バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪

猫どヘンタイ仲間の皆様
 こんにちは(^^)♪
(自分は 違う!!と言う方がいらしても・・・無視します♪)

にゃんず男子チームも 仔猫のみーちゃんも すこぶる元気でございます(^-^)


私が ちょっと 自称ハタチは厳しいことを・・・体で感じつつ暮らすお年頃で・・・
パソコンに向かって~ということが なかなかできないので 更新も ままならず 放置状態で
失礼しております(^^;





仲良く 日を浴びながらお昼寝中の男子チーム(^^*)

DSCN4881_convert_20130601181329.jpg

カメラパシャパシャに気づいた茶と坊~^^かわええのお~♪


今日の記事のカテゴリは「バラコレクション」なんで バラの写真も載せておこうかね・・・
(って 4枚じゃないか!とか 苦情は 一切受け付けません・・あしからず笑)



DSCN4857_convert_20130601181424.jpg

植木鉢で 育ててるバラ「ブルームーン」
大輪咲きで 良い香がしますよ^^


DSCN4856_convert_20130601181443.jpg




↓ツルバラのカクテルちゃん(^^)

DSCN4851_convert_20130601181515.jpg

ぽろぽろ咲き始めた~^^


DSCN4945_convert_20130601181642.jpg


ピエール・ド・ロンサールさんのツルバラの反対側にアーチで這わせてるけど ここが 日当たりが
悪いので 大きくならないまま 毎年 それなりに咲いて終わり・・なバラですね^^;



さあ 我が家の もう一つのバラ!!まだまだミニバラちゃんですが 美咲ちゃんことみーちゃん!!


そうそう 「みさき」という可愛い淡いピンクのバラがあって ブロ友のmaoさんが
美咲のバラ苗を プレゼントしてくれたんです^^

maoさん ありがとね~♪ ちゃんと植え替えたよ♪根元に ローズマリーやらタイムやら植えた!!
防虫になるかな?って(^^*)大事にするね~♪

このバラも また いつか お披露目いたします(まだ 写真がカメラの中なもんで・・・・)



さぁ!!これは まだ我が家に来て 数日のころの ころころみーちゃんです♪


DSCN4923_convert_20130601181858.jpg


鼻血が出やすい人は 要注意ですよ!!

小娘の割りに 悩殺ポーズしまくりで・・・・おほほ♪
長い尻尾ばかりだった我が家・・・初めての鍵尻尾みーちゃんです♪


DSCN4916_convert_20130601181837.jpg


みーちゃん 5月31日に検便に行ったら840グラムになっていました^^
 保護当時(5月14日)が400グラムで 1週間後の病院では(5月20日ワクチン1回目済み)600グラム
んで 昨日の5月31日が 840グラム。。。。スクスク成長しております(^^*)

6月10日に 2回目のワクチン予定です(^^*)

先生が 2キロ超えたら 避妊手術しよっかね~と お話しています。秋ごろですかね。。。


DSCN4914_convert_20130601181950.jpg


在宅時のみ 居間で放牧しています(^^*)今も まったり側でしていますが・・・・恐ろしい
機動力で 将来が楽しみです・・・(--;

辰之助先生&茶とらん主任が 仕込んでくれることでしょう・・・・とほほ^^;



ちょっと 多忙(っていか・・・今まで通なんだけど^^;体が付いていかんというか・・・)につき
コメント返信 遅くなります^^ごみんなさ~い!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ可愛いです(^^♪
猫派と犬派、薫子家は絶対猫派です
犬も、昔飼ってたけど、猫飼い出したら
絶対猫です
みーたん、めちゃ可愛いわ

バラも素敵です

No title

こんばんは♪

みーちゃん、スクスクと成長中ですね*^^*!

そういえば、美咲という名のバラがありましたよね~!^^

私も、コウを迎えた当初は
心身ともに、バラバラでした(笑)^^

先住さんたちと、仲良しになってくれるといいですね*^^*!

No title

鼻栓準備オッッケ~!( ̄ ̄)

・・・・・・って、やっぱムリー!!!(* ̄ii ̄*)ドバーッ!
だって可愛過ぎるぎょん!!!
ポンポコりんなお腹~♪
プリチー肉球~!!!
花あじさいさんとキムノブさんは貧血大丈夫?(* ̄m ̄)
順調に育ってるね~
子猫時代は短いから、今のうちに思いっきり鼻ヂ出しとこー!

No title

ツルバラのカクテル綺麗ですね。
この色のツルバラでアーチにしてみたい。
 
みーちゃん 
可愛すぎです。
ええ、鼻血でましたとも(*^。^*)
 
花あじさいさん、お疲れの様ですね。
お体お大事にしてくださいね。

No title

みーちゃん
お腹がぽんぽこりんだわぁ~~~
ええのぉ♪
幼児体型の子が居ると
顔がしょっちゅうニマニマしちゃうよね♪

あっいかんいかん・・・
そんな事言ってると、きそうで怖い!!!

こんにちは

みーちゃんのお目目がまだブルーだね。
今もまだブルーかな?

No title

ぎゃー!最後のみーちゃん、ぱあ~って!!!
かわいすぎるぞー!!!
そっかあ、順調に大きくなってきてるのねえ。
すくすく、成長が嬉しいですよねえ(^^)
最初の陽だまり男子チームも良い感じですね。
微笑ましいわ。

No title

いや~んいや~ん、かわゆすぎて
目じりが口元まで垂れてきちゃったわーi-237
(ちょっとホラー…)
みさきちゃんは鍵っぽちゃんなのねi-189
仲間ね、仲間!
どんな鍵っぽ?
今度教えて~♪
にっきゅうの色はぴんく時々色つき?
みーちゃんパワーで
花あじさいさんも元気200倍ねっ!

No title

は~い。猫どヘンタイ あにももで~す☆(あえて否定はしません)。

もう~かわいいミニバラちゃん!!うちでは私と夫と二人でほえ~(*^_^*)っと鼻の下を伸ばしておりました(^^)美しい大輪のバラに成長することでしょう!なんておめめがくりくりなんでしょう!おなかの柄までかわえ~♡と止まらない中年夫婦♪

はぁ~。お兄様方といい、くりくりおめめさんといい、本当に目の保養だわ♡

No title

みーちゃん、お腹がぽんぽこりん♪
その調子で育ってったら、
来年の今頃は、辰兄ぃも、ビックリかもww
カギシッポのぴこぴこ動き、カワエエよ~
花あじさいさん、今から、つっぺを用意して、
レバー食べて、造血しておかなきゃね^^v

おお!家のバラもやっと咲いたよ~^^/根性があったみたいw

No title

は~い
猫どヘンタイで~~す。
ふたりそろって気持ちよさげにお昼ねしていますね♪

薔薇の季節。
いいですよね~~
名前・・・あるのは知っているのですが、私はどれも・・薔薇です(笑)
赤い薔薇に蔓薔薇、そして白い薔薇・・・とか。
名前、覚えられない~頭わるいんかしらね。

ううう・・みーちゃん
食べてしまいたい!

No title

お久しぶりです^^
みーちゃんの様子が知りたくてウズウズしていましたよ^o^
可愛くてたまりませんね。。
すくすく成長して、とっても嬉しいです♪
またゆっくりとみーちゃん特集でアップしてくださいね☆

No title

やだ♪日向ぼっこブラザーズも和むし、
バラもステキだけど・・
みーちゃんに全部持っていかれちゃったじゃないさー(笑)
あぁ、可愛い・・いっちょまえにおててパーして
じゃらしと格闘してる・・
花あじさいさん、その段ボールに血痕がついてない!?
みーちゃんに血痕シャワーはやめてーi-237

ど変態て

そんなんやないわい!





ブハァッ
色付きの文字
は、鼻血が...

みーちゃん♡ポンポコおなかが〜♡♡♡
将来が楽しみですね〜〜〜うへへ

段々と蒸し暑くなってきました。
お身体にはお気をつけ下さい。
永遠の19歳だけど、ビールのんじゃうぜぇ〜
ワイルドだろぉ(もう旬じゃないか...)

No title

なんてめんこいんだ。(♥。♥)
青い瞳のみ~ちゃん。
パーのお手手にぽんぽこおなか、元気いっぱい。♪
きゃ~、大変、私の頭の中まで浸食されてきたかも。(笑)
もちろん男子チームもね。
カメラ目線の茶とらんさんも
辰さんのピンクの肉球もラブリーよ。

ブルームーンというのか。
これぞバラ!!って感じ。優美ですね。

コメントをいただいた みにゃ様へ(*^-^*)

>コメントを下さった 見にゃ様~おまとめの返信で もうしわけございません
楽しく読ませて いただいております。
みーちゃん 元気いっぱいで 男子チームもたじたじですが^^;
良い感じで 馴染んでおりますよ~♪

機動力抜群で 走り回っております^^;
ワタクシのほうが ヨレヨレで ブログ訪問やコメント返信が ままならないので
申し訳ないです。

花あじさい

No title

辰さんはいつ見てもエエ男だのーぅ(●´ ω`●)ホクホク
茶と坊ちゃんも、なんだかキリリとお兄ちゃんになってきたようなー?(笑)
みーちゃんは順調にすくすく育ってるのね(´∀`*)
んもーちびちゃんのくせにそんな悩殺ポーズばっかり!
おばちゃん将来が心配よー?(●´ ii `●)タリー
ほほーみーちゃん鍵しっぽなのね!
幸せひっかけてきてくれたかな(*´∇`*)

ブルームーンってバラ、すっごくきれーい!
植木鉢でもこんなきれいに咲くんだー。
やっぱりお花はいいなぁ♪

ゆったんさんへ

>でしょ^^でしょ^^
辰之助さんったら~ええ男でしょう^^
茶と坊も 毎日』みーちゃんにたじたじだよん~^^;

みーちゃんもう~やりたい放題の女王様でございます^^;

ブルームーン 良い色でしょ(^-^)
香もいいんだ~♪

No title

おひさしぶりです

お花が綺麗
茶とらんちゃんと辰さんはお日様に当たって
まったりで気持ち良さそう
ミーちゃん 凄く可愛いね~

milk☆さんへ

ありがとうございます(^^)

お花が綺麗な 季節がやってきました~
また暑くなると なかなか手入れができませんが~
今は まだ頑張れますね~(笑)
みーちゃん すっごい お転婆さんになりそうですよ~^^;

No title

みーちゃん、ぽんぽこおなかがかわゆーい!!(≧∇≦)
辰兄さんがどんな風に教育してくださるのやら、それも楽しみです~~♪

さすが立派なバラさんたち!!

ど変態、って

ず~っとコダマが聞こえてて…(笑)
うちも負けじな更新ペースだったから
こっそり読み逃げしちゃ鼻血を繰り返し…
やっぱりど変態だ(爆)
2週間で倍々ってことは来週くらいに840×2=1680
月末には1650×2=3300、7月中には(3300×2)=13200…
んなわきゃあな~~い(笑)
ころっころでぼんぼり鍵しっぽ、可愛いなぁwww
ヒコヒコな動きがユラユラの長尻尾と好対照で
またいいのよね♪

先生!うちの庭にも花を咲かせに出張してきてください!!
双葉で生長止まってるんですが…(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ・・。この記事何回となく読んでるんだけど、
ひょっとしたら読み逃げ・・。
最初の二枚はバラ、とわかるが、
次の二枚は既に「お花」ジャンルになってますw
とんたさんが彼の地を去った今、
みーたんの称号はみさきちゃんに?(^^)
ああそうだ! 花あじさいさんにお聞きしたかったことが・・。
花の名前を教えてほしいのです〜。
もし、お時間あったらお教え下さいませ〜♪
http://blog-imgs-59.fc2.com/s/o/r/soranosora318/IMG_8369.jpg
この時期に咲く素敵な花なんですが、
いつも名前を忘れてしまいます(^^;)

No title

わ~っ!!
ほんとだ~っ!すごいっ!!
ミニバラのみーちゃんですかw
ふうちゃんの再来かって思う位、なんか毛の色もちょっと似てるし美猫さん~♪保護した子の毛の色がふうちゃん色だったってのがもう運命感じます!(勝手に感じるなって?w

あぁ・・・コロンコロンのぷんぷくりんの子猫具合に、もう( ̄TT ̄)鼻血ぶーですよw
こらもう大量出血で命が危ないわっ!!www

この子もふうちゃんみたいに辰兄べったりの子に育つのかしら?
成猫になってももちろん可愛いけど、子猫の可愛さは期間限定でまた別物ですよね♪
疲労困憊であれこれ大変な毎日でしょうけど、どうぞ心行くまで子にゃんこの子育てを楽しんで下さいね^^

かわいいみーちゃんの成長が楽しみ~♪

しまぺんぎんさんへ

> みーちゃん 食いすぎで 6月頭に下痢しました^^;
慌てて病院いったら 検便も良いウンチ・・・食べてる量も
普通なんだが 一気食いがすごいの^^;
ころころ 育っています^^

mamさんへ

>え??どヘンタイでしょ??(^^*)
違うとは言わせませんよ(笑)

きゃ~みーちゃんが でっかくなっちゃう・・・・^^;
今 1キロくらいですね。
9月には 避妊手術かな~

でも かなり お転婆さんで^^;結構 大変だよん(笑)
電池切れないの~なかなか・・・

出張費が高いけど・・・現実逃避に 遊びに行きたいわ~♪

まさぽんさんへ

> 可愛いでしょ^^ 大暴れの食欲魔人の
元気にミニバラちゃんですよ~^^

嗚呼 其の花なんだっけ?(笑)うちにも 咲いてたな(爆)
球根だよね~オーニソガラムかなんかの 仲間だ・・・。
思い出したら また お返事します(ええ加減でごみんなさい~)

どヘンタイ仲間のかおりんさんへ

出血 出血!大丈夫かい??お嬢さん!
ふうちゃんぽさがあり やんちゃで 可愛い食欲魔人です^^

今1キロくらいかな~^^

辰さんが もう おっちゃんで世話面倒です・・・って
感じなんで 辰さんに べったりには なりそうにないですね^^;

でも 見守ってくれてる感じはします(^^)
まだ 仔猫で 大暴れなんで・・・兄貴たちは たじたじですよ(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん