にじにじ 茶とらん

なんだか 風邪気味で 今朝は 久しぶりに キムノブさんの御弁当サボりました~
風邪薬飲んで だらだらしたら ちょっと良くなったような・・・今日は 休みでしたので
ちょうど良かったです。


ちょっくら 茶と坊の床で にじにじ移動を ご披露いたします(^^)


[広告] VPS


この移動方法 ふうちゃんはしていました。でも 辰さんは しません。
ふうちゃんから 受継がれた移動方法~^^
みにゃさんの 猫ちゃんも にじにじ していますかね~♪



寒い夜は こんなもので 暖まりましょ(^-^)

じゃじゃん~スープカレー 初めて作って初めて食べました!!美味しい!!

RSCN2676_convert_20130223172206.jpg

先日 キムノブさんがお花の講習会に行くわたしに 休みのキムノブさんが 作っておいて上げるなんて
いってたんで 楽しみに帰宅したら・・・・出来てなかった・・・・(--;

ので 自分で作ったよ・・・。うん。そんなこともあるよね・・・トホホ~。



香川県のお気に入り讃岐うどん店「六平」(ろっぺいと読みます)さんのうどんを取り寄せました^^
店で食べたのは 2年前・・・何度か行ったけど なかなか香川までドライブできない~~^^;ので
取り寄せた!!

DSCN2613_convert_20130223172234.jpg


土鍋で コトコト煮て 出来上がり!!
めちゃうまだよ~~(^-^)♪

DSCN2614_convert_20130223172252.jpg

もちもととした麺と 八丁味噌が よく合います(^-^)♪




ご飯の後は デザート!!(^-^)
イチゴババロアを ちょっと前に 作ってみた~^^v
これも キムノブさんの職場のおやつに なったぞ~♪意外と綺麗に出来て ちょっと満足♪

DSCN2586_convert_20130223174123.jpg



なんか 食べてばっかりですね(^^;

この↓の写真は 1月に撮影したものです。なんせ さぼりっぱなしだから・・・庭仕事^^;


DSCN2532_convert_20130223173930.jpg

12月末には 花芽をつけてた クリスマスローズのニゲル 早咲きの種類です。


DSCN2534_convert_20130223173938.jpg




↓は ブロ友さんのtomoさんちで 株分けされてもらった子 白系です。
まだまだ開花までは もう少し待たなくちゃかな^^
DSCN2535_convert_20130223173949.jpg

昨年も綺麗に咲いてたので 楽しみです。



葉牡丹のハンキング~綺麗だったんですけど・・あまりに ほったらかしで なんか今 枯れかれです
復活しそうになかったら なんか植え替えよう・・・・。。

DSCN2537_convert_20130223173958.jpg


今日は 休みだったんで 久々に お庭に出て なんやかやしましたが・・・ゴミ袋45リットルが 4つほど出た当たりで 止めましたが・・・どこが綺麗になったか分からん・・・。

バラの剪定と ツルバラの 誘引も少ししましたが、まだまだ・・・宿題のたまった お庭です^^;

春までに なんとかしなくては!!!

あ・・・1月14日に 雪が積もって でっかいミモザの木が 折れまして・・・(--;
面倒で寒いんで 放置なんですけど・・・撤去しなくてはなりません・・・ゴミ袋10枚で済むかしら・・・・。



DSCN2587_convert_20130223184255.jpg

天井近くの棚の上で寝る辰之助さん・・・気持ちよさそうね~


DSCN2589_convert_20130223184235.jpg

丸出し大サービスで 寝る茶とらん・・・つんつんしちゃうよね(^-^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、うちのチャトランさんも同じ事をしてますよ~
チャトー?って思うほどそっくりでした(笑)

カレースープは美味しそう~!
ババロア、これは・・真ん中に指を立ててなめりたい!

ええ、庭ですよね~
なんとかしないとね・・・・・誰かが来て、綺麗にして帰ってくれないかしら・・なんて日々妄想しています。

No title

風邪の具合はいかがですか?
引き始めが肝心!
ゆっくり休んでくださいね〜

ニジニジ移動、カノも小梅もしますよ〜
起き上がるのが面倒なのかしら?
小梅は攻撃の為にかなり高速だからドキドキでした☆

スープカレーって食べた事ないわ。
野菜たっぷりで美味しそう!
この間、友達とババロアとムースの違いを話したからタイムリ〜

No title

んっまー、しゅてき奥様炸裂ねi-189
そして盛りだくさん記事♪
花あじさいさんってばいっそがしーいi-179

風邪?通り過ぎた?
あたくしは風邪かと思いきや、花粉ではなく今はやりのPMなんちゃらのせいか
(我が母曰く「AMなんとか」…違うってば。)
鼻炎症状炸裂ですわよ。
日本中で福岡がいちばん被害受けるからねー。

いっ…いいですか!?
つんつん…つんつん…

i-178

No title

クリスマスローズの花が咲いて来ましたね。
家でも暫く見ていないと白の花とピンクの花が咲いていました。
でもまだまだ寒さは冬の感じです。
後一雨降ったら暖かくなると言っています。
もう少しの辛抱です。

No title

おやおや、せっかくのお休みに風邪でしたか。
もう良くなりましたか〜。
東京も今朝は0℃近く。
北風も強くて寒い一日です。
茶とらんちゃん、にじにじ・・しゃ、尺取り虫のようだww
うお〜、スープカレー、うまそう!!

No title

茶とらん君・・・カワユイ♪(〃ω〃)
「トド」って酷過ぎる・・・
にじにじ移動、うちのタンゴもヤルよ(^^)
うちでは「ナマコ移動中」とか言われてるけど。

丸出しサービスショット♪
ありがとー!(* ̄人 ̄*)

No title

スープカレー!!
おいしいよねぇ!
うちも今日隣町のお店まで食べに行ったよ~
白ご飯にレモン絞ってスープと一緒に頂く。
のがサイコーなんだ!

んで、たんまーに無性に食べたくなって自分ちでも作るのだ。
花あじさいさんもそれ使ったかしら?たしか「スープカレーの匠」とかなんとかだったような、、



茶とらんの移動の仕方、メッチャ可愛いね 薫子家の猫達も、やたら高いとこ大好きだよ
にしても花あじさいさん、料理やお菓子作り上手だね
苺のババロア、美味しそう(*^^*)
キムノブさんの会社の人達も、楽しみにしてるんじゃないのかな!?
薫子も、まるこも昔よくお菓子作ってたけど、ここ数年作ってないよ((o( ̄ー ̄)o))

こんにちは。

チョミさんもスープカレーを一度作りたいって言ってたんだ。
僕ん家は教授達が香川から来る度に讃岐うどん持って来てくれるんだ。
寒い冬はやっぱり暖か系だよね。

No title

あはは、茶と坊のにじにじ~♪
まるでクネクネダンスをしながら
ダイエット体操をしているみたいですね^o^
ふうちゃんからしっかり伝授されたのかな☆

スープカレーもいちごのババロアも美味しそうです♪
キムノブさんは幸せ者~☆
まだ寒い日が続いているから、風邪お大事になさってね^^

No title

ころんころんは、するけど、にじにじはしません!キッパリ!
茶とらんくん、脇腹がかい~のか、歩くのがメンドウなのかww
花あじさいさんに、「トド」とか言われちゃってるし^^;;
茶とらんくんの甘え方なのかなぁ??ヘンナノw
脇腹の毛、擦り切れないようにねw

ほぉぉ~香川にも味噌煮込み・・・ってあるんですね@@/
たまに、名古屋方面で、食べますが、あの、もちもち硬い麺と味噌のコクが美味いのよね♪
ふふ、ババロアも美味しそう~
やっぱり、内助の功だわ^^v

花あじさいさんの声、キュート♪
ちょっと、アニメ声??可愛いぞ~

No title

うう・・・画面ツンツンしたけど、固かった・・・
実物を触らしてくれぇー!

ウマソーなのがいっぱい出てきてお腹が鳴ったー
米も好きだけどうどんやそばの麺類もダイスキ!!
うまそーーな煮込み(*´¬`*)味しみしみの色がイイ!
外でお花が咲いている!!
うおーーここ数ヶ月、土の地面をみていない・・・

No title

お風邪大丈夫かにゃあ・・・
よくなっても無理は禁物ですからねー!ー ̄)"b"チッチッチッ
茶トラんちゃん、にじにじ移動(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ!
とってもかわいいにゃ!
アタシはおねえとじゃれじゃれケンカごっこしてる時ねー、おっきいまんま移動したくて半立ちにじにじならするよぉ。
尻歩きとはちょっと違うにゃ。
やっぱしアタシ花あじさいおねえちゃんち子になろうかなぁ・・・
いつもおいしいものいっぱいにゃあ!
えっ?何?おねえもついてくるって?
鼻あじさいおねえちゃん、アタシたちの分もいっぱいお願いしまぁす!

No title

あれあれ、体調くずされたんですね。。。
こんな時暖かい煮込み系はうれしいですよね~。
味噌煮込みうどん、身体が温まりますね。
出来れば体調不良の時位は誰かに作って貰いたい・・・

早く風邪が治りますように・・・

No title

にじにじ茶と坊、おもしろいぞ!
へぇ、辰兄じゃなくてふうちゃん直伝の技なんだ・・
茶と坊、にーたんねーたんからいろんな技を受け継いだね♪

にじにじもおいしそうだけど
スープカレーと煮込みうどんとババロアも美味しそーi-237
キムノブさん・・作るって言ったくせにー(笑)
え?全くの放置だったの?それとも途中で投げ出してた系?
最後の茶と坊もごちそーさまーi-175

ムクムクさんへ

お返事遅くなりました~^^;

茶ドラは同じことするのかしら??(笑)やってます??^^
にじにじ移動していくの 面白いですよね♪

スープカレー これは温まりますよ!!おでこから
汗がでますもん♪
ババロア・・・ええと^^;指いれちゃう?(笑)

庭・・うん その妄想は私もします(爆)
ここ何日か 暖かかったので ゴミ袋持って 庭に出ました・・・
なんかすることがういっぱいで(--; 今日のゴミの日は
4袋出しました・・・・^^;

mogu07 さんへ

>お返事 遅くなりました~^^;

風邪~何とか・・・喉が痛いのがまだ少し残っていますけど
大分 良くなりました。

ニジニジ移動~7キロのカノちゃんのニジニジ移動は迫力ありそうですね~^^
小梅ちゃんの高速移動も・・・・なんかすごそうだ~~(笑)

スープカレーって札幌とかでは 普通らしいんです。
んで 最近 このカレーのルウ?が 売ってて 書いてあるとうり作ると
出来上がり~なんですけど すごい温まって 美味しいんです!
是非 こっちに帰ってくる機会があったら・・・あ・・・カレールウとか
海外に送れる??機会があったら 送ってあげるよ~^^美味しいよ!!

あーにゃんさんへ

お返事遅くなりました~^^;

あら やんだ~~~しゅてき奥様だにゃんてぇ~(^^*)うふふ♪
1月の雪で 折れたでっかいミモザの木があって・・・とっても
タイヘンになってる庭仕事(--;
忙しい・・・(あれ?話が変わってる??)

風邪なんとか 治ってきたよ~^^気が緩まないように
頑張ります!!
PMなんちゃら=これ怖い!!!花粉症も鼻炎もきついです~~~
つんつん お好きなだけしちゃって~(^-^)
私はつんつんもみもみ~♪

種まきさんへ

もう3月だというのに 寒いですよね!!
でも ちょこっと花が咲き始めたら 庭仕事
やる気がでますね^^
早く春がこないですかね~。

まさぽんさんへ

> やっと風邪が良くなってきました^^
1月にね・・・雪で折れたでっかいミモザちゃんの
後片付けがあって・・・(--;
もう 今日も ゴミ袋4つ出したよ(45リットル・・・)

尺取虫~あら まさぽんさんちは いませんか?^^
よくしてるんですよね~^^
スープカレーうまうまです~是非 お試しくだされ~♪

ニャーヨさんへ

うふふふ~かわゆい^^?やっぱり??♪
あ・・・トド・・でも でかいんですよね~見えちゃうんですよね(笑)

タンゴちゃんは なまこ・・・・。^^
うん なんか分かるような~^^

丸出しサービスショット! お顔も可愛いけど・・・丸出しで
さらに嬉しい!!!という♪

ちげさんへ

スープカレーお店で食べたことないんですよ~^^
どこで食べれるのかしら・・・ここらへんだったら・・・・。

そうそう”その「スープカレーの匠」です(^^)美味しいよね♪
我が家も 明日しようと思って材料買ってきたよ♪

薫子さんへ

茶と坊~~^^ニジニジ移動可愛いでしょう♪
みんにゃ やぱり高いところ好きですよね(^^*)

食い地が張ってるので ついつい作ってしまいますよ~
キムノブさんは 仕事の合間でのお茶タイムが
楽しみなようなので~御菓子もたまには 良いですよね~

クリちゃんへ

チョミさん~~~^^ スープカレー是非作ってみて~
すっごい 温まって美味しいよ♪
我が家は 明日もしようって 言って材料買ってきたよ(^^)
嗚呼 いいな~本場から うどん持って来てくれるんですね~
美味しいよね~^^

のん福レオのお母さんさまへ

ダイエット!そうかぁ!茶と坊は ダイエットしてたのかしら??(笑)
不思議と ふうちゃんはしてて いつも 子猫のころは ふうちゃんに
べったりだった茶とらんは 教えてもらったのかな?って 思います。

スープカレー美味しいですよ~^^
温まります。私も キムノブさんも 食い地が張ってるんで
食べ物には手をかけますね~~(笑)

ほんなさんへ

あら~ほんなさんちは にじにじしないんだ~そっかぁ~。
よくしてるんですよね~^^ ふうちゃんも にじにじしてました(^-^)

5.7キロが ニジニジしてると でっかいから トドに見える(笑)

この香川の六平の味噌煮込みうどんは 結構 有名で美味しいんですよ!!
是非 機会があったら食べて欲しい! お店でも~^^

あら 声がアニメ声?そうですか~おほほ~
自分の耳で聴く声と 違うんですよね~

いくぱんさんへ

>ごめんよ・・・画面は硬かったね^^;うんうん・・・・。
実物は 柔らかくって 美味しそうだよ(笑)

うまそ~~でしょ♪うまいんだ!!!(^^)v
麺類は人類だ!!!が座右の銘でございますのよ~ワタクシ!!
夫婦で 出雲そばりえでございますから~^^
この煮込みうどんもめちゃうまなんだよ~ん♪

ええと・・・新潟も もち雪すげえよね(--;
うん そう考えたら こっちは かなり過ごしやすいのかしらねぇ・・・・。

Gaviちゃんへ

>風邪なんとか治ってきたよ~(^^)
でも 庭のでっかいミモザが 雪で折れて ぼちぼち片付けてる
んで なんか仕事がいっぱいで^^;

Gaviちゃんの半立ちにじにじ・・・・なんだか 迫力ありそう~^^
茶と坊は なんか寝たまま移動していくんだよね~。

おお!! おいで!おいで!!おねえたまとセットで おいで~~♪
うまうま~一緒に食べよう(^-^)♪

kumiさんへ

なんとか 風邪は乗り切りました^^;
まだまだ 寒いので 暖かいものは 嬉しいですね♪
なかなか 誰も作ってくれませんけど・・・。

雪で 折れたでっかいミモザが庭にいます(--;
これを 撤去するので 今日もゴミ袋4つ出しました^^;

とんたさんへ

とんたさんちの 3にゃんは 誰かこれしない?
ふうちゃん直伝です♪
うん 鴨居のぼりとか・・・(--;
いろんな技教えてもらってるよね・・・。

スープカレーはね・・・野菜を 途中まで皮むいで放置・・・・。
途中で投げ出してた系です(--;いや まぁ そんなもんですかね・・・・・・。

茶と坊の おちり~最高でしょ♪

うわー!!
スープカレー美味しそうっ!!
カレー食べたいんですが、
今口の中が荒れに荒れてて、
おまけにこないだ胃を壊したばかりだから、
我慢してたんですよね(泣)
スープカレーならいいかな?笑

もちつきママさんへ

>おお~調子はどう??^^;
スープカレーのほうが ひりひり感がきついんで
胃には 悪そうよ~~~(--;
カレーはもう少し 我慢しましょう(笑)

No title

おはようございます♪

私も、威張れないけれど・・・
庭仕事、サボったままです・・・・・^^;;
寒いのが原因ですよね~と、天気のせいにしたくなる・・(笑)^^

ミモザ、倒れちゃったんですね・・・・・・・
解体だけで重労働ですね・・・・・・・・・
私も、柿木を1本、切り倒したいのですが(狭い庭に2本は要らぬ!^^)
あとの処理を考えると、手が出せない・・・・・・
でも、でも、倒すんなら新芽が芽吹かない、今がいいですよね・・・・^^
業者にお願いしようかな?とも思案中・・・・(笑)^^

我が家もやっと、クリローさんが咲き始めてくれました♪
春、待ち遠しいですよね*^^*♪

bunrumama さんへ

そうなんです^^;そろそろ 本腰を入れないと・・・バラの芽がでてきてしまう
のに・・・倒壊したミモザが 仕事を増やす(--;

嗚呼~業者に頼める財力が欲しい!!!(笑)

とりあえず 暖かくなる前に バラの誘引だけ してしまおうと思います!

って 今日 休みなんですけど まだ PCの前で 珈琲飲んでる(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん