お誕生日ご飯^^なんちゃって中華♪

美咲ちゃん・・・みーちゃん太郎さんの充電は、かなり長いので 辰&茶と坊の男子兄ちゃんチームは
子守で ちょっと疲れ気味です(笑)




やっと電池が切れたところ・・・(--;



DSCN5572_convert_20130623204302.jpg

あ・・スイッチオン??(^^;


う・・・めんこすぎて 母ちゃん 身もだえしちゃう!
(嗚呼 身悶えたら 足がつる!!笑)


さて(^^)
去る 6月11日 ワタクシのお誕生日だったんですけど、キムノブ父ちゃんが
ワタクシのために 仕事から帰って晩御飯を作ってくれました(^-^)


DSCN0401_convert_20130623202431.jpg


炭水化物&炭水化物~♪の魅惑の組み合わせなんちゃって中華!

ラーメン 餃子 チャーハン サラダ~♪
美味しくいただきましたよ(^-^)

人に作ってもらうって 美味しいですね♪




DSCN0402_convert_20130623202639.jpg

んでね~んでね~
仕事帰りに キムノブさんが、お気に入りの東広島市の「クレール」という(ブログでも何度も登場の
ケーキやさんですよ~♪めちゃうまですよ~^^)ケーキ屋さんで ロールケーキを買って来てくれました(^^)

DSCN0404_convert_20130623202629.jpg

中がこんな感じなの~♪

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま♪

甘すぎないクリームと果物の相性が ばっちりなんだな~







DSCN0406_convert_20130623202621.jpg



ということで ワタクシのハタチの誕生日と 5月10日の茶とらんの推定誕生日と 5月23日の
ふうちゃんの家族記念日と 6月5日の茶とらんの家族記念日・・・・多いな~^^;
を まとめてケーキでお祝いしつつ 美味しく頂きました!!!



来年も みんにゃで 元気に迎えられますように!!

来年は 5月14日に みーちゃんの家族記念日が 追加されますね♪

そうそう^^ 写真はないんですけど~ キムノブさんの職場の 直属のお姉様方3人さんから
ワタクシにお誕生日プレゼントを~って タオルハンカチと 日焼け防止にも使えるショール(兼ストールみたいなの)を 頂きました!!

いつも お菓子の差し入れをしてる お礼に~って(^^*)
こんなことは 初めてで 感激!!

7月の会社の健康診断が済んだら(笑) また 何か お菓子を焼いて キムノブさんの
職場のお茶タイムに 差し入れしたいと思います(^^)v




そういえば・・・赤紫蘇ジュースを 今(この10日に渡って・・・・)大量生産しております。

DSCN0191_convert_20130619195601.jpg


↓ ほんの一部(--;

DSCN0199_convert_20130619195450.jpg


赤紫蘇と砂糖とクエン酸で 作る赤紫蘇ジュース^^夏バテ防止には もってこいなんですけどね。

義母が 毎年これがないと!!って 大騒ぎするので(^^; 結局 私が 大量につくるはめに・・・
多分 トータル・・・30リットルくらい炊いてるべ・・・・。
何リットルも すでに 義母に届けてるけど 週1で1瓶飲んじゃってますので・・・夏中もたないよね~

ということで 赤紫蘇が出回ってる間に せっせと炊いています。

500ミリリットルペットボトルに摘めて
冷凍してる・・・10本ほど・・・。

義母が 飲みたいというたときに 無かったら面倒なんで(昨年 赤紫蘇を探して 絶対もう
出回ってない時季に 一人うろうろ 炎天下を店を回って探して 疲れた義母・・・を
何度も病院に連れて行くという・・・^^;こっちが 疲れるちゅうに・・・・)



そろそろ 飽きてきたな。。。作るの~はぁ・・・。
・・・てか これ作ってる私が 一番疲れてる気がするよ(--;




今日は たまりにたまってるバラの写真でも アップするべ~と記事作り始めたら
そばで キムノブ父ちゃんが
「みーちゃんの写真が少ない!”」といいますんで(笑)
やっぱ みーちゃんで〆ちゃいます(^^)

DSCN5756_convert_20130623211418.jpg

私の鞄を 蹴りけりして 遊ぶ可愛いみーちゃん(^^)



DSCN5209_convert_20130623211644.jpg


むちおさんTシャツを着た私に抱っこされる 可愛いみーちゃん(^^*)


はぁ めんこいわ・・・。
明日も 朝 義母の病の後 昼から仕事・・・・母ちゃん頑張るじょ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花あじさいさん、お誕生日おめでとうございます!
そしてふうちゃん、茶とちゃん、家の仔記念日オメデトウ☆
嬉しい日がギュッと詰まった2ヶ月ですね〜
誕生日に夕飯を作ってくれるなんて感激かも!

美咲ちゃんのスイッチはお手手?(笑)
全身の力を抜いて寝てたのに、キラキラお目目になった〜
いっぱい食べて寝て遊ぶのがお仕事だものね〜

No title

ほんと〜、かわいいですね〜〜。
子猫は偉大だなあ・・。
そうですか、二十歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ずいぶんと早くご結婚されたんですね?(^^;)
ロールケーキ、うまそーだー♪

こんにちは。

どんな疲れもみーちゃん見るとぶっ飛ぶって感じだね。
前回の記事でみーちゃん肩に乗せて喜ぶキムノブさん見ても
物凄く分かるよ。

炭水化物って魅力的なんだね。
二十歳のお誕生日おめでとう。

No title

うっわぁ~~おつかれさま。読んだだけで想像したら疲れたよ(笑)
ハタチパワーでがんばって!(笑)
キムノブさんすごいねー中華ざんまい♪
いく夫はすっかり料理熱さめてしまったようだ・・・(過去8年間で2日間だけ、熱出た)

みーたんの可愛さは反則中の反則ですぅ!!
なんだかぬいぐるみみたいにコロコロしていて
マスコット的なかわいさだのぅ(*´ェ`*)
生みーたんはもっともっとかわいいんだろうな~
ちっさくてやわらかくって、ひとときも離れていたくないね~

No title

花あじさいさんお誕生日おめでとうございます!
晩御飯作ってくれるキムノブさん素敵!
しかも超美味しそうなお料理~♪
このロールケーキも超美味しそう~。
はうううう。仔猫の電池切れってのは、どうしてこうも鼻血ぶーなんでしょうね。
そりゃ身悶えたら足もつるわ!(笑)

No title

花あじさいさん、お誕生日おめでとう~♪
今年は新たに可愛いみーちゃんも加わり、素敵な一年になりそうですね。。
炭水化物がてんこ盛りのメニューでも作ってもらえると、美味しくて嬉しいですよね~^o^
キムノブさんの職場の方々からのプレゼントも嬉しいです^^
日頃の花あじさいさんが優しいからですよ☆

義母様のための紫蘇ジュース、お疲れ様です~^^;

No title

「これ作ってる私が 一番疲れてる気がするよ(--;」はぁ・・・ホントに;;
お義母さな、紫蘇を探し回れるゲンキガアルナラ^^;;
花あじさいさん、美味しそうなパワフルな中華で充電されたかしら??
(キムノブさん、お料理されるんですね^^ケーキも買ってきてくれるなんて~ラララ~♪)

みーちゃん、お転婆そうだわw
辰兄ぃ、茶とらんくんのにーちゃんコンビ、負けるなよ~^^/

No title

いやいや、いつみてもクラクラするほど可愛いですね~みーちゃんは!

お誕生日はすてきな炭水化物のパーティで幸せでしたね♪
「クレール」のは本当に美味しいですね~~


紫蘇ジュースは体に良いのですよね。
炊いてつくるのですか?
紫蘇ジュースは体に良いと良くききますが、梅干の中の紫蘇で作るのかと思い込んでいました(笑)

No title

花あじさいさん、すっかりご無沙汰しております~(^^;
私がさぼっている間にこんなかわいい家族が増えてたんですね!
みーちゃん、うちのゆき子と同じ暴走系女子とみた(笑)
可愛い盛りの子猫時代、満喫してください!
辰兄さんと茶と坊も元気そうでよかったです、子守お疲れさま(^^;
まあ、少なくともあと半年はエンジン全開ですね~きっと(笑)
またよろしくお願いします♪

mogu07 さんへ

ありがとうございます(^^)
5月ににゃんこが来る確立が高いってことですかね~^^

みーちゃんも ふうちゃんも 茶と坊も春生まれですね^^
キムノブさんの なんちゃって中華♪
もともと 料理が上手な人なんで たまに食べたいもの
作ってますよ^^

美咲ちゃんのスイッチ・・・全身についてるんじゃないかしら(--;
毎日「仕事」張り切っております・・・。

まさぽんさんへ

仔猫は すごいです^^;
可愛すぎて・・んで 暴走系女子うん そうだ~暴走系女子
なんで(ふうちゃんは 癒し系女子でした・・・)
大変^^;

おほほ 結婚して11年経ちましたが・・・・今年も 無事『ハタチ』
になりました♪
まさぽんさん 無駄な足し算はしないように~(笑)

ロールケーキ めちゃうまでっせ~♪

クリちゃんへ

でしょ^^ みーちゃんパワーで乗り切ります(^^)
子猫は 別格だね♪

炭水化物がかさなると 翌日の体重量るのドキドキ(笑)だけどね(--;
でも 美味しいよね^^
来年も ハタチ目指して頑張ります♪

いくぱんさんへ

ねえ^^;疲れるよね(笑)
誰かなんとかしてほしいわ・・・・。

いく夫・・・8年で2日だけって それもすごいな~(笑)いっそ
なんも熱が無い方が 助かるんじゃ??

生みーたんは 凶暴^^;可愛いのに 大暴れで 母ちゃん大変(笑)
でも 可愛いから いいんだ~♪

sallyさんへ

ありがとうございます(^^*)
食い地張ってる分 キムノブさんお料理は旨いです(笑)

このロールケーキは めちゃうまよん♪

こにゃにゃ最高よねん^^
なかなか電池切れないけど(笑)かわええ~っていいつつ
水分補給しないと 足がつるつる(笑)

No title

んはーめんこすー。
みーちゃんいい加減にしなさいよ?
なんでそんなめんこいのさ!(*´д`*)ハァハァ
たまらんのーぅ。

ふんがーっ!
いいないいな、誰かが作ってくれるご飯♪
外でお金出して食べるのももちろん誰かが作ってくれるものなんだけど
そうじゃないんだよー違うんだよー。
あーいいなー。
うちの旦那は料理なんてしないもんなー。
1度だけ作ってくれたことがあるのは納豆入りのお茶漬け(爆)
私、これ一生忘れないアルヨ。←根に持ってる。
まぁ作ってくれるだけマシなのか・・・な・・・(苦笑)
ロールケーキもうまそうだにー。
あ!そういやうまうま三昧まだしてなかった!くそー!(笑)
次こそでっかいスイートポテト買って来て食うぞ!( ̄‥ ̄)=3 フンッ
赤紫蘇ジュース?って炊くの?
このクソ暑い中、それを何十リットル分も???
うへぇ~~~~~(;´д`)
お疲れ様です・・・
花あじさいさんがバテちゃわないようにねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

ありがとうございます(^^)
みーちゃん なかなかやんちゃ姫に育ちそうです(笑)

そうそう~いつも料理作ってばかりだし 作ってもらえると
嬉しいですね(^^)
職場の方々からの プレゼント感激しました^^

赤紫蘇ジュース・・・もう 疲れてきたんで いいかな・・・・

ほんなさんへ

はい^^;夏ばて防止につくってるはずで
バテバテですわ(--;
疲れる・・・精神的に(涙)

キムノブ先生は、調理師資格もある=^^やるときゃやるのだ!な
おじさんなので ご飯つくってくれるのは ありがたいです♪
ケーキは~^^やったあ!って 感じですが♪
私が 近場で妥協してかってくるケーキ屋より 美味しいケーキやで
買いたかったってところでしょうか(笑)

みーちゃん・・・すでに 兄ちゃんたちを 下僕のようにしておりますよ^^;

ムクムクさんへ

いやあ~^^みーちゃんは 可愛いでしょ^^
大暴れですけどね(笑)

クレールのケーキ 本当に 美味しいですよね(^^*)

赤紫蘇ジュース いいですよ^^
赤葉の紫蘇を煮出して作ります(^^)

バルーさんへ

お久しぶりです(^^*)
お元気そうで 安心いたしました。

うん・・^^;みーちゃん まさしく暴走系(笑)
兄ちゃんたち とってもとっても 頑張っております^^;

あと半年・・・はい^^;頑張る・・・・・(--;

ゆったんさんへ

>ゆったんしゃん 動悸大丈夫??(笑)
みーたろちゃんたら めちゃんこめんこちゃんなの~^^

納豆茶漬け?・・・・旦那さん 大丈夫か?(笑)
まぁ好みは ひとそれぞれだけども^^;
ロールケーキは めちゃうま~♪
ぐへへへ~
ここの ケーキ屋さん 最高なんだ~^^
どれ食べても めちゃうまなの(^^*)

赤紫蘇ジュース知らない??
夏ばて防止に いいのだよん。
そう 煮出して 灰汁とって 砂糖とクエン酸入れて
作るんだ~って もう 飽き飽きしてきた(笑)

No title

ぷぷぷ~(#^.^#)
みーちゃんのスイッチオン!!!
いや~かわいいデスネ~♪
そりゃあ身もだえしちゃいますヨ~
足だってつっちゃいますヨ~^m^
素敵な誕生日だったのデスネ~
愛があふれているようです!!!
キムノブさんもあいかわらず優しいわあ~
ロールケーキもおいしそう!!!
シソジュースも・・・すっごい!!!
おいしそうデスガ・・・いや本当にお疲れ様です~(>_<)
みーちゃん抱っこして充電してくださいませ♪

森野しまりすさんへ

>はい^^
お陰さまで 足がつるつる~(笑)

誕生日^^ キムノブさんが 作ってくれた晩御飯で
るんるんだったんだよん♪
ちょっと濃いけど(笑)

ロールケーキはんまかった!!めちゃうま~♪
ここは どのケーキを頂いても失敗が無いので
良いですよ(^^)v

赤紫蘇ジュース~^^体には 良いのですが・・・・
もう 作ってるこっちが 疲れてるよね(涙)

No title

お誕生日おめでとうございます。
茶と坊の家族記念日もね^^
キムノブさんの手作りメニューって…
そそられる炭水化物オンパレード(笑)
可愛いみーちゃんもいてとっても嬉しいバースディに(^_^)∠※PAN!

静かさんへ

>ありがとうございます(^^)
茶と坊の推定誕生日が5月10日で ふうちゃんの
家族記念日が5月23日で 茶と坊の家族記念日が6月5日で
私の誕生日が 6月11日です^^(嗚呼 たまってたな・・・・笑)

炭水化物に炭水化物・・嗚呼 大丈夫?(笑)って
メニューだけど 美味しかったです^^
たまには 作っていただきましょう♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん