謹賀新年。

みにゃさま、明けましておめでとうございます。
本年も どうぞ宜しく お願いいたします。




辰之助さんに 食べられちゃうので 玄関ドアの外側のコーナーにお正月のお花を生けてみました(^^)
屋根が有るので お花も大丈夫です。(生けたのは クリスマスあたりですが 笑)



DSCN2425_convert_20130102160629.jpg


毎年 大晦日の夜は 義母は次男宅である我が家へ 晩御飯を食べにきます^^
(31日まで仕事なんで 姑が来るというのは 掃除とか掃除とか掃除とか・・・・・・困る^^;焦る)
そして翌朝、元日の朝は 我が家から お重や 煮しめの鍋 お雑煮の鍋 黒豆などを 車に積み込んで(近所だけど 持って歩いていける量じゃないんで^^;) 毎年 元日の朝 義母のところへって 朝ごはんを頂くのが
恒例となっております。


DSCN2424_convert_20130102160643.jpg
↑本来は 雑煮にゆで卵を入れるんですけど もう朝 眠くって・・・茹でなかった・・・(爆)



昨年は散らし寿司やら あれこれしたんですけど 今年は 煮しめ炊いて 黒豆炊いて 出し巻き卵焼いて
海老の旨煮を作って 雑煮を作っただけで あとは なんもせんかった・・・・。

好きなもんだけ 作った(笑)


昨年のお正月ご飯の様子はこちら→

クワイを 昨年同様 ご近所の畑されてる方から頂いたんですけど 義母が嫌いって言ったんで
今年は 煮なかった・・・。今度 揚げ物にでもしてみようと思います。

黒豆は、義母と実家の母が待っているので(笑)毎年 炊いています♪
年に1回ですけど 美味しいですね(^^*)

元日の午後からは 私の実家へ 煮しめの鍋と黒豆のタッパなど抱えて 遊びに行ってきました(^^*)
母は、里芋を剥くと手が痒くなっちゃうので 里芋を私に渡して・・・・煮しめが届くのを待ってるという
我が家は 大きな里芋をもらってラッキー♪ 私の母は 煮しめもらってラッキー♪という
これまた 毎年の恒例でございます。

そして 実家で 美味しそうなお酒を ぐびぐび飲んで帰るのが 下戸の旦那を捕まえた私の
楽しみでございます♪





↓は12月29日の夜の我が家の晩餐♪
仕事で忙しい私のために キムノブさんが 職場の惣菜コーナーの半額の握り寿司を
ゲットしてきてくれました♪

DSCN2417_convert_20130102160801.jpg

汁ものは お湯かけて完成♪という手の抜きよう^^;

でも うまうまうまうまうまうま~♪だったので よし!!



そんなこんなで 年の暮れと年明けが 過ぎて行きました。

美味しいもの たっくさん食べれる幸せな1年となりますように・・・(要するに食い気?笑)





そして 年の初めに 可愛い写真の掘り出しものを♪

これは デジカメをまだ持ってなかったころの写真です。接写で写真を撮ってみました(^^*)

DSCN2412_convert_20130102161326.jpg

子猫のふうちゃんの子守をする辰之助さんと 兄ちゃん大好き ふうちゃん姫(^^*)
2006年夏の写真です。


DSCN2411_convert_20130102161313.jpg

兄ちゃんに舐めてもらう ふうちゃん姫(^^)
いつも一緒だったね。


DSCN2413_convert_20130102161337.jpg

2007年11月11日 コタツの中で 一緒に寝んねの2にゃん(^^*)

本当に仲良しだったんです。こんなふうに 辰と茶とらんが団子になることは
なさそうですが・・・・タワーが倒壊する前に 新しいの買い替えてあげたいと思って
います(^-^)♪





DSCN2419_convert_20130102161231.jpg

昨年末の茶と坊・・・うとうと~^^




では 我が家の長男 辰之助さんから 新年のご挨拶を申し上げます。

DSCN2421_convert_20130102161209.jpg

本年も よろしくお願いいたします(^-^)by-辰之助




明日から ワタクシも仕事です。
今年も 頑張ってまいります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます♪
今年は去年以上にどうぞよろしくなのーi-176

すごい、すごいわ花あじさいさんi-189
お花ステキ~、お料理旨そう~、
ホントできるヒトね、私の近くにもそんな人いないかしらーi-237
って、ここまでで大感動だったのに
続く懐かしショッツi-189
いいよね、いいよねこういうの。
写真見て幸せになれるよねi-178

今年は坊ちゃまおふたりに期待していますよーi-189

今年もよろしく!

コメント一番かにゃ♪ (笑)... と思ったら、
送信したら、FC2エラーっっ!!
舞い戻ってきたら、2番だったにゃ!

すごい〜この忙しい中で、これだけ作るとは ...
見習いたい ... 。右手、貸して(笑)。
今年、ご存知の通り、イタリアンおせちを注文して、
お雑煮だけ作った私ですが(あはは)、
来年は、ちょっとだけ作ってみようかな〜 ...
でも、手際が悪いんだよね。すごく ... 。
ストウブ鍋とかって、ぶっ込んで、火にかけて、
終了〜 ... でしょ。でも、日本食ってそうじゃないから
難しい ... ストウブでおいもこげても、おジャガの
焦げ、うま〜♪ ってなれるけど、
煮物こげたら、げっっ でしょ。
あーー、手際よく出来るようになりたいなぁ ... 。

ふうちゃん、永遠の6歳の姫のまま、
みんにゃの中に生きていますね。
今年もよろしく。辰にいさん、ちゃとらん、
花あじさいさんをよろしくね、守ってあげてくだにゃい!
(あ、ついに、今日、庭に出た!!)

あーにゃんさんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
そして 一番乗り ありがとうございます♪

お花は さすがに花屋勤務なので これくらい
生けれないと いけんでしょう^^;
お料理は 大好き!!食い地が張ってるので(笑)
是非 我が家へも 酒盛りしに来てくださいね(^^*)
ペーパー調理師(資格は持ってる・・・)の私と本職の
キムノブさんが おもてなしいたしますわ~(キムノブさんも調理師資格あり!
この人は 包丁で仕事してる人です)

ふうちゃんの子猫ちゃんのころ 可愛いでしょ♪
辰之助さんは 子煩悩で甲斐甲斐しく ふうちゃんの面倒見ていました。
まるで親子のようでしたよ~~~(^^*)

坊ちゃま2にゃんが タワーへし折る前に 買える様に頑張ります^^;

maoさんへ

>こちらこそ 今年も よろしくです~(^^*)
キャ~新年早々 FC2エラー~^^;

毎年 黒豆さんは炊くんだ♪ 一晩つけておいて トータルで10時間
ことこと・・・なので 朝 キムノブさんが出勤する前の5時から
私が出勤するまでの3時間と帰宅してから寝るまでの数時間と・・・と言う風に
して 2日に渡って煮ると 味が染みて 美味しくなるよ(^^)V
水挿したりとか 灰汁取ったりとか手は掛かるけどね・・・。

ふうちゃん 可愛い写真が いっぱい出てきたの(^^*)
デジカメじゃないやつ~だから パソコンに取り込んで保存します♪

偉い!私は 今日 洗濯ばっかりしてた~(笑)
って 私もそろそろ頑張ります。

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。良い一年になりますように。

美味しそうなおせち~♡よそさんはこんなに美味しそうなものを食べているんだなぁ・・・私は
自分の作ったおせちが今イチでうんざりでした。私も自分の作りたいものしか作らないんで
すけどね。黒豆も炊かないし、くわいも煮ないし・・・気づいたら行楽弁当みたいで、またうん
ざり。もうちょっと盛りつけだけでもなんとかならないものかと。ことしの目標は「盛りつけ上
手」です♪

玄関、素敵でした~。辰兄さんが食べちゃうんだ(^0^)ゆらゆらするものは気になるよね。
わかるわかる♡

辰兄さん、茶と君、ふうちゃん、お父さんお母さんと一緒に良い一年を。

No title

明けましておめでとうございます!
ああ、美味しそうなお節.....
黒豆は年中食べたい位大好き(笑)

子猫ふうちゃんもとっても可愛い!
辰さんが大好き、辰さんからも優しさが伝わってきますね。

花あじさいさんご家族にとって素敵な1年になります様に☆
今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ふうちゃんのちっちゃな頃、辰兄さんはこんな風におもりしてくれてたのね!
癒されるね~!!!
茶と坊幸せそうに寝てるなあ。
花あじさいさん、今年もきっとお忙しいのは変わらないだろうけど、
頑張っていきましょうね!!!

No title

明けましておめでとうございます

花あじさいさんも 忙しいのに
更に忙しさを倍にしてくれる人が来るのよね~
お手伝いしてくれるのならいいけれど
上げ膳据え膳でしょ… まいるね~

我が家も 来ましたよ~
30日から… 自分勝手な人が…
忙しくて座る暇もないのに 今すぐ 風呂に入る(来た日)
もう1週間も入ってない…って オエッ…
いやだ~ 入って欲しくない…
入った後は…ムムム… 全部お湯捨てて 洗いなおして
又お湯入れて 息子が入ってた~

もう4日間いるから ストレス溜まるわ~
いつ帰るかわからないし…
甘い物食べたいだの 喉乾いただの チョロチョロしてるし

夫の部屋で 1日中 ベッドに横になって寝てるから
夫がテレビも見れないで…いる(自分の好きな録画したもの)

まあ 毎年同じことだけどね…

アハッ お正月そうそう また グチリだね…(笑)

お互いに 悩ませられる1年になりそうだけど 頑張ろうね!

今年も宜しくね!

明けましておめでとうございます。

2012年はふうちゃんとのお別れがあったけど
みんな元気で2013年を行こうね。

今年もお仕事にお世話にと満載で頑張ってね。
今年も宜しくね。

No title

あけましておめでとうございます!
わぁ~~、大みそかまでお仕事で、こんな素晴らしいおせちを!!
もはや泣けてきます・・・・(T_T)
お正月くらいゆっくり休んでね~~!ともいかないのね~~~(>_<)

可愛いふうちゃん&辰兄さんの写真ありがとう!癒されました。

花あじさいさんファミリーにとって幸多き1年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
御節美味しそうですねー。
散々食べて飽きた~とか思っていたのに、見ただけで食べたいです、花あじさいさんのを(笑)

半額のお寿司って、やっぱコッチのお寿司より質がいいなー。
美味しそうだもん。
今年も宜しくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
明日から仕事と言う事は今日からでしょうか。
随分早くからはじめますね。こちらでは5日まで休みと聞きました。
お正月のもようしが面白く聞きました。
家でも手抜きの回転寿司でお正月を迎えました。

No title

あけましておめでとうゴザイマス~ヽ(^。^)ノ
今年もどうぞよろしくナノデス~♪
お花キレイ!!!すっごく素敵デス~
しかしおうちにおいといたら辰さまに
食べられちゃうってところに笑っちゃいましたヨ~
うちにもいたのデス~まろちゃんという名前でね・・・
お花を生けてたら食べちゃうコ~
特にかすみそうが大好きデシタヨ~
ちいさなふうちゃんに胸キュンでございますヨ~
かわいいですねえ~(#^.^#)
辰さまがすっごくかわいがっているの分かりますヨ~
お料理もすっごくおいしそうデス!!!
お雑煮にゆで卵!・・・にびっくり~(@_@;)

あにももさんへ

明けまして おめでとうございます。
本年も 仲良くしてやってくださいね(^^*)

盛り付けは 難しいですよね・・・。私も盛り付け苦手^^;
どうやったらセンスよくいけるのかねぇ・・。

辰さん うっかり置いといた白菜も食べちゃうし(--;
野菜も隠して(レンコンとかは ダンボールで置いとけるけど^^;)
もう大変(笑)
今年も ニャンズと 幸せな1年になりますように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07 さんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
黒豆大好き??^^こっちだと 年中黒豆の炊いたの
売ってるから買えるのにね・・・。

年に1度ですが 楽しみで炊いています♪

辰は かいがいしくふうちゃんのお世話をして
くれていました^^優しい辰さんで ふうちゃんも
幸せだったと思います。

こちらこそ よろしくおねがいいたします。
素敵な1年になりますように・・・。

sallyさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくおねがいいたします。

そうなんです!!辰さんは まるで親猫のように
ふうちゃんを可愛がっておりました(^^*)
茶と坊は 毎日 幸せそうです(笑)
お互い 風邪ひかないように頑張っていきましょうね♪

milk☆さんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も 宜しくお願いいたします。

そう・・・忙しいのに拍車がかかりますよね^^;
まぁ 仕方ないんですけど・・・。
うちも義母も1週間とか 当たり前に 風呂に入らない^^;
でも 年末は ちゃんと入ってた~やれヤレ・・・。

うちでは お風呂に入らないのが救いね^^;

毎年 お正月は milkさんは 大変そう・・・。

私は 灯油を注ぎに毎日通うくらいかな・・(それと病院送迎と)
お互い 頑張っていきましょうね^^;

No title

あけましておめでとうございます。
来るの、ちょっと遅くなっちゃったなあ。
今年も楽しい記事とコメント、よろしくお願いします(^^)
ん、今日からもう仕事ですかね?
頑張ってくださいね。
というわたしももう昨日から始めてます〜。

クリちゃんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

うん!! きっと ふうちゃんが見守ってくれてるよね。
みんにゃで 元気でいこうね。

今年は さらに忙しくなりそう^^;
頑張ります~!!

明けましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
辰兄さん、ご丁寧にありがとうございます(笑)

え?今日からお仕事ですか!!ご苦労様です!

昨年のお節も見てきました。
昨年もゆで卵がありませんでした(笑)
でも、お仕事が忙しい中でのこの見事なお節!
素晴らしすぎですね!食べる専門のウチでは考えられませ〜ん。

ふうちゃん、お正月くらいは帰ってきたかな?
オレクマ(旦)は今年も帰れませんでした〜

今年が花あじさいさん一家にとって穏やかな年でありますように〜

しまぺんぎんさんへ

>明けましておめでとうございます(^^)
毎年 年末も年明けもバタバタです^^;

でもまぁ 通常営業で今日はカレーでしたから(笑)

子猫ふうちゃんの親猫として辰之助さんは 本当によく
世話を焼いてくれていました^^

こちらこそ 今年もよろしくおねがいいたします。

かうとてさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
今年も どうぞ よろしくおねがいいたします。

お節~^^毎年のことですが~きっちり実家に配って
終わりです(笑)
今日はカレーでした♪

刺身はやっぱ 断然 こっちのほうが綺麗だし美味しいし安い!って
大学時代 東京にいた兄も言っていましたね・・・。
瀬戸内海の美味しい魚食べてたら 東京でなんか刺身食べれんって・・・。

種まきさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくお願いいたします。

生花市場は 明日が初セリなんですけど
うちは スーパーの敷地内のテナントの花屋なんで
そのお店の開店にあわせるので 今日からになります。

回転すし~良いですよね♪我が家は スーパーで半額ゲットでしたけど
美味しいですもんね(^^)

森野しまりすさんへ

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

辰さん 食います(--;ええ・・・白菜だって・・・
カスミソウは 人気だよね(笑)

ふうちゃんは 辰おじたんが 育てたようなもんです(^^*)
雑煮に ゆで卵~美味しいので 是非お試しを♪

まさぽんさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

昨日から仕事ですが~今日は休みでだらだらしてます(^^)v
お互い 頑張ってまいりましょうね♪

オレクマさんへ

今年も よろしくおねがいいたします。
辰さん 挨拶だけは きっちり(笑)

昨日から仕事ですが 今日休みです(^^)v

そう~去年も 自宅で2日にした写真をアップしてるんですけど
そっちに ちゃんとゆで卵いれた写真があるんですよ~^^
暇なとき 見てみてくださいね。

ふうちゃん きっと帰ってきてくれてると思います(^^*)
ありゃ 帰れませんでしたか?

今年も よろしくおねがいいたします。

No title

ずわー すっかりあけてしまったけど
あけましておめでとうございます!!


ほんとにほんとにすんごい忙しいのにちゃんと御節もずんびして、
(手抜きなんて言ってるけど何にもしない私に比べたら!)
ほんっと花あじさいさんはできたお嫁さんですっ

子ふう姫もヤング辰にいもすってきー
ワタシも年末いろいろかたづけしててこそらりくの写真とか出てきて
片付けそっちのけで見入ったりとかしてた。(^^;
で、いつまでもかたづかない。と。これ定番よね

いつか花あじさいさんに爪の垢煎じてもらわないといけない
ちげですが、どうぞ今年もよしなにねー☆

No title

もう、新年も、とうに明けちゃいましたが^^;;
今年も、どうぞ宜しくお願い致します^^v
花あじさいさん御一家にとって、
穏やかで健やかな一年になりますように~♪
暮れから、新年にかけての嫁任務、お疲れ様でした^^;;
近所だったら、物々交換で、お正月料理、出来るのにねww
クワイ、素揚げにすると、めちゃうま~ですよ^^

さ、猫タワー目指して、今年も頑張りましょ~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すご~いですね。
さすが本職!見事なお花です。

花あじさいさんのところも、おせちを用意されて義母の家に持っていくのですね。家もそうなの。よく珍しいね。といわれるんだけど。
31日は家に来て年越しそば。元旦は朝からおせち運んで義母の家でお正月。同じだわ。結婚してからもう20年そうしてます。嫁は疲れるわ。f^^;
でも実家では兄嫁さんたちがおもてなししてくれるので、ちょっと息抜き。いいよね。

ちげさんへ

明けてましたね~(笑)
こちらこそ よろしくおねがいいたします。

料理ね~~大好きなんだぁ~^^ホントに奥様だったら
きっちり作りたいくらい・・・。
独身で実家にいるときなんか 忙しかったけど3段のお重とか
作ってたわ♪

うんうん片付けなんか 可愛い写真が出てきたら
進まんよね^^;

私の爪の垢?腹壊すよ~~~(笑)

ほんなさんへ

こちらこそ どうぞよろしくおねがいいたします(^0^)

年末年明け・・・そして 毎日 灯油を注ぎに行く日々^^;
ねえ~もう・・・。毎日 何か食いに行ってる義兄・・・使えん~
気が効かん・・・・(--;

おお!! ぶつぶつ交換!私 黒豆炊きます~^^
なんか 美味しいもんとかえて~~
クワイの素揚げ 塩味で食べると美味しいですよね^^
煮るとぱっとしないんですよね・・・。

猫タワー頑張って買い替えます!!!きり!

おりんさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

いえいえ このアレンジは 地味なもんで^^;
職場で もっと予算の良い注文のは 華やかで派手っこい
おめでたいアレンジを たくさん生けましたよ(^^*)

嗚呼~(><) おりんさんも お疲れ様です!!!
うぎゃ~31日も・・・・ホントにお疲れですよね・・・お互い(笑)
うちは 次男ですしね・・・長男家族の家は 同じ団地だし・・・
でも義父も 義母も呼んでもらえない・・・・。
だって なんもしない兄嫁(--;
そして 義兄は当たり前に まいばん義母のところにで
なんか食べてる(それが 嬉しい義母なんでもう つける薬もないです・・・)

実家は 気を使わなくっていいですよえ(^^*)
でも 実家でも台所立ってるけど(笑)

No title

あらためまして・・・新年あけましておめでとうございまぁす!
大忙しの年末だったのにゃあ!
おせちとってもおいしそうにゃあ♪
さすが花あじさいおねえちゃん^^b
そばならいただきにいっちゃうんだけどにゃあ♪

ちびふうちゃんすっごくかっわいいのにゃあ♪
辰にいちゃんと本当になかよしささんだったんですね^^
ほのぼのりんしちゃうのにゃあ!

2013年が花あじさいおねえちゃんご一家にとってステキな1年になりますように♪

No title

あらためて、新年おめでとうございます。。
お正月はお重やタッパがあちこちと旅をするのですね^o^
両親を抱えて大変でしょうが
今年も明るく頑張りましょうね☆

チビふうちゃん、ほんとに可愛かったな~と偲びます。。

No title

早いもので、すでに明けて4日が経過・・・。
本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご一家にとって、素晴らしい1年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

辰兄い、茶と坊・・・母ちゃんを頼んだよ^^
元気に稼いでもらって、早く新しいタワーを設置しないとね♪

No title

最後の辰さんのご挨拶にフォーリンラブ♪(〃ω〃)
相変わらずカッコ良すぎる~

おせちといい、お寿司といいメッチャ美味しそう~♪
お寿司が食べたくなってきましたよ・・・
ふうちゃんはホントにお兄ちゃんッ子だったんだね。
辰さん・・・なんて優しいお兄ちゃんなんだ。
ホノボノ写真は見ていて癒されますね~(*^_^*)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますー(´∀`*)

なんもって・・・なんもって・・・!
すんごい作ってるじゃないかー!
それで「なんも」と言うなら私なんてどうするの!?(笑)
大晦日までお仕事して、これだけのお料理作って
十分すぎますってば~。
どんだけいいお嫁さんなのかしら!

ひゃーちびふうちゃん(*´ω`*)
辰さんたらせっせとふうちゃんのお世話してたのねぇ。
・・・私の世話もしておくれ、辰さん(爆)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん^^今年も 宜しくお願いです~^^
年末年始は ちょっとバタバタ~でも
毎年のことなんで 覚悟して(笑)
今からは しばらく花屋はのんびり~ただ寒い。。。
すごい寒い職場が辛い^^;

ちびっこふうちゃん めちゃんこ可愛いでしょ♪
辰さんも 良いお父さんだったのよ(^^)

今年も 元気で楽しい1年になりますように~!!

のん福レオのお母さんさまへ

明けまして おめでとうございます(^0^)

私の実家は まださすがに両親60代なんで抱えてって感じではないん
ですけど 母は料理あんまり好きじゃないので(笑)
手のかかる姑は 仕方ないですね^^;
頑張ります~。

ふうちゃん めちゃんこ可愛かったの~思い出すだけで
メロメロです・。

llamaさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

あっというまに もう5日・・・この調子で1年すぐ
経っちゃうのでしょうねぇ^^;

頑張って 春までにタワー設置しますよ♪
早割制度があるみたいだから 2月に入ったら 注文して
4月までには 大丈夫そうです(^^)v

あ・・・でも インプレッサのブレーキパッドを交換しないといけないの・・・。
スポーツタイプの車は なんでも高いね・・・。
キムノブさんがしたいのにしたら 10万くらいかかるので却下・・・・。
はぁ・・・。

ニャーヨさんへ

ね~ね~なんで辰ったら こんなに良い男なのかしら♪
ここでも 美女キラー発揮ね(^^)

私も寿司がまた 食べたくなってきた・・・でも 今夜も
昨日のカレーだ(笑)

ふうちゃんは 辰兄さんが 育ててくれたようなもんなんです。
だから 辰さんは 本当はどうおもってるのかな?て
ふと思うんですけどね・・・。

こちらこそ よろしくお願いいたします(^-^)

ゆったんさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくヘンタイ仲間として
ツッペ突っ込んでまいりましょうね♪
まあ ゆったんさんには 遠くおよびませんが・・・・・おほほ~♪

いや なんもなの・・・・本当に奥様だったらもっと
きっちり作りたかった(でも 2日にカレーを仕込む私・・・・)
独身のころは 実家で3段のお重とか 作っておりましたのよ~おほほ~。

大!ゆったんさんうちにおいで~^^
辰さんが毛繕いしてくれるぞ~暖かすぎて そっちに戻れなくなるわよ(笑)

No title

おめでとうございます♪
今年もよろしくです。

ふうちゃん可愛いね。
いつまでも可愛いふうちゃん♪
みんなのこと見守ってくれてるよ。

今年もいいことがたくさんありますように♪

花あじさいさん、今年もよろしくね♪
すごいよぅ、じゅうぶん作ってるよぅ!
丸もちだーすましだー
うちは醤油仕立てで、角もちでーす

昔の写真いいね~和みます

No title

花あじさいさん、
明けましておめでとうございます。
相変わらず手際よくご馳走をたんと作りますね~~^^
うちでは昔からおせちを注文するので私が作るのは、
数の子と雑煮くらいであとはハム切ったりサラダ作ったりだから
こちらのお料理をみてると
いかに自分が手抜きしてるのかと思い知らされます^^;
今年は、ゆで卵無しですか?
あれ結構インパクトあるのにな~~(笑)
今年もニャンズに癒されに来ますのでよろしくお願いいたします。

No title

大分出遅れましたが^^;
 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
またまた新年のお花も素敵な仕上がり。
さすがですねぇ(^。^)
 
お節 それで手抜きって・・・。
花あじさいさん、凄すぎですって。
ぜひ我が家も分も作って欲しいくらい(^^ゞ
お忙しいから無理でしょうけど。
その分お写真で堪能しましたぁ♪
 
ふうちゃん やっぱり可愛い子ですね。
辰ちゃんとの仲良しショットにお目目うるうるです。
 
花あじさいさん・キムノブさん 辰ちゃん 茶とちゃん
皆さんにとって素敵な1年になりますように。

びびっちょんさんへ

こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

ふうちゃんは いつまでも6歳のまま~^^可愛い
可憐なお姫様です。
今日 ちょこっと職場からお花を買って帰り
ふうちゃんのために 生けました^^
きっと 見守ってくれてますよね。

いくぱんさんへ

もっと 奥様で家にいれたら
がっつり作りたかった・・・・お節^^
独身のころは 実家で3段のお重とか作ってたんだ~♪(単なる料理マニア・・・)

おお!! 角餅なんだ!
○餅じゃないと なんだか お雑煮って感じ
しないんだな~^^

ふうちゃんのこにゃにゃのころ めちゃんこ
可愛いでしょう!

静かさんへ

こちらこそ よろしくお願いいたします(^-^)

料理でも だんだん旦那も食べなくなって
作る量も減ってきて そのぶん 私の実家に
もって行ってあげることが 多くなりました。
蕪の千枚漬けも クリスマスころには 実家に届けておくのです(^^)
私の実家は 酒飲み父&兄がいるので 母は大変で^^;

今年も よろしくおねがいいたします。 

うりさんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくおねがいいたします。

お節~^^
結構 作るの楽しみなんですけど でも
だんだん食べなくなって2日にはカレー炊いてたり(笑)

ふうちゃん 永遠の6歳の姫さまのまま 我が家の守り神に
なってくれていますよね(^^*)
今日は 職場でお花買って来て ふうちゃんのために
生けました。見てくれてるかな~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん