使える男!!辰之助だ!!!

お正月は あっという間に過ぎ去り通常営業な毎日になっております(^^)

写真がたくさん溜っておりますゆえに、昨年の写真で更新です。




アンニュイに寛ぐイケニャン辰之助・・・・そこは・・・そこは・・・・

お猫様お立ち台兼・・・兼・・・母ちゃんたちの食卓なんだよ?




DSCN2236_convert_20130106084647.jpg

そろそろ晩御飯を・・・とサラダを置いてみるも 降りる気なし(--;
そうかそうか・・そこがええか?うんうん・・・・。



この日は、広島の特産物!!うまうま広島牡蠣が 私の実家から来たので 
カキフライの日♪んふ♪


DSCN2235_convert_20130106084602.jpg
みてみて~~^^ このぷりぷり 輝く美しさ~宝石のようだわさ♪


DSCN2241_convert_20130106084817.jpg

まるで箸置きかランチョンマット化・・・・辰之助さんは 人間の食べ物には
一切興味は示しませんので 食べること自体は 邪魔されません^^;

そこ褒めるところでしょうか・・・・ね。


DSCN2244_convert_20130106084753.jpg

この日は、実家の母が 地鶏の産みたて卵とかいうのを 買ってくれたので
卵掛けご飯もしたんですけど・・・


DSCN2246_convert_20130106084728.jpg


箸置き箸置き♪わ~~~い・・・・・。

DSCN2245_convert_20130106084741.jpg


とかいいつつ もう普通に食べる・・・・(笑)
写り込んでる鍋は 前日 鍋でこの日も鍋の予定だったのですが・・・・・(残りに足して・・・・)
牡蠣が来たので 急遽 カキフライDAYになったのでした(^^)v

DSCN2243_convert_20130106084805.jpg

うまうまうまうまうまうま~~~^^
キムノブさん側が狭かったんですけどね^^;


DSCN2240_convert_20130106084828.jpg

卵温めてますね・・・・。辰母ちゃんや・・・・邪魔ですよ~。
温めても 孵化する前に 食いますよ。。。。(いや 孵化せんけど・・・)




DSCN2238_convert_20130106084841.jpg


除けない・・・・いやね ちょっと狭いんで すいませんが 降りていただけますか?
と 何度もお願いするも 一向にその気配なく・・・・キムノブさんが 動かそうとすると
力を入れて 踏ん張る始末(--;




さすが 男の中の男!!!
箸置きにだって なれちゃう使える男!辰之助!!!



DSCN2437_convert_20130106091841.jpg

初志貫徹!!!by-辰之助


母ちゃん惚れ直しちゃったよ~♪辰♪


追記にお正月花 ちょっと載せてます(^^)
気分だけ お正月気分♪


職場で生けたお花は 忙しすぎてほぼ写せませんが^^;
注文で 予算が良いアレンジは 生けてて楽しいですね♪


DSCN2392_convert_20130106091647.jpg

これは 私の実家のお玄関用に生けたアレンジ(^^)
お歳暮代わりに 実家には花を生けてあげています。
(普段 もらうほうが 多いから・・・・^^;)



DSCN2397_convert_20130106091729.jpg
これは 前回の記事で 我が家の玄関に生けてたアレンジです。



121231_104058.jpg
これは 31日の朝(ちょっとのんびりモードだった職場)に 職場で2500円の予算で
生けてみた~ら すぐ売れた♪アレンジ^^
光の向きがおかしくて 綺麗に撮れてない・・・・。



DSCN2409_convert_20130106084048.jpg

これは お玄関用で大きく~^^と まぁまぁ良い予算で 毎年ご注文いただく方のアレンジ♪
多分26日とか27日あたりで生けたような あいまいな記憶・・・・。

何十とお正月アレンジ生けまくりの数日・・・・。
楽しいけど 忙しいばっかりで 全然お正月気分にならない数日(笑)そんな年末です。


121231_114358.jpg


これは、31日の朝 松が完売しちゃって 葉牡丹と水引で楽しく作ったテーブルアレンジ^^1500円って
つけておいて置いたら すぐ売れちゃった♪(予算 良かったのか?なんか高すぎやしねえか?と
思ったけど 安いのもな~と・・・・笑)



毎年 そんな年末を乗り越えて・・・年が明けます(^^)♪
今日も 寒そうな職場に 昼から出勤の閉店まで~ニャンコタワー買い替え目指して行って来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、なんて男らしいのかしら!
こうと決めたら貫く、男の中の男だわ!!
ひと界ではもう見ることができなくなったあたくしの理想の男だわっi-189

カキフライ旨そう~i-178
カキ大好き~i-175
卵かけごはんもしばらく食べないわぁ。
あぁぁ、食べたくなってきたーi-237
今(今頃!?)朝ご飯食べ終わって満腹だけど食べたいよーっi-240
そんな日曜の10時半でした。

タワー貯金、いくらたまった?

No title

辰ちゃんはしおきさん、縁起がよさそうですねー^^
お家にもお願いしまぁす!
さすがにゃ!
広島のカキさんでお正月明けなんて o(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!
お花もとっても素敵なのにゃあ!
お家はお留守してたり、お年始で・・・今日大安だし・・・今日からお花飾るって言ってるにゃ・・・
お正月やり直しにゃあ?
別の意味でおめでたいのにゃあ・・・=3ハァッ

No title

広島の牡蠣は有名です。こちらに来てからは東北産の牡蠣も
目につきますが大地震の後は東北産も見えなくなりました。
昨日のチラシで岡山産の牡蠣の売出しを見ました。
でも下関にいた時はどちらの原産なのでしょう。

No title

お~~牡蠣フライ美味そう(゚ー,゚*)ジュルルル
辰さんすごいね箸置きどころが、小鉢置きにもなってる^^
人間の食べ物に興味がないことは、
ニャンの健康にも人間のハラハラ感にも非常に良いことですのでおおいに褒めてあげるよ~辰さん♪

お正月アレンジさすが素敵ですね!
やっぱりプロは違うわ…
2500円の予算でこんなに豪華だったら私も欲しかったでしゅ^^

No title

ウッフ~ン♪ カキカキ~♪
やっぱ牡蠣はカキフライよね~♪
ワタシはタルタルソース♪
そして・・・そのステキングな箸置き!
ワタシも欲しいぞ~(〃∀〃)

No title

辰兄さん素敵!!(笑)
なんと巨大な箸置き!!そして置いたら毛まみれの箸になるのね(* ̄m ̄) ププッ

カキフライ大きくておいしそう~~~(≧∇≦)
こっちは海がないので、いいカキが売ってないのよね・・・。

アレンジの数々、見てても楽しい!!
うんうん、1500円なら買っちゃいそう。
テーブルにちょうどいい感じよ♪

No title

カキフライ美味しそう〜〜〜
辰さんを眺めつつご飯はTVなんかよりもずっと楽しいですよね。
しかし辰さんは大胆だわ(笑)
でも邪魔せず奪おうとしないのって偉いな。
側にいたい、参加してる気分なのかしら?
カノはまた最近テーブル乗りが復活したけど、サラダ系は狙う...
匂い嗅いだりまでは良いんですけどね〜


No title

あはははは~(#^.^#)
辰さまったら・・・
サイコーーーーーーー(>_<)bbbbb
もう~かわいすぎるううう~♪
これはノイテいただくのは無理ですね~
こんなにかわいいことをやられちゃったら
も・・・ニヤケっぱなしで・・・
むちゃくちゃシアワセご飯ではないですかぁ~♪♪♪
卵まであたためちゃっている姿にまた笑わせていただきマシタヨ~
辰さま役者でございますネ~(#^.^#)
お花素敵デス~
写真を見ているとにっこりしちゃいますヨ~(^^♪

あーにゃんさんへ

>あーにゃんさん!” ありがとうございます(^^*)
そうでしょ^^そうでしょ!!男らしいでしょ♪
まぁ ちょっと邪魔なんですけどね^^;

牡蠣うまうまだよん♪
広島の牡蠣は めちゃうまだよん^^
休みの日の朝は まったりゆっくり朝ごはんですよね^^

タワー貯金は 結構貯まってきた^^
とりあえず 春には買いたいとおもっています。

Gaviちゃんへ

あはは~~~縁起いいの??でも 食卓せまいよ(笑)

牡蠣おいしそうでしょ~~美味しいんだよん♪(^^)v
え? お花今更ですか・・・・(笑)
まぁ 気分は盛り上がるかしら~^^;

まぁ おめでたいぐらいが良いのだ~♪
この調子で 行きましょうね^^

種蒔きさんへ

広島牡蠣は 牡蠣の生産量も日本一なんですよ~^^
関東は 東北の牡蠣ですよね。
地震の後 広島の漁協の人たちが 宮城の牡蠣の生産地の
支援をして 昨年の秋から また東北の牡蠣も出荷されるように
なったんですよ。

静かさんへ

辰さん・・・・動かないんですよね^^;
お?動くかと思ったら・・・・また横になって(笑)
まあ 食べる邪魔はしないんで 良いんですけどね・・・(--;

お正月アレンジ 作ってると楽しいですね♪
2500円のは 器込みだから 来年はこの器持って
注文にきてくださいね~^^って 売りましたよ(笑)

ニャーヨさんへ

>牡蠣牡蠣牡蠣~^^広島牡蠣♪
嗚呼~あ 牡蠣が食べたいな~って 「広島牡蠣のうた」が
あって お魚売り場では流れてる地元です(笑)

カキフライは やっぱタルタルソースだよね♪
この箸置き・・・・(--;
結構 邪魔ですけど・・・・使ってみます?毛もぐれですよ^^;

No title

遅くなったけど、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

まぁ〜!辰さんを囲んでの食卓、なんて素敵なの〜♪
卵に乗ってるようだけど、温めていたのね。
辰さんのぬくもりで、きっと美味しい卵だったはず!
こうと決めたら動かない辰さん、男の中の男ですっ!!

牡蠣〜美味しそう♪
今年まだ牡蠣食べてないわ、食いてぇ〜。

あ、年賀状昨日届きました!どうもありがとう〜。

No title

薫子に、牡蠣ネタふるな
だって、薫子牡蠣大好き好
だけど牡蠣アレルギーで12年食べてないよってか、死ぬまで
無理でしょう
花あじさいさんちの辰之助さん可愛いね
うちは、まぐろがもうすぐ避妊手術です
あとさ、リンク張らせて貰いました(^^ゞ

No title

辰さんすごすぎるわ~~~!
意地でも退かん!という強い意志が感じられるものね(笑)
しかしこの状態で食べ物に興味を示さないって本当にすごい。
うちならもう・・・あっという間に惨状な気が( ̄∀ ̄;)
あーそしてカキフライ~♪
美味しいわよねぇ、カキフライ~。
でもうち、旦那がカキフライ嫌いだから作れない~(TωT)
たまーにお惣菜の買ってくるけど、やっぱ違うのよ・・・違うのよー!(笑)

お正月アレンジ素敵♪
最後の~1500円の~それなら買える~(笑)
お値段的にもそうだけど、見た感じもすっごく好み!
いいなーこういうの作れるって。
さすがだわ~!

No title

おめでとうございます~~
辰」ちゃん、箸置きにもなれるんだ~すごい!!

カキはやはり広島ですね!!
美味しいですよね~
ピリプリ♪

お花、すっごく綺麗。
ああ、お正月だわぁ~って思う、やはり花は気分をぐ~んと
もりあげてくれますよね。

No title

辰さん、ついにテーブルは我が場所になってしまいましたか。
常に一緒にいたいんでしょうかね~(笑)
それでもムリにどかさないのが、花あじさいさん♪
今度は辰さんにアレンジしてあげましょう。

お正月飾りのアレンジ、良いですね~
毎年楽しみにされている方もいらっしゃるんですね。
常連になってしまう気持ち、よくわかります♪
テーブルアレンジも素敵です。
ちょっと明るくしたいとき、このくらいのサイズは重宝しちゃいます。

No title

辰兄、新年早々見事なテーブル芸を見せてくれましたね(笑)
つうか、いつも寛いでるだけでテーブルのご飯には手を出さないのが辰さんの
エラいとこ。
いや〜ん、カキフライなんて見せないで〜(お皿に山盛りだし、、)
さっそく日本で食べたい物リストに加えとかなきゃ。
例年のごとく、またお正月に風邪引いて臥せっておりました。
だいぶ遅くなりましたが、、、
今年も花あじさいさんファミリーにとって、健康で実り多き1年に
なります様に。

No title

箸置きにもなれる男(笑)
カキ大好きです。
あああああカキフライかあ。食べたいなあ。

お礼が遅れて申し訳ないです。
かわいい年賀状をありがとうございました^_^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

花あじさいさんとこのご飯、おせちもカキフライも超ウマそう!今すぐ食べたい!
あと、その黒い大きな丸いのもウマそう…。
ツマミ食いするわけでもなく座ってるんですね。面白い~。

No title

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は花あじさいさんにとって良い年でありますように・・・

美味しそうな牡蠣フライ!
さすが広島ですね!!

No title

すっかり遅くなりまして~~
あけましておめでとうございます!
年末年始・・・相変わらず鬼のように忙しかったようですね~~(^_^;)
私だったら、お料理こんなに作れないわ!
えらい!すごすぎる!こんなヨメが欲しい!(笑)

辰兄さんがあたためているもの
最初みかんだと思いました(笑)
すっごく栄養ありそうな卵ですね~~
スタミナつけて、風邪引かないようにして下さいね。
今年もよろしくお願いします(^O^)/

No title

牡蠣フライ、おいしそうですな〜〜♪
辰之助ちゃん、すごい初志貫徹。
ここまで邪魔してくれると、もはやアッパレ!
アレンジ、さすがですねえ。
素敵です&安いです(^o^)

しまぺんぎんさんへ

>はい^^;辰さんてこでも動きません(笑)
箸置きというか・・・・なんというか^^;えへへ・・・。

牡蠣フライうまうま♪
冬のお楽しみですよね(^0^)
そうか・・・日光は海がないよね・・・。

お正月アレンジは また特別使う花材が違うから
楽しいですよね^^

mogu07 さんへ

>牡蠣フライうまうまです(^^*)
嗚呼 なるほど・・・辰さんを眺めつつご飯・・・
そう考えればいいんですね(笑)

食べ物は狙いませんね~^^
茶と坊は 食べ終わったお皿は 舐めていくけど~~~(笑)

あ・・・カノちゃん 普通に葉っぱもののサラダは 辰さん狙いますよ(--;
これだけは 駄目ですね^^;

森野しまりすさんへ

辰さん・・・ええ 狙ってたんなら たいした役者ですが(笑)
絶対 動かん!わしは動かん!てな 雰囲気です(^^;

卵は 温めていただいたお陰で 美味しかったわ♪

お正月花は 特別ですね(^^)生けてて
とっても楽しいです♪

こばぶーしゃんへ

こちらこそ^^よろしくおねがいいたします。

年賀状も・・・封書で送っちゃったよ(笑)

辰さんを囲んで 楽しい晩御飯・・・・そうですよね
そうですとも・・・^^;
卵は おかげさまで 大変美味しゅうございました。

牡蠣うまうまだよ~めちゃうまだよ~^^
結構 実家からもらうんだよ~買うんだったら食えないわ・・・。

No title

辰兄さん、ドエンと居座っていますね~笑
こんな大きな箸置きはないと思うけど
可愛いから許しちゃう~~^o^
ナデナデしながら新鮮な牡蠣フライはことさらに美味しかったでしょうね♪

お正月用のアレンジ、どれも素敵ですよ☆

No title

コメントが何回かダブっていたらゴメンね~。。
なかなか繋がらないんです~困った。。

辰兄さんの箸置き、大きすぎるけど可愛いから許しちゃいますよね^o^
ナデナデしながら新鮮な牡蠣フライはことさらに美味しかったでしょう~♪
お正月用のアレンジ花、どれも素敵ですよ☆

No title

ぐぐぐ・・・カ、か、牡蠣~~~♪
毎年食べに行く奥松島(宮城県)の牡蠣・・・姫がいるから、もう食えないしな(涙)
んまそうじゃの~~~!!!
我が家も明日はカキフライですが、そんなにいい牡蠣ではない。
それ、送れ~~~~~(爆)

にゃんこタワー預金・・・いくらになっただ?(笑)
そろそろ買えそうか?
頑張ってお働きを~^^

明けましておめでとう~!

花あじさいさん 明けましておめでとうございます
って松明けちゃいましたけどね^^;

辰之助くん~
人間の食べ物に手を出さないのは偉いけど・・・
やっぱり邪魔じゃない?(笑)

牡蠣美味しそう~ジュルリ~

お花やっぱり良いですね~
家はニャンコが増えてからあまり飾れなくなってしまったけど
昔はお花屋さんになりたいと思ったほど花好きですから
花あじさいさんが羨ましいです

今年は幸せいっぱいの花あじさい家になりますように・・・
今年も宜しくお願い致しますね

No title

やだ!箸置き辰兄、ミカンか柿を踏んでる~って思ったら
これ卵だったのね!孵化させてたのね!(笑)
おいしそうだわぁ。卵かけゴハンで何杯でもいけそうだね♪
牡蠣・・結局広島にいる間にぷりっぷりの地元民も納得の
牡蠣を食べることができたのかなぁ?ワタシ達・・
たぶん、江田島(だったかな?)で食べた牡蠣フライが一番
ぷりぷりしてたと思うけど、江田島って牡蠣、有名?
あぁ、花あじさいさんちで牡蠣フライ食いたい~。デザート付きで
招待してちょ(笑)

お正月アレンジ、葉牡丹の1500円はワタシだって即買いだよ!
どう見ても福山の花屋さんよりアレンジがセンスばっちりでステキ~i-237

薫子さんへ

>牡蠣大好きで・・・・アレルギーとは
また哀しいですね~^^;
私も筍大好き~でも食べ過ぎて 以前湿疹ができたので
あまりたくさん食べれないのです~^^;

おお!避妊手術ですか~頑張ってね~^^
私もでは リンク貼らせていただきますね。^^

ゆったんさんへ

> 辰さん。。。。なんだか決意というか^^;
意地というか~絶対動かんで!という感じです(笑)
なんで?

カキフライ旦那さん苦手なんだよね??
そうそう 惣菜で買ったのと家で揚げたのは
全然違う!すごい違う!!!
揚げたては 最高だよん♪

お正月アレンジ 作るの楽しいよ(^^*)
年に1度のお楽しみだけど すっごい恐ろしく忙しいので
楽しむ間もなく終了・・・^^;(笑)

ムクムクさんへ

>今年も よろしくおねがいいたします(^^*)

辰は箸置きにも小鉢おきにも^^;なっております(笑)

牡蠣は やはり地元産!!
魚もですけど 日本海よりやはり瀬戸内海の魚のほうが
美味しい気がしますね^^

お正月花は 格別ですよね(^^)生けるのも楽しいです。
でも 職場の花屋は 年末はおそろしく忙しいので
楽しむ前に なんだか過ぎ去っております^^;

かうとてさんへ

辰さんにとっては きっと憧れの場所だったんですかね^^;
ずっと 上がっちゃ駄目!って言い続けて 子猫茶とらんが
どうしても降りなくて開放しちゃったんですよね(笑)

お正月アレンジは、格別楽しみですね(^^*)
でも 職場は忙しすぎて 楽しんでる場合じゃないんですけどね・・・。

No title

がっつり玉子に乗っとりますな(笑)
ありえない。信じらんない。こんな光景。
猫が食卓に乗って
何もしないなんてーーー!
キッチンって、舐めたり盗ったり奪ったり荒したりする場所でしょ?
数秒横を向いてただけで、かき混ぜてた生玉子を横からピチャピチャされましたが?
流しに置いた皿は即効舐めとってキレイにしてくれますが?
おかしぃ・・

ちょっとちょっとー ↓のお節、素晴らし過ぎっ
私はスーパーで買ったものを詰めただけですけど。15分で終わりましたけど。それでも用意しただけすごい♪て自分を褒めたんですけどー^^
正月の生け花も素敵。ご近所だったらなぁ お友達価格でお願いするのに(笑)

No title

辰兄さいこ~♡こんなに大きくて立派な箸置きは見たことありません(^0^)うちにもこんな箸置きが欲しい♪

牡蠣フライ、なんて美味しそうな。世界で一番好きな食べ物が牡蠣フライと言っても過言ではない私です。海老フライ派と牡蠣フライ派がいると思いますが、私は断然牡蠣フライ派。そして、フライはおうちで揚げる派。

2013年、絶対行ってみたいところは「オイスターバー」。好き嫌いはないけど牡蠣フライは特別だよね~♡

No title

食事中でも避けないって事は
この状況が好きなんですね(#^.^#)
食べ物には興味が無いってのがすごい☆
でもキムノブさん、すっごく狭そう(笑)

カキーーー!!すんごく食べたいぃ(*^。^*)
美味しそうだなぁ~ってゆうか絶対美味しいですよね!
あぁ本気でヨダレ出る^^;
うちは一人の食事なので、日に日に手抜きごはんになってます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カ〜キ〜フ〜ラ〜イ〜!
旨そう〜〜!!

やっぱ揚げたてがいいですよね!ぢゅるるっ

箸置きまでならイイですが、
鍋敷きにはしないでくださいね〜〜!

お花、キレイですね〜!
最後のも普段ならちょっと高いかなと思うけど
ご祝儀価格でエイヤって買っちゃう値段ですよ。
あのマグロのご祝儀価格はどうかと思いますけどね〜

こんにちは。

僕ん家も基本自由だよ。
テーブルに乗ってても邪魔じゃなければ居ても良いんだ。
辰之助も邪魔じゃないからOKだよね。

牡蠣フライ好きってチョミさんが。

あの2500円のアレンジメントなら絶対に文句なく売れるよ。
2500円に見え無いくらいゴウジャスだよ。

kiwisoda さんへ

>お返事大変おそくなってごめんなさい~^^;

テーブル芸!!にゃはは~なるほど・・・(納得しといていいのか??)
そうそう 食べ物荒らさないところは 偉いですよね~狭いですけど・・・。

牡蠣フライ^^へヘ~冬の寒いうちに帰ってこないと
美味しいのなくなっちゃうよ~ん♪
風邪大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!!こちらこそ ありがとうございます!!
素敵な1年になりますように~^^

sallyさんへ

お返事 とっても遅くなりました^^;

カキフライ美味しいですよね!
自宅で揚げたんが 一番です!
でも 手間だから そんなしょちゅうはしたくない(笑)

年賀状~^^毎回写真を撮るのが難しいですよね・・・
コスプレできるにゃんこは 可愛いのが作れて 羨ましいんだな~

けとむしさんへ

> お返事大変遅くなりました^^;ごめんなさぁい!

こちらこそ よろしくお願いいたします。

牡蠣フライは めちゃうまです♪
お節は 毎年こんな感じですよ(^^*)
でも 2日にはカレーを炊いてますけど(笑)

辰さんね~可愛いんだけど 狭いんですよね・・・・^^;

kumiさんへ

お返事大変遅くなりました!!^^;ごめんなさい~!

こちらこそ 今年もよろしくおねがいいたします。
良い年に したいですね(^^*)

牡蠣~^^宮城の方も 産地ですよね♪
東北の牡蠣業者の支援を 広島の漁協が
頑張っていて 今年の冬 震災から初出荷だったそうで
とっても嬉しいです!いつか 私も東北の牡蠣を
食べてみたいですね^^

tomoさんへ

こちらこそ すっかり お返事が遅くなって
ごめんちゃ~い^^;
今年も 宜しくお願いいたします。

ねぇ・・・今からまた次ぎの年末のこと
考えたら 頭痛いわ(--;
料理大好きなんだ・・・もっと時間のある 「奥様」なら
がっつりしっかり 作りたいけどね・・。
でも そんな食べないよね^^;2日にはカレー炊いてるし(笑)

辰が温めてた卵 めちゃ濃い味でうまうまなんです~♪
職場が寒いので しっかり着込んで頑張ります(^-^)

まさぽんさんへ

大変 お返事遅くなりました~^^;ごめんなさぁい!!


牡蠣フライは めちゃうまです♪自宅で揚げるのが
一番美味しいと思います。
辰さんを囲んで楽しい食卓・・・と 思えばいいんですけど
狭いからなぁ^^;
アレンジ 安い?都会の人からみたら 安いのかな~^^

のん福レオのお母さんさまへ

お返事遅くなって ごめんなさい!アレンジ褒めてもらったので
ダブってるコメント消さないよ~~~(笑^^v)

辰さん 可愛いんですけど・・・・狭いの~(笑)
なでなでしながら食べるのは 確実ですけどね^^
牡蠣フライめちゃうまです♪
やはり 自宅で揚げるのが 一番美味しいですね!

llamaさんへ

>牡蠣おいしそうでしょ^^美味しいです!

宮城の牡蠣食べたことないんですよね~^^いつか
食べてみたいですね。広島の漁協が東北の牡蠣の業者さんの
支援をしているのです。

牡蠣送るのは・・・・貧乏だから無理です!バターケーキ何個分かいな・・・(涙)

にゃんこタワー貯金 結構貯まってる重さ(あはは 貯金箱缶きりで
開けないとわからないの~)
でも 車検もあるんだ・・・今年 2台分(--;どうするかな・・・。

アビmamaさんへ

>お返事遅くなりました^^;
こちらこそ よろしくおねがいいたします。

辰さん 良い子?で 食卓に陣取って動きません(笑)
意地でもって感じ^^;

牡蠣美味しい~^^
自宅で揚げるのが 一番美味しいと思います。

私も花は ニャンズが食べちゃうので^^;花を自宅には
飾れません・・・^^;
でも 仕事でめいいっぱい楽しんでおります。

今年は きっと ふうちゃんが帰ってきてくれると思ってるので
楽しみにしています^^

とんたさんへ

箸置き辰・・・・邪魔でしょ^^;
ミカンか柿・・・(笑)孵化させてたところ
割って食べたよ~^^

江田島も牡蠣作ってるけど 江田島より その隣の「倉橋町」
のほうが 有名だな~^^

とんたさんは 牡蠣よりデザートだけでの招待でいいでしょ?(笑)

アラ~(^^*) 福山の花屋よりいいですか♪まぁまぁ~今度
美味しいものおくるわよ~(笑)

kotoさんへ

koto母さんには 不思議な光景でしょうねぇ~(^^*)
でもね・・・うちの子は どこかの黒猫さんと違って
そんな台所荒らしたり・・・なぁんて ことはないんざますわよ~おっほほほほほほ~♪

卵液舐める? うちの子は そんなことしませんわよ~あはははははははは~^^v
おかしくない!!!(笑)

素晴らしいかしら~^^
近かったら 黒豆おすそ分けしちゃうのにね~♪
時間のある 奥様だったら もっとしっかり作りたかった・・・・。
アレンジももち 近かったら生けてあげちゃうよ^^
ゴージャスなの”を お安くね♪

あにももさんへ

これ 自宅にあったら 箸置きとしては かなり邪魔ですが・・・・(笑)
試してみます??^^;

牡蠣フライ世界で一番好きですか~^^確かに うまうま!”
もちろん 自宅で揚げるのが 一番美味しいですね♪
エビフライは ほぼ自宅で作ることがないですね・・・やっぱ牡蠣フライです!

オイスターバーかぁ・・・広島にもあるのかなぁ~
牡蠣大好きですけどね^^

ぴょここさんへ

そうそう^^; すっごい狭いし ちょと邪魔なんですけど^^;
でも まぁ可愛い奴・・・ということで(笑)

牡蠣めちゃうまですよ~♪
やっぱ 旬のものは いいですね(^^)
そっか~旦那さま いっちゃたんですよね~
一人だと 料理する気がでないの 分かります!
作っても余るしね。

オレクマさんへ

そうそう♪ 牡蠣フライ めちゃうま~(^^*)
そして 自宅で揚げたてが一番です^^

鍋敷きになっても 逃げなかったら 猫として問題ですって^^;

アレンジね~最後の小さそうですけど 器が結構 良い値段なんですよね~
だから まぁ こんなもの・・でも 小さいのでね~^^
でも おめでたそうでしょ♪

クリちゃんへ

我が家も 茶と坊が来てから 食卓の上は
解禁されました(^^)でも ちょっと邪魔だったりするのよね^^;

あ・・・これは OKになるのね(笑)
牡蠣フライ チョミさんも好きなんだね~
おうちで 揚げるのが一番美味しいよね♪

アレンジ~^^ 生けるの楽しいんだ~お正月のアレンジは格別です♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん