春が過ぎていく・・・・^^;

茶とらんの背中とお腹には チャックが付いています(^^*)




きっと 私たちが留守のとき 毛皮を脱いで 陰干ししたり~♪とかしてるんじゃないかな・・・・・。


そんな お顔してるでしょ(^-^)♪(え?してない??)

なんだか忙しい毎日だけど~この2にゃんの仲良しぶりをみると 嬉しくなるよ~ん♪

DSCN3282_convert_20130416205318.jpg


コタツで猫団子寸前で寝る2にゃん・・・もうちょっとくっ付いて寝たら団子なんだけどね

DSCN3281_convert_20130416205308.jpg


そんな可愛い可愛い息子たちのために・・・・母ちゃんは 清貧な暮らしの中
地道に貯めた500円玉貯金の缶を 開けました!!!!




ちゃりり~んこ♪

DSCN3371_convert_20130416205009.jpg


49000円という微妙な金額ですが~ これで 欲しかった大型猫用の頑丈な猫タワー
数万円のものを 注文しました(^-^)v

届くまで しばらく時間が掛かりますが、楽しみに待ちたいと思います♪


これで ゆっさゆさ揺れながら ひやひやしながら辰と茶とらんが タワーでお暴れするのも
安心して 見ていられるように なりますね♪

また タワーが届いたら ご報告いたします(^-^)♪



せっせとモルタル練って花壇のレンガ積んでるうちに どんどこ春が過ぎ去っています・・・・。


DSCN3393_convert_20130416210453.jpg

生け花のお稽古の残りを、うっかり挿したら 隣の駐車場に見えるように茂って
うちの庭では 全然存在感のないレンギョウの花^^




DSCN3402_convert_20130416210623.jpg

日本水仙の花~


DSCN3469_convert_20130416211121.jpg


階段に並べた鉢が わちゃわちゃ咲いてる~♪

DSCN3479_convert_20130416211055.jpg


8年位前 生け花の先生のお庭の椿を挿し木さしてもらって(お稽古で使用した残り)
ココ2.3年くらい 毎年咲いてくれるようになった椿ちゃん。

DSCN3390_convert_20130416210739.jpg





DSCN3387_convert_20130416210659.jpg


地植えで 数年育ててるブラックのクリスマスローズさん

DSCN3386_convert_20130416210650.jpg


写真が溜るばっかりで、庭の写真も お蔵入りになりそうなほどですが・・・(--;

ちょっと 頑張って 今度・・・(今度・・・だよ~だって写真が まだカメラの中だもん)
春のお庭の写真 アップします~♪春めいてきて 庭仕事は ちょっと頑張っておりますよ~♪


本日 夕方 花壇5つ目も完成して とりあえず 当初の予定のレンガの花壇のモルタル練り練り
素人左官工事も 無事 終わりました(^-^)
それも また 近日公開いたします~~~

モルタル練りに すっかりはまっております。
なんか 庭の中もできないかな?って 思案中です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、茶とらん君の背中、やっぱりチャックついてる(^o^)え、おなかまで?どっちか片方でいいと思うよ(^^)

もうじきタワーが来るんですね~。男前二人にとってはなによりのプレゼントですね。楽しいよ~きっと。

花盛りの花あじさいさんちのお庭、見てみたいなぁ。絞りの椿、本当に素敵ですね。挿し木でってすごいなぁ。

No title

こんな忙しいのに、左官屋さんにもなっちゃうんだから、ほんと花あじさいさん、アクティブだわ~~(≧∇≦)

わたしゃそもそも朝布団から出られないナマケモノです・・・(爆)

ふふ、茶とらんちゃん、ほんとチャックがついてそうなお背中~~(* ̄m ̄) ププッ

ツルバラちゃん、ありがとう~~~
気長に待ってるから大丈夫!
秋までに植える場所用意しとく~~(笑)

No title

なんか茶とらん、自慢げにコチラを見ていますね。
えっへん!
それとも新しい猫タワーが来るのを知って?

庭でできること、、あー・・・庭の壁にペンキを塗るとか。
以前暗いって仰っていましたし、花が綺麗に映える壁というのも、気分も変わるのかなって。

No title

今日はテレビで福島県の火の見山公園からの中継で
黄色の花が沢山出て来ました。何の花か思い出せなくて
困っていました。レンギョの花だったのです。
その人は避難して福島市に引っ越してきたそうです。
ここでは業者が栽培用に花を植えてると聞きました。

No title

茶と坊・・おなかチャックはよく聞くけど
背中にもついてたのか・・なんて着脱が楽な着ぐるみなんだろう(笑)
脱いだら中から何がでてくるのー!?
ちっちゃい茶と坊?それとも・・まさか
花あじさいさんが入ってるんじゃないでしょーね?
で、茶と坊毛皮着て辰兄に寄り添って仲良し2にゃんをねつ造・・ゴホゴホ・・

49000円貯めるってたいしたものだよーi-237
ワタシだったら絶対途中で開けてなんか買っちゃうもん(笑)
タワーが楽しみだね♪

No title

私も猫の毛皮のきぐるみが欲しい♪
たまに着て、一日寝ていたいわ…

うちの奴らに脱いで代わりに仕事に行けって
いつも言ってるのに聞こえないふりするんだもん!

No title

まだ、水仙咲いてるの(・∀・)

だけど、茶トラんの背中には
チャックついてるかもね
薫子家では、どうだろうね
最近、しろに彼女が出来ちゃってね
困ってるの
好きで外に出るようにしたわけじゃないんだよ
話せば、長くなるのよ(^_^;)
全く、春はさかって参ってます^^:

No title

茶とちゃん、意味ありげな微笑み(笑)
ボクには秘密があるんだ....って感じだわ。
500円玉貯金で5万近いって微妙じゃない!
すごいですよ〜
辰さん、茶とちゃん、良かったね〜
黒いクリスマスローズってあるんですね!
大人っぽい〜

あにももさんへ

茶とらん どう見てもお腹も背中も両方にチャック
付いてるんですよね(笑)
脱ぐのも着るのも楽そう♪

タワーね~^^大型猫用の奮発したんです~^^
楽しみです(^^)今にも 折れそうなんで・・・・今のタワー^^;

しまぺんぎんさんへ

左官屋さん楽しかったよ~(^0^)♪
はまってるけど 他にするところもないしなぁ・・・・
なんか狭い庭で できないかな~~~

茶と坊 背中にもお腹にもチャックがあるような雰囲気~不思議だよ~^^
ツルバラも お楽しみに♪

かうとてさんへ

>嗚呼 新しいタワーがくるよって 言ってるので
やった!って 思ってるのかな^^

そう・・・写真に写りこんでる@庭の壁は・・・となりの家の
ブロック塀なんで 我が家は手出しできません!!!(--;
それに ペンキを塗ってしまうと 剥がせないのでモルタルとか
塗ると「はく離」しちゃうんで ペンキは避けたいな~
なんか 暗い庭でも「素敵」に見える方法を 考えます~^^

種まきさんへ

>レンギョウの花は 春に綺麗ですもんね(^^)
へえ そんな活動されてるんですね♪
挿し木でも 増えるし とても強い植物ですよね。

とんたさんへ

茶とらんさん どう見ても 背中とお腹両方に
チャックがあるんですよね(笑)
確かに!!脱ぎ着は楽だな~^^
え????私は さすがに入れないよ!入れたらうん 捏造の
猫団子 するする!!絶対するよ~~(^-^)

でも 辰に追いかけまくられて 半泣きになるかも(--;
かなりタワーきしんで ハードな追いかけっこしてるんで
私は 茶と坊の着ぐるみ着ても 昼寝だけ担当したいな~。

49000円~これで 5万ちょいのタワーを注文したよ(^^)v
楽しみです!!!もう 折れそう・・・とかって 思わなくて
済むのね~^^

元気猫さんへ

いいですね!私も猫の着ぐるみで
1日寝放題な生活してみたいですね(^-^)

ただ・・・代わりに仕事行かれたら 職を失う可能性が
ありますよ(笑)

薫子さんへ

>はい 水仙は今年は遅かったですよ~
まだ なんとか花が持っていますね。

茶と坊背中もお腹も どう見てもチャックがあります^^

あら 外猫の彼女ですか?
ちょっと心配ですね~~~
うちも お外猫さんがざわざわしてるんで
辰さんも 落ち着かない感じですよ。

mogu07 さんへ

茶と坊の秘密・・・・どっかに おやつとか隠してるとか??(笑)

500円玉貯金 そうそう??すごい???
タワー 奮発して 頑丈なの注文したんで
楽しみです。これでもう折れるとか心配しないでよくなります。

黒のクリスマスローズは なかなか 大きくならないんですよね~
素敵なんですけどね~大鉢とかをネットの専門店で買うと何万もします^^;
あ・・・これは 298円くらいの小さな苗でしたが~^^

No title

茶トラさんってチャックがバレバレなのよね(^m^)
茶とらん君と辰さん、イイ感じじゃないですか♪
新しいキャットタワー、楽しみ~♪

花壇、5つも作ったの!?Σ(〃Д〃)
・・・やっぱ職人さん?
そっちも楽しみにしてるワ~♪

ニャーヨさんへ

>ねね?(^^*)茶とらさんって チャックバレバレですよね!!
絶対脱いでる!んで 慌てて着て 毛皮がよれてたり(笑)

辰さんと茶とらんさん とっても仲良しさんです(^^*)
今日もタワーへし折りそうな勢いで2にゃんで 遊んでいましたよ(涙)

はい^^;花壇5つも作ったの・・・・我ながら よ~やるわって感じです。
こちらも お楽しみに♪

No title

え!茶とらんの背中にはチャックが!?
この振り向きドヤ顔、人っぽいもんね~(^m^)
仲良く2にゃんで寝てる姿、癒されますねえ。
すごい!こんなに500円玉貯金が!頑張りましたね~!
これで立派なタワーを待てますね♪

No title

茶とらんくんの毛皮スーツは両面着脱可能の最新式なんですね(笑)
うん、お留守の間は、ハンガーにかかってると思うw

コツコツ貯金で、49000円!やりましたね^^v
新しいタワー、楽しみ~♪

ふふ、モルタル練りにはまったのね(笑)
ご実家の屋上とか・・・??怒られるかなww

sallyさんへ

そうそう(^^)背中にも お腹にも(笑)
脱ぎ着が楽です(^^)v

最近 ホント仲良しで 嬉しいです。暖かくなったら
くっついて寝なくなりますが^^;

タワーやっと 注文できました(^-^)
今にも へし折りそうな勢いなんで 一安心です。

ほんなさんへ

> そっか茶とらんの毛皮は 最新式だったんだ!!!(笑)
やっぱ ハンガーに掛けてるかな??^^だって 急いで着たの??って感じで
毛皮が よれてるときがあるもん(笑)

猫様500円玉貯金!!
早割りセールで注文したんで 注文して30日以降で配達という
時間がかかるので’(でも割引があるんです~^^)しばらく
かかります。5月の配達になると思います。

実家の屋上は モルタルは無理ですな・・・
実家にまで 作りに行く時間はない(実家片道30分と見て往復1時間)
うちの庭で楽しみたいな~^^

No title

茶ト坊!
絶対見られちゃいけないにゃあ!
お着替え中と中の人はお家の人には絶対内緒のヒミツなのにゃあ!v-356

お花さんに好かれる人は枝さしただけでこんなに茂っちゃうんですねー・・・
もし茂りすぎて困る時は家のおねえ貸したげるにゃ!
枯らし屋の威力はすごいのにゃあ!

500円玉貯金!そんなにたまるのにゃあ!
辰ちゃんたち楽しみにゃ!^^b

No title

ぷぷぷ~^m^
茶とらん君のチャック・・・
お腹と背中???
脱ぎ着がしやすそうデスネ~
茶と君と辰さまの幸せ~な顔をみると
思わず私もニコーーーーっとなります!
タワーのための500円玉貯金の迫力に思わず拍手!!!
いや~楽しみデスネ~(#^.^#)
お花の写真がたくさんでうれしいな~
春ですねえ~♪
ブラックのクリスマスローズさん素敵です~♪

Gaviちゃんへ

きゃ~~~Gaviちゃん!!そうにゃそうにゃ!
見つからないように 気をつけなくっちゃにゃ!!by-茶と坊

ふふふ~(^^*)
挿し木で どんどこ増えちゃうんだよん♪
え?枯らし屋おねえ・・・いやいいです(--;
おねえはね お茶だけ飲んで 美味しいお菓子かなんか食べてもらって
ね?お庭は 家の中から見るだけでいいから・・・(爆)

500円玉貯金頑張ったでしょ(^^)v
タワー楽しみだにゃ~^^

森野しまりすさんへ

やはり 脱ぎ着が楽だよね(笑)
茶とらん たまに毛皮が よれてるのは~^^;
急いで着たからかしら???

猫タワーやっと新しいものが 注文できました(^-^)♪
楽しみだよん♪
わぁ~い^^
クリスマスローズさんの黒 素敵でしょ(^-^)
でも なかなか 大きくならないんですよね。

No title

絶対についてると思う!
だって、そんな顔してるのもね~
お腹には見えにくいけどあるんですよ!
ふわっとした毛で隠しているけどね。
背中のは真ん中の濃い色のところをそろっとさすってみると・・
これがあるんですねぇ~(爆)

私もしてます!
500円玉貯金。
かなり貯まってるとおもう~これ、数えるときワクワクします(笑)
立派なタワーが買えそうですね~~

お花は綺麗に咲いていますね♪

No title

わぁ~☆
先週京都の山奥にお花見に行った時に咲いてたお花達が花あじさいさんの所に勢ぞろいしてるぅ~♪
春爛漫、花ざかりで彩り鮮やかな庭になってるんだろうなぁ☆

茶と坊!それ、キグルミだったのね(笑)
中の小さい茶と坊にもお会いしてみたいものだわwww
どんな子が入ってるんだろう?w
すぅちゃんも、お腹の所にチャックがあります。開けたらちょっと凶暴な小っちゃい獣がでてきそうです...( = =) ぷるぷる

500円玉貯金、いいですね~!
49000円!すんごい大金じゃないですか!すごーい!
今回はキムノブさんには使われなかったのですね( ̄ー+ ̄)むふふ
新作のキャットタワー、早く届くといいですね^^

キャットタワー、うちも欲しいのですけど、天井の高さがちょっと低めで、既製品のやつでお目に叶うものがなかなかなく、足踏み状態が長く続いてます。。。いいのないかなぁ。

話は変わりますが、久しぶりにブログUPしました♪
そして久しぶりにプレ企…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~

No title

たいていの子は、ハラ側にチャックついているけど
ちゃとらんは背中なのね(≧∇≦)
モルタル練りにハマった、そんなあなたは
やっぱりニッカポッカを履くべきだと思うの。
頭にタオル巻くのを忘れずにね!

No title

茶と坊はお留守番している間は
きっと毛皮を脱いで「あ~、楽になった」と、言っていると思いますや~笑
500円玉を貯めて買ってあげるタワー、愛情を感じます。。
どんなタワーが来るのか私も楽しみです^^

モルタル練りにハマっているようで・・・^-^
庭にもレンガを積んで可愛く花たちを整理してはどうかしら~☆
でもどれも捨てられない思い出のある花ばかりでしょうね。。

ムクムクさんへ

ありますよね(笑)絶対 脱いだりしてそうだもん(^^;

茶と坊たまに 毛皮がよれてるのは 急いで着たからかしら???

500円玉貯金頑張りました(^-^)49000円でしたが
これで 数万のものが 注文できました♪
かなり丈夫なものなので 安心して辰と茶と坊の 大暴れを
見ることができるようになります♪

庭は いっきに春めいていますよ~~~今日は とっても寒かったですけどね^^;

超絶幻かおりん さんへ^^

やっほ~♪お久しぶりっこ!!!
元気いしてたかい(^-^)
今日は すごい寒かったけど、庭は春爛漫ですよ~♪
真冬の間は サボりまくりだった庭も やる気が出てきます(^^)

茶と坊 どう見ても背中も お腹もチャックがあるんですよね(笑)
中~見られちゃいけないんじゃ???って 思うけど 見てみたいな~^^

500円玉貯金 そう いつもいつもキムノブさんにもってかれちゃ
たまらん!!(笑)
いまにも折れそうな猫タワー 新しくしないとご飯もゆっくり食べれんよ~^^;

ブログ遊びにいったよ~どうかなどうかな あってるかな~

いくぱんさんへ

>茶とらんは 背中も腹も両方チャックがあるよ(笑)
脱ぎ着が楽そう^^

やっぱニッカポッカはくべきっすか?
でも 工事終わりましたよ~
タオルも??。。。。。近所の方が ドン引きしそうですけど(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

やっぱ 脱いでますかね(笑)
たまに毛皮が よれてるのは 急いで着たから??(笑)

500円玉貯金 頑張ったよ~^^
やっと注文できました。
これで 今にも折れそうなタワーが 新しくなります。

庭に植えてるお花は もう整理とか言う状態じゃないし
ほりあげて枯れてもこまるので 動かせないんですよね^^;
なんかレンガで 花台でも作ろうかな~って 思って居ます。

No title

茶とらんちゃんにもチャックが付いているのですね。
うちのももにも同じとこにチャックが付いています。
私もいつか中身の人をみてみたいと思っているのですよ(^^ゞ
 
おぉ 500円玉貯金!
たくさん溜めましたね。
これだけためるの大変でしたでしょう。
私過去に挑戦したことあるのですが、8000円くらいで開けちゃいました(^^ゞ
 
お庭のお花も綺麗にさいてますね。
花壇もなんと5個も完成させたなんて花あじさいさん頑張りすぎです(*^。^*)

うりさんへ

>おお~ももちゃんも背中に!!!チャックが(笑)

中の人~どんなだろ^^きっと可愛いと思うんだけどな(^^*)

500円玉貯金~頑張りました(^-^)
え?8000円であけちゃった??(笑)
早すぎやしませんか???

花壇もね~頑張ったよん~
楽しいな~ってなもんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん