お庭の話でも・・・^^;

頭の中 すっかり みーみーみー♪みーたろさん〔何故か 太郎・・・・みーちゃんなのに・・笑)
みーみーみー♪みーちゃんよ~♪って頭の中 みーちゃんだらけでございます
(^^*)

んが・・・我が家の 小さな庭も それなりに春が 訪れておりまして
写真は どんどん お蔵入り^^;
ちょっと アップしておきます。


茶とらん主任の見守る中~水撒き♪しております。


その 茶とらんが オケツに敷いてるのは・・・母ちゃんのケロちゃんクッションですが・・・


DSCN4483_convert_20130525112748.jpg


もう モッコウバラも八重のこでまりさんも 終わっちゃった~^^

今日 ちょっと剪定しました(挿し木して~って 注文多数で・・・・^^;)

DSCN4469_convert_20130525112853.jpg

このモッコウバラちゃん 15センチくらいの挿し木用に切ってもらった枝 3本くらいが始まりの子
挿し木して 数年以上経過で お花がたくさん咲いてくれています(^^)


↓野茨の野ばらちゃん^^

DSCN4614_convert_20130525112455.jpg

生け花の稽古の残りの枝さしたら・・・・

DSCN4615_convert_20130525112651.jpg

こんなになってしまった(--;市民権を 得てしまったので そのまま咲かせています♪


DSCN4609_convert_20130525112409.jpg

植木鉢のミニバラ テディベアちゃん


DSCN4611_convert_20130525112424.jpg


ひいて見ると こんな感じ(^^*)

小さなポット苗だったミニバラですが・・・結婚前から 育てててもう十数年・・・
ずっと一緒にバラです(^^)


DSCN4477_convert_20130525112920.jpg

今 他のツルバラさんたちも咲き始めてるので 又改めて アップします(^^)

今 うちの庭綺麗だよ~
遊びにきてね♪


DSCN4487_convert_20130525112953.jpg


クレマチスも咲いてますが~あ・・・もう かなり済んだけど・・・^^;

辰之助さんが 転寝しています。


写真が ばんばん溜ってる・・・(ほとんどお蔵入り・・・・^^;)


ちょっと 真面目に花の写真も アップせねばでござるよ・・・。

では 〆は可愛いみーちゃんで(*^-^*)♪

DSCN4789_convert_20130525120021.jpg

めんこいのぉ・・・・。

さぁ 今日も 昼から頑張って 働いてきます(^-^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なお庭を見にお伺いしたいわぁ~
お庭を拝見したら
ちょっと上がってもいいかしら?
辰兄と茶と坊と・・・
みーちゃんにお会いしたいのぉ~~~♪

もう少し近かったらなぁ~!

No title

みーみーみー♪みーたろさん
みーみーみー♪みーちゃんよ~♪の曲も知りたい(笑)
呼びかけながら、適当な歌詞をくっつけて歌うって、
猫飼いなら、みんなやってるわね(笑)

お庭のお花達も、イッキにドドドドーンッてUPされると、壮観だわ~
しかも、挿し木から、増えてるのが妙に嬉しいw
我が家のナンチャッテベランダのちっこい鉢植えのバラ、元気なんだけど、花を付ける気がないみたい^^;;
去年、適当に切ったのがまずかったのかしら^^;;

No title

青空とモッコウバラがとっても素敵〜
これだけ元気に咲かせてるこを我が家にもってなるでしょうね〜
辰さんとクレマチスも絵になるな。
前にミニバラを直植えしたら、鳥に食べられました(涙)

みーちゃんのお目目、まだ子猫ちゃんですね〜
興味津々なお顔で可愛い〜〜

No title

お庭が賑やかになってきましたね~
モッコウバラって挿し木で簡単に育ちます?
バラを挿し木で成功したことがない・・・・今年は挑戦してみようかな~

みーちゃん、いやいや~かわいいなぁ~~~~
わかりますよ。贔屓しちゃいそうな気持ち。
亡くなった主人は新しくきたこを贔屓してました~
だって、写真はそのこばっかり。
単純に可愛いのが好きだったので、可笑しいぐらいチビ猫の写真のオンパレード。分かりやすい人でした(笑)

No title

ふふふふフハーッ!!!
って、つい笑っちゃうくらい、めんこいねー、みーちゃん。

お庭の花も春爛漫。
綺麗なお花とみーちゃんで、心豊かに~♪

No title

おはようございま~す。。
頭の中は美咲ちゃんのことで一杯でしょう~^o^
可愛さと幸せが充満していると思いま~す♪
今年のお庭の花を見る目が違っているのでは~☆

No title

バラの花も早く咲いたので早く散ってしまうでしょう。
今度は根元から大きなシュートが伸びてきますよ。
家のモッコウバラも大きな新芽が伸びて来ましたよ。

No title

やだ!お庭の花、めっちゃステキー!
やっぱ初夏の庭っていいよね、キラキラしててi-189
こんな中で暮らしてたらいろいろ浄化されそうだわ~。
日本庭園もいいけど、イングリッシュガーデンが欲しい!
はっ!?雑草むしる?虫もいる?剪定もしなきゃ?
・・やっぱりよそ様のお庭眺めてるだけでいいです、ハイ(笑)

花と辰兄のコラボ、萌え~。
みーたろちゃんもめんこいのぅi-175

No title

こんにちは!その後いかがお過ごしですか~?
あれからもう10日ほど経つので、お庭の様子も随分変わったでしょうね。
そして、みーちゃんもすくすく育って…。
いよいよ明日ぐらい隔離終了でしょうか。
辰之助くんや茶とらん君とどんなふうに家族になっていくのか楽しみですね♪

お庭の花々、名前を教えていただいたのに、やっぱり全然頭に入ってませんでした!
こちらで過去記事探索しながら、少しずつ覚えていかねば…。(^^;)

↓タワー、実物を拝見し、その立派さにホント驚きました!
これなら大きな猫さん2匹がよじ登っても大丈夫ですよね!
いい買い物をされましたね~。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~!!
お庭が一気に春らしさというより、新緑の5月って感じの美しさ!
モッコウバラちゃんきれいですね~。
お写真が良い日差しの当たる時間なんだろうなと、なんかわかります!
こうやって庭いじりをしてる間も、窓から茶とらんや辰さんが見守っててくれるのね!
かわいいな~。
もうみーちゃんにメロメロですね(≧m≦)
こんなにかわいんだもんね~。そりゃとろけるわ(笑)
お仕事頑張ってくださーい!

こんにちは

みーちゃんで盛り上がってるね。
人生が全てバラ色って言うかみーちゃん色だね。
楽しい事や嬉しい事は良い事だ!

No title

なんだか、今日そちらは梅雨入りとか??
ちょっと、まだ五月、あと一週間残してるんですが?(>_<)
でもお庭がキレイだと、シトシト降る雨も、
素敵なんでしょうね〜。
みーちゃん、かわええのお・・。

No title

花あじさいさんちは花盛りですね☆その美しい花の窓辺には男前の兄様方♡ これを花園と言わずしてなんと言いましょう。

クレマチス、とても好きな花です。でも、つるものは諦めています。一度ゴーヤをつくったら、お隣の家に侵入しそうになったのです。せせこましい大阪ではつるものは無理だと知りました。

「みーたろさん」とってもよく分かります(^^)私も蔦のことを「ちゅーすけさん」と呼んでいました。名前はかわいいと思えば思うほど変化していきますよね。うん(^^)

No title

きゃーお庭ーお庭ーお庭がキレイー♪
お花いっぱいキレイなお庭で、茶と坊ちゃんや辰さん観察したいわぁ(笑)
もっちろん!みーちゃんもぉ~(●´ ω`●)ウフフ
あーお庭のあるおうち、憧れるー。
でも手入れも大変なんだろうな、やっぱり。
となると、お庭と、お庭のお手入れしてくれる人が必要ね(笑)

元気猫さんへ

>お返事遅くなってます~ごめんなさい^^;

ホント 近かったらね・・・って 思います。
今 一番可愛い盛りの みーちゃん
見てて 飽きませんね(^-^)

ほんなさんへ

みーちゃんたろうの歌(笑)
親バカ丸出しですね(^^*)

でも どこも同じかな~♪

バラさん・・・・もしかして 餌あげてる?
肥料あげてみるとか?
切るのは 良いんですけど できれば5枚葉の上で
カットすると 蕾がつきやすいので 試してみてください(^^)

mogu07 さんへ

お返事遅くなっております~^^;

モッコウバラさん^^ 年々大きくなって
楽しみです♪今はもう 残骸ですが(笑)

ミニバラを食べられた?(--;
くすん~ひよみたいな鳥かな?
あいつら なんでも 食べますもんね・・・。
みーちゃん 仔猫ちゃんでやりたい放題で
放牧したら もう 大変です(笑)

ムクムクさんへ

> モッコウバラは挿し木で簡単ですよ^^
良かったら うちの挿して置きましょうか?
秋にでも 持って行きますよ♪

みーちゃん 可愛い盛りで 見てて飽きないです(^^*)
ご主人!そうそう! 可愛い間の写真は 貴重ですからね!
仔猫の間に 撮りまくるのは 良いことですよ♪

No title

バラがいっぱいのお庭綺麗ですね。
モッコウバラって挿し木できるんですか?
うちのもやってみようかな。
うちの子も水撒きの監督を喜んで窓からしています。
 
み-ちゃんの可愛さでみんなに元気を分けてくれてるね。 

かうとてさんへ

お返事遅くなって ごめんね~!!

みーちゃん 在宅時に 放牧始めて
やりたい放題ですわ^^;

花は どんどん咲いて~どんどん終わって
写真が どんどんお蔵入りです(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

お返事遅くなっております^^;

頭の中 みーちゃんだらけです(笑)
優しい?辰と 茶とらんにも感謝です(^^*)

お花は・・・いつもどおりですが(笑)でも 今年は 白のバラ
サマースノーが たくさん花をつけて 嬉しいです♪

種まきさんへ

お返事 遅くなりました^^;

今から お花がどんどん楽しい季節になりましたね^^

とんたさんへ

> いえいえ・・^^;奥様 うちの狭さを
ご存知でしょう(笑)
ココの庭で 暮らしたら・・・蚊の餌食です(--;

眺めてるのが 一番かと(^^;

辰さんと クレマちゃんとのコラボ~素敵でしょ(^^*)
みーたろちゃん^^ やりたい放題で・・・大変だけど
可愛いよ~^^

まろんさんへ

>先日は ありがとうございました(^-^)
みーちゃんは、スクスク育って 猫らしくなってますよ~

庭は ツルバラが咲き始めて 綺麗です♪

花の名前~ ゆっていただければ・・・っても
見ないと分からんか(笑)

タワー良いでしょ^^
大暴れの2にゃん(いずれ3にゃん・・・^^;)のために
買い替えて 大正解でした^^v

sallyさんへ

でしょ^^ モッコウバラが 今年も咲きました(^^*)
青空に映えて~良い感じです♪

そう~結構 辰や茶とらんが 見守ってくれてるんですよね~
猫を庭から見るもの 楽しいものです。

みーちゃんに メロメロのデロデロです^^♪
悪さしまくりですけどね(笑)

クリちゃんへ

はい(^0^)
み~ちゃんで 大盛り上がりです♪
あはは~そうそう みーちゃん色です(^^*)
うふふふ♪

まさぽんさんへ

梅雨いり したみたいですね~(あら 他人事・・・笑)
でもシャキッと ふりまくってるわけでは ないので・・・
まだ 梅雨っぽくないんですよね~^^

みーちゃんたろ~さん^^ やりたい放題ですけど・・・
面白いです~^^ わやくそしています・・・(--;

あにももさんへ

>ぐへへ~美少年(おっさん猫も 含む・・・)の花園♪
バラも綺麗ですよ~(写真アップもせず ほったらかしですけど・・・・^^;)

クレマチスは ちゃんと つるを誘引すれば 大丈夫だとは
思いますけどね~^^

みーたろさん・・・
これから どんどん変形して いくんでしょうね(^^)
楽しみです♪

ゆったんさんへ

お庭見に来る??(^^*)
今なら みーたん丸呑みもつけちゃうよん♪

お庭・・そう~蚊がね(--;
出るのよ・・・かいいんだわ・・・・

うりさんへ

>モッコウバラも 他のバラも挿し木できますよ^^
お庭の監督がいると なんとなく 嬉しいですよね(^^*)

みーちゃん 放牧はじめたけど~すごいよ^^;
元気元気で 吸い取られています(笑)

No title

わたしも是非おじゃましたぁ~~い!!
けどいかんせん遠すぎるわ・・・・(-_-;)

モッコウバラはあっという間に大きるなるもんね。
うちも今年からはバッサリ選定しないとジャングルになってしまふ・・。

みーたん、かわゆいのう~~
まだまだ小っちゃいわぁ(〃▽〃)

しまぺんぎんさんへ

おお~是非遊びに来て~(^^*)
って 遠いか・・・(笑)

モッコウバラさんあっちゅうまに 大きくなりますもんね^^;
うちも 切って切って 切りまくっております♪

みーちゃん まだまだちびっこちゃんで やりたい放題です^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん