クリスマスローズ咲き始めていますよ~

*現在 何故か「fc2」の訪問者リスト画面が表示されないので リンク貼ってる方 以外は
訪問できない状況です。 コメントいただく場合 URLを貼り付けていただけると助かります。



早いもので もう4月になりますね。
3月は、職場が忙しくって ヘロヘロ・・・・モルタル練ったりするから また 仕事が増える(笑)



そんな ヘロヘロな私には、強い味方が!!!




DSCN3158_convert_20130331103342.jpg


毎晩 私に添い寝してくれる辰之助さんです
(^^*) うふ

DSCN3159_convert_20130331103350.jpg


暖かくなって 布団の奥に入り込むことは なくなりましたが
毎晩 寄り添って寝てるんですよ♪

DSCN3160_convert_20130331103400.jpg

羨ましいじゃろ♪えへヘ♪


茶とらん君が たまに 布団の中を覗き込みにきて~んで キムノブさんの腹の上にジャンプして
「うげ~」ってキムノブさんが うめく声が聞こえ(ざま~みろって思ってしまう・・・・)んで
茶と坊さんは キムノブさんにくっついて 布団の上ですけど 寝ていますね。

きっと 辰之助さんに遠慮してるのね~茶とらんたら・・・シャイなんだから・・・(と思うことにしている・・・だから そうなんだからね!!!)


さぁ今年も クリスマスローズが 咲き始めたよ~
って ↓の写真は、3月頭のころですから!!今はもっと わちゃわちゃ咲いてるけどまだ
写真が カメラの中ですから!!


DSCN3138_convert_20130331184709.jpg





DSCN3139_convert_20130331184722.jpg



咲いてるよ~^^10年選手のクリローさんです♪

DSCN3137_convert_20130331184658.jpg



ぼちぼち咲いてます^^

DSCN3140_convert_20130331185111.jpg


ぼちぼち~♪


DSCN3148_convert_20130331185125.jpg


ぼちぼち~^^


DSCN3143_convert_20130331190415.jpg





DSCN3146_convert_20130331185139.jpg

クリーピングタイムさんも ちょっと茂ってきたかな(^-^)



今日 花壇完成したよ~^^って まだカメラの中ですから・・・・またアップしますね♪
植えたいものが いっぱいで すぐ地面は 埋まってしまいそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰さん、添い寝を!
疲れてる花あじさいさんを癒してくれるんですね〜
茶とちゃんはキムノブさんに八つ当たり?(笑)
花壇完成したんですね!
お疲れさまでした〜
でもこれからが本番かしら?

No title

添い寝自慢だwwいいもんいいもんも~んも~~~ん;;

お!花壇、完成したんですか?!
それは、みたい!花あじさいさんの頑張りに拍手したい^^v

クリスマスローズだけで、何株あるのかしらww

No title

昨年買ったクリスマスローズの苗から初めて花が
咲きました。いままで八重の花は高くて買えないと
思っていましたが、八重も混じっていました。
新しい色と八重の花に感激しました。

No title

辰兄さんの添い寝、良いな良いな~~^o^
うちは布団の上です。。
単に寒いだけだと思うのですよ^^;
添い寝の方が愛情を感じますよね♪

花壇完成したのね^^
早く見たいです。。
もう地面がいっぱいに植えただ何て花あじさいさんらしいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜ・・・ 全然うらやましくなんてナイもんッ!?(o`Д´)o

・・・でも辰様、一度うちに来ませんか?
添い寝、されてーッ!!!

いろんな色のクリスマスローズですな~
うちは毎年ご近所の方から切り花で頂くんです(^^)
今年も束でいただきました♪
花壇、楽しみ~♪

No title

おお、わんさか咲いてる~~~(〃▽〃)
うちも咲き始めましたよ~~
ピンクもかわいいけど、やっぱり白が好きかなぁ。

辰兄さん、毎日添い寝、いいなぁ。
うちは足元でダンゴになってますが、あたたかくなってくると、それも徐々に解消されつつあります・・(T_T)

No title

はやく、はやく写真を取り込んで~(笑)
写真の取り込みから編集までお手伝いに行きたいわ(笑)

辰さん添い寝してるのね!イヤン、オス猫と添い寝・・・ドキドキ
茶とらんはキムノブおいたんとかぁ~うまく分散してるのね。

No title

辰ちゃんはいい子だね~
かぁちゃんをちゃんと労わり?癒してくれるのね~
一緒に寝る子とお布団の中が苦手な子っていますよね。
我が家のシャーは毎晩、私の腕枕でねてますよ__
ちょっといいでしょ♪

咲き出していますね♪
春、花が綺麗に咲き出してますよね~
庭がどんどん賑やかにねります。花壇のレンガは出来ましたか~?

No title

久しぶりに来たよ~。
辰兄の添い寝・・べ・・別に羨ましくないもーん。
でもさ、奥に潜り込まれるより添い寝のほうがなんか密着感あっていいよね。

花壇、あッといまに花があふれるんだろうなi-178

No title

花壇完成したんですか~!おめでとうございます。楽しみです。アップ、待ってますね~。

辰兄さん、添い寝してくれるの、本当にうらやましいです。うちのこうちゃんは休みの日に遅寝なんかしていようものなら「僕が寝るからどいて~!!!」ってぎゃおぎゃお鳴いています。こうやって寝てくれたらどんなに嬉しいか・・・。辰兄さんたら、親孝行な子♡

クリスマスローズ、家の近所もとても綺麗に咲いています。うらやましくて泣きそうです。スペースがなくてこれ以上鉢は増やせないし。種類もいろいろで花あじさいさんちはクリスマスローズの館ですね(^^)いいな~。

No title

おー、辰さんがお布団に...。
お布団に埋もれる にゃんこって、とっても気持ち良さそうですよね。
一緒にぬくぬく添い寝しちゃってください(笑)

No title

うは~(#^.^#)
辰さまの添い寝ですかああああ~
いいなあ~いいなあ~(>_<)
前からの寝顔もかわいいデスガ・・・
バックショットの寝姿もすっごく無防備でたまりませんヨ~
茶とらん君キムノブさんのお腹の上でジャンプって・・・
くくく~^m^君もなんてかわいいのですかあ~
クリスマスローズ大好きなので見れてうれしいデス~
花ざかりデスネ~
先日のお着物!!!素晴らしいのデス~
なんて美しいのでしょうか・・・
帯との合わせが素晴らしい!!!
また着たときにはぜひぜひ写真を載せてクダサイネ~

mogu07 さんへ

そうそう(^-^)辰さんたら 添い寝を~♪
んで ちょっとかなり狭いけど(笑)可愛いからいいのだ!!

茶とらんは 多分 布団を覗いて辰のそばに行きたいけど・・・
来るな!と言われちゃってって感じでしょうか^^;
去年の夏までは 辰とふうちゃんは 私の布団!って感じだったけどね。

花壇 すでにあれこれ植え込んじゃっていっぱい状態(笑)
でも 楽しいですね♪アップするのお楽しみに^^

ほんなさんへ

うふふふ そうでえすう!!添い寝自慢だもん♪

花壇完成したよ~^^めちゃくちゃ楽しい!
すでに あれこれ植えております。

クリスマスローズだけで 20株くらい??かなあ~

種まきさんへ

おお!!ご自宅のクリスマスローズ咲きましたか(^^*)
嬉しいですね♪
八重のクリスマスローズも 最近は 安くなってきましたけどね・・・・。
でもやっぱり 八重が咲くと 嬉しいですよね♪

のん福レオのお母さんさまへ

>辰さんはね~^^ ぴとって 寄り添って寝てくれます^^
かぁなり狭いですけどね(笑)
ふうちゃんは いつも足の間で寝ていましたけどね~^^

花壇 出来ました!!
もうちょっと待ってくださいね~^^

ニャーヨさんへ

>おほほほほほ~~♪羨ましいでしょ!!!
あら 我が家で 合宿してみます?(笑)
添い寝・・・してくれるかなぁ~^^;

わぁ~ご近所から 切花でいただけるなんて 素敵ですね♪
花壇 頑張りましたよ~^^
また 写真アップするので しばし お待ちを~♪

しまぺんぎんさんへ

クリローさん 我が家は断然白が多いです♪
可愛いよね~
結婚前から 育ててる子もいるので 十年以上かな~^^

あら 添い寝なしですか~♪うふふ~
でも かなり狭いんですけどね・・・。

No title

>羨ましいじゃろ♪えへヘ♪
↑これは、誰に言うとるんじゃ!?
えっ、一体誰に言うとるん!?

けっ・・・ちーっとも、羨ましくなんかないさ、フンッ!
私にだって、一緒に寝る猫の一匹くらい(今、絨毯の上で腹出して鼾かいて寝てますがね)、おりますわよーだ!

花壇、楽しみにしておりますわ^^

No title

添い寝♪添い寝♪
うちだってしてくれるもーん(^^)
あ、ただ黙ってるだけじゃうちは来ないんだよなあ。
私の布団よりこたつの方が好きみたい(^^;
茶と坊も一緒にお布団入りたいのかな。かわいいですね。

No title

やっぱ、猫と添い寝は最高よね
うちは、薫子の唯一のママ友の
まおちゃんが、家出してて、超寂しいの

ねぇ、猫達と話せるよねえ(・∀・)
そんで、そんなまおちゃんとは
ママ友だったから、めっちゃ寂しいよ(T_T)

いくぱんさんへ

あら(笑)みたい??(^^*)
ちょっと待ってね^^;きてくれたら pcの前すわってもらって
いくぱんさんに○投げで編集してもらうんですけど・・・。

オス猫と添い寝・・・・・ええと・・・。いくぱんさんちは
女の子ばっかだもんねぇ^^

ふうちゃんと辰は 同じ布団でOKだったの♪
だから昨年までは 辰とふうは 私とべったりで寝てて
やっぱ 茶と坊は キムノブおじたんが 一人で可哀想だから
一緒に寝てあげてるんだよ(と 思うことにしている・・・・・ち!)

ムクムクさんへ

そうそう^^ 冬は 布団の中で 添い寝して 3月くらいから
私の腕枕で寝て 温かくなったら 枕のあたりで寝てるの~^^
うちもね~♪腕しびれてるけど・・・嬉しいですよね。

茶とらんは 毛が密集してるんで 暑いんでしょうね。
よっぽど 寒い日じゃないと(キムノブさんの 布団に)
入ってこないんですよね。

花壇のレンガ完成したよ^^しばし おまちを~^^

とんたさんへ

おひさしぶりっこ(^^)です^^(古い??)

辰さんね~寒いときは 布団の中にいて 暑くなったら出てきて
んで 私がトイレから帰ったら 布団の真ん中で 枕もつかって
寝てることが・・・(私は どこで寝ろと??)
夜中に「母ちゃんも 布団にいれてください」と お願いしています。

花壇・・・・えへへ すでにいっぱいです(笑)

あにももさんへ

花壇完成しましたよ~^^v
まだ だいぶん 植え込んだけど・・・・まだまだ
完成するには 時間が掛かるけど「季節ごと」楽しそうです。

辰さんは 添い寝しまくり~ほってても 毎晩来ます♪
ふうちゃんなんて あがるよ~って声掛けたら にゃにゃいいながら
先に 布団に入ってましたけどね(笑)

クリスマスローズさん^^ 気づくと増えてる~育て始めて
十年以上ってのが ほとんどですかね~♪20代から はまってるので
かなりたくさんになりました♪

かうとてさんへ

辰さんは 子猫のときから 母ちゃん一筋!!!
絶対 キムノブさんところには いきませんよ♪

すっごい狭いこともありますけどね(笑)

No title

最近またFC2、調子悪いですよね?
頻繁に「サーバーが見つかりませんでした」で中断します・・。
それで、訪問しようと思っても出来なかったり・・。
この記事も三度目でやっと表示されました。
あ、花壇完成したんですか〜♪
是非早いとこ、みせてくださいねw
東京も寒くなったりしてますが、
布団にはもう入らなくなっちゃいましたね〜。

お久しぶりです

暖かくなって色んなモノが芽吹いてきてますね〜

ウチのベランダでも、ブログといっしょに(?)水やりもさぼってたのに、
とうとう花をつけなくなったアマリリスやら
枯れっ枯れになってたアスパラがにょ〜んと伸びてきました...花はドコ?(笑)

オレクマも暖かくなって、訪問を復活させようとしてます(笑)
またお付き合いお願いします〜

森野しまりすさんへ

おほほほ~~^^辰之助さんたら ホント可愛いでしょう(^-^)v
母ちゃん 毎日デレデレ~
まぁ 夜中にトイレから帰ったら ど真ん中で 枕使って寝てれっさる
こともありますが・・・・(--;

茶と坊さん・・・5.7キロに飛び乗られる度に 目が覚めるそうな(笑)

クリローさんも今が盛りでございます(^-^)♪
うふふ~着物いいでしょ!!!
今シーズンもう1回くらい着れるかな・・・
時間と心の余裕が 必要でございます^^;

llamaさんへ羨ましいでしょ^^v

おほほほ~全世界の辰之助ファンの皆様に決まってるじゃない(爆)
あ・・・もちろんllamaお嬢様も入ってますよ♪

でも もうllamaさんは 伽羅ちゃんの母ちゃんですからね~^^
いいじゃないですか!可愛い子がいるんだから♪

花壇 すでに なんだか いっぱいです(笑)
お楽しみに♪

sallyさんへ

ええ~?はなちゃんは 呼ばないとこないの?(笑)
なんだか 意外!!辰さんは 呼ばなくっても
毎晩 母ちゃんの布団に来ますのよ♪

茶と坊は 毎晩 キムノブさんの腹に飛び乗っています♪
5.7キロだから・・・重いでしょうね’(笑)

薫子さんへ

猫ちゃんと一緒に寝んねは 最高ですよね♪
狭いですけど(笑)

うん 猫さんとは お話できるよ~^^
ありゃ ママ友さんが どっかいっちゃいましたか・・・
それは 寂しいですね~。

No title

辰ちゃんと添い寝、良いですね。
うちも暖かくなったので、あまり中に入ってくれません。
でも布団の真ん中で寝るので、私の場所がないため
無理やり夜中に布団の中に連れ込みます。
寝ぼけてないと、入ってくれないのです(^^ゞ
 
クリスマスローズ、綺麗ですね。
種類も色々あるのですね。
うちのもほんの少しだけ咲いています。

まさぽんさんへ

まさぽんさんも fc2不調なんですか?
管理画面が おかしいんですよね^^;
まぁ 忙しいから放置ナ上にさらに 放置に
拍車がかかります・・^^;

花壇いい感じです(^^)v
ちょっと待ってくださいね♪

No title

ぬお。自慢返しされた気分。
甘えっ子男子いいなー
かかしに甘えられたいなー
チビのときはあまあまだったのに・・ぐすん。

花壇の完成写真、楽しみにしてますよー♪
我が家はムスカリが咲き誇ってます。
なあんもしてないのに年々広がっていく・・良い子だ(*^^)
旦那が引っこ抜いても じーちゃんが除草剤撒いても
へこたれない強い子。
そんな写真をブログに載せたいけど 一緒に強ーい雑草ちゃんも入っちゃうからなあ^^;

No title

fc2ダメダメだよね・・・
遊びに行ってもお話に入れなかったり・・・

辰ちゃん、花あじさいおねえちゃんとねんね、かわいいのにゃあ!
茶トちゃんはキムノブおにいさん係にゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
花あじさいおねえちゃんのお庭、花壇完成でいっそうきれいになりますねー^^
クリスマスローズさんたちステキなのにゃあ!

No title

羨ましい~~
辰さんが添い寝なんて…いいないいな

ウチは誰もしてくれないよ~(泣)
してくれてた ミルクとハナはいないし…
とっても 寂しいです…

花壇ができて
お花も 咲いてきて 嬉しいですね

札幌も もう 一息です…
今日は とってお暖かかったし
道路も 雪が融けはじめ もう 自転車も乗れそうです

オレクマさんへ

>お返事遅くなってごめんなさい!!
コメント承認しようとすると 画面が消えてたんです^^;

春めいてくると いっきに芽吹いて 冬さぼってたのに
いっきに 庭仕事もやる気になりますよ(笑)
あら オレクマさんちも 花が付くといいな~♪
アスパラガス!!収穫収穫♪

わたしも ぼちぼち 遊びに行きますね(^^)

うりさんへ

コメント返信おそくなってごめんなさい!!
コメント承認すると 画面が まっちろになっておりました^^;

辰さんは 昨晩もわたしの布団で寝ておりました♪
もうそろそろ 入らなくなるかな~なんて 思いつつですね^^

クリスマスローズ 独身のころから 育ててる年季の入ったのも
あるので 気づいたらあんなになっております^^

kotoさんへ

おほほほほ(^^*)辰之助さんは この10年と数ヶ月
母ちゃん一筋の 甘えっこちゃんですのよ♪

かがごんって・・・長男さんに甘えてるの?^^;
あの顔(変顔)してくれるだけで 十分 楽しいぞ~(笑)

花壇 ぼちぼち~今日にも 写真を取り込むか・・・と
おもいつつ寝るかもしれん(^^;
ムスカリ・・・強いよね^^;
雑草園とか 名づけて ブログにアップしとけば解決なんじゃない?

Gaviちゃんへ

> お返事 遅くなって ごみんね~
コメント承認しようとしたら 画面がまっしろけ~になって
しかたないのでほったらかしてました^^;
やっとできた・・・。

辰さんたら こう見えて^^(どう見えて?)甘えんぼちゃんなの♪
そうそう~茶と坊は 一人で寂しそうなキムノブおじさん担当だよ(笑)
花壇 結構 華やいできましたよ~^^
頑張って 記事作るね♪

milk☆さんへ

でしょ(^^*)でしょ^^
でも 夜中に トイレから帰ってきたら
辰さんが わたしの枕使って ど真ん中で寝てたりしますけどね(笑)
母ちゃんは どこで寝たらいいの?と 思ってしまいます^^;

花壇 いい感じです(^^*)
植えたいものが いっぱいで あと少しあるスペースを 広げる予定です♪

札幌も 春が来ていますか(^^:)
そうか・・・雪があったら 自転車危ないもんね!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん