仲良きことは うつくしき哉~

最近 辰之助さんと茶と坊さん(^^*)
ぐぐっと 距離が縮まっておりますよ♪

母ちゃんは 嬉しい!!

って 別に仲が悪かったわけでは ないんですけどね・・・。面倒見の良い辰之助さんが
茶と坊を男として 認めてきたってところかしら♪


ある晩・・・いつもは 母ちゃんの腕枕で寝てる辰さんがいないわ!!
どこ??って 思ったら・・・・ちっ! 父ちゃんの毛布の上で 茶とらんと寝てる・・・

気に入らんけど(--;でも 仲良しでしょ?(^^*)




真っ暗な中 フラッシュ撮影なので 眩しいらしい^^;

DSCN2277_convert_20130201211834.jpg



そして ある日の おコタ風景(^-^)


DSCN2291_convert_20130201212246.jpg

ふにゃ~んな 2にゃん♪



DSCN2290_convert_20130201212231.jpg


猫団子になりそうで ならない・・・・嗚呼 どうして団子にならないの???

DSCN2289_convert_20130201212141.jpg



それは 床が暖かいから・・・・・そうか・・・暖かいからか?


DSCN2294_convert_20130201212309.jpg



でも これだけ 2にゃんで油断しまくりで 寝てる姿!
きっと きっと 団子が見れる日も近いに違いない!

そう信じてるけど・・・寒いのはイヤなんで ホカペのスイッチも切ることなく
辰と茶と坊の間に 割り込んで寝ようとして 迷惑な顔 あからさまにされるけど
そのまま寝ちゃうのでした~^^2にゃんと おコタで ゴロゴロ寝る幸せ・・・・♪




そうそう^^ ちょっくら お菓子作り熱が 再燃してまして・・・いけませんわ・・・食べるから(笑)

でも 楽しい!!!


DSCN2141_convert_20130201212626.jpg

これは 昨年の12月~私の実家の母がくれた ラフランス^^
かなり大きかったの♪


DSCN2144_convert_20130201212721.jpg

お手軽 洋ナシパイを作り~^^ キムノブさんの職場のおやつになり~の
我が家のおやつになり~の♪
うまうま食べました(^0^)♪



DSCN2142_convert_20130201212750.jpg


んでもって ちょっくら頑張って タルト生地作って 洋ナシタルトにしてみたぁ♪

DSCN2160_convert_20130201212838.jpg


これも んまかった!(^^)v

って・・・作れば食べたくなるのが人情・・・。
あ この洋ナシタルトも キムノブさんの職場のおやつになりました♪

最近 キムノブさんの職場のスーパーに行くと(遠いんで めったに行かないけど・・・)
パートの奥様方が いつも ご馳走様ですって 声掛けてくださいます(笑)


最近 なんだか 忙しいわけではないのに なかなか ブログ活動停滞気味です^^;
すんません・・・。

では おやすみなさい~^^

さぁ 辰さんと ラブラブね 眠ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰之助さんと茶と坊さん 仲良しさんですね。
猫団子も見たいれど、一緒に床でコロコロできる
ホカペも捨てがたい(^-^)
 
まぁまぁ また美味しそうなお菓子が沢山。
花あじさいさんはお料理もお菓子作りもお上手ですね。
旦那サマは職場に持っていって、自慢できちゃいますね(^。^)
いいなぁ 私もこんな奥さんがほし~~~い♪

No title

団子になってなくても、
+花あじさいさんで、川の字になってコタツでごろん~♪
そりゃ~もう、至福極楽なひと時でございましょうとも~^^v

あああ、ラフランス!!
生で食べても美味しいラフランス!
それを、私の好きなタルトにしたなんて~
ジュルルルルルルル~~~
作れば食べたくなり、美味しければあげたくなるわよねw
食わせろーー(笑)

No title

いいなぁ!どこでもドアがあったら、牡蠣フライとうな丼食べて、デザートつき!
ドラえもぉぉぉぉん(ノ ̄□ ̄)ノ

(* ̄m ̄)ウフッ 辰ちゃんと茶とちゃん、猫団子なりそうでなんないのにゃあ!
それは男子ですからねー、体育会系はべたべたしたらいけないにゃあ!
茶とちゃんの方がちょっとおっきいぃ?
花あじさいおねえちゃん、ぽかぽかりんねんねですねー^^

No title

ふうちゃんがいなくなったことで2にゃんの距離が縮まったりしたのかしらね?
でも元々仲悪くないしね♪

あぁ、わかるわ・・ちっ!ってキモチ・・
たまにまーたんがオットの布団で寝てるとちっ!ってなるもん。
ただでさえ、オットのお膝率のほうが高いのにー。
しかし、INコタツは脱力しすぎでしょi-237
茶と坊の寝顔・・見てるこちらも力抜けそうね
これが茶と坊の魅力か・・?(笑)

洋ナシタルト、やっぱおいしそうだ~♪
キムノブさんの職場のみなさん、恵まれすぎだよ!
ワタシも勤めたいよ!・・あ、通えませんでした、遭難必至i-6

No title

床が温かいとなかなか団子は観られないかもですね〜。
でも猫たちとぬくぬくコタツの中、幸せですね〜。
おっ、ラフランスのお菓子たち、美味しそうです。
ケーキ屋さんのみたいにキレイに出来ましたね♪

うりさんへ

> はい^^ 猫団子憧れですが(ふうちゃんと辰は団子になってましたが~)
もう良いの♪私も混じって 眠れるし~

食い地が張ってるので 作ってしまいます(^^*)
御菓子作りは 大好きで 以前は フランス菓子教室にも
通っていました。今はB神さんが 同居してるので 無理ですが・・・。

ほんなさんへ

はい(^^*)
一緒にゴロゴロ 幸せです♪でも 茶と坊が 何故か
齧りつきますが^^;

このラフランスは でっかくて 甘くって
めちゃおいしかったんです~
いっぱいもらって 生で食べ切れん!と御菓子にしたんですよ(^^)v

あら?タルトお好き?ふふふ^^

Gaviちゃんへ

>ホントホント~ドラえもん!!!(笑)
食べに来れば良いのに♪

やっぱ男子は べたべたしないほうがいいのね!
体育会系だもんね♪
うちは 陸上部と柔道部だからね~~~

あ・・・茶と坊さんは5.7キロ・・辰さんは3.96キロです。

とんたさんへ

そこそこ仲良しさんだったんで^^
さらに~~って感じでしょうか♪

でしょ!”だって 茶と坊は仕方ないにしても
辰は私の辰なのに~!!なんで キムノブおっさんと
寝てんのさ!くやじいいいいい!

茶と坊は いつも全力で脱力しています(笑)

ね~^^職場の方々に 喜んでいただいております♪
うん・・・とんたさん 片道2時間通勤は ちょっと大変ね・・・。
帰りは 薄暗くって 危ないな~(笑)

まさぽんさんへ

やっぱ 床が暖かいのは団子の邪魔なのねぇ^^;
でも やっぱ 床の冷たいのは 哀しい・・・。

ラフランス(^-^)♪
うまうまでしたぁ♪いかんです^^;作れば食べるしねぇ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そだね~
ヌクヌクで温かかったら猫団子にはならないかもね(^m^)
ワタシも一緒にふにゃ~んとしたいぞ♪
お菓子~♪
メッチャ美味しそう~( ̄¬ ̄*)
・・・ドラえもんがいたら脅して
どこでもドアを強奪して食べに行くのにぃー!

No title

よーなしぃぃぃ!私の大好物フルーツ♪
そっそれを手作りタルトに!?
やっぱ花あじさいさんはステキ主婦だわi-189
あ、でもね、あたくしタルトよりパイがいいなぁぁぁi-189

仲良しでも猫団子作らないの?
うん、やっぱちょっと寒くしてみたら…いやぁぁぁ、無理ねi-238
かわゆこちゃんたちに寒い思いなんてさせたくないもの。
うちは暑かろうと寒かろうとふたりくっつくことは99%ないけどね。
残り1%は気づかずタッチしてる、くらいのささやかなくっつきだけどねi-241

じゃ、そーゆーことで花あじさいさん、パイ焼いてねi-175

No title

コタツの中の茶と坊が微動だにしていないので笑ってしまいました。
どれも同じ顔~同じ格好~
気持ちいいのでしょうね。
しかしまぁ、こんな光景見たら、間に入って一緒に寝てしまいたくなります。。。
迷惑がられても(笑)

パイいいなー。タルトいいなー。
焼け目がちょうどいい!
美味しそうだ、、、暖かい部屋でのんびりお茶したい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰兄さんと茶と坊の距離がググッと近くなって
何だか私も嬉しいわ~♪
猫団子ができる日が楽しみですね。。

手作りお菓子、洋ナシのタルト~~♡
生唾ものです^o^
キムノブさんも手作りのおやつを職場へ持って行く事ができて
嬉しいと思いますよ。。
奥様の株がこれまたググッと上がります~^^

ニャーヨさんへ

ええと・・・ニャーヨさん(^^;
ドラえもんも猫ですから きっと話せば分かるので
脅して強奪せず 穏便にネズミを渡して 貸してもらいましょう^^;
どこでもドア・・・欲しい・・・。

あーにゃんさんへ

>洋ナシお好き?もう 全部食っちゃったよ^^v
でも では いつか 手作りお菓子を~プレゼントしますわよ♪

うちは体育会系だそうで^^ べたべたしないのが
信条だそうな。。。
でも 仲良しさんですけどね(^^*)

気づかないうちにタッチしてるって 素敵(^^*)
そうゆうのでも ほのぼのするよね♪

No title

洋ナシのタルト!!!
すっごくおいしそうデスネ~(#^.^#)
うは~素晴らしいのデス~
茶とらんと辰さまのおこたの中の
とろけ具合がたまりません~(>_<)bbbb
かわいいなあ~♪
辰さまの伸びたしろいお手々をさわりたいのデス~
猫の手って本当にかわいいんですよネ~(#^.^#)

かうとてさんへ

そうなんでしゅよ^^
コタツの中で とろけてる♪2にゃんを見ると なんとも
幸せな気持ちになります(^^*)

御菓子作ると 食べ過ぎるからいけませんわ~^^;
でも自家製御菓子は 美味しいよ~♪

のん福レオのお母さんさまへ

もともと 仲良しさんだったんですけど
ふうちゃんは 取り持ってくれてたぶん
いきなり 2にゃんになったので どうかな?って
思ってましたけど 大丈夫でした。

キムノブさんの部門は おばちゃまたちと
お茶タイムをしっかりするそうなので 御菓子の差し入れは
嬉しいみたいなんです♪
作るのは 楽しいので 食べてもらえて 有り難いんですよ♪

森野しまりすさんへ

洋ナシタルト~うまうまでしたよ♪

御菓子作ると ついつい食べちゃうわぁ^^;

辰さんと茶と坊 まったりとろけておりますね(笑)
私も猫になりたい・・・・。
そう思います。

No title

むき~~~っ、辰兄いとベッドインかね!?
羨ましい限りでごわす!
うちのは無理だわな・・・いまだプラスチックベッドに、直寝だもん。

おぃおぃ・・・美味そうやん。
いいから、いいから、食べずに送れや~~~っ!!
いつでも待ってるぞ~ぃ!
この際、エセだろうが偽だろうが、なんでもよろし♪

なんかさぁ・・・ここでない何処かで、この2ニャンのツーショットを見た気がするんだけどもなぁ。
気のせいかにゃ~(笑)

llamaさんへ

>はいはい~^^
毎晩辰之助さんを腕枕で 腕しびれまくりながら
寝ておりますわ♪

おほほ~写真だと 美味しそうですよね。
ワタクシ マジ忙しいので しばらくお待ちを~^^;
昨日は 巻き寿司の配達。。。「今日は 朝 義母を病院連れてって
午後から仕事・・・・。なんか 休みは用事があって あとは
仕事・・・毎日 仕事の行き帰りは 義母んところの灯油注ぎ・・・・
おかず作って 届け・・・。
この春から ちょっとまた 仕事(無給のボラ仕事・・・・ある団体・・・所属のお花の団体の
支部役員を 先生から頼まれたので 断れない^^; 団地の役員より 忙しそうですけど・・・・^^;)

なんだか ブルーでございますわ・・・とほほ・・・

あ・・・このパテシエブランド名は ちゃんとありますから いい加減に
呼ぶのはやめてくださいね!”(きり!!)

No title

ああ、もうちょっとかな~
あと、数センチだと思うけどなぁ~きっとホットカーペットのせいだわ!

美味しそうですね~
お菓子まで作ってしまうのですね♪
羨ましいなぁ~我が家に、花あじさいさんが居ればいいのに。
そしたら、美味しい料理やお菓子がいつもたべれるのに・・・

ラフランス、美味しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムクムクさんへ

くっつきそうで くっつかないんです~^^
でも 男子同士だし・・・まぁ 仲良いから
いっか・・・と^^;

御菓子作りは 小学生のころから
 はまってたんですけど♪
実家の母が はまっていて 家にガスコンベックがあって
とても焼き上がりがよくて 今は電子レンジのオーブン(うちは東芝の
石釜オーブンです^^)なので 火力の弱さが悩みです。
んで 結婚して たまたま近所(って車で5分くらいだけど)で
フランス菓子教室されてる先生のところに 数年 月1回のお教室に
通ってたこともあるんです♪その先生が 旦那さまが定年されて
お教室を辞められたので もうないんですけど・・・楽しかったなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰さんと茶とらんくん、遠慮しないでもっとらぶらぶしちゃって~!(笑)
あぁでも結構距離が近い・・・(*´ω`*)
オトコ同士もいいわねぇ(爆)
でも!
辰さん浮気はダメよ!
父ちゃんのとこなんて行かなくていいから、ちゃんと母ちゃんの腕枕で寝てなさいね(笑)

洋ナシタルトー!!!!!
うまそう!うまそう!うまそう~!!!

ゆったんさんへ

ねぇ?ねぇ? もっといちゃいちゃしちゃっても
良いのにね!!!

そうよ!! 浮気は駄目よ!!
母ちゃんの腕枕で 寝てくれないと!!
母ちゃん 寂しいよ~(><)

洋ナシタルト!!!
旨そう??ふふふふ!!! うまかったよ~(^^)V
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん