茶と坊 わくちっくんしてきました。

10月のあたまに ふうちゃんの診察と一緒に 茶とらんも先月1回目を打った 白血病ワクチンの2回目を
打ってきました。

前回は ちょっとお熱が出て 食欲不振で・・・となった茶と坊でしたが 今回は 食欲落ちず・・・・^^;
体重 また 増えてたような気がするけど・・・先生が この骨格なら 問題ないっていうから。。。。


DSCN1254_convert_20121013100133.jpg


病院は 聞いてないんですけど・・・・by-茶と坊

DSCN1255_convert_20121013095931.jpg


聞いてなくても いきますよ~^^


DSCN1256_convert_20121013095921.jpg

びびりんボーイなので しまねこさんのしま汁キッカーで 釣りましたが・・・・そんな心の余裕は
なかったらしい・・・^^;


DSCN1257_convert_20121013100002.jpg

やっぱ いやです・・・。


というのは 通用せず さくっと打たれてきました(^^*)


ふうちゃんの様子・・・すごい分かりにくいけど^^;

[広告] VPS


今は、ふうちゃんは ベッドの毛布の中で 毛布に挟まれて 寝るのが寝床になっています。
私と主人は  その横で ふうちゃんを挟んで寝て、夜中に ふうちゃんが 起きたら 一緒に起き
トイレをし お水を自力で飲めそうだったら 30分でも1時間でも ふうちゃんに 付き合います。
そして もういいかなというところでベッドに戻し 一緒に寝ます。

ふうちゃん 元気なときから寝室の毛布が大好きで いつも上がって寝ていました。
なので 落ち着くかな?と・・・。
体重は、2.7キロまで 落ちています。消耗もあるし・・・でも 可愛いお顔で こっちを見てくれます。

今日 明日は 私はお休み。 といっても団地の秋祭りの当番で 女性部さんなんですけど
それで お休みをもらったので 出たり在宅だったり バタバタですが ふうちゃんのそばに
いれるときは 居ようと思います。

明日は 午前中に 秋祭りの当番がすんだら滑り込みで 動物病院 予約しています。
ふうちゃんが 通院するのが 辛かったらいけないので 1日おきの注射にしようねって・・・
先生も 言ってくださっています。

一生懸命 生きようとする ふうちゃんの姿 本当に可愛くて 美人さんで 愛おしいです。
では 頑張って 秋祭りのお手伝い してきます~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃんのしっぽ(T▽T)元気そう

大好きな毛布にくるまって
大好きなおとうにゃおかあにゃにはさまれて
ふうちゃんはしあわせもんにゃ!
にゃんこは自分で病気を治す力を持ってる。
ちげおばちゃん信じてるからねー!!

茶と坊もちっくんよくがんばりましたー

No title

ふうちゃん、しっぽブン!元気だよ、心配しないでって言ってるみたいにゃ。
大好きな毛布さんにもぐりんして大好きな花あじさいおねえちゃんとキムノブおにいちゃんにはさまれて安心してねんねできるのにゃあ。
ふうちゃんはいちもいちも美人さんだよ^^
茶とらんちゃんも獣医さんがんばってえらかったにゃ!
花あじさいおねえちゃん、秋祭りも大変だと思うけど無理しない゛でにゃ。
お返事はいいからね、今はふうちゃんとにっこりりんほっこりりんしたげててくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とらん君、ワクチンお疲れ様~!(^^)/
前回はちょっと体調崩しちゃったのね・・・
今回は大丈夫だったのね~ よかったよかった!

ふう姫のシッポ、愛おしいですね(*^_^*)
お祭りのお手伝い、がんばってくださいね!
今、メチャメチャ風邪が流行ってるそうです。
十分注意してネ!

No title

ふうちゃん診察、茶とちゃんワクチンお疲れさまでした!
怖くてアワワだけど頑張ったね〜

ふうちゃん、お尻尾で花あじさいさんとお喋りしてるみたい。
元気がある動きが嬉しいですね〜
側にいてくれるから元気が出ると思う!
秋祭りのお手伝い、頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん・・・
がんばってるのデスネ!!!
えらいねえ~イイコだねえ~(#^.^#)
大好きな毛布とみんなの愛にくるまれているのネ・・・
茶と坊もがんばったのデスネ!!!
ちょっと不安そうな顔が
かわいくてたまりませんよ~
ああもう・・・
みんな本当にかわいいんだもん・・・

季節はよくなってきましたが・・・
ちょうど体調を崩しやすい時期・・・
花あじさいさんもあいかわらずお忙しそうデスガ・・
お気を付け下さいね!!!

No title

ふうちゃんが一生懸命にシッポでお返事してくれていますね。。
涙が出ました・・。。
懸命に頑張って生きようとしている・・。。
明日も元気でいてくれる、そう信じて頑張ってくださいね。。
ふうちゃんが苦しくないように
少しでも一緒な時間を持てるように
穏やかな時間が流れますように
ひたすら祈っていますよ。。

No title

勢いよく動くふうちゃんの尻尾さんを見ていたら、何故か涙があふれてきました。
生きようとする力、素晴らしいです!!
動物の偉さは、決して自ら命を断たない事。
爪の垢でも煎じて、人間にも飲ませたいわ(涙)

我ながら不甲斐無い・・涙脆いのは、歳かね。
ふうちゃん、頑張って!!
おばちゃん、奇跡を祈り続けてるからね。

No title

ふうちゃん 頑張ってるね…
しっぽで お返事 パタパタ
花あじさいさんとキムノブさんの間で
ふうちゃん幸せだね…
たくさん たくさん 甘えてね

茶とらんちゃん ワクチン 頑張ったね…
お疲れ様…

ちげさんが言うように ニャンコは病気を治す力持ってるからね~
ふうちゃんが元気になるように祈ってるよ…

No title

花あじさいさんお疲れ様。
ふうちゃん、花あじさいさんとキムノブさんの愛情を一身に受けて、幸せですね。
しっぽで一生懸命応えてるのね!!

茶とらんちゃんも頑張りましたね(^_^)

No title

チャトランちゃんも病院にいったのね~

ふうちゃんもがんばってるんだからね、ちょっとは我慢だわよ。

チャトランちゃん、茶と坊ってよぶんですね、可愛いよびかたですね。
我が家のチャトランはチャトーと短縮して呼んでいます。
顔がそっくり(笑)
少しはなれた目がとくに・・・茶トラ猫さんってどの子をみても似てますね。

こんにちは。

茶と坊、痛かった?
知らない間に終わったよね。

ふうちゃん。
僕も毎日思ってるよ。
きっと奇跡は起きるって。

No title

ふうちゃん、がんばってるね。
花あじさいさんも、、、
更新ありがとうごzくぃます(*^_^*)

No title

茶とらん君、ワクチン偉かったね。
男の子だもんね。

ふうちゃんのしっぽ。
花あじさいさんの声にお返事してるみたい。
元気だよって。
愛おしいですね。
お祈りしてるからね。

No title

茶と坊、花あじさいさんに心配かけないようにね。
ふうちゃん、しっぽぱたぱたがんばってるね。
花あじさいさん、キムノブさんと一緒の優しい時間が
永く、なが〜く続けばいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃんのオシッポ、パタパタパタパタ♪
元気で、楽しそう~^^
お気に入りの毛布で、ぬくぬくね^^
川の字で寝てて安心してるんだろうな~

茶とらんくん、ワクチン、頑張ったのねwww

No title

茶とらんちゃん ちっくん頑張ったね。
 
ふうちゃん しっぽで色々意思表示してくれてるのかな。
大好きなお布団にくるまって、花あじさいさん達に挟まれて
安心できる空間だね。
ふうちゃん 祈ってるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん