うまうまうまうま♪越後の酒は旨い!!!

今を去ること 1ヶ月以上前のことじゃった~^^

越後の白い妖精こと 「猫のいる暮らし」のいくぱんさんから とっても美味しいものをいただきました♪






DSCN2706_convert_20130309212709.jpg


ぐふぇふぇへへ(^^*)笑がとまらん♪


DSCN2711_convert_20130309212742.jpg



いえね・・・ワタクシは ほぉんとたしなむ程度ですけど・・・嫌いじゃないんですの♪
いえ・・・好きなんですの・・・日本酒♪
辛口が好みです(^-^)冷酒でいただくのが 一番好き!!!

DSCN2713_convert_20130309212752.jpg

たいした おかずもない 巻き寿司3daysの 2月1・2・3日のどっか~記憶曖昧(笑)
出し巻き卵を焼いて 冷蔵庫からチーズを発掘して うまうま頂きました♪うふ♪

キムノブおじたんは、下戸なので 飲めません♪えへへ~わたしんだ!全部!!!


DSCN2714_convert_20130309212802.jpg


これが おっそろしく 旨い!!
やばいほど 旨い!!!ぐびぐび飲めちゃう!!!!


うっかり一人で 半升空けちゃうとこでした(^^;

あ。。。さすがに いっぺんに飲んだら キムノブさんに 冷たい目で見られるので
思いとどまって・・・2回に分けて呑みましたよ^^;うん・・・・。


いくぱんさん美味しいお酒を ありがとうございました!!!
美味しいお酒は、いくらでも飲める!って分かりました♪感謝です!!



さて・・・・我が家の茶と坊さん・・・誰に似たのか(--;
横着な食べ方してたので・・・写してみた^^;
行儀悪いけど、猫は可愛いから 許される♪


DSCN2686_convert_20130309212124.jpg

いやでも・・・コタツから出て食べたほうがって 思うんですけど^^;




DSCN2690_convert_20130309212234.jpg
うまうまうまうまうまうまうま~♪



DSCN2688_convert_20130309212255.jpg

うまうまうま~♪



DSCN2689_convert_20130309212223.jpg

うまうまうま~♪



DSCN2692_convert_20130309212845.jpg

って・・・最後まで コタツに入ったままですか・・・・(--;
茶と坊ちゃん^^;



DSCN2693_convert_20130309212203.jpg

行儀悪いにゃ~茶と坊・・・と 辰さんも 思ってます~(そうかしら・・・なんも考えてないのかも)


今日は 暖かかったので 庭仕事頑張りましたよ♪ お休みだったので・・・(^-^)
放置で 昨年の6月から作ろう!って思ってたレンガの花壇・・・今日は モルタル練って
3段ほど積みました(^-^)

完成したら 見てやってくださいね♪


続きを読むに 春のアレンジ♪(^-^)
先月のレッスンで 生けたものです♪


なんだか とっても春っぽいアレンジ(^^)

DSCN2684_convert_20130309212919.jpg


今月は、職場が忙しい季節です^^;
頑張ります~~~。明日も 頑張って働くじょ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつに入ったまんまご飯とか、羨ましい・・・いや可愛いすぎます♪
うまうまうまうま(≧▽≦)
何しても、可愛いネコさんは許せちゃうのよねぇ( *´艸`)

No title

茶とちゃん、下半身はお布団に残したまま(笑)
ご飯は食べたいけど寒いものね〜
人間だとコラッ!だけど、可愛い〜〜

No title

(きゃーっi-178)←声にならない悲鳴
しゅっしゅてき~i-189
うんうん、いくぱんちゃんはフェアリーよねi-189妖精さんi-189
しゅてきな贈り物をしてくださるのi-189i-189
でもってこれをおひとりさまで完飲?(変換間違うとヤバいね…)
あたし…あたし…
花あじさいさんになりたーーーいi-237
酒とつまみと猫と花…サイコーでしゅな。

No title

実は私もたしなむ程度に(?)大好きなんです。日本酒。
。。。で、半分空けちゃったぁ?参りましたe-466
多分わたし今はそんなに呑めないだろうな~。
一瞬茶と坊さん、晩酌のお付き合いグビッといっちゃったかと・・・
ビックリしましたe-348

No title

・・・見てるだけしか出来ないなんて辛すぎる!(oT^T)o
いくぱんさんは地元中の地元ですもんね~
うらやますぃ~♪
ワタシも~辛口を冷で頂くのが好きですわ♪(〃ω〃)
まぁ飲み過ぎには注意してくださいね( ̄_ ̄)←棒読み

No title

おお、久保田千寿・・、これ美味いですよね〜。
久しく飲んでないなww
自宅居酒屋、満喫出来ましたか〜(^^)

翠さんへ

>コタツに入ったまま~これ人間だったら
厳重注意ですよね(笑)
いいな~可愛いから 許される猫は・・・。

mogu07 さんへ

はい^^;さすがに ワタシも 茶と坊・・出て来いと
思ったんですけど 可愛いので 許せちゃう(笑)
人間だと 怒られてますよね~^^

あーにゃんさんへ

しゅてきでしょ~^^しゅてきでしょ~♪
フェアリーそう 白い妖精いくぱんちゃん!
素晴らしい贈物をくださったのぉ~~~(^^*)

でしょ~でしょ~~~ワタシの口と胃袋になりたかったでしょ~♪
いやあ 旨かった!めちゃくちゃ旨かった!!!
いくらでも飲めるって 思ったね~マジ・・・。日本酒最高!
ビールより 腹に溜らないから 1本なんて すぐだよね♪

kumiさんへ

おお! お仲間が♪
美味しいですよね♪ ぐびぐび飲めちゃいましたよ~
めちゃうまでしたよ~♪
茶と坊ちゃんは バターとか付いてるお皿を
舐めにきますけど・・・人間が食べてるものは狙わないんですよ^^

ニャーヨさんへ

いやぁ~すんません♪見せびらかすだけで(笑)

めちゃくちゃ 旨かったです!!
水のように 喉にぐいぐい引き込まれていきましたよ♪
おお!ニャーヨさんも辛口で冷ですか!
では いつか広島の辛口のお酒を プレゼントしちゃうわよん(^^)

まさぽんさんへ

はい^^ めちゃくちゃ 美味しいですね!
やばいですよ! 腰すえて飲めば 1本なんて 
あっという間に 空きますよ♪
でもね・・・やっぱ 上げ膳据え膳がいいな~~~居酒屋なら・・・・。

No title

ああ、久保田・・これは美味しいお酒ですよね!
主人はこれが大好きでした~♪
私も日本酒は辛口が好きかな・・なんていいながらほとんど飲まないけどね。
美味しかったでしょ~!


チャトちゃん、それは横着ですよ~(爆)
気持ちはすっごくわかりますけどね~

No title

茶と坊の「モノグサ喰い」に、大笑い。
そうそう、猫ならば大抵の事は許されるもんにゃ~♪
それにしても、カリカリ少な目ね・・・て、うちのが多いんだ(爆)

そうか、お主いける口か。
わたしゃ、キムノブさんと一緒で『カエル』ですわ。
「ゲコゲコ」うるさい、化け物蛙さ・・・ふん!
そうか、呑めるのか・・・てか、呑むのか。
辛口の冷酒ね。φ(..)メモメモ

No title

日本酒ずっと飲んでないわぁ。最近ワインばかり。
私も日本酒は冷やで頂きますよ♪
いつもと違うグラスでいただくと、口当たりがすんごく変わるんですよね~(うすはりとか恐ろしいく良い口当たりだとか)
広島遊びに行ったら美味しいもの食べながら一緒に飲みたいものです(笑)

茶とらん、なんか太りそうな行動ですね、、、。
この後寝るのが目に見える(笑)
しかし美味しそうに食べてるなぁ。

No title

こんにちは♪
今の季節は、ほしい苗もたくさん出回っているから
庭仕事、忙しいですよね♪(笑)^^
私も、やっと重たい腰を上げて、玄関前の花壇を
きれいにしました(前と比べたらの話だけどね・・笑^^)

茶と坊、頭がいいのかも??^^
寒い思いをしないで食べるのにはどうしたらいいのか??
そんな本能に満ち溢れているのかも?(笑)^^

No title

うわぁぁ・・なんかもうイメージだけで
絶対美味しそうな越後のお酒!
いくちゃん、ステキーi-178
よかったねぇ・・だってデート中だって散歩中だって
ワンカップ買って飲んじゃうくらいお酒が好きなんだもんね(笑)
日本酒の旨さの違いがわかるようになったら
ホントの酒飲みって気がするよー♪
茶と坊・・確かにちょっと横着?で、でもきっと下半身の暖かさから
抜け出せなかったのね・・きっとすごく寒かったんだわi-179
アレンジ、すてきね・・ん?くるたんがいるわーi-6i-175

No title

ぐふぇふぇへへ・・・花あじさいさんの笑い声がココまで聞こえてきそう。
いいものいただきましたね~♪
あら!茶と坊!なんて横着な(笑)
けど、猫はこういうことしてもお母さんに怒られるとかないから羨ましい(^m^)
かわいいのう。

No title

おおおおおおッ!
久保田じゃないですかー!(≧∇≦)
辛口冷酒、ぐぃっとね♪←全く飲めないけど(爆)

茶と坊ちゃん・・・( ̄∀ ̄;)
いや、気持ちはね、よーくわかるよ(笑)
おこたって本当離れられないのよね。
あっという間に、ケツに根っこ生えちゃう!
でも・・・だからって・・・(笑)
でもま、お猫様のやることだし、やめなさいとは言えないわぁ。
お行儀悪いことでもお猫様がやると、め~んこ~い!ってなるし(笑)

お花、ステキですねー(*´ω`*)
これからお花の種類も増えていくのかしらー。

No title

久保田は美味しいですよね♪
新潟は美味しいお酒が多いですよね。。
チビチビと進んだことと思います。。

茶と坊の食べ方には大笑いです^o^
若いのにちょっと横着かも~笑
寒さには勝てなかったのかな☆

ムクムクさんへ

>ご主人がお好きなお酒だったら
見たら懐かしいなぁ~って 感じでしょうね^^

私も お酒大好きなんですけど 実家の父のように
仕事のように毎日飲みたいとは 思わないですけどね(笑)

茶とらんさん・・・横着すぎるとおもいますよね^^;
私も びっくりしました~^^;

llamaさんへ

そう。。。猫ちゃんは なにやっても
許されるから 羨ましいわぁ~(^^*)
あ・・・カリカリは食べ進んで 少なくなってるのと
我が家は 1日にあげる回数が 多いんですよ^^

だって・・・・茶と坊が 食いすぎるんで 小分けに
あげています(^^)v

はい・・・血筋で・・・お酒は好きです・・
下戸旦那 つまらん・・・でも運転手としては
優秀です♪

かうとてさんへ

>あら ワイン^^セレブな感じ~(変な偏見 笑)
私は 辛口が大好き!~~^^v
キッツい酒が好きです♪って そんな 飲めないんですよ~(父のようには・・・笑)
飲み放題で 上から順に頼んで 全部飲み干すタイプ・・・・嗚呼 あのころは若かった・・・(爆)

茶と坊実は このあと布団からでて 走り回っておりましたよ^^;
若いわ・・・やっぱ~♪

bunrumama さんへ

そう・・・暖かくなったら 庭仕事やる気が出ますよね^^;
でも 宿題ためすぎて なかなか進みません(笑)

庭仕事以外で 今 花壇製作中~ってレンガ積むところから
はじめてますんで^^;

なるほど~!!茶と坊は頭がいいから こんなことを!(納得 笑)
嗚呼 母ちゃんは 嬉しいわ・・・・。(--;

とんたさんへ

>うん 久保田は伝説の美味しいお酒として
酒好きさんには 有名なお酒なんだ♪
お値段も 結構いいのよね(^^)vやったあ!!
ってなもんです(^^)v
さすが 白い妖精いくぱんさん!


あら やんだぁ~とんたさんってばぁ そんな
書き方したら 皆様が 私がまるで 酔っ払いの
アル中かと 誤解するじゃない(笑)

いや・・・事実ですが(爆)
んまぁ 散歩の途中で ビール買って飲んでみたり・・・・
デートの途中で カップ酒買って ジュース代わりに
よく飲んでた・・・ひくんだ・・・やっぱ(^^;
みんなしないの?運転しないんなら 飲んでもいいじゃない!!(開き直り・・・)

嗚呼~ステキなアレンジの中に くるたんがぁ・・・・・なんてこった・・・・。

sallyさんへ

ぐふぇふぇふぇふぇ~~~~(^-^)聞こえた?
聞こえちゃったかな~(笑)
いんやぁ~ 旨い酒だった!すっすと飲めちゃう 危ないおさけです!

猫は ナにやっても可愛いで 許されるから
良いよね~ん。見た瞬間 感心しちゃったよ~^^;

ゆったんさんへ

そうなの~^^そうなの~^^
久保田なんだ!あの うまうま日本酒 久保田!!!
全く飲めないなんて もったいないよ~ってくらい
うまいっす!!!

うん きっと 茶と坊ちゃんも ケツに根が生えて
動けないけど 食いたい・・・だったのかしら・・・・(--;
でも 可愛いから いいか~となるのが
猫の良いところね(^^*)

春らしいお花が増えてきて 楽しいです♪

のん福レオのお母さんさまへ

> 米どころ新潟は 酒どころ(^^*)
久保田は 有名ですよね♪
めちゃくちゃ 美味しかったです!!

やっぱ 茶と坊 若い割りに横着もんですよね^^;
寒かったのかな~~~見たときは びっくりしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

チョミさんも一番好きなお酒は日本酒。
もちろん冷酒だって。
美味しそうだってチョミさんヨダレが出てたよ。

No title

茶とらん、なんて横着食い・・・・( ̄∀ ̄;)
そこがまたなんともかわいいんだけどね~~~(笑)

まあ、なんて豪快な贈り物~~~♪
一度に半升とはすごすぎ!!
花あじさいさん、ざるだったのね!!

No title

千壽だ~^^v美味しいよね!安定感があるよね^^vv
そりゃ~いくぱんちゃんが、「越後の白い妖精」って呼ばれるわけだ(笑)

茶とらんくん、コタツの側に、デリバリーしてもらったの??
這い出したら直ぐにご飯ww
至れり尽くせり、ぬくぬくDEご飯ねw

No title

喜んでいただけて、光栄ですー!
え?白い妖精ですって!?そそそそ、それは鬼嫁でも
良いんでしょうかー!!
これねー買いに酒屋さんで、陳列されている冷蔵庫のドアあけると
良いにおいがするのよー。思わず自分の分も買ったわ(笑)
越州もお気に召したかしら?同じ酒蔵でも久保田とは違う飲みやすさだと思うのー。
飲めないゆったんさんでも知ってるのね、
久保田って有名なんだなーと改めて感じた(笑)
ものぐさ食い、笑っちゃった!(*゚∀゚*)

クリちゃんへ

えへへ~^^チョミさんも好き??(^^*)
美味しいよね~ん♪ぐびぐび飲めちゃって
やばいよ~!!

しまぺんぎんさんへ

> そう!猫は これが許されるから 羨ましいですよね(笑)
私なら・・・怒られてるよね^^;

んね~んえ~^^♪いいもん もらったてしょう!ぐへへ
やばいっす この酒 一人で1本簡単に空くわ・・・・
ざるだなんて~そんなことないですわ おほほほほ

ほんなさんへ

> そうでえっす! もう私には いくぱんさんは
おぱんつさんではんく 白い妖精フェアリーにしか 見えない!!!
妖精さんがくださった 美味しいお水!!ごくごく飲めちゃうわん(^-^)

茶と坊さん ホント いたれりつくせりで 私もそんな暮らしが
してみたい・・・・。

白い妖精 いくぱんさんへ^^

大喜びでえっす~~~^^
もういくぱんさんは 妖精さんにしか 見えないわ!
鬼嫁?ええ もちろんです!私の嫁ではないから 大丈夫(爆)

ホント おっそろしく美味しいね!怖いほどのめちゃうんだわ^^;
われながら 恐ろしい勢いで 飲めてしまって・・・・^^;
びっくりしたわ・・・。
美味しいお酒 好みのお酒は いくらでも 飲めるんだって分かったわ~
 茶と坊のものぐさ食い・・・ホント若いのに
横着だわさ~^^;

No title

私も日本酒好きです、
ええもちろん、たしなむ程度にですよ(^^ゞ
 
茶とちゃん、おちりは暖めたままご飯ですか?
寒い時は出たくないからねぇ・・・。
 
きゃっ またまた素敵なアレンジですね*:.。☆..。.(´∀`人)

うりさんへ

日本酒美味しいですよね(^-^)
幸せ~♪
あら みんな正直じゃないな~~^うわばみですとか
誰か言わないかな~

茶と坊 たいしたもんだわ~^^;
この姿見たときは さすがに笑いました~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん