ミモザさんたら・・・・・(--;

去る1月14日・・・ 広島県エセ南部・・・花あじさい団地・・・
朝起きたら雪だったんですけど・・・・
それはいいの・・・うん


たいした雪じゃなくって すぐ溶けたし・・・・。

DSCN2549_convert_20130228110423.jpg

ちょっとビックリしたけど  遅番だったから とにかく仕事行くのも 困らなかった日だったし・・・・

DSCN2547_convert_20130228110413.jpg

玄関前の様子・・・でも 昼までに 結構 解けてて~^^晴れたんですけどね~


そんなことより!!!


DSCN2559_convert_20130228110551.jpg

雪の重みで ばっつり折れた 
でかすぎミモザちゃん・・・・(--;


嗚呼・・・仕事が増えて・・・と あまりの寒さで 放置すること1ヶ月半・・・ぼちぼち仕方ないから
片付けてますけど・・・終わらん・・・。
バラの芽が吹く前に ツルバラの誘引もしないといけないのに・・・まだ 半分も終わってないし~


DSCN2558_convert_20130228110601.jpg


今日はお天気の良い 私の仕事休みの日・・・洗濯は干した~晩御飯用に 子持ちカレイの煮付けも作った・・・
そろそろ庭に出ようと 思うけど・・・・今 パソコンの前にいる(^^;えへへ・・・・。

2月28日午後5時17分 追記: 庭でワタクシめが ミモザ戸格闘中   散歩中の神様いや・・・近所の
おじさんが、電動のこで ぶった切ってる私を見て 「危ないで~ちょっとまっとれよ~^^」と
自宅から 鋸とナタ持って さくさく手伝ってくださり・・・・奇跡のように 1時間半で 道路いっぱいの
ミモザの枝を 切り刻み その横でワタクシは せっせと ゴミ袋に枝を詰め・・・・
なんとか 片付きました。45リットル袋7つ・・・・。

その後道路を 掃き掃除を (さすがに1人で)して なんとか・・・なんとか 片付いた!!!
一人でしてたら 今日中には 終わってなかったな・・・。

近所のTさん!!!神様に見えました!!ありがとうございました!!!(まぁ これ見てないでしょうけど・・・) おじさんの好きそうなものが 我が家にあったので いらんって 言われたけど 無理やりもらってもらった~~~^^(酒飲み同士で 良かった♪うふふふふ♪~♪私のコレクションたち♪ちびちび飲むけど 好きな酒は
安かったりあったら買い置き♪うふふ♪私のボトルキープは キムノブさんの興味ないので・・・・
この季節は 焼酎のお湯割り 梅干浮かべだね♪^^v
これだから 下戸はつまらんわ・・・・)




↓昨年の6月ごろ 庭の貧乏プラッチック水栓を モルタル練り練りして レンガはっつけたっての
覚えてます?


DSCN8902_convert_20120703180124.jpg

その後・・・・花壇作るって 放置ですがな・・・・こっちも・・・・んで これも そろそろ完成させて
うっかり 楽天で昨年の秋に ポチって忘れてたら先週 バラの苗が 届いたんで(おいおい・・・・)
植えるところ 作らねばなのです(--;
やること いっぱいだな・・・

これ更新したら 庭に出てみましょうかね・・・・・。





話は 変わるんですけど・・・うん ちょっと 哀しいお話で・・・

この可愛いにゃんた~(我が家では にゃんた^^昨年夏 3週間ほど我が家で 家猫修行ののち里親さんちで
アイ君として 猫かわいがりされております・・・・・)のパパさん、昨年 農家のアイ君パパが作ってくださったお米も 秋に頂いたりして~ たまに可愛い写メを 里親さんの アイ君ママから 頂いてるんですけど・・・

この1月末に アイ君パパこと ご主人が 急なことで他界されました・・・病気とか事故とかでなく 急に
倒れて 亡くなられたとのこと・・・


DSCN9330_convert_20120701104752.jpg



奥様もまだ50代で ご主人もまだ お若いですよね・・・・。 アイ君を溺愛してくださっていたアイ君パパ・・・
アイ君ママが 今 アイ君が いてくれてどんなに救われているかと メールを頂きました。
私は 花屋勤務してるし~四十九日前当たりに お花でも お送りしようと 思っていますけれど・・・・。

ご主人には お会いしたことがないまま・・・メールでの奥様とのやりとりだけで・・・・どれだけ
御悲しみで寂しいだろうと 思うと胸が痛いです。

アイ君 張り切って ママを元気付けてあげて欲しいです。


うちの 2にゃんさんは 元気です(^-^)

DSCN2755_convert_20130228114830.jpg


ただ 不思議なことに ふうちゃんが 我が家にいた昨年10月までは いつもパソコンのすぐ上の
棚を ふうちゃんも辰さんも 茶と坊も 争うように使ってたんですけど・・・頭の上にいつも すぐにゃんこ
がいたんですけど・・・1段ずっと 使われなくなりました・・・ふうちゃん用永久欠番猫棚になったのかな?

不思議です・・・・。今も そこに ふうちゃんがいるのかな?と ホットマットの電源入れてる私。
辰さんに聞いても 教えてくれないんだよね~。不思議だ~



さぁ! 仕方ないからゴミ袋持って 庭仕事してきます(^-^)では~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミモザやっと片付ける気になった?
て、人の事言えたもんじゃないぞ~うちの庭。^^;
早く暖かくなって欲しいもんだわ。

アイくんパパ・・・残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

にゃんたのお父さんが・・・・・絶句です。
まだ、お若い・・・てか、私と歳の近い方だと思われ、余計にショックですわ。
心より ご冥福をお祈り申し上げます。
にゃんた いえ、アイくん・・・責任重大だぁ。
寂しいだろうけれど、頑張ってお母さんを助けなくっちゃね。

辰兄&茶と坊は、未だにアイくんを覚えているだろうかね。

ふうちゃん、きっとまだ傍にいるんだね。

No title

すごい雪ですね。ミモザが折れるほどとは~。やっぱり今年の冬は寒かったですね。いじれる庭があってうらやましいです。いろいろ植えてみたいものがあるけど、狭いし、日が当たらないし、何にも植えられません。ばらちゃん、また咲いたら写真をアップして下さいませ。楽しみにしています。

アイ君のお父さんのこと、本当に驚きました。うちの夫も50代・・・そういうことがあるなんて。アイ君もきっと寂しいと思っているでしょうね。

ふうちゃん、棚にいるんですね。パソコンの傍で少し高いし、お二人さんもそれが分かっていて使わないのでしょう。そういう見えないけど居ることが分かるサインっていいな。うちのまるとももも何かそういうサインを出してくれたらいいのに。

No title

おっと、、私がアダムにかまけてる間にいっぱい更新されてた。
て、私がサボり過ぎてるだけか^^;
今日はとっても暖かいです。ということは・・・
雑草畑が一斉に動き始めるってことだよね。どうしましょう(^_^;)
でも私は休みがあっても花あじさいさんみたいに働かず映画でも観に行っちゃうんだろうな~ハハ

にゃんたパパさん・・・本当に残念です。
ご家族のショックを思うと辛いですね・・

こんにちは。

にゃんたん家のパパさんがそんな事に・・・
僕もなんて声を掛ければいいかって思うよ。
でも言葉は見付からないね。
にゃんたがいてくれて本当に良かったね。
物凄く力になってるよ。

「命」の終わりって本当に分からない。
だから日々を大切に生きないとね。
ちゃんとお庭のお手入れしてね。

びびっちょんさんへ

>今日ね~神様が降臨されて・・・いや 近所のおじさんが
通りかかって^^v さくさく片付いた!!!
わはははは~ラッキー♪

そうなの・・・アイ君のパパが・・・・
アイ君には 頑張ってもらわないといけません。

No title

ああ....あの立派なミモザが....
丈夫そうでもちょっとした衝撃で折れちゃうんですよね。
ご近所さんと助け合いが出来る環境も素晴らしいな〜

アイ君パパさん、本当にまだお若いのに....
アイ君が奥様の支えに癒しになってくれますよね。

llamaさんへ

はい・・・そうなんです。私もメールを頂いたとき
かなり ショックを受けました。
そうですね・・・llamaさんと同世代ですよね。
アイ君 頑張ってもらわないといけませんね。

辰さんは きっとにゃんたを 覚えてると思いますよ^^
茶と坊は・・・どうかな(笑)でも 一番 茶とらんが
相手してたんですけどね。

ふうちゃん まだまだ我が家で 寛いでるかな^^

あにももさんへ

>うっかり 植えては、わたわたしております(^^;
バラ~^^頑張って 今からお世話します♪

アイパパ・・・まだお若いので ショックです。
奥様も どんだけ お辛いか・・・。アイ君が
しっかり 奥様を 癒してあげて欲しいです。

ふうちゃん まだまだ我が家にいてくれてるんでしょうかね。
不思議なんですけど・・・今まで ブログでも いつも寝てる
写真があった猫棚の一段が ずっと空いたままです。

kotoさんへ

はい^^kotoさんが 遊び歩いてた間に
更新いたしておりました(^^)v

今日は 我が家にB以外の神様が 降臨して
ミモザさんが 片付いたよ~ひゃっほお!

にゃんたのパパ・・・お若いのに残念です。
急なお別れは 心の準備ができないし 辛いですよね。

クリちゃんへ

>そうなの・・・。突然のお別れは
とても辛いですよね。
アイ君が すごい力を ご家族に与えてくれてるよね!!

お庭・・・今日ね^^ 通りがかりの神様(笑)が
一緒に片付けてくれたよ~~~~!!

mogu07 さんへ

はい・・・あの立派なミモザさんが ぽっきり・・・・・(--;
本当に 散歩で 家から歩いてすぐのところで 我が家のミモザの
手伝いをするはめになってしまったTさんちの お父さん・・・感謝です!!
神様に見えたよ~~~~!!

アイ君が 奥様を支えて 癒してあげて欲しいです。

No title

あれれ、お疲れさまでした。
でも、ご近所に神様がいらっしゃって助かりましたね♪

アイ君パパさん、突然でしたね。
本当にご家族の方々の驚き・・悔しさがわかります。
我が、夫も3年まえに、突然に倒れ、そのままなにも語らず
他界しましたので、驚きとどうしたら良いのかの不安がすごく
わかります。
少しでも前むきに頑張っていただきたいですね~
私はにゃんこ、わんこに助けられました。


ふうちゃんはきっと今でもそこに帰ってきてると思いますよ~

No title

しばらくぶりでした
色々あって なかなか来れない間に
沢山更新されてましたね

茶とらんちゃんのズリズリ見て
ハナを思い出しました
ハナだけが やってたんですよ…

着物姿の花あじさいさん可愛い
日本的な事がなんでもできる花あじさいさん 素晴らしい…

で… アイ君のお父さん
びっくりしました… 最近身近で50代60代の方が亡くなってるのを
耳にします
あまりにも若すぎます…
私の父も母もそうでした… 残された者は悲しくてたまりませんね
アイ君の お母さん アイ君がいて良かったですね
私もアイ君のお父さんが作ったお米頂いて
とっても美味しく感激してたので…
胸がつまされる思いです

心より ご冥福をお祈り致します

No title

雪の重みで折れた!?
ありゃりゃのりゃ~。
でも、ご近所の神様(笑)が手伝って下さったんですね^^
花あじさいさんのそばにいるのはB神さんだけじゃないじゃな~い♪(笑)

アイくんパパさん、びっくり・・・
本当に突然だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ミモザの木、豪快に折れましたね。。。
でも誰も怪我なくて良かったです。
神様も光臨して、手早く綺麗に片付きましたね。

アイくんのパパ、ご冥福をお祈りいたします。


猫棚、ふうちゃんの気配を感じているのかな。
ふうちゃんが来るのを待っているのかな。。。



茶とらん、子猫のような表情をしていますね。
かわいいなぁ、なでたいなぁ、抱きしめたいなぁ。
・・・一番は一緒にゴロゴロしたいことです。

No title

わぉ~♪
ご近所に「神様」がいらしたんですね♪
ヨカッタですね!!^^
普段の近所付き合いが功を奏した・・そんな気もしますが
一人だと、永遠に終わらないように思える作業だったと
想像できます!^^

お酒、役に立ちましたね~♪(笑)^^

ムクムクさんへ

はい^^ 今朝 せっせと ゴミ袋を
今日 ゴミの日なので 出してきました♪
神様がいて本当に 助かりました(笑)

そうなんです・・・ムクムクさんも ご主人と
急なお別れだったんですね・・・。
看病したりだったら 少しずつ 覚悟は出来てくると思うんですけど
普段 元気だった人が いきなりって・・・かなり辛いと思います。
そうですよね・・・アイ君のマイペースで 癒してくれる力
に 少しでも元気になって頂きたいですよね。

ふうちゃんいるのかな?^^甘えてくれる猫ちゃんが いないので寂しいです。

milk☆さんへ

milkさん お爺さん・・・もちろん 帰ってきてるよね^^;?
忙しいし 疲れてるだろうなぁって 思います。

ハナちゃんも にじにじしてました^^?
うちは 茶と坊と ふうちゃん♪見てて 面白いですよね~。

着物ね~大好きなんです。貧乏暇なしで やはり心に余裕が
ないと 着物も着て出掛けられませんね。
せっかくあるので たまには着たいと思います(^^)

そうなんです。アイ君もパパ 急だったそうです。
いつも お元気で 家のこととかしてくださってるようだったので・・・。
奥様も ご家族もショックは大きいと 思います。
milkさんも ご両親 急だったんですか?覚悟がないまま
のお別れは 辛いですね。
アイ君地域のお米は 県内でも 美味しい地域なんです。
私も 美味しくいただいたばかりだったので ショックです。

ゆったんさんへ

>はい^^; 1ヶ月半放置で ココ最近 ちょこちょこ切って
たんですけど・・・一気に神様降臨で 片付きました♪ああ 嬉しい!
もっと 早くしろよって 感じですけど^^;

アイ君パパさん 急だったようで 奥様も お力を 落とされているようです。
ご高齢の お母さまのお世話もあるし・・・子供さん(もう 大人だけど~)も
ご一緒だから・・アイ君は 心配ないんですけどえね。
ショックです。

かうとてさんへ

>はい・・・ミモザさん がっつり・・・(--;で
びっくり・・・(涙)
でも 神様降臨でなんとか 片付いた!!神様感謝!!

アイ君パパ 突然で驚きました。ご冥福を お祈りするばかりです。

ふうちゃん用に 空けてあるのかな? 不思議なんですよね~。

茶と坊ええでしょ~^^一緒にゴロゴロして寝るの幸せだよ~♪

bunrumama さんへ

そうなんです~^^神様 降臨で 奇跡が起きました(笑)
まさか 1日で片付くとは・・・本当に 感謝感謝です。
神様は たんに散歩中だっただけなのに・・・・^^

お酒 良かったです♪ 主人が下戸だから 明日は予定がなくて~って
条件揃わないと なかなか ゆっくり飲まないんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんたパパ、おいしいお米をいただいたの忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・。

ミモザ、ごみ袋7つ!!
お疲れ様~~~でも親切なご近所さんがいらしてよかったね(^_^)

しまぺんぎんさんへ

はい・・・私も 美味しくお米いただいたので
ショックです。急に亡くなってしまうのは かなり
ご家族も堪えるでしょうね。

はい・・・散歩中の神様が 助けてくださいました(^-^)
奇跡だ・・・と 思いましたよ~♪

No title

この前の1月14日は、東京の方がひどかったんですね〜。
しかし、その近所のかみさま、ナイスタイミングで
現れてくれましたよね〜。
鋸とナタ?すごいな、専門家?
今日、こっちはあまりの北風で、外出るとめげます。
庭仕事、終わったかな(^^)

まさぽんさんへ

>こっちは 1月14日は 夜中に降って 昼は晴れてたので
全く問題なかったです。そちらは 日中降ったので混乱したでしょうね~^^;

散歩中の神様は うちの鋸が あまりに切れないから(電動のこは バリバリですが)
自宅から 持って来てくれました^^ありがたや~~~♪
庭仕事?それは 一生終わりません・・・・・。

No title

アイ君パパさんの訃報・・・ 本当に辛いですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まさかご近所に神様がおられるとはッ!?
“地獄に仏”とはこの事ですな・・・
飲兵衛は飲兵衛同士、通じるものがあるのかも~(* ̄m ̄)
ふうちゃん、絶対に居ると思う!
『誰にも渡さないんだから~!』って死守してるのかもね( ̄∀ ̄*)

No title

折れたミモザの木が親切なおじさんに助けてもらって
片付いて良かったですね♪
さすがは男性の力です。。
花あじさいさん、助かりましたね.。。
これも常日頃からのご近所付き合いの賜物ですよ^-^

ふうちゃんのための永久欠番棚、不思議ですね☆
きっと、いつも花あじさいさんの傍にいて
見守っていてくれているのですよ~♪

アイ君のパパさん、ご冥福をお祈りいたします。。

No title

ぎゃーぶったおれてる!
強力な助っ人が来てくれて良かったね~~!
しかし電動ノコをふりまわす花あじさいさん・・・
北斗の拳みたいな人物を想像しちゃった・・・
あんなかわいい声していて意外にゴツイのね(違

えーそんな・・・
アイくんパパさん、まだお若いのに残念でしたね。。
きっとお空からアイくんの成長を見てくださってるよ
ご冥福お祈りします。

ニャーヨさんへ

はい 急な訃報は ご家族もショックが大きいと思います
辛いですね。

今朝~団地の掃除ででたんですけど・・神様にお会いしたので
また お礼を言っておきました(^-^)
本当に ありがたいことでございます!!
ふうちゃん 猫棚で寛いでるかな~^^

のん福レオのお母さんさまへ

はい(^^)とっても助かりました!!!
今朝も 団地の掃除で出たんですけど 神様に
お会いしたので お礼を申し上げました(^-^)♪

今まで ブログでもよくパソコンのすぐ上で猫の尻尾が
落ちてきて~って 感じだったんですけど その棚に
誰も乗らないの~ふうちゃんが いるのでしょうか^^

アイ君パパさん 本当にお若いのに残念です。

いくぱんさんへ

>ぎゃ~~~!ぶっ倒れてる!!です(^^;あはは・・・・(涙)
電動のこは いつも 振り回しています(^^)v

そうなんです。急なことで 奥様も突然で ショックを受けて
おられます。
お空から 見守ってくれてますよね(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん