SOS!!!札幌で多頭崩壊36匹!!

今日は 猫ブログのお友達 「陽だまりの部屋」のmilk☆さんのところで見た記事の転載です。
ちゃんと リンク貼れてない気がするんですけど・・・・一応 見ていただければ 伝わるはず・・・・。

小さな愛すべき命たちを 救いたい!!その思いで この記事を作ります・・・。


milk☆さんのところで見たのは・・・・


ねこたまごのミューズさんのところで見た記事でした。
ミューズさんは センターの猫たちを引き出し里親募集の活動などされています。
milkさんちのココちゃんも ミューズさんに救われた命です。

ミューズさんに 届いたある 女の子からの悲痛なメッセージです。


以下は ミューズさんのところの記事の転載です。


SOS☆札幌で多頭崩壊36匹。

2013年02月26日(火) 17時10分15秒
テーマ:Yes愛護/No愛誤


数日前に届いた高校一年生からのメッセージ。


悲痛な気持ちで書かれた助けを求める内容でした。



家の中に、40匹…もっといるかも…保健所にだけは連れていきたくない。 



避妊去勢手術をしないで飼った1匹の猫が脱走→妊婦猫となり家で出産→近親間で繁殖……

2年のうちにたった1ぴきが36匹に。

現在、お腹にいるベビーが産まれれば、推定60匹になります。




センターに持ち込めば、全頭処分の数です。



とにかく、このままでいいはずがありませんので今直ぐにしなければいけない事を伝え、
お母さんと電話でお話ししました。




沢山の気持ちが溢れました。



それでも猫達には何の罪もありません。




いくつかの事柄を確認し、お約束も必ず守って頂く事を前提にレスキューをすることにしました。




今日、お宅にいってきました。



現場に行って息を飲みました。



家の中は、ゴミ・糞尿…

足の踏み場もありません。

家の中は土足です・・・・




ここで生活しているのは

お体の弱いお母さんお一人…。






娘さんは別居されています。



ゴミに埋もれた室内・・・・


201302282233511e2.jpg

猫たちはあちこちにいます。



2013022822335579b.jpg


ゴミの中を、猫たちが逃げ惑います。



20130228223353b40.jpg

言葉では言い表せない気持ちが込み上げてきました・・・・



お母様のEさんとお話しました。



お体が弱いため市からの援助を受けていますが、そのほとんどが猫たちの餌代に回っている現状です。



201302282233542a8.jpg


Eさんもこのままではいけないことを十分認識しておりますが手立てがわからず、

ただただ時間だけがすぎていました。




子育てに適した環境ではないため、子育て中のママとベビーズ・捕獲できた妊婦猫をつれてきました。



Eさんは涙を流されて「よろしくお願いいたします。」と頭を下げられました。



今後、Eさん自身にも沢山の努力をしていただかなくてはいけません。

再度、お約束を必ず守っていただけるようお願いをして後にしました。




ねこたまごでは通常ブログを通しての寄付を募っておりませんが





この子達をレスキューするには力が足りません。





そこで、支援物資や資金を募りたく思います。




まだ、口座などの準備が出来ておりませんので、詳しい内容は後ほどお知らせいたします。





どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。




     ねこたまご Shiho・ミューズ

以上です…

今は もう 支援物資の送り先 口座は開かれています

なんとも 悲しい 出来事に 胸がつまる思いです

:::::::::::::::::::::::::::::

私も、ミューズさんの記事から 送り先を確認し 猫砂 ペットシーツ フードをダンボールにまとめて
昨日 札幌に送りました。微々たる協力ですが できることを・・・そう思って・・・。

我が家の茶と坊も 愛護センターで 私とたまたま出会えなければ 乳飲み子のまま 生後数日で
餓死していたであろう命・・・・。


今 幸せになるチャンスを掴みかけた60匹の猫たちに 何かできれば・・・と思っています。




茶とらん200グラム
痩せすぎて 顔にも脂肪分が少なく 釣り目がちだった ちびっこ茶と坊・・・・(でも可愛いのお~)


きらきら

200グラムから体重が増えなくて 毎日泣きながら 授乳したり 病院に通った日々・・・。
そんな日々も 可愛すぎる茶と坊が 頑張ってくれて 乗り切れたんだもん!!^^



550グラム

お姉ちゃんに見守られて 大きく(5.7キロ)育った 茶と坊^^



保護者みたい


この60匹の猫ちゃんたちも 穏やかで幸せな暮らしが できるようになりますように・・・


既に 何匹かは レスキューされ 既に里親さんが 決定してる子たちも いるようです!”
みんな みんな 幸せになって欲しいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花あじさいさん ありがとうね~
とっても 心温まる記事にしてくれて
本当に 60匹 幸せになるチャンスを与えられたのですから
優しい 里親さんに巡り会える事を 祈ります
支援物資もありがとうね

茶とらんちゃんも 花あじさいさんに巡り会えて
幸せになったんだものね
最高のニャンコだよ…
ふうちゃんに 見守られて育ったのに
ふうちゃん いなくなって とっても 寂しいでしょうね
でも 辰兄がいるから 大丈夫だよね

リンク大丈夫だよ~
ちゃんと ミューズさんの所へ行けるよ…

ホント ありがとう!

milk☆さんへ

>こちらこそ~ 教えてくださり ありがとうございました!!
みんにゃ 幸せになれますように・・・・。

茶と坊は ホント ふうちゃんに可愛がられてたんだな~って
過去写真見てたら 思いますね。距離が近いの~2にゃんの・・・
今は 辰兄ちゃんと走り回っています。

なんか リンクがなかなか貼れなくて^^;
アナログ人間なもんで 四苦八苦です(笑)

No title

札幌寒いだろうに・・・
見にいってくるね!

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん ありがとうね~
良い方向にいけばいいね。

No title

推定60匹!
足の踏み場もない部屋・・。
悲痛ですね〜・・・・。
1匹でも多くの命、救って欲しいです。

No title

御本人が事の重大さを理解していて救われます。
助けてあげよう!夜に転載しますね、
いま出先で、転載作業不可です、すみません。

No title

外出先のipadで追記しました。
反省をして、頼ってきて猫も元気なら、
手を差し伸べて頂き感謝致します。
(多頭崩壊の件)

まさぽんさんへ

こちらのお宅の お母さんも事の重大さを
認識して 掃除をちゃんとし・・・ボランティアで
掃除に来てくださった方々と おうちを片付け」猫たちは
どんどん 保護されているようです(^^)
良い方向に行ってると思います!!

Sabimama さんへ

ありがとうございます!!(^^)
そうなんです! 当事者の方が ことの重大さに
気づいて 動いてくれてることが 救いです。
保護されて 猫たちも落ち着きつつあり 少しでも
早く みんにゃ 幸せになって欲しいです。

No title

60匹!!!
お母さんも、もうどうしたらいいかわからなかったんだろうなぁ・・・
なんとかすべての子たちが幸せになれますように。
今ちょっとバタバタ続きで協力も思うように出来ないけど
せめてフードだけでも送れるようがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酷い話ですが
事はその仔達を1匹でも好きだして
適切な環境で飼うことですよね。。
私も後でリンク先を訪ねてみますね。。

こんな話が後を絶たず、悲しくなりますが
救える命は救ってあげたいです。。

茶と坊、今は幸せいっぱいで嬉しいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆったんさんへ

> うん~^^でもね 「ねこたまご」さんの
その後の 報告を聞くと 既に 里親さま決まった子とか
病院で健康診断も着々と済んでて 順調みたい~
きっと すごい大変だろうけど・・・。
ゆったんさん 忙しいのに ありがとう!!

のん福レオのお母さんさまへ

はい^^ 誤字は ご指摘の通りでしたよ(笑)
大丈夫 分かりました^^

でも ねこたまごさんたちの 活動のお陰で
かなり いい方向に向かってるようです。
茶と坊は 幸せいっぱいで 私たちも幸せに
してくれています^^

No title

ネコさんたちは、人間に猫可愛がりされるために存在している!
と、私は勝手に思っています。( *´艸`)
私も微力ながら、地元の保護団体さんの支援をしておりますが、
本当に大変な活動をがんばってくださる姿には頭が下がる思いです。

1匹でも多くのネコさんが幸せになれますように。


No title

悲惨な状況・・
でも救いなのは、まだこのお母さんが愛情もってて
ゴハンとかあげてたことでしょうね。
どんどん増えてしまって、もうどうしたらいいか
わからなかったんだろうね・・
取り返しがつかなくなるまえに
レスキューさんが入ってくれてよかった・・。
みーたんも同じような状況だったもの、他人事とは思えないよ。
何か手助けできるか考えるね。

翠 さんへ

そう!! 猫はのんびり可愛がられるのが仕事!!ですよね♪
今回は とっても 保護活動されてる皆様の連携が素晴らしく
順調のようです!!
民にゃ幸せになって欲しいですね(^^)

とんたさんへ

うん・・・でも ねこたまごのお二人をはじめ
ボランティアさんの連携プレーで 素晴らしい進展を見せています(^^*)

すでに 里親様決定の子もいますよ!!
私も微力ながら フードと猫砂とペットシーツを送りました。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん