おうちご飯 スーパーの鮮魚売り場より♪ 

なかなか ブログを更新できませんが(^^;

先日 キムノブさんが 職場で特売で美味しそうな牡蠣を買って来てくれましたので
晩御飯に うまうま頂きました♪
1つ100円しないの~~~♪やっぱ 地元のものは 新鮮でうまうまです♪





レンジでチンして 頂きます(^0^)


DSCN2285_convert_20130127092954.jpg


ぷりぷり~~♪


DSCN2286_convert_20130127093005.jpg



牡蠣の殻に可愛いのが 付いてた~~(笑)





DSCN2288_convert_20130127093016.jpg





キムノブさんの勤務先 今 魚屋さんが充実してらしく(はやり 同じスーパーでも 担当者が違うと違うし
店の売れ数も違うと 違う^^ 今のお店は 売り上げが良いので 商品も新しく^^

キムノブさんたら 隣の魚屋さんで(キムノブおじさんは お肉屋さん^^)で よく よさげな刺身があったら
買ってきてくれます♪


サーモンと鰤が大好き!!

DSCN2275_convert_20130127093518.jpg


うまうま~~^^

DSCN2274_convert_20130127093504.jpg

刺身もうまうま~~~うひょひょ・・・・・。


じゅる~^^・・・・。




コタツの中の2にゃん♪


まったり 2にゃんでコタツにいたり^^団子には なりませんけど
それなりに仲良しで 一緒にいますよ~~~。

DSCN2367_convert_20130127092709.jpg


ね~ね~兄ちゃん 遊ぼう!!!
なアピールの茶とらんさん^^



DSCN2368_convert_20130127092724.jpg


いや そんな気分じゃ・・・な辰さん^^;


DSCN2370_convert_20130127092751.jpg


遊ばないの?。。。。。



DSCN2369_convert_20130127092737.jpg

ふにゃぁ~ん♪


平和です(^-^)




本日は、お休みで お昼から、お花のお勉強に行って来ます^^
今日は 講師の先生が来られてデモンストレーションを見るだけの講習会ですけど
見るだけも 楽しい~(^-^)♪

キムノブさんも 実はお休みで 今夜は スープカレーを作ってくれるそうです(^0^)

キムノブさんのお友達の おじたん(ふうちゃんが 懐いてた おじたんです)も
食べにきますが 掃除は・・・・もういいや~~~~(^^;


ではでは~行って来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃー!ひとり寂しく味気ないごはん生活のみぶんには目に毒っ(T▽T)
カキ!いくら!!おさしみ!!
食べさして~~(T▽T)(T▽T)
なんでも岡山には広島風でも関西風でもない「かきおこ」っていうお好み焼きがあるんでしょ??
それも食べてみたいぃぃぃぃぃぃ

今の仕事が終わったら車でばびゅーんと行って見よおかしら?
その時は花あじさいさん、つきあってくれるー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりっぷりの牡蠣〜
そして新鮮なお刺身〜〜〜〜(涙)
ジワッとヨダレが....
茶とちゃんに誘われて、さり気なく目を反らす辰さんと
アナベラがダブって見えるわ(笑)
ふにゃ〜んと残念そうな茶とちゃんも可愛い〜

No title

牡蠣i-189サーモンi-189イクラi-189
これにウニがあったら私すぐさま飛んで行くわーi-189
それにしてもそのぷりぷり牡蠣、さすが牡蠣地方だわ!
あぁぁぁ、羨ましいi-237

ごろり状態で遊びに誘う…いい光景ですなぁi-101
花あじさいさんもちょっと元気なかんじにお見受けしましたが
いろんなこと、ちょっと落ち着いてきたのかしらー?

No title

ハァ~・・・
キムノブさんの職場に住みたい!(--〃)
美味しそうな牡蠣~♪
お刺身も美味しそう!!!( ̄¬ ̄*)
やっぱり海が近いってイイナぁ・・・
(海ナシ県に住むモノのつぶやき)

茶とらん君、遊んでもらえなくてつまらなそうだね~
ワタシが代わりに相手をしてあげるぞ!

こんにちは。

写真で見ても新鮮で美味しそうって分かるお魚さんだね。
美味しい物って幸せになるよね。

辰之助と茶と坊で考えたら男所帯だね。

No title

こんなに牡蠣が出たり刺身を見ると飲みたくなってしまいます。
つまみがなくても飲んでいますが生牡蠣は最高です。
特に広島産の牡蠣は最高です。

No title

美味しそうなお魚ですわー。
ふうちゃんも飛んできちゃいそうですね(笑)
あ、私も飛んでいきますよ?
他の子達はお魚、あまり興味ないのかな?

茶とらんコタツの中で伸びて気持ちよさそうですね。
ぬくぬく、ゆったり~♪
平和ですね(笑)

No title

わーでっかいカキ!ぶりぶりだー!
殻ごとのカキって手にしたことが無いわ・・・
レンジでチン、で食べれるのも知らなかったー!!
カンタン、すぐ食べれていいね(≧∇≦)
そのほかにもウマソーなのが!いっぱい!!
あ、でも(写真撮り忘れたけど)この前
母に、お寿司屋さんにてアンコウ鍋をご馳走になったのでした♪
茶とらんのフニャーン顔かわええ(*´Д`)脱力しちゃうわ
辰さんはそんな気分じゃないとき、りりしいお顔なのねん♪

No title

ウォーん!カキー!
(今シーズンはまだあたってないよーん(^m^) )
まさか スケールが出るとはっ!!笑ってしまいました。
プリっとして美味しいよね。
ウチも殻付きは 専らレンチン!

お肉と鮮魚が充実してるスーパーってイイよね 
羨ましいなぁ。
鰤のお刺身 あぶら乗ってるん わかるーッ。
嗚呼!ビールで流し込みたい。
最後は丼で〆ると!!
フルコースだね♪

おこた出したら ひとつも出てこん・・(ーー゛)
つまんニャい・・(笑)

No title

牡蠣じゃぁぁぁぁぁ!
あぁ揚げたてアツアツのカキフライが食いたい・・・
てか、牡蠣はレンチンでもOKなんですね。
すんごいぷりっぷりだわぁ(*´ρ`*)ジュルーリ
お刺身もんまそうだしサーモン&いくらの親子丼もんまそうだし
茶とらんくんも辰さんもんまそうだし!!!(爆)
花あじさいさんのとこ遊びに来ると高確率でヨダレが出るわ。

No title

さすが本場の牡蠣、美味しそうなのに安いですね〜。
10年くらい前、デパートで物産展をやっていて、
そこで一つ100円の生牡蠣を意地汚く食い過ぎて、
二日寝込んだ経験あり・・(-_-)
サーモンと鰤、美味しそう〜〜♪
ん、ここはグルメブログか?(笑)

ちげさんへ

おお~^^食べにおいで~(笑)
あ・・・私の仕事の間は猫と遊んでいてね♪

かきおこ・・・嗚呼牡蠣を入れた 広島ふうお好み焼きね^^
冬は 結構 あちこちでやってるねぇ~
お好み焼きに わざわざ入れんでも 新鮮なんを 食べればええじゃんと
思う地元民・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、来なけりゃよがった・・・(涎)
大好物がぷるぷるで、獲れ獲れで!
しかも100円以下!?
えーーーーーのーーーーー!!
しかも鮭の親子丼だって・・・ふんっ

だんにゃさん、マメだわなぁ。
日頃迷惑かけるもんなぁ、嫁さん孝行しとかないとにゃ~♪

No title

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット んまっあ!花あじさいおねえちゃん奥様ぁ、この牡蠣1ケ100円ですのぉ!
お買いもの上手ですこと!
殻つき牡蠣さん、しかも本場もの!すごいのにゃあ!
キムノブおにいちゃんやっさしいのにゃあ!
にゃんだかラブラブにゃあv-434 ポッ

No title

お~、牡蠣だ~♪
殻付きで美味しそうです~^o^
スーパーの鮮魚部などはその担当の人によって違ってきますよね。。
新鮮な魚介類が食べられるようになって嬉しいですね。。
茶と坊は甘えん坊さんですね♪
辰兄さんにかまってもらいたくて仕方がないのかな^o^
キムノブさんのカレースープ☆
美味しかったですか~??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mogu07 さんへ

>あ・・・mogu07 さん 泣いてる^^;
美味しかったよ・・・。うん^^

アナベラさんと辰さん 確かに!!!重なる(笑)
アナベラさんは 優しいから ため息つきつつ
遊んであげてますよね~~^^

あーにゃんさんへ

> 嗚呼 ごめん 貧乏だだから ウニはないな・・・(爆)
鰤 サーモンまでは よくあるんだけど イクラも 
たまにしかないの・・・。(涙)

うん(^^*) 牡蠣地方!
牡蠣は お手ごろで新鮮でうまうましてまっす!!

うう・・・・ん^^;
なんだか ずっと忙しいの(涙)
多分 この春から 2年ぐらい ブログ更新も
できなくなるかも^^;あ・・頻度が今以上に
少なくなるだけですけど・・・。
ちょっと 色々 忙しいです・・・シクシク

ニャーヨさんへ

> う・・・・職場に住むの?(笑)
こき使われるよ~~~^^;

お刺身は めちゃうまだよ~~ん♪
鰤最高!
そうよね~~海ないよね・・・。
うん ここら辺のスーパーは 鮮魚コーナーは
関東より 断然いいと思う^^
兄が 東京で学生時代を過ごし 豊島区のスーパーで
刺身買う気は 全然しなかったって 言ってた・・・実家では
魚 食べまくってたな~~~。

茶と坊の 遊んで攻撃は すごいの・・・^^;
是非 相手に来てやって欲しいです・・・。

クリちゃんへ

> そうそう(^^*)
美味しいものは 幸せの味♪ このお刺身は
めちゃんこ うまかった!!

うち 男所帯だよね・・・。
可愛い懐っこい 甘えんぼな女の子が 欲しいなぁ(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

種まきさんへ

広島産の牡蠣は やはり 美味しいですよね(^^*)
普段 地元で安く美味しいものいただけるので
とっても ありがたいです♪

かうとてさんへ

ふうちゃんも 来てるかな(^^*)
お魚食べるたびに ふうちゃんを 思い出しています。

他の2にゃんは 魚には興味ありませんね~。
茶とらんは、バターの付いた皿は舐めにきます^^;

コタツの中は 平和です(^^)

いくぱんさんへ

この季節 殻付き牡蠣は スーパーで安く買えるんですけど
よその地域は ないんだな。。。って ところで産地の特権ですよね。
レンジでチン!!手軽で うまうま~^^

アンコウ鍋!!!おお!美味しそうじゃね!!
ええの~~~食べたいわぁ(^^*)

茶と坊さん ふにゃんな お顔で ゴロゴロしてる姿
見てて 和みます(^^*)

あかたんへ

まだ 牡蠣大丈夫??(笑)
当たるほど 食べてみたい気もするけれど・・・・(爆)

そうそう~~~レンチンで手軽に 美味しくできるところが
良いよね♪
牡蠣最高!! この冬は あと何回食べれるかしら・・・。(私の実家から
うまうま来るかもしれん♪)

この日の鰤は めちゃくちゃ 良かった!!
良い鰤が入荷してる日は キムノブさんが電話してくるよ(笑)
酒飲みたくなるよね~^^

うん・・・コタツから出てこんね^^;
私も つまらん・・・。

ゆったんさんへ

牡蠣じゃ~~~~わはははは♪
ええじゃろ?美味しそうじゃろ?
熱々の牡蠣フライ 食べさしたゲルよ~おいで~^^

刺身は めちゃうま~あ・・・茶とらん 味見してみる?(笑)
お腹いっぱいになるわよ(^^*)

まさぽんさんへ

地元では 安く新鮮な牡蠣が食べれるのは
ありがたいですね(^^*)
う・・・牡蠣当たると ひどいでしょ?
辛そう・・・。でも 私は 当たったことないんですよね~^^

ここは 食い地の張ったブログです!(笑)

llamaさんへ

>やっぱ 関東は牡蠣が高いんですねぇ^^;
瀬戸内海沿いは 海鮮ものは かなり良いと思います♪

日本海側に 旅行しても 瀬戸内のほうが魚は美味しいと思うし・・・。

旦那さん 食いもんに関しては 豆です^^;
でも こないだスープカレーは 帰宅してもできてなくって
結局 私が作ったわ・・・・^^;

Gaviちゃんへ

そうなんざますの~^^美味しそうざましょ???おほほほ♪
めちゃうまうまだよ~~~
冬に 遊びにきてくれたら 牡蠣料理 振舞いますわよ(^-^)♪
あ・・ キムノブさんは 食べ物には すごい豆です(笑)

でもね・・・スープカレーは 私が帰宅しても 出来てなくて
私が 作ったよ・・・話が違うよね(--;

のん福レオのお母さんさまへ

牡蠣です(^^)今夜は 牡蠣入り味噌煮込みうどんの予定です♪

異動で 美味しい魚屋さんだと すごい嬉しいです(^^*)
刺身が 安くて新鮮だと すごい 得した気分ですね♪

あ・・・スープカレー帰宅したら出来てなくて
私ガ作ったんですよ~話が違う!!!(笑)
スープカレーは 美味しかったですね♪

茶と坊は 辰さんが 大好き!!って いつもアピールしていますね(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡蠣!サーモン!!鰤!!!
ヤバい!うまそう〜! いいないいなぁ〜〜

牡蠣ってチンしていいんですか!
なんか固くなるイメージなんですけど、
産地の方のお話なので確かなんですね!目から鱗だわ〜
あ、でも新鮮じゃなきゃダメかぁ〜〜(泣)

茶と坊、空振りでも平和が一番だよ〜

No title

カキおいしそう~~(〃▽〃)
こっちは海がないからお魚はもちろん、おいしそうなカキは売ってないので、最近食べてないや・・・(-_-;)
お魚屋さんが充実してるってサイコーよね!!

しくしくしく・・・・。

オレクマさんへ

>は~い^^ めちゃ うまでえっす♪
鰤の脂ノリのりで 幸せです♪

殻付きの牡蠣ですけど 地元広島出はレンチンは
常識です!!みんなしてるはず!
新鮮なのは 大前提ですが・・・^^;

後何回 この冬 食べれるカナ~^^うまうま牡蠣♪

最近 茶と坊さんは 辰さんと仲良くコタツで寝ています。

しまぺんぎんさんへ

ぐへへ^^ 牡蠣も鰤もうまうまだよん♪
日光は 海ないべ?そういやぁ・・・。
魚は やっぱ瀬戸内ね♪(^^*)

遊びにくる??
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん