レンガワーク!花壇作り報告!!!完成です!!

みにゃさま こんばんは(^^)
なかなか 更新できません。ちょっと 忙しいので・・・・。


最近 ふうちゃん姫に会いたいな~と 思っては しょんぼりしています。

可愛すぎる・・・・^^

ねむねむ ふうちゃん姫~かばびすぎる!!!


オコタ3にゃん

去年の2月は おコタでこんな光景も見れてた我が家なのにな~~


今更ながら ふうちゃん姫の存在の大きさに 気づかされます。


さて・・・忙しい忙しいとか 言いつつ花壇は すっかりいっぱい植え込まれております^^;

とりあえず 当初の予定の花壇は 全て完成いたしました(^^)
今から 植物の成長が 楽しみです♪


DSCN3881_convert_20130422211202.jpg

植木鉢で育ててたバラを 花壇に植え替えたんですけど・・・・なかなか花壇が完成しなかった
間に仮植えのつもりで しっかり育ってしまって 引き抜くのが 大変だった・・・・。



DSCN3871_convert_20130422211519.jpg


そうそう・・花壇は 5つ目の花壇を 雨の中完成させて・・・・って 実は 久々に
家の前の道で 車を手洗い洗車したら 洗車直後に土砂降りになって・・・・その雨の中 あと少し・・・
モルタルねって レンガを積んだのでした・・・・。

めったにしないことしたら 雨が降るんだな・・・・(--;
やっぱ 洗車機掛けに行こう・・・・


DSCN3996_convert_20130422211549.jpg

鉢で育ててたバラや 芽が出てた鉢の百合やら 手持ちの植物を植え替えたら
花壇は 既にいっぱいになってしまいました~わはは・・・・。


DSCN3998_convert_20130422211626.jpg

こんな感じになっています♪



DSCN3999_convert_20130422211616.jpg



バラが茂ってきたら きっと雰囲気が変わってくるでしょうね(^^)

楽しみです♪


DSCN3846_convert_20130422214641.jpg

3年目の常緑クレマチスさん^^細々と開花しています。
来年はもうちょっと 株が 大きくなればいいな~。

DSCN3853_convert_20130422214658.jpg


庭の写真 すごい溜ってるんですけど・・・・・もう お蔵入りになりそうな予感ですが・・・

玄関前の様子~春めいております♪




DSCN3880_convert_20130422211739.jpg


そして 我が家の男子チームは 良い感じで まったりしています(^-^)♪

明日も 朝からバタバタで 忙しくなりそう・・・・にゃんこは いいにゃ~。
では~ おやすみなさい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、とってもきれいな毛並み~~~(〃▽〃)
モフモフしたぁ~~い!!

すごいね、レンガの花壇、すでにぎっしり!
作ったばかりとは思えない~~~

道行く人たちも楽しめていいね!!
バラが咲くのが楽しみ~~~~♪

No title

花壇作り、お疲れ様でした!
ほんとうに素敵な花壇に仕上がりましたね。
ふうちゃんにも見せてあげたいな。
道行く人も、足を止めてみてくれるかな。
見てもらえる花たちも、がんばって育ってくれることでしょう。
毎日どんな反応か、四季折々楽しみですね。

お庭の葉の緑も、綺麗になりましたね。
ジャングルになる日も近いか・・・。

No title

素敵な花壇が出来上がりました。
植たのは上から引っ越して来た物なのですか。
上がすいたと思います。また何か植えれますよ。
私は新しくかった苗を植えるとばかり思っていました。
引越し前の家の庭と同じ感じです。
茂って来ると何が何処に植えているか分かりません。

No title

こんにちは♪
すっごく忙しそうで、コメントを入れるのを
遠慮してしまっていたのですが・・・・・・・
花壇、いい感じになっていますね*^^*
これで、バラが茂ってきたり花が咲いたりすると
また、一段と、いい感じになるのでしょうね♪^^
楽しみですね*^^*!
我が家にも、花壇を作ってほしい~♪(笑)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
花壇とってもステキになったね
バラが咲くのが楽しみですね

うんうん ふうちゃんに会いたい気持ちが
とっても良くわかるよ~
いなくなって 存在の大きさがわかるよね

No title

そうですよね。
会いたいって思うよね・・・
亡くなったこの写真なんかをみると、その時の可愛かったことを思い出し、切なくなりますよね。頭をふり、いかん、いかんと感傷的になった自分にハッパをかけるときもあります。


すごいなぁ~~^
このなきれいに出来たんですね!
ちかくの人はラッキーですよね。なにもしないで花を楽しめるんだからね~

No title

わー!ほんとうのジャンゴー!
茂ってる。茂りすぎてる。。
花壇すっごいキレイになったね~いっぱい植わってるー!
こりゃ道行く人が立ち止まるわ^^
花あじさいさんのおかげで見物人は気分がいいと思う。
ふと、思い出すとき(忘れてはいないんだけど、すごく考えるとき)
ってあるんだよね~。
ふうちゃんもきっとお空から見ててくれてるよぉ

No title

パチパチパチパチ~花壇完成、おめでとうございます~
ステキステキ♪
高さを変えた感じとか、いいですね!早く薔薇、育て~育て~~

あはは、洗車後の雨の確率、私も高いです^^;;
だから、あんまり洗車しないのだーw

ふう姫、姿は見えないけど、側に居てくれてるから♪
触れれないのは、たまらなく寂しいけど、待っててくれるから^^v
忙しいバタバタ、がんばれ~
もう直ぐ、母の日だから、大変なのね^^;;

No title

お空に旅立った子に時々会いたくなるよね。。
ふうちゃん元気だよ。^^

花壇五つ完成ですか?
やるやるとは思ってましたが、ほんとやるね~。^^v
薔薇が咲いたらまたアップしてね♪

No title

花壇完成お疲れ&おめでとう♪

忙しい時、何かひとつでも片付くと
ホッとしますよね。
私なんかあちこち手を付けて
どーにもならなくなるって事ありがちだもの!

うん・・・寂しいよね。
私も犬小屋そのままにしてあるからな。

しまぺんぎんさんへ

ふうちゃん ホント綺麗でしたね~^^
また会えたらなぁ・・・・。

そうなのよね~^^;
花壇既にいっぱいにゃの・・・・(笑)
植木鉢で 育ててたものを 花壇に移しただけで
すでに いっぱい~^^;

団地内なんで そんな人も歩いてないんですけどね(笑)

かうとてさんへ

花壇 これからが楽しみです(^^*)
バラが生長したら 良い雰囲気になりそうですよね♪

日当たりが 花壇のところは良いので 楽しみなんですよね~♪

お庭・・・結構すでに ジャングルです(笑)

種まきさんへ

> 花壇^^完成して 嬉しいです♪
植木鉢で 育ててたのを 移したので 鉢がたくさん
空きました(^-^)
それで増やすの止めればいいのに・・・・ついまた
苗欲しくなるんですよね♪

bunrumama さんへ

はい^^;コメント返信 遅くなるので 申し訳ないです^^;

でも花壇いい感じになってるでしょ~♪
近かったら 花壇作りに 手伝いいいくのにね~(笑)

これで バラが茂ったら いいでしょうねぇ~
楽しみです(^-^)

milk☆さんへ

>花壇’(^^)いい感じになりました!!
バラが 育ってくれたら きっと素敵になりますよね♪

ふうちゃん 会いたいです。
もっともっと 抱っこしてすりすりして・・・って
してれば良かったって 思います。

No title

そうですよね。ふうちゃんに会いたいですよね。私も蔦に会いたいです。たまに「蔦に会いたい」と言ってびーびー泣いて男どもを困らせております。かわいいふうちゃん。ほんと、お気持ち、分かります。

花壇完成おめでとうございます☆きれいにできましたね~。良い味の煉瓦(*^_^*)お花も地植えにお引っ越しで嬉しいでしょうね。バラちゃんが楽しみ(^_-)こんな所があったら毎日楽しみにして通ると思います。つくっている人が楽しんでいるのがにじみ出てる♪

No title

ふうちゃんは可愛くって頼りになるお姉ちゃんでしたよね。
存在感もあって、いなくて寂しいと思ってしまいますね・・・。
 
花壇素敵に仕上がってますね。
しかも既にお花がたくさん植わってるし(*^。^*)
これでつる系の植物が上に上にと育っていたったら
さぞかし壮観なんだろうと想像できますよ。
お向かいの奥様もきっと草花の成長を心待ちにしている事でしょう^^
あっ 私も楽しみにしております♪

No title

うちも、ダンナが洗車すると必ず次の日は雨と言うジンクスがあります(笑)
花壇の完成、おめでとうございま~す☆
もう密密にお花が入ってますね。。
育って来たらこんもりしたお花畑でしょうか。。
道行く人がきっと喜ばれるでしょうね^-^

ふうちゃん、思い出されるのですね。。
見送った頃とは違った優しい思い出になってはいませんか。。
今頃は天国から微笑みながら花あじさいさんやミンニャの事を
見守っていてくれていると思います。。

こんにちは。

素敵な花壇が出来上がったね。
道行く人達も楽しめるね。
これ見たら心がうきうきするよ。

ふうちゃんい逢いたいね。
そうだね。
また新しい出会いがあるよ。
ピンと来るから。

No title

ふうちゃんッて辰さんと茶とらん君を繋いでいた存在なのかな・・・
可愛い妹であり、優しいお姉ちゃんであり
花あじさい家のお姫様なのでしょうね(*^_^*)

レンガ造りの花壇・・・ まぢスゲーッ!Σ(@@)
やっぱり職人さん???
バラが茂ってきたら綺麗だろうな~
早く見たいな~

ムクムクさんへ

まだ まだ 闘病中の写真は 記憶が生生しくて
見れないものもあります。
まるまるしてた 可愛いふうちゃんの写真を見ては 癒されています。

花壇 良い感じに 育ってきましたね♪
このまま バラが育てば 嬉しいな~と
思います(^-^)

いくぱんさんへ

あら?茂ってる??(笑)まだまだ 序の口よ~
夏が一番 蚊の巣窟・・・・(--;

花壇 良い感じになりましたよね~^^
自画自賛♪バラが咲いたら 綺麗だろうな~♪

ふうちゃん・・まだね 闘病中の写真とか
辛くて 見れないのもあります。
でも 可愛いころの思い出も いっぱいあって
やっぱ 会いたいなって 思います。

ほんなさんへ

ありがとうございます(^-^)
バラが 育てば ぐぐっと いい感じになるかな~♪
花が咲き始めたら 楽しいでしょうね~わ~い!!

洗車後の雨・・・・くぅ!って 感じですよね(笑)
ガソリンスタンドの洗車機くらいじゃ 雨こないんですけど・・・
めったにしない手洗いは 土砂降りでしたわ(^^;

ふうちゃん そばにいるかな?
なでなでしたいです。
母の日もあるけど なんか とにかく忙しいんです^^;
5月は フラワーフェステバルとか 広島はあって あれこれ
野暮用もあるし(ちょっと花関係の所属団体のボランティア仕事などなど・・・・)
明日は 義母の病院も・・・・とにかく 頑張る!!

びびっちょんさんへ

> ふうちゃん 元気かな?^^
会いたいな~んで抱っこしたいな~って思います。

花壇5つ!!頑張りました(^-^)♪
良い感じでしょう♪
バラが咲けば また 良い雰囲気になりますよね(^-^)

元気猫さんへ

> ありがとうございます(^^)
昨年の6月から 今年の3月まで レンガ積んでほったらかしてたので
やっと 完成して 一安心です♪

寂しいですね・・・・他の子が いてくれても
やっぱり 寂しいし 会いたいですよね・・・・。
御膝に乗って 甘えてくれるの ふうちゃんだけだったんで
抱っこしたいです。(辰は 膝で 甘えず熟睡・・・・)

あにももさんへ

そうですよね~
まだまだ 蔦ちゃんに会いたくて ぴーぴー泣いちゃうよね。
まだまだ 当分だと思う。しっかり泣いてくださいね。

地植え感覚で植え込めるんで 花壇あっというまに
いっぱいになってしまいました(笑)
これから バラの成長が 楽しみです(^^)

No title

花あじさいさん、ゴールデンウィークもお疲れ様!!
(勝手に仲間だと思ってる。ええ、私も仕事~!)
花あじさいさんに今年のお正月は妄想の翼がぁ・・・・って言われたから、
今になって頑張っておいたわ。貴婦人(笑)

うりさんへ

失ってみて こんなに ふうちゃんって頼りになってたんだな~って
思います。

バラが咲いて クレマチスが 茂ったら 良い雰囲気かしら♪
なんか 茂りまわしたのが 好きだったんだよね~
私の理想とする花壇だ~♪
お楽しみに~^^

のん福レオのお母さんさまへ

あはは~旦那さま 仲間仲間♪
めったにしないことしたら 土砂降りになっちゃうから
止めときます(笑)

花壇良い感じになってるでしょ~(^-^)
バラとクレマチスの成長が 楽しみです♪

ふうちゃん そうですね・・・でも まだまだ 寂しくて
仕方ないです。ふうちゃんほど 甘えてくれる子は
いないので・・・・・。

クリちゃんへ

>花壇 良い感じでしょう(^-^)
毎日 にまにまして 花がら摘んでるよ~♪

ふうちゃん ピンと来て また会えるかな?
そうかな??? そうだといいな~~~(^^)

ニャーヨさんへ

> ふうちゃんって ホント 頼りになるお姉ちゃんで
優しい女の子で 可愛い妹だったんですよね・・・。
今更ながら 存在の大きさが 分かります。

花壇~直に見たら 荒いんですけど(笑)
写真だと 綺麗に見えるの~♪
バラが茂ったら(2・3年かかるかな~) ぐっと
良い感じになりそうですね♪

sallyさんへ

はい^^ sallyさんも ゴールデンウイーク
お疲れさま(笑)
頑張って 働こうね~^^;

はな貴婦人の 素敵なお話 拝聴いたしました(^^*)
やっぱ ただものじゃないわね~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん