猫様収納兼CDキャビネット(^-^)

*4月13日午前6時40分追記:今朝の地震は、大丈夫でしたか?私は 一応起きていましたが・・・(キムノブさんは 寝てて気づかんかったそうです~)嗚呼~揺れてる。。揺れとる・・・と ・・・18年前の阪神淡路大震災のときは、海沿いの実家で広島でしたが 3階の部屋で寝ていたので すごい揺れて怖かったですが・・・
被害が 少なければよいのですが・・・

ちょっくら 昨夜あたりからギックリ風味な腰の痛みに襲われ中^^;
ぎっくり風味改善して 元気にモルタル練れました!!!コメント返信 ぼちぼちしています(^-^)
本当にぼちぼちです・・・。

昨日も 朝仕事いって 昼から義母の検査(年に決まってする検査なのです)に連れてってお買い物
連れてって・・・・バタりんこ~
本日・・・ワタクシ 本日 お休みなんですが モルタル練ったりコメント返信したりと 思ってましたが・・・・無理そう^^;

コメント返信遅れます(^^;すんませぇん~~。
今朝6時に キムノブさんが 出勤して 現在 腰いていて言いつつ 義母が食いたいといった
ポテトサラダを 作っています(6時から ゆで卵して~~)きっと 腰痛い・・・と休んだら
ポテサラ作る気力なくなりそうだから・・・・。

では~^^復活まで さようなら~~~~~~by-花あじさい




最近 ちょくら 何故か時間なくって 更新頻度下がっております^^;
それでも 遊びに来てくださって 感謝でございます。


それは・・・・今年の2月のある日 ↓の暗号のようなキムノブさんの設計図(じゃねえよ・・・数字足しても合わないんだもん・・・・・)から 始まりました(--;





絵心とかちゅうもんは 皆無らしいキムノブ先生の設計図・・・気持ちは分かるが~分からん!!!

DSCN2788_convert_20130411112931.jpg


居間兼台所で 狭い我が家なんですけど・・・・キムノブさん CD収納の棚が欲しい・・・と
のたまって おりまして・・・。んで 2月は 運悪く丁度 キムノブさんのお誕生日月
だったのでございます。
家具屋さんうろうろしても 結構な金額でサイズやイメージに合わないものばかり・・・・




そうだ!!!!我が家の 猫通路兼テレビ台のシェルフや マンマ台を破格値で 素敵に作ってくださる
岡山の木工家具屋さん かふぇおれたいむさんに 頼みましょう!!
お誕生日プレゼントだ!と・・・・この暗号の写真を 丸投げでメールしました(^^;



かふぇおれたいむさんに作っていただいた作品たちはこちら~→テレビ台  まんま台




オーダーして 約1月弱?
キャビネットが届きました(^0^)♪
さっすが プロ!!! 暗号な設計図を 見事形にしてくださいました!!!

じゃじゃ~ん!!
RSCN3551_convert_20130411111415.jpg

となりにある ボロボロの猫タワーは 来月あたり 新しいものと交代する予定で 現在注文しています。
「早割り」で 届くのが 1ヶ月先でも良かったら割引があるところで 注文したので もういまさら
急がないから 割引優先で 頼みました(--;

猫タワーが届いたら タワーとキャビネットの色が 近い雰囲気になり もう少し 置き場所が動くので
統一感が出るかな…と思いますが 狭い!居間が さらに狭いぞ~!!


DSCN3450_convert_20130411111653.jpg

CD入れる前に やっぱ入っておかないといけない2にゃん・・・。

DSCN3451_convert_20130411111703.jpg

なかなか出てこない・・・

DSCN3453_convert_20130411111715.jpg


当分 遊んでいましたね^^;

DSCN3442_convert_20130411111635.jpg

結構 満足?(笑)


DSCN3446_convert_20130411111644.jpg

か・・・かわええ!!!!



ということで^^キムノブさんへの お誕生日プレゼントでした♪って 私もらったことないわよ・・・

DSCN3527_convert_20130411111825.jpg





DSCN3526_convert_20130411111816.jpg


今年の6月には 欲しい着物用の懐中時計を 注文しておこう♪うんうん そうしよう!!

DSCN3529_convert_20130411111838.jpg



って 結局 CDが入っていても 無理やり入ってる茶とらんさんです・・・・。


DSCN3532_convert_20130411111915.jpg


5.7キロが入るって設計になってないんじゃあ?(--;あ・・・でも オーダーのとき
「猫の通路になるので上は 猫が乗ります」って 注文したから 大丈夫ね♪(ほんまか~笑)



では 本日 午後から出勤の閉店まで~なので そろそろ 支度して 雨のなか
仕事行って来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~☆オシャレだし!(^^)!
豪華なお誕生日プレゼントですね~(^^♪
辰兄とちゃと坊も気に入った様子(#^.^#)
キムノブさんの設計図どおりなのかな?と
何度設計図と見くれべても分かりませんでしたが(笑)

キャットタワーも新しくなるんですね~♪

No title

暗号設計図でオッケーか!
ふむふむ、さすがプロですな♪(違)
棚に入っちゃって可愛いね〜。
まあ、お約束、とも言えますけどね。
以前、同じくCDラック用に買った物入れの
棚同士の間隔が広くて、
二枚同じような棚を作ってみたんだけど、
それだけで丸二日かかったなww
しかし、フルオーダーで売っているものより
安く作ってもらったんですか?(^^)/

No title

うは~♪
あ・・・あの設計図からこんな素敵なキャビネットが???
私もまじまじとみていましたが、
出来あがりを想像すらできませんでしたヨ・・・
・・・って、キムノブさんごめんなさあ~い~(V)o¥o(V)
私も設計図とかを書かせたら似たようなものデス~
いやあ・・・かふぇおれたいむさんすごいですねえ~
魔法を使えるお人ではないのかしら???
にゃんずたちもすっごくお気に入りのようですね!!!
最後の茶とらん君の写真かわいいにゃあ~(#^.^#)

No title

素敵なキャビネットが出来ましたね〜
こういうのが欲しいって頭の中のイメージを絵にするのは難しいですよね。
キムノブさんも大満足な出来上がりだろうな〜
辰さん茶とちゃんにもピッタリ!
すっぽり収まって可愛い〜
棚のここに穴を開けたら行き来が出来る?って、つい考えちゃう(笑)

No title

オーダーメイドで作るなんてセレブじゃない!(〃ω〃)
メッチャお洒落に出来ましたね~
新しい猫タワー!・・・じゃなくてCD棚!
キムノブさん!良かったね(^^)

No title

いい いい…
とってもステキ~
キムノブさんへの誕生日プレゼント 喜んだでしょうね!
花あじさいさん 優しいわ~妻の鏡ね

辰さんも 茶とらんちゃんも 楽しそう~

No title

キャットタワーの変わりに使われてしまいそうな雰囲気です。
居心地が良いといっていますよ。
新しいタワーが出来るまで待てないかも知れませんよ。
でも簡単な見取り図で立派につくってくれましたよ。

No title

あら、ステキなにゃんずの巣兼、にゃんずの通路、お立ち台兼、CDラックが出来上がりましたね^^
うん。オーダーなら、同じリビングのTV台とも合うし、統一感も出るし^^
すごくしっかりした造りに見えるから、
辰兄ぃと、茶とらんくんが上で走り回ってもダイジョウブそうよw

猫タワー、発注したんですね^^vヨカッタヨカッタ!

No title

うわあ!素朴な感じがすっごくステキにゃあ!
CD入れられちゃったんですねー・・・(¬_¬)チラッ
まぁ、辰ちゃんったちのあそぶスペースあるから、しゃーないちょびっとはCDさんに貸したげてもいいかもしれないですけどねー・・・
あっ・・・花あじさいおねえちゃん?
ガラス戸は閉めないどいてくださいねー!

No title

あっらー奥様すてき!
オーダーメイドのラック。贅沢~!
ネコもはいれる万能な棚だし(≧∇≦)
しかしネコが入っているとつい、扉をしめちゃうよね、わかるわかる
キムノブさんすんげーいいプレゼントもらったねぇ
もう懐中時計いくらでもポチポチッとしちゃいなYO!

No title

やっぱり新しい物の中には入ってみなければ!!扉がしまるとまた刺激的!分かる、分かる、その気持ち。

素敵なCDラックですね。キムノブさん、いいお誕生日のプレゼントでしたね。これで花あじさいさんも・・・ぐふふ(*^_^*)

No title

ほんと、素晴らしいですね~♪
あの暗号から、こんな素晴らしいのが出来たのですね。
そして、色も落ち着いていい感じ。
きっと、キムノブさんは満足されているでしょうね。

にゃんこも喜んでる(笑)
好きですよね、狭いのがいいのよね。

No title

やーん、素敵なにゃんこショーケースi-189
そのケースをにゃんずでいっぱいにするには
いったいあと何にゃん迎えなきゃ!?
…すーてーきーi-189
一度花あじさいさんち、訪問してみたーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おー、素敵なキャビネットができましたねー。
我が家には棚っちゅうもんがないので、ちょっとあこがれちゃうなー。
また味のある落ち着く色だわぁ。
キムノブさんも大喜びだったのではないでしょうか?
そうでもない?

あー、にゃんずが・・童心の顔に戻ってる・・
かわええー

No title

アンティーク調でとても素敵なキャビネットです☆
オーダーして良かったですね。。
隣の今にも倒れそうなタワーととてっマッチしていますよ(笑)

花あじさいさん、忙しそう~~^^;
腰は大丈夫ですか??
花屋さんで冷やさないようにね^-^

No title

今朝TV付けてびっくりしました。
暫く見てて、そんなに酷い被害は出ていない模様と
聞いたとたんホッと…

お身体大丈夫ですか?
無理しないようにと言っても
主婦&仕事があると
休んでも居られませんよね。
でも休める時は少しでも休んで下さい。
 

ぴょここさんへ

可愛いでしょ~^^安いんだよん♪(笑)
家具屋さんで買うより安い”!そして サイズぴったり~♪(^-^)

ええと・・・設計図通りだそうです^^;
一度 設計図のちゃんとしたの、メールくれて
それを つたない文章で修正して んでまた決定の
設計図のちゃんとしたのを 送ってくださったので 完璧ですよ^^

キャットタワーは かなり危険なんで 500円玉貯金が
貯まったんで注文しました~まだ1ヶ月位先に 届くと思います。

まさぽんさんへ

はい^^暗号読み解いて 設計図にしてくださり
イメージに合うように またさらに修正して 決定の
設計図を 描いてくださってから製作です^^
色も選べるし イメージに合いそうな 取っ手や金具も
数種類用意してくださるし とっても素敵なんです。

お値段かなり安いですよ~
類似のこうゆう木工家具のお店よりも かなり安いけど
しっかりした作りになっています。値段聞きたい?
鍵コメで書いときましょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさいさん地方でも揺れたのですね。
怖かったでしょうね。
朝テレビをつけて、まだ地震が起きたばかりだったせいもあり、そのニュースでもちきりでビックリしました。
ギックリ風味って大丈夫ですか腰!?
お大事にしてくださいね。
え!すごい!このキャビネット、自分で組み立てられるものなんだ。
猫って、こういうとこ入りたがりますよねえ(^^)

森野しまりすさんへ

そうなの~^^そうなの~^^かふぇおれたいむさんいつも
すんごいのよ~♪
文章でこんなの!とか(笑)

さすが プロなので設計図を起こしてイメージ図をくださるので
分かりやすいです。^^

毎日 今は 上に乗って 日向ぼっこしていますよ~♪

mogu07 さんへ

>そうなんです~イメージを形にするのて難しい!
それも 直接とかでなく メールとかFAXとかだから・・・。
キムノブさんは 大満足みたいですよ♪
にゃんずは ひなたぼっこする棚になっています(^-^)

穴・・・・・(爆)キムノブさんが 泣いちゃうよ~~~~わははは(でも笑ってしまう・・・)

ニャーヨさんへ

>おほほほ~セレブですの~って そんな値段じゃないんですよ^^
本当に お安くって 自力で棚作っても材料費が同じくらいかかるじゃん!!みたいなほど
安いんです!
はい・・・猫さまようの 日向ぼっこ棚になっています^^;

milk☆さんへ

でしょ^^でしょ^^すっごい素敵に
出来上がりました♪
妻の鏡~♪きゃ~~~もっと言って(笑)

辰と茶とらんは 完全に「足場&日向ぼっこ専用」と
認識しております^^;

No title

大丈夫ですか~?無理しちゃだめよ~。

種まきさんへ

キャットタワーも兼ねれるように 考えて
作っていただいたので(^^*)ちょうど良かったです♪

そうなんです~^^あの暗号な設計図で 素晴らしい出来で
本当に良かったです(^-^)

ほんなさんへ

にゃんずの巣・・・はい^^んで お立ち台&日向ぼっこ台に
なっています♪
この棚から 猫タワーに飛び乗ったりしまくっています^^;
大丈夫そうです・・・・はぁ 良かった!!!

猫タワーやっと 注文できました^^;

Gaviちゃんへ

でしょ^^でしょ^^素敵でしょ♪うん^^;
CDいれちゃった・・・でも 入ってても 茶とらんは
お構いなしに 入ってるよ~(笑)

はい・・・キムノブおじさんが 茶と坊のために 開けてますよ;;;

いくぱんさんへ

ねね~~^^素敵でしょ!
でも 贅沢って値段でもないんだな(笑)
うっかり 自力で作ろうとしても
結構な材料費掛けてたいしたもんにならないんで
プロに相談したんだよ~
お値段も かなり お安いので助かります♪

ねねやっぱ ぽちってもいいよね!!そうしよう!!

あにももさんへ~2件まとめて~(^-^)

ありがとうございます!!
腰は よくなりました♪(^-^)

ふふふ~CDラック 注文して 本当に良かった!!!
2にゃんが この上で 昼間は寝てるし^^
CDは どうでもいい私ですが(笑)2にゃんが 嬉しそうに
上を歩いてるだけで 嬉しいです♪

No title

地震かなり大きいものでしたが、花あじさいさん地方は大事にならなくて良かったですね。
 
なんてステキなキャビネットでしょう!!
あの(失礼)設計図で、こんな素敵に仕上げてしますなんて
やっぱりプロは違いますね。
ちなみに私はキムノブさんの設計図よりも上手に書ける自身はございません(^^ゞ
 
ニャンズも使い勝手が良いようで、気にいったみたいですね(*^^)v
 
腰少し良くなっても無理しないで下さいね。 

ムクムクさんへ

そう^^ キムノブさん大満足!!
んで 猫も(笑)

この棚の高さが 外見て タワーからの通過に
丁度いいみたいです(^^*)

あーにゃんさんへ

うおお~にゃんこショウーケース!!!
そうだそうだ!!CD入れるにゃ もったいないべ!
あと3にゃん?5段だから 5にゃん 入るわ(^^*)

うちか~いつか お出でませ~♪でも めちゃくちゃ
毎日 多忙に付き 掃除に時間をください(笑)
この春から ボランティア的な仕事で(奉仕だな・・・うん)
お花の所属団体の委員さん(でっかい団地の自治会の役員みたいなもん・・・・・)
の仕事を2年間することに・・・(--;
多分 今より忙しくなる予定(涙)

かうとてさんへ

> 棚ないの??うちは 収納がちゃんとないから
棚だらけだよ^^;
もちろん ほぼイメージどおりで 大喜びのキムノブさんですよ(^^*)
うはうはいうてます(笑)

この棚 高さがちょうど良いらしく 昼は日向ぼっこしながら
この上で寝ていますよ^^

のん福レオのお母さんさまへ

棚いい雰囲気ですよね~この倒壊間近のタワーは
本当に危険建物なので^^;早くなんとかせねば~なので
やっとこ 発注できて 一安心なのです。オス2にゃんで
大暴れなんですよね~(--;

職場もだけど 義母の用事でバタバタ^^;
腰は なんとか 大丈夫~コタツで転寝しちゃったから
腰がいたくなったのかな~^^;

元気猫さんへ

地震 朝びっくりしました。
お怪我された方も 多かったみたいですが
でも 甚大な被害にならなくて 良かったです。

ちょっと ここんところ 花壇作りにはまって
モルタル練りまくりで(カテゴリの レンガワーク参照で)
腰に来たのかも^^;

sallyさんへ

はい 結構揺れていました。
辰&茶と坊&キムノブさんは ぐーすかぴ~~と
寝ていましたが(笑)

腰 良くなりましたよ^^
持病みたいなもんなので 無理せず頑張ります~

あ!!これ組み立てじゃないのよ!!完成品が 届くんです!!
木工家具屋さんが 完成させて 大型製品を配達するような
トラックで配送してくれる業者さんが 届けてくれるんですよ(^-^)

うりさんへ

はい~地震 結構揺れたんで 私もすぐテレビ付けたんですけど
甚大な被害ではなかったので 良かったです(^^)

そう・・あの設計図から(笑)よくぞ 素晴らしいキャビネットに
してくださいました!!と言う感じです。
あはは・・・イメージ絵にするのって 難しいですね。

猫たちは 日向ぼっこ用の棚で活用してくれています(^-^)

腰 大分 よくなりました~無理しないようにモルタル練りたいと思います。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん