坪庭日記~♪

今日こそ「坪庭日記」を・・・(笑)


ちょっとだけ にゃんずも・・・下のほうに のっけるんで 猫だけでいい人は
そっちをどうぞ(笑)




5月末の花壇の様子です。
みーちゃんばかり アップしてるので 花の写真が たまりまくりです^^;



DSCN5591_convert_20130623204143.jpg
キングローズの赤と 踊り子草(ラミウム)のピンクの花と スカビオサの薄紫とラクスパーがまだ咲いてないときで~^^という(もう 割愛!) わんさか状態の花壇・・・ホンとに この春できたばかりの
花壇とは 思えない茂りようですねえ^^;



DSCN5705_convert_20130623203201.jpg

キングローズさん アップ(^^*)



DSCN5595_convert_20130623203306.jpg

八女津姫のミニバラちゃんが 咲いてます(あ もう 一段落しちゃってます^^;)



DSCN5239_convert_20130627120740.jpg

八女津姫ちゃんアップ



DSCN5220_convert_20130627120919.jpg

何でしたっけ?(笑)何年も玄関先で育ててる鉢のバラ~ライラックローズだっけ??



DSCN5231_convert_20130627120947.jpg

ケントツルバラ(でも ばしばし切って ツルバラらしく育ててない・・・だって もうスペース無いんだもん^^;)



DSCN5240_convert_20130627120935.jpg

ウイットのバラ これは もう十年以上のお付き合い^^
独身から結婚して何年か勤務してた お花屋さんのときの ウエディングブーケの注文で使った ウイットのバラの茎の残りを もらって帰り挿し木して以来・・・・毎年 うちで咲いてるんだ♪



DSCN5219_convert_20130627120900.jpg

ピエールさん^^ 今年は アーチに這わせてる枝が 枯れこんで 玄関先に這わせてた方に
ばかり花がつきました^^;

ちょっとがっつり アーチ側を切ってみます・・・・。




DSCN5249_convert_20130627120813.jpg

玄関前あたり~こんな感じでした。



DSCN5250_convert_20130627120757.jpg

居間の前あたりに サマースノーとアイスバーグのバラさんが・・・って 白ばっかだな(笑)



DSCN5246_convert_20130627121029.jpg

花壇の四季咲きのクレマチスさん^^

今も 切り戻して ぼちぼち花がついていますよ~♪



お庭の花が まだまだある~~~~~(^^;
紫陽花も ばしばし咲いてるけど・・・・(まだカメラの中・・・・^^;)

頑張って アップせねば・・・。



追記に みーちゃんたろうさんです(^^*)



みーちゃんは、すっかり猫タワーを 使いこなしていますよ(^^)


DSCN5620_convert_20130627120442.jpg
みーちゃんの背後のお庭にバラが 咲いてるのが分かるでしょうか?
上でアップしてる「ケントツルバラ」が白いのだよ~^^


まだ 半分までしか登れなかったころ・・・

今じゃ てっぺんまで 登って 兄ちゃんを 追い出して
 てっぺんで 寛いでおります(^^;


DSCN5618_convert_20130627120515.jpg


子守の茶とらん・・・・お疲れ様’(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?ワタシ前回の記事読んだハズなんだけど
コメントしてない・・。
うーん、疲れてンのかな?うたた寝してるせいで記憶が
とぎれがちー(ヤバいべ!)

そしてしばらく見ないうちに花壇がめちゃめちゃステキに
なってるーi-175
レンガ積みから始めた花壇だから
こんなふうにキレイに仕上がってると
見るたびに達成感で嬉しくならない?
道行く人も楽しいだろうなぁ・・バラもキレイね。

みーちゃんが登るとめちゃめちゃデカいタワーに見えるよ(笑)
和む茶と坊とみーちゃんの兄妹ショットがいいな~。
茶と坊はみーちゃんといると優しげなおにーたんだよ。
そしてみーちゃん頂上制覇おめでと♪
追い出されても負けるな、茶と坊!
あーたんもまーたんには負けてないわよ(笑)

No title

すごいキレイ~、お手入れ大変そー!
花壇改めてこうして見ると、とても手作りにはみえないよねー!!
う~ん、お花はいいなぁi-176
気分が明るくなるねーi-237
うちにも必要だわーi-232i-6
でもお手入れがー…。

うわー、こっちのふわふわのお花もいいなーi-101
あちこちにころころ転がってる?
こにゃんこいいわー、うちにもこないかし…ハッi-5
ダメダメッ、今はダメよーi-238

花あじさいさーん、プロフィールはいつ変更するのー?
それもちょっと楽しみなの♥

No title

ワ~オ!
素敵な花壇になりましたね。
この先キングローズが伸びてブロックが濃いピンクに染まっていくといいな~

白バラをバックにしたみーちゃん♪
女王様への道まっしぐら(笑)
茶と坊のナイトぶりも貫禄だね^^

No title

はあ~♪素敵なお庭!
通りかかる人々は、花あじさいさんのお家の前で絶対立ち止まるでしょうねえ。
きれーい!って。
で、立ち止まったら家の中からこんなかわいいニャンズたちが見えるのかなあ?
だとしたら、もう動けないわね(笑)
みーちゃん、まだちっこいなあ。一生懸命タワーに登るんだろうなあ。
って、てっぺんまで行けるんか!すごいねえ。
茶とらん、子守お疲れ様(^-^)

No title

おはようございま~す。。
一生懸命に作った花壇にも綺麗に咲いていますね♪
道行く人の目を楽しませているでしょうね~^^

みーちゃん、もうタワーを制覇したの~@@;
運動神経抜群ですね☆
子守の茶とらんさん、ちょっぴりお疲れの様子かな~^o^

No title

増築花壇、イイ感じに植物さんが茂って、
「もう何年も前からココで育ってますが、何か??」な風情だわ^^
道を歩く人も、見てて楽しいだろうな~♪

みーちゃん、タワーにチョコンって^^*
えー!もうてっぺんも?!
やっぱりお兄ちゃん達の行動を見てるから、制覇していくのが、早いのね^^
ふふ、茶とらんくん、本当に「はぁ。。。子猫って・・・フゥ~」って、ため息をついていそうだww

No title

もうこんなに賑やかに!
花あじさいさんは本当緑の手の持ち主だわ。
薔薇もとっても綺麗〜〜

美咲ちゃんはもう天辺まで登れる様になったんですね〜
元気いっぱいでさすがの茶とちゃんもお疲れ気味?(笑)

No title

うわあ!
お花ステキなのにゃあ!
タワーの背景がバラなんて少女マンガみたいなのにゃあ!v-343
アタシもバラしょってみたいにゃ!
(¬_¬)チラッ からし屋おねえ聞いてるぅ?

とんたさんへ

うん・・・♪
とんたさん^^;転寝しすぎ(笑)
夏中夏風邪とか ひいてたら洒落にならんよ!!!^^;

花壇も お庭同様・・・ジャングルでござる(--;
今日(って すでに 逃避して パソコンの前だ・・・・笑)
たまった庭仕事頑張る休日なんだ!!!(旦那も仕事だし♪)

茶と坊は ホンと優しい兄貴になってます^^
って 妹が わやくそに暴れてるんですけどね^^;
母ちゃんね・・・キッチンの流しで 水浴びするし・・・・わやくそ嬢ちゃんで
もう 手焼きまくりですわ^^;

みーちゃんあとは 台所の 食器棚とエアコンの上くらいを残すのみ
って そこは いけなくて良いんですけど・・・多分 行くと思う・・・。

あーたん!頑張ってるのね~^^
茶と坊もファイトだ!(って『ヘッドロック』されてるけどね・・・・。

あーにゃんさんへ

花壇 ジャングルになってるよ(笑)
たいした手入れもしてないけど 植えたいもの植えてるの♪

こにゃんこ こないかしら~なんて 言ってると
来ちゃうよ(^^*)
多分♪
ウふふふ~♪
楽しみ楽しみ~ 男の子もいいわよん♪

嗚呼 プロフィールね・・・・更新も ままならないので
温かい目で お待ちいただければと存知ます・・・。はい・・・。

もーーおーーー
みーちゃんめんこ過ぎーーー
ぽわぽわな毛がたまらんーー\(//∇//)\

お庭華やかでいい季節ですね~
こちらは少し寒いわりに、雨が少ないのでイマイチ…
もうお腹がつかえて、草むしりとか
しんどくなって来ちゃいました(汗)
でも、これから雑草と蚊との戦いが((((;゚Д゚)))))))
秋植えで、ツルバラに挑戦しようかと、
一人ニヤニヤしております。
単衣のバラが欲しいので、
秋まで図鑑と睨めっこかな(笑)

↓シソジュースめっちゃ飲みたい!
来年は、私も作ろう~
市販の物は、高いし美味しくないんですよね。
お義母様の為にエライです!
花あじさいさん、嫁の鏡だわ!!

No title

まぁ まぁ まぁ!!!
なんて素敵な花壇に成長してるのでしょう!!
もうこんなにお花が咲き誇って!!!
毎日こんな綺麗な花壇を見れて、花あじさいさんの家の前を通る人がうらやましい。 
 
りっぱなタワーに可愛いニャンズ(*^。^*)
そして後ろに綺麗なお庭。
良い目の保養でございます(^_-)

静かさんへ

はい^^ すでに ジャングルぐるぐるだよ~~~な状態ナ
花壇でございます(^^;
今日 がっつり切り戻したりして 少しすっきりしました。
花壇のバラは 全てピンク系なんで ちょっと楽しみ♪

みーちゃん・・・本当に 女王様でございます(^^;
母ちゃんも手を焼いています^^;

No title

お久でございます。
残念ながら、シッカリ生きております(笑)

おぉ・・・『蚊の巣窟』にバラの花々が・・・ナイス(^_-)-☆
植物って、植え込んだ数だけ、歴史があるものねぇ。
すんごい種類のプチ・バラ園、綺麗ですわ^^
近けりゃ、絶対に撮影にいってるな、うん。

んで、んで、みーちゃん♡
すでにタワー制覇ですか。
茶と坊が子守りさんしてるんだね、感心感心。
これより上は、チビニャンには危険。
だから、僕がブロックにゃ~!
そんな感じかにゃ?(笑)

No title

そーだよね・・・
その花壇、つい最近出来たばかりだよね。
もーてんこ盛り状態!Σ( ̄ω ̄*)
バラも綺麗だね~

みーちゃん、ついにタワー制覇ですか・・・
まだまだ小さいけどやはり女王様だね~
あーやっぱり鼻ヂ~
子猫は可愛過ぎて罪だわ・・・

No title

今日の昼間、ブーケの作り方をテレビでやっているのを見たのですが、お庭にこれだけたくさんのお花が咲いていると。ブーケつくるの楽しいだろうな~って。。
乙女チックってわけじゃないですが、なんとなく思ってしまいました(笑)
ウイットのバラ、美しいです。。。

そういえば私、キャットタワーで遊んでいるネコさんって生で見たことないんです。
小さいボディーの みーちゃんて、どうやって登ってるんですか?
ジャンプ?巻き巻きしてるロープをよじ登るのですか?

No title

バラの花のオンパレードですね。
家ではバラが嫌いで植えませんでしたが、
今年の花にツルバラを植えてみました。
まだフェンスに上っている途中です。
虫がつかないよう注意しています。

sallyさんへ

なかなか ジャングルナ感じで(^^;
手入れがおいつかないですが(--;

にゃんずは 団地なので 一段高いところに家があるので
見えないかも・・でも たまに辰さんが 遠吠えしてる・・・・・

みーちゃん かなり運動能力高いです^^;
兄ちゃんたちをみてるから これ真似しちゃえ~な
雰囲気も・・・。
茶と坊も 頑張ってましゅ^^;

No title

おおーバラバラバラ!
すばらしいー(おや、無意識にダジャレが)
みーちゃんたろうさん、もう頂上を制覇したのか
はやいわ~
お庭の写真は5月とな?もう7月になるよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

花壇^^ どんどん茂って 大きくなってますよ~^^;
剪定しなくっちゃ!!

みーちゃんは 後 残すは、エアコンの上と
食器棚の上くらいかな~。
茶と坊兄ちゃんが しっかり見守っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ

まさか 私もここまで花壇が茂りまくるとは
思って無かったです(笑)

みーちゃん・・・さくさくと登っております^^;
そして 恐ろしいほどの食欲魔人・・・・(--;
毎晩 諸ウェうぇうぇうぇうぇえええええ・・←みーちゃんが打ってくれました(涙)

毎晩 食卓を狙われつつ 暮らすワタクシタチ・・・・
しっかり食わしてるんだけどねぇ・・・・。

mogu07 さんへ

はい~予想以上に茂ってる
花壇です(笑)

美咲ちゃん・・・・^^;すげ~よ(--;
母ちゃんびっくりだよ!
食欲魔人で 運動神経抜群なんで 末恐ろしいかも^^;

Gaviちゃんへ

> バラしょて登場^^なんか宝塚みたい??(笑)

枯らし屋おねえ・・・・どうでしょ?????
う~ん^^;できるかちら?
あ!!キャンプのときに 花の前で写真撮る!ってので
どうかにゃ??^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花壇、すごくしげりましたね♪

いい感じになってますよね~
やっぱりレンガを頑張ってよかったですね。
この傍をとおる人は思わず立ち止まるだろうね。

きゃぁ~
みーちゃん可愛すぎ。
ちびこいのが仲間に上手にはいれましたね。
お兄ちゃんはこんなちびこい可愛いのが居るとテンションがあがったりしませんか?
まぁね、誰よりテンションのあがってる人がいるから、案外冷めた目で
みてるかも(笑)

No title

花壇、さすがお見事ですね〜。
色とりどりで、美しいです。
このみーちゃんはちょっと前の写真ですかね。
しかし、ちっこくて信じられないくらい可愛いですね〜。
こんなのがタワーを上下してるなんて、
この世のものとも思えん可愛さでしょうね(^_^)v

もちつきママさんへ

ぐへへ~^^めんこすぎでしょ^^
めちゃくちゃ お転婆ですけど~(笑)
仔猫のころは 短くてぇ~~ですよね♪

今年は 全体的に雨が少ないですよね?
嗚呼そうだ! 今は 無理せず!お花は
いつでも植えれますもん!!
ゆっくり 植えたいバラ探してくださいね(^^*)

赤紫蘇ジュース良いですよ^^
いや 嫁の鏡ちゅうか・・・もうねえ^^;
義母 面倒なんですよ(爆)はぁ・・・・

うりさんへ

でしょ(^^*でしょ♪
あっという間に ジャングルですわ~(笑)

昨日 っちょと頑張って世話して 少しすっきりしました^^

お花が うまいこと みーちゃんの後ろに写りこんで
くれて 良い感じです^^

No title

も~~、忙しいのにこんなにきれいなお庭に!
すごすぎるわ~~~(〃▽〃)

みーちゃん、まだまだちっこいわ~~めんこーーい!!
お兄様方に見守られて、さぞ美しいお嬢様に育つのでしょうね~~~♪
って思ったら、かかごん化??( ̄▽ ̄;)

先日はお祝いコメントありがとう~~~

llamaさんへ

>ご無沙汰しております(^^)
お忙しそうですね~どうぞ ご自愛くださいませ。

蚊の巣窟~まさしく 今 蚊がでまくりんこです^^;
是非 撮影にいらしてくださいね^^

瀬戸内の 新鮮な お魚を ご馳走いたしますよ♪

みーちゃん さくさく高いところ制覇で・・・
兄ちゃんたちは 逃げ惑っております(--;
すごいっす・・・電池の切れない 縫いぐるみだ(^^;

ニャーヨさんへ

>そうなのよ~(笑)
まぁ 鉢で育ててたものを 移植したので 育つのも
早いんですけど~こないだ作ったばかりなのよね^^;

みーちゃん 女王様として 既に君臨しております(--;
いやあ~~~すごいっす^^;
母ちゃん 初めてのタイプよ~
めちゃくちゃ 食べ物に執着するの(^^;

かうとてさんへ

乙女チック^^うんうん(^^)
自分の育てた花で 作れたら素敵だよねん♪

ええええ?? キャットタワーで遊んでる猫見たことないの??生で・・
そうよね~猫飼ってないと 見れんか^^;
面白いよ~^^
みーちゃん? ジャンプできないころは ロープの柱を登ってたけど
今は 軽々ジャンプしています(^^)v

種まきさんへ

>バラは 本来丈夫な植物なんで
簡単に枯れることは ないんですけど
病気がつくので
 注意ですね^^
お花が咲いたときが とても嬉しいです。

いくぱんさんへ

でしょ~バラがすバラしく咲いてるでしょ(^^*)
無意識返し!!(笑)

みーちゃんたろうさんは・・・・(--;
タワーの制覇 食事中の私たちの ご飯も狙うすごい
お嬢さんになりそうで 母ちゃん・・・ドキドキ^^;

ねえ もう7月なのよね~あーびっくり・・・・(^^;

ムクムクさんへ

花壇 良い感じに~予想以上に茂ってます(笑)
団地の中なんで ほぼ車で通過な場所なんで
あまり人も通らないのですけど^^
近所の方が 綺麗じゃね~と 言ってくださいます♪

あ・・・兄ちゃんたちは 冷めた目で母ちゃんを
見ています(--;はい・・・(笑)

まさぽんさんへ

>このみーちゃんは 5月末です^^
よく食べ よく暴れ 良く眠り^^;でございます。

このヨのものとは思えない?いえいえ・・・
こんだけ 人の食べてるもの狙うんですもの(--;
この世のものです!!’きっぱり・・・食欲の権化でございます・・・。

しまぺんぎんさんへ

> いやいや 植物が頑張ってるんですよ(笑)

みーちゃん・・・・かがごんが 遠隔操作して
あんな食欲魔人に・・・よよよ(T-T)

すっごいでしゅ!
こりゃ 性格でしょうか?
毎晩 落ち着いてご飯食えない!!!!(笑)
たらふく 自分のご飯食べたあとに 食卓にやってくるのよ(--;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん