北の大地便うまうま自慢(今更~)とクルシミマス報告。

みにゃさま、お変わりございませんか(^^;
しゅっかり 更新できないでおります。

はい・・・でも 更新すると アラ不思議!!遠い昔の写真ばかり・・・・(笑)

2ヶ月以上前のことでございますが・・・今更自慢記事でも(^^;
頂いた食べ物は 跡形もなく食べつくしておりますが・・・写真だけございます(爆)


ブログで仲良くしていただいてる 「陽だまりの部屋」のmilk☆さん→が、ふうちゃんを亡くして傷心のワタクシに
元気が出るステキ便を 送ってくださっていました(^^*)



検品主任が 張り切っております♪

あっと言う間に白い恋人は 食べつくされ・・・・ジャガイモは うまうまとグラタンになったり
サラダになったり 揚げものになったり・・・・もう 跡形もございませんが・・・・。




DSCN1484_convert_20121222185923.jpg

昨年は、我が家のふう姫が お空に帰る2ヶ月ほど前に milk☆さんちのハナちゃんも
天使になってしまいました・・・。きっと 今頃は おんにゃのこどうし ふうちゃんもハナちゃんと
いっぱい食べて駆け回ってると思います。


DSCN1490_convert_20121222190018.jpg

↑これ!! milkさん手作りの ふうちゃんストラップなの!!!可愛いでしょ(^^*)
職場の鍵につけて たまに 職場で眺めています^^



DSCN1482_convert_20121222185903.jpg

すっごく可愛い写真立ても頂いたの(^^*)
居間のテレビ台に ずっと飾っています。さっそく ふうちゃんのお気に入りの写真を入れています。




DSCN1491_convert_20121222185836.jpg

主任・・・・かなり念入りな検品ですね(笑)



DSCN1493_convert_20121222185744.jpg

中身より やっぱし箱か?・・・・・。


milk☆さん!!今更~~~のご紹介でございますが(^^;

ありがとうございました!!!






んで・・・・毎年恒例 クルシミマスクリスマスの注文とりを 11月から開始し・・・
12月24日 念が通じて 雪も降らず^^; 無事 配達することができました。

DSCN2372_convert_20130106081406.jpg
↑これは・・・配達するのに商品をチェックし 積み込んだ状態・・・・。
配送業者のようですな・・・(--;


安全運転で かっ飛ばし 朝9時前に出発し キムノブさん勤務先の店へ商品を取りに行き
商品点数が多いので 確認に時間がかかり・・・夕方・・・無事全ての配達が済んだのが 5時過ぎころ・・・。



前日の夜 ビーフシチューを仕込みまして クルシミマスクリスマスイブの夜は キムノブさんの店で
買ったものを 並べただけの晩餐でございます(^^*)



DSCN2377_convert_20130106081318.jpg


キムノブさんも ヨロヨロのヨレヨレで 遅く帰宅だし・・・ムードもなんも^^;
くたびれた夫婦が もそもそ食べた感じですな・・・(笑)


DSCN2376_convert_20130106081306.jpg



ぐへへ


でも とっても楽しみにしていたケーキ(^^*)


DSCN2378_convert_20130106081205.jpg


今年は、タカキベーカリーのマロンシュニッテンにしてみました♪
5センチ×20センチくらいで 3150円なり♪

DSCN2384_convert_20130106081229.jpg


とっても 美味しゅうございました(^^*) ほほほほほほほほほほほほほ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
たいしたものも入ってないのに 恥ずかしいです
ふうちゃんストラップ まだまだ腕不足で
へたっぴなのを 送ってしまいごめんなさいね
今は もっとましなのを作れるのですが…(笑)
写真立も ふうちゃんの写真飾ってくれて 嬉しいです

クリスマス大変でしたね…
でも 食卓 とっても 美味しそうです

恵方巻きの配達も待ってるね~頑張って!

No title

配達お疲れ様でした~
大変だったと思います。。。
天気に恵まれたのは良かったですね♪

クリスマス、食事豪華だなぁ。
ビーフシチュー、響きだけで惚れ惚れデス。
ケーキも美味しそうです、とっても羨ましいですねー

No title

ぶふふー、くたびれた夫婦がモソモソと食べてる様子を
想像したら、笑っちゃったよ
うちもクリスマスごろは疲れがピークだったかも・・・
なにも記憶がない。。。
いただきもの、気がとってもきいていて
うれしいですねぇ(´∀`)

milk☆さんへ

ありがとうございました(^^*)
お芋さんも とっても美味しくって 主人も大喜びして
食べてくれるんです。キッシュにしたり フライにしたり♪
白い恋人は2日で無くなりました(笑)

ふうちゃんストラップは 嬉しくって 毎日眺めています。
感謝感謝です♪

クリスマス~雪が積もらなくって良かったです。走る距離が長いので
晴れてて 安心しました。
恵方まき~これまた憂鬱ですけど^^;頑張ります。

かうとてさんへ

クリスマスの配達が無事済んだら 安心して
年が越せます(^^*)
恵方巻きも お天気良いといいな~。

クリスマス シチュー意外は全て買ってきたの
並べただけですよ(笑)
ケーキは美味しかった!うまうま~♪

いくぱんさんへ

>えへへ(^^;そう~くたびれて 痔か切れそうな旦那(きたないな~~~笑)
と 運転しずぎて 揺れてる嫁が もそもそ食べました(爆)

milkさんちも8月に キジトらんな可愛いおんにゃのこ ハナちゃんが
旅立ったばかりでね・・・。とっても素敵なプレゼントで涙が出ました(^^*)

No title

美味しかったよねえ。あ、思い出してよだれが・・
白い恋人は旦那に1枚あげて、あとは私が全て食べたような
ええ。自分が一番ですから。いいんですそれで。プッ

おお~まさかのクリスマスうまうま自慢!
時節のズレをちょっと感じるが 忙しい花あじさいさんだから許そう(笑)
なあんて、私も平気で何ヶ月も前の写真を今のことのように使ってる。
2ヶ月前は2週間前くらいと一緒じゃない?違ったかしら~^^

No title

とっても素敵便じゃーん(≧▽≦)
ふうちゃんのお写真が飾られるにはピッタリなキュートなフレームと写真立てね!
クリスマスディナー、美味しそうですね。
買ったモノを並べただけでも、これだけ豪華なんですもの、思い出に残るディナーだわ。
配達お疲れ様でした!!

こんにちは。

ふうちゃんに良いもの貰ったね。
それに何だか沢山貰ってるね。

クリスマスとかイベントが忙しいのは職業柄仕方無いね。
でもシチューがあるからクリスマスっぽく見えるよ。

メリークリスマス。

kotoさんへ

うん(^^*)めちゃうま~♪私もキムノブさんに1枚あげたよ!やっさしい!!
あとは もちろん 自分で食べたさ♪おほほほほ♪

あら クリスマスなんてまだ先月のお話じゃない(笑)それも月末だし~♪
もうなんかね。。。ふうちゃんがいなくなってから 時間の感覚が
おかしいの・・・。自分の中でとまってるんだ。

今日は 10月以来の美容院だよ(^^)v
10時予約(って おい!もう9時過ぎてる・・・・笑)
ばっさり 切っちゃおうかな~とか まだ考え中(イマサラ・・・)いってきます♪

No title

心のこもったプレゼントが嬉しいですよね♪
(あ~、私もご紹介しなくていけないものがあるのにな~汗)
ふうちゃん、キラキラなスタンドに飾られて喜んでいるかな^^

クリスマスの夜に夫婦でヨロヨロに疲れて大変でしたね。。
美味しいケーキがお二人の疲れを癒してくれたかな^-^

sallyさんへ

そうなんです~(^^*)
ジャガイモがね、こっちでは 売ってないような
甘くってホクホクの種類で とっても美味しかったんですよ♪
このフォトフレーム、可愛いでしょう♪居間でずっと こっちを
見てくれてるんですよ。
思い出に残るディナー・・・でもね、毎年 毎年 こうなんですよ^^;えへ

クリちゃんへ

そうそう~♪他のいいものがすごい美味しかったんだ!
美味しいもの大歓迎だよん~♪

イベントは仕方ないよね^^;
恵方巻きでは 雪降らないこと 祈っていてね~~。
メリークルシミマス!!(^0^)

のん福レオのお母さんさまへ

このお花のモチーフの写真立て(^^*) 美人のふうちゃんに
ぴったり♪にゃんですよ~~♪

クリスマスケーキは、めちゃうまなんです~(^^*)
でも 疲れ果てておりましたよ(笑)
毎年 大変です^^;

No title

うわあおいも食べ比べセットうっれしいのにゃあ!
そうかぁ・・・ハナちゃんも・・・
ふうちゃんもハナちゃんもさびしくないね。
ふたりでガールズトーク、お家の人たちや男子のことコイバナしてると思うのにゃあ。
フォトフレームもふうちゃんぴったりかわいいにゃ^^
素敵なプレゼントよかったにゃあ。

大変なクリスマス終わってよかったにゃ!
後ろに積まれたカエルさんバッグがかわいいにゃ!

No title

あら、美味しそうで素敵なプレゼント~
これがあったから、激務の年末も乗り越えれたのね^^v
ふう姫のストラップ、ステキだな♪
いつも、心の中にはいるけど、こうやって写真でお顔も見れると嬉しいよね
ストラップに話しかけたり、愚痴ったりも出来そうだし^^v

クルシミマス、大変な時なのに、ちゃんとビーフシチューも仕込んでて!やるな~
美味しそうな食卓ですよ!
でも、疲れてて、もそもそ・・・ってのは、よーく理解できます^^;;お疲れ様でした!
節分も、鬼に負けないよう、頑張るんだ~~

No title

milk☆さんからのステキ便♪
実は我が家にも届いております~
もうすでに消化されとります~(〃ω〃)
美味しかったよね~
そっかぁ・・・
milk☆さんの家のハナちゃん、ふうちゃん、うちのミィ
向こうでは『タメ』なのね(゜゜;)
年増なタメだけどどうかお許しを!!!

検品主任も働きがいがあったことでしょう!
配達、お疲れさまでした!
今度は恵方巻きですか・・・ガンバレ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスマス!お疲れ様でした~(#^.^#)
ディナーがとってもおいしそうでうらやましいデス~
うちもクリスマスモードはすっかり解消しておりまして・・・
その頃続く連日の忘年会にそなえて
クリスマス当日は粗食にて対応しておりますよ~^m^
ふうちゃん美人なので素敵な写真たてにぴったりデスネ!!
箱に入っている検品主任の
ご満悦な様子に笑ってしまいました~
もう~(#^.^#)
茶とらんかわいいなあ~(>_<)bbb

No title

んまーなんてことかしら!
うまうまうはうはばっかりでー!
ストラップも写真立てもとっても素敵(´∀`*人)
ふうちゃんもきっと喜んでるわね~♪

ケーキが!ケーキが超高級!(笑)
そんなんうちじゃ買えないわ~。
じっくり見ておかないと( ̄m ̄*)ププッ

No title

おほほ・・・とっくに新年あけましてますが、堂々のクリスマスネタに吹き出しましたわ^^
毎年恒例とはいえ、お疲れ様でしたm(__)m

ま、君のことだし、バターケーキも完食したし、ネタの遅れはアッサリ許そう!(爆)
いやぁ、今回は何時にも増して、んまかった~♪

高級ケーキにもピッタリの、現在ハマりにハマってるアイスコーヒーがありますねん。
暑くなったら、そのうちに、そちらにもね~♪

No title

お~、なんて心のこもったステキな北の大地便なのかしら!
インカのめざめってめちゃ黄色くて美味しいのよね♪
師匠にもらった記憶が・・
わぁ、ふうちゃんのストラップもいいな。
いつでも一緒にいられるねi-176
主任は検品係から、ただの箱猫さんに降格人事ですか?(笑)

ケーキ・・くそぅ、美味しそうだぜi-201
いつかお山から脱出したら食いまくるわ!
クリスマスのクルシミマシタな思い出もこうして記事にすれば
笑い話に・・あ、ならない?ゴメンゴメン(笑) ←ワタシは笑ってるけど・・
こんな大変なクリスマスだったのに、うちより豪華なディナーってどういうこと!?(笑)

No title

ステキ便~♪
milkさんの手作りストラップとフォトフレーム可愛いですね~(*^。^*)
お姫様なデザインが ふうちゃんにピッタリ♪

クリスマスの食卓、豪華(#^.^#)
うちもこういうの食べたかった~(*^_^*)チキンとかビーフシチューとか☆
うちはね。。。焼き魚食べたの(笑)まるで老夫婦だよー^^;

ケーキ高い!クリスマスケーキってそんなに高いのね^^;
買ったこと無いから分からないのデス(^_^;)
でもスッごく美味しそう~♪♪クリスマスにマロンケーキってオシャレ~!

Gaviちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~腰痛がひどくって^^;えへ・・・。

そうにゃの!このインカのめざめって お芋さんなんか
ほっくほっくで栗みたいなんだよ(^^*)
めちゃうま♪
そう・・ハナちゃんも・・・。
お友達いっぱいで 寂しくないよね。
フォトフレームは ふうちゃんにぴったりでしょ^^
私もそう思う♪

クリスマス 雪にならなくって ホント良かったよ^^
おお!さすが!カエルさんバッグに目が留まるとは!
これで 普段お買い物いってるんだよ~^^

ほんなさんへ

>お返事遅くなってます~すんまそん^^;
ちょっくら 腰痛で^^;

このうまうまは あっちゅうまに食べつくしました(笑)
んまかったぁ~♪
ふうちゃんストラップは 毎日 にまにま眺めて話しかけています。

ビーフシチューは 仕込んでおけば・・・3日食べれます(爆)
忙しいときのシチュー&カレー頼み・・。
節分は、これまた雪の心配が・・・^^;
頑張って 配達します~。

ニャーヨさんへ

すみません~チョッくら 腰痛で コメント返信遅くなりました。

そうそう~^^milkさんの素敵便 美味しすぎて
すぐなくなっちゃいましたよね(笑)

いえいえ タメだなんて ハナお姉さまに ミィお姉さま・・・。
きっと ふうちゃんは心強いと思います(^^)

検品主任は このお箱がたいそう お気に召したようです(笑)
巻き寿司の配達も 雪が降らないといいんですけどね^^;

森野しまりすさんへ

お返事遅くなりました~腰痛が出まして
ちょっと ヨロヨロ・・・。

クリスマス^^ さすがに疲れましたが無事終わって
安心しました。また この12月・・って 思うとブルーになります。

いいにゃ~忘年会か^^ うちは そんなにないので

クリスマス前は クリスマスに備えて粗食でしたよ(笑)

やっぱ 美人さんは華やかに写真立てが似合うよね(^^*)
毎日 眺めてるよ~♪
検品主任は 頼まなくてもやってくるので 感心しちゃいますよ~^^

ゆったんさんへ

お返事遅くなってごみんよ~^^;
持病の腰痛が・・・・いたいったら にゃいのよ!

ぎゃははは~うまうまでうはうはだよん♪って
もう跡形もなく食べつくしておりますが(笑)
ふうちゃんも 喜んでるよね♪

いやあ クリスマスくらい奮発しなくっちゃね(^^*)
これが楽しみで 配達頑張るんだもん♪

llamaさんへ

> いえいえ クリスマスなんて まだ先月のお話ではございませんか(笑)
つい昨日のことのようです・・・・^^;無理があるか・・。
また 恵方巻きの配達が控えております^^;やだな~

バターケーキうまかった??私も食べたい!!
やっぱ 次ぎ行ったら 買って来よう♪我が家用も^^

珈琲楽しみに待っておりますね^^わ~い!!

とんたさんへ

しょうなの~^^インカの目覚めは めちゃうまだった!!
これ大好き! 種芋売ってるのホームセンターで見て 一瞬買いそうになるくらい
美味しかったけど 冷静に育てんな・・・とやめた(笑)

ふうちゃんストラップ可愛いでしょ^^
職場の鍵につけてるの♪ 
あれ?検品主任 なにげにたんなる箱好き猫になってる??あれ?
働いてくださいよ~主任・・・・(笑)
でも 呼ばなくてもちゃんと 来るのが偉い!(自画自賛・・・)

苦労して配達してるけど 笑われてるよ^^;
良いもん 良いもん・・・
あら うちより貧相なクリスマスでしたか?でも 普段 豪勢なもの食べてるじゃないですか!
ココイチのカレーとか マックとか・・・うちは めったにいかないですよ~^^;

ぴょここさんへ

でしょ^^ ふうちゃんストラップ可愛いでしょ(^^*)
んでもって 写真立ても ふうちゃんらしくって素敵♪

クリスマスに焼き魚ですか(笑)
いつでも食べれるから それっぽくすればいいのい~~~^^;

ケーキ買わなくてももらえて 配達もしなくていいってのは
幸せだよ・・・(--;
毎年 大変なんだからぁ~。
でも めちゃくちゅた美味しかったです♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん