っています。




ちょっと 涼しくなって 9月の10日くらいまで 毎日のように姑が 不調を訴えて呼び出されていましたが
それがなくなりました。
毎日 義母のところには行ってるし、普段の病院に連れてったりしていますけど いきなり 義母が調子悪い!って電話してこなくなった分 全て ふうちゃんのために時間が使えるので ちょっとだけ 安心です。

今日も これから義母の半年に1度の ペースメーカーのチェックで 総合病院に9時予約・・・って
これ書いてる場合いか??^^;早く 準備しなくっちゃ~^^;
ということで 今日は これから義母連れて 出かけてきます。
帰ってきたら ふうちゃん シリンジ昼ごはんね♪




DSCN1061_convert_20120925070017.jpg


2階のふうちゃん部屋の前で 待ってる 茶とらん・・・^^;
こっち見てる^^;



DSCN1058_convert_20120925065952.jpg


ドアの前でも 隙あらば入り込もうと 待機しています^^;


DSCN1059_convert_20120925070005.jpg


僕 待ってるニャ♪by-茶とらん



それにしても この壁・・・・すげ~よね^^;

辰之助さんの大作です。前衛芸術と思って・・・諦めています。

それでは 行ってきます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、嫌々しながらも頑張って食べてるんですね。
闘おうとする気持ちが大事!
身体が辛いのも、身体が頑張ってるからだと思う.....
注射の効果があります様に!!!!
茶とちゃんも心配なのよね。
ふうちゃんに会いたいだろうな。

No title

ふうちゃん、シリンジご飯も注射も通院も頑張ってるね^^v
造血作用のお薬が、効果を発揮してくれますように~
茶とらん君も、入り口で待って、応援してくれてるし、
お庭の植物も、一層逞しくなりつつ、励ましてくれてるからね^^
花あじさいさん、頑張れ~~~~
ふうちゃん、頑張れ~~~~^^/

No title

おっお花~~
がんばってる花あじさい家みんなにエールのお花、ですね。
大丈夫!放置でも春は来るから!^^

ふうちゃん、お注射効くと良いですね。
茶とらん君もふうちゃんに会いたいのね~
ふだん邪険にされててもやっぱり姉ちゃんだもんね。
一緒に応援しようね。
がんばれ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ちゃんと神様は居るんだ。
だからふうちゃんの事もちゃんとしてくれるよ。
僕は信じてるんだ。

まんずまんず

いい調子でないかい?
嫌々ながらも食べてくれてるんですね!
ふうちゃんガンバっ!

けどやっぱり疲れてるのかな?
女の子なのにボサボサになっちゃったね...
あれ?元からこんなのでしたっけ(笑)

随分涼しくなって過ごしやすくなりました。
お義母様もまずまずで、とりあえず安心。
こんな調子が続くといいですね~
目標は、もちろんふうちゃんの陰転!

辰さん、大作ですね~
ウチだったらオレクマ(奥)が卒倒しそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫大丈夫!

3キロ体重で100mlだから、体重維持のギリギリの線だと
思います。
体重を増やすことを考えるなら、(もちろん、
ふぅちゃんの今の状態が、増やす方にも
エネルギーを蓄えることができるなら、だけど)
もうあと一息、量を増やさないと無理かもしれない。
だから、無理にというよりは、このまま3キロを切らない
ように維持することでいいかもしれない、とも
思いますよ。
1日おきの病院通い、私もやったな~。
エトナは往診だったけど、ココ、ディン、そしてルッパ。
ほとんど毎日か?なんて時もあった。
大変だよね、でもさ、妙に充実している変な
感覚も芽生えてきて、不思議でした。
花あじさいさんとふぅちゃんの絆が、どんどん強くなるね。

No title

ご無沙汰しております。
風ちゃんの様子かける言葉がみつからないままずっとうかがわせていただいてました。
茶と坊も辰兄も優しいね。。。。
お庭の生命力あふれるお花たちと一緒、花あじさいさんの癒しの手できっと風ちゃんも元気になってくれます!
6歳の今まで発症しなかったこと、瞳にだってまだずっと力があるもの、奇跡ではなく必然で!
そしてその癒しを(なかなか難しいとは思うけど)自分にもむけていたわる時間をもってね。
秋の涼しい風がいいお薬になりますように。。。。

No title

ふうちゃんもお庭のお花を眺めているかな?
ママがあげるシリンジご飯は食べてくれて、小さな体で
精一杯頑張ってくれていますね。
造血ホルモンの効果がある様に祈っています。
義母さんからの呼び出しも落ち着いて来てる様だし、
花あじさいさんの負担も少しは軽くなりそうですね。
ふうちゃんもママがそばにいてくれるから心強いよね。
みんなふうちゃんを応援してるよ~
また辰兄や茶とらん君と一緒に遊べる様に元気になろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん頑張ってるね~
シリンジでご飯…
体重維持してるだけ良しです…
減らなければ 大丈夫!
フレーフレー ふうちゃん…

病院 とっても いい先生ですね…
休診日迄診てくれるなんて 
ウチが通ってる病院なんか 先生方はとってもいいのですが
時間が過ぎたら 電話も通じない…
時間外だと ペットの救急病院へいかなくちゃならないの…

ホント 良い 病院で ふうちゃん 良かったね!

お姑さん このまま 呼び出さないでくれると 助かるね…

No title

家では白のシュウメイギクの花が昨日の午後に咲いて来ました。
普通のピンクの花が早くて次に濃いピンクが咲きました。
白の花が咲くのが遅れました。ピンクのカクトラノオは早くから咲いています。
最近は暑いと思っていたらお彼岸を過ぎたら急に寒くなったりでびっくりしています。
秋の花は入庫していますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新お疲れ様です。(^^)
お彼岸が過ぎて、私の方はほっと一息…というところですが、
花あじさいさんもお仕事大変だったのでは…?
お義母様、落ち着かれたのですね。よかった~。
それだけでも随分気持ちが楽になりますよね。(時間も体も。)
夏の暑さは、元気な人でもどうかなっちゃいそうなので、
涼しくなってホント生き返りますよね…。(^^;)

ふうちゃん、病院もお薬も注射も辛いけれど、頑張ろうね…。
ふうちゃんの生きる力を信じてるからね。
きっと良くなるって信じてるからね。
花あじさいさんも、お疲れが出ませんように…。

お庭、すっかり秋模様ですね。
うちの庭にも、去年植えた水引草があります。
ほっそりした苗だったのに、こぼれ種でガンガン増えるし、
株はものすごく大きくなるし…。
たくましさにちょっとビックリしています。(^^;)

コメントくださった皆様へ(^^)

コメント ありがとうございます。
とても嬉しいです。 ふうちゃん 厳しい状況ですが
頑張ってくれています。今日も朝 病院いきましたが 体重は
変わらず 3.15キロを維持していました。
なかなか 増えませんが・・・ 自力で食べることも ほとんできず
強制給餌で シリンジご飯 嫌がりながら 食べてもらっています。

コメント返信 個別にできずに 申し訳ありません。
ふうちゃん ともども 頑張っていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、がんばってますね!
嫌々でも行っている病院の治療が効果でますように!

ぼちぼちぼちぼち
劇的とは行かなくても少しづつ少しづつでも良くなれ~!
ふうちゃんのしんどいのは早くどっかに飛んでけ~!!!
いつもの花あじさい家に早くもどりますように~!!!

No title

頑張れ がんばれ ガンバレ・・・思いっきりパワーをおくっています。

がんばれ ふうちゃん!
ガンバレ  あじさい母ちゃん!
がんばれ 辰兄!
ガンバレ  茶と坊!

・・・てね、み~んな頑張ってるんだよね。
でも、心を鬼にして、もう一度言います。
頑張って!
闘って!!
乗り切って!!!

No title

ふうちゃん、ご飯も病院も頑張ってるね。
注射の効果が出て、楽になってくれますように。
お義母様も落ち着かれてる様で、良かった~。
花あじさいさんも、
ふうちゃんと一緒の時間を過ごしつつ、
体も休めてくださいね。
茶とらんもドアの向こうから応援してるんだよね。
優しいね。
また一緒に遊べるよう、しっかり応援するんだよ。
ふうちゃん、頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりじゃ・・・私のコメがない。
昨日、ここを訪問してそのまま眠りに落ちた・・・らしい。
気付いたら朝じゃった~!(-_-;)
ここの処の寒暖差で、風邪引きましてん・・・えぇ、歳のせいじゃありまっしぇん! ずびっ

ふうちゃん、一進一退かぁ。
さぞかしシンドいんだろうな。
見てる方も辛いけど、本にゃんも母ちゃんはもっと辛いにゃ。
頑張れ! がんばれ! ガンバレ!
応援以外、なんにもできないのが、尚更辛いや。

ふうちゃん、ハンドパワーじゃ!!!
毎日送ってるよん^^

No title

ご無沙汰してました。
ふう姫のことびっくりしました。
頑張っているんですね。
体重も維持して。
どうか、注射の効果が出ますように。
花あじさいさんも体調崩されないように気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、病院もご飯も頑張ってるんですね。
どうか注射のお薬が効きますように・・・
花あじさいさんも、お義母様のお世話やお仕事もあって大変でしょう。
急に朝晩冷え込むようになってきましたし、体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね。
茶と坊、お姉ちゃんは病気と一生懸命戦ってるんだよ~。
元気になるようにいっしょに応援しようね。

No title

ふうちゃん、頑張ってますね(>_<)

花あじさいさんも相変わらず大変だと思いますが、お義母さんがちょっと落ち着かれてよかったです。
だいぶ涼しくなってきたから、ふうちゃんの体力、食欲もちょっとでも復活しますように~!!

No title

茶とらん、ちょと寂しそうね。
家政婦張りの覗き方をしていますけど。。
辰さんも壁削っちゃって、なんか感じてるのかなぁ。

まずはふうちゃんも、頑張って体重増やそう。
みんながんばれー。

No title

愛しいふうちゃんのために、ひたすら頑張ってくださいね。。
何もしてあげれないけど
いつも花あじさいさんやふうちゃんのことを思い出して
元気玉を送っていますよ。。
ふうちゃん、痛みや辛さが緩和されますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はやいもんで、もすうぐ10月ですねぇ~。
でもお花はまだまだこれからキレイに咲くのかな?

茶とらんくん、おねいちゃんのことが気になるのね、きっと。
ふうちゃん病院、お注射、頑張ってえらいね。
しっかり効いてくれるといいなぁ。

No title

ふうちゃん 頑張ってるんですね。
茶とちゃんも心配で気になって見にきているのでしょう。
 
ふうちゃん 花あじさいさん
応援してるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん小さい体でよく頑張ってるよ。
病気になんかまけるな!
花あじさいさん、みんな応援してるからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん・・・ゴロゴロって花あじさいおねえちゃんにうれしいよって伝えたんだね・・・
どうかふうちゃんが少しでもつらいのが楽になりますように。
花あじさいおねえちゃんも心配で大変だけど・・・あまり無理しすぎないで。
みんな応援しているからね・・・
ふうちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさいさん、忙しい中での看病は
大変でしょうが頑張ってくださいね。。
ふうちゃんも頑張っています。。
ふうちゃんの痛みや辛さが少しでも緩和されますように祈ってます。。

No title

ふうちゃん、しっかり。
花あじさいさんも・・・しっかりね。
ふうちゃんが少しでも楽しくいられますように。
祈っているよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん