折れる前に 買い替えたい・・・猫タワー

頂き物自慢やら~なんやかやと写真が溜ってるんですけど・・・なかなか 忙しくって
更新ができません。
ちょっくら 動画で お茶を濁します^^;


猫タワーを買い換えるため・・・500円玉貯金しています・・・いつのことやら~(--;


[広告] VPS


私が、買い替えたいと思ってるタワーさんは 1万ちょいとかじゃなくって・・・大型猫さん用のがっつり
丈夫なもの・・・数万くらいなので えいや!!って 買う気になれずにおりますのよ~^^;
(いろんな いらないものチョコチョコ買って 足したら もしかしたら 数万には すぐなってるかもですが
やはりねぇ~^^;)


倒れる前に 折れるよね?これ・・・・。



辰にゃ~
母ちゃん・・・・・by-辰



早く買ってね
早く買ってくれないと~~~~~♪



じゃないと折れちゃうよ・・・

茶とらんと ぶっ壊しちゃうよ~~~~by-辰之助




と・・・言われているようです(^^;えへへ・・・・。(笑ってる場合では 本当にない・・・)


*追記に anemone先生に捧げる写真があります^^
これ見た方は 是非 anemone先生に ご一報くだされば幸いです(いや 私も行こう・・・・)


先日、私の親戚の法事がございまして^^ 仕出しで 折の御弁当とはいえ とっても美味しいものを
久々に 頂いたので ちょっと日本食なんか恋しいかも~♪なanemone先生を筆頭に mさんやkさんに
ささげる ちょっとした写真です(^^*)

こんなもの 珍しくもなんともないし! 普段から旨いもん食べトルわい!!と言う方は
スルーしてくださいね♪


あ・・・でも いつもanemoneさんちで見た食べ物写真に 悩まされて御菓子とか作ってしまう
ワタクシですのよ♪
くすん~

仕出し♪

地元では 有名な仕出し屋さん!ココの巻き寿司は ふわっとしてて めちゃうま~♪
まき寿司なんか 好きじゃない!というキムノブさんも 喜んで食べるのですよ~(でも 法事は私しか行ってないから 私が食べときました♪)

うまうま~^^


どれもこれも 上品なお味で うまうまなのでございます♪
みずほの懐石料理??ちゃんとお膳でいただく料理の仕出しのコースを ワタクシの結納のときに
自宅(実家ね~^^)に配達してもらったんだけど そりゃあもう あなた!! すんげえ豪華で美味しかったのですよ♪

母の従兄弟が ここの仕出し屋さんのお偉いさんになって(若いときから丁稚で働いて出世した苦労人です)
いるので 母が 「このくらいの値段で頼むね♪」って 結納のとき頼んだのに・・・実は 予想以上に
豪華なのが 来て身内一同びっくりしたのでしたが(笑)

・・・・きっとサービスしてくれたんだよね?母がビビッてた・・・あの値段でいいんかなとか 言ってたもんな~

結納の思い出は・・・・うまかった料理しか思い出せないワタクシですわ(笑)


お刺身♪うふ


うまうまうまのおほほほほほ♪


茶碗蒸し

ウマウマ茶碗蒸し♪(最近は 仕出しでもちゃんと熱々で届くんだよね♪)


うまうまうま

親戚一同で美味しくいただきました(^^)v
運転していったので 残念ながらビールは飲めませんでしたが・・・・・。



ね? 普通でしょ♪・・・・すんません ちょっと見栄を張りました・・・。やっぱ 私には ご馳走でした(^^)
呼んでくれた親戚の家にも 20歳の 今 腎不全で通院中の ロシアンレディーのももちゃんを筆頭に3にゃん1ワン居まして。。。(昨年21歳で ロシアン風元野良猫の レディまるちゃんが 天使になりました・・・・)
うちの ふうちゃんは、この親戚の7回忌の伯母が 亡くなった後で  6年前 子猫ちゃんで ちょうど
実家に連れて行ってたときに 「今から 7日ごとのお経で お寺さんくるから 来る?」と近所の親戚に声を掛けられ 猫好きなおうちなので ふうちゃんごと お寺さんのお経に合いました・・・。
お経の間・・・この家の親戚のお姉ちゃん2人が 子猫のふうちゃんを 代わる代わる抱っこしておりました・・・・(笑) そんな思い出のある 伯母の法事だったので・・・・親戚の人たちも ふうちゃんのお悔やみを
言ってくれたのでした・・・。

久々に こんな感じのウマウマ食べたので ちょっと自慢でした(^-^)v
キムノブさんも 仕事休めたら おいで~~~って 親戚のおばちゃんが 言ってくれてたんですけど 休めなくて残念でしたね♪


ちなみに今日のカテゴリは「お外ごはん」です。では 昼から仕事行ってきます(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。
たぶん、呪われると思う( ̄Д ̄)

anemone先生へ

きゃ~~~お早いお越しで~♪
あはははは~や~ん 呪われちゃう・・・・(^^;

No title

うんうん、普通、ごく普通。
いっつもたべてる感じだね・・ウソウソw
こりゃあごっつい豪華和食ですねえ♪
実はこちらもあさって法事があり、
仕出しの和食です。
対抗して載せようかな(笑)
キャットタワー、崩壊はしないのでは?
それより棚から落ちちゃったのは大丈夫なのでしょうか(^^;)

No title

全然フツーじゃない!
超豪華!
法事とかでこんな豪華なの見たことなーい!(笑)
海苔巻さんも出たことないなー。
確かいつも黒飯だったハズ。
うわーんお腹すいてきちゃったよー。
花あじさいさんのばかぁ~ん(笑)

で、タワーですが。
これはキケンと思いますですわよ、えぇ( ̄∀ ̄;)
動画見ててドッキドキしちゃった。
かぁちゃん、500円玉貯金、がんばってケロ!(笑)
茶とらんくんが(辰さんも?)ぶっ壊しちゃう前に~~~。
また前みたく、飛び乗った衝撃で倒れたり折れたりしたら危ないしね!

No title

500円貯金・・・貯まる前にぶっ壊れるな~これは。
得意の大工仕事で作っちゃえば?
きっと凄いのが出来るとおもうよ♪

No title

タワーもスゴイけど、との隣の棚も。。。。って落ちた! Σ( ̄□||i||iorz...
カメラ回すのも大変だ~。飛び移れるから余計タワーが壊れそうになるのかしら~?
うちのタワーは壁側に設置してあるからまだグラ付きは少ないです。
でも、壁紙に爪跡が。。。(ToT)
素晴らしい、仕出し弁当。そうそうないですよね。
こんなに豪勢なの。。。旦那様は、仕事~!や~可哀そう。

No title

いや、辰さんと茶とちゃんの激しいバトルで丈夫なタワーも
グラグラ不安になると思いますよ(笑)

親戚の方々の中にも想い出に残ってるふうちゃんですね。
キィ〜
あれもこれもいっぱい詰まった美味しそうな仕出し!
祖母が存命中、お正月の集まりで仕出しを食べたな....と
懐かしくなりました。

No title

タワー、思いっきり揺れてたね( ̄▽ ̄;)
コレは倒れて辰さんや茶とらん君がケガしたら大変だから
早急に買い変えましょう!

お弁当・・・メッチャ豪華ッ!!!Σ( ̄Д ̄;)
アツアツの茶わん蒸しまで・・・
キムノブさん、残念でしたね。

No title

あ~、タワーがユラユラ揺れてます~@@;
頑張って早く購入した方が良いかもですよ。。
パワフル辰っちゃんと茶とらんが期待しているからね☆

美味しいお料理にいろいろな思い出・・・。。
花あじさいさんが楽しそうで良かったです^-^

No title

これは・・・まちがいなく呪われるわね。
わたしも呪いたい(爆)

No title

ちょっち ヤバす。
猫タワー お高いけど買わねばならない時期も近し^_^;
でも数万円は そう簡単に払えませんよね。
 
なんて美味しそうなお弁当。
私こんな豪華なお弁当って食べた事ありません

まさぽんさんへ

法事って 何気に ご馳走食べれて楽しみ
だったりしますよね♪
最近は、ホテルとかもあるけど こうゆう仕出し
も 美味しいですよね♪
是非是非~アップしてくださいな~^^

キャットタワー これ10年使ってるんですけど
昨年末 仕事から帰ったら(それも年末のヘトヘトのとき)
タワー倒れていました・・・・テレビやオーディオ機器に
当たらなくてよかった・・・という前科があります^^;
棚のもの?うん へ~きだよ・・・・^^;

ゆったんさんへ

そう?土地柄ですかね?巻き寿司は 法事とかには
よく入っていますよ^^
黒飯?・・・・え?どんなの?知らないです~^^;おせ~て♪

キムノブさんが 負け惜しみか「全然 豪華じゃないよ!普通じゃわ!!」
って 言っていました(笑)

やっぱ 危ないかしら・・・・(--;
そうよね~倒れてるもんね・・・。
うん 頑張って 早く買える様にするわ・・・(でも 年内無理よ 涙)

びびっちょんさんへ

ワタクシも 貯まる前に タワー折れるんじゃないかと思います(--;
作る時間がないです・・・。もう12月は めちゃ忙しいし 自分の時間は
ないし。。。(涙)

もくれんさんへ

> あの棚からものが 落ちた瞬間・・・あそこにゃ
ものは 置けないな・・・って 思ったけど~まだそのままです(笑)

早くタワー何とかせねば・・・昨年末のタワー倒壊の再現になりそうです(--;

キムノブさん 負け惜しみか「たいした弁当じゃないわ!」と
写真見て言っていましたよ(笑)えへへ~美味しかったもんね♪

mogu07 さんへ

>タワーゆっさゆっさ揺れてるもんね^^;
毎日 ドキドキしてるのです(涙)

うふふ 写真捧げたmさんは~mogu07 さんだよ~~~♪
って 分かってたかしら・・・^^;
たまたま ふうちゃんは 子猫のとき 親戚の家にいったことがあったので
皆さん 覚えておられたのです。
仕出しって 美味しいですよね(^-^)
上げ膳据え膳って ありがたいし~とっても 美味しかったです♪

ニャーヨさんへ

>揺れてるよね。。。毎日 ドキドキしながら
見ています(--;
うん・・・怪我したらいけないんだけど・・・でも
すぐには買えないよ~~~(><)

御弁当 美味しかったよ~ん♪
その日は お腹一杯で 晩御飯も ろくなもの用意しなかった
駄目嫁です(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

> やっぱ 揺れてますよね・・・(--;
毎日 ドキドキひやひやしつつ 見てる次第で
ございます(T-T)

この伯母の法事まで ふうちゃん頑張ってくれたら・・・って
思っていましたが 駄目でしたね。。。でも 今は猫好きな
伯母にも会えてるかなって 思います。

しまぺんぎんさんへ

や~ん!!しまぺんぎんさんは
いつも 美味しそうなもの食べてるじゃない!!!!(笑)

うりさんへ

> いや だいぶやばいす(笑・・・・だから笑ってる場合じゃないんだけど)
時は近いよね・・・・うん(--;

でも 買うんならこれだなって 思うタワーは お値段がいいので
すぐ買えないのですよね。

またまたそんな~~このくらいのお弁当 よくあるでしょ~(とか言ってみる・・・笑)
もう当分我が家も なさそうです^^;

No title

猫タワーがんばって、おおきながっちりしたのに交換してくださいね♪
良いものを買ったほうが、徳ですものね。


法事のお料理は美味しそうですね。

まき寿司って美味しいのとまずいのでは天と地ほどの差がありますよね。
この広島に来て、思ったのが法事で出されたまき寿司のぎゅっと硬くてまずいこと!(ごめんなさい)
なんで?ここまでぎゅlとするん?
お寿司=まずいってイメージがついてしまいました。
でも、先日、わたしも法事でいただいた、まき寿司がふわっとしていたので全部がそうじゃないのか~って反省しました(笑)
たかが、まき寿司なんですが・・それがまずかったらすべてまずいって
思っちゃいますね。

ここのお料理は、きっと美味しいのでしょうね。

No title

辰ちゃんと茶とらんちゃん激しいのにゃあ!@@!
た、たっちゃん・・・アタシとおんなし位だよねー?
すごいのにゃあ!
杉さまの立ち回り並にゃあ!
アタシのお安いタワーは9年もってるけど・・・これは大型タワーじゃないと大変にゃ!

うわあ!
こ、これは呪われちゃいますよぉ!
ビールないないだったのがちょびっと残念だったのにゃあ!

ムクムクさんへ

>タワーが折れる前に 買えることを
願っておいてきださいね・・・^^;
頑張って 貯金します~~。

そうそう 巻き寿司って 大当たりと大外れで「すごい差」です(^^;
本当に天と地ほどの差がありますよ~(><)

だから 美味しい巻き寿司のお店で 行列ができたり・・・なんてことも
ありますよ^^
この仕出し屋さんの巻き寿司は 基本 いつも美味しいので 外れなしです♪

みずほの巻き寿司や仕出しって 聞くと楽しみでしょうがないですもん(^^*)

Gaviちゃんへ

激しいよね?毎日 ゆらゆら揺れるタワーを
ひやひやしながら見てるんだよ~(--;
杉さまの立ち回り・・・そんな褒めてちゃ図にのりますから・・・・(涙)

やっぱり呪われちゃうの?
anemone先生 一番にきてきれたよ・・・^^;えへ~

ビール~うん だいたいこうゆう時は キムノブさん(運転手)が
いないと飲めないのだ・・・ぐすん。

No title

黒飯(こくはん)は黒豆のおこわ、かな。
法事とかで出るので、お赤飯とは違いスーパー等では売ってません。
これはもちろんお赤飯と違って甘くないです。
でも結構うまい(笑)

No title

やんちゃな二人ですね♪
この調子で猫タワー、エアコンって具合にB神様がたくらんでいるかもしれませんよ?
早目に交換をっ!
辰さんの滑り落ちる姿、これもまたカッコイイです(笑)

仕出しの料理、美味しそうですね~。
お刺身の色が違う。。。
茶碗蒸しもおいしそうだし、ってか茶碗蒸し随分食べてないかも~
そうそう、仕出しのうち、右下の小皿に入っている緑のうね~っとなってるやつは何ですか?

No title

動画、辰兄ぃ、落ちた??降りた??ww
いやぁ~、踏ん張るタワーの苦労をよそに。激しく遊んでるわwwwタノシソウダケドww

時間があれば、立派なタワーを買う前に、
日曜大工で、簡易タワーを作れば??って思うけど、
花あじさいさんも、キムノブさんも忙しいもんな~

カサランから涎が飛んでくるんじゃ??って思ったら、
呪いが飛んできてるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再びゆったんしゃんへ!!

> いや 待って!!赤飯は甘くないよ!
こっちでは・・・・^^;ゴマ塩かけて
食べたりするけど・・・・あれ??

黒飯は分かったよ~^^黒豆のおこわは 食べたことがある!”
(親戚の餅屋のおばちゃんが 黒豆でおこわ作ってくれるけど 美味しい!!)
美味しいよね♪んで・・・・んで・・・・赤飯は小豆のおこわだよね?(こっちでは~)
んで 甘い味なんかつけてないぞ!!!!乙女になったら 母ちゃんが炊いてくれるんだぞ!!

No title

呪いに来ました(爆)
そうなのよ、日本っていろいろ美味しい行事がいっぱいw(そこ?笑)
こっちはそもそも法事らしい法事ってなくて
お寺さんにお料理を献上はするけど
振舞ってもらうことないのよねwww
お葬式とかで出る料理はたいてい大鍋の仕出しで
美味しくないし(罰あたり)

辰さ~ん(笑)
落下してるしwwww
若衆たちにかかってはいた仕方なしですわねぇ(^ ^;
うちもビーが来てから活動量がぐっと増えたので
タワー検討中…んでも、高いのよねぇ…

かうとてさんへ

> いや 妥協して安いのかってもって 思ってるんで
数万する 大型猫用の10キロ以上大丈夫なのを 購入予定なので
12月は 固定資産税も払わないといけないし^^;
すぐは 買えないのよ~(汗)

瀬戸内の刺身を食べちゃったら 兄が東京の大学にいたとき
関東で刺身なんか食えん!!って 言ってましたよ^^
右下の緑・・・嗚呼 ほうれん草の白和えでした。美味しかったよん♪

ほんなさんへ

>辰さんは 棚のものと一緒に 落ちていきました(--;

時間ないよ~^^;
いいのができりゅかしら・・・・でも 材料費と労力考えたら
買いたい気分・・・(疲れてるのかしら。。。。)

はい。。anemone先生は、いち早く来てくださり・・・
呪っていかれました~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

No title

わっ(@@)辰さん落ちた。
確かに…。もつだろうか、
茶とらん君の元気っぷり♪

いえ、これは普通といいません!
凄~い、美味しそう。&ちょー豪華!
仕出しなんですよね。
お刺身に天ぷらやら貝やらローストビーフか?
あ~、おなかすいてきた。(-.-)

No title

むふふ~^m^
500円玉貯金のスピードアップ計画を
ご提案させてイタダキマスヨ~(>_<)bbb
辰さまと茶とらん君がとっても楽しそうですもの!!!
タワーに目がくぎ付けになっていたら最後に辰さまがあああ・・・
うわ~って言っちゃいましたヨ~(#^.^#)
折詰のお料理おいしそう!!!
花あじさいさんの結納のお話もちょっと聞けて
なんだかほんわりうれしくなりましたヨ~
ふうちゃんのこともみなさん大切に思っていてくれたのデスネ~
キムノブさん残念でしたネ~
しかし折詰より花あじさいさんの手料理がいいカナ?

mamさんへ

mさん ようこそ~(笑)
ね~法事って ホント美味しいもの食べれて
楽しみの一つですよね(^^*)
最近では、ホテルとかでの法宴なんかもあって
かなりのご馳走をいただけることもありますよ♪

辰さん・・・落ちてます(--;
がさがさがさ~~~~ぁ。。。って 棚のものと一緒に
落ちていきました・・・。
買い換えるなら、丈夫なのにしようと 思うと・・・高いですね(^^;

天使代行の山村正香さまへ

ありがとうございます(^^)
これで 何も壊れなければ 問題ないのですけどねぇ^^;

おりんさんへ

>茶とらんが 落ちる場合もあります(--;
いろんなもの落としながら 落ちていきます・・・(涙)

そうなんだ~仕出しなの♪
美味しいのですよ~思い出しただけで 涎が。。。じゅる~♪
刺身んまかったぁ~♪ローストビーフもウマウマ♪茶わん蒸しもうまうま~♪

って 当分こうゆうことなさそうです・・・。

しまりすさんへ

> 私も 500円玉貯金 早くせなば・・・もたんって
思います(--;

茶とらんが 落ちていく場合もありますよ(^^;
もう 楽しそうだけど・・こっちは ヒヤヒヤドキドキ・・・・。

法事の料理美味しそうでしょ♪
うっまかったぁ~(^0^)
結納の朝 着物の着付けをして 準備してたら 仕出し屋さんが
料理運んできて あまりに品数が多くて いつまでたっても 終わらないので
着物姿で 手伝いましたもん^^;

法事の日は 昼間お腹いっぱいで 夜は何つくったかすら 覚えてない駄目
嫁です(笑)

No title

あぁ、美味しそうなお料理だわ・・
こないだお葬式で帰省した時に食べた精進落としも
美味しかったの~。
クルマ乗らなきゃだからビール飲めなかった・・
だからアルコールゼロ飲んでやったわ!(そうまでして飲みたい・・笑)

ローアングルの辰兄のアゴ裏、大好物じゃなかった?
ふふ・・かわゆいねぇ。
辰兄のアゴ裏もいいけど、むぎゅっとしたおてても萌え萌え~i-175
うーん、高いタワーをご所望だもんねぇ・・
ボーナスで・・とか?

とんたさんへ

> ノンアルコール・・・そこまでして飲みたいっすか?(笑)
それなら 私は泊まって飲むぞ・・・。
法事や葬儀での御弁当やお食事って 結構 美味しいですよね(^^*)

辰さんのあご裏^^ 穴子食べた~ぁい♪^^
いや 穴子は我慢して タワー代に貯めときたいよね・・・^^;

ボーナス?棒茄子・・・?そんな エリート企業にお勤めの
旦那さまにしか出ないもの・・・・寸志もでるかどうか
分かりませんわ・・・(--;

No title

猫タワーのぐらつき危ないですね~^^;
早くガッツリなやつ買えるように
日々の節約→チャリ~ン→節約→チャリ~ンを持続させましょう!
な~んて家計コンサルタントみたいなこと言ってみました(笑)
辰兄が落っこちたときの「おぉいーーーー!!!」って
花あじさいさん?(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静かさんへ

>もうねぇ^^;倒れる前に 折れそうなんです(涙)
がっつり10キロ以上が飛び乗っても 大丈夫なの買いたい・・・。
はい 節約ちゃり~ん^^頑張って
おります^^;でも 遠い・・・。

はい・・私が 思わず声が出ました。。。普段はか細い乙女な声なんですけどね・・・(大嘘~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん