無事ワクチン接種!!

無事、病院から帰宅ふうちゃん
やれやれ・・・

三時半くらいから ふうちゃんが足元でくつろいでいたのが、微妙な空気にそわそわし始め、居間から脱走をはかりましたが、失敗。無事にキャリーケースに入り(少し抵抗あり)、ウヲヲオおおおお~ンと鳴きまくる声とともに、病院へ・・・
ふうちゃんの前に 柴犬の男の子が診察中。キャンキャンと鳴く声にケースの中で、ふうちゃんが動揺して ケースごとバタバタ
診察台の上に上がると、観念しておとなしくなりました・・・えらかったね~ふうちゃん。

先生に茶とらんの わんぱくぶりを報告し、次は10月末の茶とらんの去勢手術をお願いして帰りました。

茶とらん先生に、手術したらおとなしくなりますか?と質問。性格は 変わらないそうです。茶とらんは やっぱり茶とらんのままなんですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

診察台にあがったペットのほとんどが、ガチガチに緊張してしまっています。
きっと花あじさいさんが見守っていたから、頑張ったのでしょうねw
ふうちゃんお疲れ様w

茶とらん君はもうスプレーをする頃ですか。
若いですから、血気盛んに動き回りたいのでしょうねw
いたずらには天罰方式が結構きくかもしれません。(個人差ですが)
テーブルに乗るようでしたら、テーブルの乗りそうな場所に両面テープを貼り付けておくと、肉球にひっついて嫌がります。
猫は足裏が非常に敏感なので、こうゆうの嫌がるんです。
しばらくして乗らなくなったら成功ですねw

Re: Re: こんばんは

> かうとてさん、ふうちゃんにエールありがとうございます。毎週毎週、病院に連れて行かれて、ホント可哀想でしたが、なんとか、これで一安心です。
> 茶とらん対策・・・両面テープ試してみます。でも茶とらんが掛かる前に、ぼ〜とした飼い主が掛かりそうですが・・・(笑)
茶とらんは まだスプレーは してないですが、スプレーしまくり辰兄さんが見本でいるので、きっちり去勢もしなくては・・・と考えています。辰は 少し遅れてしまって(以前通っていた動物病院の先生が 8ケ月で手術といわれて、待っているうちにサカリがきてしまった・・・という失敗が・・・)今のK田先生は、6ケ月弱でもできると 言われるので寒くなる前には 手術してもらえそうです。
今日は、早速 両面テープで天罰です!!ありがとうございます!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん