茶と坊動画とぐーすかぴー辰とホワイトデー準備。(長い)

16日追記::::すみません・・・仕事忙しすぎて ちょっと 頭も身体もおかしくなりそうなので
コメント返信遅れます^^;
でも 書きたいので しばし お待ちを・・・・。はへ~。お彼岸と 幼稚園卒園式シーズンの今週末&来週が 過ぎ去れば にゃんとか・・・きっとにゃんとかにゃるはずにゃ・・・。



釣れなかった・・・茶とらん(^^;


[広告] VPS



我こそは!!というお方!!是非 我が家に じゃらしを 振りに遊びに来てください!!!



求む!!じゃらし職人!!!


DSCN2611_convert_20130313175946.jpg


あ・・床にあれこれ フードが散らかってる・・・おほほほほのほ~♪^^;




ある2月の昼下がり?(いや 何時かわかんね~~~)
まったり辰之助さん発見・・・。


DSCN2746_convert_20130313174741.jpg


声を掛けるも 全く反応なし・・・^^;


DSCN2745_convert_20130313174730.jpg

ぐ~すか ぴ~~ひょろ~と 眠りこけておりました^^;
あ・・・電気ついてるから 夜かな?

もう野生の本能って どっか行っちゃってますよね♪

DSCN2747_convert_20130313174753.jpg


うう~ん 気持ちよさそう(^^*)
私も 毎日 こうして 過ごしていたいもんですな~(無理だが・・・・)


DSCN2748_convert_20130313174805.jpg


 明日は ホワイトデー(^^*)私にとっちゃ どうでも良い行事なんですけど・・・・(爆)
一応 キムノブさんが 職場で 何個か チョコレートをもらってきていたので 毎年恒例の
お返し御菓子作りに 明け暮れておりました(--;

はぁ~疲れた・・・。



DSCN3161_convert_20130313182327.jpg


お菓子作るんは 好き・・・でも 大量生産は 疲れる^^;

DSCN3162_convert_20130313182339.jpg




約30人の お嬢さんたち(職場の・・・笑)が お茶受けできる程度の量が
必要でした・・・・(--;めんどくせ~!!

DSCN3163_convert_20130313182426.jpg

マドレーヌにパウンドケーキに クッキーにチョコパイ。。。。の詰め合わせを
部門ごとに作ってみました(^-^)♪

惣菜部門のお嬢様方用とか 鮮魚部門の お嬢様方用とか フロアー部門のお嬢様方用とか・・・・

キムノブさんの部門は お返し禁止令出されたので 「おやつ」として 持参してもらいます(笑)

美味しくできたかな?(^^*)
作るのは 楽しいんですけどね・・・・^^;


DSCN3165_convert_20130313194049.jpg


ラッピングも頑張ってみた~(^-^)♪
って検品主任さんも ちゃんと出荷前チェックに 余念がありませんよ~♪さすがだ!


DSCN3169_convert_20130313194038.jpg


主任・・・・検品じゃないんですか?(笑)


そんなこんなで 無事 ホワイトデーも準備もできました~^^;

明日から 2週間 多分 職場ががっつり 「お忙しい状態」でございます(^^;
この季節は、保育園 幼稚園の卒園式のお花の注文が 多いです。単価低くて手間がかかりますが
有り難い売り上げです!!そして 春分の日に向けて 彼岸で お墓参りのお客様も多くなりますね。
花屋は 張り切らねば~!!!で ございます(^^)v


明日は、花屋のお客様で 仲良くしてくださってる方が 娘さんの卒園式のコサージュを プリザーブドフラワーで
自分で作ってみたいとのことで 午前中 レッスンを個人的にさせていただく約束です^^
んで 午後から 花屋へ出勤♪
プリザーブドの資材を レッスンのために たくさん仕入れたので お客様が選らんだ後の資材で、ふうちゃんの仏前にも 可愛いのを作ろうと 思ってます(^-^)♪ピンク 赤系なので うちの姫にも ぴったりかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜、自称ジャラ師、ここにいます♪
是非、伺わせていただきとうございます。
ちょっと交通費が高めですが〜〜ww
このヒモは、梱包に使ってたヤツですね。
ウチで去年の暮れ、大フィーバーしたヤツです(^^)
そうかあ〜、お彼岸とかってお花屋さん大繁盛ですね。
繁忙期、頑張ってくださ〜い。

No title

行きたい~!じゃらし振りにいきたーい!!
結構じゃらしワクワクさせ術はあるほうだと思ってるんだけど、
なにしろ我が家のグータラ小デブ猫は、スグ疲れちゃうから、
振り甲斐ないからさあ(笑)
ホワイトデーってこと忘れてました。ま、今年は職場の人にも義理チョコみんなであげなかったし、
これといってお返しが来ないなあ(^^;
こういうシーズンだから花あじさいさん忙しい時期ですよねえ。
頑張れ~!!!

No title

茶とちゃん、興味ありそうな感じなのに〜
観察して終わっちゃうのかしら?
私は結構上手いかもですよ(笑)
あ〜茶とちゃんに遊んでもらいたい〜

お菓子がお店に売ってる物みたい!
美味しそうだし、ラッピングも素敵〜
数種類用意するのは大変だったのでは?
お疲れさまでした〜
そしてこれからお花屋さんが忙しいシーズンですよね。
頑張ってくださいね〜

No title

じゃらし職人・・・随分と触ってないけど、ただただ戯れたい(笑)
それにしてもお決まりのエツコの・・・健在ですね。

お菓子作りお疲れ様でした。
どれも美味しそうですよ~。
綺麗なラッピングもされて、送られた側はさぞかし嬉しいでしょうね~♪
・・・で、キムノブさんにはないのかなっ!?
私は、用意してないや。。。どしよかな。

これからはお花をたくさん扱うシーズンですね。
疲れを溜めすぎないように、がんばっていきましょうね。

No title

ああ;;茶とらん君^^;;
遊んであげて~~
虚しく響く、花あじさいさんの「なんでぇ~」の声がww

おお!内助の功!!
花あじさいさんのお菓子、
ブーケも作れるパティシエレベルだから、お嬢さんだらけの職場の皆様も、大喜びでしょうね^^v

なんか、年中、お花屋さんって、忙しそう。。
でも、花を贈ったり飾ったりの習慣って、ステキだと思うから、
頑張って~^^/

No title

あはは、猫ちゃんなら喜びそうなビニール紐のジャラシなのに~^^;
きっと茶と坊は高級おもちゃでないと嫌なのかも~笑

ホワイトデーのお返し、お疲れ様です^^
奥様の手作りのクッキー、最高ですね☆
お嬢様方も喜ばれると思います。。
花屋さんの書き入れ時、頑張ってくださいね^-^

No title

お菓子作りお疲れ様でした~e-343
ラッピングにも力が入っててお店で売ってるようなラブリーな出来栄え!
みなさん、喜ばれたでしょうね~e-266

シャイな茶と坊も可愛い~。。。
花あじさいさんの声も可愛いなぁ。。。。

No title

プププ(* ̄m ̄)
虚しく響く花あじさいさんの声・・・
茶とらん君~!
ちょっとは遊んであげてー!
ホワイトデーのお返し、メッチャ綺麗に出来てるじゃないですか~
職場のお姉さま方も嬉しいですよ( ̄∀ ̄*)

No title

おっ!美味しそう〜いいですねぇー!
せっかくのホワイトデーを(ー ー;)
体調不良で!お休み・・・
収穫無しの!悲しい日ですよー!!!
美味しそう〜(羨ましい)

わ!お菓子売り物みたいー!
素敵ー!美味しそうーー!!
お菓子作りが上手な方って、
本当に尊敬しちゃいます。
職場のお嬢様方も、
きっと喜ばれたでしょうね~♪

私は、花屋さんが大好きで、
しょっちゅう通っていますが、
この時期は本当に忙しそうですよね。
でも、お店にあるお花の種類が豊富だし、
余ったお花をサービスしてくれたりするので、
この時期は客的には好き(笑)
頑張って乗り気って下さい~!

No title

モルタル練ったり小麦粉練ったり~
仕事も忙しいのにご苦労様です!
その調子で2週間がんばってね♪
花あじさいさの分も辰兄がゴロゴロしてくれるよ~。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんへ

>あ・・是非 交通費は自腹でお願いします(笑)
広島の海の幸 山の幸は ご馳走しますよ♪

茶と坊も 子猫のころは何でも釣れてたんですけどね・・・・。

はぁ~昨日も今日も 花屋さん 閉店時間過ぎても 仕事が
終わらなくて 帰れない・・・(--;
頑張りますわ~^^;

sallyさんへ

きゃ~~~是非おいでください!!嗚呼 sallyさんが
来るんなら 食べ物いっぱい用意しなくっちゃ!!!(笑)

じゃらし~なかなか釣れないんだな(--;
子猫のころは なにしても釣れたのに・・・って ハナちゃんを
ぐーたら小デブって・・・・^^;言い過ぎ!言い過ぎ!!!(笑)

あら ホワイトデーなんもなかったですか?花屋にも 結構 お花を
ホワイトデーのお返し用にって こられてましたよ~^^
だから 忙しいのに さらに忙しい・・・。今日も 午後から 注文のコサージュを
5つ製作しつつ 接客しつつ・・・はぁ 忙しかったよん~^^;頑張る・・・。

No title

まぁチャトランちゃん、じゃらしで釣れないなんて・・・
しらっとした顔ですこと(笑)
ジャラ師ではないので・・役に立ちません。

うわぁ~美味しいのがいっぱい!!!
旦那様は幸せだよね。じゃないか、旦那様にバレンタインチョコを送った人が幸せなんだ~

お忙しいのに~

ありがとうございました♪

No title

ちょっと、茶と坊!ここはフツー食いつくとこでしょうがっi-203
・・疲れてたのかしら?
本業の検品作業が多すぎて疲れて
じゃらしはスルー?
・・って、ジャラシに食いつくのが本業でしょうが(笑)
エツコな茶と坊はキュートでステキよ♪
あ、私、行ってもいいんだけどじゃらし振る前に
マドレーヌを確実に盗み食いしますからね!それでもよくって!?(笑)
まったり辰兄のあんよのほうがアタマに見えたのは
私だけかしら?

大量生産のマドレーヌおつかれさまー♪
エセパティシエシールまで貼って本格的だね(笑)
来年確実にキムノブさんのバレンタインチョコが増えるわよ、これi-237

No title

は~い 私立候補します。
そこそこ上手にじゃらし振れると思うのですが(^^ゞ

まぁ また美味しそうなお菓子が!!
キムノブさんの職場のお姉さま方はこんなステキなお返しが
くるなんて幸せものですって(*^。^*) 
 

No title

春に広島方面ひとり旅をするつもりでしたが
不良主婦仲間との国外逃避行が本当に行われそうなので
残念ながらじゃらしを振りにいくのは当分先になりそうです。
それまでいろんなお菓子を実験して待っててね。
あ、実験品はいつでも受付けるから♪

ああ美味しそう。私もキムノブさんの職場で働くべきね!よく休むパートだけど。
土曜日、休日出勤できる?って聞かれたけど軽く無視しときました。
で、辰さんみたいにグースカピーと寝てました。
友人から暇だからアウトレット行こうってメールきてたけど、だから行けませんでした。
・・・・・・・・花あじさいさん、怒った?(笑) でもその分ビンボーだからー^^;
卒業式に花は絶対だもんね。高校から幼稚園、スポーツクラブと大忙しだよね!ヒャアア~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07 さんへ

嗚呼!!mogu07 さん じゃらし振りに来て~!って・・
遠いか・・・(笑)

気分が乗ってると ノリノリさんですが・・・・。

御菓子作りは 楽しいですけど~^^大変でした^^;
でも これで 義理も果たせましたよ♪
職場は 忙しかったですが・・・お彼岸シーズンに
雨が 結構あったのは 今年は売り上げに 響きましたね~^^;

かうとてさんへ

できれば 職人技の方に お願いしたいんですけどね(笑)
でも 茶と坊と 遊ぶの楽しいよ♪

茶とらん エツコ得意ですな~^^

ホワイトデー無事に過ぎ去って ホッとしました~
なんだかね~。

なんとか お彼岸も過ぎ去りそう・・・頑張ります。

ほんなさんへ

>え~~~ん!! 茶とらん 遊んでくれないの・・・・(--;
私のじゃらしじゃ 満足できないのかしら・・・・。

んで 新しいじゃらしを出すと 大喜びで食いついて すぐ飽きる・・・。
難しい!!

御菓子作り 楽しいけど 疲れましたね~^^;
まぁ 済んだんで また 来年まで もういいや~な感じです(笑)

お彼岸が 済んだら ちょっと一休みして 今度は 母の日で
その後は、花苗の植え替えシーズンで 大忙しです(--;
今日は 我がまま姑のために 庭木の剪定までして ヨロヨロ~頑張ったんで お小遣いもらった(^^)v

のん福レオのお母さんさまへ

これ 食いつかなかったですね(--;
高級・・・・あ・・・私の髪留めとか転がして
行くから 困るんですけどね^^;

ホワイトデー 無事終わって また来年まで これで
安心です^^こんな 風習やめりゃあ いいのにって
思っています(笑)

kumiさんへ

お菓子作り 無事終わって ホッとしています^^;
また 来年まで 作りたいものだけ 作ればいいので~♪

茶と坊 これシャイ??なんでしょうか(笑)
あら 声だけは 若いんですよ(爆)
おばちゃん街道まっしぐらでございます^^;

ニャーヨさんへ

ね~ね~!! 遊んでオクレよですよね(^^;
寂しいじゃないの・・・(笑)

ホワイトデーの御菓子(^^*)
味は 保障できませんが(爆) 見た目は いい感じです♪
もう 渡しちゃえば いいや~~~でございます♪

Sabimama さんへ

あら 14日は 体調不良でお休み??
大丈夫でしたか?もらいそこねたかも!!!(笑)

お菓子作り出すと 楽しいですよね♪

もちつきママさんへ

はい(^^)v見た目だけは 美味しそうに出来上がりました♪
味は 保障できませんが~~(笑)

まぁ 仕事の合間のお茶タイムでも・・・って 感じでしょうか(^^)

うんうん お花屋さん 通ってくださるなんて 良い方だわ♪
お花や苗見てたら 楽しいですよね^^
同じ感じで 酒瓶眺めるのも好きなんですけどね・・・(え?なんか違う?)

お彼岸シーズン ちょっと雨が続いて 売り上げに少し響きましたね~
でも 忙しかったですよ^^;

びびっちょんさんへ

ハイ。。。ホント 練ってばっかり(笑)
でも お彼岸も なんとか 過ぎ去り~^^;でも
そういや まだ 卒園シーズンの手間隙かかる お仕事が
残っているんです^^;
この週末・・・・忙しそうだな・・・・

頑張ります!!辰・・だから 私の代わりに毎日寝てるの?そうなの?・・・・くすん

ムクムクさんへ

>あら~じゃら師さんじゃなかったですか?(笑)
子猫のころは なんでも 食いついてたんですけどね~^^;

お菓子大量生産 作るのは楽しいんですけど
疲れますね~^^

でも 味見していただけて 嬉しいです♪

とんたさんへ

>ね??ね?? フツーに食いついて欲しいよね!

まるで 私の振り方が悪いみたいじゃない(笑)
え?検品で 疲れてたの?そうなの?違うだろう!!

是非 じゃらし 振りに来て~^^
お菓子用意してまってます(笑)
でも せっかくなら 市販の旨いのがいいな~~~♪(あれえ~笑)

キムノブさんのバレンタインのチョコは 増えなくていいです・・・。
あの風習 いらん・・・

うりさんへ

> おおお!是非 じゃらし 振りにいらしてください!!
辰と茶と坊で 接待させていただきます(^^*)

見た目だけは 美味しそうにお菓子作れましたよ♪
見た目で勝負です(笑)

kotoさんへ

あら 残念^^でも せっかくの国外逃亡~いいでは
ないですか!ナカナカいけないよ~きっかけがないと♪

そろそろ お菓子作り飽きてきたんで しばらくないと思います。
この お菓子作りは 春までの庭仕事の「つなぎ」みたいなもんです(笑)
そろそろ お庭仕事が 楽しくなるので お菓子は作りません~わはは~♪

ふふふ 私は kotoさんが くーたらしてても 怒りませんわ(^^*)
だって 私は うろちょろ動きたい性分だから・・・・自爆してるような
もんだもん(^^;

って スポーツ少年団関係で 忙しいのはkotoさんも 同じでしょ(笑)
卒団式とかの お花束のご注文が この週末は たくさんで忙しそうだけど
有り難いお客様ですよ(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん