放置のお庭~にゃんとかせねばなのです^^;

今 本当に時間もなくて 寒いし・・・庭ほったらかしで・・・^^;

これも 半月くらい前のお庭の写真でございます!!!


自然淘汰されつつ強いものだけ生き残れる・・・・過酷な我が家のお庭です(笑)


毎年ちゃんと咲いてくれる イソギク(もち 剪定と施肥はしてるわよ♪)


DSCN1985_convert_20121212210714.jpg
ほったらかしても 咲いてくれてありがとさ~ん♪





DSCN1993_convert_20121212210813.jpg

菊・・・・庭のあちこちで 地味に咲いてる菊ちゃん^^;




DSCN1999_convert_20121212210910.jpg

我が家の大事な食糧・・・・。ちょくちょく食卓に上がります(^-^)v




DSCN1992_convert_20121212210758.jpg
これは ネリネ?? 昨年 職場の花屋のお客さまのお庭の球根を 分けていただいたのでした♪
可愛いね♪



DSCN1998_convert_20121212210859.jpg

ダリア・・・・ほったらかしでも咲いてたな・・・・


DSCN1990_convert_20121212210745.jpg

菊^^可愛いわぁ♪



DSCN1989_convert_20121212210734.jpg

雑草にまみれて咲く・・・ポリゴナムさん・・・。


DSCN1996_convert_20121212210835.jpg

毎年 ローズヒップがいっぱいの 名無しの挿し木のツルバラちゃん(ピンク)


DSCN1994_convert_20121212210824.jpg

これまた毎年植えたら最後 ずうう~~~~っと咲いてくれる 野紺菊ちゃん♪可憐だけど強いのよね♪



年末までに なんとか お庭の宿題を片付けたい・・・と 思っては居ますが・・・この寒さでは
毎日 心がくじけております(^^;

今朝 出勤するとき 8時半で 車の温度計 マイナス1度・・・・(--;

なんとかせねば・・・・(と 思うばかり~年賀状とか 大掃除とか・・・・年末なんか嫌いだ!!!)




画面が暗いですが ご機嫌さんの茶と坊です♪

[広告] VPS




DSCN2107_convert_20121212213411.jpg

先週作った しっとりりんごケーキ(*^-^*) うまうまうまうま~♪
これも キムノブさんの職場のおやつに なりました♪


今週・・・週末 ワタクシ・・・クルシミマスクリスマス前の お休みがあるので
ここで年賀状に 庭仕事に・・・できることしてしまわねば・・・・(--;

と・・・焦っております^^;

そうそう 昨日は フラワーデザイン教室の方々と 忘年会ランチへ(^^*)
めちゃうま~で幸せでした♪ いつか・・・うまうま自慢します♪

みにゃさま 寒いですけど お元気で~アデュ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなると、なかなかお庭のお手入れって出来ません。
忘れずにちゃんと花を付けている可愛い花達
嬉しいですよね(#^.^#)

リンゴケーキ自作ですか?
すご~い!
おいしそう~食べてみたいです\(~o~)/

茶とらんちゃん、上手にお顔が洗えましたね(*^^)v

早めに年賀状書きましょ~!
(郵便局員じゃありませんが・・・)

No title

こんなに寒くなってもまだまだキレイに咲くんですねぇ。
ポリゴナム?
名前もはじめて聞いたしお花見たのもはじめて~。
ぽんぽんがめんこいわー(´∀`*)
本当、朝晩の寒さはこたえますね・・・
今朝8時過ぎに家を出た旦那。
車の温度計はマイナス6℃だったそうです( ̄∀ ̄;)
ちなみに最低気温はマイナス8.5℃・・・しばれたわー。
風邪ひかないように気を付けて下さいね~!

茶とらんくん、おばちゃんのことも毛繕いしてぇ~(笑)

No title

イソギクって初めて見ました!
可愛らしい〜
寒くなって来ても可憐に花を咲かせてくれて嬉しいですね〜
茶とちゃんの毛繕いは左右均等(平等?)ですね。
花アジサイさんを気にしてるのが可愛い(笑)

No title

ここんとこ毎日氷も張って庭に出る事が少なくなりました。
花の写真もなくなっています。今朝も寒くなって氷も張っている事でしょう。
今が稼ぎ時なので忙しいのはしょうがありません。
野菊の花が綺麗でした。家でも花友さんから送って貰ったのが可愛い感じで咲きました。
ブルーの花が好きなので気に入りました。

No title

放置と言いつつキレイに色々咲いててステキガーデンよ~♪
夏のお庭は若干ジャングルの様相を呈してたけど今はもっと
さっぱりしちゃってるのかしら?
冬の庭も見てみたいけど、そこまでたどり着く前に
三回くらい事故死してそうだからやめるね(笑)

茶と坊のカワユイ毛づくろいをね、まーたんがガン見してたよi-237
(たぶん写メするな・・i-229)
おにーたんと同じような毛色・・って思ったのか
攻撃はしなかったわ。アハハ・・

No title

8時半で氷点下ですか! そりゃ寒いな。
運転も慎重に〜〜。
私も、年末大嫌い!に一票。
不必要に焦るし、正月のあのまったりしてるのも嫌い。
お庭にいっぱいお花咲いてるんですね、食料も?(^^)
クリスマス前のお休み、何もせずに過ごしたいところですけどね!

No title

ほったらかしでも咲いてると嬉しいさ倍増です!
2枚目の紫の~孔雀とか名前付いてませんか~
コレを手にして見てたあらお婆ちゃんに「毎年沢山咲いていいよ~」
って勧められ買って来ました。^_^;
チャトラン君!今は何しても喜んでくれそうだわ~
りんごのしっとりケーキ美味しそうですね。
うちは、りんごをお菓子にしないと食べてくれな~いo(TヘTo) くぅ

あかねさんへ

そうそう~忘れずに 花咲いてるのすら
寒くて 気づかない恐れがあります(笑)

りんごケーキ自作です♪ここんところ 洋梨タルトに
タルトタタン(アップルパイ)に・・・と 果物のお菓子ばかり
焼いています^^;食べ過ぎてやばいです~ 
お菓子作るの大好きで~♪

茶と坊 真面目にちゃんとお顔洗えました(*^-^*)

年賀状~姑のも作ってるのです~頑張ります。

ゆったんさんへ

なんか咲いてる健気な庭~^^
ポリゴナムは 姫ツルソバとも言うのですけど

結構 暖かいのね~^^;T市・・・・マイナス20度くらいに
なるのかしら~なぁんて 思ってたけど。。。(きゃ~ぶたないで・・・)

茶とらん~^^ ゆったんおねえちゃんを えぺえぺしてあげて~♪

mogu07 さんへ

イソギク~地味に可愛いでしょ(^^*)
毎年 ほったらかしでも咲いてくれて
可愛いお花です♪

茶と坊は、上手に毛繕いしてますよね~^^
私がカメラ向けたから 何か集中できなかったみたいです(笑)

種まきさんへ

毎朝 霜がおりるようになってきましたね。
今日は とても暖かでしたが~仕事と 夕方は
用事で うろちょろしてたので お庭のことができませんでした~^^;

野紺菊可愛いですよね~毎年 ほったらかしでも咲くので
可愛いです。

No title

時間ももちろん、この寒さでお庭に出るのさえ私ならしなそう。
この季節のお庭いじりって、手がかじかむとかあるでしょう?花あじさいさん凄いわあ。
すごいキレイ!
リンゴケーキ、ああ・・・美味しそうだわ~!!

こんにちは。

寒いね。
大掃除って寒い時にするより暖かい時にする方が効率いよね。
ってチョミさんは言いながら、年末の大掃除は殆どやらない。
年賀状だけは作るらしいよ。

茶と坊ご機嫌さんだね。

とんたさんへ

いや ほんまに放置でお恥ずかしい^^;
まだ たいしてさっぱりもしていないし(笑)
あら?見に来る?・・・いや 危なすぎるか~~~わははは~
冬は 遭難する可能性があるから・・・・・(--;

まーたん♪ この茶色のおにいたんはね~まーたんちの隠居の
おじちゃんよりは 若い(3歳だもん♪)から まーたんが遊びに来たら
きっと 一緒に走り回って遊んでくれるわ(10歳のおじさんもいるけど
このおじさんも 多分走り回って 遊ぶと思いますが・・・^^;うち・・・
体育会系なのかしら・・・・陸上部~障害走が得意です!!)

まさぽんさんへ

この日ほとっても 冷え込んでいました^^;
でも 道路は なんてことないんですけどね~♪

正月まったりできるんなら いいじゃないですか・・・・(涙)
元日は 姑のところで 私だけが台所に立って 食事の支度・・・・。
主人は 2日から出勤で私は 3日から 出勤です・・・。貧乏暇なしなのですよ。
サービス業・・・士農工商の商が一番下っ端ってことですよね・・・・(涙)
当たり前に 毎年 2日から出勤で休日出勤でも 旦那は手当てもなしですから~えーん!!

もくれんさんへ

そうそう^^でも 咲いてても気づかないことも有る(笑)
2枚目のは 孔雀草ではなくて 小菊なんですよ。
んで もう1枚 紫のがあったでしょ~あれは 野紺菊。
うちは 孔雀草は もっていませんよ^^
似てるけど 違うのです♪

茶と坊は 遊べ~~~!”!攻撃がすごくって 大変^^;
家に居ても 家事の手を止めては 遊んでいます。

りんご 御菓子にしないと駄目なの??ええ~それも もったいないな~。

No title

寒くてもお花は元気ですね~(^^)
そちらはマイナス1℃ですか、うちは0℃でした・・・
車バリバリ凍ってたよ(*_*)

茶とらんく~ん♪
元気そうだね~
嬉しいぞ~(*^_^*)
年賀状・・・つい先日作ったような気がします・・・

No title

大好きなお庭も放置状態で
メチャクチャお忙しいのですね。。
私も師走は何かと忙しくて嫌いです~^^;
茶と坊がマイペースでのんびりしているのがホッとしますよね。。
寒くなってきたから
花あじさいさんも風邪など引かないようにね^^

sallyさんへ

いやあ私も 外に出るのが寒くていやなのでほったらかしです^^;

手がかじかむんじゃなくて 体中が寒いよ~(><)
りんごケーキ美味しかったよん♪
最近 ちょっと食べすぎ~^^;

クリちゃんへ

うんうん チョミさん良い事言う!!!
そうそう 夏に掃除しよう!!そうしよう!!!
嗚呼 心がかるくなったわ♪

茶と坊は いつも ご機嫌さんです(^^*)

ニャーヨさんへ

> 花が健気に咲いてるのすら 気づいてなかったり(笑)
なくらい ほったらかしです^^;

毎日 ヤカン持って キムノブさんの車のフロントガラスを
溶かしています~春まで長いよね・・・。

茶と坊 毎日 ご機嫌さんですよ♪
年賀状・・・ホント なんだか毎年 あっという間にすぎていく・・・(--;

のん福レオのお母さんさまへ

> いやあ 忙しくなくても 寒さで心がくじけております(笑)

何かとやることが多くて バタバタですよね・・・。
茶と坊や 辰が のほほんと寝てる姿に 癒されますね♪

お互い 寒さに負けずに参りましょうね~^^

No title

コメント入れたつもりで入ってなかったにゃあv-356
イソギクさん、海の近くの公園にあるんだけど・・・お花見たことなかったんだぁ。
こういうお花だったのにゃあ!
きれいなお花いっぱいにゃあ!
・・・お家はローズマリーだけ健在であとは何植えても枯らし屋おねえが・・・^^;
マイナス1度!@@!
お家の方も霜おりるようになったよぉ!
花あじさいおねえちゃんのケーキさんおいしそうにゃあ!
アタシとおねえ花あじさいおねえちゃんちの子か・・・お婿さんになるにゃあ!
茶と坊ちゃんごっきげんぺろぺろりんにゃ♪

No title

こんばんは~^^
今年の12月は例年より寒くなるのが早くて…
私も師走の庭仕事は放置しています。
花あじさいさんはクリスマスの大仕事に備えるため、
美味しいもの沢山食べて気合いれて下さいね!!!
今夜も茶と坊の動く毛繕いに癒されまた私…♪サンキュッ (v^-^v)♪

No title

寒いと外にでるのが億劫になってしまいますよね。
私もベランダとプランターを綺麗にしないとなぁ。。。
ローズヒップ。。。こいつで美味しいハーブティが出来るのですね~いいなー!
りんごケーキと一緒にいただきたいです!

ちゃとらん、毛繕いもぬくぬくしたお部屋でやってるんでしょうね。
ぬくぬくになりたい。。。

Gaviちゃんへ

イソギクちゃん地味だけど 可愛いでしょ(^^*)

ローズマリーだけ健在・・・(笑)
さすが 枯らし屋!!!ローズマリー強いもんね♪
うちも この寒いのに 花咲いてたりするもん(写しもしない・・・笑)

でしょ^^でしょ~~ケーキ美味しそうでしょ♪
Gaviちゃん うちの茶と坊のお嫁さんででどう??(*^-^*)
おねえたまは 料理してね~♪

静かさんへ

>ねえ~そうですよね!
もう庭に出る心が折れますよね(笑)

年末が 仕事が忙しいし・・・今から調子整えて
頑張ります♪ 猫はいいな~^^私もねこになりたい・・・。

かうとてさんへ

>ローズヒップでお茶作るのは ちょっと大変だよ~加工が^^;
でも この実で クリスマス飾りとか(してないな~~~笑)

茶と坊と辰は 毎日 ぬくぬく・・・嗚呼 羨ましいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒いとお仕事以外でお外に出るのが億劫になりますよね。
私もまったく植物に手をかけていません。
ごめんよぉっていつも心で思ってる^_^;
花あじさいさんのお庭は、サボってるって言ってもきれいなお花が咲いてて素敵ですよ。
 
茶とちゃんの毛づくろい すっごく可愛いのですけどぉ♪
何回も繰り返して見ちゃった(*^。^*)
 
また美味しそうなケーキ。
キムノブさんの職場の方が羨ましい~ぃ。

うりさんへ

>ホント・・・今日こそはって 思うんですけどね^^;
荒れ果てた庭を見て ちょっと 反省(笑)

茶と坊ちゃま のん気に毛繕い^^
可愛いです~♪癒されますよね(^^*)

たまぁ~に 作りたい!って 御菓子作っています♪

No title

こんばんは♪

年末に向かい、忙しそうなのでコメントを入れるの
躊躇してしまいました^^;

私も、庭仕事が滞ったままになっています・・(>_<)
なのに、それをみてみぬふりをして、今度の連休には
トリオと一緒の一泊旅行を入れてしまっています^^;

まぁ、この旅行は・・コウを迎える前から予約していたのですが・・(笑)^^
コウが無事に手術を乗り越えてくれて、トリオで行けることを
本当に幸せに思います♪

忘年会ランチのお写真も、楽しみにしていまーーす*^^*!

No title

お久しぶり~♪
生存確認はしてたんですけどww
相変らずお忙しそうで~って、
この先の方が、花あじさいさんは忙しいのよね^^;;;
風邪を引いてる暇も無いぐらいなんだろうな^^;;;頑張れ~~^^/
おお!!近かったら口を開けて盗みに行くリンゴケーキだぁ~
本当に、忙しいのに、美味しいもんにはマメだわww

茶とらんくん、結構丁寧な毛繕いなのね^^
ふふ、男前が上がったわよ~♪

No title

あ、リンゴのお菓子、、、
へへへへ、、、
ホントに苦手なのよね〜。
なので今日はジェンジェン羨ましくないわ〜。
やったー\(^o^)/

bunrumama さんへ

あはは~そうなんです^^;
忙しいのは忙しい~^^

庭仕事 うんうん 仲間仲間~放置でもなんとかなる・・・かな^^;
でも 旅行良いですね。楽しみですね。
忘年会 これは アップしなくっちゃ♪です ご馳走ですよ~~~

ほんなさんへ

>ほんなさん~^^お元気でしたか!!
ずっとずっと 忙しそうで・・・(ご馳走食ってましたね♪)

今週から恐怖の年末が始まりますね(--;
憂鬱なばかり・・・。
頑張ります・・・姑は 我が儘でむかっとするし・・・はぁ~

あ・・食い地は 張ってるので頑張っちゃいますよ^^

茶と坊ったら なかなか丁寧な毛繕い(^^*)
可愛いでしょ♪

anemone先生へ

そっか。・・・・anemoneさんは りんごの御菓子苦手でしたか^^;
んじゃ 頑張って 喜んでもらえるように 違うのアップしなくっちゃ!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん